輝く!ポンチレコード大賞2012

半年以上ぶりの更新(^^;)は 、恒例のアレをこっそりと〜♪

年間ベストシングル

吉川友 「こんな私でよかったら」


モーニング娘。「ピョコピョコ ウルトラ」


え〜、そんなわけで2012年のポンチレコード大賞は史上初の2曲同時受賞という結果になりました。 

きっかの曲はリリースが2011年の12月28日なんだけど、初聴は今年に入ってからだったので、そこんとこ大目に見てあげてください。

今年は他にもBerryz工房「Be 元気<成せば成るっ!>」「Loving you Too much」、Buono!「初恋サイダー」、真野恵里菜「ドキドキベイビー」、コピンク*(宮本佳林)「カリーナノッテ」、アップアップガールズ(仮)「アッパーカット!」など、ハロプロ周辺に胸熱な曲が多かったです。

あと、ベストアルバムは中川翔子『nsum -中川翔子がうたってみた!-』でお願いします。厳密にはミニアルバムですけどね。ヒャダイン提供の「宇宙でプロポーズ」もいいんですが、個人的にはささくれP作の「ワークス × ワークス」の方がツボ。

しかし、今年の頭には、炎天下や土砂降りの下でしゃちほこちゃんを追っかけたり、孫娘。くらいの中学一年生に恋=どぅー!するなんて思ってもいませんでした。
てか、人生は思った通りにいかない方が楽しいみたいな♪

それではみなさんよいお年を!

こんな私でよかったら(初回限定盤A)(DVD付)
こんな私でよかったら(初回限定盤A)(DVD付)
吉川友

関連商品
こんな私でよかったら(初回限定盤B)(DVD付)
One for YOU!(初回限定盤)(DVD付)
ここから始まるんだ!(初回限定盤A)(DVD付)
ダーリンとマドンナ(初回限定盤A)(DVD付)
ライブ! ドキュ! きっか! [DVD]
by G-Tools

吉川友 「こんな私でよかったら」のiTunesでの購入はコチラ
こんな私でよかったら - こんな私でよかったら

ピョコピョコ ウルトラ(初回生産限定盤A)(DVD付)
ピョコピョコ ウルトラ(初回生産限定盤A)(DVD付)
モーニング娘。

関連商品
Help me!!(初回生産限定盤A)(DVD付)
Help me!!(初回生産限定盤C)(DVD付)
Help me!!(初回生産限定盤E)
Help me!!(初回生産限定盤D)
Help me!!(初回生産限定盤F)
by G-Tools

モーニング娘。「ピョコピョコ ウルトラ」のiTunesでの購入はコチラ
ピョコピョコ ウルトラ - ピョコピョコ ウルトラ - Single

nsum~中川翔子がうたってみた!~(DVD付)
nsum~中川翔子がうたってみた!~(DVD付)
中川翔子

関連商品
10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭(初回生産限定盤) [DVD]
UCHI-SHIGOTO,SOTO-SHIGOTO!!(DVD付)
UCHI-LIVE, SOTO-LIVE!! [DVD]
UCHI-LIVE, SOTO-LIVE!! [Blu-ray]
nsum~中川翔子がうたってみた!~
by G-Tools

中川翔子『nsum -中川翔子がうたってみた!-』のiTunesでの購入はコチラ
nsum -中川翔子がうたってみた!- - EP - 中川 翔子

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

奇跡のつぶやき

twitterをはじめて1週間。リツイートの書式とか、いまだに要領を得ないことだらけですが、それなりに楽しく知人や有名人のつぶやきウォッチングに勤しんでます。店主がフォローしてるアイドルの中では、スマイレージのリーダー、和田彩花のつぶやきが超絶。ブログの壊れ具合もけっこうなものですが、twitter上ではさらに大量のパンチラインが炸裂してます。とりあえず店主は、今日未明の書き込み→「1時だっちゃ。くじゃくってゆーいつ怖い。byうひょーあやちょ」で果てました。そんなわけで、これからは、スマはサキチィーとあやちょのW推しでいきたいと思います。てか、こういう場合、彼女のtwitterのアカウントを直リンしていいのかどうか、そのへんのルールさえまだよく分からないので、興味のある方はなんとか自力で探してみてくださ?い…って、店主の「フォローしている」からすぐたどり着けますけど。

>>スマイレージ公式サイト

○○ がんばらなくてもええねんで!! 初回限定盤A
○○ がんばらなくてもええねんで!! 初回限定盤A
スマイレージ

関連商品
○○ がんばらなくてもええねんで!! 初回限定盤B
○○ がんばらなくてもええねんで!! 初回限定盤C
シングルV「○○ がんばらなくてもええねんで!!」 [DVD]
前田憂佳 「純白」 [DVD]
シングルV「本気ボンバー!!」 [DVD]
by G-Tools

スマイレージの楽曲のiTSでの試聴・購入はコチラ
スマイレージ

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

「S/mileage」→「スマイレージ」に表記変更


う?ん、だからこの子たちの人気がもうひとつなのは、そういうことじゃないと思うんだけどなぁ。曲が全然ダメ、レコ発イヴェント少なすぎ、あと、かにょんの劣化が激しすぎ(オイッ)。まぁ、今回の表記変更は、来春のメジャーデビューを意識してのものなんだろうけど、それ以外の問題点もクリアしていかないと、スマレジ…どころか、ハロプロの未来に光は射してこないんじゃ。特に楽曲のクオリティ低下はまぢ深刻。って、このセリフもいいかげん書き飽きました。2010年こそ、つんく♂に代わるプロデューサー、作家の起用を切に望みます。

>>公式ページ(Hello! Project)

スキちゃん
スキちゃん
S/mileage

関連商品
あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
ぁまのじゃく
プッチベスト10
Bravo☆Bravo(初回限定盤)
シングルV「Love&Peace=パラダイス」 [DVD]
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

松浦亜弥「100回のKISS」


一応、こないだ書いたSweetS「Love like candy floss」(2004年)からの続きです。え?、そんでもって、冬のハロソンっつって店主が真っ先に思い浮かぶのは、ZYXの「白いTOKYO」(2003年)とこれかなぁ。こちらも歌詞には冬とか雪とかまったく出てこないんですが、PVは完全にホワイトクリスマス仕様ですね(ちなみに、カップリング曲は「MERRY X'MAS FOR YOU」。てか、しまった!この記事、昨日(12月12日)に書くべきでした!←PV参照)。あややが人気・楽曲ともに絶頂期を迎えるのは、こっから2002年の「♡桃色片想い♡」「Yeah! めっちゃホリディ」あたりにかけてということになるんでしょうが、いずれの曲もオリコンチャートでの最高位は2位どまり。天才アイドルと呼ばれたあややですが、ソロでは一度もトップに立ったことがないんですね。なんか切ない。この曲も切ない。こういう切ない系の曲が、つんく♂にはもう書けないんでしょうか。それはそれでまた切ない。
(2001年作品)

作詞・作曲/つんく
編曲/小西貴雄

>>公式ページ

100回のKISS
100回のKISS

関連商品
LOVE 涙色
The美学
Yeah! めっちゃホリディ
トロピカ?ル恋して?る
ドッキドキ!LOVEメール
by G-Tools

iTSでの試聴・購入はコチラ
松浦亜弥 - 100回のKISS - EP - 100回のKISS

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

真野恵里菜「LOVE&PEACE=パラダイス」


イヤーマフでかっ!曲自体もかなりキテますね。パラピプ ルルル ラララ♪とか意味不明だし。ハロプロの電波ソングクイーン→小春の後継者はまのえりで決まりですかね。
(2009年11月25日発売)

>>公式ページ

Love&Peace=パラダイス(初回限定盤A)(DVD付)
Love&Peace=パラダイス(初回限定盤A)(DVD付)
真野恵里菜

関連商品
Love&Peace=パラダイス(初回限定盤B)(DVD付)
シングルV「LOVE&PEACE=パラダイス」(仮) [DVD]
PARTY TIME(初回限定盤)(DVD付)
Love&Peace=パラダイス(初回限定盤C)
タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

月刊ハロマゲドン

どうやら、今回のハロマゲドンは小出しで行くようですね。8月1日→梅さん、8月10日→のっちさわちゃんと来て、今度は小春ですか。ハロプロって、いつからモデル養成所になったんだっけ?みたいなしょーもないツッコミはともかく、本体のエースにまで手を着けるとは、事務所もいよいよ本気を出してきたと見るべきなんでしょう。こうなると、店主が年頭から懸念しているベリのお姉さんズ→清水佐紀ちゃんと嗣永桃子さんの卒業も、にわかに現実味を帯びてくるような。とりあえず、秋ツアー初日→10月11日の座間(佐紀ちゃんの地元)に参戦するヲタは、当日生きた心地がしないでしょうねぇ。

>>公式ページ(Hello! Project)

気まぐれプリンセス(初回生産限定盤A)(DVD付)
気まぐれプリンセス(初回生産限定盤A)(DVD付)
モーニング娘。

関連商品
気まぐれプリンセス(初回生産限定盤B)(DVD付)
気まぐれプリンセス(初回生産限定盤C)
気まぐれプリンセス
Hello!Project 2009 SUMMER 革命元年 ~Hello!チャンプル~ [DVD]
シングルV「気まぐれプリンセス」 [DVD]
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

大小姐(ダ シャオ ジェー)『我是大小姐』


ある意味、ハロプロの最終兵器ですか。昨年の台湾ハロー!プロジェクトオーディションで特別賞を受賞し、これまでフランシス&愛子としてハロコンなどに出演してきた二人が、本日9月15日『我是大小姐』というミニアルバムを引っさげ、台湾で正式デビューするそうです。なんちゅうか、さくらまやが二人いる!みたいな。
(2009年9月15日発売)

>>公式ページ(Hello! Project)

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

S/mileage「あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい」


いまんとこ、ハロショと通販、あとは9月23日の新人公演@横浜BLITZでしか販売しないみたいですね。なんで、握手会付きのイヴェントとかもっと積極的に打たないのか謎。売る気あんのか。てか、曲はまんまタンポポですね。ちなみに、スマレジの中にタンポポ#のメンバーはいないなり。
(2009年9月23日発売)

作詞・作曲/つんく
編曲/AKIRA

>>公式ページ(Hello! Project)

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

真野恵里菜「この胸のときめきを」


3月に「乙女の祈り」でメジャーデビューして以来、2ヶ月おきのハイペースでシングルをリリースする真野のメジャーでは第4弾、インディ時代を含めると通算7作目のシングルです。タイトル・曲調ともに、ダスティ・スプリングフィールドやエルヴィス・プレスリーでおなじみのスタンダード「この胸のときめきを」が元ネタになってるっぽいという点では、Buono!の新曲「Take It Easy!」(元ネタはイーグルス)とまったく同じ手法なわけですが、正直この手の懐古路線はどうかと思います。ハローの場合、ただでさえヲタの高齢化が目立つのに、これ以上おっさん釣り上げてどうするよ、みたいな。てか、ヲタの高齢化に思いっきり加担してるお前が言うな!って感じですか(汗)。あと、今回は曲調からしてバックダンサーがいる必然性をまったく感じないわけですが、まだまだ握手会要員としてS/mileageの4人が必要ってことなんですかねぇ。かく言う店主も、真野単独ならパスだけど、スマレジ付きなら握手券目当てにCD買おうって気になりますもんね。えぇ、なんだかんだ言いながら、結局事務所の思うつぼです。
(2009年9月30日発売)

>>公式ページ

【追記】
とかなんとか言ってたら、今日はBerryz工房/Buono!のおしゃれ番長→夏焼雅さんのお誕生日だったんですね。またしても、ポケモーからメールが届くまで忘れてました(汗)。みやおめっ!
雅
え?、ちなみに上↑の写真は、浜松市中区元目町あたりで見かけたナイスなお店。読み方がトミーズの方なのが残念ですが、雅ヲタならぜひ一度行っときたいお店かと。

この胸のときめきを(初回限定盤A)(DVD付)
この胸のときめきを(初回限定盤A)(DVD付)
真野恵里菜

関連商品
この胸のときめきを(初回限定盤B)(DVD付)
この胸のときめきを(初回限定盤C)(DVD付)
この胸のときめきを(シングルV)(仮) [DVD]
よろセン! Vol.2 [DVD]
よろセン! Vol.1 [DVD]
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ガーディアンズ4「School Days」


このユニットだけは、いまだに楽しみ方が分かりません。唯一の楽しみと言えば、偉大なるビートボクサーの彼↓が再びカヴァーしてくれるかどうかでしょうか。
Big Chocolate A.K.A. The Beatbox Hitman「おまかせ♪ガーディアン」

う?ん、ガー4よりこのあんちゃんのライヴの方がよっぽど見てみたい♪
(2009年9月2日発売)

作詞/川上夏季
作曲/BOUNCEBACK
編曲/日比野裕史

>>公式ページ

School Days(初回限定盤)(DVD付)
School Days(初回限定盤)(DVD付)
ガーディアンズ4

関連商品
School Days(シングルV) [DVD]
Take It Easy!(初回限定盤)(DVD付)
EVERYDAY絶好調!!【初回生産限定盤】
Take It Easy!(Single V) [DVD]
School Days
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Template Designed by DW99