

Lady Marmalade「Rendezvous」

見た目あんまりパッとしない(失礼)女性ヴォーカルユニットのメジャーデビューシングル。どっちかって言ったら地味なんだけど、でも普通に良い曲。なんかSugar「ひまわり」とか思い出した。この手の曲って、なんだかんだで1年を通してヘヴィーローテーションしちゃうんだよね。
(2006年4月5日発売)

作詞/小松清人、MIZUE
作曲/吉川みき
編曲/REO

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

Rendezvous
Rendezvous
Lady Marmalade 小松清人 MIZUE

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Berryz工房「ジリリ キテル」初登場3位

3/28付オリコンシングルデイリーランキングにおいて、Berryz工房10枚目のシングル「ジリリ キテル」が見事初登場3位を記録しました。すヴぁらC?♪ちなみに1位は清木場俊介「人間じゃろうが!/さよならの歌…。」で2位はKAT-TUN「Real Face」。3位以下に強力なライバルは見当たらないし、このまま行けばウィークリーチャートでの過去最高位(「スッペシャル ジェネレ?ション」の7位)を上回れそう。

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する


タイトル未定
ジリリ キテル
Berryz工房

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

iPod用DJミキサー Numark iDJ2

idj2

なんとiPod1台でDJ MIXができる!画像を見てもらえば分かるが、今度はちゃんとピッチコントローラー付き。それどころかスクラッチまでできちゃうらしい!すげぇ!!!!

>>公式ページ(英語)
>>公式ページ(日本語)

※この商品はまだAmazonにアップされていません。アップされ次第リンクを貼ります。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

豪さんのポッド

ポッドキャストで配信されている番組「豪さんのポッド」が面白い。豪さんとはプロ書評家にして史上最強のインタビュアーである吉田豪氏のこと。ポッドキャストの番組としてはけっこう長尺(20分超)だが、数々のトークショーで鍛え上げられた氏の巧みな話術によりまったく飽きさせない。ポッドキャスト=だべり番組に好適という認識を見事に覆されました。次回配信分には杉作J太郎氏がゲストで登場する模様。楽しみ。

>>番組公式ブログ

プロレス・格闘技超“異人”伝?リングの外でもスゴい人々
プロレス・格闘技超“異人”伝?リングの外でもスゴい人々

関連商品
大槻ケンヂのプロレス・格闘技世紀の大凡戦!
元アイドル!
紙の破壊王 ぼくらが愛した橋本真也
吉田豪のセメント!!スーパースター列伝 パート1
〈映画の見方〉がわかる本80年代アメリカ映画カルトムービー篇 ブレードランナーの未来世紀
by G-Tools
吉田豪のセメント!!スーパースター列伝 パート1
吉田豪のセメント!!スーパースター列伝 パート1
吉田 豪

関連商品
元アイドル!
プロレス・格闘技超“異人”伝?リングの外でもスゴい人々
紙の破壊王 ぼくらが愛した橋本真也
サイコロジカル・ボディ・ブルース解凍 ~僕は生まれてから5年間だけ格闘技を見なかった~
知りすぎた、私
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

NO KISS「BIRTHDAY KISS」

推定少女の生まれ変わりかジュエミリアの再来か。あるいはCMJKがらみという点ではFLIP FLAPを彷彿とさせたり、はたまた振り付けが南流石ということでPUFFYまで引き合いに出されたり…。ともあれ、ビジュアルの完成度の高さは今年デビューしたアイドルの中でもピカイチ(っぽい)。さらなるメディア露出を期待したいユニットですね。
(2006年3月23日発売)

作詞・作曲/CMJK

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

BIRTHDAY KISS
BIRTHDAY KISS
NO KISS

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

名取香り『perfume』

片瀬那奈の意志を受け継ぐ和製HOUSE DIVAとして店主がこっそり期待している名取香りの1stアルバムがいよいよリリースされます。詳細はいまのところ不明ですが、4月19日にリリースされる5枚目のシングル「Lovespace」を含む、すべてのシングル曲が収録される可能性が高そう。今回のアルバムのリリースに合わせて地方のクラブをサーキットしてくれたりしたら、かなり嬉しいんですけどね。
(2006年5月24日発売)

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

perfume
perfume
名取香り

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ネタバレ注意!にょきチャン初日セットリスト

ネタバレあり。Berryz工房コンサートツアー2006春?にょきにょきチャンピオン!?参戦の方はご注意ください!!

娘。楽宴さんの掲示板「現場の声(携帯板)」に初日(3/26 戸田)昼のセットリストが投稿されてました。転載はしませんので、気になる方はそちらを参照してください。で、さっそくツアー初日のセットリストと店主が1月に書いたセットリスト予想との答え合わせをしてみたいと思います。なお、セットリストは初日以降変更されることもあり得ますので念のため。まず最初にコンサート全体での曲数は21曲でビンゴ!そのうち曲目では16曲が一致。しかし曲順まで完全に一致したのはさすがに少なく、ラストの「スッペシャル ジェネレ?ション」とアンコール2曲目の「ありがとう!おともだち。」の2曲だけ…とまぁ、けっこう微妙な結果になっちゃいました(苦笑)。あと、個人的に残念だったのが、シングル曲の中でなぜか「ファイティングポーズはダテじゃない!」だけがセットリストから外れていること。メンバーと一緒に飛んだり跳ねたり、現場で最も盛り上がれる曲だっただけに残してほしかった…(涙)。あと、季節外れとは言え人気の高いバラード「蝉」が入ってないのも意外だったかな。ともあれ、店主としては実際に現場で聴いて見て楽しめれば、まったく無問題。逆にこちらが期待を込めて予想したセットリストなど軽々と上回るパフォーマンスを見せてくれることを願ってますよ!

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

タイトル未定
ジリリ キテル
Berryz工房

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

キーヤキッス「デラックス」

ゆうべの来夢来人@静岡QUESTLABにおけるスピードタモリ師匠のプレイで、この曲の強度を再認識。聴く者の心を激しく揺さぶる何かが確かにこの曲にはある。ちなみに作曲のEddy Bluesとは織田哲郎のこと。
(2000年作品)

作詞/森浩美
作曲/Eddy Blues
編曲/ダンス☆マン

>>ファンページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

デラックス
デラックス
キーヤキッス 森浩美 ダンス☆マン

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

来夢来人@静岡QUESTLAB

ライムライト

焼津?静岡の夜を熱く焦がしたあの伝説のスナックDJパーティーが、今夜3年ぶりに帰ってきます!なお、フライヤーには記載されていませんが、巨匠スピードタモリ先生も急遽参戦が決定した模様。早くも2006年ベストパーティー決定か!?ww

2006.03.25 SAT.
来夢来人@QUESTLAB 静岡
Start 21:00~
Charge 1000yen/w 1drink
ママDJ:ウララ
DJ:カトレヤン,オキチュ,スピードタモリ,DJネグリジェ


個人的には今夜はテレサ・テンでしっぽり濡れたい気分。そして、ママDJであるウララは果たしてKAT-TUNをプレイするのか…。お店の場所はこちら。静岡方面の方は、ぜひぜひ遊びに来て下さ?い♪

テレサ・テン ベスト10
テレサ・テン ベスト10
テレサ・テン 荒木とよひさ 川口真

関連商品
来生たかお ベスト10
沢田知可子 ベスト10
西田佐知子 ベスト10
欧陽菲菲 ベスト10
園まり ベスト10
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

坂本龍一「NEO GEO」

沖縄ネタ3連発。こちらは沖縄民謡+バリ島のケチャ+P-FUNKというとんでもない離れ業。さすが教授、ぶっ壊れ具合のスケールが違う。ブーチー・コリンズ、ビル・ラズウェル、古謝美佐子(初代ネーネーズ)らが参加。いわゆるひとつの奇跡的音源…ですかね。
(1987年作品)

作詞・作曲/Traditional(民謡)、坂本龍一、Bill Laswell
編曲/坂本龍一、Bill Laswell

>>公式ページ
>>公式ページ(ワーナーミュージック・ジャパン)
>>公式ブログ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

NEO GEO
NEO GEO
坂本龍一 イギー・ポップ

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

THE BOOM「ひゃくまんつぶの涙」

で、ジッタリン・ジンと同じ頃にスカ+沖縄民謡をやってたのがこの人たち。「島唄」('92)でブレイクする前から、すでに(ある意味)ぶっ壊れてたんですね(笑)。さすが日本のデヴィッド・バーン(←宮沢和史のことね)。
(1990年作品)

作詞・作曲/宮沢和史
編曲/THE BOOM

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

JAPANESKA
JAPANESKA
THE BOOM 宮沢和史 MIYA

関連商品
A Peacetime Boom
サイレンのおひさま
思春期
極東サンバ
D.E.M.O.
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ジッタリン・ジン「にちようび」

オリコンで1位を獲った曲だとは知りませんでした。J-POP史的にはスカと沖縄民謡を組み合わせた最初にして最大の成功例ってことになるのでしょうか。ちなみに、つんくがBerrryz工房に書いた「ピリリと行こう!」とモーニング娘。に書いた「すき焼き」の2曲は明らかにこの曲をモチーフにしていますね。
(1990年作品)

作詞・作曲・編曲/破矢ジンタ

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

8-9-10 BEST
8-9-10 BEST
JITTERIN’JINN 破矢ジンタ

関連商品
TENTASTIC!
Wang Dang Doodle
BANZAI ATTACK
The Very Best C
here,rattler,here
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

吉田美奈子「猫」

吉田美奈子がジーン&ビリー・ペイジプロデュースのもと、アメリカ西海岸で録音したアルバム『愛は思うまま』に収録。あんまり有名な曲じゃないけど、トークボックスという大好きな楽器というかエフェクターがフィーチャーされているため、個人的にはかなりのお気に入り。そう言えば、トークボックスをフィーチャーした歌謡曲・J-POPって(好きとか言ってるくせに)今まで一度も調べたことがない(汗)。たしか久保田利伸はアルバムの曲でやってたはず。他になんかあります?
(1978年作品)

作詞・作曲/吉田美奈子
編曲/Gene Page

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

愛は思うまま
愛は思うまま
吉田美奈子 Gene Page Carol Bayer Sager

関連商品
モノクローム
ライトゥン・アップ
イン・モーション
モンスター・イン・タウン
Twilight Zone
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

DVD『我闘姑娘?小学生女子プロレスラー?』

あいかちゃん(得意技ジャーマンスプレックスホールド)、きのこちゃん(得意技ブレーンバスターホールド)、ひなたちゃん(得意技弓矢固め)の3名が小学生最強女子プロレスラーの座をかけて熱い戦いを繰り広げる…ってことでいいのか!? ま、どっちにしても、これは作品のリリース自体が末期的画期的。もはや萌える萌えないの問題ぢゃない。ちなみにタイトルは「がとうくーにゃん」と読みます。
(2006年5月19日発売)

>>公式ページ

我闘姑娘 あいか
我闘姑娘 あいか

by G-Tools
我闘姑娘 きのこ
我闘姑娘 きのこ

by G-Tools
我闘姑娘 ひなた
我闘姑娘 ひなた

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

世界最高の野球選手

少なくとも向こう30年、その称号はイチローのもの!

>>イチローファンページ

レッツゴー・イチロー/ゴーゴー大魔神
レッツゴー・イチロー/ゴーゴー大魔神
ベンチャーズ ジェフ・バクスター デビッド・カー

by G-Tools
ICHIRO!
ICHIRO!
Xola

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

日本代表WBC初代王者に!!

凄いな日本。なんたって世界一だぜ。イチローの言う通り、このチームにはやっぱり何かがあったんだね。優勝の瞬間はさすがにグッときた。野球好きでよかった。

>>WBC公式ページ(英語サイト ※一部日本語対応)

マジェスティック WBC オーセンティック バッティングプラクティスジャージ イチロー L WBCAWB68
マジェスティック WBC オーセンティック バッティングプラクティスジャージ イチロー L WBCAWB68

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

時東ぁみDVD『ミュージックV特集(1)?パインナッポー!?』

tokito2

メジャーデビューシングル「せんちめんたるじぇねれ?しょん」の発売を1ヶ月後に控え、大ブレイクへの期待が高まる中、何の前ぶれもなく初のPV集キターッ!!詳しい内容は分からないが、インディーズでのデビューミニアルバム『(1)さなぎのバスローブ』からのPVにプラスして未公開映像も収録されているらしい。つーか、最近アイドルでこんなリリースラッシュ見たことない。まさにひとりハロプロ状態。
(2006年4月1日発売)

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

1st ミュージッククリップミュージックV 特集(1) パインナッポー
1st ミュージッククリップミュージックV 特集(1) パインナッポー

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

カミタミカ「SEVEN O'CLOCK NEWS」

またまたCM音楽ネタなんですが、こちらは現在、松下奈緒が出演中のMAX FACTOR 「フェイスフィニティ クリスタル リクィド ファンデーションUVクール」(長っ!!w)のCMで流れている曲。ピチカート・ファイヴの1stアルバム『カップルズ』に収録された「七時のニュース」の英語詞によるカヴァーです。原曲に近いボッサ?ソフトロック調のアレンジが、ちょうどいまの季節にぴったり。しかしまた、誰が選んだか知らないけど、渋い曲を引っ張り出してきたもんだ。
(2006年3月22日発売)

作詞/小西康陽
補作詞/Gary Perlman
作曲・編曲/鴨宮諒

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

SEVEN O'CLOCK NEWS / 春紅
SEVEN O'CLOCK NEWS / 春紅
カミタミカ 小西康陽 Gary Perlman

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Hysteric Blue「春?Spring?」

解散後、例の事件があったせいで、もうテレビやラジオで彼らの曲を耳にすることはできないかもしれませんが…この曲や「なぜ…」は本当によくできた曲だといまだに思います。ちなみに元メンバーのTamaはソロシンガー、たくやはShingというバンドのドラマーとして活動中。
(1999年作品)

作詞・作曲/たくや
編曲/佐久間正英&Hysteric Blue

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

春?spring?
春?spring?
Hysteric Blue たくや 佐久間正英

関連商品
Historic Blue(限定)
MILESTONE
Little Trip
baby Blue
なぜ・・・
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ACO「ya-yo!」

深田恭子が出演しているメナード「薬用リシアルEX」のCMで聴いて、妙に耳に残ってしまった。2月に発売されたミニアルバム『mask』の1曲目に収録されてる曲で、今のところシングルは未発売。でもなぜか、おぎやはぎ出演のPVがある。曲はACOお得意?のエレクトロニカ路線をよりポップに進化させた、ゆるいロッキンフィルターハウスってな趣き。最近この手の曲にやたらアタリが多い気がするんだけど、J-POPとフィルターってけっこう相性がいいんですかねぇ。
(2006年作品)

作詞/aco
作曲/aco、澤井妙治

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

mask
mask
ACO BUTLER CHRISTPHER

関連商品
irony
material
ハートを燃やして
Kittenish Love
absolute ego
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

松浦亜弥「奇跡の香りダンス。」

BOφWY「B・BLUE」とつなぐ曲と言えば、やっぱコレでしょ!BPMもほとんど一緒…ってか曲そのものがBOφWY風だし、歌い方まで氷室の真似。でもカッコイイからOKにしてあげて(笑)。サビ前の♪Very Pretty Dance?ってコーラスのところで足を蹴り上げる振りもよかったね。なにげに松浦亜弥のシングル曲の中では一番好きかも。
(2004年作品)

作詞・作曲/つんく
編曲/鈴木Daichi秀行

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

奇跡の香りダンス。 (通常盤)
奇跡の香りダンス。 (通常盤)
松浦亜弥 つんく 鈴木Daichi秀行

関連商品
ね?え? (通常盤)
LOVE 涙色
The美学
THE LAST NIGHT (初回生産限定盤)
トロピカ?ル恋して?る
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

BOφWY「B・BLUE」

この曲は店主もけっこうDJで使ってます。多分、日本のロックダンスの中ではCOMPLEX「BE MY BABY」の次によくかけてる(笑)。イントロにドラムブレイクが入ってるおかげでMIXもしやすいしね。そう言えば、ちょっと前にはHALCALI「BABY BLUE!」の元ネタにもなってましたね。BOφWYの場合、この曲に限らず、キャッチーなメロディーラインとギターリフを持つ曲が多くネタ感も強い。その意味では比較的クラブプレイ向きのロックバンドと言えるかもしれないですね。
(1986年作品)

作詞/氷室京介
作曲・編曲/布袋寅泰

>>公式ページ
>>曲を試聴する(ライヴ音源)
>>PVを視聴する

BEAT EMOTION
BEAT EMOTION
BOOWY 氷室京介 布袋寅泰

関連商品
JUST A HERO
PSYCHOPATH
BOφWY
MORAL+3
INSTANT LOVE
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

B'z「ZERO」

B'zは明石昌夫が共同アレンジに名を連ねていた90年代中頃までの作品が好きです。この曲なんて、日本のロックダンスの中でもほとんど最強の部類に入ると思うんだけど、今まで一度もクラブでかかっているのを聴いたことがない。今度スキがあったらかけてみようか。
(1992年作品)

作詞/稲葉浩志
作曲/松本孝弘
編曲/松本孝弘、明石昌夫

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

ZERO
ZERO
B’z 稲葉浩志

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

meg「ROCKSTAR LIMITED EDITION」

meg

slow lab ver. がいい感じ?♪ぶっちゃけ店主が聴いたりプレイするにはおしゃれ過ぎなんだけどね。しかもDVDサイズでポストカード、ステッカー、ブックレットが入った限定パッケージのみでのリリースというのがさらに悩ましい。それこそ店主にはCD以外のおしゃれアイテムはまったく不要だしなぁ…(苦笑)。
(2006年3月15日発売)

作詞/MEG
作曲/蔦谷好位置

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

ROCKSTAR LIMITED EDITION
ROCKSTAR LIMITED EDITION
meg

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

矢吹春奈「Let me love you」

歌が上手いというイメージがわきにくい人だけに、店主のツボにハマりそうな予感(笑)。
(2006年4月26日発売)

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

タイトル未定(DVD付)
タイトル未定(DVD付)
矢吹春奈

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

唐沢美帆「Way to Love ~cheers on the beach mix~」

ajapaiさんのJ-POP仕事では、これが一番好きかな。バラードだった原曲を大胆に改作し、極上の2stepに仕上げた流石の職人芸。5年前のあの熱い季節が蘇るY…(←店主は当時2stepのDJだったのです)。
(2001年作品)

作詞/唐沢美帆
作曲/Sin
REMIX/ajapai

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

Way to Love
Way to Love
唐沢美帆 Sin

関連商品
sparkle
tears
君のかけら (CCCD)
Jazztronik Presents Mihonova
シップビルディング
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

時東ぁみ公式ブログスタート

ちなみにブログのタイトルは「ぁみログ!」といいます。つーか、最近ものすごい勢いで彼女の話題ばっか書いてる気がする。しかも彼女がアシスタントを務める「つんく♂tv!!!」までしっかりチェックしてるし…(笑)。

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

2好きです・・・。
2好きです・・・。
時東ぁみ

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ajapai「声をかさねて… feat. 三浦大知」

店主が最もリスペクトするDJ&クリエイターであり、これまでイヴェントでも随分お世話になったajapaiさんの5年ぶりのアルバム(5月発売予定)からの先行シングルです。ヴォーカルにはなんと三浦大知をフィーチャー。公式ページのコメントによると、ご本人でも何年ぶりか分からないくらい(笑)久々のハウスなんだそうです。c/wには2002年にアナログ限定でリリースされた伝説の「大車輪」を収録。Version名がRe Vox Versionになってるけど、これってヴォーカルはオリジナルの岡村靖幸じゃないってこと?…う?んこっちも気になる。
(2006年4月26日発売)

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

声を重ねて...
声を重ねて...
ajapai

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

時東ぁみ 初のシングルはメジャーから

時東ぁみにとって初となるシングルがAmazonにアップされてました(DVDなしの通常盤もあり)。「タイトル未定」になってるけど、たぶんこれがアニメ「スクールランブル二学期」(テレビ東京ほか)のテーマ曲なんでしょう(詳細はこちら)。リリース元は2枚のミニアルバムをリリースしたグッドファクトリーレコードではなく、メジャーのマーベラスエンターテイメントから。なにやら大ごと?になってきたZ。
(2006年4月19日発売)

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

タイトル未定 (初回限定盤)(DVD付)
タイトル未定 (初回限定盤)(DVD付)
時東ぁみ

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

木村カエラ「Circle」

アルバムじゃなくてキットカットCDパック(315円)の方を(内容を知らずに)買いました。まさかのフィルターハウスで軽くびっくり。なんか得した気分。
(2006年作品)

作詞/木村カエラ
作曲・編曲/mito

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する
>>PV(フルサイズ)を視聴する ※期間限定

Circle(初回盤DVD付)
Circle(初回盤DVD付)
木村カエラ 會田茂一 堀江博久

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Template Designed by DW99

