原紗央莉「私のお口が世界を救う」


秋晴れの三連休、どこにも行かず(行けず)部屋でネットをうろうろ徘徊してたら、AmazonからこんなCDをオススメされました。原紗央莉のAVはデビュー作しか見たことがありませんが、とりあえずiTSのウィッシュリストに追加。しかし、リリースが今年の4月と微妙に古い。発売前に教えてくれたら、微力ながらこのブログでも宣伝させていただきましたのに。ちなみに、この曲はこの春公開された映画『細菌列島』の主題歌だそうで、カップリング曲の「前立腺体操」と「マンセーサンバ」は別の人が歌ってます。
(2009年作品)

作詞/村島淳
作曲/hiro

>>公式ページ

わたしのお口が世界を救う(DVD付)
わたしのお口が世界を救う(DVD付)
原紗央莉

関連商品
ヴァージンな関係 [DVD]
細菌列島 [DVD]
ヴァージンな関係 2 [DVD]
隠密くノ一列伝~秘められた女忍び~(ソフト) [DVD]
隠密くノ一列伝~秘められた女忍び~(ハード) [DVD]
by G-Tools
細菌列島 [DVD]
細菌列島 [DVD]

関連商品
わたしのお口が世界を救う(DVD付)
罪とか罰とか [DVD]
呪怨 白い老女 [DVD]
ラーメンガール [DVD]
呪怨 ザ・グラッジ3 [DVD]
by G-Tools

iTSでの試聴・購入はコチラ
原 紗央莉 - わたしのお口が世界を救う(映画:細菌列島主題歌、挿入歌、テーマソング) - EP - 私のお口が世界を救う

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

恵比寿マスカッツ「バナナ・マンゴー・ハイスクール」


ただいま絶賛フライヤー配布中、8月8日(土)にクラブSECONDで開催されるCATCHY!6周年スペシャルでは、アニヴァーサリー企画の一環として、みなさんからのリクエストをドーンと大募集中です。普段なかなかクラブでは聴けないあんな曲やこんな曲を爆音で聴いてスカットしたいっ!という方は、mixi CATCHY!コミュニティのリクエストトピにジャンジャカ書き込んじゃってください。すでに、この企画のそもそもの発端になったアラフォーDJのTURUさんからは往年のJ-POPのヒット曲を、軽快なフットワークでクラブとアイドルの現場を飛び回るひろっちさんからは、トップに貼った恵比寿マスカッツの「バナナ・マンゴー・ハイスクール」などをリクエストしていただきました。ありがとうございます。てか、マスカッツの曲はまだCD化されてないんで、VJのビデオボーイ(ズ)に『おねだり!!マスカット』からの映像を店主からもおねだりしちゃいたいなと。個人的には「明歩のファンシークッキング」の映像↓を熱烈希望です。

ちなみに、リクエストは邦楽から洋楽、K-POP、さらにはアニソン、電波ソングまで、ワールドワイド&オールジャンル&オールタイムOKで?す♪
(2009年作品)

作詞・作曲・編曲/Jam&Lice

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

歌う着エロアイドル

前にやった「歌うAV女優」同様、大したネタはないんですが、こんなもん温存しといてもしょうがないんで、半ばやっつけ気味に放出しておきます。
まずは、ブログを見る限り、人妻になっても一向に着衣する気配のないインリン様がヴォーカルを務めたこのユニット。そういや、ライヴ見に行ったっけなぁ。
JOYTOY「Get Some Real Fun」(2003年)

お次は、実は店主もよく分かってないのですが、着エロ界隈ではそこそこ名が通ってるらしい白川ゆきな水瀬葵などが在籍したこのユニット。
Sexual Kiss さくら組「Stand up↑Boys ?恋せよ、男たち!?」(2006年)

ちなみに、彼女たちのCDのリリース元→Sexual Kiss Recordsは、あの倖田梨紗(LISA)をはじめ、穂花、小沢菜穂といったAV女優の有名どころのCDを多数リリースしてます。
有名どころと言えば、着エロジュニアアイドル界で絶大な人気を誇ったしほの涼仲村みうの2人も、それぞれ何枚かCDをリリースしてますね。
しほの涼「Sweet Sunday」(2007年)

仲村みう「雨」(2008年)

念のためですが、みうみうのは森高のヒット曲のカヴァーです。
そんでもってこちらは、着エロジュニアアイドルの先駆けとも言われる小林万桜(こばやしまお)が在籍したアニソン/ゲーソンのカヴァーユニット。これはUNDER17の代表曲のカヴァーですね。
Kiss!い・も・う・と Club.「天罰!エンジェルラビィ」(2006年)

ちなみに、小林はこのユニットの前に、加藤沙耶香、小田あさ美らと桜mint's(ももミンツ)というユニットを組んでたこともあります。
あと、歌ってる映像が見つかりませんでしたが、やはりカヴァーソングばかりを歌うユニットで、ジュニアアイドルの彩音ちか上奈紗空青木衣沙が参加するカバーソング・ドールズなんてのもありましたっけ。もっとも、彼女たちのレパートリーは昭和歌謡中心ですが。
しかし、ここまで書いてやっと気づいたのですが、着エロアイドルと普通のグラドルの線引きってただでさえ難しいのに、しっかり着衣して特にツッコミどころのない凡庸な曲なんか歌われた日にゃあ、グラドルとの違いが完全にぼやけちゃいますね。この中で、音楽やPVにもちゃんと着エロの要素を持ち込んでるのは、インリン様くらいですか。ほかのアイドルたちは、たとえばリア・ディゾンが歌やるのと同じノリなのかもしれないですね、本人もまわりも。しょせん余技と言えばそれまでですが、普通のグラドルより面積の小さい水着を付けたり、カメラマンの無茶な要求にも黙って耐えるプロ根性を、も少し歌の世界でも発揮していただきたいものです。

【追記】
コメント欄でリサさんからご指摘いただいたコスメティックロボットの動画を追加しておきます。橋本亜美が着エロアイドルでしたね。これ忘れちゃマズいですね(汗)。
コスメティックロボット「メルシーメロディ」(2008年)


愚民の恋 (限定盤)
愚民の恋 (限定盤)
JOYTOY ヒラオカノフスキー・クラタチェンコ 坂井壱郎

関連商品
愛はまぼろし
インリン・オブ・ジョイトイ 「ヴァプリキー」 [DVD]
インリン ~ニカグダ [DVD]
愛のエロテロリズム
月刊インリン・オブ・ジョイトイ [DVD]
by G-Tools
Stand up ↑Boys~恋せよ、男たち!~
Stand up ↑Boys~恋せよ、男たち!~
Sexual Kissさくら組

by G-Tools

Sexual Kiss さくら組のiTSでの試聴・購入はコチラ
Sexual Kiss さくら組

【しほの涼】sweet sunday
【しほの涼】sweet sunday
しほの涼

関連商品
natural

【moecco ハイスクール】 しほの涼・あま?い生活 [DVD]
しほの涼・naturalism [DVD]
くりいむレモン NEW GENERATION テーマソング be SMILE
by G-Tools
STAND MY GROUND(DVD付)
STAND MY GROUND(DVD付)
仲村みう

関連商品
みうみうのうらぎり?素直になれない?(DVD付)
みうみうの吐息~強がる愛のかたち~(DVD付)
森下悠里&仲村みう [DVD]
仲村みう×森下悠里 [DVD]
LOVEDOL T's(ラブドルティーンズ) [DVD]
by G-Tools

仲村みうのiTSでの試聴・購入はコチラ
仲村みう

萌トリビュート
萌トリビュート
Kiss! い・も・う・と Club.

関連商品
ことばのパズル もじぴったん おりじなるさうんどとらっく
MOMOPAN輪姦学校 (ムーグコミックス)
Future-Fiction:AKIBA-POP!!
SHORT CIRCUIT II(DVD付)
SHORT CIRCUIT
by G-Tools

Kiss!い・も・う・と Club.のiTSでの試聴・購入はコチラ
Kiss! い・も・う・と Club.

カバーソング・ドールズのiTSでの試聴・購入はコチラ
カバーソング・ドールズ

シリアルナンバー99
シリアルナンバー99
821R 和音正人 須藤祐

関連商品
Dream Fighter(初回限定盤)
きもちぃ [DVD]
Pure Feelings 橋本あみ [DVD]
Ordinary Venus
Bibus,アイラブユー
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

T-BACKS「STAND UP!」


昨日のペパーミントと同じ背景ですね。どうやら、現在も関西地区で放送されている朝の番組『おはよう朝日です』(朝日放送)からの映像のようです。出勤前にペパーミントやT-BACKS…勤労意欲が失せそうです。しかし、いま改めてT-BACKSを見ると、セクシーグループというより完全にアマゾネス軍団ですね。しかも、無駄に曲がそこそこいいのが泣かせます。
(1993年作品)

作詞/T-BACKS
作曲/工藤崇

STAND UP!
STAND UP!
T-BACKS 志田かずみ Edison

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ペパーミント「愛するってこわい」


ネット徘徊中にたまたま見つけた映像です。この人たちの名前は今回初めて知りました。プロフィールによると、若山富三郎のもとで修行したという、なかなか度胸の座った経歴の持ち主のようです。曲はじゅんとネネのヒット曲のカヴァーですね。曲調と衣装がまるで合ってませんが、1992年と言えばC.C.ガールズやT-BACKSなどのセクシーグループ全盛時代。この路線に走るのもしかたないか。でも、よかったじゃないですか。おかげで、こうしてキワモノ映像としてYouTubeにアップされてるわけだし(たぶん)。それはともかく、公式ページがあるってことは、この人たちは現在も活動を続けてるんでしょうか。メンバーは、向かって左側のナオミさんが途中からゆかさんという方に変わったようですね。もう一方のオリジナルメンバーであるくみさんは、男性歌手と組んだデュオ→久美&大樹としても活動中らしいです。こんだけ長い期間活動してるってことは、もしかして地元の大阪ではけっこう有名だったりするのでしょうか。
(1992年作品)

作詞/山口あかり
作曲/平尾昌晃

>>公式ページ

ペパーミント/愛するってこわい
ペパーミント/愛するってこわい

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

谷村奈南「Crazy For You」


半年ぶりの新曲です。今回も曲がまったく耳に入ってこない、残念だけど需要にはきっちりかなったPVです。高学歴でボインちゃん、なのに、どこまで行っても残念な感じがつきまとう彼女の持ち味がよく出た仕上がりだと思います。この人をCMに起用するスズキのセンスもなかなかですね。今回は東京と大阪で握手会やるそうですが(詳細はコチラ)、スズキのよしみでぜひ一度浜松でもやっていただきたいです。したら、巨乳好きじゃない店主も行くしCDだって買いますよ。
(2009年2月18日発売)

作詞/shungo
作曲/Christian Ballard,Andy Murray,Ashley Robels,Jane Vaughn,Jodie Wilson

>>公式ページ

Crazy For You(DVD付)
Crazy For You(DVD付)
谷村奈南

関連商品
SEXY SENORITA/If I’m not the one(DVD付)
If I’m not the one/SEXY SENORITA(DVD付)
永遠/UNIVERSE feat.Crystal Kay & VERBAL(m-flo) /Believe In Love feat.BoA
BEST&USA(2CD+2DVD付)
Say Good-bye(DVD付)
by G-Tools
Crazy For You
Crazy For You
谷村奈南

関連商品
Crazy For You(DVD付)
Dream Fighter(初回限定盤)
If I’m not the one/SEXY SENORITA(DVD付)
SEXY SENORITA/If I’m not the one(DVD付)
赤い糸 <通常盤>
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

畑中葉子・ビートたけし「丸の内ストーリーPARTII(ハードコア篇 )」

歌×語りの変則デュエットではこんな曲もありましたねぇ。店主の記憶では、当時やたら有線で耳にした覚えがあるんですが、実は日本民間放送連盟が設定した「要注意歌謡曲(放送禁止歌)」のリストでランクA(放送しない)の取り扱いになっていたそうです。問題になったのは、おそらく冒頭の小芝居の部分(詳細はコチラ)だと思うのですが、その問題箇所をカットしない限り、テレビやラジオではオンエアが難しかったみたいで。なお、この曲には畑中葉子のアルバム『メタモルフォーゼ』に収録されたオリジナルヴァージョン、そこから小芝居と曲中のたけしの合いの手を大幅にカットしたシングルヴァージョン、そして畑中の『強行突破』というアルバムに収録されたPARTIIの3つのヴァージョンが存在するとのこと。たけしの出番が少ないシングルヴァージョンは聴いてもほとんど意味がないと思うので、ここでは現在入手可能でよりオリジナルに近い内容らしいPARTIIの方を取り上げました。ちなみに、『強行突破』には若人あきら(現・我修院達也)も参加してるそうだし、これは安ければオクで落としてもいいかなぁと思って調べてみたら、開始価格が2,800円(12/4現在)と微妙に高値…。地道に地元のHARD OFFとかで探します(涙)。
(1982年作品)

作詞/とべあきよ
作曲/古田喜昭
編曲/戸塚修

>>公式ページ(ビートたけし)

GOLDEN☆BEST
GOLDEN☆BEST
畑中葉子

関連商品
GOLDEN☆BEST
Myこれ!チョイス 36 待ち呆気+シングルコレクション
GOLDEN☆BEST
Myこれ!チョイス 12 夢子+シングルコレクション
エッセンシャル・ベスト リンリン・ランラン
by G-Tools

iTSでの試聴・購入はコチラ
唄とおしゃべり/畑中葉子 お相手/ビートたけし - GOLDEN☆BEST - 丸の内ストーリーPartII(ハードコア篇)

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

宮下順子・水乃麻希「あまい囁き」


昨日の記事でもちょこっと触れた「あまい囁き」には、有名な中村晃子&細川俊之ペア以外にも多数の日本語カヴァーが存在するのですが、その中でも際立って異色かつ愛好家の間で人気が高いのがコレですか。宮下順子(語り)と水乃麻希(歌)の女優二人によるレズビアンヴァージョン。この曲は、当時日活ロマンポルノで活躍中だった女優さんたちを集めて企画された『おんな不貞寝の子守唄』というアルバムのために録音されたものだそうで、放送作家やラジオパーソナリティの横顔も持つ杉紀彦氏の詞がとにかくすばらしいです。杉氏が作詞を手がけた作品には、こちらも『おんな不貞寝の子守唄』収録のひろみ麻耶&谷口香織「愛の花園」(セルジュ・ゲンスブールとジェーン・バーキンでおなじみのデュエット曲「ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュ」のカヴァー)や、鰐淵晴子「黒いらんたん」、白川和子「おぼろ橋」、藤真利子「シ・ナ・リ・オ 」(作曲はユーミン)など、女優さんに提供したものがけっこうあります。いろんな意味で、女優さんとの相性が抜群だったのでしょうか(妄想)。ただ、残念なことに、このレズ版「あまい囁き」は、いまのところEMIミュージック・ジャパン ファミリークラブから通販限定で販売されている6枚組CD-BOX『魅惑のムード☆秘宝館』でしか聴けないみたいで。だったら、『おんな不貞寝の子守唄』のアナログを探したらどうよ…とか思って調べてみたら、先月ヤフオクでは1万円超えで落札されてました…(汗)。
(1975年作品)

作詞/杉紀彦
作曲/G.Ferrio
編曲/川上栄一

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

秋元ともみ「少女神話[6, 2, 8]」


すげぇ!歌ってるとこ初めて見ました。かわいさとみ以上の衝撃!てか、この曲って外国曲のカヴァーだったんですか。原曲全然知らないですけど(「6, 2, 8」という曲名なのでしょうか)。ちなみに、店主はむか?し、渋谷109の近くで秋元ともみを見かけたことがあります。あの時は、たぶんもうAVから引退してたはず。ビデオで見るより濃い目の化粧だったのが妙に印象に残ってます。
(1987年作品)

作詞・作曲/S.URSO & SWOTHER
日本語詞/篠原仁志
編曲/K.L. Project

おしえてアイドル ポリドール1
おしえてアイドル ポリドール1
オムニバス

関連商品
コレクション
おしえてアイドル ビクター・リクエスト
80’sアイドルJAPAN2
おしえてアイドル 80’sアイドル・コレクション BMGファンハウス編 飛んで火にいる恋の虫
コレクション
by G-Tools
80’sメモリアル・アイドル ファースト・キッス
80’sメモリアル・アイドル ファースト・キッス
オムニバス

関連商品
BOMB presents「永遠の’80お宝アイドル大集合!」
You are my idol 80’s
岡本舞子コレクション
ボーイ・フレンド
シングル・コレクション ~スウィート・エンジェル
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

歌うAV女優

かわいさとみが出たついでに、歌うAV女優たちの映像(一部音声のみ)をまとめて紹介しときます。10月晦日のサービス企画っす。
まずは、80年代に一世を風靡した元祖AVクイーン→小林ひとみ。この曲は、OVA版『ピンクのカーテン』(ジョージ秋山原作)の主題歌とのことですが、もしかしてアニメ本編でも彼女が主人公の声を当ててたりするんでしょうか。
小林ひとみ「ピンクのカーテン」(1987年)

ちなみに、この曲がリリースされたのと同じ日(1987年12月16日)に、わき毛とホラ貝でおなじみの黒木香もミニアルバム『小娘日和』で歌手デビューしてるそうです。偶然なんですかね。なお、黒木香のアルバムは未CD化らしいんですが、そこに収録されてた「時からの誕生」という曲は、ナイスな電波ソング集『DJロマンポルシェ。のNEW WAVE愚連隊 Vol.2(邦楽編)』で聴くことができます。
続いては、80年代後半に活躍したAVアイドルユニット→RaCCo組(らっこぐみ、漢字で書くと「裸っ子組」)のセカンドシングル。オリジナルはドレミファンというグループが1974年にリリースした「わたし半人前」(作詞・作曲/浜口庫之助)。
RaCCo組「WATASHI半人前」(1989年)

RaCCo組は1988年のデビュー以来、何度かメンバーの入れ替わりがあって、この曲をリリースした時のメンバーは、斉藤唯・星川ミグ・森村あすかの3人。斉藤唯はその後ソロでも1枚シングルをリリースしてます。
斉藤唯「Midnight Sympathy」(1989年)

で、こちらは、そのRaCCo組のオリジナルメンバーだった冴島奈緒がヴォーカルで参加していたBONDAGE TWINSというバンドのライヴ映像。彼女は現在も歌手として活動を続けてるみたいです。
BONDAGE TWINS「HEY LITTLE GIRL?HAVE LOVE, WILL TRAVEL」(1991年)

80年代後半の人気女優では、この人も忘れちゃいけませんね。アイドル(当時の映像はコチラ)からAVに転身した元祖MUTEKI系女優→葉山レイコ。つっても、ほとんどイメージビデオに毛が生えたような作品ばっかでしたけど。案の定、あっと言う間にAVから足を洗っちゃいましたが、その後もVシネとかでは毎回のように脱いでた記憶が。
葉山レイコ「何、してた?」(1990年)

お次は、ごぞんじ90年代のAVクイーン→飯島愛の歌手デビュー曲。作詞・作曲はブラザー・コーン。編曲がアーバンメロウ職人→鳥山雄司ってのも無駄に本格的ですね。
飯島愛「ナイショ DE アイ!アイ!」(1993年)

一気に年代が飛んで、2000年代からは、双子のAVアイドル→あいり&めいりのこの曲。アニメ『魔法先生ネギま!』の主題歌「ハッピー☆マテリアル」のモロパクってことで、その筋ではわりと有名ネタっぽい。下のなんちゃってPVは、どうやら『萌えコスツインズ あいり めいり』というDVDの特典映像らしいです。こちらはダンスが無駄に本格的すぎ。
あいり&めいり「Twinkle Magic」(2005年)

ラストは、いまだ現役バリバリのトップAV女優→蒼井そらがSO-LA名義でリリースしたこの曲。最後にやっとマトモなPVが見れて、店主も少しホッとしました。
SO-LA「裸のKiss」(2006年)

今回は、過去に紹介済みの及川奈央姉さんの曲とかは除外しましたが、それ以外にも探せばまだまだありそう。メジャーどころでアレですが、秋元ともみや桜樹ルイのPV、あるいはAV引退後ノイズアーティストとして活動した白石ひとみのライヴ映像とかあれば、フツーに見たいです(秋元ともみは、たしか劇中でも歌ってたような)。そのあたり詳しくごぞんじの方いらしたら、情報よろしくで?す♪

【追記】
RaCCo組からは、森村あすかも1991年5月21日に「ゴメンネ?ッ!! 」というシングルCDをリリースしてました。

ヒロイン!~愛しの女優ソングコレクション 1970~90s
ヒロイン!~愛しの女優ソングコレクション 1970~90s
オムニバス

関連商品
昭和ガールズ歌謡 レアシングルコレクション~ミッドナイトローズ/謎の女B~
Myこれ!チョイス 36 待ち呆気+シングルコレクション
悪なあなた~歌謡番外地
Myこれ!チョイス 12 夢子+シングルコレクション
好子(紙ジャケット仕様)
by G-Tools
DJロマンポルシェ。のNEW WAVE愚連隊 Vol.2(邦楽編)
DJロマンポルシェ。のNEW WAVE愚連隊 Vol.2(邦楽編)
BOREDOMS

関連商品
DJロマンポルシェ。のNEW WAVE愚連隊 Vol.1(洋楽編1)
DJロマンポルシェ。のNEW WAVE愚連隊Vol.3(洋楽篇2)

1989-1991 The Best (DVD付き初回生産限定盤)
テクノ歌謡DX(7)FUNNY INSPIRATION from SOLAR MUSIC
by G-Tools
何,してた?
何,してた?
葉山レイコ

by G-Tools
ナイショ DE アイ!アイ!
ナイショ DE アイ!アイ!
Bro KORN Bro TOM 鳥山雄司

by G-Tools
裸のKiss(DVD付)
裸のKiss(DVD付)
SO-LA JUN なかにし礼

関連商品
「そら模様」
Resolution(DVD付)
蒼井そら ネイキッドビーナス蒼井そら
風のゆくえ/ちいさなせかい(DVD付)
Very Merry X'mas/kiss and hugs
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Template Designed by DW99