

2016年推し事まとめ

2016年は231件の現場をまわして、のべ792組のアイドルちゃんたちと戯れました。
前年比で現場数が8件、アイドル数が108組それぞれ増でした。
年明けから春先にかけてと秋口にモチベゼロに陥ったり失業期間もあったわりにはまぁまぁ頑張った方だと思います。

前年同様、ほとんど(約8割近く)の現場が都内でしたが、新幹線の利用を極力控え、18きっぷ、ハイウェイバス、自家用車の相乗りなどによる貧民遠征に切り替えたことで何とか一年を乗り切ることができました。

来年はとりあえず250件の現場で1000組以上のアイドルちゃんと戯れることを目標に掲げておきます。

【現場参戦回数ベスト10】
1位 原宿物語(96回)※派生ユニット含む
2位 原宿駅前パーティーズ(23回)※4チーム合計
3位 H&A.(18回)
4位 キャンディzoo(11回)
5位 夢みるアドレセンス(8回)
5位 campus(8回)
7位 マジカル・パンチライン(7回)
7位 虹のコンキスタドール(7回)※黄組含む
9位 Si☆Stella(5回)
9位 林花音(5回)


【神現場ベスト5】
1位 10/19(水)原宿物語定期公演 〜モノガミニ体育祭〜@S.U.B. TOKYO

 一瞬で伝説と化した別名ブルマー公演。アパレルの奥深さをいやというほど見せつけられた夜でした。
2位 1/17(日)White Lace Last LIVE@WALLOP押上スタジオ
 大天使マーシュ彩が地上(てか地下)から天上界に帰る儀式を整理番号1番最前マーシュゼロズレポジで見届けた夜。長い長いモチベゼロ期間はこの時から始まりました。
3位 3/23(水)原宿物語定期公演 @S.U.B. TOKYO
 でもってモチベを一気に回復させてくれたのが原宿物語。3/6にいまはなきアキドラで派生ユニットのばるすとU-NOを見て気になり、この日定期公演に初参戦。定期には結局19回通いましたが、自分が参戦した公演にハズレは一度もありませんでした。
4位 11/6(日)「晴天HOLIDAY/Oh!-Ma-Tsu-Ri!」リリースイベント(第1部) @原宿駅前ステージ
 通常公演では一度も引き当てることができなかったはるるシート(D1-1)をリリイベで初体験。改めて原宿駅前ステージという箱というか装置の威力を思い知りました。
5位 9/19(月・祝)IDOL Pop’n Party Vol.12@TOKYO FM HALL
 原宿物語を追いかけ毎週のように地下対バンに通ったわりには記憶に残る現場というのは実は皆無に等しくて、少なくとも自分は半地下かメジャーどこが何組か混じってくれないとイベントそのものを楽しめないことを痛感しました。ほわどる、AIS、マジパンが顔を揃えたこの日の対バンはとにかくAISのセトリが素晴らしかったのとマジパンのメジャー感が群を抜いていたという意味で強く印象に残っています。

あと、例年なら大晦日に更新していた年間ベストシングルとベストアルバムですが、アパレルに開眼した今年は曲を聴いてもほとんど耳に残らないという境地に達し音源も数えるほどしか買っていないため、別記事ではなく以下にさらっと掲載するだけにしておきます。
なお、ベストアルバムは該当作なしとさせていただきました。ホントそれくらい音源を買わない一年でした。

◎輝く!ポンチレコード大賞2016
【年間ベストシングル】
Flower Notes「恋花」(2016年12月7日発売)


それでは来年も現場でお会いしましょう♪

恋花【Type-A】
恋花【Type-A】Flower Notes

日本コロムビア 2016-12-06
売り上げランキング : 17774

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
恋花【Type-B】
MAGiCAL MYSTERY TOUR シリウス盤(初回限定生産)(DVD付)
恋☆煌メケーション!!!
僕以外の誰か(通常盤Type-A)(DVD付)
大人やらせてよ(初回生産限定盤)(DVD付)
完全なるアイドル
WWDBEST ~電波良好! ~(初回限定盤)(CD3枚組+DVD)
ラブリー☆メラメラサマータイム (DVD付)
MAGiCAL PUNCHLiNE(ベガ盤)(DVD付)
秘密のティアラとジェラート(初回限定盤)(DVD付)

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

2016年上半期推し事まとめ

2016年上半期(1/1〜6/30)は、130件の現場をまわして、のべ430組以上のアイドルちゃんたちと戯れました。
前年上半期との対比では現場数が40件、アイドル数が150組それぞれ増。このままのペースなら年間250件はまわせそうかしら(昨年は年間223件)。

【現場参戦回数ベスト5】
1位 原宿物語(27回)
2位 原宿乙女(12回)
3位 ふわふわ(10回)
4位 原駅ステージA(8回)
5位 夢みるアドレセンス(7回)


原宿物語は派生ユニット(ばるす、U-NO、チ~かまんべ~る)を含めると38回、原駅はピンクダイアモンドを含めた4チームトータルでカウントすると35回参戦したことになるんで、上半期は個人的にはこのふたつの原宿界隈に尽きる感じですかね。

この先、夏のフェス現場とかでまだ見ぬアイドルちゃんとの出会いもあるだろうし、年末にはまた全然違う現場をメインにまわしてるかも。
とりあえず下半期も現場で会いましょう♪

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

輝く!ポンチレコード大賞2015

アイドル楽曲大賞に投票した11月下旬の時点では、ベストソング、ベストアルバムともにあーでもないこーでもないとけっこう悩んだりしたんですが、暮れに入ってからはどちらもすんなり決まりました♪

【年間ベストソング】
ベイビーレイズJAPAN「夜明けBrand New Days」(2015年4月1日発売「栄光サンライズ」収録)


去年までは原則シングルの表題曲の中から年間ベストを選んでたんですが、今年はどうしてもこの曲で締めくくりたかったんで、部門の名称を「年間ベストシングル」から「年間ベストソング」に無理矢理変更しました。
まぁ、個人的にはそれくらい思い入れのある曲ということで。
昨日の記事に書いた女子流あぁちゃんの件がなかったとしても今年はこの曲を選んだでしょうが、たまたま同じ日に二つの物語が重なったことで自分の中ではこの曲がより完全に近づいたというか。
来年もベビレがバンドを入れるLIVEは全通するくらいの勢いで追いかけたいなぁと。

【年間ベストアルバム】
Soror❤︎ベイビ→ズ『PAST IS PAST』(2015年12月12日発売)


東京での初単独ワンマンLIVE当日、会場で販売されたミニアルバム。
配信でリリースされ、コンピ盤『Japan Idol File 2』にも収録された「ぬいぐるみが恋をした」(MV参照)以外も良曲揃いで、きっと有名なボカロ曲か何かのカヴァーだろうと思って調べたら、すべてオリジナル曲で驚いたという。
楽曲のほとんどを手がけたTRINITY SENSEという制作チームは今後要注目でしょうか。

それではみなさん、2016年も現場でお会いしましょうっ♪

栄光サンライズ 通常盤
栄光サンライズ 通常盤
ベイビーレイズJAPAN

関連商品
「ベイビーレイズJAPAN SUMMER LIVE 2015」(2015.09.12&09.13 at Zepp DiverCity) [Blu-ray]
栄光サンライズ 初回限定盤A(DVD付)
栄光サンライズ 初回限定盤B(DVD付)
ベイビーレイズ伝説の雷舞!-虎虎一番- ~とりあえず生!生!生!生!生!で見てくれ武道館~ 2014.12.18 日本武道館 [DVD]
Pretty Little Baby(通常盤)
by G-Tools

Japan Idol File 2(6CD)
Japan Idol File 2(6CD)
Various Artists

関連商品
Japan Idol File
3776を聴かない理由があるとすれば
RHYMEBERRY 【初回限定盤】
まっぷる ご当地アイドル (まっぷるマガジン)
SPOT
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

2015年推し事まとめ

2015年は223件の現場をまわして、のべ684組のアイドルちゃんたちと戯れました。
前年比で現場数が90件、アイドル数が94組それぞれ増でした。

現場を地域別に大きく分けると、首都圏が156件、愛知・名古屋圏が41件、静岡県内が24件、その他(金沢)が2件。
首都圏の現場率が約7割を占めるとか、かかった遠征費を絶対計算したくない結果になりました。

来年の目標に今年の現場数の更新を掲げるのはさすがに厳しいので、逆に現場数をなるべく絞り、その分推しの現場に積みまくるという紫のバラの人路線を確立したいと思います。

【現場参戦回数ベスト10】
1位 虹のコンキスタドール(32回)
2位 X21(20回)
3位 夢みるアドレセンス(17回) 
4位 転校少女歌撃団(14回)
5位 原宿駅前パーティーズ(ふわふわ、原宿乙女、原駅ステージA)(9回)※休演の関係でピンクダイアモンドのみ観覧8回
5位 sora tob sakana(9回)
7位 White Lace(8回)
8位 マジカル★フルーツ(7回)
8位 WHY@DOLL(7回)
8位 愛乙女★DOLL(7回)
8位 H&A.(7回)


【神現場ベスト5】
1位 12/28(月)ベイビーレイズJAPAN 電撃の雷舞!2015 〜史上最"熱"!ちょっと遅めのクリスマス大作戦〜 @TOKYO DOME CITY HALL

 女子流あぁちゃん卒業&引退発表の日に、女子流とは縁浅からぬ5人組アイドルが生バンドの演奏をバックに2回披露した「夜明けBrand New Days」で2回とも号泣。
2位 9/21(月・祝)原宿駅前パーティーズ 夜の原宿竹下口前だよ!間違えないでね! @原宿駅前ステージ(夜公演)
 記念すべき原駅デビュー公演。すべてではないけれど、この夜を境に多くのものが狂い始めました。
3位 2/15(日)White Lace 感謝祭Vol.3@アメ横アイドル劇場(1部・2部)
 マーシュ彩という地上に存在してはならない大天使との初遭遇。もっと早くにという思いと、なんとかぎりぎり間に合ったという思い。
4位 11/15(日)夢みるアドレセンス #ユメトモの舞ツアー2015秋 @メルパルクホール(1部・2部)
 いままで見た夢アドのワンマンの中でも文句無しにベスト。春のサンプラザあたりはまだどっちつかずの現場という印象だったが、コール、MIX、口上が完成形に近づいたことにより、一気に沸ける現場に確変した。
5位 4/12(日)虹のコンキスタドール「やるっきゃない!2015/ブランニューハッピーデイズ」リリースイベント @タワーレコード錦糸町店
 虹コンにはいろんな景色を見せてもらったけど、自分的にはやっぱりこの現場かなぁ。メンバーの号泣っぷりはひよりんの卒コン以上だったんじゃ。

恒例の2015年ベストソング(ベストシングル改め)とベストアルバムは、明日のエントリー「輝く!ポンチレコード大賞2015」で発表します♪

レインボウスペクトラム (初回盤) (DVD付)
レインボウスペクトラム (初回盤) (DVD付)
虹のコンキスタドール

関連商品
THE☆有頂天サマー!!(赤盤)
「ハチハチ」LIVE!! (初回限定盤) (DVD付)
REFLECTION(CD+DVD+スマプラ)(初回生産限定盤)
「タイトル未定」(初回生産限定盤)(DVD付)
YOU ARE THE WORLD
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

2015年上半期推し事まとめ

2015年上半期(1/1〜6/30)は、90件の現場をまわして、のべ280組以上のアイドルちゃんたちと戯れました。
去年上半期の現場数が67件だったんで、今年は明らかに無茶してますね。

【現場参戦回数ベスト5】
1位 虹のコンキスタドール(11回)
2位 X21(8回)
3位 White Lace(7回)
4位 愛乙女♡DOLL(5回)
5位 夢みるアドレセンス(4回)
5位 WHY@DOLL(4回)
5位 palet(4回)
5位 アモレカリーナ(4回)


【上半期神現場ベスト3】
1位 4/18(土)第1回サバイバルラン@さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト

 夢にまで見た転校少女歌撃団・塩川莉世と初対面。ガチ恋は相模湖から走りだしたっ!
2位 2/15(日)White Lace 感謝祭Vol.3@アメ横アイドル劇場
 1部&2部あわせて5時間超えの長丁場。いま思えばそんなに長い時間マーシュ彩をガン見しながらよく眼がつぶれなかったもんだ。
3位 4/12(日)虹のコンキスタドール「やるっきゃない!2015/ブランニューハッピーデイズ」リリースイベント@タワーレコード錦糸町店
 2ヶ月以上に及んだ同シングルの予約会・リリイベの最終日ということで、ミニLIVE中から特典会までメンバー泣きっぱなし。リリイベファイナル厨にはたまんない現場でした。

【上半期ベストシングル】
1位 リンクSTAR's「リンクスター」


神曲たるエモさと品格をたたえた上半期最大の拾い物。2015年版「真夏の天体観測」とか言ったら褒めすぎですか。

以下、次点として順不同で

からっと☆「今を生きる」


虹のコンキスタドール「やるっきゃない!2015」


P.IDL「夏っ!」


さくらシンデレラ「さくらシンデレラ」


あたりをあげておきます。

ちなみにアルバムはほとんど買ってないので年間ベストまで保留ということで。

取り急ぎ〜♪

リンクスター(A-type)リンクスター(A-type)
I-RabBits リンクSTAR’s


by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

輝く!ポンチレコード大賞2014

2014年最後の更新は恒例のアレをお届けするしかっ♪

【年間ベストシングル】
Jumpin'「BYUUUNN!!」(2013年12月26日配信開始)



昨年12月末にリリース(配信)された曲ですが、これくらいはまぁ誤差の範囲ってことで(^^;;
ちなみに、先日店主ことDJ♥ネグリジェもDJとガヤで参加させていただいたドルソンパーティーTwinklestar Wax@騒弦(静岡市)ではpalet「Keep on Lovin' You」を今年のベストシングルに選んだんですが、正直どっちも甲乙つけがたい、おまけに秋にはそこにライムベリー「IDOL ILLMATIC」まで加わり三つ巴の様相を呈したまま年末の(自分内)賞レースに突入したって感じです。
ともあれ、この曲を沖本里緒(現NAGOYA Chubu)と宮岸ももかのツートップではもう聴くことができない(もちろん2015年3月の北陸新幹線開通記念イヴェントでも)と思うと、ちょっとこみ上げるものがあります。
それと同時に、幸運にもりおももによる「BYUUUNN!!」をしっかり目に焼き付けることができたのはDDやってたおかげだし、やっぱDD最高じゃんとも思うわけで。

【年間ベストアルバム】
7☆マーメイド『7☆流星群/平塚花子と桜の木』(2014年3月30日発売)



これ、公式ではナナホシちゃんの2ndシングルってことになってて、このブログでも上半期のベストシングルにあげてたんですが、よく考えたらインストやリミックス入りとは言え全部で15トラックも収録されてるし、どっちかったらアルバムじゃね?というわけで、やや強引ですがベストアルバム賞差し上げあげますっ!

てか、ポンチレコード大賞で両部門ともローカルアイドルが制したの初めてだ。
要するに、それが2014年ってことなんですかね。

それではみなさん、2015年も現場でお会いしましょう♪

Girls Pop'n Party-Idol Parade Neo-
Girls Pop'n Party-Idol Parade Neo-
VARIOUS(オムニバス)

関連商品
I'm sick too!!!
MARQUEE Vol.106 特集:夢みるアドレセンス PASSPO☆ 乃木坂46 SKE
海カラット空カラット
MARQUEE Vol.103 特集:私立恵比寿中学 東京パフォーマンスドール DIANNA
プリズムレター
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

2014年推し事まとめ

2014年は133件の現場をまわして、のべ590組のアイドルちゃんたちと戯れました。

当初は特に達成目標を掲げてなかったんですが、2014年上半期推し事まとめの時点(6/30)で、67件の現場をまわして250組のアイドルちゃんを目撃してたんで、年末までに120件&500組くらいはいけそうかなぁ、とかぼんやり考えてました。
行き損ねた重要現場も多々ありますが、静岡県浜松市みたいな田舎住みの中高年にしてはまぁまぁ頑張った方じゃないかと思います。

【現場参戦回数ベスト5】
1位 NAGOYA Chubu(15回)
2位 夢みるアドレセンス(11回) 
3位 Cheeky Parade(10回)
4位 TOKYO TORiTSU これで委員会(8回)
4位 3776(8回)
5位 X21(7回)
5位 Star☆T(7回)
5位 sweet magic(7回)


【神現場ベスト5】
1位 ガールズ音楽祭 @日比谷野音2DAYS 初日(11/23)

 X21いがっちゃんとの投げ輪対決で見事勝利!
2位 iDOL STREET 全国ストリート生全校集会 @AKIBAカルチャーズ劇場(3/30)
 ゆきぱぁ卒業に全俺が泣いたっ。スト生全校集会に外れなし。
3位 LinQ「ナツコイ」リリイベ @イオンモール幕張新都心 2部(8/1)
 もえぴー卒業後初めて首都圏にフルメン(29人)が集結。ひと夏のフルメン厨魂に火が付きました。
4位 2014 アイドルフェスティバル in 赤羽 @北國新聞赤羽ホール(8/23)
 この日、Jumpin'もフルメン(18人)が勢揃いと聞いて、はるばる金沢まで車でぼっち遠征。
5位 TIF2014(8/2,3)
 スマイルガーデン初日のライムベリー、2日目オオトリの女子流ちゃん。いまや伝説のステージに立ち会えて幸せでした。

2014年のベストシングルとベストアルバムは、この後のエントリー→毎年大晦日恒例の「輝く!ポンチレコード大賞2014」で発表しまぁす♪

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

推しメン番付【平成26年九州場所】

今年1年間、大相撲の本場所開催月に合わせて発表してきた推しメン番付の九州(11月)場所分を発表します。

選考の基準はライヴやイヴェントなどの現場で実物を見たことがあるアイドルちゃんであること。
番付上の東西は糸魚川静岡構造線を境界として推しメンの活動拠点が東日本か西日本かという振り分けであって、相撲の番付のように西より東が上位ということではありません。

【お姉さん部門(JK以上)】
東横綱 白石麻衣(乃木坂46
西横綱 髙木悠未(LinQ
東大関 小林玲(夢みるアドレセンス
西大関 坂元葉月(大阪 DAIZY7
東張出大関 荻野可鈴(夢みるアドレセンス
西張出大関 坂井朝香(LinQ
東関脇 武田紗季(palet
西関脇 天野なつ(LinQ)※新入幕
東小結 田尻あやめ(乙女新党)※新入幕
西小結 神楽紗緒里(名古屋CLEAR'S


【ちびっこ部門(JC以下)】
東横綱 井頭愛海(X21
西横綱 月山京香(大阪 DAIZY7
東大関 沓掛真珠(SENDAI Twinkle☆moon
西大関 笠谷姫菜(Jumpin'
東張出大関 熊澤風花(プリティ♡グッド)※返り入幕
西張出大関 宮岸ももか(Jumpin'
東関脇 山本ミカラ(キャンディzoo)※新入幕
西関脇 矢吹奈子(HKT48
東小結 長谷川愛里(乙女新党)※新入幕
西小結 沖本里緒(NAGOYA Chubu)※新入幕


【年寄一覧】
溝手るか(SUPER☆GiRLS
小西彩乃(東京女子流
鈴木友梨耶(Cheeky Parade
SHUN(青SHUN学園)※名誉親方


九州場所ということで、実はそこまで執着してない()お姉さん部門にLinQメンを多めに盛っときました。
てか、たとえば同じ横綱でもいがっちゃんとその他の3人とでは推し熱量にかなり差があったりするので、来年からは年代や地域をごちゃまぜにした番付に戻そうかなと思ってます♪

Xギフト (CD+DVD)
Xギフト (CD+DVD)
X21

関連商品
ハッピーアプリ (CD+DVD)
ハッピーアプリ (初回生産限定盤)
恋する夏! (CD+DVD)
明日への卒業 (CD+DVD)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

推しメン番付【平成26年秋場所】

いまや本ブログ唯一の更新ネタ→大相撲の本場所開催月恒例の推しメン番付・秋(9月)場所分を発表します。

選考にあたっては、JK以上の【お姉さん部門】、JC以下の【ちびっこ部門】ともに、ライヴやイヴェントなどの現場で実物を見たことがあるアイドルちゃんに限定しています。
番付上の東西は糸魚川静岡構造線を境界として推しメンの活動拠点が東日本か西日本かという振り分けであって、相撲の番付のように西より東が上位ということではありません。

【お姉さん部門(JK以上)】
東横綱 小林玲(夢みるアドレセンス
西横綱 坂元葉月(大阪 DAIZY7
東大関 荻野可鈴(夢みるアドレセンス
西大関 髙木悠未(LinQ
東張出大関 加藤里保菜(TOKYO TORiTS これで委員会)※返り入幕
西張出大関 神楽紗緒里(名古屋CLEAR'S)※新入幕
東関脇 武田紗季(palet
西関脇 坂井朝香(LinQ)※新入幕
東小結 白石麻衣(乃木坂46
西小結 (空位)


【ちびっこ部門(JC以下)】
東横綱 沓掛真珠(SENDAI Twinkle☆moon
西横綱 笠谷姫菜(Jumpin')※新入幕
東大関 井頭愛海(X21)※新入幕
西大関 宮岸ももか(Jumpin')※新入幕
東張出大関 野津友那乃(さくら学院
西張出大関 矢吹奈子(HKT48
東関脇 真船乃暖(聖☆ボナプロ学園
西関脇 月山京香(大阪 DAIZY7
東小結 田中リリー優衣(Nゼロ
西小結 愛美香(バーサスキッズ)※新入幕


なお、今場所から自分の中で番付争いを超越した別格の存在である方々には年寄を襲名してもらい、既に名誉親方の称号を獲得済みのSHUN様とともに若いアイドルちゃんたちの成長を見守っていただくことにしました。
現時点での親方衆は以下の通りです。

【年寄一覧】
溝手るか(SUPER☆GiRLS
小西彩乃(東京女子流
鈴木友梨耶(Cheeky Parade
SHUN(青SHUN学園)※名誉親方


さて、この秋から年末にかけては、もっと遠征の推し事を強化できるよう、お仕事の方でせっせとメイクマネーしたいと思います♪

証明ティンエイジャー (Type-E)
証明ティンエイジャー (Type-E)
夢みるアドレセンス

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

推しメン番付【平成26年名古屋場所】

ギリギリ滑り込みになってしまいましたが、大相撲の本場所開催月恒例の推しメン番付・名古屋(7月)場所分を発表します。

今年上半期の推しメン番付から試験的に採用した東西番付に加え、今回からもう1個試しに、JK以上を【お姉さん部門】、JC以下を【ちびっこ部門】に分けて番付を作成してみました。
選考にあたっては、従来通りライヴやイヴェントなどの現場で実物を見たことがあるアイドルちゃんに限定しています。
なお、番付上の東西は糸魚川静岡構造線を境界として推しメンの活動拠点が東日本か西日本かという振り分けであって、相撲の番付のように西より東が上位ということではありませんので念のため。

【お姉さん部門】
東横綱 荻野可鈴(夢みるアドレセンス
西横綱 坂元葉月(大阪 DAIZY7
東大関 小林玲(夢みるアドレセンス
西大関 髙木悠未(LinQ
東張出大関 武田紗季(palet
西張出大関 (空位)
東関脇 鈴木友梨耶(Cheeky Parade
西関脇 (空位)
東小結 白石麻衣(乃木坂46
西小結 空野青空(Vienolossi


【ちびっこ部門】
東横綱 沓掛真珠(SENDAI Twinkle☆moon)※新入幕
西横綱 矢吹奈子(HKT48
東大関 真船乃暖(聖☆ボナプロ学園)※新入幕
西大関 月山京香(大阪 DAIZY7
東張出大関 野津友那乃(さくら学院
西張出大関 尾澤ルナ(NAGOYA Chubu
東関脇 阿部菜々実(mImi
西関脇 加藤希果(sweet magic
東小結 田中リリー優衣(Nゼロ)※新入幕
西小結 瞳さとみ(ぴよdela


8月はTIFや@JAM EXPOなど大規模なイヴェントヘの参戦が続きますが、とりあえず番付上の空位を埋められるよう(主に西日本の)お姉さんたちもちゃんと追っかけてきたいと思います♪

証明ティンエイジャー (Type-A)
証明ティンエイジャー (Type-A)
夢みるアドレセンス

関連商品
マワルセカイ(Type-A)
純情マリオネット(初回限定盤)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Template Designed by DW99

