

フリッパーズ・ギターの1stと2ndが幻のオリジナルジャケットで復刻

フリッパーズ・ギターの1stアルバム『Three Cheers For Our Side?海へ行くつもりじゃなかった』('89)と2ndアルバム『Camera Talk』('90)が、リマスタリング音源、紙ジャケ、ボーナストラック付きで復刻されます。ネタ元はこちら→HMV。今回の復刻の目玉は、ジャケットが(信藤三雄が担当した従来のデザインではなく)幻のオリジナルデザインで復刻されること。そんなんがあったんですね。じゃ、3rdアルバムの『ヘッド博士の世界塔』('91年)が復刻されないのは、オリジナルのジャケットデザインがどっかに紛失しちゃったから?とか考えればいいのか(笑)。
(2作品とも2006年8月25日発売)

>>公式ページ(小山田圭吾/CORNELIUS)
>>公式ページ(小沢健二)
>>曲を試聴する(『Three Cheers For Our Side』)
>>曲を試聴する(『Camera Talk』)
>>PVを視聴する

※この作品はまだAmazonにアップされていません。アップされ次第リンクを貼ります。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

DVD「時東ぁみ 初ライブ '06春 ?ザ・中野サンプラ?」

中野サンプラ1

今年の夏、つんく♂タウンTHATERの旗揚げ公演で座長を務めることが決定したそうですね。相変わらずワイドショー受けしそうな話題には事欠かないし、バラエティ向きのキャラも手伝って、いつの間にかお茶の間に浸透しちゃった感じ。ま、本音を書けば、時東ぁみと中川翔子には、あくまで異能のアイドルとして活躍してほしかったという不埒な思いもどっかにあるんですけどね。
(2006年6月14日発売)

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

タイトル未定
タイトル未定

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

石井ゆき「夏の未来」

石井ゆき

ASAYAN出身のアイドルシンガーが残したギターポップの佳曲。シングル「デンワしてダーリン」のc/wに収録。軽やかなオルガンの音色が奏でる夏草のメロディー…みたいなちょっと恥ずかしめのコピーを冠したくなる、初々しさ&清涼感満点のナンバーです。
(1998年作品)

作詞/森若香織
作曲/太田未知彦
編曲/沖山優司&渡辺タカヒロ

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

デンワしてダーリン
デンワしてダーリン
石井ゆき 森若香織 キハラ龍太郎

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

シネマ『GOLDEN☆BEST』

松尾清憲(その後ソロ、BOXなど)、鈴木さえ子(その後FILMS、ソロなど)、一色進(その後TIGHTSなど)、中原信雄(その後FILMS、ヤプーズなど)、小滝満(その後メトロファルス、ヤプーズなど)ら錚々たるメンバーが在籍した伝説のグループが残した唯一のアルバム『Motion Picture』('81年、鈴木慶一プロデュース)にシングルのみでリリースされた音源、未発表音源を追加したコンプリートベスト。全然知らなかったんですが、シネマって先月15日に行われた新宿ロフト30周年記念ライヴで再結成してたんですね。今後、新作の発表予定とかあるのかな…ってか、この流れ(再結成→旧譜再発)で行けば普通あるよねぇ?
(2006年6月21日発売)

>>公式ページ(松尾清憲)
>>曲を試聴する
>>PVを試聴する

GOLDEN☆BEST/シネマ
GOLDEN☆BEST/シネマ
シネマ

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

松原静香「リンク」

週刊ヤングジャンプ「制服コレクション2004」準グランプリから、AIR GUITAR JAPAN公認「ミス・エアギタージャパン2006」グランプリへと見事な大出世?を果たしたアイドル松原静香の2ndシングル。初回限定盤に付いてるDVDにはエアギター世界大会4位の金剛寺武志が出演したPVを収録。ちなみ「ミス・エアギタージャパン2006」準ミス・エアギタージャパンはグラビアアイドルの相澤仁美織田菜月なんだそうです…とか書いときながら、実はエアギターにさほど興味がない店主(プロデューサーの小宮山雄飛もたぶんそうなんでは?w)が気になるのは、HALBYがアレンジを手がけたc/wの「愛の…でも I don't know」。試聴で聴く限り、けっこう正統なアイドルポップスが展開されている感じで、やっぱりこっちの方が好みだな。ちなみにHALFBYは彼女のデビューシングル「恋はアメリカン」でもアレンジを担当。アイドル仕事もソツなくこなすあたり、さすが売れっ子!って感じですかね。
(2006年6月21日発売)

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

リンク(初回限定盤)(DVD付)
リンク(初回限定盤)(DVD付)
松原静香

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

田口久美『エマニエル夫人?甘い夜のためいき』

田口久美1.0

当ブログのアフィリエイト販売でもベストセラーを記録した池玲子『恍惚の世界』、谷ナオミ『悶えの部屋』、桑原幸子『桑原幸子とあなた』に続く、Tiliqua Records "EROTIC ORIENTAL SUNSHINE 1968 ~ 1980" シリーズの復刻第4弾。1975年、にっかつロマンポルノ「東京エマニエル夫人」で鮮烈なデビューを果たした田口久美が76年に発表したアルバムが、W紙ジャケ、デジタルリマスタリング音源のCDで復刻されます。一般発売に先駆け、disk unionのみ6月21日から発売開始。詳細はこちら。店主はオリジナル盤未聴ですが、おなじみの映画音楽のテーマ曲(インスト)にナレーションを被せただけ?というお手軽な内容が逆に気になります。
(2006年7月21日発売)

>>公式ページ(Tiliqua Records ※英語サイト)
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

エマニエル夫人~甘い夜のためいき(紙ジャケット仕様)
エマニエル夫人~甘い夜のためいき(紙ジャケット仕様)
田口久美

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

HMVのフリーペーパーに掲載されました!

HMVのフリーペーパー「the music master」165号に掲載されている「WHAT'S UP NEXT?いま和モノが熱い!」という記事の中で、当ブログが紹介されています。店主の名前(DJネグリジェ)がDJ?ネグリジェに文字化けしているのはご愛嬌(笑)。それより、店主のインタビューに関連してPerfume「コンピューターシティ」が写真付きで掲載されていることに意義がある!この記事を執筆された音楽ライターの若杉実氏に激感謝です。お近くにHMVがある方は、ぜひ店頭で同誌をゲットしてくださいね?♪

コンピューターシティ
コンピューターシティ
Perfume 中田ヤスタカ 木の子

関連商品
リニアモーターガール
L.D.K Lounge Designers Killer
FRUITS CLiPPER
perfect joke
エレクトロ・ワールド
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

後藤真希「ガラスのパンプス」

ジャケ、曲ともに和製カイリー(・ミノーグ)の面目躍如。いま日本で、この手のエレクトロディスコを歌わせたら、後藤真希の右に出る歌手はいないですね。現在配信中のつんく♂tv!!! #4の中でちょっとだけPVが視聴可能。言っときますが、かなりエロいです。これは推せる!
(2006年6月7日発売)

作詞・作曲/つんく
編曲/平田祥一郎

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

ガラスのパンプス
ガラスのパンプス
後藤真希 つんく 平田祥一郎

関連商品
今にきっと・・・In My LIFE
アロハロ!2 後藤真希 DVD
後藤真希コンサートツアー2005秋 ~はたち~
シングルV「ガラスのパンプス」
後藤真希 プレミアムベスト(1)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

榮倉奈々 連ドラ初主演!

ドラマのタイトルは「ダンドリ。?Dance☆Drill?」(フジテレビ系、火曜夜9時、7月11日スタート)。神奈川県立厚木高校のダンスドリル部が、全米ダンス選手権で優勝するまでの実話を基にした物語なんだとか。フジの「火9」と言えば、若手スターの登竜門っぽい印象があるが、榮倉奈々の場合、いくら同年代でトップクラスの人気を誇るモデル+研音所属とは言え、ドラマ出演歴も浅いわけだし、これは大抜擢と言えるのでは?たぶん今年の夏ドラマ最大のサプライズでしょう。その証拠に、さっきから本人の公式ページに全然アクセスできない!

>>公式ページ

榮倉奈々写真集 「free」
榮倉奈々写真集 「free」
SEVENTEEN編集部

関連商品
HBD16 榮倉奈々ファースト写真集
鈴木えみ写真集 Love・love
ちゅら☆ちゅら?新垣結衣写真集
相武紗季写真集(DVD付)『10代 ~AIBU LOVE LIVE FILE~』
榮倉奈々 O-HA-NA ~夢色絵本~
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

HALFBY「SCREW THE PLAN」

DJ高橋孝博氏のソロプロジェクトHALFBYのニューシングルがSECOND ROYALとTOY'S FACTORYのWネームでリリースされます。詳細はこちら。TOY'S FACTORYってことは、やっぱあれですか、GAKU-MC/桜井和寿「手を出すな!」のアレンジを担当した流れで、みたいなことなのかな。もしかして、HALFBYこのままミスチルファミリー入り!みたいな展開もあったりして(笑)。で、その「手を出すな!」(PV視聴はこちら)なんだけど、このドラムネタって、もしかしてLiqiud Liquid「Optimo」じゃない?メチャメチャあがる!!
(2006年7月26日発売)

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

screw the plan (LIMITED EDETION)
screw the plan (LIMITED EDETION)
HALFBY

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

℃-ute「即 抱きしめて」

sokudaki

イヴェント会場とハロー!プロジェクトオフィシャルショップのみで限定販売される℃-uteの2ndシングルのタイトルと発売日、配信開始日が決定しました。詳細はこちら。7月にも新曲発表が決まっているが、CDの一般発売に関するアナウンスはやっぱりなし。結局、5月から3ヶ月連続で発表されるシングルは一般発売されないまま、いきなり夏の終わりか秋頃にアルバムデビューという飛び道具で来るんじゃないか?とか大胆予想してみたり。大胆でもないか。
(2006年6月3日発売、6月4日配信開始)

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

※このCDの一般発売日は未定です。

【追記】「まっさらブルージーンズ」とともにMaxMuse(試聴リンク先)での配信がスタートしました。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

BLACK BISCUITS「Timing」

ネ申が宿った曲と言えばコレか。コレだな。中西&小西コンビだけじゃない。ビビアンと天野にもネ申が降りてる。
(1998年作品)

作詞/森浩美&ブラック・ビスケッツ
作曲/中西圭三&小西貴雄
編曲/小西貴雄

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

LIFE
LIFE
BLACK BISCUITS 森浩美 小西貴雄

関連商品
Colorful
THANKS
ID(アイディー)
ウルトラC
FUN for FAN
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ZYX「行くZYX! FLY HIGH」

ハロプロ史上最も攻撃的・好戦的な1曲。いまにして思えば、この曲はハロプロ戦闘隊長・矢口真理に先導(煽動)されたハロプロキッズ(当時)選抜メンバーによる革命歌だったのかもしれない。店主は自分が一体いつからベリヲタ(やや℃-uteヲタの気もあり)になったのか特定できないでいるのですが、この曲を初めて聴いた時、異様に血が騒いだのはたしか。そして、2ndシングル「白いTOKYO」の楽曲としての完成度の高さとまるで妖精たちが舞い踊るようなパフォーマンスに思わず昇天!…ってことはZYXがキッカケだったってことになるんだろうなぁ、やっぱり。
(2003年作品)

作詞・作曲/つんく
編曲/河野伸

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

行くZYX!FLY HIGH
行くZYX!FLY HIGH
ZYX つんく 河野伸

関連商品
白いTOKYO
Berryz工房 セカンドライブ写真集“スイッチON!”
シングルV 「白いTOKYO」
シングルV 「行くZYX! FLY HIGH」
FIRST KISS
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Berryz工房 11thシングル「タイトル未定」

とりあえずシングルV(DVD)の発売日が8月9日に決定したようです。ネタ元はこちら。とすると、シングル(CD)の発売日は7月26日か8月2日のどっちかですかね。6月はなんもなしってのが寂しいけど、その代わり7月?8月はミニアルバム→ライブDVD→11thシングル→11thシングルVと、ちょっとしたリリースラッシュだね。ミニアルバムは当然初回盤(3,990円)を買うから、これだけで1万円以上持ってかれる計算になる。それプラス、夏の単独コンも名古屋と静岡の2会場は参戦したい。さらに一度は参戦を回避した夏のハロコンも℃-ute(←「まっさらブルージーンズ」最高!)目当てで行こうかどうしようか検討中…。ま、どっちにしてもこの夏はすでに破産決定ですわ。

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

タイトル未定
タイトル未定
Berryz工房

by G-Tools
未定
タイトル未定
Berryz工房

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

米米クラブ「Shake Hip!」

今年復活(再結成)したグループと言えば、この人たちもそうですね。この曲を出した当時はまだ米米CLUBじゃなく(もちろんK2Cでもなく)米米クラブって表記してたんだよねぇ。米米って要するに日本のキッド・クレオール&ココナッツだったと思うんだけど、そんな王道からかけ離れた路線をひた走りながら国民的人気グループにまでのしあがったところが凄いなと。なんならJ-POPの七不思議の一つに数えてもいいんじゃないかと。それはいまだにそう思います。
(1986年作品)

作詞・作曲/米米クラブ
編曲/中村哲&米米クラブ

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

米~Best of Best~
米~Best of Best~
米米CLUB

関連商品
K2C ENTERTAINMENT THE LAST SYMPOSIUM
石~Best of Best~
HISTORY RICISM
石~Best of Best(初回生産限定盤)(DVD付)
キラーストリート (通常盤)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

近田春夫&ハルヲフォン『近田春夫&ハルヲフォン LIVE!1975-1977』

今年、近田春夫&ハルヲフォン・リローデッドとしておよそ30年ぶりに突然復活(でいいのか?)したバンドの全盛期のライヴ音源集。これって初CD化どころか、過去に一度も発売されたことのない音源だよね?ハルヲフォンはメンバー全員がバカテクで名が通っていたのに、なんで今までライヴ盤が出なかったのか不思議と言えば不思議。これでもし録音状態が良好なら、まさに奇跡の発掘音源と呼んでもいいのでは?なお、収録曲等の詳細についてはこちらをご参照あれ。日本のROCKメドレー聴きてぇ?!
(2006年6月25日発売)

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

【追記】発売日が6月15日から6月25日に延期になりました。

近田春夫&ハルヲフォンLIVE!1975~77
近田春夫&ハルヲフォンLIVE!1975~77
近田春夫&ハルヲフォン

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

原田知世「ロマンス」

トーレ・ヨハンソン制作。これぞ永遠のサイクリング・ソング!ちょうどいま時分の季節に聴くと最高ですよ?♪シングル盤を持ってる人はインストもチェックしてみて。歌なしでも全然聴ける。アレンジが完璧なのね。
(1997年作品)

作詞/原田知世
作曲/Ulf Turesson
編曲/Tore Johansson

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

ロマンス
ロマンス
原田知世 Tore Johansson

by G-Tools
I could be free
I could be free
原田知世 トーレ・ヨハンソン

関連商品
My pieces
Summer breeze
Flowers
a day of my life
カコ
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

久保田利伸「TAWAWAヒットパレード」

かな?り前に書いた吉田美奈子「猫」の記事の中で思い出せなかったトークボックス使用曲がこれ。さっきレコードを整理してたら、この曲がB面に収録されている7インチ盤「CRY ON YOUR SMILE」が出てきて思い出しました。で、久しぶりに聴いてみたら、やっぱいいわ。間奏のトークボックスはもちろん、最後に出てくるWASHINGTON GO GO風のドラムブレイクも最高。久保田流ファンクの代表曲ですかね。ところでトークボックスって何?という方は、こちらの動画をどうぞ。
(1987年作品)

作詞/川村真澄
作曲/久保田利伸
編曲/The Mother Earth

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

Cry On Your Smile
Cry On Your Smile
久保田利伸 川村真澄 杉山卓夫

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

中川翔子「Brilliant Dream」

下のリンク先(Sony music)で一部視聴できるPVはこれで完成版なのか?あまりにインディーズっぽいつくりに逆に℃きゅんだ!もし狙ってるとしたら、それはそれでスゴス!!
(2006年7月5日発売)

作詞・作曲/サボハニ

>>公式ブログ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

Brilliant Dream(DVD付)
Brilliant Dream(DVD付)
中川翔子

by G-Tools
Brilliant Dream
Brilliant Dream
中川翔子

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

実録 J-PANIC! 開催秘話

j&me

J-PANIC!が終了して2日、いまだ放心状態が続いています。ここ何ヶ月かの間、このイヴェントのことしか頭になかったから当然と言えば当然か。でも、さびしいけど、宴は終わった。最後に今回のイヴェント開催までの経緯、イヴェント当日のJさんたちとのちょっとイイ(裏)話を書いて締めくくりたいと思います。ま、実際は、ここにはとても書けない話の方がよっぽど多いし面白かったんだけどね。

◆今回のイヴェントのそもそもの発端は、実は(やっぱり?)ハロプロだったりします。去年の7月23日、東京で震度5の地震があったその日、原宿駅から夏のハロコンが行われていた代々木第一体育館へと向かう歩道橋の上で、男の墓場プロのTシャツを着たJさんご一行と偶然すれ違ったんです。もちろんそれ以前からJさん大好きだったんですが、その時、なんか「This is 運命」みたいなものを勝手に感じました(笑)。

◆Jさんへイヴェント出演依頼のメールを出したのは今年の1月上旬。何のツテもないまま、ダメもとでメールを出しました。いま思えば、男の墓場プロの映画の上映が迫りJさんが最も忙しい時期で、もちろん簡単に返事なんて来るわけない。それでもあきらめず再度メール。…無応答。自分のタイミングの悪さを棚に上げ、やっぱりツテがなきゃ無理かとあきらめかけていた3月中旬、何とJさんご本人から留守電が入る。あわてて折り返しTELして、ついにJさんと声のご対面。その時のJさんからの留守電を、今回一緒にサポートDJを務めてくれたRYOGERくんやJさんファンのDJ310さんに興奮して聞かせて回ったことを思い出します。

◆3月中には開催日程とダースレイダーさんの参戦が決まったものの、4月に入ると映画のアンコール上映があったりで、再びJさんとの連絡が取りづらい状況に。これはもう、とにかく映画の上映が終るまで待つしかないと腹をくくる。実際、最終上映の翌々日にお電話したらあっさりつながりました(笑)。

◆イヴェント当日、ダースレイダーさんは前日ライヴがあった和歌山から電車で、Jさんは東京から車を運転して浜松入りされました。お二人とも浜松を訪れるのは今回が初だったそうです。にもかかわらず、ザザシティという場所でHIP HOPのイヴェントが行われているという情報をどこからか聞きつけ、すんなりその場所に辿り着き、たまたまそこでフライヤーを撒いていた店主たちと合流してしまうダースさんの嗅覚と触覚の鋭さには恐れ入りました。

◆約1時間におよんだトークとライヴの後、JさんはそのままDJに突入。たっぷり1時間、伝説のカオス的(顔素敵w)プレイを披露してくれました。実はこの時、すでに多くのお客さんがJさんのサイン待ち状態だったので、そのことをJさんに伝えると「今日は持って来た曲を全部かけたい。サインはそれからでいいですか?」との答えが。なんかね、お客さんには申し訳ないけど、その言葉を聞いた時、Jさんがこのイヴェントを心から楽しんでくれているような気がして、とても嬉しかった。

◆イヴェント終了後、Jさんをホテルへ送り届ける車の中、店主がベリヲタであることに話がおよんだ時の会話。
Jさん「一番ハマっちゃいけないとこにハマっちゃいましたね」
店主「はい、自分でも取り返しがつかないことになってると思います」
Jさん「そうでしょ?それは掟(ポルシェ)さん見てれば分かりますよ」
で、ホテルに着いて、お疲れさまでしたのあいさつの後にJさんが一言。
「でも、行く(逝く)ところまで行ってくださいね!」

◆翌日の昼過ぎ、Jさんを見送りに再びホテルへ。別れ間際、念願だった男の墓場プロのサンドイッチマンも体験させていただきました。実はこれが一番の自慢だったり(笑)。

最後に、杉作J太郎さん、ダースレイダーさん、店主のわがままにつきあってくれたJ-PANIC!のすヴぁらC?クルー、DJ→RYOGER&CYN-D-OKU、VJ→ビデオボーイ、スタッフ→リサ&ミナコ&助っ人クロッペ、ケンサク店長はじめSECONDスタッフのみなさん、宣伝に協力してくださったお店やラジオ局の方々、そしてもちろん当日遊びに来てくれた大勢のお客さん、本当にありがとうございました!

※上のJさん&店主の写真は、またまた静岡のレコード店コーナーショップのオーナー、三輪さんが撮影したものをお借りしました。激感謝!

>>公式ページ(杉作J太郎)
>>公式ページ(ダースレイダー)

This is 運命
This is 運命
メロン記念日 新堂敦士 つんく

関連商品
さぁ!恋人になろう
告白記念日
甘いあなたの味
赤いフリージア
電話待っています
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

J-PANIC!@SECOND レポ

Jさんライヴ

遅くなりましたが、5月14日(日)に行われた J-PANIC!@SECONDの詳報を…と思ったら、ダースレイダー氏がご自身のブログに早くも同イヴェントの記事をアップしてくださっています。ありがたや!しかし、当日の夕方、ザザシティ浜松の中央広場で行われたNEVER LANDのライブ後、会場でJ-PANIC!のフライヤー撒きをしてるところへダースレイダー氏がひょっこり現われた時はビックリしたなぁ。あの瞬間、なんとなくイヴェントの成功を予感した…かな?もう一人、当日はお客さんとして遊びに来てくれた「Jさんが好きすぎてバカみたい(笑)」なDJ310さんもHYBRIDというブログの中でイヴェント(特にトークショー部分)のより詳しいレポートをアップしてくれています。こちらも激感謝!両氏のレポに店主が何か付け加えるとしたら、Jさんはステージ裏でもとてもフレンドリーでサービス精神旺盛な方だったということ。Jさんがいるだけで、その場が何とも言えないピースな雰囲気に包まれるんですよ。なぜ、Jさんのまわりにはあんなにいろんな人が集まるのか、その理由がちょっとだけ分かったような気がしました。

※上の写真はいつもお世話になっている静岡のレコード店コーナーショップのオーナー、三輪さんが撮影したものをお借りしました。ありがとうございました!

>>公式ページ(杉作J太郎)
>>公式ページ(ダースレイダー)

好きすぎて バカみたい
好きすぎて バカみたい
DEF.DIVA つんく 平田祥一郎

関連商品
後浦なつみコンサートツアー2005春「トライアングルエナジー」
直感2~逃した魚は大きいぞ!~(初回限定生産盤)
Hello!Project 2005 夏の歌謡ショー -’05セレクション!コレクション!-
レインボー7(初回生産限定盤)
プッチベスト6 DVD
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

大入御礼!J-PANIC!@SECOND

jさんDJ

いやぁ?楽しかった♪日曜夜の開催にもかかわらず、大勢の男の中の男&女の中の女の皆様に集まっていただき、感無量でした。夢のような一夜が明け、本日ダースレイダーさん、J太郎さんを時間差でお見送りしてきたんですが、まだ夢の中にいるみたい。イヴェントについての詳しい報告は、また改めてアップします。いま言いたいことはただひとつ。これからもどこまでもJさんに付いていきます!

※写真は満面の笑顔でDJプレイ中のL.L. COOL J太郎 aka 杉作J太郎先生

>>公式ページ(杉作J太郎)
>>公式ページ(ダースレイダー)

まっぴらロック
まっぴらロック
クレイジーケンバンド 横山剣

関連商品
甘い日々/あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。
G.T.
せぷてんばぁ
クリスマスなんて大嫌い!なんちゃって
SOUL PUNCH 2005 クレイジーケンバンドショウ 本牧市民公園野球場+日本武道館 豪華LIVE DVD-BOX 限定版
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

J-PANIC!@浜松SECOND

j-flyer2

日付が変わり、遂にこの日がやって来てしまいました(笑)。
浜松クラブ史上空前の男祭り、いよいよ待ったなしです!

J-PANIC!@SECOND(浜松)
開催日時:5月14日(日)夜8時スタート
※GUESTの出演時間は午後11時ごろ
料金:2,000円(1ドリンク付き)
SPECIAL GUEST LIVE & DJ: L.L. COOL J太郎 aka 杉作J太郎(男の墓場プロダクション),ダースレイダー(Da.Me.Records)
DJ:DJネグリジェ,RYOGER,CYN-D-OKU
VJ:ビデオボーイ


言いたいことはただひとつ。
男なら黙ってJさんに会いに来い!そして、どこまでもJさんに付いてゆこう!

>>公式ページ(杉作J太郎)
>>公式ページ(ダースレイダー)

プッチRADIO
プッチRADIO
L.L.COOL J太郎

by G-Tools
男の花道
男の花道
杉作 J太郎

関連商品
L.L.COOL J太郎?帰ってきたワイルドターキーメン
元アイドル!
〈映画の見方〉がわかる本80年代アメリカ映画カルトムービー篇 ブレードランナーの未来世紀
人間コク宝
本業?タレント本50冊・怒涛の誉め殺し!
by G-Tools
L.L.COOL J太郎?帰ってきたワイルドターキーメン
L.L.COOL J太郎?帰ってきたワイルドターキーメン
杉作 J太郎

関連商品
男の花道
俺 勝新太郎?人生は回るフィルムのように
〈映画の見方〉がわかる本80年代アメリカ映画カルトムービー篇 ブレードランナーの未来世紀
僕の小規模な失敗
男道コーチ屋稼業
by G-Tools
ガレージ男の魂
ガレージ男の魂
ダースレイダー

関連商品
千差万別
ANTI-MACHINE-SYNDROME
ダメレコ・コンピ VOL.1~DEADLY METAL ROLLER COASTER~
JAAAM!!!
りんごのりんご
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

本日ラジオ出演!

本日(5/13)午後2時より、FM Haro!で放送されている人気番組「SOUND EVOLUTION」(午後1時から午後5時)に店主ことDJネグリジェが出演し、明日(5/14)浜松のクラブSECOND で開催されるJ-PANICの告知をしてきます。もちろんJ太郎さんの曲もかかります。店主のシャベリはともかく、J太郎さんの曲が公共の電波に乗るなんて、想像しただけでよだれが出ます!静岡県西部?愛知県東部の方はぜひチェックしてみてください。

プッチRADIO
プッチRADIO
L.L.COOL J太郎

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

the nanapremes「ナナプリの恋愛 SO! DANCE! RADIO-7700」

日本を代表するフィメール・ラッパー星井七瀬がthe nanapremes名義で発表したお菓子系J-RAPの極北。やらされてる感丸出しの「恋愛15シミュレーション」も衝撃だったが、こちらは逆に本人が申し訳ナイターズとともに確信犯的に悪ノリを楽しんでいるあたりが凄いなと。芸能界の荒波にもまれ、なっちゃんも随分たくましくなったものだなと。
(2005年作品)

作詞/ミッツィー申し訳&ナナプリームス
作曲/GEE申し訳Jr.(GTS)、Satoshi Hidaka(GTS)、ミッツィー申し訳

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

ななせは僕の宝物~シングル+DVDベスト・アルバム~(CCCD)(DVD付)
ななせは僕の宝物~シングル+DVDベスト・アルバム~(CCCD)(DVD付)
星井七瀬

関連商品
パーマパビリオン(DVD付)
ナナナビゲーション(DVD付)
Girl’s BOX~Best Hits Compilation Winter~(DVD付)
ナナナビゲーション
3rd X’mas
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Dragon Ash「Let yourself go, Let myself go」

この曲はもう、なんつっても出だしの「そう?目覚めの悪い朝から始まる」のライミングが最高。何度聴いてもシビレるわ?♪って感じで最近またヘヴィーローテーション中。
(1999年作品)

作詞・作曲/降谷建志

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

Viva La Revolution
Viva La Revolution
Dragon Ash 降谷建志

関連商品
Lily of da valley
Buzz Songs
HARVEST
Mustang!
Rio de Emocion (リオ・デ・エモシオン)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

岡村靖幸「ア・チ・チ・チ」

あんまり考えたことなかったけど、岡村ちゃんの曲で完全なラップナンバーって、もしかしてこれだけ?しかも、これがまた異常にカッコイイもんだから(いろんな意味で)悩ましいんだよなぁ。
(2004年作品)

作詞・作曲/岡村靖幸

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

Me-imi
Me-imi
岡村靖幸

関連商品
ビジネス
家庭教師
DATE
早熟
The Album
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

HALCALI「ギリギリ・サーフライダー」


この曲はPV込みならJ-RAP史上最強!くらい言い切ってもいいかもしれないですね。そんくらいPVの出来が出色だった。ま、曲だけでも(いまだに)じゅうぶん血が騒ぎますけどね。ちなみにPVのディレクターは田中秀幸氏←浜松の星!です。
(2003年作品)

>>公式ページ

ハルカリベーコン (CCCD)
ハルカリベーコン (CCCD)
HALCALI DJ FUMIYA RYO-Z

関連商品
音樂ノススメ
ハルカリミックス
Tip Taps Tip
春狩デーヴィーデー(仮)
ストロベリーチップス(初回生産限定盤)(CCCD)
by G-Tools
春狩デーヴィーデー(仮)
春狩デーヴィーデー(仮)
田中秀幸

関連商品
音樂ノススメ
ハルカリベーコン (CCCD)
ハルカリミックス
Tip Taps Tip
THE OFFICIAL デリバリイッチョウ DVD
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

EAST END × YURI「DA.YO.NE.」


くどいようですが、今週はJ-PANIC!特別強化週間ってことでJ-RAPネタの動画も貼っておきます。しっかし市井由理カワユス!
(1995年作品)

>>公式ページ(EAST END)

今夜は”ラップ”ダヨネ。
今夜は”ラップ”ダヨネ。
スチャダラパー・フィーチャリング小沢健二 ECD 電気GROOVE 脱線3 濱田マリ オーディオ・スポーツ 高木完 EAST END+YURI チエコ・ビューティー エレファントラヴ 人★生

関連商品
WILD FANCY ALLIANCE
スチャダラ外伝
スチャダラ大作戦
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

アンセムの館2006映像版

You Tubeにアップされている画像って簡単にブログに貼れるんですね。これはすヴぁらC?♪ってことで、さっそくPerfume「コンピューターシティ」とBerryz工房「ジリリ キテル」のPV画像を下に貼ってみました。なんか問題あったらすぐに削除するので、見たい人は今のうちにどうぞ(画面中央のボタンを押してください)。


コンピューターシティ
コンピューターシティ
Perfume 中田ヤスタカ 木の子

関連商品
リニアモーターガール
L.D.K Lounge Designers Killer
FRUITS CLiPPER
perfect joke
エレクトロ・ワールド
by G-Tools
ジリリ キテル
ジリリ キテル
Berryz工房 つんく 湯浅公一

関連商品
Berryz工房シングルVクリップス2
シングルV「ジリリ キテル」
Berryz工房コンサートツアー2005秋 ~スイッチON!~
ギャグ100回分愛してください
Berryz工房ライブツアー2005初夏 初単独~まるごと~
by G-Tools
シングルV「ジリリ キテル」
シングルV「ジリリ キテル」
Berryz工房

関連商品
Berryz工房シングルVクリップス2
シングルV 「ギャグ100回分愛してください」
Berryz工房コンサートツアー2005秋 ~スイッチON!~
Berryz工房ライブツアー2005初夏 初単独~まるごと~
ジリリ キテル
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Template Designed by DW99

