

2005年ベストソング(改訂版)

ぱふゅーむ×DJ momo-i「アキハバラブ」
Perfume「リニアモーターガール」
Berryz工房「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」
モーニング娘。「THE マンパワー!!!」
Berryz工房「ギャグ100回分愛してください」
完全メイド宣言「新人メイドは胸胸きゅんきゅ?ん」
星井七瀬「パーマパビリオン」
りんご娘.「彼の軽トラに乗って」
w-inds.「約束のカケラ」
Paradise Go!! GO!!「Argent snow」

2005年にリリースされたシングルのタイトル(A面)曲を対象に10曲選びました。並び順は順位ではなく、あくまでプレイリスト上の曲順です。結局最後は楽曲重視で選んじゃったフシもあるんで、わりと順当って言うか、意外性とか面白みにはちょっと欠けるかも…(汗)。ま、その分J-POPのDJイヴェントなんかではどの曲も即戦力で使えると思いますよ。
というわけで、2005年の記事はこれで書き納め。今年このブログを訪れてくれた皆さん、どうもありがとうございました。2006年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

別バナー
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第27位(12/31現在)

Baby B「Good Time」

babyb

小学6年生でEカップの謳い文句でおなじみの紗綾が所属するアイドルユニットSweetKissと同じ事務所からデビューする2人組。曲は春っぽい感じに仕上がった2step歌謡でなかなかいいんじゃない?まぁ、m-flo「Come Again」に似てるっちゃ似てるんだけど(笑)。PV見る限り、なごみ系B-Girlとでも呼べそうな彼女たちには、ゴリゴリのR&B歌わせるより、よっぽどお似合いだと思うよ。
(2006年1月25日発売)

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

Good Time
Good Time
Baby B

by G-Tools

別バナー
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第27位(12/31現在)

ハロー!メンバー紅白に大集合

何はともあれ、大晦日に紅白でBerryz工房を見られるだけでも幸せです。サンスポの記事によると、松浦亜弥「気がつけば あなた」のバックでBerryz工房と℃-uteのメンバー全員が踊るみたいです。その後、メドレー形式で披露されるのDEF.DIVAの「好きすぎて バカみたい」とモーニング娘。の「LOVEマシーン」まで居残るかどうかは不明。それにしても、モーニング娘。は現行メンバーの扱いがかわいそすぎる気も。

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

プッチベスト6 DVD
プッチベスト6 DVD
オムニバス

関連商品
Hello!Project 2005 夏の歌謡ショー -’05セレクション!コレクション!-
モーニング娘。コンサートツアー 2005 夏秋「バリバリ教室~小春ちゃんいらっしゃい!~」
プッチベスト(6)
モーニング娘。DVD in 香港
娘DOKYU!Vol.1
by G-Tools

別バナー
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第27位(12/30現在)

2005年ベストだったアレやコレ

2005年のベストソング(シングル曲)は、明日か明後日、ポンチ式=プレイリスト形式で書きます。ここでは、それ以外の部門のベストを思いつくままに。

■ベストアルバム
Berryz工房『第(2)成長記』
第2成長記
1st同様、アルバム用に書き下ろされた楽曲のクオリティの高さに悶絶。「女子バスケット部?朝練あった日の髪型?」「さぼり」「愛する人の名前を日記に」などは、間違いなく来春のコンサートツアーの目玉になるだろう。石村舞波卒業からわずか1ヶ月半後のリリースはやや性急すぎるようにも感じたが、今となっては新生Berryz工房を印象づけるのに最良のタイミングだったように思う。
(2005年11月16日発売)

■ベストシングル c/w曲
桃井はるこ「Once Upon A Time」※「ワンダーモモーイ」のc/w
ワンダーモモーイ
"Francis Lai meets 2step"ってな趣きの味わい深い逸品。モモーイは(アキバ系界隈では)もはや別格でしょうか。
(2005年10月19日発売)

■ベスト音楽DVD
Berryz工房『Berryz工房コンサートツアー2005秋 ~スイッチON!~』
Berryz工房コンサートツアー2005秋 ~スイッチON!~
最強のセットリストに最高のパフォーマンス。アイドルのコンサートにこれ以上いったい何を望むのか?それくらい完璧な内容。2006年、たとえば来春のツアーでこれを上回るパフォーマンスを披露できるかどうか。7人になったBerryz工房にとって、それが当面のテーマになるんでしょう。
(2005年12月28日発売)

■ベストライヴ
Berryz工房コンサートツアー2005秋 ~スイッチON!~
2005年9月19日@愛知厚生年金会館

もちろんベストライヴはこれ。たとえ最終公演でなくても、8人のBerryz工房の最高到達点を現場で見届けられたのは幸運でした。

■ベストクラブイヴェント
フェロモンナイト@SECOND
毎月(原則として)第4週の月曜日に浜松市のクラブSECONDで開催されているイヴェント。SOUL/R&Bのスローな曲しかかからないというコンセプトが売り。去年まで自分もDJで参加していたイヴェントなんで、かなり手前味噌ですが…(汗)。でもね、今年から普通に客として参加するようになって、このイヴェントがどんだけ異常なのかようやく分かりました(笑)。かつての嘘みたいな動員力に比べれば現在は地下に潜っているという印象だが、これはきっと7年殺しのように後でジワジワ効いてくるイヴェントだね。

■ベストTVドラマ
「どんまい!」(NHK)
内容はどうでもいい(笑)。買ってはいたけど推しというほどではなかった相武紗季の魅力に店主が初めて気付いたドラマ。ってか、いつの間にかすごいベッピンさんになってたんで驚いた。
(2005年11月14日?12月22日まで全24回放送)

■ベストTVバラエティ
「めちゃ×2 イケてるッ!」?恋するメチャカミ?
不覚にも涙してしまった。伝説の青ジャージは珍しくスベったけどね。
(2005年7月2日放送)

■ベストBOOK
杉作J太郎『男の花道』
男の花道
実は買っただけで、まだ読んでません(汗)。でもJ太郎さんの新刊が出たという事実が重要(笑)。映画の方も楽しみにしてます。
(2005年11月16日発売)

■ベストイメージDVD
ひろせ愛美『エロヌレ』
エロヌレ
すぐにネタ詰まりになると思いきや、手を変え品を変えてしぶとく生き残る着エロというジャンルそのものに敬意を表して。ぶっちゃけ今年は普通のアダルト作品よりよっぽどお世話になりました(恥)。
(2005年2月24日発売)

別バナー
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第22位(12/29現在)

Planet cafe 10th Anniversary

planet4

今夜は浜松市のクラブPlanet cafeの10th Anniversaryです。地方都市で10年も続いてるクラブって、単純に凄くない?もちろん店主もお祝いに駆けつけさせていただきまぁす。

12.29(THU)
Planet cafe 10th Anniversary
GUEST DJ : ATOM,MIUCHI
OPEN/START:21:00
CHARGE : 2,500円(1ドリンク)


>>公式ページ

別バナー
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第22位(12/29現在)

アニメガ爆音。

最近都内で行われたイヴェントの中で最も気になったのがこれ。つまりあれでしょ、アニヲタ系イヴェントで有名なアニメガナイトとモーヲタ系イヴェントの最大手爆音娘。がなんかの拍子でコラボレートしちゃったわけだ…とか書くのは簡単だけど、これって実は画期的な異種交配イヴェントだったんじゃない?本物のアンダーグラウンドとは、音楽のジャンルに関係なく、こんな風に当事者たちの目の前にあるタブーに挑み続ける姿勢のことなんだろう。果たして浜松にそんなアンダーグラウンドなシーンが存在するのか…とか考えると、大量のため息をつくしかない年の瀬。うん、来年こそ何とかなるなら何とかしないと…(汗)。

プッチベスト(6)
プッチベスト(6)
オムニバス DEF.DIVA モーニング娘。

関連商品
プッチベスト6 DVD
プッチベスト(5)
プレミアム・ベスト1
スイートルームナンバー1
オンナ、哀しい、オトナ/印象派 ルノアールのように/人知れず 胸を奏でる 夜の秋
by G-Tools

別バナー
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第22位(12/28現在)

TRF「Where to begin」

実に6年ぶりの新曲だそうです。そんなに長い間新曲を出さず、それでもグループとしては解散しないまま存続してたというのが逆にすごいな。なお、2/15には5年ぶりのニューアルバム(タイトル未定)の発売も決定。こちらはオリジナルアルバム+TRFの過去の名曲を(おそらくエイベックス所属のアーティストたちが)カヴァーしたトリビュートアルバムの2枚組になるようです。しかし、これで来年はいよいよ90'sリヴァイバルに拍車がかかるのでしょうか?ここ最近、ほとんど自虐ネタのつもりで90'sを推してきた店主としては、嬉しいような恥ずかしいような情けないような…(笑)。
(2006年1月18日発売)

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

Where to begin(DVD付)Where to begin(DVD付)
TRF


by G-Tools

別バナー
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第22位(12/28現在)

DVD『Berryz工房コンサートツアー2005秋 ~スイッチON!~』

昨日Amazonから商品が届きました。予想はしてたけど、ベリヲタ、それも店主のような年寄りにはまぢで体に毒なDVDです(苦笑)。とにかく最初から最後まで涙、涙、また涙。石村舞波が画面にうつるたびにウルウル…涙ぐむメンバーに感情移入してはウルウル…。なにしろ、途中VTRで流れる「蝉」でさえ涙なしには見られないというありさまなので、ちゃんとしたレヴューはいずれまた改めて書きます。ひとつだけ、店主が意表をつかれた?泣きのポイントをあげておくと、コンサート終了後ステージ裏で石村舞波を℃-uteのメンバーが涙で出迎えるところ。ハロー!プロジェクト・キッズの誕生(2002年6月30日)からこのコンサートまでの3年3ヶ月、(まだほんの少女である)彼女たちが過ごした時間の濃密さ、重さを思うと、やっぱ心を揺さぶられちゃうよね。
(2005年12月28日発売)

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

B000BT9AQK
Berryz工房コンサートツアー2005秋 ~スイッチON!~
Berryz工房

関連商品
2005年夏 W&Berryz工房コンサートツアー「HIGH SCORE!」
Berryz工房ライブツアー2005初夏 初単独~まるごと~
シングルV 「ギャグ100回分愛してください」
第2成長記
Berryz工房 セカンドライブ写真集“スイッチON!”
by G-Tools

別バナー
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第22位(12/28現在)

V.A.『鉄砲玉の美学?中島貞夫の世界』

現在発売中の雑誌「Hotwax」vol.4の中島貞夫(映画監督)特集に連動して、中島作品の秘蔵音源を集めたアルバムがHotwax Traxの第4弾としてリリースされます。もちろん今回も異常に濃い音源のオンパレード。収録曲目は下にリンクした公式ページを参照してください。ちなみにアルバムに収録されている23曲のうち5曲は「Hotwax」vol.4の付録CDにも収録されてるので、そっちで大体の雰囲気を掴んでからアルバムの購入を検討するのが賢明かも。もっとも、アルバムの目玉は、どう考えても(雑誌の付録CDには未収録の)頭脳警察の2曲なんだけどね(笑)。
(2006年2月4日発売)

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

鉄砲玉の美学~中島貞夫の世界
鉄砲玉の美学~中島貞夫の世界
オムニバス

by G-Tools
Hotwax?日本の映画とロックと歌謡曲 (Vol.4)
Hotwax?日本の映画とロックと歌謡曲 (Vol.4)

関連商品
Hotwax 日本の映画とロックと歌謡曲 vol.3
Hotwax 日本の映画とロックと歌謡曲 vol.2
Hotwax〈vol.1〉日本の映画とロックと歌謡曲
Hotwax presents 歌謡曲名曲名盤ガイド1970's 1970-1979
by G-Tools

別バナー
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第22位(12/27現在)

capsule『phony phonic』

グルーヴ無用の雑貨音楽。それってつまり、ブラックミュージックの呪縛からも自由ってこと。capsule/中田ヤスタカとこれまでの日本のクラブ系クリエイターたち(小西康陽、テイ・トウワ、田中知之 etc.)との決定的な違いはそこだろう。典型的なブラックミュージック至上主義者である店主から見ても、ここまで真っ白だといっそ清々しい。っていうか完全に宇宙人(笑)。ところで、このアルバムの収録曲は、なぜかラジオ番組「Berryz工房 起立!礼!着席!」のBGMにしょちゅう使用されている。特に2曲目の「RGB」は、番組開始当初(2004年春)から現在までずっと"Berryz工房へようこそ"というコーナーのバックに使われているため、ベリヲタなら間違いなく耳に覚えがあるはず。また、ご存知の通り、中田は日本が世界に誇るテクノポップアイドル、Perfumeのプロデューサーでもある。つまり、中田の作る音楽は今やおしゃれな雑貨屋さんやカフェが好きな女子だけじゃなく、Perefumeヲタやベリヲタという日本で最も先鋭的なアイドルヲタどもの間にまで深く浸透しているというわけ。それはまたそれで清々しく新しい宇宙だ!
(2003年作品)

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

phony phonic
phony phonic
capsule 中田ヤスタカ

関連商品
CUTIE CINEMA REPLAY
ハイカラ・ガール
S.F.sound furniture
NEXUS-2060
L.D.K Lounge Designers Killer
by G-Tools

別バナー
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第24位(12/26現在)

V.A.『小室哲哉作品集』

エイベックス編、ソニー編の2枚が同時発売されるそうです。ようやく世間もその気になったってことでしょうか(笑)。もっとも、ソニー編の方には80年代の作品も多数収録されるんでしょうけど。ところで、最近思うんだけど、m-floの☆Takuっていつの間にか小室の後釜的なポジションにおさまってるよねぇ。verbalはマーク・パンサーの後継者ってことでいいのかな(笑)。2人が出演しているPS2用ゲームソフト『シャドウ・ザ・ヘッジホッグ』のテレビCMが流れ始めてから、ますますそんな風に見えるようになったのは店主だけ?
(2006年2月22日発売)

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

小室哲哉作品集
小室哲哉作品集
オムニバス

by G-Tools
小室哲哉作品集
小室哲哉作品集
オムニバス

by G-Tools

別バナー
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第22位(12/25現在)

Berryz工房コンサートツアー2006春

全国のベリヲタにでっかいクリスマスプレゼントキターッ!公式発表はまだですが、べり?キュ→ト!!さんの最新情報欄に証拠写真付き(笑)で掲載されています。ツアータイトルは、Berryz工房コンサートツアー2006春 ?にょきにょきチャンピオン!?。3/26の埼玉を皮切りに、4都市4会場で5日間、合計8公演が行われます。念願である全公演参戦に挑戦したいけど(オイッ!w)、東京が2日連チャンってのがネックだなぁ。でも4会場制覇なら頑張れば達成できるかも。

●ツアー日程
3月26日(日) 戸田市文化会館(埼玉) 14:00?、18:00?
4月1日(土) 東京厚生年金会館 15:00?、18:30?
4月2日(日) 東京厚生年金会館 14:00?、18:00?
4月8日(土)名古屋市民会館 18:30?
4月22日(土)大阪厚生年金会館 18:30?
※時刻は開演時刻。開場はそれぞれ60分前。


>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

スッペシャル! ベストミニ ~2.5枚目の彼~
スッペシャル! ベストミニ ~2.5枚目の彼~
Berryz工房

関連商品
シングルV 「ギャグ100回分愛してください」
ギャグ100回分愛してください
第2成長記
21時までのシンデレラ
Berryz工房コンサートツアー2005秋 ~スイッチON!~
by G-Tools

別バナー
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第24位(12/24現在)

中居&ナイナイの日本一周

「めちゃイケ」今週も休みなんですね。来週土曜は大晦日ってことで、年内はもう放送なし。次回放送は2006年1月7日の2時間半スペシャルになるんだそうです。しかし、年末の「めちゃイケ」で中居&ナイナイの日本一周が放送されない年は、なんだか1年の最後に来てハズレくじを引いた気分になる。去年27時間テレビ打ち上げの旅をやったから、今年はあるわけないと分かっちゃいたけど…。それでも心の底では、いつか毎年の恒例企画に切り替わるんじゃないか…なんてついつい妄想しちゃうんだよね。ちなみに過去の日本一周シリーズで店主の一番のお気に入りは、1999年に放送された「ええ仕事の旅!!」。スーパーワシンのチラシ、覚えてます?

>>番組公式ページ

4594030742
めちゃイケ大百科事典(エンサイクロペディア)
めちゃイケpM8編集プロジェクト

関連商品
めちゃ2ナインティナイン!!~『めちゃナイ』
とぶくすりベスト
お笑いタイフーンJAPAN VOL.4 (4)
クレヨンしんちゃん (Volume40)
BUZZER BEATER 1 (1)
by G-Tools

別バナー
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第24位(12/24現在)

多田瑞穂 DVD『楽園回帰』

スクランブルエッグのインタビューで本人が語っている通り、この子の売りは身につけてる水着の面積がジュニアアイドルの中でもずば抜けてちっちゃいこと。本作を観る限り、その看板に偽りなし。しかも全編が水着映像のオンパレードで、かったるいインタビューやメルヘンの場面がほとんどないのも素敵です。クリスマスプレゼントにもオススメ(オイッ!w)。
(2005年12月25日発売)

>>公式ページ

B000BUN0KG
多田瑞穂 14歳~楽園回帰~
多田瑞穂

関連商品
小林万桜 純白
篠原さえみ 13歳
Honey&Mellow多田瑞穂[DVD]
山中真由美 ぺったんこ
Bitter Sweet?多田瑞穂ファースト写真集
by G-Tools

別バナー
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第27位(12/23現在)

舞「Reborn」

元Ruppinaの工藤舞がソロシンガー舞として再デビュー。着エロ歌謡の新女王を目指す?…ってかジャケもPVもほとんど全裸なんですけど!
(2005年12月28日発売)

作詞/舞
作曲/SiZK

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

B000BV7T16
Reborn(DVD付)
舞 SiZK 中村仁

関連商品
Ruppina BEST (DVD付)
Ruppina BEST (DVD付)
in the name of love(DVD付)(CCCD)
Ruppina (CCCD)
RuppinaII(初回限定生産)(CCCD)
by G-Tools

別バナー
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第25位(12/22現在)

メイド美容室

こいつはもうとっくに有名ネタなのかな?今年の9月、秋葉原にオープンしたモエシャン(さすがのネーミングw)って店がブームの火付け役らしいです。次に浜松にできそうな萌え系の店は、キャバクラや居酒屋よりこっちかも。

4839918783
(萌)メイドさんのほん
(萌)メイドさんのほん製作作委員会

関連商品
アキバ発メイドカフェ制服図鑑
コス&メイド?最新全国メイドサービス66店
萌え系ショップガイド もえぷ? [関東版] ローレンスムック
最強萌系メイド喫茶ガイド
Maid Cafe Style メイドカフェ・スタイル?お帰りなさいませご主人様?
by G-Tools

別バナー
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第26位(12/22現在)

7インチシングル大漁節

今日の夕方、毎度おなじみのリサイクルショップ、創庫生活館浜北店へぶらりと立ち寄ったら、店の表に置かれてるベビーベッドの中に歌謡曲の7インチシングル盤がどっさり。年末の大処分セールか何かだろうと思い、近づいて貼り紙を見ると「無料で差し上げます。どんどん持って行ってください」だって…。…!まぢですかっ!!というわけで、うずたかく積まれたレコードの山をかきわけ、遠慮なく94枚ほど頂戴してきました。まぁ、お宝盤というほどじゃないけど

伊藤美紀「小娘ハートブレイク」
伊藤美紀「哀愁ピュセル」
相川恵理「純愛カウントダウン」
キャディラック「青春のあいうえお」
舘ひろし「冷たい太陽」
野村宏伸「And I Love Her」
松原みき「パラダイス ビーチ」
金井夕子「午前0時のヒロイン」

あたりは普通に嬉しい収穫でしたね。
ってか、タダなんでどんな盤だろうがありがたく聴かせていただきますよ(笑)。

B0000QX2D6
アイドル・ミラクルバイブルシリーズ 伊藤美紀
伊藤美紀

関連商品
アイドル・ミラクルバイブルシリーズ 小沢なつき
ベスト
アイドル ミラクルバイブル・シリーズ~コロムビア・アイドル・アーカイブス~守谷香ベスト
80’S カルト・アイドル・キューティーズ・コレクション 北原佐和子・コンプリート・シングルズ
ベスト
by G-Tools

別バナー
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第26位(12/21現在)

exige「Believe Yourself」

exige(エクシージ)は歌手や声優として活躍する栗林みな実とたかはし智秋(ちあき)の2人が結成したスペシャルユニット。前にも書いたけど、店主はアニメ界隈には疎い人間で、この2人について知ってることと言ったら、栗林みな実が静岡県出身であることくらい(笑)。それでも今日発売されるすべてのシングルの中では、この曲が一番気になる。ぱふゅーむ×DJ momo-iの「アキハバラブ」ほどじゃないにしても、そこそこおいしそうなご馳走の匂いがするんですよ。特にc/wの「Funny Girl」って曲はアレンジが「アキハバラブ」と同じ齋藤真也だし、なんかある、きっとある!?
(2005年12月21日発売)

作詞/Minami Kuribayashi
作曲/Minami Kuribayashi
編曲/Kaoru Okubo

>>公式ページ(栗林みな実)
>>ファンページ(たかはし智秋)
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

B000BV7SDU
TVアニメ『IGPX』エンディングテーマ 「Believe yourself」
exige Minami Kuribayashi Kaoru Okubo

関連商品
君のぞらじお 主題歌 MAGIC
マブラヴ 主題歌
Go For It! (TVアニメ『IGPX』オープニングテーマ)
タイドラインブルー オープニング主題歌 Blue treasure
アカネマニアックス 主題歌
by G-Tools

別バナー
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第26位(12/21現在)

w-inds.「約束のカケラ」

遅ればせながら、今年出たクリスマスソングの中ではこれがベストかなと。ってか、これまでリリースされたw-inds.のシングルの中でも一番好きかも。だがしかし、売上ランキングはオリコン最高位6位と(彼らにしては)不振だったらしい。それって、店主の趣味がとことん世間とズレてるってこと?
(2005年11月23日発売)

作詞/小松清人
作曲/松本良喜
編曲/華原大輔

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

B000BOKJLK
約束のカケラ
w-inds. Kiyohito Komatsu Daisuke Kahara

関連商品
十六夜の月(いざよいのつき)
変わりゆく空 (CCCD)
w-inds. Live Tour 2005 "ageha"
ageha(初回限定盤)
夢の場所へ (CCCD)
by G-Tools

別バナー
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第26位(12/20現在)

池玲子『恍惚の世界』

これはネタというより真剣にマストなのかも。東映ポルノ史上最高のスターと呼ばれた池玲子が1971年に発表したアルバムが限定1000枚、W紙ジャケット仕様でリイシューされます。3,100円と新譜なみの価格であるにもかかわらず、12/20からディスクユニオン・オンラインショップで先行販売される分(予約特典で特製のボックスティッシュが付いたらしいw)はすでに予約注文だけで完売したそうです。収録曲など詳しい内容はこちら。まぁ、いずれにしても東映ファンの間でお宝化するのは確実でしょうね。
(2006年1月20日2月1日発売)

>>公式ページ(Tiliqua Records ※英語サイト)
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

恍惚の世界(紙ジャケット仕様)
恍惚の世界(紙ジャケット仕様)
池玲子

by G-Tools

別バナー
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第26位(12/19現在)

CDマガジン『30-35』vol.7「イカ天」特集

出るべくして出たって感じの企画。ブランキーが入ってないのも、いい大人だったらもちろん想定の範囲内(笑)。
(2005年12月28日発売)

>>公式ページ(30-35)

B000BYWQES
30-35 vol.7 「イカ天」特集
オムニバス

関連商品
30-35 VOL.6 「沖縄」特集
30-35 vol.5「癒し」特集
30-35 vol.4 「続・もう一回バンドやろうぜ ! 」
30-35(3)おニャン子クラブ特集
30-35(0)「卒業」
by G-Tools

別バナー
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第26位(12/19現在)

吹雪とメイドカフェ

三ヶ日

今日の午後、友人と出かけた奥浜名湖三ヶ日町では突然の吹雪に見舞われた。友人は不運にも一時停止無視の違反切符まで切られた。その帰り、久しぶりに立ち寄った舞阪町のメイド茶房Harmony Dollsでは、やっぱり今回も間を持たせるコツがつかめないままだった。月並みだが、こんな日は「HAPPY CHRISTMAS(WAR IS OVER)」にそっくりなユニコーンのあの曲を口ずさみたくなる。ちなみにユニコーンは来年3月、こんなDVD BOX SETが出るらしい。

B00005G9HK
雪が降る町
ユニコーン UNICORN 奥田民生

by G-Tools

別バナー
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第27位(12/18現在)

iPod用DJミキサー Numark iDJ

iTunesのライブラリをベースとしたDJingへの移行を考えた時、iPod miniは持ってるけどノートパソコンを持ってない店主にとって、コスト的に最もお得なシステムがコレ(情報提供 by DJ OSUGEEEさん)。ちなみにAmazonでのネット販売価格は29,800円。ソフトウェアDJミキサーの定番TRAKTOR DJ STUDIO 2.6を買うより安いんです。ただ1つ気になるのは、パネルの写真を見る限りピッチコントロールのスライダーが見当たらないこと。機能の説明にもピッチコンのことが書かれてないけど、そんなこと出来て当たり前だから書いてないのか…。よく分からんないので昨日Numarkにメールで質問しておきました。その問題さえ解消されれば、かなり真剣に欲しくなりそう。ってかiPodもう一台買わないと…(汗)。

>>公式ページ

Numark iPod用DJミキサー iDJ Mixing Console for iPod
Numark iPod用DJミキサー iDJ Mixing Console for iPod

by G-Tools

別バナー
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第25位(12/18現在)

男の墓場プロダクション2作品来春公開!

男の墓場

店主の憧れ…いや、すべてのボンクラどもの憧れ!杉作J太郎氏率いる男の墓場プロダクションが製作・配給する2本立て映画『任侠秘録人間狩り』『怪奇!!幽霊スナック殴り込み!』のポスターが同プロダクションの公式ページにアップされてました。もちろん監督・脚本・撮影は杉作J太郎氏。出演者はあっと驚くオールスターキャストで、とてもここには書きれません!両作品はシネマアートン下北沢にて来春1/21からレイトショー公開されるそうですが、なんと連日豪華ステージショーが行われるとのこと。そっちの内容もめっちゃ気になるんですけど。

>>公式ページ(男の墓場プロダクション)

4480420983
男の花道
杉作 J太郎

関連商品
L.L.COOL J太郎?帰ってきたワイルドターキーメン
人間コク宝
僕の小規模な失敗
USAカニバケツ
失踪日記
by G-Tools

別バナー
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第30位(12/17現在)

ネットシネマ『めいど in あきはばら』

12/1?1/18の期間、『めいど in あきはばら』というネットシネマが毎週1話ずつ配信されています。実はこっそりオススメ(笑)。主演はBON-BON BLANCOでマラカスを担当してるMAKO。声優もやってるのは知ってたけど、こんなにすごい萌え声の持ち主だったとはっ!

>>番組配信ページ(NETCINEMA.TV)

別バナー
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第28位(12/16現在)

Perfume「コンピューターシティ」ジャケ写

YAZAWA理論@情熱大陸にのっとるなら、この人たちは必ずサクセスしますよ。だってブレてないもん!
(2006年1月11日発売)

作詞・作曲・編曲/中田ヤスタカ

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

B000C1YWFG
コンピューターシティ
Perfume

by G-Tools

別バナー
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第31位(12/16現在)

横山輝一「Lovin' You」

和製New Jack Swingとしては、なかなかよくできた作品だと思う。でもベストの作品というわけではない。本当はもっと凄い曲になったんじゃないか?みたいな奇妙な残念さがつきまとう。思えばこの人のキャリアがまったくそんな感じ。その気になれば日本のTeddy Rileyになれたかもしれない…なんて時々思ったりもして。
(1993年作品)

作詞・作曲・編曲/横山輝一

>>ファンページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

B00005R0KI
GOODIES
横山輝一 BERNADE R.TERRY

by G-Tools

別バナー
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第27位(12/15現在)

イーシーディーイルリメ『ツーパック』

ecd

この二人が組んでアルバム出すだけでも十分ヤバいんだろうに、タイトルがまたとんでもないことに…(苦笑)。下にリンクしたイルリメの公式ページにリリックがアップされてます。さすがにかっこいいやね。うちらも踊りますかい?(←さっそく引用w)
(2005年12月16日発売)

>>公式ページ(イルリメ)
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

B000BVMD3U
ツーパック
イーシーディーイルリメ

by G-Tools

別バナー
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第27位(12/14現在)

a★girls応援団セット

happi2

嘉陽愛子とdreamの中島麻未によるユニットa★girlsの応援団セットなるものがエイベックスのオンラインショップで売られています。ハッピ+手袋+ハチマキ+a★girlsの生写真がセットになって税込8,800円。活動の機会がどれくらいあるのか分からないユニットだけに、ファンにとってお買い得かどうかは微妙だけど、アイドルグッズとしては(ネタとしても)会心の作ではないでしょうか?もしBerryz工房がオフィシャルで同様のセットを出せば店主は間違いなく買うし(笑)。

>>公式ページ(嘉陽愛子)
>>公式ページ(dream)

別バナー
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第26位(12/14現在)

DVD『Berryz工房コンサートツアー2005秋 ~スイッチON!~』

ようやくジャケ写キターッ!!…つってもなんてコメントしていいのかよく分からんジャケですが…(汗)。まぁいいや、要は内容ですよっ!以前、店主も参戦した9/19名古屋コンのレポートやDVD『Berryz工房ライヴツアー2005初夏 初単独 ?まるごと?』のレヴューでも書きましたが、今回のセットリスト(下記参照)は間違いなくBerryz工房史上最強。あの興奮のライヴパフォーマンス+石村舞波卒業の感動が記録されたDVDに文句の付けようなどあるはずがない!(笑)少なくとも店主は、これさえあれば年末年始は十分です。
(2005年12月28日発売)

<DVD収録曲>
1. OPENING
2. なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
3. 21時までのシンデレラ
4. MC1
5. ハピネス?幸福歓迎!?
6. 恋はひっぱりだこ
7. ファイティングポースはダテじゃない!
8. <徳さん・雅の愛のポエム>
9. かっちょええ!(清水・須藤・石村)
10. TODAY IS MY BIRTHDAY(夏焼・菅谷)
11. 小遣いUP大作戦(嗣永・徳永・熊井)
12. パッション E-CHA E-CHA
13. <VTRコーナー(蝉)>
14. ピリリと行こう!
15. 夢でドゥーアップ
16. 安心感
17. あなたなしでは生きてゆけない
18. 恋の呪縛
19. スッペシャル ジェネレ?ション
20. 友情 純情 Oh 青春
アンコール
21. MC2
22. BERRY FIELDS
23. Bye Bye またね


>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

B000BT9AQK
Berryz工房コンサートツアー2005秋 ~スイッチON!~
Berryz工房

関連商品
2005年夏 W&Berryz工房コンサートツアー「HIGH SCORE!」
Berryz工房ライブツアー2005初夏 初単独~まるごと~
シングルV 「ギャグ100回分愛してください」
第2成長記
Berryz工房 セカンドライブ写真集“スイッチON!”
by G-Tools

別バナー
↑↑↑話題の音楽系ブログはここでチェック!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
ただいま音楽(J-POP)部門第27位(12/13現在)

Template Designed by DW99

