FC2ブログ

精神科医との対話

再々入院5日目→入院通算104日目。昨日の午後、まさみ病院内の精神科を初受診しました。受診時間がToshiminさん&Osugeeeのお見舞いと重なってしまい、二人とはほとんど話せずじまい。スマソ。でも、店主がこっちがわの世界に戻ったことを確認してもらえたかな?
で、44才にして初めてかかる精神科。いったいどんな話を聞かれるのか、場合によっては催眠療法とか体験できるのか…などと過剰にワクワクドキドキしながら、精神科医と対面したわけですが、実際何を聞かれたかと言えば、家族構成やこれまでの経歴など、拍子抜けするような内容ばかり。まぁ、最初はこんなもんだなといった調子で早々に話を切り上げた医師は、それより店主の病気に関心がある様子で、「おいっ!勃起障害とかあるらしいぞ!」なんて、店主も知らない余計な衝撃情報を吹き込まれたあたりで、一回目の受診は終了。今後は回診形式で、治療を継続するらしいが、果たしてこんな調子で、店主の心のダークサイド(苦笑)にスポットがあたる日は来るのだろうか…ってか店主の場合、精神科にキワモノというかオカルト的な世界を期待しすぎ?

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト



Template Designed by DW99