

℃-ute「まっさらブルージーンズ」

c-ute1

℃-uteのデビューシングルの先行配信とCD限定発売が今度こそ正式に決定したようです(過去記事はこちら)。明日5月1日(月)より公認!アップフロント着信。にて先行配信開始。CDは、5月6日(土)と7日(日)の2日間、彼女たちがオープニングアクトで登場する「モーニング娘。コンサートツアー2006春?レインボーセブン?」@さいたまスーパーアリーナの会場で限定販売(800円)されるとのこと。一般発売日はいまだ未定だが、とりあえずめでたい!しかし今回のジャケットでは矢島舞美と有原栞菜がドーンと前に来てますが、実際のフォーメーションはどうなんでしょ?なんだかんだで、やっぱり村上愛と鈴木愛理の2枚看板推しを貫くのか、それとも…。う?んSSA行きたかったZ?♪

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

※このCDの一般発売日は未定です。

【追記】MaxMuseでの配信がスタートしたため、試聴のリンク先をそちらに変更しました。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ハレンチ☆パンチ ミニLIVE@ザザシティ浜松

祝日の昼下がり、たまたま用事でザザシティ浜松の中央広場を通りかかったら、午後4時からハレンチ☆パンチがミニLIVE&ハレンチ☆JUMP↑会という無料イヴェントを行うという告知が。おぉ、なんというラッキー!というわけで、本来の用事を後回しにしてしっかり観覧してきました。ミニLIVEでは「メガホン」「急上昇JUMP↑」「HIKARUステージ」「じゃあねで指切りまたアシタ」の4曲を披露。PVとかを見て、ライヴではけっこう激しくメンバーが動き回るんじゃないかと勝手に想像してたんだけど、実際はそれほどでもなかったですね。ヴォーカルの小笠原朋美は、口パクじゃなくちゃんと生で歌ってたと思うんだけど、なかなか堂々とした歌いっぷりで声もよく通ってました。一方、奥菜真子のラップは、ヘッドセットマイクが不調だったのか、ちょっと聴きとりにくかったな。LIVE終了後は、会場で「急上昇JUMP↑」を買うと、サイン&握手に加え、メンバーと一緒にジャンプ!できる(笑)というハレンチ☆JUMP↑会が行われたのだが、さすがにこちらには参加せず。それでも一応そっと売り場に近づき、至近距離で小笠原朋美の可愛さを目に焼き付けてから、会場を後にしました(恥)。ハレパンは最新曲の「急上昇JUMP↑」がオリコンのウィークリーシングルチャートで30位を獲得して、そろそろ一線級アイドルの仲間入りを果たしそうな勢いなんだけど、それでも地方では今回のような地道な営業をこなさなければならないんですね。それが今日の日本のアイドルの現実。ふだんBerryz工房というあまりにもメジャーなアイドルを追っかけていると、ついついその現実を忘れそうになるんだよね。今日はアイドルという生き方のしんどさ、たくましさ、そして美しさをハレパンの3人やビラ撒きしていた事務所?のスタッフに改めて教えられた感じ。いろんな意味でいいもの見せていただきました。

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

急上昇JUMP↑(初回限定盤)(DVD付)
急上昇JUMP↑(初回限定盤)(DVD付)
ハレンチ☆パンチ

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

私立岡村女子高等学校。

岡女

mixiの岡女。コミュニティに「紺野あさ美と小川麻琴には岡女。で気持ちよく卒業してほしい」という主旨のトピックが立っていた。岡女。の中で紺野は勉強も運動も抜群の才女、小川は貧乏で三つ子(トン吉チン平カン太)の姉というキャラを獲得し、メンバーの中でもかなり優遇されていた。ある意味、岡女。こそ2人が最も輝ける舞台だったのかもしれない。片岡飛鳥総監督をはじめとする番組制作スタッフにもおそらくその自負はあるだろうから、この企画はぜひ実現してほしい。ってか「めちゃイケ」で岡女。をもう一度見たいと願う視聴者はきっと大勢いるはず。

>>公式ページ(めちゃめちゃイケてるッ!)
>>公式ページ(モーニング娘。)
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

モーニング娘。in Hello! Project 2006 Winter
モーニング娘。in Hello! Project 2006 Winter

関連商品
Hello!Project2006winter 全員集GO!完全保存版 スーパーレビュー
モーニング娘。DVD in 香港
シングルV「SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~」
Hello!Project 2006 Winter みんな大好き、チュッ!〈8〉かわいいNG?ショット
アロハロ!紺野あさ美写真集[DVD付き]
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

紺野あさ美と小川麻琴がモーニング娘。を卒業

非公式のファンページにBerryz工房と℃-ute、つまり元キッズたちの威勢のいいニュース2本(前の記事参照)が躍ったのと同じ日に、Hello! Projectの公式ページでは5期メンバーの2人、紺野あさ美と小川麻琴の卒業が発表された。偶然なのか、意図的な情報操作なのか…。とにかく今年もハロプロ界隈は無情にして無常。安息の日々を求めるなら、ヲタやめるしかないんですね。

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

アロハロ!紺野あさ美写真集[DVD付き]
アロハロ!紺野あさ美写真集[DVD付き]
西田 幸樹

関連商品
アロハロ ! 紺野あさ美 DVD
紺野あさ美写真集(DVD付)「なつふく」
モーニング娘。コンサートツアー 2005 夏秋「バリバリ教室~小春ちゃんいらっしゃい!~」
闘え!!サイボーグしばた3
モーニング娘。DVD in 香港
by G-Tools
小川麻琴写真集
小川麻琴写真集
今村 敏彦

関連商品
田中れいな写真集「れいな」DVD付
新垣里沙写真集「新垣里沙」
亀井絵里写真集「DAYS」 (DVD付)
亀井絵里写真集「亀井絵里」
高橋愛写真集「愛ごころ」
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Berryz工房 夏の単独ツアーが大決定!

berryz20060502

ツアータイトルは「Berryz工房サマーコンサートツアー2006?夏夏!あなたを好きになる三原則?」だそうです。ネタ元は毎度おなじみべり?キュ→ト!!さん。実はそうくるんじゃないかと思って、夏のハロコン(ワンダフルハーツランド)への参戦を回避してたんで、ホッとしました。ところで、べり?キュ→ト!!さんのトップページには、もひとつ℃-ute関連でもビッグなニュースが…。ただ、こちらは先日の一件(先行配信に関するドタバタ)もあるので、正式発表を待ちたいと思います。

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

夏夏ミニベリーズ(初回生産限定盤)
夏夏ミニベリーズ(初回生産限定盤)
Berryz工房

by G-Tools
夏夏ミニベリーズ
夏夏ミニベリーズ
Berryz工房

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

DJTK「SOMEDAY 2006」

djtk

DJTKこと小室哲哉による佐野元春「SOMEDAY」のリミックスヴァージョン第2弾(ちなみに第1弾は「SOMEDAY mF remix」)。はっきり言って、何をやりたいのかさっぱりわからないが、そのぶんネタとしては超強力。やっぱり小室はタダでは死なないね。いまならmF247にて無料でダウンロードできます。急げ!
(2006年4月22日配信開始)

作詞・作曲/佐野元春
編曲/DJ TK

>>公式ファンページ(小室哲哉)
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

※この作品のCD発売日は未定です。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

一十三十一「ウェザーリポート」

約1年ぶりの新曲です。基本的にハズシの少ない人なんで、この曲も間違いなく今年度のNo.1 ドラマティックな哀愁系ハウスミュージックというキャッチコピーを信用して(笑)発売を楽しみに待つことにしましょう。それより気になるのが、公式ページにアップされている彼女の新しいアー写とCDのジャケ写。これって元ネタなんだっけ?山口小夜子?
(2006年5月24日発売)

作詞・作曲/一十三十一
編曲/熊原正幸

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

ウェザーリポート
ウェザーリポート
一十三十一

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

『KING RE-JAZZ SWING』シリーズ

『渋谷ジャズ維新』シリーズ(SOLID RECORDS)でもおなじみの若杉実氏が監修を手がける、和モノジャズ発掘の新シリーズがスタートしました。1950?60年代、日本のジャズ黎明期にキングレコードに残された貴重な音源を現在第一線で活躍するアーティスト、DJがコンパイルするという今までありそうでなかった好企画。今回、ナイスな紙ジャケットでリリースされた作品と選曲者は次の通り。

江利チエミ『Chiemi Sings』(選曲:土岐麻子)
東京キューバン・ボーイズ『Latin Operation』(選曲:北原雅彦、茂木欣一(東京スカパラダイスオーケストラ))
スマイリー小原とスカイライナーズ『DANCE WITH SMILEY』(選曲:コモエスタ八重樫)
白木秀雄『PLAY THE FUNKY!』(選曲:若杉実)

いずれ劣らぬ名演・名曲揃いだが、特に強烈なのが白木秀雄。半世紀近くも前に作品なのに抜きどころ(ドラムブレイク)満載!
(2006年4月26日発売)

>>公式ページ(KING RECORD)
>>曲を試聴する(江利チエミ)
>>曲を試聴する(東京キューバン・ボーイズ)
>>PVを視聴する

KING RE-JAZZ SWING
KING RE-JAZZ SWING
江利チエミ Carl Jones シャープス・アンド・フラッツ

by G-Tools
KING RE-JAZZ SWING
KING RE-JAZZ SWING
東京キューバン・ボーイズ 福原彰 松本英彦

by G-Tools
KING RE-JAZZ SWING
KING RE-JAZZ SWING
スマイリー小原とスカイライナーズ

by G-Tools
KING RE-JAZZ SWING
KING RE-JAZZ SWING
白木秀雄

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

AKB48「スカート、ひらり」

4月29日から5月7日まで、フジテレビで開催されるお台場学園文化祭のイメージソングなんだそうです。イヴェント期間中は、AKB48のメンバーも毎日ライヴを行うらしい。実はGWに東京へ行こうかどうしようか考え中なんだけど、もし行ったら、これ見逃すわけにはいかんでしょ。ってか、どうせオノボリさんなら秋葉原48劇場まで足を運ぶべき?
(2006年6月7日発売)

作詞/秋元康
作曲/岡田実音
編曲/梅堀淳

>>公式ページ
>>曲を試聴する(ライヴ音源・映像)
>>PVを視聴する

スカート、ひらり
スカート、ひらり
AKB48

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

チナッチャブル「勝利の花びら/ハルハラリ」

若槻千夏にグラビア方面での新展開なんてあるわけないとか勝手に思い込んでいたので、昨日(4/24)発売された「週間ポスト」5/5・12合併号でのTバック姿には驚きました。ってか、普通に感激した。若槻いいヤツ!ちなみにこの両A面シングルは「勝利の花びら」がTVアニメ「ケロロ軍曹」(テレビ東京系)の新エンディングテーマ、「ハルハラリ」が「うまッチ!」(フジテレビ系)のテーマ曲。念のためですが、若槻千夏+アンタッチャブルでチナッチャブルです。
(2006年5月10日発売)

>>公式ページ(若槻千夏)
>>公式ページ(アンタッチャブル)
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

勝利の花びら/ハルハラリ(初回生産限定盤)(DVD付)
勝利の花びら/ハルハラリ(初回生産限定盤)(DVD付)
チナッチャブル

関連商品
晴れる道~宇宙人に合わせる顔がねえ!~
ココロの問題
君にジュースを買ってあげる
ケロロ軍曹 宇宙でもっともギリギリなCD 全巻ストラップ付きであります! 第2巻 (初回生産限定盤)
「ケロロ軍曹」 宇宙でもっともギリギリなCD 全巻ストラップ付きであります!第3巻(初回限定盤)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

V.A.『レッスル・ディスコ・フィーバー』シリーズ

J太郎さん関連のCDではこんなのもありました。昨日(4/23)配信された「豪さんのポッド」(第14回)の中でもJ太郎さんがこのシリーズについて触れています。
(1999年、2000年、2004年作品)

>>公式ページ(杉作J太郎)
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

レッスル・ディスコ・フィーバー
レッスル・ディスコ・フィーバー
Beat Craft 堀内太郎

by G-Tools
レッスル・ディスコ・フィーバー・デラックス
レッスル・ディスコ・フィーバー・デラックス
堀内太郎 春一番 岡元あつこ

関連商品
春一番の炎のファイター INOKI BOM-BA-YE Haruichiban-Remix-
レッスル・ディスコ・フィーバーREBORN
by G-Tools
レッスル・ディスコ・フィーバーREBORN
レッスル・ディスコ・フィーバーREBORN
Beat Craft

関連商品
PRIDE
春一番の炎のファイター INOKI BOM-BA-YE Haruichiban-Remix-
Era
アントニオ猪木 21世紀ヴァージョン 炎のファイター~INOKI BOM-BA-YE~
レッスル・ディスコ・フィーバー・デラックス
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ダースレイダー『ガレージ男の魂』

昨日と今日は、5月14日(日)にSECONDで行われる、ある意味奇跡のイヴェントJ-PANIC!(右の「スッペシャル告知」欄参照)のフライヤー撒きです。とりあえず、どのお店でも男子ウケ抜群(笑)。J太郎さんはもちろん、ダースレイダー氏の来浜を心待ちにしているB-BOYたちも多いようです。で、当日に向けた予習盤として、L.L. COOL J太郎の『プッチRADIO』とともに、ぜひチェックしてほしいのがこのアルバム。日本のHIP-HOP界のフランク・ザッパと呼ぶにふさわしい氏の異能ぶりが遺憾なく発揮された怪作にして会心作です。15曲目にはL.L. COOL J太郎をフィーチャーしたライヴ音源の「不思議だな」を収録。わずか1分にも満たないフリースタイルでの掛け合いだが、浜松でのライヴもこんな感じになるのかな?もしそうなら、これで盛り上がらないわけがない!
(2005年作品)

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

ガレージ男の魂
ガレージ男の魂
ダースレイダー

関連商品
千差万別
ダメレコ・コンピ VOL.1~DEADLY METAL ROLLER COASTER~
JAAAM!!!
ANTI-MACHINE-SYNDROME
りんごのりんご
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

モーニング娘。「そうだ! We're ALIVE」

ゆうべのロックなキャッチー!@SECOND(←遊びに来てくれたみなさんありがとう!)の終盤でプレイしたら、オーガナイザーのヤマダリヲさんに「結局こっち(←ハロプロ)ですか?」と笑われてしまった。自分は自分で、この曲かけながら「結局こっち(←ダンス☆マン)なのか…」とか思ったり。ともあれ、Amazonマーケットプレイスで0円!(2006年4年22日現在)のCDでお客さんがあんなに踊ってくれるなんて、すヴぁらC?♪ぢゃないか!
(2002年作品)

作詞・作曲/つんく
編曲/ダンス☆マン

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

そうだ!We're ALIVE
そうだ!We're ALIVE
モーニング娘。 つんく ダンス☆マン

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ロックなキャッチー!

ロックな

あっ!という間にもう今夜です。

CATCHY!@SECOND(浜松)
開催日時:4月21日(金)夜9時スタート
料金:1,500円(1ドリンク付き)
特別講師(DJ): Qua-Ken from WAKE-UP!
DJ:ラマン,ヤマダリヲ,サクライ,リサ,tsuru-ko,DJネグリジェ
VJ:(新)ビデオボーイズ
DECO:ザ・はいせんす


今回のテーマは「ロックなキャッチー!」。ロックって言ってもアレですよ、どっちかって言ったらヘタレなロッケンロー、Pizzicato Five『スウィート・ピチカート・ファイヴ』('92)の中ジャケットに書かれてたRock'n roll Rock'n roll Rock'n roll…みたいなイメージって言えば分かってもらえる?よく分かんない人も来れば分かるさ、ありがトゥー!的な軽いノリで遊びに来てくださ?い♪

スウィート・ピチカート・ファイヴ
スウィート・ピチカート・ファイヴ
pizzicato five 小西康陽 高浪敬太郎

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

COLTEMONIKHA『COLTEMONIKHA』

capsuleの中田ヤスタカとアパレルブランドMade in COLKINIKHA(メイドインコルキニカ)のデザイナーでありモデルとしても活躍中の酒井景都(さかいけいと)によるコラボユニットのデビュー作。ちなみにユニット名は「コルテモニカ」と読みます。音は試聴した限りではcapsuleとほとんど同じ。Perfumeともあんまり変わんない。相手が誰でも中田ワールド全開!つまりマストってことです(笑)。ところでみなさん、今週リリースされたcapsuleの12インチ「jelly」は、もうチェックしましたか?以前、このブログでも紹介したB面の1曲目、荒々しいロッキンハウス調のトラック「seismic charge」が超強力!なんだけど、実はこの曲、5月にリリースされるcapsuleのニューアルバム『FRUITS CLiPPER』には未収録らしい。言われてみれば、曲中のロボットヴォイスも中田本人のものだろうし、そういう意味じゃヴォーカルのこしじまとしこの出番ゼロだもんなぁ。ま、もともと店主はcapsule好きというより完全な中田信者なので、もし今後capsuleが中田ヤスタカ個人のユニットになったとしても、それはそれで別にかまわないんだけどね。
(2006年5月17日発売)

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

COLTEMONIKHA
COLTEMONIKHA
COLTEMONIKHA

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

℃-ute関連情報

cute

春の訪れとともに℃-ute周辺がにわかに騒がしくなってきましたよ!待望のデビュー曲ネタを筆頭に一気にニュースの3本立て↓です。

4月26日(水)より公認!アップフロント着信。にて℃-uteデビュー曲(タイトル未定)配信決定。

5月6日(土)、7日(日)の2日間、さいたまスーパーアリーナで行われるモーニング娘。コンサートツアー2006春?レインボーセブン?のオープニングアクトに℃-uteが登場。

5月20日(土)イオン北戸田ショッピングセンター(埼玉県)で℃-uteが単独イベント(歌披露&握手会)開催。

来週配信される曲名がまだ未定だったり、SSAのステージに立った後、まるで夢から叩き起こされるようにSSAそばのイオンで地味に営業させられたりと、少しは厚遇されるようになったのか、相変わらず不遇なままなのかよく分からん…。そう言えば店主は8人になった℃-uteはまだ未体験。SSAちょっとそそられます。

【追記】記事掲載後、新たに加えた傍線部分についてはコメントを参照してください。

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

Hello!Project2006winter 全員集GO!完全保存版 スーパーレビュー
Hello!Project2006winter 全員集GO!完全保存版 スーパーレビュー

関連商品
Hello!Project 2005 夏の歌謡ショー -’05セレクション!コレクション!-
BEST SHOT Vol.15 (15)
モーニング娘。コンサートツアー 2005 夏秋「バリバリ教室~小春ちゃんいらっしゃい!~」
シングルV「SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~」
万才 ! フットサル
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Berryz工房『(3)夏夏ミニベリーズ』

一部では3rdアルバムとして紹介されているが、通常盤の値段が2,100円ってことなんで、『スッペシャル!ベストミニ?2.5枚目の彼?』同様ミニアルバムもしくは編集盤の可能性が強いのでは?ま、どんな内容であれ店主は初回限定盤(3,990円)の方を買わせていただきますが。
(2006年7月5日発売)

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

夏夏ミニベリーズ(初回生産限定盤)
夏夏ミニベリーズ(初回生産限定盤)
Berryz工房

by G-Tools
夏夏ミニベリーズ
夏夏ミニベリーズ
Berryz工房

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

当ブログの表示エラーについて

昨日あたりから、当ブログをWin版IE6.0で閲覧すると右側のコラムが正しい位置に表示されないというエラーが起きているようです。テンプレートを差し替えてもエラーは解消されないみたい。現在、原因究明中ですので、IE6.0で閲覧中の方はもうしばらくお待ちください。もし、ソースとかを見てエラーの原因が分かると言う方がいらしたら、ぜひご一報くださいませ。ちなみに店主が使用しているSafari、Mac版IE5.2では問題なく表示されます。一体なんなんだ?

寿隊『どさくさ文明 すたこら文化』

寿

PANTAが関与した制服向上委員会関連作品の中でも特に気になるのがコレ。公式ページ内の商品紹介欄に踊る惹句↓がとにかく強烈!

フランク・ザッパ&マザース・オブ・インヴェンションとアート・アンサンブル・オブ・シカゴとソフト・マシーンが好きな方で、更に可愛い子が好きなら絶対お奨めなのが"寿隊"。ディズニーランドより行ってる世界!それは、"どさくさ文明 すたこら文化"。

ここまで言われたらもう買うしかない(苦笑)。
(2004年作品)

>>公式ページ(制服向上委員会)
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

※この商品はAmazonで販売されていないためHMVの商品ページをリンクします。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

PANTA & 中川五郎 with SKi「理想と現実」

SKI

今週の金曜に開催されるイヴェントCATCHY!@SECOND(今回のテーマは「ロックなキャッチー!」)用のネタを探していたら、ネットでこんなCDを(いまさら)発見。SKiとはもちろん制服向上委員会(今年9月ユニットそのものの"卒業"←解散が決定した)のこと(一応、前の記事とは委員会つながりね…w)。実はここ最近、PANTAはほとんど彼女たちの専属プロデューサー状態なのだが、それにしてもアイドルに憲法9条について歌わせるなんて、やっぱりこの人どうかロックしてる!
(2005年作品)

作詞/中川五郎
作曲/PANTA

>>公式ページ(PANTA)
>>公式ページ(中川五郎)
>>公式ページ(制服向上委員会)
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

※この商品はAmazonで販売されていないためHMVの商品ページをリンクします。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

HM推進委員会『鋼鉄の召女(IRON MAID)』

元GiRLのdeuxunni(ドゥアンニ)とグラビアアイドルの松島明子によるヘビメタヴォーカルユニットのデビューMVD(MUSIC DVD)。余計なお世話だが、ユニット名は「ヘビメタ推進委員会」の方が語呂もいいし、分かりやすかったんじゃ?あと、作品のタイトルはやっぱりメイドとIRON MAIDENをかけてるんだよねぇ?
(2006年5月25日発売)

>>公式ページ(deuxunni)
>>公式ページ(松島明子)
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

鋼鉄の召女
鋼鉄の召女

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

夜子ママ&オアシスガールズ「蓮の花(PADOMA)」

yako

昨年4月にリリースされたシングル「Uhhuu-n(うっふ?ん)?ようこそオアシスへ?」のc/wに収録。つい先日この曲を入手した店主は、あおきあい(青樹亜依)「アンドロメダの異星人」にも通じる夜子ママこと二条夜子の世界観、宇宙観に余裕でトバされました。これ聴いちゃったらもう、公式ページで紹介されてる他の曲も聴かないわけにはいかないですね。特に新曲「忍者空手」は何としてもゲットせねば!
(2005年作品)

作詞・作曲/二条夜子
編曲/井上知佐子

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

Uhhuu-n~ようこそオアシスへ~
Uhhuu-n~ようこそオアシスへ~
夜子ママ&オアシスガールズ 二条夜子 井上知佐子

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ヤン富田「フォーエバー・ヤンのミュージック・ミーム2」

TOWER RECORDSが運営するbounceレーベルからのリリースということで、フリーペーパー「bounce」やそのweb版であるbounce.comで必ずや組まれるであろうヤンさんの特集が今から(音源と同じくらい)楽しみ?♪本作は一応ヤン富田名義でのリリースということになっているが、@TOWER.JPでの情報によると、ドゥーピーズやヤン富田・いとうせいこう・高木完の3人による新ユニット、ナイーヴスによる曲なども収録されている模様。でもって、7月にはドゥーピーズのセカンドアルバムがリリースされるらしい。何年ぶり?11年ぶり!
(2006年5月25日発売)

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

フォーエバー・ヤン ミュージック・ミーム2
フォーエバー・ヤンのミュージック・ミーム2
ヤン富田

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Mi「Give Me Up」

昨年のデビュー以来まあまあ着実にヒット曲を飛ばしてただけに、突然のカヴァー路線突入(PCでの楽曲配信では12ヶ月連続で90年代のJ-POPをカヴァーするらしい)には軽くビックリ。しかも「Give Me Up」なんて、えらくベタな選曲だし(ちなみに原曲は80年代にディスコで大ヒットした曲です)。ただ、アレンジ自体はどっちかって言ったらディスコよりハウス寄りなので、うまくしたら和モノのハウスセットに組み込めるかも。ちなみに歌詞は、試聴した限りではBaBeが日本語でカヴァーした歌詞をそのまま歌ってるっぽいです。
(2006年4月19日発売)

作詞/DE SAN ANTONIO MICHAEL、NIGRO PIERRE MICHAEL
作曲/NIGRO MARIO GIUSEPPE
日本語詞/森雪之丞
編曲/湯浅篤

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

Give Me Up(初回盤)
Give Me Up(初回盤)
Mi DE SAN ANTONIO MICHAEL NIGRO PIERRE MICHEL

関連商品
見えない翼(初回生産限定盤)
Dear/旅立ちの日に・・・(初回生産限定盤B)
Dear/旅立ちの日に・・・(初回生産限定盤A)
ひこうき雲(初回生産限定盤)
sky(初回生産限定盤)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

叶美香「サルサ!アマイエクスタシー」

salsa

たまには旬ネタに乗っかってみようかな(恥)。叶美香には別名義でリリースしたこんな曲もありますが、本作は叶恭子も作詞で参加した姉妹コラボ作。でもって、当ブログとしてはU.F.O.のRAPHAEL SEBBAGがリミキサーで参加していることにもきちんとツッコミを入れるべきなのだろうが、もしRAPHAELが叶姉妹と親しかったとしても別に不思議じゃないよなぁ…とも思えたり。
(2000年作品)

作詞/叶恭子
作曲/EDUARD HIMLEY PINO、BARBERO TEUNTOR GARCIA、ALEJANDRO SUAREZ GALARRAGA
編曲/佐野聡

>>公式ページ(叶姉妹)
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

サルサ!?あまいエクスタシー?
サルサ!アマイエクスタシー
叶美香

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

宇宙喫茶Vol.2@Planet cafe

宇宙2

日付が変わって本日(4月11日)の出し物はコレ↓

宇宙喫茶Vol.2@Planet cafe
開催日時:4月11日(火)夜8時スタート
料金:1,000円(1ドリンク付き)
DJ:OSUGEEE,h-saito,dmmr,DJネグリジェ,SAWA☆P。


今回から新メンバーとしてHCFDM復権の鍵をにぎる男(笑)dmmrが参戦。HCFDMと言えば、今週土曜には同じPlanet cafeでFPMだし、いっそその前祝い的なノリでやっちゃいますか?…とまぁ、そんな感じで前回よりさらにオシャレ度2割増(当社比)の宇宙喫茶にOLさんいらっしゃ?い♪

The Fantastic Plastic Machine
The Fantastic Plastic Machine
Fantastic Plastic Machine 田中知之 Takeo Sasada

関連商品
beautiful.
完売地下劇場 REVENGE Basement5 武感 Basement6 触界
contact
LUXURY
小林賢太郎プロデュース公演 「LENS」
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

続・黄金の七人

抜群のルックスとアイドル性をあわせ持ち、歌とダンスにも非凡な才能を見せつける12歳?14歳の少女たちが、2006年に歌われるべきアイドルポップスとしてはほとんど非の打ち所のない楽曲群を息つく暇もないスピードで次から次へと披露する。これを地上最大のショウと呼ばずに何と呼べばいいのか!Berryz工房コンサートツアー2006春?にょきにょきチャンピオン!? 4/8@名古屋市民会館の感想をベリヲタではない人に向けて書くとしたらそんなところでしょうか。無関心な人たちにまで、とにかく一度現場に足を運んでほしいとは言わない。しかし、東京以外の都市でも2,000席を超えるキャパの会場を満員にし、圧倒的なパフォーマンスで観客のほとんどを破壊する(笑)破格の美少女七人がこの地球上に存在することだけは知っておいてほしい…かな。

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

Berryz工房コンサートツアー2006春~にょきにょきチャンピオン!~(仮)
Berryz工房コンサートツアー2006春~にょきにょきチャンピオン!~(仮)
Berryz工房

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

黄金の七人

ネタバレあり。Berryz工房コンサートツアー2006春?にょきにょきチャンピオン!?参戦の方はご注意ください!!

Berryz工房コンサートツアー2006春?にょきにょきチャンピオン!? 4/8@名古屋市民会館から無事生還しました。いや?楽しかったぁ?♪でもステージ激しすぎで老体にはしんどかったぁ?。そんでもってグッズ買いすぎたぁ?!(爆)コンサート以外にも週末イヴェント続きで、ちょっとバタバタしてます。なので、レポは(もし書ければ)後ほどアップします。ま、コンサートの感想を一言で書くなら、この記事のタイトルの通り。もちろん、往年のイタリア映画の方ではなく、5年前のモーニング娘。←黄金の九人をモジったものなんだけど、実は今回のツアーのステージ衣装のネタバレにもなってるので念のため。

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

Berryz工房コンサートツアー2006春~にょきにょきチャンピオン!~(仮)
Berryz工房コンサートツアー2006春~にょきにょきチャンピオン!~(仮)
Berryz工房

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Opportunity@静岡Sonar

オポチュ

本日4月8日は静岡のクラブSonarで開催されるOpportunityというイヴェントにゲストDJで参加してきます。2つのフロアを使って、HIP HOP、HOUSEからDRUM'N'BASS、GABBAまで様々なジャンルの音源がプレイされるイヴェントということで、店主もかなりBPMの幅広めで参戦します。つーか、今夜は名古屋でBerryz工房のコンサート見てから会場に駆けつけるので、いつにも増してテンション↑なことだけは間違いないです(恥)。お近くの方はぜひ遊びに来てください。

Opportunity@Sonar 静岡
開催日時:4月8日(土)夜9時スタート
料金:1,500円(1ドリンク付き)
Guest DJ:DJネグリジェ,Mouny
Newcomer DJ:Uuu
DJ:Mizuno-Bon-Ba-Yea,L'amant,Aono,Nori,Kacchin,Cobra


別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

FANTASISTA@SECOND

ファンタ4月

日付が変わって本日4月7日はミズモトアキラ氏がレジデントDJを務めるイヴェントFANTASISTA@浜松SECONDです。早くも2年目に突入したこのイヴェント。ミズモトさんの貫禄のプレイはもちろん、今年からオーガナイズとサポートを務めることになった地元若手DJたちのハッスルぶりにも期待しています。ちなみに店主はミズモトさんをお出迎えする車の運転手として参加(笑)。車内でのミズモトさんとのアイドル話も実は毎回楽しみにしています。

FANTASISTA@SECOND
開催日時:4月7日(金)夜9時スタート
料金:2,500円(1ドリンク付き)
レジデントDJ:ミズモトアキラ
DJ:サクライ,AYA,KABA,YU-KI
VJ:JETLAG,ビデオボーイ


>>公式ページ(ミズモトアキラ)

D.J.?ディスカバリー・ジャパン
D.J. ディスカバリー・ジャパン
水本 アキラ

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Template Designed by DW99

