

ロコドルスーパーライブ in 日本橋(大阪)

関西の秋葉原とも称される大阪市浪速区日本橋(にっぽんばし)で、こんな↓すヴぁらC?♪イヴェントが開催される模様。

日本橋ストリートフェスタ ロコドルスーパーライブ in 日本橋
【日時】3月21日(火・祝) open 14:00 start14:30
【場所】トップジャパン日本橋店 
【出演】MAY BE MAX(京都)、ダンシングBANANA(大阪)、
Bachicco!(岡山)、cross(福井)、SUNFLOWER(広島)、
motion(名古屋)

これほど豪華!?wなメンバーが顔を揃えながら、なんと入場は無料!ただし、当たり前だけど整理券がないと会場には入場できません。整理券の入手方法など、詳しいことはこちら。それにしてもいいなぁ大阪、太っ腹!

D・A・I・S・U・K・I
D・A・I・S・U・K・I
motion

by G-Tools
ダンシングBANANA STAR’s CLIP 01
ダンシングBANANA STAR’s CLIP 01

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

星井七瀬「ナナナビゲーション」ジャケ写

七瀬1 七瀬2

左がCD+DVD版、右がCDのみのジャケット。今までよりちょっとだけオシャレ路線に振った感じかな。ま、曲がいつもな感じなら問題なし。
(3月15日発売)

作詞・作曲/SJR

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する


ナナナビゲーション(DVD付)
ナナナビゲーション(DVD付)
星井七瀬

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

時東ぁみ『(2)好きです…。』ジャケ写

あみ1 あみ2 あみ3

なんと3種類同時にキターッ!!写真左から(Aタイプ)ISHiMARU別注デカ帯(Bタイプ)初回生産分限定デカ帯(Cタイプ)通常盤ジャケット。見事なスリーカードとしか言いようがありません…(苦笑)。
(2006年3月15日発売)

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

2好きです・・・。
2好きです・・・。
時東あみ

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

capsule「seismic charge」

capsule

限定アナログ12インチでリリースされる「Jelly」のB面に収録。この春発売予定のニューアルバムからのリードトラックらしいが、これヤバすぎですって。Perfume推しの店主にとって、桃井はること中田ヤスタカはもはや神!
(2006年4月19日発売)

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

※この作品はアナログ12インチのみでのリリースです。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

桃井はるこ『Wonder Momo-i Live Tour Final 』

昨年秋に行われた桃井はるこ初のソロライヴツアー最終日(11/20 @渋谷O-East)の模様を収めたDVD。ちなみに、ネット通販やコミケなどで先行発売されたExpress版のジャケットと収録曲は↓こんな感じ。

桃井

□DISC1
M-1「もっと、夢、見よう!!」
M-2「夏だ!祭りだ!スク水だ!」
M-3「恋のレシピ」
M-4「Let me Love you」
M-5「Luminary」
M-6「Chuo Line」
M-7「トンドルベイビー」
M-8「日本ブレイク工業社歌」<萬Z(量産型)>
M-9「夕街のすたるじぃ」<manzo>
M-10「ブルコンワールド(店頭用)」<Zman>
M-11「マイペース大王」<manzo>
M-12「WONDER MOMO‐i ?New recording?」
M-13「Friendship」
M-14「Hide and seek」
M-15「ONCE UPON A TIME ?Fairy story?」
□DISC2
M-16「愛のメディスン」
M-17「2001年のゲームキッス」
M-18「Mail Me」
M-19「LOVE.EXE」
EN-1「アキハバラブ」 <ぱふゅーむ×DJ momo‐i>
EN-2「Life is free ?momo-i live version?」
EN-3「WONDER MOMO‐i ?New recording?」


3月発売のDVDがこのExpress版と同じ内容かどうかはいまんとこ不明。ぱふゅーむ(Perfume)が登場するアンコールの「アキハバラブ」だけは何としても収録してほしいけど、それが一番難しかったりして?
(2006年3月29日発売)

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

ワンダー・モモーイ・ライヴ・ツアー・ファイナル〔ウィズ・バックステージ〕
ワンダー・モモーイ・ライヴ・ツアー・ファイナル〔ウィズ・バックステージ〕
桃井はるこ

関連商品
ワンダーモモーイ
TVアニメ「らぶげ」ED主題歌 トンドルベイビー
ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて Z おぺ2〈初回限定版〉
すくみず2~泳・げ・な・い~ボーカルミニアルバム
OVA 魔女っ娘つくねちゃん 1
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

リハビリセット

ゆうべのCATCHY! @SECONDに遊びにきてくさたみなさん、どうもありがとうございました。1年ぶりに同パーティーに復帰した店主(DJ♥ネグリジェ)は、今回10分×3セットの通称リハビリセットで、また?り自分でも久々のプレイを楽しむつもりだったんですが、本番になったら急にお店のCDJ-1000MK2を(使い方よく分からないくせに)使いたくなっちゃって、そしたら案の定ボタン押し間違えたりで、もうボロボロでした…(汗)。大変お聴き苦しい点がございましたことを、深くお詫び申し上げます。それでもパーティーの終盤、Perfume「コンピューターシティ」で、ヲタ約1名&おそらくPerfumeのことを知らないであろう大勢のお客さんたちが盛り上がってくれたのは素直に嬉しかったです。ってかクラブの大音量で聴く「コンピューターシティ」最高です。以下、恥ずかしながらゆうべの店主のセットリストを掲載しておきます。よい子は真似をしないように(*付きの曲は洋楽)。

Set One
1. SHARKEY「SNOBIRD feat. The Pharcyde」*
2. 中塚武「How To Cook Macaroni & Cheese(Asayake GHC mix)
3. Har Mar Superstar「DUI」*
4. カヒミ・カリィ「CANDYMAN」
Set Two
1. 坂本龍一「Neo Geo」
2. GEISHA GIRLS「"Kick & Loud"(T.Mori's Loud mix)
3. Dragon Ash「Let yourself go, Let myself go」
4. Swing Out Sister「AM I SAME THE GIRL」*
Set Three
1. Perfume「コンピューターシティ」
2. Folder「パラシューター」
3. SMAP「BANG! BANG! バカンス!」
4. VANESSA PARADIS「BE MY BABY」*


コンピューターシティ
コンピューターシティ
Perfume 中田ヤスタカ 木の子

関連商品
リニアモーターガール
モノクロームエフェクト
L.D.K Lounge Designers Killer
スウィートドーナッツ
NEXUS-2060
by G-Tools
Folder+Folder5 SINGLE COLLECTION and more(CCCD)
Folder+Folder5 SINGLE COLLECTION and more(CCCD)
Folder5 Folder

関連商品
THE EARTH
7 SOUL
HYPER GROOVE PARTY
HYPER GROOVE 1
FIVE GIRLS(CCCD)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

本日CATCHY! @SECOND

catchy200602

日付が変わってもう今日です。楽しみましょう♪

2006.02.24 FRI.
party music
CATCHY! @SECOND(浜松)
Start 21:00~
Charge 1500yen/with 1drink
DJ:ラマン,ヤマダリヲ,サクライ,リサ,tsuru-ko,DJネグリジェ
VJ:(新)ビデオボーイ(ズ)
DECO:ザ・はいせんす

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

彩恵津子&久保田利伸「永遠のモーニング・ムーン」

ひとことで言えば、裏「ロンリー・チャップリン」。ただし、リリースはこっちの方が先*。たまらなくアーベイン(苦笑)な鳥山雄司のアレンジが醸し出すあの時代(昭和シックスティーズ、J-WAVE開局('88)前夜)特有の空気感を嫌いと言えば嘘になる。う?ん、これもまたバブルと寝た名曲なのだね。
(1986年作品)
*鈴木聖美 with Rats & Star「ロンリー・チャップリン」のリリースは1987年。

作詞/彩恵津子、森田記
作曲/久保田利伸
編曲/鳥山雄司

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

ベスト・コレクション
ベスト・コレクション
彩恵津子 鳥山雄司 奥慶一

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ハレンチ☆パンチのハレ☆ハレMIX

そう言えば、ハレパンは今月から店主の地元のFM局K-MIXで「ハレンチ☆パンチのハレ☆ハレMIX」というラジオ番組をやってます。放送は毎週火曜の夜8時から。店主はまだ一度も番組を聴いたことがないんだけど、そろそろ彼女たちの3rdシングル「急上昇JUMP↑」もON AIRされそうだし、来週こそはチェックしてみようかな。

>>公式ページ(ハレンチ☆パンチ)

メガホン(初回限定盤)
メガホン(初回限定盤)
ハレンチ☆パンチ H☆P TO-WEST

関連商品
白線~スタートライン(初回盤)
I Don’t Know
Faraway
泪の海
白夜
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Girl's Box ~Spring Special Live~ 2006

星井七瀬 vs Perfumeなんて、まさに夢の顔合わせ!Perfumeのほかにもハレパン、Baby Bと、エイベックス所属のアーティストじゃないアウェイチームがけっこう強力です。

【出演】長澤奈央 、SweetS(5人)、星井七瀬、嘉陽愛子、PARADISE GO!! GO!!、SEED、斉藤未知、ハレンチ☆パンチ、Baby B、Perfume 他(都合により変更の場合あり)
【開催日時】4/2(日)15:00開場、16:00開演
【会場】横浜BLITZ
※詳しくは下記公式ページを参照。

>>公式ページ(Girl's Box)

マトリョーシカ(DVD付)
マトリョーシカ(DVD付)
斉藤未知 鳥井美玖 田辺恵二

by G-Tools

Doloe(DVD付)
Doloe(DVD付)
嘉陽愛子

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ジュエル★ハンズ『ファーストステップ』

jewel2

各々ソロでも活躍中のジュニアアイドル4人によって結成された手話アイドルユニット。ズバリ店主のど真ん中?♡な桃井梨花子ちゃん(写真前列左)は以前、横浜のアイドルユニットMarine★Starに在籍していたらしい。弱冠13歳&超美形にして、ローカルアイドル→手話アイドルって、特殊なキャリア積みすぎです。ちなみに彼女と店主は誕生日が同じ。ちょうど30歳違い!!(汗)
(2006年2月23日発売)

>>公式ページ(発売元:MVD)
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

ファーストステップ
ファーストステップ

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

禁煙1周年

煙草をやめてから今日でちょうど1年。今ではすっかり嫌煙家に寝返った私です(笑)。もし残念に思うことがあるとすれば、大好きな映画『SMOKE』を(今はまだ)見返すことができないこと…でしょうか。

SMOKE
SMOKE
ハーヴェイ・カイテル ウェイン・ワン ウィリアム・ハート

関連商品
ストレイト・ストーリー
Auggie Wren's Christmas Story
ルル・オン・ザ・ブリッジ
息子の部屋
スモーク&ブルー・イン・ザ・フェイス
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

w-inds.「IT'S IN THE STARS」

フィルターディスコォ?♪こいつはまたクラブでも全然使えそうな曲じゃないですか!いいですね、ここんとこw-inds.冴えてます。しかもこのCD、なんと1曲目から3曲目までがノンストップで収録されてるそうなんで、DJはこの曲をかけっぱなしにしたままトイレにも行けるぞ。そのノンストップミックスを手がけたのはGTSのTURBOってことで、繋ぎもバッチリのはず。いろんな意味で即戦力盤!!
(2006年2月22日発売)

作詞/shungo.
作曲/Lasse Andersson,Thomas Thornholm
編曲/Koma2 Kaz

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

IT’S IN THE STARS(初回限定盤)
IT’S IN THE STARS(初回限定盤)
w-inds. shungo. Koma2 Kaz

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

AKB48 1st写真集『密着! AKB48』

最近、AKB48や「桜の花びらたち」で検索してこのブログにたどり着く人の数が急増してます。2月だけでも200件超えてる。ブッチぎりの1位。ちなみに2位は、萌えカフェスタジオルチェンテだったりしますが…(笑)。そう言えば、たまたま記事が時東ぁみ→AKB48って続いたけど、これってつまりつんく♂ vs 秋元康の大物プロデューサー対決ってことにもなるんですかね。ま、いずれにしても、この2組の場合、もはや秋葉原なんてただの舞台装置に過ぎない、めちゃめちゃメジャーな展開になだれ込んでるのは事実ですよね。だからって別に萎え?とかってわけでもないんだけどさ。
(2006年3月2日発売)

>>公式ページ

密着!「AKB48」~写真集 Vol.1 the・デビュー
密着!「AKB48」~写真集 Vol.1 the・デビュー
1週間編集部

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

時東ぁみ 2ndアルバム発売&アニメ主題歌決定

昨日(2/18)の「めちゃイケ」にも出てましたね。あれで一気に知名度が上がるような気がする。そこへもってきて、3/15には2ndミニアルバム『(2)好きです…。』(詳細はこちら)がリリースされるなんて、もう絶妙のタイミングですね。アルバムのプロデューサーはもちろんつんく♂。『(1)さなぎのバスローブ』でカヴァーした「メロンのためいき」に続き、またもや山瀬まみの「セシリア・Bの片想い」をカヴァーしてるけど、つんく♂って山瀬まみのファンだったの?さらに、4月から放送されるアニメ「スクールランブル二学期」(テレビ東京ほか)のOPとEDのテーマを歌うことも決定(詳細はこちら)。どちらもつんく書き下ろしの新曲だが、今のところCDのリリースは未定らしい。それにしても、つんく♂はずいぶんと彼女にご執心のようですねぇ。そのぶんBerryz工房をはじめハロプロ勢が割を食わなければいいんだけど…。

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

2好きです・・・。
2好きです・・・。
時東あみ

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

梶原一騎&一峰大二『甲子園の土(全3巻)』

先々週の朝日新聞の書評欄で吉田豪氏が絶賛してました。お宝マンガの意欲的な復刻で注目を集めるマンガショップが放つ快心の一打。膨大な資料を誇る梶原一騎のファンページ「一騎に読め!」でも、もちろんレコメン中です。なぜか中巻だけが2/15に発売され、上巻と下巻が今週2/23発売。読みてぇ?。ところで、マンガショップから来月刊行予定の『キック魂(ガッツ)』(全2巻)も原作は梶原一騎。そっちもめちゃめちゃ気になるんですけど。

>>公式ページ(マンガショップ)

甲子園の土(上)
甲子園の土(上)
梶原 一騎 一峰 大二

by G-Tools
甲子園の土(中)
甲子園の土(中)
梶原 一騎 一峰 大二

by G-Tools
甲子園の土(下)
甲子園の土(下)
梶原 一騎 一峰 大二

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

『痴漢男』

長谷部優磯山さやか長澤奈央のアイドル3人がそろい踏み。もうそれだけで見る価値十分でしょ。
(2006年2月24日発売)

>>公式ページ

痴漢男 スペシャル・エディション (初回限定生産)
痴漢男 スペシャル・エディション (初回限定生産)
柳浩太郎 板野住人 寺内幸太郎

関連商品
柳浩太郎 DVD+ファースト ソロ写真集~YA・NA・GI~
柳浩太郎 20-2
遠藤雄弥「青の奇蹟」
Mahora☆-まほらのほし-
佐藤四姉妹 白版
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

推定少女 3月いっぱいで解散

Yahoo!のトピックスで知りました。なんとなくそんな気がしてたから驚きはしなかったけど、やっぱり残念。アイドル冬の時代に咲いた毒気たっぷりの徒花…カッコ良すぎでしたね。最後に解散イヴェントが企画されるらしいので、そちらの発表を待ちたいと思います。

>>公式ページ
>>公式ブログ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

17’s Heaven
17’s Heaven
推定少女

関連商品
17’s Heaven
Chewing Girl
チョコレート
16-sixteen-
Girl's Box ~Best Hits Compilation Summer~ (仮) (DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

池玲子に続け! 悩殺歌謡2タイトル復刻!!

業界騒然!?の大ヒット(当ブログのアフィリエイト販売(Amazon アソシエイト)でも8枚の売上を記録)となった池玲子『恍惚の世界』に続けとばかり、谷ナオミ『悶えの部屋』(詳細はこちら)と桑原幸子『桑原幸子とあなた』(詳細はこちら)の2作品がW紙ジャケット仕様、デジタル・リマスター、限定1000枚プレスで復刻されます。谷ナオミはにっかつロマンポルノ全盛時にSMの女王の名を欲しいままにした伝説の大女優、桑原幸子(くわばらゆきこ)はお色気アクションドラマの金字塔「プレイガール」で人気を博したセクシー女優です。両タイトルとも発売日は3月27日。ちなみにリイシュー元のTiliqua Recordsの公式ページによると、この「EROTIC ORIENTAL SUNSHINE 1968?1980 Series」の次回作は東京エマニエル夫人こと田口久美らしい!!

>>公式ページ(Tiliqua Records ※英語サイト)
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

悶えの部屋(紙ジャケット仕様)
悶えの部屋(紙ジャケット仕様)
谷ナオミ

by G-Tools
桑原幸子とあなた(紙ジャケット仕様)
桑原幸子とあなた(紙ジャケット仕様)
桑原幸子

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

PARADISE GO!! GO!!「Dear my friend」

前作「Argent snow」に続いて、またまた佳曲の予感。ただなぁ…3/29には1stアルバム(この曲も収録されるっぽい)が出るんだよねぇ。んなわけで、コアなファン以外はアルバムを待つのが賢明かな。
(2006年2月22日発売)

作詞・作曲/BULGE

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

Dear my friend(DVD付)
Dear my friend(DVD付)
PARADISE GO!!GO!! BULGE 朝井泰生

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

メロン記念日の記念日

2006年2月19日、つまり今度の日曜日、メロン記念日はめでたくデビュー6周年を迎えるんだそうです。そんなもん、前日か当日に書いた方が気分的には全然盛り上がるわけですが、店主はあいにくメロンヲタという訳ではないし、メロン記念日の大切な記念日を忘れないとも限らないので、今のうちに書いておきます…(汗)。ちなみに店主はメロンでしたら、やはり「This is 運命」から「さぁ! 恋人になろう」あたりのロック色を強く打ち出していた頃が好きでした。月並み&過去形でスマソ。ってか、メロンってもう1年以上も新曲がリリースされてないじゃんね!とりあえず現在は、東京の日本青年館でなっちたちと一緒に「ハロ☆プロ オンステージ!2006」に出演中で、3/15にはライヴDVD『メロン記念日 コンサートツアー2005 冬 今日もメロン明日もメロン、クリスマスはマスクメロンで!』がリリースされるけど、現場系じゃないヲタの皆さんはそろそろ我慢の限界なんじゃない?

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

メロン記念日 コンサートツアー2005 冬「今日もメロン明日もメロン、クリスマスはマスクメロンで!」
メロン記念日 コンサートツアー2005 冬「今日もメロン明日もメロン、クリスマスはマスクメロンで!」
メロン記念日

関連商品
美勇伝シングルVクリップス1
未定
美勇伝ライブツアー2005秋 美勇伝説2~クレナイの季節~
ハローキッズ VOL.2
シングルV「砂を噛むように…NAMIDA」
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

BON-BON BLANCO『B3 Master Pieces 2002-2004』

歌って踊れてツッコミどころも満載!BON-BON BLANCOがどんだけ凄いガールズバンド(だった)かを知らない人、知りたい人は、ぜひこのDVD付きのベスト盤を見て聴いてください。オリジナルと呼ぶのがはばかられるほど有名曲パクリまくりの歴代シングル曲から、ドリカム、Bobby Caldwell、Miami Sound Machineのカヴァー曲まで。その節操のない楽曲群を、クラブ寄りのサウンドプロダクションとSantos Annaの抜群の歌唱力、そしてメンバーたちの破れかぶれのパフォーマンスによって、聴き応えとインパクトが十分な楽曲にまで高めてしまうのがボンブラの持ち味。特に3rdシングル「愛のナースカーニバル」などは、そもそもタイトルからして意味不明だし、扇情的なトライバルハウスのリズムに乗せてメンバーたちがナース姿で演奏を披露するPVもバカ映像という意味では出色。何度見てもシビレます。
(2004年作品)

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

B3 Master Pieces 2002-2004 (初回生産限定盤)
B3 Master Pieces 2002-2004 (初回生産限定盤)
BON-BON BLANCO

関連商品
Winter Greetings
BEAT GOES ON
La La 口笛吹いて行こう
BON VOYAGE!(BON-BON BLANCO・写真ジャケット)(初回限定盤)
愛がいっぱい
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

『めいど in あきはばら』

昨年末にこのブログでも紹介した(過去記事はこちら)ネットシネマ『めいど in あきはばら』(配信は本日2/15まで! 未見の人は急げ!!)が DVDになってリリースされます。主演は店主も大好きBON-BON BLANCOのメンバー(マラカス担当)で声優としても活躍中のMAKO。メイドさん好きはもちろん、最近リリースが途絶えているボンブラのファンも要チェックですかね。えっ?これはまた全然別物だって!?w
(2006年2月24日発売)

>>番組公式ページ

めいど in あきはばら
めいど in あきはばら

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

仲間由紀恵 with ダウンローズ「恋のダウンロード」

案の定?着うた限定デビューだけで済むはずもなくCDのリリースが決まりましたね。果たしてテレビの歌番組出演はあるのでしょうか。なお、2/15の24:00までSony Music Online Japanのトップページでこの曲のPVがフルサイズで視聴できます。
(2006年3月15日発売)

作詞/松尾潔
作曲/筒美京平
編曲/Maestro-T

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

恋のダウンロード
恋のダウンロード
仲間由紀恵withダウンローズ

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

恒松正敏! ダモ鈴木!! ROCK'N'ROLL GYPSIES!!!

浜松市伝馬町にあるROCK BAR LUCREZIAが開店1周年記念のスペシャルライヴを3/17?3/19の3日間に渡って開催する。でもって出演者が(浜松にしては)異常に濃い顔ぶれでちょっとビックリ。

3月17日(金) 恒松正敏(ex.FRICTION,E.D.P.S),The SLICKS,SONGSTERS
3月18日(土) Damo's Network(ダモ鈴木(ex.CAN)+宮下敬一(from MANDOG)+UP-TIGHT
3月19日(日) ROCK'N'ROLL GYPSIES

料金、時間等の詳細はLUCREZIAの公式ページにて。お得な3日間通し券(7,000円)もあるそうです。ちなみに各日とも入場者は70名限定。贅沢!!

>>公式ページ(LUCREZIA)

ROCK’N’ROLL GYPSIES 2
ROCK’N’ROLL GYPSIES 2
ROCK’N’ROLL GYPSIES

関連商品
NASTY WIND
One Night in Heaven~花田裕之ROCK’N’ROLL GYPSIES
ORIGIN DUO~COUNTERATTACK 大江慎也&花田裕之ACOUSTIC LIVE
Solo Works1990-1998
RE・BIRTH II
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

BAHO「ANYTIME」

CHAR石田長生が組んだスーパーギターデュオによる(今のところ)唯一のシングル。なにげにWASHINGTON GO-GOやってます。イントロからしてカッコ良すぎ。この曲見たさに、当時ライヴまで行っちゃったよ。
(1992年作品)

作詞・作曲/CHAR

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する



HAPPENINGS
HAPPENINGS
BAHO

関連商品
TREMENDOUS
OKURADASHI
ALL AROUND ME?Char Plays Ballad
INDEX
ON-GAESHI(1)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

V.A.『80’sメモリアル・アイドル ファースト・キッス』

1980年の鹿取洋子から1989年の島崎和歌子まで、80年代にポリドール、日本フォノグラム、キティレコード、トーラス各社からデビューした女性アイドルのデビュー曲を収録したお宝コンピレーション(3枚組)がリリースされます。famima.comで一部判明した収録曲は以下の通り。

(1)ゴーイング・バック・トゥ・チャイナ(鹿取洋子)
(2)ストロベリー・クイーン(ダンシング・ドール)
(3)ラブ・スケッチ(佐藤恵利)
(4)旅の手帖(石毛礼子)
(5)でもね(スクールメイツピープル)
(6)電話のむこうに故郷が(松居直美)
(7)湘南アフタヌーン(南マリア)
(8)ハートブレイク太陽族(スターボー)
(9)私のモナミ(水野きみ子)
(10)恋のティーン・エイジ・ブギ(ヒーロー・キャリー)
(11)恋はティニィ・ウィニィ(青葉久美)
(12)ROCK’N ROLL恋占い(麗灑(りさ))
(13)チェリーガーデン(桜の園)(木元ゆうこ)
(14)チャイニーズ・ボーイ(山口由佳乃)
(15)ペパーミント・モンスーン(夏井圭子)
(16)ポプリの小瓶(石原真理子)
(17)わたし・多感な頃(河合美智子)
(18)Forever(少女隊)
(19)雨の街(高部知子)
(20)スリリング(田中久美)
(21)ビキニ・バケーション(堀江しのぶ)
(22)不思議あげます(黒沢ひろみ)
(23)私の神様(田中さとみ)
(24)好きなのに(森下景)
(25)悲しきウエザー・ガール(レインボーシスターズ)
(26)恋人講座(福家美峰)
(27)私 MAILUWA(マイルワ)(山本ゆかり)
(28)千年恋人(プリシラチャン)
(29)16歳の儀式(高橋利奈)
(30)恋はショッキング・ブルー(長沢由利香)
(31)予感(森田まゆみ)
(32)女の子は顔じゃない(ブスっ子クラブ)
(33)失恋ライブラリー(紘川淳)
(34)風のテレフォン・コール?今,恋しかできない(宝生桜子)
(35)SUPER BABY?アイドル隊を踏みつぶせ(松永佳保里)
(36)ロマンス通信(徳永希衣子)
(37)黙っててあげる(芹沢直美)
(38)I Love あの子・夏のMaki(江戸真樹)
(39)メランコリーの軌跡(松永夏代子)
(40)銀の妖精(浅野愛子)
(41)ボーイフレンド(久松由実)
(42)少女神話(秋元ともみ)
(43)Stay with me tonight(藤崎あや)
(44)瞳の魔術?Hypnotized?(タムリン・トミタ)
(45)プリティー・ドリーマー(友田ますみ)
(46)瞳をみつめて(山崎真由美)
(47)ラストレター(西由梨絵)
(48)DANGER ZONE(PINK JAGGER)… and more


けっこうレアトラック満載ですね。ところで、秋元ともみの歌ってどんなんでしたっけ?w
(2006年3月1日発売)

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

80’sメモリアル・アイドル ファースト・キッス
80’sメモリアル・アイドル ファースト・キッス
オムニバス

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Harmony Dolls 突然!?の休業

祭りの終焉はあっけなくやってきた。今日の午後、毎度おなじみのメイド茶房Harmony Dollsに立ち寄った。しかし、日曜の昼下がりだというのに店先にはまったく人の気配が無い。奇妙だと思い、車に乗ったまま入り口に近づいてみると、そこにはお知らせと書かれた1枚の貼り紙が。文面の内容は「諸事情により当面休業に入る」というもの。いったい何が起きた(起きていた)のかについては、休業に入る前日(2/10)、同店のブログに書かれていたようだが、現在はそのブログも解約されてしまったようで、確認のしようがない。2月に多くのメイドさんが卒業するという発表があった時点で、嫌な予感はしていたのだが…。昨年夏のオープンからわずか半年での休業。貼り紙には、再開の日程が決まり次第ホームページで告知すると書かれていたが、果たしてそんな日が来るのだろうか。今はただ、メイドさんたちのことが気がかりでならない。

9nine『Sweet Snow』

9

長谷川京子、新垣結衣らが所属するレヴィプロダクションズが送り出す現役中学生ユニットのデビューシングル。歌やパフォーマンスに関してはまったく未知数のユニットだが、とりあえずヴィジュアルの完成度だけはやけに高い(笑)。店主もさっそく加藤瑠美(かとうるび)ちゃん推しに名乗りをあげさせていただきます。
(2006年2月14日発売)

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

Sweet Snow
Sweet Snow
9nine

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ザ・キャプテンズ『失神最前線』

仙台出身のGSバンドによるメジャー1stアルバム。レコード会社が同じ(東芝EMI)なだけに、氣志團のGS版狙いみたいな戦略が見え隠れする…ってか丸見えだったりもするが、逆に言えばそれだけエンターテイメント性に長けたバンドということなのでしょう。機会があれば一度ライヴを見てみたいですね。
(2006年2月22日発売)

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

失神最前線
失神最前線
ザ・キャプテンズ

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Template Designed by DW99

