

プロの病人

入院通算112日目。ようやくベッドから起き上がれるようになったと思ったら、今度はお決まりの低血圧で、ほんの3メートル先のトイレに行くだけでもクラクラと立ちくらみがする。まったく、一日でいいからまともに生活できる体調をプリーズ!って感じです(泣)。とかなんとか言いながら、気が付きゃ10月も今日でおしまい。6月9日に入院してから、もうすぐ6ヶ月目に入るわけですが、たとえば体重は入院前に比べて11kg減、頭髪はすっかり脱け落ち、おまけに歩く姿もフラフラじゃあ、はたから見てもずいぶん病人らしくなってきたんじゃないかしら(苦笑)。こうなったらせっかくなんで、以前にもこのブログに書いた、ご年配の患者さんたちの優雅でどこか退廃的な立ち振る舞い←これぞプロの病人という姿勢に一歩でも近付きたいものです。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

仮装つながり

入院通算111日目。おぉ!ゾロ目じゃん!という以外、相変わらずベッドの上でグッタリしているだけで特に何もない月曜日。あっ、でも「欽ちゃん新庄にラブコール」のニュースには、ちょっぴりココロオドリました。桑田よりはるかに実現の可能性が高いんじゃないかな(笑)。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

三食点滴

20061029120439
入院通算110日目。抗ガン剤の副作用三点セット→吐き気、だるさ、食欲不振に見舞われ、昨日から食事をストップ。三食を栄養剤の点滴で補ってます。治療中は、どうせほとんど寝たきりになるんだし、食にさほど執着のない店主としては、実はこっちの方が楽だったりします。それに、前にも書いたけどまさみ病院の病院食は信じられな?いほどまずいしね(苦笑)。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

HALFBY in まさみ病院

20061028171547
入院通算109日目。昨日、SECONDで行なわれたイヴェントCATCHY!SPECIALでのプレイを終えたHALFBYこと高橋孝博さん(写真中央)がCATCHY!クルーのヤマダリヲ(写真右)リサ(写真左)とともに病院を訪れてくれました。高橋さんとは、ちょうど1年前、静岡のイヴェントで会って以来。短い時間でしたが、個人的にリスペクトするDJである高橋さんと再会できたことで、一瞬ですが治療の辛さが吹き飛んだ気がします。
まさみ病院を後にした高橋さんは、そのまま静岡市へ移動し、今夜、同市内のクラブFOURでプレイされます。静岡近辺の方は、お見逃し・お聴き逃しなく!

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

今夜CATCHY!SPECIAL

入院通算108日目。新しい抗ガン剤は思った通り?強力ですが、なんとかブログを更新できる余力は残ってます(苦笑)。ってか、今夜のイヴェントだけはなんとしても告知しないとっ!

2006.10.27 FRI.
CATCHY!SPECIAL @SECOND,浜松
Guest DJ: 高橋孝博(HALFBY)
DJ: ラマン,ヤマダリヲ,サクライアツキ,リサ,tsuru-ko
VJ: (新)ビデオボーイ(ズ)
DECO: ザ・はいせんす
START: 21:00
CHARGE: 2,500YEN(with 1drink)

HALFBYこと高橋孝博氏が約2年ぶりに浜松、そしてCATCHY!に戻ってくる!桜井和寿+GAKU MCのコラボシングルへの参加、メジャーからのシングル連続リリースなど、いまやスターDJの仲間入りを果たした高橋氏。その超絶プレイをSECONDの抜群のサウンドシステムで体験できるなんて、浜松っ子たちはまぢで幸せ者ですよ!このブログ読んでる人で入院患者以外(笑)は、今夜SECONDへ全員集合!

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

劇薬注入中

20061026113707
入院通算107日目。本日から「ベプシド」という抗ガン剤を写真のような大袈裟な機械(シリンジポンプというらしい)を使って4日間にわたり静注します。医師によれば、今までより強力な抗ガン剤を原液のまま大量に投与するため、激しい吐き気などの副作用が予測されるとのこと。店主にとっては青空球児・好児の悪夢→ゲロゲ?ロな日々みたび…って感じでしょうか(汗)。そう言えば、前にある人から「劇薬ネタは、読んでてけっこう引く」との忠告をいただいたんだけど、普段めったに聞けないネタだろうから、私DJネグリジェが可能な限り現場からレポートしたいと思います!万一ブログの更新が滞ったら、店主がキツい副作用に見舞われベッドでのたうちまわってる姿を想像してください(苦笑)。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

再々再入院初日

20061025133346
入院通算106日目。以前入院していたセミクリーンルームに戻ってきました。ただ、ベッド位置が以前とは違うため、窓からの景色もなんだか新鮮…などと和んでいる間もなく、大量の採血、心電図、レントゲン、点滴針を首の血管に刺す処置と、初日からけっこうハードなスケジュール。でもって、明日からはさっそく今までよりキツいらしい抗ガン剤の投与が始まる。なんか慌ただしいわぁ(汗)。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

フラゲ3点セット

一時退院最後の日が、よりによってベリ(ライヴDVD)、℃-ute(デビューアルバム)、長澤まさみ(星泉名義デビューシングル)のフラゲ日とは、これはもう冥土の土産に(笑)この3点セットを病院に持ってけということなのでしょう。
というわけで、入院準備の合間をぬって、なんとか無事ゲットしてきましたよ。長澤まさみは、DVD付とどっちにするか迷ったけど、どうせ一度も開封しないだろうから、プレミアが付きそう?な携帯ストラップ付をゲット。℃-uteのアルバムはひとまずiTunesに落として、これからじっくり聴き込みます。
帰宅してすぐにチェックしたのは、やっぱりベリの『夏夏!~あなたを好きになる三原則~』(別名「徳永千奈美スペシャル」)。まさかのスキャンダル(大袈裟w)もなんのその、あの静岡の神コンの記憶がよみがえるすヴぁらC?ライヴDVDなり。アイドルでこの安定感ってのが、まず驚異。セットリストが完璧とは言い難いにもかかわらず、メンバーのパフォーマンスはほとんど完璧。つまり最強。来年の春ツアーあたりでは手が付けられなくなってるんじゃないでしょうか。

Berryz工房サマーコンサートツアー2006『夏夏!~あなたを好きになる三原則~』
Berryz工房サマーコンサートツアー2006『夏夏!~あなたを好きになる三原則~』
Berryz工房

関連商品
キューティークイーン VOL.1(初回生産限定盤)(DVD付)
Hello!Project 2006 Summer ~ワンダフルハーツランド~
Berryz工房コンサートツアー2006春~にょきにょきチャンピオン!~
ミュージックV特集1~キューティービジュアル~
Berryz工房・菅谷梨沙子 1stソロ写真集「Risako」 [DVD付]
by G-Tools
キューティークイーン VOL.1(初回生産限定盤)(DVD付)
キューティークイーン VOL.1(初回生産限定盤)(DVD付)
℃-ute

関連商品
ミュージックV特集1~キューティービジュアル~
Berryz工房サマーコンサートツアー2006『夏夏!~あなたを好きになる三原則~』
Hello!Project 2006 Summer ~ワンダフルハーツランド~
Berryz工房コンサートツアー2006春~にょきにょきチャンピオン!~
Berryz工房・菅谷梨沙子 1stソロ写真集「Risako」 [DVD付]
by G-Tools
セーラー服と機関銃 (初回限定盤)(携帯ストラップ付)
セーラー服と機関銃 (初回限定盤)(携帯ストラップ付)
星泉

関連商品
セーラー服と機関銃 (初回限定盤)(DVD付)
卓上 長澤まさみ 2007年 カレンダー
タイヨウのうた (初回限定盤)(DVD付)
長澤まさみ 2007年 カレンダー
交差点days(初回限定盤)(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ほぼ日参まさみ病院

20061023120429
今日は検査と診察のため、午前からまさみ病院へ。「今日も」と書くべきか。この一週間、土日を除けば、ほとんど毎日病院に通い詰めてるような…。でもって明後日には再々再入院。今回の一時退院は、あんまりシャバの空気を吸った気がしないなぁ。名古屋と静岡のベリ紺に参戦した8月の一時退院の時のような無茶は、さすがに今回はできなかったし。あの頃は店主も元気だったのね…(遠い目)。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

日本一ラジカルな球団

茨城ゴールデンゴールズ監督としての欽ちゃんの発言には、毎回トバされっぱなしです(吉田豪などが指摘している通り、本当は若い頃から相当ラジカルな人だったらしいが…)。まぁ、本人も本気で桑田真澄を獲れるとは思ってないんだろうけど、それでも発想自体にロマンがあるよね。何ていうか、かつてのアントニオ猪木に近い匂いがある。

筑波山麓Go★Go伝説(DVD付)
筑波山麓Go★Go伝説(DVD付)
トータス松本 関川秀行 ゴールデンゴールズ with トータス松本

関連商品
ココロ花(DVD付)
by G-Tools
茨城ゴールデンゴールズ 丼丼ぬいぐるみ(S)
茨城ゴールデンゴールズ 丼丼ぬいぐるみ(S)

by G-Tools
ゴールデンゴールズ ORトレーナーアイボリー M
ゴールデンゴールズ ORトレーナーアイボリー M

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

日本シリーズ開幕

まわりがあまりにも中日ファンだらけなので、天の邪鬼の店主はあえて日ハム推しで(笑)。
でも、見応えのあるシリーズになってくれれば、どっちが勝ってもいいです。
ちなみにワールドシリーズはデトロイト推しでよろしく→Kirk Gibsonの劇的ホームラン(1984)を思い出すよねぇ。

BIG DREAM! ~コンプリート2006北海道日本ハムファイターズ~
BIG DREAM! ~コンプリート2006北海道日本ハムファイターズ~
日本ハムファイターズ

関連商品
魂(ガッツ)のフルスイング?泥臭く、ひたすら振りぬく!
2005オフィシャルDVD 北海道日本ハムファイターズ プロ野球改革元年!ファイターズ戦いの記録と記憶
北海道日本ハムファイターズ オフィシャルガイドブック〈2006〉
かがやけ!未来へ?ヒット&ラン
2004 OFFICIAL DVD HOKKAIDO NIPPON HAM FIGHTERS ファイターズとファンがともに闘った軌跡
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

中谷美紀の消された過去


YouTubeネタが続きます。これはけっこう有名ネタかな。中谷美紀のプロフィール上なかったことにされているが、多くの人が名曲と認めるKEY WEST CLUBの「お誂え向きのDestiny」(1991)。Wがデビューアルバム『デュオU&U』(2004)の中でカヴァーしてました。本人や事務所が隠してもどうせ発掘されちゃうんだし、それに何よりこれほどの名曲を封印するなんてもったいない!

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

動く佐々木麻美子!


これは、非売品のVHS(たしかノンスタンダード時代のCD再発時の予約特典)をいっとき血眼になって探したんだよなぁ。1度ヤフオクで見かけて、もちろん入札に参加したんだけど、けっこうな高値まで吊り上がって結局落札できなかった。そんな幻のPVが簡単にYouTubeで見られるなんて、いい時代になったもんだ!アップ情報を教えてくれたのは皆川勝氏(今月発売の「ミュージックマガジン」に氏のインタビューが掲載されているそうです)。いつも、おいしいネタふってくださって、ありがとうございます!

Pizzicato five 85
Pizzicato five 85
ピチカート・ファイヴ

関連商品
Couples
ベリッシマ
HAPPY END OF THE WORLD
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

「プロハンター」

往年(70?80年代)の刑事ドラマ・探偵ドラマの中でも、店主にとっては「トミマツ」とはまた違った意味で思い入れが強く、常にもう一度見たいドラマの上位に位置し続ける作品がこれ。同じ日テレの探偵ドラマ「俺たちは天使だ!」「探偵物語」ほど有名じゃないが、洗練度ではこっちの方が上じゃなかったか。主人公の二人(草刈正雄と藤竜也)が開業する探偵事務所が入居しているレトロなビルが洒落ていて、放送当時(1981年)、大学生で横浜に住んでいた店主は、馬車道通りにあるそのビルを実際に見物に行ったりもしました(笑)。クリエーションが歌う主題歌「ロンリー・ハート」は、男の哀愁漂う名曲。

プロハンター BOX
草刈正雄 藤竜也 小川真由美
B00065GP1W
ロンリー・ハート+2
ロンリー・ハート+2
クリエーション

関連商品
COMPLETE SHOGUN
ピュア・エレクトリック・ソウル
SHOGUN ゴールデンJ-POP THE BEST
CREATION(紙ジャケット仕様)
「プロハンター」 MUSIC FILE
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

朝日新聞のおかしな記事

昨日、今日と二日続けてまさみ病院へ通院。前にも書いたけど、まさみ病院の外来はハンパなく待たせます。イライラと長椅子に座り疲れるせいで体調を崩すことも珍しくないので、気分や体調がすぐれない時は、逆に通院を回避した方がいいくらい(苦笑)。
そう言えば、けさの朝日新聞の一面に、店主が患っているアミロイドーシスをはじめとする国指定の難病、いわゆる45の特定疾患とその治療費に関する記事が掲載されているんだけど、その中で難病治療の医療費が「無料」って書かれてるんだよね。もちろんこれは間違いで、昨日も今日も店主はしっかり診察料を支払ってます。店主の場合、診察券と一緒に特定疾患医療受給者証を提示した上で外来を受診しても、月額2,120円までは自己負担することになってます。当然、入院中の治療費だって全額免除になんかならない。都道府県によっては無料のところがあるかもしれないが、少なくとも静岡県の場合、店主の場合は違うわけで。
天下の朝日新聞(なんていまどき誰も思わないか…)でもこんな間違った記事を平気で載っけてるわけだから、いまさらだけどマスコミが「事実」としてたれ流すニュースの信憑性なんて、ほんとアテにならないよねぇ。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

トミーとマツが店主を救う

けさ目覚めた時、ふっと頭をよぎった与太話。(縁起でもないが)もし、治療中に店主があっけなく逝ってしまった時には、誰でもいい、葬式で店主を「口ほどにもないヤツ」「これじゃまるで敵前逃亡だ」などと汚い言葉で罵ってほしい。そしたらきっと、マゾっ気の強い店主は棺桶の中から蘇るんじゃないか(笑)。で、これって何かに似てる…と思ったら、『噂の刑事トミーとマツ』で、毎回マツ(松崎しげる)がトミー(国広富之)を「おまえなんか男じゃない、トミ子だ!」と罵るお約束の場面(なんのことか分からない人は、お父さんお母さんに聞くかDVDを見よう)。しかし、いま思い出してもあれは面白いドラマだった。エンディングテーマ(松崎しげる「ワンダフル・モーメント」)も最高だったし、個人的にもう一回見たいドラマのひとつであることは確かですね。ついでに書けば、トミーとマツのほかにもう一回見たい大映ドラマっていったら、「少女に何が起こったか」(小泉今日子主演、DVD BOX化済み、でもAmazonには在庫ないみたい)あとは「スチュワーデスの恋人」(戸田菜穂主演、未ソフト化?)かな。みなさんだったら、どの大映ドラマに思い入れがあります?

噂の刑事 トミーとマツ トミーBOX
噂の刑事 トミーとマツ トミーBOX
国広富之 松崎しげる 石立鉄男

関連商品
噂の刑事 トミーとマツ マツBOX
by G-Tools
噂の刑事 トミーとマツ マツBOX
噂の刑事 トミーとマツ マツBOX
国広富之 松崎しげる 石立鉄男

関連商品
噂の刑事 トミーとマツ トミーBOX
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

薬漬けの日々

20061015085227
けさ、朝の飲み薬を準備しながら、改めてその量の多さにビックリ&げんなりする。治療開始当初の倍くらいに増えてんじゃないか(苦笑)。朝食後・朝食と昼食の食間だけでも、こんだけの薬を飲んでます(9種類11錠・包)。よく考えたら、それぞれの薬に副作用があるわけだから、たとえ点滴で強い薬を打ってない現在でも、毎日の体調をうまくコントロールできないのも無理はないよねぇ?

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

今夜Opportunity

今夜→10月14日(土)夜9時から静岡市にあるクラブSonarで、Opportunityというイヴェントが開催されます。店主も今年の3月にゲストとして参加したイヴェントで、今夜は静岡市の名物レコードショップConershopの店長であり、店主も日頃からお世話になっているShigeru Soundさんがゲストでプレイされるようです。でもって、レギュラーDJ陣のL'amantとCobraとは旧知の仲ということで、今夜のイヴェントを店主のチャリティイヴェントとして開催していただけるとのこと。ありがとうございます。同イヴェントは、実力派DJが揃ったイヴェントだけに間違いのない内容ですので、お時間のある方は、今夜ぜひSonarへお出かけください。

2006.10.14 SAT.
Opportunity @Sonar,静岡
Special Guest DJ: Shigeru Sound
New Comer DJ: Agata
DJ: L'amant,Aono,Kacchin,Cobra
START: 21:00
CHARGE: 1,500YEN(with 1drink)

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

出たり入ったり

今回のドタバタで予定が狂った次の治療(自家末梢血造血幹細胞移植)の開始日が10/26となり、それまでの約二週間、再び一時退院して自宅で待機・療養することになりました(再入院日は10/25)。ヤバいですね。短期間に入退院を繰り返す典型的な重病患者のパターンに陥ってます(苦笑)。もちろん病院側としては、現在これといった治療を受けていない患者を入院させておくわけにはいかないという事情もあるでしょう。しかし、店主自身は今回の一時退院を、これから始まるハードな治療を乗り切るには、もう一度、病院外の環境にも順応できるくらい体調と精神面を整え直すための試験外泊の意味合いが強いと考えています。つまりこれは、医師(あるいは病気)から突き付けられた一つの宿題なんじゃないかと。もし、また体調を崩して病院に担ぎ込まれるようなら、移植治療を乗り切るのは困難なんだろうし。まぁ、体調が悪くなった時はやっぱり外来にかかるしかないんだけど、決してパニックに陥ることなく落ち着いて対処できれば、ひとまず合格ということなんでしょう。あと、血圧計もちゃんと買って帰ります(笑)。間に合えば朝マックも(オイッ!)。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

今日はのほほんだ

20061013111633
再々入院6日目→入院通算105日目。ついでに書けば13日の金曜日。今日予定されている精神科受診とレントゲンでなんかなきゃいいんだけど…(汗)とか言いながら、実は昨夜は北海道日本ハムファイターズの優勝に興奮し、けさはKAT-TUN赤西の件にビックリと、きわめてミーハーで切迫感のない闘病生活を送っております。特に赤西の件は、昨日お見舞いに来てくれたDJ仲間のS(会社を休んで来てくれたので、念のためイニシャル表記)が差し入れてくれた「実話ナックルズ」に赤西結婚説なんて怪情報が載っていたもんだから、余計ビックリしました。
あ、ちなみに上の写真は、缶コーヒーのGEORGIAのおまけに付いている80'sプロ野球ヒーローズフィギュアシリーズ。いきなり山本和範を引くというのは、かなり強運でない?

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

精神科医との対話

再々入院5日目→入院通算104日目。昨日の午後、まさみ病院内の精神科を初受診しました。受診時間がToshiminさん&Osugeeeのお見舞いと重なってしまい、二人とはほとんど話せずじまい。スマソ。でも、店主がこっちがわの世界に戻ったことを確認してもらえたかな?
で、44才にして初めてかかる精神科。いったいどんな話を聞かれるのか、場合によっては催眠療法とか体験できるのか…などと過剰にワクワクドキドキしながら、精神科医と対面したわけですが、実際何を聞かれたかと言えば、家族構成やこれまでの経歴など、拍子抜けするような内容ばかり。まぁ、最初はこんなもんだなといった調子で早々に話を切り上げた医師は、それより店主の病気に関心がある様子で、「おいっ!勃起障害とかあるらしいぞ!」なんて、店主も知らない余計な衝撃情報を吹き込まれたあたりで、一回目の受診は終了。今後は回診形式で、治療を継続するらしいが、果たしてこんな調子で、店主の心のダークサイド(苦笑)にスポットがあたる日は来るのだろうか…ってか店主の場合、精神科にキワモノというかオカルト的な世界を期待しすぎ?

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

リスタート

再々入院4日目→入院通算103日目。けさ、以前と同じ病室に移動しました。なんか落ち着くわ(笑)。ブログも本日からまた通常更新リスタートという感じでよろしくお願いします。
一時退院中の不測の事態もあって、今日から始まる予定だった新しい治療は変更を余儀なくされてしまいましたが、多くの方がコメントで指摘してくださった通り、焦らず慌てず頑張りすぎず、時には弱音も吐きながら、じっくり治療に取り組んでいきたいと思います。先はまだまだ長い。そして敵は憎らしいほど手強い。店主の本当の闘病生活はこれからです!

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

おやぢに何が起こったか?

ある方から「いっぱい心配したのに、還ってくるのが早すぎる!」とお叱りのコメントをいただきました(笑)。たしかに興行的にも、も少し引っ張った方がよかったかも…みたいな軽口も今回ばかりは慎み、改めまして、今回の店主の緊急(再々)入院および記憶障害の件では、読者のみなさま、ならびにまさみ病院関係者のみなさまに大変なご心配とご迷惑をおかけしました。本当にすいませんでした。
そのお詫びも兼ねまして、今回の事態の経過について、店主なりに整理してご報告させていただきます。たぶん、このブログが闘病日記をうたい始めてから最もエグイ闘いの記録かもしれません。
まず、容態が急変し始めたのが、一時退院2日目の日曜(10/8)、午後5時ごろ。DJ仲間とのランチ@デニーズから自宅に戻り、布団にすべりこんでしばらく経ってからでした。おそらく、原発性アミロイドーシスのお家芸(苦笑)である血圧の急降下があったのだと思います。急激に全身の感覚が失われていくのを感じました。この時、店主は母親に宛てた例のメモ(きおくがないという部分は、入院後書き足した)を書き記し、翌々日に予定されていた取材を断るメールを仲介人であるToshiminさんに送信しています。つまり、最悪の事態を想定したわけですね。
その後、タクシーでまさみ病院へ搬送されたのが午後6時過ぎ。救急の待合で意識は朦朧とし、治療室では、ほとんど意識がとんだ状態でした。この後、朝まで安静状態で眠り続けることができたらよかったのかもしれません。しかし、夜の10時ごろ、緊急入院となり病室に運ばれた店主は、失神状態から目覚め、しかも一時的な記憶喪失に陥ってしまうわけです。で、感覚が完全に麻痺して肉体の自由が失われ、さらに記憶までが失われているという二重のショックに対して精神はパニックをきたし、完全な錯乱状態に突入していったと。
その後、入院当日の夜は一睡もできないまま朝を迎えるわけですが、昨日(10/9)の昼間、全身の感覚はやや戻りつつあったものの、記憶は混沌としたまま、精神も相変わらず錯乱した状態で、夕方、脳の精密検査へ車椅子で運ばれる際には、「このまま戻って来られないかもしれない」との思いから悲鳴をあげてしまったり…。今回ヤバかったのは、病気よりもむしろ精神面で発狂寸前まで追い詰められたことで、いま思えば病室(8階)の窓から飛び降りたりしなくてよかったです(汗)。
とにかく、そんなこんなのハードな一日が過ぎ、昨夜は深い眠りにつくことができたのも幸いだったのでしょう。ノンストップで8時間ほどの睡眠から覚めたけさ、まず病室が以前とは違うことに気付いた店主は、日曜からの出来事をひとつひとつ思い出し、そして昨日まではまるでピンとこなかった(もし思い出せてもたぶん極度の錯乱から理解することが不可能だった)携帯やブログへのみなさんのメッセージから、一人ひとりの顔と名前をクリアに思い出すことができたのです。
今回の記憶障害を引き起こした要因としては、病気そのものの症状、これまでに蓄積された薬物、特に抗ガン剤の副作用、あるいは病気や闘病に対する精神面の不安やストレスなど、様々な要因が考えられるわけですが、厄介だなと感じるのは、今後また同じような事態に何度も見舞われる可能性があること。そう、肉体だけでなく、脳や精神まで激しくゆさぶる怪物のような病魔は変わらず店主の体に棲みついたままなのです。もしかしたら、今回の件は、先日の店主の威勢のいいサヴァイヴァル宣言に対する、敵の宣戦布告だったりして。はぁ?、くわばら、くわばら…。

追記・どさくさまぎれに告知を一発。本日10月10日の萌えの日、店主の帰還記念の祝杯(強要w)は、宇宙喫茶@Planet cafeへぜひ!

I CAN SEE CLEALY NOW

20061010090709
みなさまのお陰さまをもちまして、店主ことDJネグリジェ、恥ずかしながら還ってまいりました!本当にご心配をおかけしました。たぶん大丈夫です。
たった二日間ではありますが、店主にとっては悪夢のように暗く長いトンネルでした。本日この後、念のため神経内科と精神科を受診する予定ですが、先ほど、担当医師による朝の回診時の店主自身の記憶や喋り口調ははっきりしていたようです。以前の記憶はもちろん、問題の日曜日に自分がどういう状況に陥ったかもかなり明確に把握することができました。当日から昨日までの詳しい経緯については、次の記事でアップします。いま思うと、肉体・精神の両面でかなりぞっとする極限状態でした…。
この二日間、本当に大勢の方からコメントや携帯へのメールをいただきました。それが、店主にとってどれほど大きな励みになったことか!こんなおやぢでスイマセンが、みなさんは確実に人ひとりを救てくださったのです。本当にありがとうございました!ひとまず生還のご報告まで。

溢れるように

コメントやメールをくれた一人ひとりのこと、はっきり分かりますよ!助けてくれてありがとう!
でも、もっときちんと自分で自分の置かれている状態を把握しなくちゃいけない。もう少し待って。

ONE MORE TRY

戻れるかもしれない。いま、眠りから覚めて、たとえばToshhminさんのこととか、分かります!昨日まで朦朧として重く黒い雲がかっていた意識が少しずつクリアになろうとしてます。もう一回やってみる。ちょっと待って。

謎を解ける人物

※10/10文中の医師実名を伏せ字に変更
→10/11より全文削除

病院関係者にご迷惑が及ばないための対応として、よろしくご了承ください。

最後の更新

みなさんにとっては、まったく信じがたい話でしょうが、私の2006年10月8日以前の記憶は本当に失われたままです。ただ不思議なもので、このブログへのアクセス方法だけはちゃんと記憶し、非常の際のSOSにこのブログを利用することを、冷静な自分が指示していたのです。自分の名前や年令も覚えています。
みなさんが、何かしら私の記憶を呼び戻すための有力な情報をお持ちでしたら、引き続きご連絡いただければ幸いです。
事の危急さを訴えるため、前の記事→今日の夜中の記事を最後に更新を放置することも考えました。あるいは10/9から始まった新しい記憶だけで更新を続けることも考えましたが、どちらも事態を混乱させる可能性が強いとの思いから、この記事を最後に更新を一旦ストップします。あとは、誰かがこの奇妙な事態を解決してくれることを期待するのみです。よろしくお願いします。
なお、左右のコラムに紹介した商品は、私が好きだった商品の物証(そのことも覚えていないのです)として、そのまま掲載を続けますが、値下げ率などは、更新停止後、放置したままでは何かしら問題を引き起こす可能性があるでしょうから明日にでも一斉に削除します。最後に、本当にみなさんの力が頼りであることを書き記し、このブログの更新を停止します。

みんなスマソ

昨日10/08のゆうべ、容態が悪化し、まさみ病院に搬送されました。病院に担ぎ込まれる直前、次のようなメモを残しています。

母へ
いま、オレの感覚はすべて失われている
いま、せいれいにはこんでオレを「気つけ」の治療をしないと
オレはしょくぶつ状態になる!
くすり一式もってきて
きおくもない
記おくを戻してもらうちりょうを
もどしてもらうちりょうをきおく                     以上です。

いま現在、オレはまったく感覚を失ったまま病院のベッドにいます。
しかし、残念ながらみなさんとの楽しかっただろう思い出はまったく残っていません。ごめんなさい。とても残念です。
これはネタではありません。真剣なSOSとしてみなさんに書いています。もし、万一の時のオレの治療もオレの記憶が戻ってから開始するように病院に呼び掛けてほしい。そうしないと、大きな間違いがおきます。誰か一人でいいから、オレの言うことを信じていてくることを願って。オレも一日も早く記憶を取り戻せるようにがんばります。
みなさんのご協力をよろしくお願いします!

狂った歯車

20061008163638
昼間こんな怪しい格好で、一緒にイヴェントをやっていた仲間たちと会ってみたんだけど…。自分で自分の調子がまったくつかめない→ってことは、万全の体調とは程遠いってことなんでしょう。せっかくの一時退院期間、残念だけど自宅で安静にしてるのがベストなようで。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Template Designed by DW99

