FC2ブログ

店主の愛したパーティー

今夜→9月9日(土)夜8時から、静岡市にあるGAJAHというお店で「来夢来人 チャリティナイト ?愛はDJネグリジェを救う? 」なるイヴェントが開催されます。
「来人来夢」とは、2003年に静岡市を拠点に活動する実力派DJ三人→カトレヤン+恋永夜(コナガヤ)+オキチュが立ち上げた、おそらく全国でも類を見ないスナックミュージックDJパーティー。超不定期開催ながら「男は裕次郎、女は八代亜紀気分で遊びに来てください」の誘い文句で、静岡市周辺の一部物好きの間ではそこそこ知られてたりして?…今日の開催も偶然とは言え、しっかり99(救急)とかぶってるあたりはサスガです!
店主は途中からこのパーティーのレギュラーDJに加えてもらったのですが、ほんと毎回参加するのが楽しみでしょうがなかった。パーティー名や先の誘い文句、あるいはサウンドシステムに8トラを持ち込むという画期的すぎるスタイルから、ムード歌謡メインのパーティーと思われがちですが、実際はJ-ROCKからB級アイドルまで和モノならなんでもかかる。そしてラストは全員でイルカの「なごり雪」を大合唱。もう、最高としか言いようがありません!今夜、ひとりでも多くの人に店主が心から愛したこのパーティーのスバラシサを体験してもらえたなら、それが何よりの励みになります。お時間のある方はぜひ!

2006.09.09 sat.
来夢来人 チャリティナイト ?愛はDJネグリジェを救う? @GAJAH,静岡
Live: 練 and more
DJ's:カトレヤン,恋永夜,オキチュ and more
START: PM8:00
CHARGE: 1,500YEN/1DRINK※サービス税込!w
INFO :GAJAH 052-238-8228

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト



なんか良えのんとちゃうのん

再入院23日目。きょうはこれといった病院ネタもなさそうなので、たまには音楽ネタなど書いてみます。
とかいいながら、入院中全然新譜のチェックできてないんだけど(汗)。とりあえずちょこっとサプライズと呼べそうなのが、大レコメンにも掲載してある山田優のソロデビュー曲「REAL YOU」ですかね。店主的には、毛色は違えど、ほしのあきや中川翔子、あるいは10月に出るという長澤まさみ「セーラー服と機関銃」主題歌(星泉名義)同様、鉄板のハズシを期待してのレコメンだったんだけどね(オイッ)。あくまで試聴レヴェルでの評価だけど、かつての山咲千里のハウス作品くらいには好事家ウケする佳作だと思います。
というわけで内心かなり期待していた山田優に意外な形で裏切られた店主が特殊DJ魂のハケ口に求めたのが、これまた意外にもここ最近のクラブミュージック(ほんとにDJかよw)。つっても流行ものに疎い店主の趣味嗜好など世間より余裕で半歩以上遅れをとってるわけですが…。
まず気になるのが、アメリカはフィラデルフィア(ボルチモア在住説もあり?)の変態エレクトロ番長ディプロ。M.I.A.のプロデューサー兼元カレ、あるいはブラジルのファンキ・カリオカ→バイリ・ファンキ人気の火付け役として昨年一躍名をあげたディプロですが、もともとはマイアミベース出身ということで、だったら歌謡曲的センスも抜群なハズ!で、彼のミックスCD『Fabriclive.24』の収録曲チェックしてみたら、まさに予感的中って感じで。サイボトロンからモデル500、エイフェックス・ツイン、果てはアウトキャスト、ザ・キュアー、ヤズーまでと凄まじい選曲。店主ならここに日本の80年代のニューウェイヴやオールドスクール、最近の音源なら℃-ute「大きな愛でもてなして」あたりをほおりこんでみたいですね(まぢ)。同作やディプロの相棒のロウ・バジェットがミックスを手掛けた『Bmore Gutter Music』はじめ、ファンキもののコンピにもぼちぼち手を染め初めてます。
もう一方の目配せの先は、すでに日本でもけっこうな潮流となりつつある、いわゆるコズミック系の流れ。発音しにくいぞ、ダニエレ・バルデッリ!でお馴染みですね。考えてみれば、こちらも比較的簡単に和モノネタを混ぜやすいのが特徴。YMO、姫神せんせいしょん、喜太郎あたりは、すでに定番でしょうか。もし店主がコズミック系やるなら目玉はBerryz工房「秘密のウ・タ・ヒ・メ」(「21時までのシンデレラ」のc/w)でキマリ!これぞコズミック系ハロプロソングの決定版ですぞ(これもまぢ)。

...続きを読む

Template Designed by DW99