

柳沢慎吾『実録!? 緊急特番 柳沢警察密着24時!』

本日発売!プロモーション映像はコチラ。収録トラックの一部はiTSでも買えます。2分弱の曲が200円とかしますが。なお、明日12月3日には今回のCDに便乗?して、たぶん初の自叙伝『スペショル』(学研)が発売されます。こちらには、京さま(京本政樹)との熱い友情譚なんかも綴られてたりするんでしょうか。
(2009年12月2日発売)

>>公式ブログ

実録!? 緊急特番 柳沢警察密着24時!!(DVD付)
実録!? 緊急特番 柳沢警察密着24時!!(DVD付)
柳沢慎吾

関連商品
柳沢慎吾クライマックス甲子園!!
小堺一機 & 柳沢慎吾LIVE ライブマン★コミック君!! テレビくん登場の巻 [DVD]
柳沢慎吾セレクション あばよ!!
資生堂のCM vol.2 1978-1999 [DVD]
資生堂のCM vol.1 1961-1979 [DVD]
by G-Tools
スペショル
スペショル
柳沢慎吾(著)
by G-Tools


iTSでの試聴・購入はコチラ
柳沢慎吾 - 実録!? 緊急特番 柳沢警察密着24時!! - EP

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Early Morning「かみさまでもえらべない。」


この動画を見て思ったんですが、のりピーの復帰作はマッキーに依頼したらいいんじゃないでしょうか。その道の先輩として、なんやかんや相談にも乗ってくれそうだし。しかし、梨本勝の引退勧告はいったい何なんですかね。のりピーに単独取材をドタキャンされて、その腹いせに言ってみたとか、そんなオチでしょうか。
(2009年9月22日発売)

作詞・作曲・編曲/槇原敬之

>>公式ページ(『アナ★バン』)

かみさまでもえらべない。
かみさまでもえらべない。
Early Morning

関連商品
おいてけぼりのThirty(DVD付)
君の好きなヒト (CCCD)
皆藤愛子 2010年 カレンダー
純也と真菜実(初回限定盤)(DVD付)
ラバソー ~lover soul~ (初回限定)(DVD付)
by G-Tools

iTSでの試聴・購入はコチラ
Early Morning - かみさまでもえらべない。 - EP - かみさまでもえらべない。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ユリ・ゲラー「ヴェルヴェット・スペース」


もしかして、彼もマイケル特需で潤う有名人の一人なのでしょうか。ホームページには、かつて親交があり近年は疎遠だったと伝えられるマイケル・ジャクソンの追悼番組が告知されてますが(番宣はコチラ)、彼が生前のマイケルについて語ったのはきっとこれだけじゃないんでしょうね。たくましい商魂いまだ健在、みたいな。ちなみにこの曲は、1970年代にリリースされ、2000年と2005年にCDで復刻されたアルバム『ユリ・ゲラー』収録のもの。なんか、超能力とスピリチュアルがごっちゃになっちゃってますが、もし録音当時、後に癒しや霊感ブームが到来することを予見してたとすれば、さすがと言うほかないですね。
(197?作品)

>>公式ページ(英文)

ユリ・ゲラー
ユリ・ゲラー
ユリ・ゲラー

関連商品
76:14
アンドロメダの異星人
交通地獄そして卒業
タモリ
ウィッカーマン (ユニバーサル・ザ・ベスト2008年第4弾) [DVD]
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

田中康夫・高橋章子「ブリリアントなクリスタルカクテル」


お隣の静岡7区が芸能事務所まで巻き込んで異様な盛り上がりを見せるのに対し、こっち→静岡8区は消費税を廃止してくれる新党の選挙カーをやたら目にするくらいで、決戦の夏!審判の夏!みたいなムードは皆無。公示日を過ぎれば、もう少しまつりごとらしくなるんでしょうが、いまはまだいつもと同じ、ダラ?ンとのどかな田舎の夏休み…てな風情です。
店主は政治には疎くても、ハロプロに籍を置くグループを応援する以上、選挙のたびに「投票行って外食する」というお約束を守りたい派なので、どうせなら「どこでなにを食べるか」を迷うだけじゃなく、「誰(どの党)に投票するか」でも頭を悩ますような激しい選挙戦を繰り広げてほしいです。したら、8月30日を2倍楽しく過ごせるし。
あと、疎いついでにいまさらな質問なんですが、もし今回の衆議院選挙で民主党が単独で過半数を獲得できず、国民新党・新党日本・社民党なんかと連立政権を組んだ場合、康夫ちゃんにも首相の芽が出てくるんでしょうか。てか、民主党もその場合は国民投票で首相を選ぶくらいの人気取り政策を公約に盛り込んでくれたらよかったのに。
もちろん、そうなったら(なるわけないけど)店主は迷わず康夫ちゃんに一票投じますよ。なんたって、生涯の座右の一冊に『ファディッシュ考現学』(1986年)か、泉麻人との共著『大学・解体新書』(1984年)を選んでも悔いがないくらいバリバリの元新人類世代(恥)なんで。いまでもじゅうぶんトンガってる康夫ちゃんですが、あの頃はたとえば浅田彰や中沢新一、あるいは教授なんかよりもっとラジカルな存在だったような…とか、日本のポストモダン/ニューアカ史を読み違えてみるテスト。
(1982年作品)

作詞/田辺聖子
作曲/沢田研二

>>公式ページ(田中康夫)

YEN BOX(1)
YEN BOX(1)
ビックリハウス

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

風間健「フォーエバー!ブルース・リー ?永遠のドラゴン?」


最近、近所の図書館でCDを借りて初めて聴いた1曲です。元キックボクシングの花形選手で、筒井道隆のお父上でもあられるアクションスター風間健先生の歌手デビュー曲にして勝手にブルース・リー賛歌の決定版(なのか?)。歌はもちろん、先生お得意の怪鳥音にも熱いボンクラ魂がほとばしる名唱だと思います。ちなみに、先生とブルース・リーの関係ですが、Wikipediaによると、先生は「ブルース・リー死去後の日本でのブルース・リー・ブームの際、彼と武道家として親交があったと自称し、日本ブルース・リー・ファンクラブを主催。また、監修本、便乗レコードなどに多数関係した」んだそうです。ほとんどほら吹き同然の書かれようですね。
(1975年作品)

作詞/秋山将志
作曲・編曲/山屋清

フォーエバー!ブルース・リー
フォーエバー!ブルース・リー
キャサリン・ポーター 秋山将司 ジェームス・ブラウン

関連商品
SONG OF DRAGON - Mike Remedios The Final
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Early Morning「おいてけぼりのThirty」


え?、昨日の記事とは一応アラサーつながりってことで。フジテレビの深夜番組『アナ★バン!』から生まれたいまさら感たっぷりなユニットですが、高島彩アナ(30歳)&中野美奈子アナ(29歳)の両アナが独身のうちに、とりあえずなんか1枚リリースしとこうってのは、まぁ企業として賢明な判断だと思います。5年前にリリースしてたら、オリコントップ10入りも夢じゃなかったでしょうが…(ちなみに、両アナに高樹千佳子が加わったユニット→T.N.T.「約束の空」(2003年)は、K&T(軽部真一アナと高島アナのユニット)「君の好きなヒト」とのカップリングでオリコン17位を記録)。とか言いながら、同じく本日発売のBuono!「MY BOY」がこの曲に負けたらどうしましょ(汗)。
(2009年4月29日発売)

作詞/アナ★バン!
作曲/福井謙二

おいてけぼりのThirty(DVD付)
おいてけぼりのThirty(DVD付)
Early Morning アナ★バン!

関連商品
君の好きなヒト (CCCD)
baby blue(初回限定盤)(CD+DVD)
まや☆日記
長澤まさみ smart
素直に言えなくて(初回限定盤)(DVD付)
by G-Tools

iTSでの試聴・購入はコチラ
Early Morning - おいてけぼりのThirty - Single - おいてけぼりのThirty

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

原辰徳『サムシング?オリジナルアルバム』


とりあえず、WBCに関しては全国3,000万の野球ファンとまったく同じツッコミを入れさせていただきます。そんなに日韓戦ばっか見せてどうするっ!あと、試合中ほとんど采配らしい采配を振らず、たまにリードしてる場面でダブルスチールなんて奇策を仕掛ければランナーはあっけなくアウトになり、解説の佐々木主浩に「まったく解せない作戦」と呆れられる原監督のぼんやりした腹と度胸の座り具合(無策とも言う)にも軽くシビレます。もしかして、ペナントレースでの戦い方の裏をかいた作戦でしょうか。対戦国もそこまで研究はしてないと思いますが。ともあれ、現在絶賛試合中→今大会4度目の日韓戦の経過より、すでに来週の準決勝の方に興味がいってしまう現実。今回実施されたダブル・エリミネーション方式は、やはり見直す必要がありそうです。さて、今日ご紹介するこのCDは、原監督が選手時代の1982年にリリースされたアルバム『サムシング』にヒーローインタビューや引退セレモニーでの挨拶などを追加したもので、弾厚作(加山雄三)、沢田研二、吉田拓郎、長渕剛といった豪華な顔ぶれが曲を提供してるそうです。残念ながら店主はCDを所有していないため、その歌唱力について詳しく言及できないのですが、昔ラジオか何かで聴いたおぼろげな記憶では、こちらもこれといって策のない歌声(何だソレ)だったような。ちなみに、原監督の歌手デビュー曲は「どこまでも愛」(1982年)といいます。その言葉を頑なに守り続けた先に、ジャイアンツ愛という境地があったのですね。だったらなおさら、今回のWBC日本代表の呼称も、侍ジャパンよりジャパン愛の方がよかったんじゃ。いまさらですけど。
(1995年作品)

>>公式ページ

サムシング~オリジナルアルバム
サムシング~オリジナルアルバム
徳永章 山川啓介 藤公之介

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

田代まさし&麻木久仁子「愛が懐かしい」

こちらも、いまとなっては違う意味で放送が難しそうなデュエットソング。当時、田代と麻木がキャスターを務めていた情報番組『TVクルーズ となりのパパイヤ』(フジテレビ系)のエンディング曲として制作されたものだそうで、編曲を手がけているのが麻木の旦那だった松本晃彦(2006年に離婚)というあたりがミソでしょうか。あいにく店主は一度も曲を聴いたことがないのですが、これは楽曲云々以前にその顔合わせの妙にそそられます。田代まさし関連作の中では、当時日テレのアナウンサーだった大神いずみとマーシー&いずみ名義でリリースした「熱帯夜」(1994年)ともども、ぜひ手に入れたい1枚ですね。ただまぁ、当然のことながら、どちらのCDもヤフオクとかでは高値で安定してるんで、これも地道にリサイクルシュップで掘るしかないんですけど。ちなみに、田代まさしはどういうわけかデュエット仕事が多く、ほかにもピーター(池畑慎之介)と組んだ慎之介&マーシー名義で「パラディラタンの夜は更けて」(1987年)、お笑いでの恩師である志村けんとは、志村けん&田代まさしとだいじょうぶだぁファミリー名義で「ウンジャラゲ」(1988年)、けん&マーシー名義で「婆様と爺様のセレナーデ」(1993年)といった曲をリリースしてます。
(1995年作品)

作詞/松本一起
作曲/オズニー・メロ
編曲/松本晃彦

>>公式ページ(田代まさし)

愛が懐かしい
愛が懐かしい
田代まさし 麻木久仁子

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ホワイトタイガース「狙いうち」


キワモノ乗りものアイドルの最高峰!当時から愛好家の間では有名なグループだったようですが、店主はこの映像で初めて見ました。アップ主に感謝。なお、テロップでは曲名が「狙い討ち」になってますが、正しくは「狙いうち」。もちろん山本リンダのヒット曲のカヴァーです。PINKLADYxのY字バランス唱法はこれが元ネタだったんでしょうか。
(1988年作品)

作詞/阿久悠
作曲・編曲/都倉俊一

珍品堂 んっ!あの人がこんな歌を…。
珍品堂 んっ!あの人がこんな歌を…。
オムニバス

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

チャダ「踊るマハチャダ」


ジェロの成功に刺激され、元祖「変な外国人演歌歌手」チャダが母国インドで成功を収めていた事業をなげうって30年ぶりに日本の歌謡界に復帰!なんだそうです。まぁ、どこまでがホントか分かりませんが。ちなみに作詞のワシャシャスキー兄弟(映画監督のウォシャウスキー兄弟をパロッたつもりか…哀)は、ジョンジョリーナ・アリーをスカウトし、彼女のデビュー作「鼻毛ボー/ASHIKUSAI」の作詞を手がけたプロデューサー(チーム?)。今回の復帰劇の黒幕もこの人たちでしょうか。
(2008年11月19日発売)

作詞/ワシャシャスキー兄弟
作曲・編曲/脇丸諄一

>>公式ページ

踊るマハチャダ
踊るマハチャダ
チャダ

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Template Designed by DW99

