

島谷ひとみ「パピヨン ?papillon?」


遅ればせながら、ジャネットのベストアルバム発売記念ってことで。ごぞんじ、2000年に全米第1位を獲得したジャネットの大ヒット曲「Doesn't Really Matter 」の日本語とんでもカヴァー。発売後、ジャネット側から「原曲のイメージと違うので、CDの発売を中止して欲しい」との申し出があったそうですが(そりゃそうだ)、どういうわけか実際にこれを聴いたジャネット本人は発売継続を容認。さすが、大物は懐が深いと言うか、一般常識が麻痺してると言うか(オイッ)。ともあれ、結局ゼロ年代はこれを超えるとんでもカヴァーには出会えなかった気がします。
(2001年作品)

作詞・作曲/Janet Jackson,James Harris III,Terry Lewis
日本語詞/康珍化
編曲/大槻"KALTA"英宣・上野圭市

>>公式ページ

PAPILLON
PAPILLON
山本成美 島谷ひとみ

関連商品
GATE -scena III- (CCCD)
crossover
シャンティ (CCCD)
Heart & Symphony
追憶+LOVE LETTER (CCCD)(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

坂上弘『千の風になる前に』


ご存じ世界最高齢ラッパー(推定)、坂上弘(今年で88歳)の遅すぎたメジャーデビューアルバムです。自作のオリジナル曲のほかに、「千の風になって」(トップ動画)やブルハの「人にやさしく」のカヴァーも収録されるそうです。てか、内容がどうとか言う前に、リアルすぎるタイトルに完敗です。
(2009年6月3日発売)

>>公式ページ

千の風になる前に
千の風になる前に
坂上弘

関連商品
悪なあなた~歌謡番外地
by G-Tools

配信先行シングル『千の風になる前の前』のiTSでの試聴・購入はコチラ
坂上 弘 - 千の風になる前の前 - Single

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Hi-Prix「太陽にほえろのテーマ?うちらいい感じ?」


とりあえず、偽HALCALI枠なんていう誰も狙ってないガラ空きのポストにちゃっかり居座ろうとする、その志しの低さがいい!ザ・ドゥーナッツとか、元気にやってるのだろうか。
(2008年作品)

>>公式ページ

Wipe Out/太陽にほえろのテーマ(初回生産限定盤)(DVD付)
Wipe Out/太陽にほえろのテーマ(初回生産限定盤)(DVD付)
Hi-Prix BERRYHILL BOB 43K

関連商品
HOT LIMIT(初回生産限定盤)(DVD付)
6th Story CD「Moira」
風の向こうへ/truth(初回限定盤2)(DVD付)
One Love(初回限定盤)(DVD付)
by G-Tools
Wipe Out/太陽にほえろのテーマ
Wipe Out/太陽にほえろのテーマ
Hi-Prix BERRYHILL BOB 43K

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

スチャダラパー「ライツカメラアクション」


これが噂の真木よう子杉作J太郎さんのベッドシーン(爆)。なにげに、ヒゲのない杉作さんを見るのは初めてかも。ちなみに、スリムになった杉作さん役を演じているのはARATA。念のためですが、この曲はテレビ東京系で放映中の深夜ドラマ『週刊真木よう子』のエンディングテーマで、スチャのavex移籍後初のシングルでもあるそうです。てか、小芝居の方が気になりすぎて、肝心の曲がまるで耳に入ってきませんっ!音楽PVとしてはどうなんでしょ、そのへん…とか一瞬よけいな世話を焼いてしまいそうになりますが、『週刊真木よう子』のメイン演出家で、このPVの演出も手がけている大根仁オフィスクレッシェンド)いわく、「ある意味『週刊真木よう子』の番外編」とのことなんで、これはこれでいいのか、面白いし。
(2008年6月11日発売)

作詞・作曲/スチャダラパー

>>公式ページ

ライツカメラアクション
ライツカメラアクション
スチャダラパー K.U.D.O.

関連商品
PAYDAY(初回限定盤)(DVD付)
No.1(初回限定盤)(DVD付)
J-POP
モノノケダンス
J-POP(初回生産限定盤)
by G-Tools
週刊真木よう子 DVD-BOX
週刊真木よう子 DVD-BOX
真木よう子

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

L.L. COOL J太郎「すべてまぼろし feat. ダースレイダー」


言わずもがなの名曲。この曲をライヴでやっていただきたくて、L.L. COOL J太郎こと杉作J太郎さんとダースレイダーさんを浜松にお招きしたのは、もう2年も前のことになるんですね?(遠い目)。その時のレポなどはこのへんに。
杉作さんと言えば、先週土曜(5/3)に放送された『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』(TBSラジオ)の中で、店主のチャリティCDとして制作していただいた『Lesson Sex E.P.』の中の1曲、PAM feat. L.L. COOL J太郎「Lesson Sex」がフルヴァージョン(6分39分)でオンエアされたそうです。何て言うか…ただただ嬉しいの一言。杉作さん、宇多丸さん、同番組のミューズで(男の)墓場のシンデレラでもあるしまおまほさん(この曲を宇多丸さんにご紹介してくださったのは、たしかしまおさんだったはず)、そして番組関係者のみなさま、本当にありがとうございました。杉作さんがゲストで出演された当日の放送の様子は、同番組のポッドキャスト版で聴くことができます。残念ながら曲部分はカットされてますが、宇多丸さんいわく「まったく無内容な」杉作節が随所に炸裂していて最高です。必聴!
でもって今夜、新宿ロフトプラスワンでは、杉作さんのハロヲタとしての一面がひさぶりにズルッとむき出しになりそうなこんなイヴェント↓が。

新あいぼん祭@ロフトプラスワン
【出演】関東甲信越こころの応援団、杉作J太郎、掟ポルシェ、ごっしー、伴ジャクソン、メルヘン長井、能地祐子、宇多丸
【日時】5月8日(木曜)Open 18:30/Start 19:30
【場所】ロフトプラスワン
新宿区歌舞伎町1-14-7 林ビルB2 TEL. 03-3205-6864
【入場料】600円(飲食代別)当日のみ


うわぁ?、杉作さんの生トークがたったの600円、しかも間近で聴けるなんてまぢウラヤマシス。都内近郊の方はぜひ!
(2003年作品)

作詞/L.L. COOL J太郎・ダースレイダー
プログラミング/ラテン・ラスカズ
ラップアレンジ/ダースレイダー

>>公式ページ(男の墓場プロダクション)

プッチRADIO
プッチRADIO
L.L.COOL J太郎

関連商品
L.L.COOL J太郎―帰ってきたワイルドターキーメン (レジェンドコミックシリーズ (2))
男の花道 (ちくま文庫)
メイド イン ジャパン~THE BEST OF RHYMESTER~(初回生産限定盤)(DVD付)
グラインドハウス コンプリートBOX 【初回限定生産】
Baby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

M.C.コミヤ「遣唐使です ?ちょっと目立たない?」

M.C. Hammerの大ヒット「U can't touch this」の日本語カヴァーにして、J-RAPの金字塔。この曲を含むM.C.コミヤのミニアルバム『プリーズ・コミヤ・ドント・ハーテム』がiTSで買えるって知ってました?しかもこれ、東芝音源だから音のいいiTunes Plusで!これはもう迷わず買うしかないでしょ。あっ、念のためですが、M.C.コミヤの正体(別に隠してないけど)はコント赤信号の小宮孝泰です。ちなみに、小宮はたしかヒカシューの巻上公一と高校の同級生だったはずで、『プリーズ・コミヤ?』には巻上もゲストで参加、同じくヒカシューの三田超人がプロデューサーを務めてます。M.C.コミヤがただのイロモノで終わらなかったのは、たぶんそのせいですかね。
(1991年作品)

作詞・作曲/James,Miller,Hammer,Uetake

>>公式ページ(小宮孝泰)

M.C.コミヤ/遣唐使です~ちょっと目立たない
M.C.コミヤ/遣唐使です~ちょっと目立たない

by G-Tools
M.C.コミヤ/プリーズ・コミヤ・ドント・ハーテム
M.C.コミヤ/プリーズ・コミヤ・ドント・ハーテム

by G-Tools

iTSでの試聴・購入はコチラ
M.C.コミヤ - プリーズ・コミヤ・ドント・ハーテム - EP

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

K DUB SHINE「SAVE THE CHILDREN」


窪塚つながりで、 K DUBさんのこの曲もいっときますか。このPVでの共演がキッカケだったかどうかは知りませんが、K DUBさんと窪塚はこの頃プライベートでも交流があったようで、後に窪塚の主演映画『凶気の桜』でK DUBさんが音楽を担当するなんてこともありましたね。てか、いまでも二人は付き合いがあるんですかね。PVと同じようにつるんで渋谷とかパトロールとかしてたら最高だなぁ。ちなみにこの曲、当ブログの読者には、みうらじゅん氏がラジオ番組の中でMJ SHINEを名乗るキッカケになった曲としてもおなじみでしょうか(問題の音源はコチラ)。このくだらない下ネタライムにイチャモンつけるどころか、逆に喜んで乗ってくるK DUBさんて、なんか、やっぱすげぇいい人かも。
(2001年作品)

>>公式ページ

Save The Children
Save The Children
K DUB SHINE

関連商品
世界遺産 THE BEST OF K DUB SHINE MIX (CCCD)(DVD付)
世界遺産 (CCCD)
凶気の桜 オリジナル・サウンドトラック
Change The Game
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

レペゼン横須賀!卍 LINE(窪塚洋介)


最近じゃ、俳優業よりこっちがメインなんですかね。去年はいくつかのコンピに参加したり客演したりで、彼のレゲエシンガーとしての横顔が世間にも広く知れ渡った気がするし、いまMy Spaceにアップされてる音源でも、こちらの期待以上にやらかしちゃってくれてるし、今年あたりまぢフルアルバムとか出してくんないかな。したら、ふだんまったくレゲエ聴かない店主でもたぶん買うし?♪

SETAGAYA MUSIC BASE
SETAGAYA MUSIC BASE
オムニバス ASUKY SHIBA-YANKEE

関連商品
所さんの世田谷ベース
安全第二
世田谷ベース3 所さんが建てた楽しい家 (NEKO MOOK 1016) (NEKO MOOK 1016 所ジョージの世田谷ベース 3)
復刻版所ジョージの世田谷ベース (NEKO MOOK 1033)
The Commitments: Original Motion Picture Soundtrack
by G-Tools
V.I.P GREATEST HITS
V.I.P GREATEST HITS
オムニバス MOOMIN リクル・マイ

関連商品
Dr.Production Best
by G-Tools

iTSでの試聴・購入はコチラ
卍 LINE - SETAGAYA MUSIC BASE - Peace

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

HALCALI「ストロベリーチップス」


デビューした年(2003年)のHALCALIは、シングル・アルバム・PVそのすべてが完璧でしたね(ちなみに「ストロベリーチップス」のPV↑を手がけたのはタナカノリユキ)。もし、問題があったとするなら、一部のCDがCCCDでリリースされたことくらいでしょうか(苦笑)。なわけで、このシングルもCCCDだったりするのが残念と言えば残念。ま、それがヤなら、この曲が入ってる彼女たちの2ndアルバム『音樂ノススメ』(2004年)を買えばいいんだろうけど、実はc/wの「二福星」、そして初回盤のみに収録された「この世界に、この両手に」(ナタリー・ワイズ参加)と「スラローム'03 "ゲレンデの女王"」(KOHEI JAPANHALFBY参加)の2曲がまた最高なんすよね。だから、これはやっぱり初回盤のシングルで買うべきかなと。あっ、あとこの曲には岡村靖幸によるリミックス・ヴァージョンもあります。気になっちゃってどうしようもない人は、そちら(リミックスアルバム『ハルカリミックス』に収録)もぜひチェックしてみてください。
(2003年作品)

作詞/RYO-Z
作曲/DJ FUMIYA

>>公式ページ

ストロベリーチップス(初回生産限定盤)(CCCD)
ストロベリーチップス(初回生産限定盤)(CCCD)
HALCALI RYO-Z BIKKE

関連商品
マーチングマーチ
エレクトリック先生
ギリギリ・サーフライダー (CCCD)
BABY BLUE!
クイック・ジャパン (Vol.54)
by G-Tools
音樂ノススメ
音樂ノススメ
HALCALI VERBAL YUKI

関連商品
ハルカリベーコン (CCCD)
ハルカリミックス
サイボーグ俺達
春狩デーヴィーデー (仮)
サイボーグ俺達(初回生産限定盤)(DVD付)
by G-Tools
ハルカリミックス
ハルカリミックス
YOUR SONG IS GOOD RYO-Z 本田ゆか

関連商品
音樂ノススメ
ハルカリベーコン (CCCD)
Twinkle Star
BABY BLUE!
HARD WORKER
by G-Tools
春狩デーヴィーデー (仮)
春狩デーヴィーデー (仮)
HALCALI

関連商品
音樂ノススメ
クイック・ジャパン (Vol.54)
ハルカリベーコン (CCCD)
ハルカリミックス
ストロベリーチップス(初回生産限定盤)(CCCD)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

the do-nuts AEONツアー

昨日の記事のコメントでびっきいさんが書いてくれている通り、沖縄出身の女性MC二人組the do-nutsが8月12日(日)イオン浜松志都呂店でミニライヴを行います。てか、彼女たちはこの夏全国のイオンを駆け巡る、その名もAEONツアー(笑)を展開中なんだそうです。ツアーの全日程は次の通り。

07/08 (日)イオン小禄店(沖縄)
07/14 (土)イオン盛岡店(岩手)
07/16 (月)イオン秋田店(秋田)
07/22 (日)イオン柏店(青森)
07/27 (金)イオン水戸内原店(茨城)
07/28 (土)イオン太田店(群馬)
08/03 (金)イオン宮津店(千葉)
08/04 (土)イオン成田店(千葉)
08/05 (日)イオン大和店(神奈川)
08/07 (火)イオン高岡店(富山)
08/08 (水)イオン岡崎店(愛知)
08/09 (木)イオン鈴鹿店(三重)
08/11 (土)イオン東浦店(愛知)
08/12 (日)イオン浜松志都呂店(静岡)
08/15 (水)イオン倉敷店(岡山)
08/16 (木)イオンりんくう泉南店(大阪)
08/19 (日)イオン神戸北店(兵庫)
08/20 (月)イオン新居浜店(愛媛)
08/21 (火)イオン高知店(高知)
08/25 (土)イオン直方店(福岡)
08/26 (日)イオン三光店(大分)
09/02 (日)イオン小禄店(沖縄)

<ミニライブ公演時間>
1回目 13:00?
2回目 14:30?
3回目 16:00?
※イオン小禄店(初日7/8)のみ、15:30?と18:30?の2回公演。
※イオン成田店 イオン大和店では公演回数/時間を変更して行う予定。


しかし、そんなにイオンばっか回って、果たして期待するPR効果が得られるのかしか…などど、ついつい余計な世話を焼いてしまいそうになったりもするんだけど、実際にはイオンにテナントで入ってるCDショップ、あるいは各地のラジオ局やタウン誌なんかもプロモーションで回ったりするんでしょうね。こんなふうに地道に地方を営業して回るアイドルって最近じゃ少ないし、なんか応援したくなりません?

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを試聴する

ショッピン・ブギ
ショッピン・ブギ
イイジマケン 鈴木雅也 TERMINATORS

関連商品
2人のイバショ☆
お花見ビーナス
YELLOW(初回生産限定盤)(DVD付)
よろしくDOぞ
ガンバレ乙女(笑)(初回限定盤)(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Template Designed by DW99

