

家庭教師のジャンプ


最近、テレビで見て気になったCMです。けっこう前から流れてたんですかね。すでに去年のうちに、あっちこっちのテレビ番組で取り上げられたみたいで。公式ページでは、もちょっとキレイな動画が見れます。ちなみに、この会社は静岡県藤枝市発祥らしいです。

>>公式ページ

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

今年の紅白の目玉


いや?、違う意味で渋いなNHK。第60回を迎える今年の紅白の目玉企画が、視聴者から寄せられたフレーズで久石譲がオリジナルソングを作りますって、それ地味すぎでしょ。清志郎やMJの追悼企画もやるみたいですが、まさかジャネットを呼ぶとかのウルトラCはないだろうし、かといってMJ特需で引っ張りだこの西寺郷太率いるノーナ・リーヴスを出すなんて暴挙(オイッ)も期待できないですよねぇ。出場(が予想される)歌手の中では、絢香のラストステージが目玉になりそうですが、あとは例えば水樹奈々が初出場を果たしたとして、やっぱり一昨年のハロー!プロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊やアキバ枠出場組、あるいは去年のパフュのようなぞんざいな扱いを受けたりするんでしょうか。てか、例のMJアニソン特番の流れで、SCANDALに桜高軽音部の実写版をやらせる(しかも編成違いで)という、これこそリアルな暴挙が繰り返される可能性もゼロではないですよねぇ。まぁ、いずれにしても、思いつく目玉がその程度じゃ、今年も不本意ながら『Dynamite!!』をチラ見しながら年を越すことになりそうですが。

>>番組公式ページ

夢幻
夢幻
水樹奈々

関連商品
赤い糸(初回限定盤)
You & Me
あんりある パラダイス
スーパーエンタメ新聞 アニカンR24 超LIVE特集号 水樹奈々西武ドーム1万字スペシャル[雑誌]
挑発 Cherry Heart 『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』 OPテーマ
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

『探偵!ナイトスクープ Vol.5&6 BOX』

やたっ!Vol.5に「養老の星、幸ちゃん篇」収録だそうです(嬉)。幸ちゃんをご存じでないという方は下↓に貼った動画をどうぞ。1つ目は幸ちゃんが『NHKのど自慢』(2006年1月8日放送)に出場した時のもの、2つ目は『めちゃイケ』(2006年9月9日放送)でシャ乱Qと夢の競演を果たした時のものです。


…う?ん、何度聴いてもスゲェや。
(2007年12月19日発売)

>>番組公式ページ

探偵!ナイトスクープ Vol.5&6 BOX
探偵!ナイトスクープ Vol.5&6 BOX
上岡龍太郎.西田敏行.岡部まり.桂小枝.北野誠.間寛平.石田靖.長原成樹.竹山隆範.松村邦洋

関連商品
探偵!ナイトスクープ Vol.7&8 BOX
探偵!ナイトスクープ Vol.3&4 BOX
たかじんnoばぁ~ DVD-BOX THEガォーLEGEND (3枚組)
探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX
ゲームセンターCX DVD-BOX4
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

小沢仁志アニキが深夜バラエティ番組に出演!

今夜23時50分(静岡SBSテレビでは23時55分)からTBS系で放送される『雨上がり決死隊の追っかけ?』にわれらが小沢仁志アニキが出演します。おそらく、現在渋谷のアップリンク・ファクトリーで上映中の映画『無許可保育園 歌舞伎町ひよこ組』の宣伝を兼ねての番組出演と思われますが、最近テレビドラマやバラエティ番組でアニキの姿を目にする機会が増えたことは嬉しい限りです。ただ、生番組への出演はエリカ様とはまた違う意味で危険すぎだと思いますが…(笑)。映画『?ひよこ組』の方も、今年1月に公開されアニキのコミカルな演技が話題をまいた『FM89.3(ヤクザ)MHz』の続編的作品ということで、今からDVDのリリースが楽しみです。本当はアニキが舞台挨拶に立つ日に劇場まで足を運んで、劇場で限定販売されてるアニキの缶バッチとかもゲットできたら最高なんですけどね。いつか生のアニキをこの目で見てみたい!

>>公式ページ

無認可保育園 歌舞伎町 ひよこ組
無認可保育園 歌舞伎町 ひよこ組
小沢仁志 伊佐山ひろ子 永澤俊矢

by G-Tools
無認可保育園 歌舞伎町 続・ひよこ組
無認可保育園 歌舞伎町 続・ひよこ組
朝枝有 小沢仁志 伊佐山ひろ子

by G-Tools
FM89.3MHz
FM89.3MHz
小沢仁志, 松浦祐也, 浅川稚広, あじゃ, 仰木豊

関連商品
無認可保育園 歌舞伎町 続・ひよこ組
無認可保育園 歌舞伎町 ひよこ組
岸和田少年愚連隊 女番哀歌(スケバンエレジイ)
岸和田少年愚連隊 中華街のロミオとジュリエット
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

『すくいず!世界一キモいクイズ』

すくいず
とりあえず、今夜見逃せないテレビ番組はこれ↓かな。

8月15日(水) 23:45?24:40
『すくいず!世界一キモいクイズ』(テレビ朝日系)
MC:中川翔子、しゅんたん
出演:土田晃之(ガンダムオタク)、関根勤(格闘技オタク)、加藤夏希(エヴァンゲリオンオタク)、西村知美(ルパン三世オタク)、江川達也(軍事オタク)、ビビる大木(幕末オタク)、向谷実(鉄道オタク)、芝田山親方(スイーツオタク)


クイズの出題形式は、出演者たちが自分の得意分野から他のオタクに向けてディープなクイズを順番に出題していく…というものらしいのですが、このメンツを見る限り、どうやらクイズそのものより、いかに自分だけが知っているくだらない情報を披露し合えるかが番組の本題になってそう。本来なら解答者席に座っているはずのしょこたんがMCとしてこの濃いメンツたちとどんだけ渡り合えるかも見所のひとつですかね。
ところで、今夜の放送とは関係ないけど、番組の公式HPで見れる伝説のオープニング映像(『巨人の星』の映像にデタラメなアフレコをあてたもの)にはワラタ。こちらも必見です。

>>番組公式ページ

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ヲバ芸


2日続けてYouTubeネタのぬる更新でスマソ。一応、昨日の記事とはヲタ芸つながりってことで…(汗)。
ヲバ芸とは、フジテレビで放送中のお笑い番組『コンバット』(毎週月?木曜深夜0時35分?45分)の中のコントのひとつで、内容は人気歌手の追っかけのオバさんたちがヲタ芸ならぬヲバ芸を打つというもの。店主はYouTubeで初めてこのコントの存在を知りました(てか、この番組、静岡で放送されてないし)。そう言えば、ヲタ芸やヲタ芸師をネタにした番組はこれまでにもたくさんあったけど、それをパロったコントってあんまり見たことないかも。この先の発展性はなさそうだけど、元ネタになっているヲタ芸を知らなくても楽しめる作りにはなってると思うので、気に入った人はYouTubeにアップされてる他の動画もチェックしてみてください。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

沢尻エリカ VS 秋葉カンペー


毎週日曜はYouTubeネタのゆる?い更新でお茶を濁す日(いつからだよ!)…というわけで、これはエリカ様がブリブリのアイドルをやってた頃の貴重な映像です。秋葉カンペーとは、ネプチューンがホストを務めるクイズ番組『ネプリーグ』がゴールデンタイムに進出する前→まだバラエティ色が強かった頃に「潜入 秋葉カンペーさん」というコーナーの中で堀内健が扮したキャラクターのこと。現在YouTubeにアップされている秋葉カンペーものの中では、この回が一番好き。秋葉さんの差し出すカンペに対するエリカ様のリアクションが、他の回のアイドルたちに比べて抜群にいいんです。案外こちらのノリの方が素のエリカ様に近いのかも…なんて妄想したり。

>>公式ページ(沢尻エリカ)

ERIKA2007 沢尻エリカ写真集 DVD付
ERIKA2007 沢尻エリカ写真集 DVD付
塚田 和徳

関連商品
FREE(初回生産限定盤)(DVD付)
シュガー&スパイス 風味絶佳
手紙 プレミアム版
FREE
リア・ディゾン in USA GIRLS of 360
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

『みうらじゅんの私の人生すべてお見せします』

ビデオPodcastで配信中の『みうらじゅんの私の人生すべてお見せします』は、もうご覧になりましたか?毎回、みうらじゅんが全国の観光地でデッドストック状態で売られている土産物→いやげ物を紹介する、ただそれだけの内容なんだけど、取り上げられるグッズが「ダサ袋→デカデカと観光地の名前が入ったおみやげ袋」だの「ヌーセン→ヌードの栓抜き」だの「確実にモテないキャップ」だの、ほんと?にくだらないものばかりで、なんだか知らないけど見てるだけでとても幸せな気分になれます。いまのところ6本のエピソードが配信されていますが、どれも3分くらいの尺なので、未見の方はぜひ一気見しちゃってください。

>>公式ページ(RS→みうらじゅん、いとうせいこによるユニット)

いやげ物 (ちくま文庫)
いやげ物 (ちくま文庫)
みうら じゅん

関連商品
とんまつりJAPAN―日本全国とんまな祭りガイド (集英社文庫)
カスハガの世界 (ちくま文庫)
ゆるキャラの本 (扶桑社サブカルPB)
ゆるキャラ大図鑑
ボク宝―国宝よりも大切なボクだけの宝物 (光文社文庫)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

『横丁へよ?こちょ!』

これまた、関西エリア(朝日放送)のみで放送されている番組のため、浜松では見られないのが非常に残念。YouTubeにもいくつか画像がアップされているので、興味のある方はチェックしてみてください(オール阪神師匠の「いかり肩・猫背・はと胸」のギャグは何度見ても最高!)。
今日は、近所のレンタルビデオ店でみうらじゅん氏監修によるDVD『吉本ギャグ100連発4 横丁へよ?こちょ!編』を借りてきたのですが、こちらにも分かっているのに笑ってしまうテンドンギャグが満載。毎週この番組や『よしもと新喜劇』(毎日放送)をテレビで見られる関西人が心底うらやましいっ!

>>番組公式ページ

吉本ギャグ100連発 4 横丁へよ~こちょ!編
吉本ギャグ100連発 4 横丁へよ?こちょ!編
みうら・じゅん 山田花子 池乃めだか

関連商品
吉本ギャグ100連発 5 横丁へよ~こちょ!編
チュートリアリズム
吉本新喜劇 ギャグ100連発 3
吉本新喜劇 ギャグ100連発 2(野望編)-スペシャル版-
ZAIMAN MAN
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

「パペットTV」


これはまったく知りませんでした。いろいろ調べてみたら、過去(1999年?2000年?)に関西テレビで3回だけ放送された幻のお笑い番組(人形劇)だそうで、浜松在住の店主が知らないのも無理ないか。ジャリズムの渡辺鐘(あつむ)が構成に関わり、その渡辺やケンドーコバヤシ中川家礼二山口智充などが人形のアフレコを担当していたそうです。
↑↑に貼り付けた動画をはじめ、現在YouTubeにアップされている動画(20本くらいあります)にはすべて「パペットTV3」のクレジットが入っているので、おそらく3回目の放送の時のものなのでしょう。1本1本のエピソードが1?2分程と短く、あっという間にすべての動画を見終えることができるので、ぜひ一度(削除される前に)ご覧になることをオススメします。ちなみに、YouTubeには『パペットTV』の関連作品(てか、こっちが原型?)としてジャリズムの『バカドールシアターZ』も何本かアップされてます。こちらも見るならいまのうち?…とか言いながら、どっちもそのうちあっさりDVD化されたりしてね。

日常 ~恋の声~
日常 ~恋の声~
ケンドーコバヤシ 笹部香 井上聡

関連商品
日常
Too far away ~女のこころ~(初回生産限定盤)(DVD付)
シングルV「Too far away ?女のこころ?」
M-1グランプリ 2006完全版 史上初!新たな伝説の誕生~完全優勝への道~
ダイナマイト関西2006~オープントーナメント大会~大喜利王決定戦
by G-Tools
緊急特別DVD 追悼ケンドーコバヤシさん
緊急特別DVD 追悼ケンドーコバヤシさん
ケンドーコバヤシ

関連商品
バトルオワライヤル
ダイナマイト関西 ~全日本大喜利王決定トーナメント大会~
ケンコバ伝説~星になった言葉たち~
ダイナマイト関西2006~オープントーナメント大会~大喜利王決定戦
ケンドーコバヤシの関西たまラングルメブック―常連になりたい厳選226軒ガイド (ぴあMOOK関西)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Template Designed by DW99

