

コスメティックロボット「メタリックドール」


世間的には明日から5連休だそうですが、そうすっと来週の水曜→9月23日(秋分の日)発売のこのCDって、今日か明日には店頭に並んだりするのでしょうか。もしそうなら、フラゲ日じゃなくて(フラ)フラフラフラフラゲ日だわね…とか、心底どーでもいいことを呟いてみるテスト。
(2009年9月23日発売)

作詞/YUMIKO
作曲/藤末樹&YUMIKO

>>公式ブログ

メタリックドール
メタリックドール
YUMIKO コスメティックロボット

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

汐留


Buono!が押して、スタ☆フェスはトリのももクロちゃんしか見られませんでした。会場でチラシ撒いてたイケメンさんによれば、最後は全員ステージに出てくるとのことでしたが、なぜか伊倉愛美ちゃんだけが現れず。近くのヲタさんに聞いたら「さっきはいたんですけどねぇ」って、おいおい。まぁいいや、今日は博多天神とBuono!でお腹いっぱいだし、このまま二杯目のラーメンも食べずに浜松へ帰ります。それにしても、スタ☆フェスの会場の後方にズラっと並んでた美少女たち、あれがいわゆる3Bの子たちなのでしょうか。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

スタ☆フェス納涼祭@GO!SHIODOMEジャンボリー ワッショイ!2009


明日は、Zepp Tokyoで行われるBuono!のFC限定ライヴ→Rock'n Buono!2昼公演参戦のため、平日にもかかわらず上京の予定なんですが、ついでに寄ってけそうな無料イヴェントでもないかと調べてたら、汐留の日テレでこんなのやってました。

GO!SHIODOMEジャンボリー ワッショイ!2009「スタ☆フェス納涼祭」

STARDUSTの人気アイドル 麻生夏子、クリィミー♥パフェ、ももいろクローバーによる ライブイベントをお届けします。終演後にはCDやグッズの販売も行います。

日時:8月21日(金)17:30より
場所:汐留日本テレビ・日テレプラザ B2F特設ステージ
出演:麻生夏子クリィミー♥パフェももいろクローバー(五十音順)


ももクロちゃんは6月に浜松で見てますが、新メンバーが入ってからは未見だし、前々から気になってたクリィミー♥パフェの伊倉愛美ちゃんもいっぺん見てみたいんで、Buono!終演後、余力があってうまいこと時間に間に合えば(ギリっぽいけど)寄ってくるつもり。てか、15:00からは同じ会場でキャナァーリ倶楽部だったんですね。またしても不運な巡り合わせ(Buono!ライヴは15:30開演)で、キャナいまだ初見ならず。

Programming for non-fiction TVアニメ『よくわかる現代魔法』OPテーマ
Programming for non-fiction TVアニメ『よくわかる現代魔法』OPテーマ
麻生夏子

関連商品
Made in WONDER TVアニメ『よくわかる現代魔法』EDテーマ
Princess Primp!
浪漫ちっくストライク
S.S.D!
mind as Judgment
by G-Tools
ももいろパンチ(初回限定盤)(DVD付)
ももいろパンチ(初回限定盤)(DVD付)
ももいろクローバー

関連商品
℃-uteコンサートツアー2009春~AB℃~ [DVD]
涙サプライズ!(DVD付)
キャナァーリ倶楽部2008秋~渋谷でキラキララ~ [DVD]
ハイブリッド☆パンチ [DVD]
Life is beautiful(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

amU「グレック・グレック」


大阪の二人Perfumeと言うより、西のCutie Paiって感じでしょうか(やっぱり人数違うけど)。まぁ、どっちにしてもパチもんなんですけどね。ちなみに、彼女たちは来月26日、サエキけんぞうがプロデュースするアイドルイヴェント→TOgether2 A→B→C@東京キネマ倶楽部で、桃井はること共演するそうです。アンコールで「アキハバラブ」大合唱とかやらないですかね。やっぱ無理か。
(2009年作品)

>>公式ページ

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

リトミック「モーションメロディ」


リトミックは、まなみのりさに続きアクターズスクール広島からCDデビューを果たした3人組ユニット。以前は、デビュー曲であるこの曲のタイトルと同じユニット名(表記はMOTION MELODY)を名乗っていたようです。もちろん、Perfumeの後輩にもあたるわけで、ライヴでは「スウィートドーナッツ」「ジェニーはご機嫌ななめ」などもレパートリーに取り入れてる模様。てか、パフュのインディーズ時代の楽曲でおなじみの木の子先生が作詞を手がけたこの曲やc/wの「ドクター×ドクター」(試聴はコチラ)からして、パチもん以外の何ものでもないわけですが。まぁ、あまりにもいまさらなPerfume=平成のキャンディーズ説にのっとるなら、本家のDNAを受け継ぐ彼女たちは、さながら平成のトライアングルといったところでしょうか。ならいっそ、名曲として名高い「キャプテンZAP」(視聴はコチラ)あたりもレパートリーに加えてみたらいかがでしょう(いらぬお世話)。てか、あの曲をいまのアレンジでやったらどうなるか、店主はいまモーレツに聴いてみたくなりました。
(2009年作品)

作詞/木の子
作曲/Jupiter

>>公式ブログ

モーションメロディ
モーションメロディ
リトミック

関連商品
FLASH BEST(DVD付)【初回生産限定】
Perfume in HAPPYで気になるシャンデリアハウス [DVD]
PLASTIC(初回盤A)
トライアングル(初回限定盤)
ももいろパンチ(初回限定盤)(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

テクプリ「チョコレート☆ディスティニー」


これは知りませんでした。宮城県仙台市をベースに活動するローカルアイドル→SPLASHから選抜されたメンバーによって結成された中学生テクノポップユニット。所属事務所は、かつて鈴木京香も在籍した仙台SOSモデルエージェンシーだそうです。トベタ・バジュンプロデュースによる楽曲やPVの世界観は、まぁ例によって例のごとくといった感じで、特に目新しさも面白みもありませんが、この子たちの場合、パチもんはパチもんらしく、より残念な感じを前面に打ち出している点は好感が持てます。チョコレート☆ディス…ティニー!ってハズし方も、ベタだけどやりきった感が伝わってきて清々しいです。結局、Aira Mitsukiがあんだけ大がかりなキャンペーンを張っても、アルバム『PLASTIC』の推定売上枚数はリリース後1週間で4,000枚ちょい、オリコンチャートで33位どまりというのがパチもんの現実。実は業界の外→巷では、テクノポップなんて全然流行ってない!という驚愕の事実(オイッ)が明らかになる中、それでもおらが町にもどうしてもパフュが欲しいという地元の有力者(スポンサー)のむちゃぶりに対して、事務所とプロデューサーがどうせ売れないなら後々イジってもらえそうな自分たち用の黒歴史ネタとして仕込んだのがこのユニットじゃないかと(驚くべき性善説)。ともあれ、これからパチもんの産地は東京より地方がメインになるのでしょうか。いっぺん、パチもん甲子園とか開催すれば、けっこう全国から強者が集まったりして。
(2009年作品)

>>公式ブログ

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ももクロちゃん来浜


世界最高のアイドルもいいけど、チャリで韓国までは会いに行けない…というわけで、本日は週末アイドルももいろクローバーのレコ発プレイヴェント→ヤマダ電機Presents ?ももいろクローバーJAPANツアー2009 ももいろTyphooooon!?@テックランド浜松中央店に行ってきます。今日イヴェントがあることは、先週CATCHY!に遊びに来てくれたヒロっちさんに教えてもらいました。ヒロっちさんありがとうございます!ももクロの名前は、マイミクのダイスケb.さんの日記で同じ事務所(スターダストプロモーション)のクリィミー♥パフェといっしょに知った記憶があるのですが、その後あまりチェックしてなかったので、知識もほとんどなく特に推しメンがいるというわけでもありません(汗)。でも、浜松くんだりまで足を運んでくれるアイドルはマジ貴重なんで、微力ながら応援に参加させていただきま?す♪

ももいろパンチ(初回限定盤)(DVD付)
ももいろパンチ(初回限定盤)(DVD付)
ももいろクローバー

関連商品
℃-uteコンサートツアー2009春~AB℃~ [DVD]
涙サプライズ!(DVD付)
キャナァーリ倶楽部2008秋~渋谷でキラキララ~ [DVD]
ハイブリッド☆パンチ [DVD]
Life is beautiful(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

浜北に地下アイドルがやってくる!


今週土曜→2月21日の13時から、サンストリート浜北でアイドルの無料イヴェントがあるみたいです。みたいと書いたのは、サンストリート浜北のイヴェントカレンダーにそれらしい記載がないからです(2/18現在)。出演予定のアイドル2組→FeamStarmarie(トップ動画参照)のHPにはそれぞれ告知が出てるんで、たぶん大丈夫とは思いますが、念のため電話等で会場に問い合わせてからお出かけになるのが無難かと。イヴェントの詳細は不明ですが、告知内容からすると、どっちもミニライヴはやるみたいです。店主はBuono!レコ発イヴェントで東京遠征のため参加できませんが、浜松にアイドル、それも地下アイドルが降臨する(どうやって?)なんてことはめったにないので、お時間と興味のある方はぜひ。

君の未来を愛してる
君の未来を愛してる
Feam 山本重夫 MIZUE(E☆M)

by G-Tools
タイムマシーン・ラブ
タイムマシーン・ラブ
Starmarie

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Pa☆letee「ハピハピモーニング」(ヲタ芸Ver.)


メンバー全員が同じ店の店員というBLACK CATSの出自がなんかに似てると思ったら、この人たちでした。ごぞんじアキバの名物メイド喫茶、@ほぉ?むcafeのメイドさんたちによるアイドルユニット。実は店主もよく分かってないのですが、Pa☆letee(ぱれっと)は解散した完全メイド宣言の後継ユニットで、@ほぉ?むcafeのメイドさん全員が参加するあっとぐみからの選抜メンバーって説明であってます?あと、この曲のヲタ芸Ver.は、去年出たあっとぐみ名義のアルバム『あっとぐみV3』に収録された「ハピハピ♪モーニング with Otagei Chorus」と同じヴァージョンなのでしょうか。完メド以降、こっち方面はほとんどチェックしてなかったんで、すっかり浦島な気分です。ご存じの方いらしたら、情報よろしくです。てか、そんなことより、BLACK CATSとPa☆leteeを一緒にすんな!と、どっちのファンからもお叱りを受けそうですが、ロカビリーもメイドも日本で独自の発展を見せた文化という意味では、けっこう共通する部分があるような。もし、外人さんや地方のボンクラな男子に行ってみたい東京の街をたずねたら、きっと、むかし原宿、いま秋葉原なんだろうし。つーか、それってまんま店主のことなんじゃ…(汗)。
(2008年作品)

>>公式ページ(@ほぉ?むcafe)

Pa☆letee 1
Pa☆letee 1
Pa☆letee

関連商品
メイドの新シンデレラストーリー
新人メイドは胸胸きゅんきゅ~ん
完全メイドのロックリスマス
SET LIST~グレイテストソングス 2006-2007~(初回生産限定盤)(DVD付)
バレンタイン~愛込めハンドメイドチョコ~
by G-Tools
あっとぐみV3
あっとぐみV3
あっとぐみ

関連商品
あこがれ メイドバケイション
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

桜川ひめこ「らぶ★ぴんく」

カップリング曲のタイトルが「タイホしちゃうにゃん★」。もうね、試聴も何もしてませんが、タイホされたくなきゃ買うしかないですね。…んっ!?じゃなくて、ひめめにタイホされたきゃ買うしかないのか?まぁ、どっちにしても買う以外に道はないっちゅうことで。本日発売っ!
(2008年12月10日発売)

作詞/桜川ひめこ
作曲・編曲/Noboo

>>公式ページ

らぶ★ぴんく
らぶ★ぴんく
桜川ひめこ

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Template Designed by DW99

