

まだまだ辛抱

入院通算142日目。幹細胞移植のため個室へ移動してから二週間が経過。しばらく治まっていた嘔吐が昨日から復活しやっがって、真剣にまいってます。これまでの治療とは違い、移植後は日替わりであらゆる症状に見舞われ、一向に回復へ向かう気配がない。いま思えば、それだけ、大変な治療だったってことなんだろうけど、それでも長すぎないか?一体いつまでこんな状態が続くのか医師に訊ねたら、個室を出られる体調に回復するまでには、あと1?2週間かかるだろうとのこと。ふぅ?。明日から12月か…。

一難去って

入院通算141日目。モルヒネのおかげで腹痛と下痢が治まったのはいいが、薬が効きすぎたのか、今度は逆に便秘気味に。あと、口の中や食道が炎症をおこしてただれているため、唾を飲み込むのさえひと苦労。一難去ってまた一難。いろんな症状のオンパレードです。
今日はミズモトアキラ氏のPAM名義でのニューアルバム『JOURNALIZED』の発売日。長引く入院生活の友となってくれそうかな。

飯なし風呂なし

入院通算140日目。前にも書いたが、個室に移って以来、まだ一度も食物を口にしていない。ちなみに今日で12日間食事なしです。それでも食欲がまったくわかないのが不思議。そう言えば、風呂・シャワーにも同じ日数だけ入っていないことになる。いまの店主に許されるのは、お湯で体を拭くことのみ。こちらはさすがに平気というわけにはいかない。なにかいい方法はないものか。

麻薬治療

入院通算139日目。昨日から腹痛をおさえるためにモルヒネという麻薬を点滴で投与しています。もはや普通の薬じゃ効き目がないのか。抵抗力もいまが一番落ちてる時みたいだし。

大撃沈

20061126114322
入院通算138日目。もうひと息なんて甘すぎた。けさは熱まで出て、体調はますます下降気味。いまなんて、五本同時に点滴うってます。まだとうぶん絶対安静が続きそう。

体調逆戻り

入院通算137日目。ゆうべからけさにかけてモーレツな下痢がぶり返し、夜中に何度も目が覚める。しかし、もう一週間以上、点滴で栄養剤うってるだけで食事はまったく摂ってないのに、出るものは出るんですねぇ。

ちょっと待ってください

入院通算136日目。本番治療開始から丸一週間が経過。この辛さから抜け出せるまで、あとひと息かな。コメントレス再開など、も少しお待ちを。

祝!SECOND 5周年

入院通算135日目。店主は相変わらず病院のベッドでのびてますが、みなさんは今夜SECONDで思い切り盛り上がってください!なんと入場無料だそうです。

地獄モード継続中

入院通算134日目。正直もうウンザリ&グッタリです。でも絶対抜け出します!

ロングラン副作用

入院通算133日目。吐き気、下痢、めまいが続く。今回のはかなりきついです。

取り急ぎご報告まで

入院通算132日目。本日午後、幹細胞移植終了しました。

全身ガマガエル

入院通算131日目。夜通しゲロゲロ。昼間もゲロゲロ。しんどいです。しばらくコメントやメールにレスできそうもありません。なにとぞご容赦ください。

グロッキー

入院通算130日目。いきなり昨日から激しい吐き気と下痢に襲われ、ベッドとトイレを何度も往復するはめに。まいった。

個室デビュー

20061117154355
本日(11/17)午後、四人部屋から個室へ移ってきました。こっから約2?3週間、完全に病室に監禁状態になるみたい。もちろん面会もできないから、最大の見せ場とか言いながら、誰にも見てもらうことができない(苦笑)。なんか地味ぃ?な日々になりそう。

ボスキャラ現わる

20061117111653
入院通算129日目。いよいよ今回の治療における最強キャラとの呼び声が高い(笑)メルファラン(アルケラン)の静脈投与がたったいまスタート。なんか妙に緊張する。突然人気アイテムに格上げされた、なとりのチーかま食べながら乗り切れるか。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

続・チーかま顛末記

20061116135135
入院通算128日目。以前、好物でもなんでもないのに、無性にチーかまが食べたくなったと書いたことがありました。その直後、お見舞いの差し入れにチーかまをいただく機会が増えたのですが(笑)、やっぱりそれほどおいしいとは思えなかったんですね(差し入れてくださったみなさんゴメンナサイ…汗)。ところが先日、なぜかまたチーかまが食べたくなり、たまたま病院の売店に置いてあった「なとり」のチーかまを買って食べたんだけど、これがなかなかうまかった!チーズをかまぼこの生地全体に練りこんだのと、小さめのサイズにすることで、いい具合にあと引き感を残しているのが勝因かな。さすがおつまみ界の帝王、いい仕事してます。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

最大の見せ場?近づく

入院通算127日目。朝の回診時、担当医から今後の治療予定を告げられる。今週の金曜からメルファランという抗ガン剤の大量静脈内投与を開始、週明けには先日採取した幹細胞の移植を行なうとのこと。入院して約5ヵ月、ようやく今回の治療のメインイヴェントにたどりつくわけです。ま、薬の副作用も最後の大一番にふさわしいエグさらしいけどね(苦笑)。どうせ吐くなら、今年の吐き納めのつもりで派手にぶちまけてやりますよ(オイッ)!

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

H!P AUTUMN MIX(改訂版)

祝!モーニング娘。10曲目のオリコン1位獲得!…とか言いながら、その記念すべきシングル「歩いてる」はまだちゃんと聴いてないんだけどね(汗)。それでもなんとか、お祝いムードに乗り遅れまいと(モーヲタでもないのに…w)、秋に聴きたいハロプロソングのプレイリストを作ってみました。純粋に楽曲推しに撤しても楽しめるのがハロプロのいいところ!ですよね。

・タンポポ「ラストキッス」
・あぁ!「First Kiss」
・松浦亜弥「100回のKISS」
・カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)「先輩?Love Again?」
・ごまっとう「Shall We Love?(Airly Healing Mix)」
・太陽とシスコムーン「沈黙」
・モーニング娘。「WHY」
・安倍なつみ「愛ひとひら」
・モーニング娘。「声」
・Berryz工房「さぼり」
・プリプリピンク「人知れず胸を奏でる夜の秋」
・モーニング娘。さくら組「晴れ 雨 のち スキ


FIRST KISS
FIRST KISS
あぁ! つんく 湯浅公一

関連商品
白いTOKYO
ミュージックV特集1~キューティービジュアル~
行くZYX!FLY HIGH
Hello!Project 2006 Summer ~ワンダフルハーツランド~
Berryz工房コンサートツアー2006春~にょきにょきチャンピオン!~
by G-Tools
晴れ 雨 のち スキ
晴れ 雨 のち スキ
モーニング娘。さくら組 つんく 鈴木Daichi秀行

関連商品
さくら満開
愛の園~Touch My Heart!~
友情 ~心のブスにはならねぇ!~
Go Girl~恋のヴィクトリー~
シャボン玉
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

今夜 宇宙喫茶 @Planet cafe

今夜→11月14日(火)夜8時から、浜松のクラブPlanet cafeで毎度おなじみのイヴェント「宇宙喫茶」が開催されます。先月から新メンバーに加わったSIONさんは女性のトランスDJだそうです。なんか、メンバーの凸凹度がますます増幅されて、すごいものが見れそうな気がする(笑)。

2006.11.14 tue.
宇宙喫茶 @Planet cafe,浜松
DJ: OSUGEEE,h-saito,SAWA☆P。,dmmr,SION
START: PM8:00
CHARGE: 1,000YEN/1DRINK

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

謎のアートPART2

20061114144309
入院通算126日目。穏やかな午後の陽射しに誘われて、久しぶりにまさみ病院の裏庭へ。以前、物議を醸した(笑)謎の壁画群をじっくり鑑賞して回ったら、またまた意味不明な絵というか図柄を発見。水牛の頭蓋骨…なのか?
別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

飴と鞭

入院通算125日目。昨日、外出許可という甘い飴をもらったせいか、今日は朝からいきなり鞭が飛んできた。朝の採血で両腕の血管から抜かれた血の量、実に35ml!おぃおぃ、致死量超えてねぇか(苦笑。)
ところで午後から外出した昨日は、ほとんどシャバの空気を吸うこともなく、自宅のパソコンでメールをチェックしたり、ブログを更新したり、iTSで買い物したりしている間に半日が過ぎてしまった。病室でもネットができたら、きっと退屈とは無縁でいられるのにねぇ…。
ちなみにiTSで購入した曲は、ベテランロッカーから転身し、バイレ・ファンキ・シーンでヒットを連発するEDU Kのボンクラ魂全開のナンバー「SEX-O-MATIC」、SOLID GROOVEプロデュースでDiploのミックスCDにも収録されていたTWO CULTURE CLASHの「LOVE GUIDE」、店主のポップスの師匠である牧野氏@COAST CAFEに教えていただいたDAN HICKSとRICKIE LEE JONESのデュエットによる激チャーミングなナンバー「Driftin'」など全5曲、値段は合計で750円なり。人にはCDを奨めておきながら、自分はショボくデータ買いかよ!とか突っ込まれそうですが、現在ほとんど収入がない店主にとって、iTSは本当にありがたい存在。欲を言えば、たとえばオールディーズなんかは100円とかに値下げしてくれたら、もっと気前よくまとめ買いするんだけどな。もっともこれは、iTSじゃなくレコード会社に注文を付けるべきか。

Frenétiko
Frenétiko
Edu K

by G-Tools
Two Culture Clash
Two Culture Clash
Two Culture Clash

by G-Tools
ビーティン・ザ・ヒート
ビーティン・ザ・ヒート
ダン・ヒックス&ザ・ホット・リックス ブライアン・セッツァー リッキー・リー・ジョーンズ

関連商品
ラスト・トレイン・トゥ・ヒックスヴィル
セレクテッド・ショーツ
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ビューティフル・サンデー

20061112111051
入院通算124日目。北風が吹いて肌寒いけど、よく晴れた日曜日。点滴針が抜かれ、軟禁状態が解かれ、おまけに外出許可まで下りました!約三週間ぶりにシャバの空気吸ってきます!

<COLEZO!TWIN>田中星児
田中星児
田中星児

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

1111…今夜何かが起きる!?

入院通算123日目。よく見りゃワン、ツー、スリーときたもんだ。おまけに今日は田中れいな(モーニング娘。)の誕生日、11月11日。1が4つも揃って縁起がいいや。こんな日は、きっといいことがあるに決まってる!…なんて、とってつけたような前置きはさておき(笑)、今夜静岡市にあるクラブSonarで、重低音のうなり具合とお客さんのダンス量ではどこにも負けないイヴェント「WARD OF THE HARD」の一周年スッペシャルが開催されます。しかも、主催者のご厚意により、イヴェントの収益をDJネグリジェ救済基金にご寄付いただけるとのこと。ありがとうございます!感謝を込めて、イヴェントの詳細を(ほぼ主催者からメールで送ってもらった原文のまま)掲載させていただきま?す♪

おかげさまで一周年!!!!!!!!!!!!!
静岡両替町硬核低音決起集会 aka 静岡汚電 aka 東海低音帝王 aka 駿GABBA・HEAD-BANGERS!!
「W×O×H」!!
記念すべきこの夜をHARDにブチ鳴らすべく招いたゲストは、MURDER CHANNELの首謀者NOISE EJECTIONとSOUNDWEEKの看板娘DJ NYU!のHEAVY BASSな2DJ!!!!スピーカーを軋軋軋ませながら衝突する荒削りなSOUNDを体感すべしっ!!
HHHHHHAAAAAAAAAKKKKKEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

WARD OF THE HARD VOL.4

GABBA.HARDCORE JUNGLE.BREAKCORE.INDUSTRIAL ELECTRO etc..

2006.11.11[SAT]@Sonar,静岡
OPEN 22:00?
?1500[1D+クルー全員参加2MIXCD(Limited 30)]

GUEST DJ;DJ NOISE EJECTION[Strictly industrial records],DJ NYU!(にゅい)[NUMBER4REC]

W.O.H.ARMY;アンタマ,Shun-Shun,YUUKI,mouny

MIC;KUWAGATA MC

MORE INFO.WOH HP!

卍卍卍卍卍卍卍卍


いや?、このいかにも頭悪そうで音は凶悪そうな感じがたまりません!どうせイヴェントやるなら、これくらいバカやんなきゃいけない!さすが店主のたった一人の愛弟子(爆)DJアンタマが参加してるイヴェントだけのことはある。今夜どうかなっちゃいたい人はぜひ!

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

2ラウンドKO

20061110141406
入院通算122日目。朝の体調は特に問題なし…どころか細胞を採るには絶好すぎる白血球数ということで、幹細胞採取2日目→第2ラウンドに突入。ちなみに、上の写真がその幹細胞採取に使う機械。スペクトロンという名前だそうです。
でもって、処置室でスペクトロンがウィ?ンウィ?ンとうなりをあげながら店主の血液を抜き取っている最中、昨日のうちに移植に必要とされる量を上回る細胞を採取できていたことが判明。なんと、三日間予定されていた治療が二日目の途中で終了!スペクトロンを操作した技師さんも、こんなに早く終了するのは初めてだと驚いてました。血圧が低いことを除けば特に体調に変化もなかったし、今回の治療と店主との相性は抜群によかったのかもしれません。ベッド上での安静はしばらく続きますが、ご心配いただいたみなさんには、ひとまずは2ラウンドKO勝ちと勝利報告させていただきます。どうもありがとうございました!

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

第1ラウンド

なんとか無事終了しました。幹細胞採取中は特に大きな変調もなく、このぶんなら明日も問題なく採取を行なえそうです。甘いかな?ただ、この治療中、点滴が入っている両足の自由がきかないため、トイレ以外は完全にベッドの上で安静というか磔状態になるのだけど、これがまたけっこうキツい。三日間この状態に耐えられるか、そちらの方が心配。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

幹細胞採取初日

入院通算121日目。けさ、白血球が急増し、いよいよ今日から幹細胞採取が始まります。いま、前処置として両足の付け根の静脈に点滴針を刺したところ。これがまためちゃめちゃ痛かった(涙)。間もなく本番←細胞の採取が始まる模様。ドキドキの治療の様子は(書けるようなら)また後ほど。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

J色に染まれ

入院通算120日目。けさも「白血球待ち」で幹細胞採取はおあずけ。なかなか予定通りにいかないもんだねぇ。こうなったらいっそ、明日、明後日あたりまで白血球が増えないでもほしいもんだ。なぜなら、昨日Amazonから発送の連絡があった男の墓場プロのDVD2作品が、間もなく到着するはずだからね。これさえあれば、軟禁状態もきっと苦にならない。台詞丸暗記できるくらい見たおしますよ!

追記:男の墓場プロ2作品DVDリリースを記念して、11月11日(土)15時よりタワーレコード梅田マルビル店でインストアイヴェントが行なわれるそうです。出演は杉作J太郎&男の墓場ミッション完遂軍団。関西のJ-BOYは全員集合だ!

任侠秘録 人間狩り
任侠秘録 人間狩り
飯島洋一 杉作J太郎 ダースレイダー

関連商品
怪奇!!幽霊スナック殴り込み!
石井聰亙作品集DVD-BOX 1 ~PUNK YEARS 1976-1983~
スパイナル・タップ
演歌なアイツは夜ごと不条理(パンク)な夢を見る
マスターズ・オブ・ホラー DVD-BOX Vol.1
by G-Tools
怪奇!!幽霊スナック殴り込み!
怪奇!!幽霊スナック殴り込み!
タナダユキ 杉作J太郎 島口哲朗

関連商品
任侠秘録 人間狩り
石井聰亙作品集DVD-BOX 1 ~PUNK YEARS 1976-1983~
ブラック・レイン デジタル・リマスター版 ジャパン・スペシャル・コレクターズ・エディション (初回出荷限定価格)
演歌なアイツは夜ごと不条理(パンク)な夢を見る
スパイナル・タップ
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ロング・グッドバイ

唐突ですが、店主が病室にDVDを持ち込んでいるお気に入りの映画をご紹介。レイモンド・チャンドラー原作、ロバート・アルトマン監督、エリオット・グールド主演の『ロング・グッドバイ(THE LONG GOODBYE)』('73年)。故松田優作、泉谷しげる、そして我らが杉作J太郎先生など、熱烈な信者が多いことでも知られるこの作品。全編に流れるダルな空気がたまりません。もし、『ロング・グッドバイ』の上映後、客出しの音楽に内田裕也の「長いお別れ」(←レイモンド・チャンドラーにオマージュを捧げたアルバム『Farewell, My Lovely』(CD復刻希望!)に収録)が流れてくる場末の映画館とかあったら、ベタだけど最高!

ロング・グッドバイ
ロング・グッドバイ
エリオット・グールド

関連商品
ビリー・ザ・キッド 21才の生涯 特別版
ブラック・サンデー
天国の日々
薔薇の名前 特別版
ギャンブラー
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

白血球待ちとオタク本

入院通算119日目。とりあえず、早ければ今日から開始すると告げられていた幹細胞採取は、明日以降に持ち越されました。血液中の白血球と白血球の中の好中球が、幹細胞を採り出すために必要な数値まで達していないためだそうで、別に医師がもったいぶって延ばしてるわけじゃない(苦笑)…じゃないんだけど、なんだか肩すかしをくった気分。なんて言うか、子供の頃、予防接種の注射の列に並んで順番を待つ時みたいなヤな感じ。もともと、いやなことはさっさと澄ませたい性分なんでね。
おかげで、モヤモヤした気持ちのまま、また一日、暇を持て余すハメになってしまった。しかたない、昨日Amazonから届き、そのまま一気に読み終えた『オタク・イン・USA』(パトリック・マシアス 著、町山智浩 編・訳)でも読み返すかな。

オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史
オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史
町山 智浩 パトリック・マシアス

関連商品
萌えるアメリカ 米国人はいかにしてMANGAを読むようになったか
〈映画の見方〉がわかる本80年代アメリカ映画カルトムービー篇 ブレードランナーの未来世紀
クール・ジャパン 世界が買いたがる日本
うつうつひでお日記
USAカニバケツ
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

いよいよ本番突入

入院通算118日目。午前中、担当医から「そろそろ、いつ始まってもいい心づもりでいてくれ」と、ちょっとだけ深刻な面持ちで告げられる。何を始めるのかと言えば、幹細胞採取。自分の静脈から血液を抜き、血液を分離する機械によって幹細胞だけを採取するというもので、言うならばアミロイドーシス治療における見せ場のひとつ(苦笑)。経験者いわく「地獄の三日間」なんだそうです(汗)。
ちなみに採取した幹細胞は凍結保存され、数週間後にメルファランという抗ガン剤を投与した後、静脈に輸注されます。そんなわけで、早ければ明日にも地獄が始まるわけで、暇すぎてバカみたいなんて呑気な軽口をたたいていられるのも今日が最後かもしれません。明日からは無題で「あっ」とか「うっ」とかの呻き声を書き込むのがやっとかも。それさえ書き込めない時は、ハードな治療に耐え切れず、あっけなく逝ってしまったものとご推察ください(苦笑)。
でもまぁ冗談抜きに、この病気を宣告された時から、店主は常に万一の時を覚悟しているつもり。だから、遺言の代わりに、なんて書くと大袈裟だが、とりあえずその日に言いたいことがあれば、どんなくだらない内容でも記事にしてアップしてきた。今日言っときたいことって、なんかあるかな?もし思い付くようであれば、また夜にでも記事をアップします。
それではひとまず、アディオ?ス!

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Template Designed by DW99

