

時東ぁみ DVD『ミスマガジン2005』

今年のミスマガジンでつんく♂賞を受賞したメガネアイドルです。ちなみに10/9に行われるイヴェントの名前が「第二回秋葉原メガネ祭り」(笑)。9月にもやってるみたいだけど、いったいどんなイヴェントなんだ。店主はメガネフェチでもなんでもありませんが、メガネ祭りつながりでこっそり応援してみようかな。
(2005年10月21日発売)

>>公式ページ

B000B5M804
時東あみ ミスマガジン2005
時東あみ

関連商品
occhiali
小林ユリ ミスマガジン2005
高橋幸子・時東あみ
生真面目?時東あみ1st写真集
D-Splash! 吉田亜咲
by G-Tools

ランキング2
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第28位(9/30現在)

G-Tools

ブログ開設から丸2ヶ月が経過。これを機会にお色直し…というほどではありませんが、Amazonとの商品リンクにG-Toolsを使用してみることにしました。これで少しは見やすく&使いやすくなるかな?関連商品を自分で選べないのが少し残念だけど、コンピュータの方が店主の偏ったチョイスよりよっぽど的確に関連商品を紹介してくれるはず。過去の記事もボチボチ更新していきます。そんな感じで、これからもポンチレコード本舗をよろしくお願いします。

ランキング2
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第30位(9/30現在)

D.D.D「Heart」

美少女クラブ31から今度は4人組のダンス&ヴォーカルユニットがデビューだそうです。でもプロフィールを読む限り、坂本真理亜(メインヴォーカル)以外のメンバーはほとんどバックダンサー状態みたいですね。ユニット名はDance Dance Danceの略ってこと?森田クラブといいティーンエイジクラブといい、相変わらずオスカーはネーミングに芸がないぞ。でもまぁ、結局のところ楽曲さえ良ければ店主的には無問題。そろそろ安良城紅以外でもアタリを引かせてほしいものです。
(2005年11月2日発売)

作詞/松井 俊
作曲/渡辺未来
編曲/Pacific Coast Recording

>>公式ページ(美少女クラブ31)
>>公式ページ(Warner Music Japan)
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

B000BDJ1AQ
Heart(初回)
D.D.D

by G-Tools

ランキング2
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第32位(9/29現在)

「悪魔のようなあいつ」

もうずいぶんと長い間、もう一度見てみたいと思い続けているドラマのひとつ。聞くところによると30年間で一度も再放送されてないらしい。ちょうど放送時(1975年)に時効間近だった3億円事件を題材にしたホモっ気と血糊たっぷりの怪作。スタッフ&キャストは↓こんな感じ。
原案/阿久悠、演出/久世光彦、脚本/長谷川和彦
出演/沢田研二、藤竜也、若山富三郎、篠ひろ子、安田(大楠)道代、三木聖子、荒木一郎ほか

ジュリーの代表曲「時の過ぎゆくままに」はこのドラマの挿入歌。テーマ曲は井上尭之バンドのインスト曲(サントラCD化希望!)。たしか当時バリバリのアイドルだった三木聖子(ジュリーの妹役)のヌードシーンがあったはず。あと荒木一郎のぶっとび具合が尋常じゃなかった。店主が覚えてるのはそんなところ。しかし、こんだけ豪華なスタッフやキャストが集結しながらレヴューなどでの評価はあんまり高くない。にもかかわらずけっこう多くの人が見たがってるカルト作品。
(1975年作品)

>>公式ページ(沢田研二)

B00005QYP8
悪魔のようなあいつ DVDセット1
沢田研二 藤竜也 若山富三郎

関連商品
悪魔のようなあいつ DVDセット2
炎の肖像
Paradis,Paradis?早川タケジ作品集
コンサートツアー1996~1997 愛まで待てない
REALLY LOVE YA!!
by G-Tools

ランキング2
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第33位(9/29現在)

比企理恵「想像力少女」

天才・森雪之丞の紙一重(発狂寸前)仕事。あんた、当時15才のアイドル(ホリプロ所属w)にいったいナニ想像させてるんですか!セクハラどころじゃすまされない鬼畜テクノ歌謡。昨年末ある意味奇跡のCD化。カルト風味抜群の「恋のワナワナ」「ホット・ラブNo.1」(ともに森作品)も収録され、これは買って損なし。
(1980年作品)

作詞・作曲/森雪之丞
編曲/若草 恵

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

B000657LEW
ベスト
比企理恵

関連商品
渡辺桂子コンプリート・シングルズ&モア
アイドル・ミラクルバイブルシリーズ 沢田富美子・佐東由梨・沢田玉恵
ベスト
アイドル・ミラクルバイブルシリーズ アイドル・クリスマス
アイドル・ミラクルバイブルシリーズ 兵藤まこ・小森まなみ・速水昌未・江崎まり
by G-Tools

ランキング2
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第34位(9/28現在)

内山田洋とクールファイブ「さようならの彼方へ」

公式ページトップの現メンバーのお写真、年季の入ったソウル座りにグッときました。さすが日本のハロルド・メルヴィン&ブルーノーツ。ってことは、前川清は日本のテディ・ペンダーグラスになるわけで。ソウル好きでこの曲知らなきゃ(日本じゃ)モグリですぜ(笑)。
(1978年作品)

作詞/千家和也
作曲/筒美京平
編曲/高田 弘

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

B00005EHKD
ヒットコレクション 決定盤
内山田洋とクールファイブ 内山田洋 クールファイブ

関連商品
魅惑のカクテル・ナイト~ムード・コーラスをあなたに~
ムードコーラス全曲集
圭子の夢は夜ひらく?藤圭子RCA BEST COLLECTION
全曲集(二枚組)
NEW BESTONE
by G-Tools

ランキング2
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第31位(9/28現在)

今月買ったCD・DVD

9月に買った邦楽のCD・DVD(新譜)を書いておきます。今月はBerryz工房のコンサートがあったり、ちょっと前の作品(Negicco、ゴールデン小雪などw)や中古盤を買い漁ったりで、あんまり新譜買ってませんが…。

ぱふゅーむ×DJ momo-i「アキハバラブ」(CD+DVD)
Perfume「リニアモーターガール」(CD)
ほしのあき「にゃぁあ!」(CD+DVD)
完全メイド宣言「新人メイドは胸胸きゅんきゅ?ん」(CD)
りんご娘.「彼の軽トラに乗って」(CD)
藤岡弘、『愛こそすべて 合掌、』(CD)
Berryz工房『Berryz工房ライヴツアー2005初夏 初単独?まるごと?』(DVD)

枚数は少なくてもアタリが続いたから、今月は満足度高し。あとレンタルで済ませちゃったけどWの「Miss ラブ探偵」は久々の快作でしたね。

ランキング2
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第31位(9/28現在)

大仁田厚初監督作品『Monja』

今日届いたメルマガで初めて知りました。郵政民営化法案採決での涙の棄権が取りざたされたり衆議院総選挙があったりの最中、こんなことやってたんですね。やることなすこといちいちタイミングを悪い方に外すのは、もはやこの人お決まりのパターン。簡単そうでなかなか真似のできない芸風です。

>>公式ページ(大仁田厚)

B0007VLWUE
もうひとつの土曜日
大仁田バンド 浜田省吾 榎本大介

関連商品
砂の祈り
Connection
永遠のともだち feat.AKIHITO OKANO from Porno Graffitti/砂の祈り feat.SHOGO HAMADA(CCCD)
I am a father
光と影の季節
by G-Tools

ランキング2
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第30位(9/27現在)

京本政樹『僕が愛を伝えてゆく』

ニューアルバムはともかく(笑)公式ページはぜひチェックしてみてください。すごいなサムライギター!
(2005年11月23日発売)

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

B000BDJ3Q8
僕が愛を伝えてゆく
京本政樹

by G-Tools

ランキング2
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第30位(9/26現在)

完全メイド宣言「新人メイドは胸胸きゅんきゅ~ん 」

ここんとこたまたまメイドネタが続きますが(汗)…いまのところの最強ネタはこれでしょうか?
(2005年8月31日発売)

作詞・作曲/呉野涼一郎
編曲/ezo@sau

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを試聴する

B000AMZ46S
新人メイドは胸胸きゅんきゅ~ん
完全メイド宣言

関連商品
メイディングストーリー
by G-Tools

ランキング2
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第30位(9/26現在)

藤岡 弘、『愛こそすべて 合掌、』

藤岡弘、ほどの人になれば、大衆が自分に何を求めているかすっかりわきまえているという感じで、このCDもやはり期待を裏切らない完成度。内容はおおまかにはお説教と歌の二本立てですが、途中インストナンバーが挿入されたり、お説教とは毛色の異なる短いモノローグやポエムがスキット風に配置されたりと、かなりコンセプチュアルな作品に仕上がっています。その意味では、ボーナストラック的に収められている最後のリミックスは蛇足だったかも。もひとつ、裏ジャケとディスクの印刷面から11曲目「愛」のタイトルが抜け落ちちゃってるのも残念…(笑)。
(2005年9月21日発売)

>>公式ページ(侍道。)
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

B000AV1486
愛こそすべて合掌、
藤岡弘、

関連商品
マツケンサンバII
魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル
by G-Tools

ランキング2
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第32位(9/25現在)

芝紀美子『醜女狩り』

これ初めて試聴したんですが、すごいですね。『幻の名盤解放歌集』にも収録されたアルバムタイトル曲「醜女(しこめ)狩り」がやはり秀逸。♪醜女村ブスばかり 私もその一人…ってヤな村だな。曲は和製レア・グルーヴ。かなりカッコいいです。6曲目の「殺してください」も(試聴した限りでは)きてます。あっ、ちなみにオリジナル盤のリリースは1975年。本日(9/25)めでたくリイシューです。

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

B0009G3H2I
醜女狩り
芝紀美子

by G-Tools

ランキング2
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第32位(9/25現在)

初メイドカフェ

メイドルズの動向については表向き静観を決め込んだ店主ですが…今日は午後からDJ仲間と一緒に地元(浜松市舞阪町)にあるメイド茶房「Harmony Dolls」へ行ってきます。初メイド喫茶です。人生なにごとも勉強です。

ランキング2
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第30位(9/24現在)

DVD『Berryz工房ライヴツアー2005初夏 初単独?まるごと?』感想

ネタバレあり。Berryz工房コンサートツアー2005秋?スイッチON!?最終日(10/2@東京厚生年金会館)へ参戦の方はご注意ください。

ここんとこベリネタ多すぎなんで、レヴューしようかどうか迷ったんですが…ゆうべ2回続けて見て(笑)やっぱりオススメの内容だったので、簡単にコメントだけしておきます。まず、収録曲は次の通り。

1. OPENING
2. スッペシャル ジェネレ?ション
3. ハピネス ?幸福歓迎!?
4. Yeah!めっちゃホリディ
5. MC1
6. ファイティングポーズはダテじゃない!
7. 恋はひっぱりだこ
8. パッション E-CHA E-CHA
9. MC2 ?徳さん熊さん愛のポエム?
10. あぁ いいな!(徳永・熊井)
11. トロピカ?ル 恋して?る(夏焼)
12. 春夏秋冬だいすっき!(清水・嗣永・須藤・石村・菅谷)
13. 愛あらば IT'S ALL RIGHT
14. ザ☆ピ?ス!
15. VTRコーナー「友情 純情 oh 青春」
16. なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
17. 日直 ?芸能人の会話?
18. 安心感
19. 蝉
20. MC3
21. あなたなしでは生きてゆけない
22. 恋の呪縛
23. ピリリと行こう!
ENCORE
24. MC4
25. Bye Bye またね


念のためですが、04、11は松浦亜弥、10はW、12はミニモニ。、13、14はモーニング娘。がオリジナル。各方面で物議を醸したいわくつきのセットリストですね。すでにヲタの間で 殺人的とまで呼ばれているこの秋のツアーのセットリスト(すべてオリジナル曲)を体験してしまった後では、どうしても見劣りしてまうのは事実。それでも秋のツアーではPVが上映されただけだった名曲「蝉」が、ここでは生歌で収録されているので、ヲタならそれだけでも買う価値あり。去年出たDVD『Wスタンバイ!』の中でも歌ってますが、あの時は口パクでしたからね(ちなみに今作もカヴァー曲のすべてと16、17、21は口パクのようですが…)。この1曲のために!という書き方はあんまり好きじゃないけど、やっぱり「蝉」は別格でしょ。この曲の舞波のパートはもう正気では聴けましぇん…。

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

B000AL6DMS
Berryz工房ライブツアー2005初夏 初単独~まるごと~
Berryz工房

関連商品
シングルV 「21時までのシンデレラ」
シングルV 「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」
シングルV 「スッペシャル ジェネレ~ション」
Berryz工房 シングルVクリップス(1)
Berryz工房ファーストライブ写真集 ”まるごと”
by G-Tools

ランキング2
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第31位(9/23現在)

りんご娘.「彼の軽トラに乗って」

いまアキバ系の勢いに対抗できるのは地方発アイドルだけか!?…というわけで、以前地方発アイドル勢揃い!という記事の中で紹介した青森のりんご娘.です。昨日発売のシングル「彼の軽トラに乗って」のジャケ写がいつの間にか公開されてました。コンセプトにまったく迷いがない。すばらしい!
(2005年9月22日発売)

作詞/Shin.&hiro
作曲・編曲/hiro

>>公式ページ
>>公式ブログ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

B000AQUM9S
彼の軽トラに乗って
りんご娘.

by G-Tools

ランキング2
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第26位(9/23現在)

秋葉原48プロジェクト

48人のアイドル候補生を厳選なオーディションで日本全国から発掘し、「逢いに行けるアイドル」を、アイドルの聖地と呼ばれる秋葉原から誕生させよう!というプロジェクト(以上、公式ブログから引用)だそうです。プロデューサーは秋元康。世界の中心はますますそっち方面へ…なのでしょうか。公式ブログではすでに合格者の名前と写真を公開中。けっこうレベル高くないですか?

>>公式ページ
>>公式ブログ

ランキング2
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第26位(9/23現在)

メイドルズ

CS局MONDO21の秋の新番組『いいなり宣言!メイドおさわがせします。』に出演のグラビアアイドル5人(京本有加、平野由希、疋田紗也、水沢彩、島田和菜)でメイドルズだそうです。詳しい記事はこちら。とりあえず店主は表向き静観(笑)のスタンスで。

>>公式ページ(「いいなり宣言!メイドおさわがせします。」)
>>公式ページ(疋田紗也)
>>公式ページ(島田和菜)

B000AMZ38M
疋田紗也 サヤ☆パラ
疋田紗也

関連商品
Caro 疋田紗也
疋田紗也 Pink Cherry
吉田早希 ドキュ~ン!
Pure Smile 佐伯美愛
Pure Smile 疋田紗也
by G-Tools

ランキング2
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第28位(9/22現在)

釈由美子「釈お酌」

いまとなっては入手困難か?バンダイから発売されていたお酌ロボット「釈お酌」のイメージソング。店主も血眼で探し中。ロボットは…いらねぇっす(笑)。
(2002年作品)

作詞/釈由美子
作曲/タコースティック・チカ・バンド

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する(振り付け映像※本人未出演)

B00006JOKZ
釈お酌
釈由美子 タコースティック・チカ・バンド

by G-Tools

ランキング2
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第28位(9/22現在)

ファンシー・フェイス・グルービー・ネーム「恋はイエイエ(新・アイドルを探せ)」

カヒミ・カリィと嶺川貴子がフリッパーズ・ギター監修のコンピ『ファブ・ギア』('90)のために即席で結成したユニット。プロデュースはもちろんdouble knockout corporation(小山田圭吾+小沢健二)。はっきり言って完全にお遊びのユニットだし楽曲なんだけど、そのぶんいい感じに肩の力が抜けて絶妙の脱力系オルタナポップが展開されている。カヒミが歌う2番の♪死ね死ね死ねテディーボーイズ?って部分がヘタウマなギャルバンぽくて(笑)なんか好き。ちなみにこのユニットの元ネタになったのは、イギリスのelレーベルからデビューしたBAD DREAM FANCY DRESSという女性2人組。実は店主はいまだに未聴なんですが、やっぱいいんすか?
(1990年作品)

作詞・作曲・編曲/double knockout corporation

>>公式ページ(カヒミ・カリィ)
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

B00005FO0T
FAB GEAR
オムニバス ザ・モノクローム・セット フリッパーズ・ギター

関連商品
オン・プレジャー・ベント
フリッパ-ズ・ギタ- TREASURE COLLECTION
カメラ!カメラ!カメラ!
さよならなんて云えないよ
ヘッド博士の世界塔
by G-Tools

ランキング2
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第29位(9/22現在)

Perfume「リニアモーターガール」

なんとなく予想はしてましたが…いや思ってた以上にゴリゴリでした。インディーズ時代からのテクノポップ路線をさらに急進的に推し進めたヴォコーダー歌謡。3人のロボットヴォイスが記号的な歌詞とともに頭の中をグルングルン駆け巡ります。中毒性高そう。プロデューサーの中田ヤスタカ(capsule)はじめ制作陣の妥協のない姿勢に拍手。c/wの「ファンデーション」「コンピューター ドライビング」も安定した完成度。実はこっちの2曲の方が全然キャッチーだったりするので、万一「リニアモータガール」に乗り切れなくても大丈夫!?
(2005年9月21日発売)

作詞/木の子
作曲・編曲/中田ヤスタカ

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

B000ALIZJ2
リニアモーターガール
Perfume 木の子 中田ヤスタカ

関連商品
ビタミンドロップ
L.D.K Lounge Designers Killer
スウィートドーナッツ
モノクロームエフェクト
I Don’t Know
by G-Tools

ランキング2
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第27位(9/21現在)

舘ひろし「今夜はオールライト」

映画『まだまだあぶない刑事』の公開(10/22)が1ヶ月後に迫り、同映画の主題歌となる7年ぶりの新曲リリース、話題のテレビドラマ『積木くずし真相』『祇園囃子』への相次ぐ出演、さらには猫ひろしのブレイク(笑)と、ここへきて舘ひろしの周辺がにわかに騒がしくなってきましたね。表題に掲げた曲は、この流れに乗って11月に発売されるベストアルバム(BMG FUN HOUSE音源)にも間違いなく収録されるであろう、彼の20年前のヒット曲。名曲「泣かないで」同様ムードロック歌謡の王道を往く作品なんですが、よくよく聴いてみると、これが実は矢沢永吉へのオマージュにもなっていることに気づく。…て言うか、これ永ちゃんのものまねのつもりだよね?本人的には。でも、正直あんまり似てないから、なかなかそのことに気づいてもらえないだけで(笑)。
(1985年作品)

作詞/売野雅勇
作曲/舘ひろし
編曲/神林早人

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

『まだまだあぶない刑事』公式ページ

B000B63F0K
タイトル未定(初回生産限定盤)
舘ひろし

by G-Tools

ランキング2
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第27位(9/21現在)

放心状態

ベリコン@名古屋から一夜明けたわけですが、いまだ放心状態が続いております。疲労困憊って言った方が正しい?ゆうべとばしすぎたもんなぁ(恥)。そうこうしてるうちに、今週にはDVD『Berryz工房ライヴツアー2005初夏 初単独~まるごと~ 』が届くはずだし、下手すりゃ今週はベリ関係の記事しかアップできないかも?なんとかその合間を縫って明日発売されるPerfumeの記念すべきメジャーデビューシングル「リニアモーターガール」のレヴューだけはアップするつもりですが。あと、脱力系のネタでよろしければ、10代の女の子だけで結成されたJAZZヴォーカルグループなんて小ネタを拾ってきましたけど…(苦笑)。

ランキング2
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第23位(9/20現在)

スッペシャルな8人

Berryz工房コンサートツアー2005秋?スイッチON!?@愛知厚生年金会館から帰還しました。いいコンサートでしたっ!もう自分史上最高ってくらい踊って、飛び跳ねて、大声でメンバーの名前を叫んできました。怒濤のような1時間半。つくづくスッペシャルな8人だと思い知らされました。アンコールのまいはコールはすごかった。グッときました。

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

ランキング2
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第23位(9/20現在)

本日ベリコン@名古屋

日付が変わり、Berryz工房コンサートツアー2005秋?スイッチON!?@愛知厚生年金会館いよいよ本日となりました。店主がオリジナルメンバー(やっぱスタメンと呼ぶべき?)8名のBerryz工房を生で見られるのは今日が最後になります。舞波の卒業が発表されてから約1週間、複雑な思いを整理できないままこの日を迎えてしまいましたが、舞波とメンバーがステージに立つ以上、ただもう精一杯声援を送るのみ。よしっ、こっちも気合いスイッチON!して行くべぇ?!!

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

ランキング2
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第24位(9/19現在)

冨田ラボ「Like A Queen feat. SOULHEAD」

往年の吉田美奈子ファンクの驚くほど精巧なレプリカ。しかも、ものまね番組における本人登場のパターンを踏襲して、吉田美奈子本人からお墨付きをもらうという芸の細かさ。その抜け目のなさと自信家ぶりが鼻に付くことも(店主のような凡人には)正直あるけれど、それでも安易にカヴァーソングを寄せ集めたトリビュート盤なんかより、はるかに愛とリスペクトを感じさせるのも事実。才人・清水ミチコだってきっと感嘆&嫉妬するはず。
(2005年作品)

作詞/吉田美奈子
作曲/冨田ラボ

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

B000793DZI
Like A Queen feat.SOULHEAD
冨田ラボ 冨田ラボ feat.SOULHEAD 吉田美奈子

関連商品
アタタカイ雨 feat.田中拡邦(MAMALAID RAG)
シップビルディング
ずっと読みかけの夏 feat.CHEMISTRY
真冬物語
燃え殻/Red light Blue light Yellow light
by G-Tools

ランキング2
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第24位(9/18現在)

芦屋小雁「新・裸の大将放浪記」

小雁

今日、買い物に立ち寄った先で見かけたポスターです。思わず見入ってしまいました。

>>公式ページ

※「新・裸の大将放浪記」@名鉄ホールの公演日程はこちら

B00006HBO3
魅惑のニューリズム
オムニバス 大村嵐 芦屋雁之助

関連商品
黄金のニュー・リズム
池中くんの昭和歌謡 Japanese Lovely Song Graffiti
60′S ビート・ガールズ・コレクション Vol.2
60’sキューティーポップ FIRST DATE EDIT
東京ビートニクス(2)
by G-Tools

ランキング2
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第24位(9/18現在)

ゆうゆ(岩井由紀子)「25セントの満月」

なかなかイカしたスカのナンバーです。やっぱスカの前にくる形容詞はイカすイカしたで決まりですね。おニャン子関係の音源の中でもクラブ映えする曲のひとつ。作曲は当時チェッカーズの鶴久政治。ていうかこの曲はやっぱアレンジの勝利かな。
(1987年作品)

作詞/秋元 康
作曲/鶴久政治
作曲/西平 彰

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

B00005V1MG
ベスト
ゆうゆ ゆうゆwithおニャン子クラブ

関連商品
GOLDEN☆BEST/国生さゆり SINGLES
best
ベスト
ベスト
best
by G-Tools

ランキング2
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第25位(9/17現在)

殿さまキングス「けい子のマンボ」

ここんとこ急進的すぎる(笑)アイドルネタが続いたので、たまには大人の皆さんが安心して聴けるオールドスクールの名曲もちゃんと紹介しないとね(汗)…で、いきなり殿キンって振り幅大きすぎ?しかしまぁ、それがポンチレコード本舗、略してポンチンポ(静岡のDJオキチュさん命名)ってことで。さて、「けい子のマンボ」と言えば、クラブプレイできるラテンムード歌謡としてすっかりおなじみの曲。あのパラダイス山元も外国人客の多い六本木界隈のクラブでよくプレイしていたそうです。この曲の最大の聴き所は、サビの後に唐突に現れるコーラス部分。♪けい子?マンボ?けい子?マンボ?マンボッ!のコール&レスポンスが生み出す脂ぎったグルーヴは、すさまじいの一言。これには本場のセニョール&セニョリータだって間違いなく踊り出しますよ。
(1980年作品)

作詞/たかたかし
作曲/吉田 正
編曲/寺岡真三

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

B00005GXG9
殿さまキングス
殿さまキングス

by G-Tools

ランキング2
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第26位(9/17現在)

ゴールデン小雪

あいまい姉妹に続いてまたまた気になり過ぎるグラビアアイドルを発見。この秋リリースのDVD『大人っぽい計画』も気になりますが、やはり何と言っても夏にリリースされたCD+DVD「ゴールデン小雪のテーマ」が凄すぎ。しかし、こないだのアキハバラブにしてもゴールデン小雪にしてもヨドバシAkibaにしても(並列かよっ!w)、店主のような小市民が面白そうと思えるものは、いますべてアキハバラ発信ですね。世界の中心はますますそっち方面へ流れて行くのでしょうか?

>>公式ページ

B0009V1EB4
ゴールデン小雪のテーマ
ゴールデン小雪

by G-Tools

ランキング2
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第25位(9/16現在)

あいまい姉妹

この姉妹のことはまったく知りませんでした。店主もまだまだ修行が足りないですね。姉が三浦あい、妹が三浦まい。本当の姉妹かどうかは不明。二人とも身長はニャンcmで体重はニャンkg…。アイドルとは職業じゃなく生き方のことなんですね。

>>公式ページ

B0007WZYM0
たぶん放課後 あいまい姉妹

by G-Tools

ランキング2
↑↑↑応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-Pop)部門第21位(9/15現在)

Template Designed by DW99

