6人→5人Berryz in 名古屋

今日はBerryz工房コンサートツアー2009秋 ?目立ちたいっ!!?@愛知県勤労会館参戦のため、名古屋まで遠征です。ベリの現場は5月に同じ会場で行われた春ツアー以来なんで、ちょうど半年ぶり。残念ながらインフルエンザのため千奈美の欠席が発表されてますが、6人のベリは過去にも(やはり名古屋で)経験済みだし、それはまたそれでオツなものということで、ひさしぶりの現場を楽しんできます。

>>公式ページ

【追記】
現場に着いたら、ベリが5人に減ってました(汗)。2人欠けはかなりレアかと。そんなことより、千奈美&熊井ちゃん、どうぞお大事に。

私の未来のだんな様/流星ボーイ(初回生産限定盤B)(DVD付)
私の未来のだんな様/流星ボーイ(初回生産限定盤B)(DVD付)
Berryz工房

関連商品
私の未来のだんな様/流星ボーイ(初回生産限定盤A)(DVD付)
シングルV「流星ボーイ」 [DVD]
私の未来のだんな様/流星ボーイ(初回生産限定盤C)
私の未来のだんな様/流星ボーイ
PARTY TIME(初回限定盤)(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Berryz工房「私の未来のだんな様」


ここでも嗣永さんのポジション取りは、ほぼベストなんだけどなぁ。特にイントロとか。まぁ、いまはそんなこと言ってる場合じゃないんで。ベリメンの一日も早い回復をお祈りいたします。
(2009年11月11日発売)

作詞・作曲/つんく
編曲/平田祥一郎

>>公式ページ

私の未来のだんな様/流星ボーイ(初回生産限定盤A)(DVD付)
私の未来のだんな様/流星ボーイ(初回生産限定盤A)(DVD付)
Berryz工房

関連商品
私の未来のだんな様/流星ボーイ(初回生産限定盤B)(DVD付)
シングルV「流星ボーイ」 [DVD]
私の未来のだんな様/流星ボーイ(初回生産限定盤C)
私の未来のだんな様/流星ボーイ
劇団ゲキハロ第7回公演「サンク ユー ベリー ベリー」 [DVD]
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Berryz工房「ライバル」


神曲とまではいきませんが、これならなんとか推せますね。いつ以来?「付き合ってるのに片思い」以来だから1年半ぶりか。この間、メンバーもヲタもほんとよく耐えた。そのすべての忍耐と書いて愛にサンキュー!
(2009年6月3日発売)

作詞・作曲/つんく
編曲/平田祥一郎

>>公式ページ

ライバル/青春バスガイド(初回生産限定盤A)(DVD付)
ライバル/青春バスガイド(初回生産限定盤A)(DVD付)
Berryz工房

関連商品
ライバル/青春バスガイド(初回生産限定盤B)(DVD付)
ライバル [DVD]
アロハロ!Berryz工房DVD
おまかせ(音符記号)ガーディアン(初回限定盤)(DVD付)
ライバル/青春バスガイド
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Berryz工房「青春バスガイド」


PVきました。曲はともかく(最近こればっか)、嗣永さんの学ラン姿は萌えの新機軸かと。ちなみに、バスガイド役でゲスト出演してるのはテレビ東京の大江麻理子アナ。この曲がテレ東のアニメ『イナズマイレブン』のEDになってるからでしょうが、やはりここはキューティー観光社のバスガイドさん→梅田えりかあたりに友情出演してもらいたかったです。
(2009年6月3日発売)

作詞・作曲/つんく
編曲/大久保薫

>>公式ページ

ライバル/青春バスガイド(初回生産限定盤A)(DVD付)
ライバル/青春バスガイド(初回生産限定盤A)(DVD付)
Berryz工房

関連商品
ライバル/青春バスガイド(初回生産限定盤B)(DVD付)
ライバル [DVD]
アロハロ!Berryz工房DVD
おまかせ(音符記号)ガーディアン(初回限定盤)(DVD付)
ライバル/青春バスガイド
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

名古屋めし食いたいがや

おはようございます。今日はBerryz工房コンサートツアー2009春 ?そのすべての愛に?@愛知県勤労会館参戦のため、名古屋までプチ遠征です。雅と梨沙子のインフルエンザで中止になった3月22日の振替公演ですね。今回もファミリー席でのんびりまったり嗣永さん中心に野鳥してきます。最近の遠征の恒例→グッズ列には並ばず、人気ラーメン店の行列に並ぶのも楽しみです。名古屋だし、やっぱ台湾ラーメンですかね。したら昨日の記事ともつながるし(つなげる必要ないけど)。

>>公式ページ

ライバル/青春バスガイド(初回生産限定盤A)(DVD付)
ライバル/青春バスガイド(初回生産限定盤A)(DVD付)
Berryz工房

関連商品
ライバル/青春バスガイド(初回生産限定盤B)(DVD付)
シングルV「ライバル」 [DVD]
ライバル/青春バスガイド
アロハロ!Berryz工房DVD
おまかせ(音符記号)ガーディアン(初回限定盤)(DVD付)
by G-Tools

Berryz工房のiTSでの試聴・購入はコチラ
Berryz工房

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Berryz工房「青春バスガイド」

テレビ東京系で放送中のアニメ『イナズマイレブン』のEDテーマ。当初、Berryz工房20枚目のシングルとアナウンスされてましたが、どうやら「ライバル」との両A面扱いになるっぽいですね。それにしてもこの曲、詞も曲もつんくが書いてるのに、青春バスガイドってフレーズが字余りに聴こえる→まるでメロディに乗れてないってどういうことよ。曲のタイトルにもなってる決めフレーズのはずなのに、そこハズしたらダメでしょ。これがいまのつんくの力量ですか?だとしたら、もはや全盛期の見る影もないですね。
(2009年6月3日発売)

作詞・作曲/つんく
編曲/大久保薫

>>公式ページ

ライバル/青春バスガイド(初回生産限定盤A)(DVD付)
ライバル/青春バスガイド(初回生産限定盤A)(DVD付)
Berryz工房

関連商品
ライバル/青春バスガイド(初回生産限定盤B)(DVD付)
ライバル [DVD]
アロハロ!Berryz工房DVD
おまかせ(音符記号)ガーディアン(初回限定盤)(DVD付)
ライバル/青春バスガイド
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

『Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス』

いや?、しょっぱなから桃子ワールド全開でしたね。番組中ちょいちょい飛び出したプチミラクルな発言の数々、特に「毎日、自分磨きとカワイさ研究を頑張っています♡」「…と言ってみた桃の(ものの)♡」「私の足は(短いわけではなく)コンパクトなだけ。持ち運びに便利なんです♡」「てびきしい(手厳しい)意見だったですね♡」あたりのナイスボケは、さっそくネットで歓喜の血祭りにあげられそうですね。たとえあれが台本だったとしても、ヲタのニーズには十分かなっていたと思うし、この調子なら今後にも期待が持てそうです。

>>番組公式ページ

嗣永桃子写真集『桃の実』(DVD付)
嗣永桃子写真集『桃の実』(DVD付)
Takeo Dec

関連商品
momo only。 [DVD]
シングルV「ロッタラ ロッタラ」 [DVD]
Berryz工房コンサートツアー2008秋~ベリコレ!~ [DVD]
シングルV「MADAYADE」 [DVD]
co・no・mi・chi(SingleV) [DVD]
by G-Tools
momo only。 [DVD]
momo only。 [DVD]
嗣永桃子

関連商品
嗣永桃子写真集『桃の実』(DVD付)
Berryz工房コンサートツアー2008秋~ベリコレ!~ [DVD]
シングルV「ロッタラ ロッタラ」 [DVD]
Berryz工房 スッペシャルベスト Vol.1(初回生産限定盤)(DVD付)
co・no・michi (初回生産限定盤)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Berryz工房「恋してる時はいつも…」


楽しみにしていた、あしたのベリコン@名古屋が中止になりました。雅と梨沙子がそろってインフルエンザにやられちゃったそうです。大丈夫でしょうか。どうぞお大事にしてください。残念だけど振替公演があるっぽいし、楽しみが先に延びたと思えば別になんてことないです。ちなみに、今日のレコ発イヴェント@大阪は5人のメンバーで行われるようですが、来週ハワイで開催予定のファンクラブツアーはどうなるんでしょう。店主は不参加ですが、いろんな意味で気になります。くれぐれも、無理だけはしない(させない)でほしいです。そんなわけで、今日は二人の一日も早い回復を願って、ベリの春うた・卒業ソングの中でも特にオススメのこの曲をご紹介します。ごぞんじ「スッペシャル ジェネレ?ション」の神カップリング曲。何度聴いても胸が締め付けられます。ぶっちゃけ、スペジェネの4兆倍くらい好きです。トップの動画は2006年春のツアー「にょきにょきチャンピオン!」の時のものですが、去年の秋ツアー「ベリコレ!」でも熊井ちゃんと千奈美をのぞく5人ヴァージョンでセットリストに復活しましたね。いま思えば、この頃はまだつんく♂Pもベリに恋をしていたんでしょう。とりわけこの曲には、Pのありったけの思いが注がれてる気がします。蜜月時代の美しい産物ですね。それにひきかえ最近の楽曲ときたら、まるで自分の娘をいいようにオモチャにしてる感じです。前にもチラッと書きましたが、店主はベリの楽曲は、2004?2005年のアルバム曲とシングルのカップリング曲だけを聴いていれば、それで満足なのかもしれません。もっと言っちゃえば、この曲と「秘密のウ・タ・ヒ・メ」(「21時までのシンデレラ」のカップリング)さえあれば、ご飯4兆杯(クドい)は余裕でいけます、はい。
(2005年作品)

作詞・作曲/つんく
編曲/鈴木Daichi秀行

>>公式ページ

スッペシャル ジェネレ~ション
スッペシャル ジェネレ~ション
Berryz工房 つんく 馬飼野康二

関連商品
恋の呪縛
ハピネス~幸福歓迎!~
あなたなしでは生きてゆけない
ジリリ キテル
胸さわぎスカーレット
by G-Tools

iTSでの試聴・購入はコチラ
Berryz工房 - スッペシャル ジェネレ?ション - EP - 恋してる時はいつも・・・

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

一生アンチエイジング


本日→3月6日は、われらが嗣永桃子さん(職業:プロのアイドル)の17回目のお誕生日です。おめでとうございます。実年齢より幼い幼いと言われ続けて17年。このぶんで行くと、茉麻の言う通り、70歳になっても現在のキャラを押し通してそうな嗣永さんですが、そもそも天使に人間暦をあてはめること自体に無理があるわけで、実際は天使は人間と違って年なんか取らないってことなんでしょう。ちなみに、『有名人誕生日検索&今日は何の日』というサイトによると、今日が誕生日の有名人には、ベッキー(1984年生まれ)、ハイセイコー(1970年生まれ)、キラー・カーン(1947年生まれ)、ドン荒川(1945年生まれ)、ミケランジェロ(1475年生まれ)などがいます。あのぉ、こちらにも人間じゃないのが(一頭)混ざってるんですけど…(汗)。

>>公式ページ

抱きしめて 抱きしめて(初回生産限定盤)(DVD付)
抱きしめて 抱きしめて(初回生産限定盤)(DVD付)
Berryz工房

関連商品
抱きしめて 抱きしめて
抱きしめて 抱きしめて [DVD]
劇団ゲキハロ第5回公演「Berryz工房 vs Berryz工房」 [DVD]
タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
乙女の祈り(初回生産限定盤A)
by G-Tools
抱きしめて 抱きしめて
抱きしめて 抱きしめて
Berryz工房

関連商品
抱きしめて 抱きしめて(初回生産限定盤)(DVD付)
劇団ゲキハロ第5回公演「Berryz工房 vs Berryz工房」 [DVD]
co・no・mi・chi (通常盤)
抱きしめて 抱きしめて [DVD]
タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

祝!Berryz工房デビュー5周年


ネタバレあり。Berryz工房コンサートツアー2009春?そのすべての愛に?参戦の方はご注意ください。
本日→3月3日は、2004年にBerryz工房が「あなたなしでは生きてゆけない」でデビューしてからちょうど5周年のアニヴァーサリー。何はともあれ、おめでとうございます。つっても、1月14日に結成5周年を祝ったばっかだし、3日後の3月6日には嗣永桃子さんの生誕祭も控えてる。それに、ベリキューの一方が大変なことになってる時に呑気にお祝いムードに浸りっぱなしなのもなんか気が引けるので、今日のところは先週からスタートした春ツアーについてひと言だけ。すでにあっちこっちで話題になってますが、ベストアルバム発売後のツアーにもかかわらず、シングル曲よりアルバム曲メインのセットリストには、やっぱ軽くビビりました。アルバムが表ベストなら、今回のツアーは裏ベストってことですか。でも、思い切ったことをしてくれたおかげで、いつも以上にコンサートへの期待感が増したのは事実です。正直、お約束のように「スッペシャル ジェネレ?ション」や「友情 純情 oh 青春」をハイライトにもってくる構成には、いい加減食傷気味だったので(「友情純情」は今回もセトリに入ってますが)。いっそ、アルバム曲とシングルのカップリング曲だけで演るのも、FC限定とかならありかもしれないですね。てか、実現したら神コン確定でしょう。それくらいベリには非シングルにいい曲が多いってことです。逆に言えば、2006年以降リリースされたシングルは、「付き合ってるのに片思い」以外、ことごとくつんく♂のプロデュースミスってことになるわけで…みたいな話を始めるとまた長くなりそうなので、今回はパス。とにかく、今年の春コンはトップに貼った「愛のスキスキ指数 上昇中」をはじめ、まさかのセトリ復活を果たしたアルバム曲の数々を、清く正しく美しく、友情純情、楽しもう!よろしくお願いしま?す♪

>>公式ページ

抱きしめて 抱きしめて(初回生産限定盤)(DVD付)
抱きしめて 抱きしめて(初回生産限定盤)(DVD付)
Berryz工房

関連商品
抱きしめて 抱きしめて
抱きしめて 抱きしめて [DVD]
劇団ゲキハロ第5回公演「Berryz工房 vs Berryz工房」 [DVD]
タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
乙女の祈り(初回生産限定盤A)
by G-Tools
抱きしめて 抱きしめて
抱きしめて 抱きしめて
Berryz工房

関連商品
抱きしめて 抱きしめて(初回生産限定盤)(DVD付)
劇団ゲキハロ第5回公演「Berryz工房 vs Berryz工房」 [DVD]
co・no・mi・chi (通常盤)
抱きしめて 抱きしめて [DVD]
タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Template Designed by DW99