

史上最低最悪の「Gee」

ソシペンなのに、最近悪口しか書いてない気が。しかし、コレ見て聴いて一体誰が納得するのか。
少女時代「Gee」(Japanese Version)

何が「間違いないっしょ」だ、間違いだらけだよコレ(スヨンごめん)。
念のためですが、オリジナル=韓国語ヴァージョンのMV(韓国なので)はコチラ。
少女時代「Gee」(Original Korean Version)

まぁ要するに、日本語ヴァージョン=バッタもんってことらしい。
すべては無能な日本側のスタッフや作家のせいとは言え、SMエンタ(彼女たちの事務所です)もよくこんなんでOKしたよなぁ。
それともあれか、最初から日本人のクリエイティヴィティなんて所詮この程度と見限ってたとか。
ともあれ、このPVを撮りながら、ソシちゃんはきっと日本(語)でのデビューを激しく後悔したはずだ。
これほどの神曲が、日本語だとなぜ糞曲になるのか!

>>少女時代公式サイト(日本語)

Gee(豪華初回限定盤)(DVD付)
Gee(豪華初回限定盤)(DVD付)
少女時代

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

絶対女王陥落

取り急ぎ、オリコンのニュースページからのコピペ。

 韓国の9人組グループ・少女時代の日本デビューシングル「GENIE」(8日発売)が発売初週4.5万枚を売り上げ、9/20付週間シングルランキング4位に初登場した。ソロ歌手を含む海外女性アーティストのデビューシングルとしては、今年8/23付で韓国の5人組グループKARAが「ミスター」(初週売上2.9万枚・累積売上6.3万枚)で記録した5位を上回り、歴代最高の初登場順位記録を更新した。

歴代最高記録とか言われても、絶対女王がこの程度で満足するわっきゃない(Z)。テヨンとユナの不機嫌そうな顔が目に浮かぶよな?。あぁ、でもティパニだけはいい子だからしょげてそうだ。
ただまぁアレだ、「Genie」は去年韓国でも2NE1の「I Don't Care」に勝てなかったわけだから、そもそもこの曲を選んだのが間違いだったと言えないこともない。
噂では、早くも10月20日に次のシングル「Gee」が出るって話ですが、さすがに韓国の音楽チャートで連続1位の記録を塗り替えたこの曲でコケたら今度は言い訳できないよなぁ。
あぁ、でもいま調べたらその日はジャニのNYCと被ってるし。ダメじゃん。



>>少女時代公式サイト(日本語)

【追記】
日本デビュー第2弾シングル「Gee」のリリースが正式にアナウンスされました。

Gee(豪華初回限定盤)(DVD付)
Gee(豪華初回限定盤)(DVD付)
少女時代

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

不良少女時代到来

隊長っ!大変です。
ソニョシデが日本のワイドショーをはしごした翌日には上海でSMタウンライヴに出演するという過酷なスケジュールに追われてる間、韓国ではカムバした2NE1が活動曲一挙三本立てという前代未聞の暴挙に出たであります。

2NE1「CLAP YOUR HANDS」

2NE1「CAN'T NOBODY」

2NE1「GO AWAY」


相変わらず顔は悪いが(オイッ)、器量と大物感は一級品。曲はそれぞれ好き嫌いが分かれそうですが、店主は「CAN'T NOBODY」は悪くないと思いました。いずれにしても、MV見てもられば、そんじょそこらのガールズグループとは器が違うって感じは伝わるんじゃ。やっぱアレだ、ソニョシデのライヴァルを挙げるとしたら、昔ワンガでいま2NE1。来年あたり、もう一度両者の直接対決を見てみたいです。
あと、いまごろ気づいたんですが、上の3曲を含む彼女たちの1stアルバムのタイトル『To Anyone』って、グループ名(トゥエニーワン)のもじりだったんですね。てか、ダジャレか!

>>公式ページ(2NE1)

1集 - To Anyone
1集 - To Anyone
2NE1(トゥエニーワン)

関連商品
Beautiful Hangover(初回生産グッズ付限定盤)
KARA BEST 2007-2010(初回限定盤)(DVD付)
Genie(初回限定盤)(DVD付)
Tell Me Goodbye(完全初回生産限定盤)(CD+DVD+グッズ付)
FIRST LIVE CONCERT SHINE A LIGHT [DVD]
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

韓流低音不敗

ソニョシデ狂騒曲の陰にかくれてひっそりFull MVが公開されたSISTARの2ndシングルがまたしても秀逸な件。

SISTAR「Shady Girl」


パッと聴き、2NE1の韓流ベースクラシック「I Don't Care」(2009年)に似てますね。リリース時期(9月1日現地発売予定)が、その2NE1のカムバックアルバム『To Anyone』(9月9日現地発売予定)ともかぶるし、これからチャートや音楽番組での新旧(つってもデビューは一年違い)低音女子対決楽しみだわ。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

少女時代ショーケース@有明コロシアムまとめ

世の中のほとんどの人が「ありゃ幻想だ」と思ってるだろうし、
実は店主もこの目で実際に見るまでは半信半疑だったのですが…

ソニョシデはこの世に実在するっ!

どうだ、驚いたか!というわけで、以下少女時代ショーケースライヴ@有明コロシアムの覚え書きで?す♪

◆来場者の7?8割が女性客。昔も今も男子だろうが女子だろうが、韓流ならなんでも女性主導なのか、みたいな。

◆中高生率、コスプレ率ともに高めで、日本のアイドルの現場でよく見かけるオッサン、デブ、ハゲはほぼ皆無(オッサンならここに一人いますが)。

◆野太い声援の代わりに黄色い歓声が飛び交う女子アイドルの現場があったとはっ!

◆セットリストは
1. ソウォヌルマレバ(Genie)
2. Oh!
(MC)
3. Run Devil Run
4. タシマンナンセゲ (Into The New World)
(MC)
5. Gee
の5曲。
mixiのSNSDコミュで確認したのでこの順番で間違いないと思います。時間は賞味30分といったところ。

◆足の怪我が心配されたティパニは、見た感じ元気そうで普通に歌って踊ってました。MCでも大丈夫って言ってたし。しかしあれだ、髪染めたら、なんか遠目からはジェシカと見分けがつかない気がしたのは年のせいか。

◆そんな双子みたいなジェシカとティパニのシカパニコンビが「タシマン」の時、店主の席の正面の花道に来て歌ってくれたのは、えらい得した気分でした。いつ見ても絵になるツーショット。

◆同行者のマイミクMVJ/ H♪roさんの受け売りですが、日本の空気に一番馴染んでる気がしたのはティパニ。本国以上に人気が出そうな予感。

◆MCは日本語が得意なスヨンの独壇場…と思いきや、実はマンネ(ソヒョン)のたどたどしいけどよく頑張った!感あふれる日本語でのMCが一番の萌えどころだったという。

◆逆に、本来なら真っ先に日本語勉強しなきゃいけないはずのリーダーのテヨンと大エースのユナは日本語覚える気まるでなしと見た。そのふてぶてしさがかえって清々しいです。

◆それにしても、ライヴの〆がアンコールではなく、日本デビュー曲「Genie」のPV↓初公開ってのはいかがなものか。

少女時代「Genie(Japanese Ver.)」


◆あと、MCでは、これから日本でも本格的に活動するので応援よろしく!みたいなことを言ってましたが、いまのところ今後の活動予定が一切明かされていないのもどうかと思いました。

以上!

>>少女時代公式サイト(日本語)

Genie
Genie
少女時代

関連商品
Genie(初回限定盤)(DVD付)
GENIE(DVD付)
ミスター(初回限定盤A)(スペシャルDVD付)
少女時代到来 ~来日記念盤~ New Beginning of Girls' Generation [DVD]
少女時代到来 ~来日記念盤~ New Beginning of Girls' Generation (完全生産数量限定盤)(ペンライト&パスケース+イベント参加券封入特典) [DVD]
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

韓国の渋谷系

タイトルの日本語が明らかに変ですが、要するにあれだ、いまや世界有数のベース量産国になった韓国にも、しっかりシャレオツですかした音楽はあるという、当たり前と言えば当たり前なお話。
その代表選手と呼べそうなのが、店主が2008年から好きすぎてバカみたいに推しまくってるYozoh嬢ですが、今日はおなじみの「Morning Star」(もろカヒミ風)ではなく、今年出たJaejoo Boys(才州少年)とのデュエット曲を貼っておきます。

Jaejoo Boys「손잡고 허밍 with Yozoh」(2010年)

見てもらえば分かる通り、この曲は北乃きいと岡田将人が主演した映画『ハルフウェイ』(2009年)の韓国でのテーマ曲になってたみたいです。

Yozohほどじゃないにしても、好き者の間でわりと有名なのが、このユニット。

Vistee「We'll Last Forever」(2008年)

この曲は英語で歌ってますが、もちろん韓国語の曲もあります。そっちのが味があるかなぁ。

ユニットものでは他に人気ドラマ『コーヒープリンス1号店』のサントラにも参加してるこの二人組とか、

Casker「고양이와 나(Cat and Me)」(2005年)


リリースは、もしかしてこの曲を含むシングル1枚だけ?なこの人たちとかどうでしょう。

Portable Groove 09「Rose Day」(2005年)


レトロポップ調では、こんなのもよろし思います(なぜか関西弁)。

Elena「口付けのSwing」(2006年)


ちなみに、日本でもこのへんの音源をまとめた『Stylish Korea』なんてコンピが2008年に出ていて、入門盤としては最適かと。店主もこのCDで上記のアーティストの大半を知りました。第2弾出ないかなぁ。

Jaejoo Boys「손잡고 허밍 with Yozoh」のiTunes Storeでの試聴・購入はコチラ
손잡고

Stylish Korea
Stylish Korea
オムニバス ブルー・シャーベット DOT スター・ラブ・フィッシュ ビューティフル・デイズ エレナ ザ・スマイルズ アワーメルツ アキバード ビスティー チョ・ウォンソン

by G-Tools

コンピレーションアルバム『Stylish Korea』のiTunes Storeでの試聴・購入はコチラ
Stylish

Visteeの楽曲のiTunes Storeでの視聴・購入はコチラ
Vistee

Caskerの楽曲のiTunes Storeでの視聴・購入はコチラ
캐스커

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ガガるにもほどがある

そういや、彼女たちも日本デビューが決まったんでしたっけ!なブアゴル(Brown Eyed Girls)のプリティ担当→ナルシャ姉さんのソロデビュー作『Narshism』から「BBI-RI-BOP-A」のMVがきたっけよ。

NARSHA「BBI-RI-BOP-A」

さすが、一年前「Abracadabra」で韓流ガガ祭りを仕掛けた張本人だけに、なりきり度も別格ですね。本家を質に入れても、これはかけねばっ!(こればっか)

【追記】
ブアゴルで来日するみたい。ネタ元はコチラ。ライヴ詳細はコチラ

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

韓国のまいんちゃん

ガガはかけないけど、これはかけたいかも。
とりあえず、いままで出たポミニの曲の中では一番好き。

4Minute「I My Me Mine」


もひとつタイトルつながりで、美勇伝「曖昧ミーMIND」(2005年)も名曲な件。


美容師岡田もファイティン!

>>4Minute公式サイト(日本語)

I My Me Mine(初回限定盤A)(DVD付)
I My Me Mine(初回限定盤A)(DVD付)
4Minute

関連商品
I My Me Mine(初回限定盤B)(DVD付)
Muzik(初回限定盤B)(DVD付)
Muzik(初回限定盤A)(DVD付)
少女時代到来 ~来日記念盤~ New Beginning of Girls' Generation [DVD]
KARAFULL DVD-BOX
by G-Tools
紫陽花アイ愛物語
紫陽花アイ愛物語
美勇伝

関連商品
美勇伝シングルベスト9 Vol.1おまけつき<初回生産限定盤>(DVD付)
クレナイの季節
美勇伝 シングルVクリップス2~ありがとう美勇伝デビューからの大全集~ [DVD]
愛すクリームとMyプリン
スイートルームナンバー1
by G-Tools

美勇伝「曖昧ミーMIND」のiTSでの試聴・購入はコチラ
Aimaimi

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 歌とダンススペシャル 2巻 [DVD]
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 歌とダンススペシャル 2巻 [DVD]

関連商品
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 7巻(限定版) [DVD]
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 6巻(限定版) [DVD]
ハッピーレシピ
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん ハッピーファンブック
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 5巻(限定版) [DVD]
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

2010年上半期ベストソング

今年の上半期はすっかりブログを放置気味でしたが、とりあえず年中行事だけはやっときます。
振り返れば、現地の上半期チャート(韓国KBS2テレビ『Music Bank』6/25放送分)でNo.1に輝いたソシちゃんの「Oh!」があったし、国内では3年ぶりに推す気になったパフュの「不自然なガール」、アニソンにも『はなまる幼稚園』のOP「青空トライアングル」、やくしまるの「ヴィーナスとジーザス」とかいろいろあったんですが、それもこれも5月に出たコレ↓のせいで全部吹っ飛んじゃいました。

Super Junior「Bonamana」

しかし、なんなんでしょう、このズンドコかつズルムケな感じ。こんなのいまどき、日本はおろか世界中探してもまずお目&お耳にかかれないんじゃ。とにかく、あまりにもツボすぎて、「Bonamana」はズルムケ界の世界遺産に数えられるこの名曲↓への20年越しのアジアからの回答であるっ!とまで口走ってしまいそうです。

Full Force「Ain't My Type Of Hype」(1989年)

まぁ、なんちゅうか、よく見りゃ素肌にジャケットつながりだったりもするわけですが、こうなったらいっそシュポジュニの次の曲は全員素肌にダブルのスーツとかでキメてほしいなぁ。特にシンドンはそのままFull Forceの新メンバーになれるくらいハマると思います。

【備考】
店主は「Bonamana」はiTunes Storeからデータで入手したのですが、最近になってそちらの音源にはMVで聴かれる最後のリフレイン前のブレイク(8小節)が入っていないことに気づきました(汗)。CDも同様かもしれません。購入される方はその旨よろしく了承ください。
あと、「Ain't My Type Of Hype」についても、上のPVで使われているのは12" Versionで、下にリンクしたiTSで買えるものとはVersionが違います。こちらもそこんとこよろしくです。

SUPER JUNIOR 第4集(仮)(DVD付)【ジャケットA】
SUPER JUNIOR 第4集(仮)(DVD付)【ジャケットA】
SUPER JUNIOR

関連商品
SUPER JYUNIORのミラクル プレミアムBOX1[DVD]
3HREE VOICES(仮) [DVD]
The SECOND ALBUM『Don't Don』(DVD付)(ジャケットA)
第3集 SORRY,SORRY
THE FIRST MINI ALBUM 『SUPER GIRL』(DVD付)
by G-Tools
4集-Bonamana [Repackage]
4集-Bonamana [Repackage]
Super Junior(スーパー・ジュニア)

by G-Tools

Super Junior「Bonamana」のiTSでの試聴・購入はコチラ
미인아
Full Force「Ain't My Type Of Hype」のiTSでの試聴・購入はコチラ
Ain't

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ソニョシデ祭り突入

Amazonでも予約の受付が始まったソニョシデの来日記念DVDが、同店のチャートでいきなり1位(6/23時点)と大変なことに。とりあえず、店主も予約は済ませましたが、ホントに購入者全員が有明に行けるんだろうかこれ。

>>少女時代公式サイト(日本語)

少女時代到来 ~来日記念盤~ New Beginning of Girls' Generation (完全生産数量限定盤)(ペンライト&パスケース+イベント参加券封入特典) [DVD]
少女時代到来 ~来日記念盤~ New Beginning of Girls' Generation (完全生産数量限定盤)(ペンライト&パスケース+イベント参加券封入特典) [DVD]

by G-Tools
少女時代到来 ~来日記念盤~ New Beginning of Girls' Generation [DVD]
少女時代到来 ~来日記念盤~ New Beginning of Girls' Generation [DVD]

関連商品
SUPER JUNIOR 第4集(仮)(DVD付)【ジャケットA】
少女時代-1st写真集 in Tokyo[DVD付]
GIRLS GENERATION RUN DEVIL RUN THE SECOND ALBUM REPACKAGE
KARAFULL DVD-BOX
Baby Baby (1集 Repackage)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Template Designed by DW99

