

今夜ふたつの街で

ふたつの最高の夜!

まずは、静岡市でミズモトアキラ氏と内門洋氏が初のタイマン対決!さらにミズモト氏静岡限定のEXCLUSIVE PLAYもあったりでフロア昇天必至か!?

2006.09.30(土)
RECORD BYER'S DIARY RELEASE PARTY @RED ROCK 静岡
GUEST DJ: ミズモトアキラ,内門洋
DJ: OKI-CHU,ラマン,Shigeru Sound,Agata
START: 21:00
CHARGE: 2000円(1DRINK付)
※RECORD BYER'S DIARY持参の方500円OFF!
※会場でRECORD BYER'S DIARYをお買い上げの方には渋谷タワーブックスで配布したオリジナルトートバッグをプレゼント!
※会場にDJネグリジェ募金箱を設置します。
more info: corner shop(054-253-5571)

でもって、もうひとつは浜松市。こちらもある意味奇跡のイヴェント。かつて佐鳴台にあった伝説のソウルバー、ケチャップクラブ。店主もDJとして修業を重ねた同店の常連メンバーたちが再会し、極上のソウルナンバーの数々をお届けします。

2006.09.30(土)
IN A MIX?復活? @BAR OUZO 浜松
DJ: THE K.C.LOVE MACHINE ORCH.
LIVE: TAO
TIME: 21:00?25:00
CHARGE: 2000円(1DRINK付)
more info: BAR OUZO(053-451-0302)

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

スッペシャルな応援CD

20060930104609
再入院44日目→入院通算93日目。おかげさまで、けさは体調も視界も良好。怪我の功名は言いすぎでも、今後の治療スケジュールも予定通り進みそうで、ひとまずはほっとひと安心といったところです。ほんと、ご心配おかけしてすいませんでした!
さてさて、そんな最中、このブログのコメントの常連さんであるびっきいさんから店主あてのお手紙と応援CD-Rが到着。これがまた店主もぶっ飛ぶようなすんごい選曲で、また違う意味で大きなパワーをいただきました。ありがとうございました!

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

いましばらくご勘弁を

20060929130726
右目がまだ完全に開けないため、コメントレスなどしばらくご勘弁を(汗)。それまでは、ゆうべ病院に戻る途中に撮影した、夜のまさみ病院の外観などをお楽しみください。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

満身創痍の朝

20060929085844
再入院43日目→入院通算92日目。半月ぶりの外出で気分をリフレッシュし、けさも体調は絶好調!と書きたいところなのですが…。なぜか右目の上には、五針を縫う傷を負い、右手にもヒリヒリ痛む大きなスリ傷が。おまけに医師からは病室からの外出も禁じられるというまさに踏んだり蹴ったり、ブルーな気分満載の朝になっております(涙)。
実はゆうべ、外出先の自宅から病院に戻った時のこと。病棟のナースステーションで外出から戻った手続きを終え、そのまま荷物を床に置いたまま、ナースステーション入り口の横にある体重計に乗って、入院中の日課である夕方の体重測定というものを済ませたわけですよ。すると、そこへ次の患者さんが体重を計りにやってきた。別にあわてる必要もないのだが、なぜかあわてて体重計を譲ろうとする店主。当然、体重計に乗る時は靴を脱いでいるわけで、この時ちゃんと靴を履き直さないまま、荷物を両手に持ち、体重計から移動しようとしたのがあだになった。たちまちバランスを崩した店主は、そのまま顔面を病棟の廊下にガツンと直撃。激しい痛みとともに額からはポタポタと出血が。場所がナースステーションの目の前だけに、すぐにナースや医師が飛び出してきて、その場で止血をしたり、血圧や酸素を計ったりと、現場は一時騒然。転倒時の状況から判断して骨折の可能性もあるというわけで、そのまま担架に乗せられ、CT→レントゲン撮影へ。幸い骨や脳などに異常は見
られず、とりあえずはこの程度の怪我ですんでよかったという結論に落ち着いたりもするわけですが…。
もしかして、傷の影響で本来の治療のスケジュールに変更が生じたりする不安もあるし、あるいは今回のような大騒ぎを引き起こして病院のヒンシュクを買ったぶん、次回からは簡単に外出の許可が下りないことも予想できたりで…なんにしても凹むわ?。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

半月ぶりの外出許可

再入院42日目→入院通算91日目。今週に入って体調が安定していること、今日は点滴による薬物の投与がまったくないこと、検査や受診の予定もないといった条件が運良く重なったため、ちょうど半月ぶりに外出の許可が下りました。とりあえず昼前に病院を出て、新しいメガネを作りに行く予定。その後、自宅のMacからヤフオクにDVDや雑誌類などをせっせと出品するつもり。ヤフオクでは今日(9/28)12時から明日(9/29)の19時の31時間内に出品された商品の出品システム料(通常10.5円/1点)が無料になるキャンペーンやってます。この機会に少しでも生活費工面しないと!みなさんもどうすか?

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ひさぶりの病状報告

20060927071955
再入院41日目→入院通算90日目。おぉ、気が付けば、ほぼ3ヵ月。あっという間です。キリのいいところで、ひさぶり(9/5以来)に病状について書こうと思うのだが、毎週3回の血液検査結果に基づくもろもろの数値上では、はっきり言って抗ガン剤による治療を開始する前と比べ、特に目立った変化はなし。マヂですか?(弱)。これまで、あくまで淡々と予定通りプログラムをこなすことに撤してきた(ように見えた)担当医の口からさえ「ぼちぼち、期待した治療効果が出てくんないとなぁ…」みたいな本音が。予想以上に敵は強力ということか。それとも、店主の気力がまだまだ十分じゃない?いずれにしても、このままでいいわっきゃない(Ζ)。焦るつもりはないが、何かしら明るめのデータが一つでいいからほしいところ。
そういや、正月恒例のハロコン(ワンダフルハーツ)名古屋昼、一点買いで見事当選しました。えぇ、行く気満々ですから。公演日の1月21日(日)までには、とっくにシャバに戻ってますから。店主大復活の年・2007年の幕開けは、やっぱりBerryz工房の歌とダンスから…なんてね。あっ!なにげにCDデビュー後…ってか、8人になってからの℃-uteの現場はこれが初だったりします。
あと、昨日の記事を見て、早速ポータブルDVDプレーヤーを貸し出してくれるという新たな救いの神も現われた。ありがとうございます。
いっそ、この手の吉報集めて病気退散させてみせるか!笑

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

動くEP-4!

情報源は、ちょっと前にmixiのEP-4のコミュにアップされたトピックなんですが、いつか記事にしようと思ったまま忘れてました(汗)。
mixiを閲覧できない方のために要点をかいつまんでご紹介すると、10月26日(木)?28日(土)の三日間、吉祥寺のバウスシアターで行なわれる「超爆音上映3DAYS -石井聰亙レトロスペクティブ」という上映会の最終日(28日)、秘蔵フィルムライブ+トークセッションと題されたイヴェントの中で、石井監督が撮影したザ・スターリン、EP-4、じゃがたらのライヴ映像が上映されるらしい。ちなみに前日(27日)にはE.D.P.Sとフリクションのライヴ映像が上映される模様。そんなもん、秘蔵とか言ってないで、全部まとめてさっさとDVD化してくださいっ!(願)

石井聰亙作品集DVD-BOX 1 ~PUNK YEARS 1976-1983~
石井聰亙作品集DVD-BOX 1 ~PUNK YEARS 1976-1983~
石井聰亙 梅津正信 入戸野誠

関連商品
ブラック・レイン デジタル・リマスター版 ジャパン・スペシャル・コレクターズ・エディション (初回出荷限定価格)
マスターズ・オブ・ホラー DVD-BOX Vol.2
マスターズ・オブ・ホラー DVD-BOX Vol.1
ヒストリー・オブ・バイオレンス
ヘイズ/HAZE-Original Long Version
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

病院送り

20060926065916
再入院40日目→入院通算89日目。以前、友人からお借りして以来、病室内ではもっぱらCD&DVDプレーヤーとして活用し、とても重宝していたノートブック(G3パワーブック)のヘッドフォン端子がバカになってしまった。で、持ち主の渥美さんにお詫びしてご返却することに。ほんと、申し訳ないです。店主はせっかくお借りした大切な品まで自分同様病院送りにしてしまったわけで…トホホのホですわ。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

萌えよドラゴンズ

再入院39日目→入院通算88日目。いまさらAmazonから届いたシリーズ第2弾。MoeDraGirl「燃えよドラゴンズ!2006」。ちなみに店主はドラゴンズファンではありません。あ、でも今中や郭源治がいた90年代半ごろのドラゴンズは大好きでした。

燃えよドラゴンズ!2006
燃えよドラゴンズ!2006
MoeDraGirl

関連商品
昇竜魂~ドラゴンズ70thメモリアルソングス~
強竜伝説~中日ドラゴンズ・70年の軌跡~
燃えよドラゴンズ!2005
中日ドラゴンズ選手名鑑 強竜大百科2006
燃えよ ドラゴンズ!’99 優勝記念盤
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

BEAUTIFULL SUNDAY EVENING

20060925011838
今日の夕方6時からBS2で放送された「ミュージックエキスプレス」にBerryz工房が出てましたね(喜)。ここんとこ、少しずつでも彼女たちのアウェイ仕事が増えているのは好ましいことであって、ある日突然、深夜枠あたりに彼女たちの小さな冠番組が出現したって不思議じゃない。
最近、ハロプロ界隈では、ともいき・ぱれっと・THEポッシボーのCDデビューなど、ハロプロエッグ関係の話題がなにかと目立ったんだけど、10月には夏のワンダフルハーツDVD→りしゃこソロ写真集→夏夏DVD、おまけにベリから周回遅れでスタートしながらCD+DVDというベリも未体験の仕様で猛追をかける℃-uteのデビュー作も発売されたりします。
こうなったらもう、ベリと心中するしかないと覚悟を決めて、月末で財布がモッコリもこみち膨らんでるうちに、ポチッポチッ×∞と予約(しかもいまならDVDは25%OFF!!)をお願いしたいのこころ。

Hello!Project 2006 Summer ~ワンダフルハーツランド~
Hello!Project 2006 Summer ~ワンダフルハーツランド~
Hello!Project

関連商品
モーニング娘。コンサートツアー 2006春~レインボーセブン~
ミュージックV特集1~キューティービジュアル~
Ambitious! 野心的でいいじゃん (初回生産限定盤)(DVD付)
ハロ☆プロ パーティ~!2006~後藤真希キャプテン公演~
シングルV「Ambitious!野心的でいいじゃん」
by G-Tools
Berryz工房・菅谷梨沙子 1stソロ写真集「Risako」 [DVD付]
Berryz工房・菅谷梨沙子 1stソロ写真集「Risako」 [DVD付]
西田 幸樹

関連商品
Berryz工房サマーコンサートツアー2006『夏夏!~あなたを好きになる三原則~』
Hello!Project 2006 Summer ~ワンダフルハーツランド~
ミュージックV特集1~キューティービジュアル~
Berryz工房&℃-ute in Hello!Project 2006 Summer
キューティークイーン VOL.1(初回生産限定盤)(DVD付)
by G-Tools
Berryz工房サマーコンサートツアー2006『夏夏!~あなたを好きになる三原則~』
Berryz工房サマーコンサートツアー2006『夏夏!~あなたを好きになる三原則~』
Berryz工房

関連商品
Hello!Project 2006 Summer ~ワンダフルハーツランド~
ミュージックV特集1~キューティービジュアル~
Berryz工房コンサートツアー2006春~にょきにょきチャンピオン!~
キューティークイーン VOL.1(初回生産限定盤)(DVD付)
シングルV「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」
by G-Tools
キューティークイーン VOL.1(初回生産限定盤)(DVD付)
キューティークイーン VOL.1(初回生産限定盤)(DVD付)
℃-ute

関連商品
ミュージックV特集1~キューティービジュアル~
Berryz工房サマーコンサートツアー2006『夏夏!~あなたを好きになる三原則~』
Hello!Project 2006 Summer ~ワンダフルハーツランド~
Berryz工房コンサートツアー2006春~にょきにょきチャンピオン!~
Berryz工房&℃-ute in Hello!Project 2006 Summer
by G-Tools
Berryz工房 2007年 カレンダー
Berryz工房 2007年 カレンダー

関連商品
Berryz工房&℃-ute in Hello!Project 2006 Summer
Berryz工房サマーコンサートツアー2006『夏夏!~あなたを好きになる三原則~』
Berryz工房・菅谷梨沙子 1stソロ写真集「Risako」 [DVD付]
℃-ute 2007年 カレンダー
ミュージックV特集1~キューティービジュアル~
by G-Tools
℃-ute 2007年 カレンダー
℃-ute 2007年 カレンダー

関連商品
Berryz工房 2007年 カレンダー
Berryz工房&℃-ute in Hello!Project 2006 Summer
ミュージックV特集1~キューティービジュアル~
Berryz工房サマーコンサートツアー2006『夏夏!~あなたを好きになる三原則~』
Hello!Project 2006 Summer ~ワンダフルハーツランド~
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

日曜の贅沢

20060924070104
再入院38日目→入院通算87日目。日曜の朝くらい、まっっずい病院食(←まさみ病院のメシは信じられないほどマズイ!)蹴って、朝マック食いに行きたい気分(店主はソーセージエッグマフィンとハッシュポテトが大好物)だが、入院中はそんなささやかな願いも叶わない。いつもは我慢してる缶コーヒーを買うのが、せめてもの贅沢。わびぃぃ…(哀)。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

今夜Listening Dining

今夜→9月23日(土)夜7時から静岡市清水区にあるレストランGLOBAL TASTEで、Listening Diningというイヴェントが開催されます。これは、店主とも交流の深い静岡市のDJたちが、ソウル、JAZZ、レゲエといったしっとりめの音楽をおいしいお料理やお酒と一緒に楽しむためのイヴェントとして同店で定期的に開催しているものなのですが、今夜は特別に店主のチャリティイヴェントとして開催されるとのこと。本当にありがたいことです。今夜はDJたちのプレイに加え、静岡の人気デュオ、MISATO & SHINのライヴもあります。
そう言えば昔、DJのOKI-CHUと「いつかDJディナーショーをやろう」と話したことを思い出しました(笑)。退院したら真剣に実現したいなぁ。
お時間のある方は、今夜ぜひGLOBAL TASTEへお出かけください。

2006.09.23 SAT.
Listnening Dining @GLOBAL TASTE,静岡
DJ: OKI-CHU,KONAGAYA,CATTLEYAN,Shigeru Sound and more
LIVE: MISATO & SHIN
START: 19:00
CHARITY CHARGE: 1,500YENINFO. Web Finder

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ジェットコースターの夜

再入院37日目→入院通算86日目。いや?、ゆうべはまいりました。ベリの新譜情報に浮かれた(苦笑)昼下がり?夕方はそこそこ順調に過ごしたものの、夜に入って体に不吉な変調を感じ始め、トイレに立とうとしたら、あららと突然の立ちくらみ。血圧計ってみたら、昼間(上↑が)120あった血圧が一気に84まで急降下していて、あえなく撃沈→安静の一夜となりました。ま、点滴をうって、深夜にはなんとか復活したんですけどね。改めて何が起こるか分からない副作用の怖さ思い知りましたわ。しかも、抗ガン剤+ステロイド剤投与という同じ治療に対して、前回とはまったく違うパターンで責めてくるあたり、敵の方が一枚上手だなと(苦笑)。正直、今回あの悪夢のような吐き気がなかったことで、このままVAD療法の2クール目をすんなり切り抜けられるんじゃないかって、なめてかかってた部分があったからね。ほんと、入院中は油断したら痛い目に遭う。この機会に、自分がまだまだ治療途中の重病患者であることを自覚し直さないと。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

パーフェクト・アフタヌーン

昼間、病室ではほとんどテレビを見ないのだが、今日はなんとなく「笑っていいとも!」にチャンネルを合わせる。テレフォンショッキングは、高橋幸宏→竹中直人。竹中直人と言えば、なんと言っても教授作の「君に星が降る」だ。毎年、今時分から晩秋にかけて個人的にヘヴィロしまくりのおやぢ系哀愁ボッサ。いい具合に枯れてます。
それにしても今日の「いいとも」は、番宣がらみとは言え、やけに豪華な顔ぶれでしたね。松雪泰子と松平健って、そういや小西康陽つながりじゃん!とか気づいたりなんかして。だからなんだって話ですけど。
そうそう、Berryz工房の12thシングルの発売日が12/6に決まったみたいで(嬉)。午後になって体調もだいぶ戻ってきた。う?ん、なんつーか穏やかでほぼパーフェクトな昼下がり。

シエスタ
シエスタ
竹中直人 瀬尾一三 加奈崎芳太郎

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

全身ダルビッシュ

20060922090620
再入院36日目→入院通算85日目。かな?りだるいです。ドクターいわく、抗ガン剤のせいもあるが、それよりこれまで大量(16回で合計640mg)に静注してきたステロイド剤(デカドロン)の影響でドバッと疲労感が出やすい時期ということらしい。そのせいかどうか、明け方にライトな金縛りに見舞われる。そういや、ここは病院だ。霊感強い人とかって入院中タイヘンだろうな。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

UREI 1620 LIMITED EDITION

20060921163616
DJミキサーの名器UREI 1620の復刻品がイギリス、バーミンガムのレコ屋/DJメガストア→HARD TO FIND RECORDSで?499ですって。オリジナルの完全復刻なんて夢のまた夢だとしても、この値段なら欲しいというDJも多いのでは?

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

回春効果

20060921100309
再入院35日目→入院通算84日目。おぉっ!けさもまだ大丈夫だ。体にだるさやきしみはあるものの、なんとか普通に歩けるし、いまのところ激しい吐き気もない。エロへの渇望が功を奏したか?もしそうなら、なんて単純な体だ!爆

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

それでも買うべき

20060920125435
Amazonから届いた、そういや買い忘れてた系→T-BACKS「Cherry Girl」。フツ?のIDOL POPS。それでも男には、買わなきゃならない歌がある。

チェリーガール
チェリーガール
T-BACKS 朝井泰生 有森聡美

関連商品
裸のKiss(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ビビリと希望と性欲の朝

20060920062415
再入院34日目→入院通算83日目。丸4日間に及んだ2種類の抗ガン剤の静注が今日の昼前で終了する。VAD療法の2クール目は、こっから土曜まで一旦インターバルに入ります。入るんだけど…。
前回1クール目に、凄まじい副作用(クローネンバーグ的悪夢!w)に悩まされたのは、実は抗ガン剤が終わった直後からだったんだよねぇ。つまり、ビビリの本番は、まさに今日からってわけで、ブルブルッ…。
ひとまず、けさの寝起き(五時半)の段階では、みなさんからいただいているパワーのおかげ+気合いのモヒカンで、前回とは違うぜ!みたいな自信だけはあります。
が、欲を言えば、最近とんと話題に乏しいベリにも明るいネタが欲しいところだし、あと、けっこう切実に何人かの男尻どもに訴えたわりには、まったくとりあってもらえない(苦笑)ソフトエロ不足が気がかりと言えば気がかり(オイッ!)。ご不要になった雑誌やDVDの差し入れ、お待ちしてま?す(爆)。いや、まぢで今回はそれくらいの余力残して見せるから!←必死。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ちょっと出ようよ

20060919155415
店主はピチカート・ファイヴに関しては、『カップルズ』至上主義者というか、佐々木麻美子さん至上主義者です。だから、ノンスタンダード時代のピチカートも大好き。今日は午後も体調が良かったので、レントゲンに呼ばれたついでに記事のタイトルに掲げた曲「ちょっと出ようよ」(下に貼ったAmazonのリンクで試聴できます)→ピチカートのデビュー12インチ「オードリィ・ヘプバーン・コンプレックス」のC/Wに収録→インストだけど、冒頭に麻美子さんの囁き声が入ってる、店主史上間違いなく5本の指に入るお散歩ナンバー!をiPod miniで聴きながら、本当にちょっとの間、まさみ病院の庭に出てみた。やっぱり表の風は気持ちいいね。ギザ癒される?♪

Pizzicato five 85
Pizzicato five 85
ピチカート・ファイヴ

関連商品
Couples
ベリッシマ
ピチカートマニア!
THE BAND OF 20TH CENTURY:Sony Music Years 1986-1990
HAPPY END OF THE WORLD
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

男の墓場プロ2作品待望のDVD化!

遅くなりました!Amazonへの直接リンクようやく貼りました(汗)。
2作品とも11月8日キングレコードより発売。いまAmazonで予約すれば25% OFF!!(定価3,990円が2,993円)です。
映像ドキュメント、NG集、杉作J太郎監督による音声解説と、特典映像も満載!
さぁ、ポチポチッと予約入れてくださぁ?い!

任侠秘録 人間狩り
任侠秘録 人間狩り
杉作J太郎 飯島洋一 ダースレイダー

関連商品
怪奇!!幽霊スナック殴り込み!
バタリアン・リターンズ
マスターズ・オブ・ホラー DVD-BOX Vol.2
マスターズ・オブ・ホラー DVD-BOX Vol.1
ヒストリー・オブ・バイオレンス
by G-Tools
怪奇!!幽霊スナック殴り込み!
怪奇!!幽霊スナック殴り込み!
杉作J太郎 タナダユキ 島口哲朗

関連商品
任侠秘録 人間狩り
マスターズ・オブ・ホラー DVD-BOX Vol.2
マスターズ・オブ・ホラー DVD-BOX Vol.1
ヒストリー・オブ・バイオレンス
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ある意味刺激強すぎ

20060919073815
再入院33日目→入院通算82日目、VAD療法2クール目の4日目。幸運にもけさはまだゲロノーリターン(笑)。しかしなんか、全体的に今回の方が効くなぁ、抗ガン剤。もしかして、1回目より薬の濃度アップしてねぇ?(笑)体内を巡るスピードもねちっこくジワ?ッと攻め込んでくる気がする。
でも、今回はどんなに副作用が激しくても、できるだけ体調が良い時に近い入院生活を心がけてるんだ。できるだけ…ね(苦笑)。ちょっとでもいいから毎日病棟の外へ出てみようとか、そんな些細なことなんだけども。
そんなわけで、おとといからは、吐き気がおさまっている合間にはベッドに寝っ転がり、Amazonから届いた内門洋さん+ミズモトアキラさん共著の『レコード・バイヤーズ・ダイアリー』を熱読中。やっと半分読んだところだけど、やっぱ面白いや。店主は実はもう、レコードをほとんど買わないんだけど、それでも興味深い話のてんこ盛りなのだから、中古レコードのバイヤーはもちろん、根っからの中古レコード好きには、(ディスクガイドではないににもかかわらず)辛抱玉乱内容だろう。あまりに集中して読んだせいか、途中から右目の白目部分が完全にウサギの赤い目になってしまい(これも薬の副作用)、泣く泣く一気読みは断念。やっぱり、ハードな治療中に神経ゆさぶられすぎるのは考えもののようで…(苦笑)。

レコード・バイヤーズ・ダイアリー―レコード・バイヤー内門洋の華麗なる海外買い付け日記
レコード・バイヤーズ・ダイアリー―レコード・バイヤー内門洋の華麗なる海外買い付け日記
内門 洋 ミズモト アキラ

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ロバート・デ・ニーロに…

20060918094059
なれなかったよ、なんて曲がJ太郎先生のCDに入ってますが…残り少な?くなった毛で男の永遠の憧れ『タクシードライバー』をやってみた。ちょっとウレシス。

タクシードライバー コレクターズ・エディション
タクシードライバー コレクターズ・エディション
ポール・シュレイダー マーティン・スコセッシ ロバート・デ・ニーロ

関連商品
スタンド・バイ・ミー コレクターズ・エディション
イージー★ライダー コレクターズ・エディション
アメリカン・ビューティー
時計じかけのオレンジ
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

老人だもの

再入院32日目→入院通算81日目、VAD療法2クール目の3日目。もひとつオマケに敬老の日。深夜のしゃっくりが止まらず2日連チャンで睡眠不足。ま、入院中は常に早起きだし、これはあんま気になんない。いまや店主は病棟内でも1?2を争う早起き爺さんなので。
その他の症状は、特に昨日と変化なし。今日も朝から勢い良くゲロゲロいけそな雰囲気。ってか、もうたっぷり戻してます!(苦笑)それでも、まだ自分の足で歩けるし、メシも食ってる。ただ、キツい薬入ってる間は、どうしても食欲が落ちるね。
前回のチーかまは自分でも謎だったが、今回の治療明けの1食目には、朝マック→ソーセージエッグマフィンとハッシュポテトが食いたい!食べ物の持ち込みは禁止だけど、誰か通勤途中に内緒でまさみ病院の玄関まで届けて?♪(オイッ!)

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

最強のお守り

20060917084942
再入院31日目→トータルでちょうど入院80日目、VAD療法2クール目の2日目。お約束通り、深夜から吐き気、筋肉痛、止まらないしゃっくりなどが始まり、結局寝不足のまま朝を迎える。
しかし、そんなぷちダウナーな気分を一気に吹き飛ばしてくれたのが、未明に届いた「先生」からの返信メール。店主の病室のベッドの枕元には、写真の通り最強のお守り(リストバンド)が置かれているんですが、このタイミングでご本人からの激励メールをいただけたことに、またしても勝手に「This is 運命」を感じてしまうのでした。そして今回、この素敵なタイミングを演出してくれた当店自慢(by テレビ静岡「くさなぎ署のデカ」)の兄貴たちにも!…って、これじゃこのブログや店主と親しいDJさんたちのリンク先、あるいは店主と共通のmixiの日記やコミュニティなどをマメにチェックしてる人以外、きっと何の話かよくわかんないですね(汗)。でもゴメン。今はまだこれ以上詳しくは書けない。
ただ、改めてひとつだけ書いておきたいのは、店主は昔も今も心から音楽が好きでクラブが好きでパーティーが好きで、だからこそ今回の難病も、(強がりでなく)こんなにおいしいネタを多くの人に楽しんでもらえるエンターテインメントに昇華しないでどうする!って気持ちでいっぱいなんです。
そして、店主のそんな気持ちをくんだイヴェントや楽しみごとを企画してくれるお店やDJのみなさんがいてくれることに深く感謝したい。さあ、パーティーはまだまだこれからだ!

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

戦いすんでないけど陽が暮れて…

20060916202541
憂欝な三連休(苦笑)初日昼の部、ひとまず無事終了…かな?今日は慎重過ぎるほど、病室でおとなし?くしてたからね。
ただ、前回の経験では、VAD療法中→治療直後は日替わりどころか時間単位で体調が変わるから、まだまだ油断禁物。なんとか明日もこの調子←穏やか?なノリでいきたいものです。
あと、すでにAmazonで絶賛予約受付中(いまなら25%OFF!!定価3,990円が2,993円ですぜお客さん!)の男の墓場プロDVD2作品。なかなか直リン貼れなくてスマソ。お急ぎの方は、トップの記事や左の欄の真ん中あたりにあるAmazonサーチBOXに「任侠秘録」、あるいは「幽霊スナック」と入力して検索かけてもらえれば各々の作品紹介のページに飛べるはず。←この方法でも当ブログを経由したことになります。店主ももちろんオーダーしましたよぉ!目指せ予約ランキング第1位!          
別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

抗ガン剤ふたたび

20060916111327
再入院30日目。今日からVAD療法の2クール目に突入。抗ガン剤(オンコビンとアドリアシン)とデカドロンというステロイド剤を同時静注する殺人フルコース(苦笑)がスタートする。前回、激しい副作用←特に吐き気に悩まされたアレだ。2回目ということで、少しは体が薬に馴れてくれていることを信じよう。ま、少なくとも心の準備ができる分、前回よりマシか。
思えば、自分はまだ、こうして治療を続けられるぶん恵まれている。店主と同じ病気→アミロイドーシスの患者さんの中には、抵抗力が衰え、VAD療法を受けられないケースもあると聞いた。その人たちのことを思えば、副作用くらいなんだ!って話ですよ。Oh what a lucky man I am!!うん、今回はこの気合いで乗り切ってみせます!

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

問題のチャリТ

20060915170723
DJサクライアツキが病棟まで届けてくれました。う?ん、やっぱりダサい!

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Good Morning World

20060915061852
再入院29日目。毎日新しい朝を迎えられる喜び。昔はそんなこと考えもしなかったな。病気になるのも悪いことばかりじゃない。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

月刊キング創刊号

20060914171309
ギンティ小林×杉作J太郎先生!
男の墓場プロ2作品→『任侠秘録人間狩り』『怪奇!!幽霊スナック殴り込み』、ついにDVD発売決定(11/8)だそうです!

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Template Designed by DW99

