何も言えなくて…夏

…………。
何も言葉が浮かんできません。
いまはただ、三沢社長のご冥福をお祈りします。

>>公式ページ(プロレスリング・ノア)

プロレスリング・ノア テーマアルバム 「FIGHT for FREEDOM 」
プロレスリング・ノア テーマアルバム 「FIGHT for FREEDOM 」
富永豊 曽良由晃慎 鈴木修

関連商品
PRO-WRESTLING NOAH バトル・レヴォリューション2008 [DVD]
STYLUS
WWE: The Music, Vol. 9: Voices
GREAT MUTA大全集~神秘の毒霧伝説1990-2008~ 公式完全保存盤 [DVD]
Rebinder
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

世紀の神采配

いまから書くことはすべて結果論だし、ひとりの野球ファンの都合のいい解釈というか与太言です。そんなことは重々承知です。それでもなお、原監督が最後の最後に見せた神采配→10回表1死一、三塁のチャンスで9番片岡に代えて代打川崎を起用した場面には、人類の叡智を超えた大きな力を感じてしまいます。
大会を通してラッキーボーイ的な雰囲気を放っていた片岡なら、最悪でも外野に犠牲フライを打ち上げて1点勝ち越しという展開を容易にシュミリュエーション(by 原監督)できただろうし、あるいはスクイズという手もあったはずです。しかし、それでは(V2という偉業の決勝点として)いかにもインパクトが弱いという思いが原監督の頭をよぎったのでしょう。最後はやはりイチローに決めてもらうしかない。その点、イチローの弟分の川崎なら、ランナーを動かさないままアウトカウントだけひとつ増やしてイチローのために最高のお膳立てを整えるという難しい仕事を確実にこなしてくれるはずだし、実際、川崎はたった1球でその期待に応えてみせた。三振だと逆に相手ピッチャーを調子づかせてしまうし、あそこは簡単に内野フライを打ち上げるのが最善の選択でしょう。スゴいぞ川崎。
そして、原監督と川崎のインスピリュエーション(クドい)が通じ合い、一方で韓国ベンチからのイチローとの勝負を避けろという指示がバッテリーにうまく伝わらなかった時、原監督の頭にひらめいたシナリオは最高のクライマックスへ向けて一気に走り出したと。もちろん、そのシナリオを脳内実況付きで実演してみせた千両役者イチローもサスガだし、正直に白状すれば、あの場面ではどうしてもイチローに感情移入してしまって、ヒットの後もしばらく涙が止まらなかったのですが、もし彼の言うように神様が降りてきたのだとしたら、それはイチローではなく原監督にだったような気がします。
あるいは、原監督に神が降りてたのは、実は昨日だけじゃなく大会中ずっとだったと考えれば、いつも以上に神がかった珍言の数々や毎試合エコ関連のNPO団体から抗議が殺到しそうなほど残塁の山を築いた無策ぶりにも納得がいきます。神様がスクイズで勝とうとか、そんなセコいこと考えるはずないですもんね。
ともあれ、口ではチャレンジャーと言いながら、実際は王者らしく真っ向からキューバ、アメリカ、韓国を迎え撃ち、そのすべてを撃破してのWBC連覇ってのは、ちょっとほかに例えようのない偉業だと思います。真の世界一って、こんなにいいものなんですね。

2009 WORLD BASEBALL CLASSIC 日本代表 V2への軌跡(仮) [期間限定生産] [DVD]
2009 WORLD BASEBALL CLASSIC 日本代表 V2への軌跡(仮) [期間限定生産] [DVD]

関連商品
清原和博・怪物伝説(初回限定版) [DVD]
埼玉西武ライオンズ 2008優勝記念DVD
優勝 読売ジャイアンツ2008 奇跡の逆転V!伝説を作ったG戦士たち [DVD]
ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ファースト・シーズン Vol.1 [DVD]
ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ファースト・シーズン コレクターズ・ボックス
by G-Tools
Sportiva (スポルティーバ) 増刊 野球WBC2009総集編 2009年 04月号 [雑誌]
Sportiva (スポルティーバ) 増刊 野球WBC2009総集編 2009年 04月号 [雑誌]

by G-Tools
Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2009年 4/16号 [雑誌]
Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2009年 4/16号 [雑誌]

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

祝杯


今日ばかりは奮発して、べんがら横丁の竈(かまど)で一杯700円のふつうしょうゆ味ラーメン(中盛)をいただきました。とりあえず、アニキが暴れずにすんでよかったです。

プレイヤー ネーム&ナンバーTシャツ
プレイヤー ネーム&ナンバーTシャツ

関連商品
プレイヤー チームプライドTシャツ
Momentum Tee
清原和博・怪物伝説(初回限定版) [DVD]
川崎宗則52《福岡ソフトバンクホークス承認DVD》
男道
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

侍ジャパン愛

小沢仁志アニキのブログが熱いです。原Tいいですね。

プレイヤー チームプライドTシャツ
プレイヤー チームプライドTシャツ

関連商品
プレイヤー ネーム&ナンバーTシャツ
by G-Tools
新首領への道5 [DVD]
新首領への道5 [DVD]
虎牙光揮, 小沢仁志, 松田優, 山口祥行, 辻裕之

関連商品
新・首領への道4 [DVD]
千年の松 完結編 [DVD]
喧嘩の極意3 [DVD]
新・首領への道3 [DVD]
極道の紋章8 [DVD]
by G-Tools
喧嘩の極意3 [DVD]
喧嘩の極意3 [DVD]
小笠原大晃, 小林且弥, 山口祥行, Koji, OZAWA

関連商品
新首領への道5 [DVD]
喧嘩の極意2 [DVD]
喧嘩の極意1 [DVD]
ハンサム★スーツ スペシャル・エディション 初回限定チェンジング仕様 [DVD]
極道の紋章8 [DVD]
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

2009年の野球運


おかげさまで三日間の冬眠生活からなんとか抜け出しました。早々にキャンプを離脱した工藤(横浜)に代わり、本日からキャンプに合流いたします(だから何の?)。開幕まではまだ2ヶ月ありますが、今年は3月5日からWBCの東京ラウンドが始まるんで、野球ファンとしてもいつもより早めにモチベーション高めていかなきゃ、ですね。日本代表の四番を張るのが新井(阪神)という、いま思えばトンデモとしか言いようのない布陣で臨んだ北京五輪とは違い、前回優勝国の名誉(てか十字架)を背負って戦うWBCでは、やはり連覇がプロ野球関係者およびすべてのファンからの至上命令なんだろうし、その意味では原監督以下首脳陣と選手たちは、たぶんいままでに味わったことのない重圧の中での戦いを強いられることになるんでしょう。でも、そんな経験めったにできないし、結果はどうあれ野球選手ならこのチャンスを逃す手はないわけで、それを思うとWBCを辞退する選手の気がしれないです。特に、WBCは東京ラウンドの主催が(商売敵の)読売新聞だから…という理由で出場しないとしたら、ケツの穴が小さいにもほどがある。野球の神様と子どもたちにいますぐ謝れっ!ということで、すべての代表候補選手が出場を辞退した中日ドラゴンズは、いまやドラゴンズ贔屓の店主の中でさえ、史上もっともいけずなチームに成り下がってしまったわけですが、さらに心配なのは、今回の一件が原因で、店主が勝手に思い描いていたドラゴンズの明るすぎる将来像→メジャーの一線から退いたイチローが日本球界復帰=地元のドラゴンズ入り、本当に50歳まで現役を続け、日米通算でピート・ローズの4,256本を上回る最多安打記録樹立を手みやげに引退、翌シーズンからドラゴンズの監督就任、もちろんWBC日本代表でも指揮を執るという筋書きまでが音を立てて崩れ始めそうなことです。まぁ、なんちゅうか、開幕前からそんな妄言をかまして現実逃避したくなるほど、今シーズンのドラゴンズには明るい材料が見当たらないってことです。てか、我らが背番号29→山井大介投手は、読谷(2軍キャンプ地)スタートですか…(涙)。もはやドラゴンズで見るべきものは、ただひとり好調を維持する背番号1994以外にないのかもしれません。

ドアラのへや
ドアラのへや
ドアラ

関連商品
つば九郎のおなか
ドアラの九州旅日記
ドアラ 2009年カレンダー
ドアラのテーマ
ドアラのすべて [DVD]
by G-Tools
ドアラでWii
ドアラでWii

関連商品
ドアラのへや
ドアラの九州旅日記
ドアラ 2009年カレンダー
ドアラのすべて [DVD]
ドアラのテーマ
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ぬるぬる更新

秋山成勲選手の欠場は残念ですが、それでも大晦日の夜は長年の習慣でDynamite!!をTV観戦すると思います。正確には、その前番組→坂田健史が5度目の防衛に挑むWBA世界フライ級タイトルマッチからですかね。ボクシングと言えば、来年1月23日にイギリスの軽・中量級の人気ボクサー3選手→ナジーム・ハメド、ジョー・カルザゲ、リッキー・ハットンのDVDが同時発売されますね。特に90年代後半に活躍したハメド(動画↓参照)は個人的に好きなボクサーの一人で、90年代のチャンプっつったら、やっぱハメド、フェリックス・トリニダード、勇利アルバチャコフっしょ!…あれ?店主だけ?みたいな。

てか、実はカルザゲとハットンの試合は最近まで見たことなかったんで、こんなDVD出して売れんのかよ、とか余計な心配してたんですが、ハットンは来年5月に現WBC世界ライト級王者であるフィリピンの英雄→パックマンことマニー・パッキャオとのドリームマッチが実現するみたいで。日本にも1月3日に初防衛戦を行うWBA世界ライト級王者の小堀佑介がいるし、2009年は軽・中量級のファンにとって楽しみが多い一年になりそうですねぇ。

ベスト・オブ・プリンス ナジーム・ハメド [DVD]
ベスト・オブ・プリンス ナジーム・ハメド [DVD]
ナジーム・ハメド

関連商品
ベスト・オブ・マイク・タイソン KOスペシャル [DVD]
ヘビー級王者最強伝説 ザ・トップテン [DVD]
スーパー・チャンピオン ジョー・カルザゲ [DVD]
リッキー・ハットン ザ・ヒットマン [DVD]
黄金のバンタム級王者列伝 DVD-BOX
by G-Tools
スーパー・チャンピオン ジョー・カルザゲ [DVD]
スーパー・チャンピオン ジョー・カルザゲ [DVD]
ジョー・カルザゲ

関連商品
リッキー・ハットン ザ・ヒットマン [DVD]
ベスト・オブ・プリンス ナジーム・ハメド [DVD]
ベスト・オブ・マイク・タイソン KOスペシャル [DVD]
ヘビー級王者最強伝説 ザ・トップテン [DVD]
ドラゴン・キングダム プレミアム・エディション [DVD]
by G-Tools
リッキー・ハットン ザ・ヒットマン [DVD]
リッキー・ハットン ザ・ヒットマン [DVD]
リッキー・ハットン

関連商品
スーパー・チャンピオン ジョー・カルザゲ [DVD]
ベスト・オブ・プリンス ナジーム・ハメド [DVD]
ベスト・オブ・マイク・タイソン KOスペシャル [DVD]
ヘビー級王者最強伝説 ザ・トップテン [DVD]
ドラゴン・キングダム プレミアム・エディション [DVD]
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

だってだってそれが野球なんだから

落合監督は2連続日本一になってWBCの監督に選ばれるのがよほどイヤだったんでしょうね。そんな負け惜しみを言いたくなるほど、今年のジャイアンツは強かったです。あれでもし阿部慎之助のCS欠場がなかったら、ドラゴンズもコテンパンどころじゃ済まなかったかも。きっと原監督およびジャイアンツナインには、去年のCSの雪辱という思いはもちろん、13ゲーム差をひっくり返してペナントを制したチームがここで負ける訳にはいかないという自負があったのでしょう。今回ばかりは素直に負けを認め、ジャイアンツにはこの勢いのまま一気に日本一まで登り詰めてほしいと思います。がんばれ?!
しかし、こうなるとドラキチたちの目下の関心事は、川上憲伸(FA権獲得)とタイロン・ウッズ(契約切れ)の去就でしょう。もし、エースと四番を同時に失うことになれば、来シーズン相当な苦戦を強いられるのは明白だし、二人に匹敵する看板選手が出てこない(あるいは獲得できない)限り、人気にも影響がありそう。う?ん、森野将彦は店主も好きな選手ですが、彼にはまだちょっと荷が重いでしょうね。まぁ、そのぶんドアラの出番が多くなりそうで、それはそれで楽しみですけど(関係ないけど、この↓ぬいぐるみ欲すぃ)。

てか、そんなこんなの陰で、昨日こっそり山井大介投手が1軍の選手登録を抹消されてた件(涙)。頼むよ背番号29!来シーズンこそ、未完の夢(完全試合)の続きを見せてくれ!

優勝 読売ジャイアンツ2008 奇跡の逆転V!伝説を作ったG戦士たち
優勝 読売ジャイアンツ2008 奇跡の逆転V!伝説を作ったG戦士たち
読売巨人軍

関連商品
優勝 読売ジャイアンツ2007 ~セ・リーグ制覇への軌跡
世界のBIG1 王貞治メモリアルDVD
原巨人奇跡の逆転V―08激闘セ・リーグ優勝号 (NIKKAN SPORTS GRAPH)
月刊 GIANTS (ジャイアンツ) 2008年 12月号 [雑誌]
読売ジャイアンツ選手別応援歌2008
by G-Tools
Figma ドアラ ホームVer.
Figma ドアラ ホームVer.

関連商品
Figma ドアラ ビジターVer.
Figma トラッキー ホームVer.
フリーダムスター ドアラ ホーム
Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 悪い魔法使いVer.
Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん 制服Ver.
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

3月までさようなら

もうこれ以上、王さんに野球ファンのわがままを押し付けちゃいけない。そんなこと誰だってわかっちゃいるんです。それでも「世界の王」にふさわしい勇退の花道は、やはり来年のWBCしかないと思うのも野球ファンなら当然なわけで。とにかく、総監督でもなんでもいいんで、来年の3月にはもう一度王監督のユニホーム姿を見られると信じて待ってます。だから、いまはまだお別れだなんて思わないし、泣いたりなんかしませんよ!

>>公式ページ(福岡ソフトバンクホークス)

世界のBIG1 王貞治メモリアルDVD(仮)
世界のBIG1 王貞治メモリアルDVD(仮)
王貞治

関連商品
王ジャパン、野球世界一への道
MLB 日本人メジャーリーガー 熱闘譜1995~2003
MLB 日本人メジャーリーガー 熱闘譜2004~2007
MLB イチロー ~シアトル・マリナーズ~
2006 WORLD BASEBALL CLASSIC 公式記録DVD(限定版)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

それでも最後に笑うのはオレ流


まぁ、さすがにこの時期になって、こんな低い次元(勝率5割)でCS(クライマックスシリーズ)出場の最終枠を争うことになるとは思いもしませんでしたが…(汗)。ただ、ドラゴンズにとっては、そちらの誤算より、上位2チームが最後の最後までリーグ優勝を争う展開にもつれこんだことの方がもっと大きな、しかも嬉しい誤算かもしれませんね。お互い総力戦で死闘を繰り広げるとなれば、どちらが優勝してもCSを迎える頃には両チームとも精も根も尽きた満身創痍の状態…てな可能性も出てきたわけですから。一方、今期のドラゴンズは、夏前にはすでにリーグ優勝は断念してたと思うんで、そのぶんCSの勝ち抜けに向けていろんな戦略を練ってこられたと思うんです。てか、あのえげつないオレ流監督が、何ヶ月間も無策のままやり過ごすはずがないわけで。いまのふがいないチームの姿は、実は死んだフリをしてるだけで、CSには怪我や調整で2軍落ちしていた選手が一斉に一軍に戻ってくるとかね。もちろん、山井大介投手も(オイッ!)。ともあれ、現在1.5軍のチームを率いる落合監督のあのうすら笑いには、ギリギリ3位でもなんでも、とにかくCSの土俵にさえのぼってしまえば、あとはこっちのもの…みたいな思惑が見え隠れします。ただ、もし店主の願望通りにことが運び、ドラゴンズが2年連続日本一に輝いたとしても、そのまま落合監督が来年春のWBCで全日本の指揮を執るというのはどうかなぁ。イチローは落合監督の言うことならきくんでしたっけ?実際、ここ何年かの実績だけで言うなら、監督は落合かヒルマン(!)のどちらかに落ち着くはずなのですが、なんかしっくりこないんですよねぇ。一人のなんちゃってファン(てか、ただの東海地方の住民)としては、今年はドラゴンズと名古屋グランパスエイトがNPBとJ-1のダブル制覇を決めてくれたら、それでもうお腹いっぱいなんですけど。熱狂的なドラキチさんとかは、そのへんどうなんでしょ。店主が見る限り、みなさんそこまで強欲じゃない気がするんですけどねぇ。そこがまたドラキチのいいところだったり。ドアラもたぶんWBC遠征までは考えてないと思いますしね。

>>公式ページ(中日ドラゴンズ)

燃えよドラゴンズ!2008
燃えよドラゴンズ!2008
松平健 山本正之 神保正明

関連商品
中日ドラゴンズ 選手別応援歌 2008
中日ドラゴンズ選手名鑑 強竜大百科2008
燃えよドラゴンズ!2007日本一記念盤
中日ドラゴンズ伝説 (OAK MOOK 208)
燃えよドラゴンズ!2007
by G-Tools
オレ流クラシック
オレ流クラシック
スロヴァキア・フィルハーモニー管弦楽団 ソフィア交響楽団 新星日本交響楽団

関連商品
優勝記念盤 燃えよドラゴンズ!2006(DVD付)
ドラゴンズ優勝記念盤 感動の軌跡 2006
中日ドラゴンズ日本一記念盤 感動の軌跡 2007
by G-Tools
Figma ドアラ ホームVer.
Figma ドアラ ホームVer.

関連商品
Figma トラッキー ホームVer.
Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 悪い魔法使いVer.
フリーダムスター ドアラ ホーム
Figma TVアニメらき☆すた 柊かがみ 冬服Ver.
Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん 制服Ver.
by G-Tools
ドアラ 2009年カレンダー
ドアラ 2009年カレンダー

関連商品
でちゃう!東海版08年9月号vol.90
ドアラの休日 げんじつとうひ、してみました。
ポキポキアクション ドアラ
ドアラのテーマ
ドアラのすべて
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

だってそれが野球なんだから

hamamatsukyujo
帰りのラッシュを避けるため、ドアラのバク転占い(やったのか?)も見ないうちに球場を後にしました。結果は9対3で横浜の勝ち。店主が帰るまでは、中日まるでいいところなし。試合開始前のドアラのイヴェントもなし。ま、こんな日もあるさ。だってそれが野球で、ここは浜松なんだから(オイッ)。次はナゴヤドームへ行って、D-STAGE LIVE!でたっぷりドアラ先生を堪能すればいいじゃないか!

Take Me Out to the Ball Game
Take Me Out to the Ball Game
Various Artists

by G-Tools
私を野球に連れてって
私を野球に連れてって
フランク・シナトラ エスター・ウィリアムズ ジーン・ケリー

関連商品
錨を上げて
イースター・パレード
踊る大紐育
地上最大のショウ
恋愛準決勝戦
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Template Designed by DW99