

一日早いお年玉

入院通算173日目。けさ、担当医から突然、外泊許可が下りました。正月特赦といったところでしょうか(笑)。わずか一泊の帰宅ですが、ちょっとだけハッピーな気持ちで新しい年を迎えることができそう。なにはともあれ、今年最後の記事を沈んだ気持ちのまま書かずに済んでよかったです。
今年一年、このブログを訪問してくれたみなさん、いろんな形で店主を励ましてくださったみなさん、本当にありがとうございました。そして、2007年がみなさんにとって素晴らしい一年でありますように!

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

年の瀬ムード

入院通算172日目。店主が入院中の病棟では、昨日が帰省ラッシュならぬ退院ラッシュのピーク。多くの患者さんが自宅で正月を過ごすようで、大部屋はどこも空きベッドだらけ。昼間からガラ?ンと静まりかえった病棟は、ある意味、年の瀬ムード満点です。
店主はと言えば、個室に閉じ込められたきり、特に治療や検査を行なうでもなく、朝から晩までつけっぱなしのテレビをぼんやり眺めてるだけ。これはこれで、暇を持て余すことの多い、いつもの年末年始らしい風景と言えなくもないな。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

踊って踊って年忘れ

入院通算171日目。今夜は浜松のクラブPlanetcafeで11周年を祝うスペシャルパーティーが、そしてSECONDではCATCHY!年末ジャンボスペシャルが開催されます。音楽まみれの踊りまくりで一年を締めくくりたい男子・女子は、もう二軒のクラブをハシゴするしかない!

11th Anniversary Special Party@Planet cafe,浜松
Guest DJ:HIKARU(BLASTHEAD)
DJ:ATOM
START:22:00
CHARGE:2,500円/1DRINK

CATCHY!年末ジャンボスペシャル @SECOND,浜松
DJ:ラマン,ヤマダリヲ,サクライアツキ,tsuru-ko
VJ:(新)ビデオボーイ(ズ)
DECO:ザ・はいせんす
START:21:00
CHARGE:1,500円/1drink

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

最後まで受難続き

入院通算170日目。突然ですが、けさ病室でぶっ倒れちゃいました。10月、急患で病院に運び込まれた時、一瞬気を失ったことはあったが、めまい→そのまま昏倒のケースは今回が初めてかな?血圧測ってみたら、上が70だって。そりゃ倒れるわな。転倒の際、机で頭を打ったらしいのだが、レントゲンやCTでは特に異常は見つからなかったようで、ひとまずは安心。それにしても、最後の最後まで受難続きの2006年。残りあと3日が不気味なくらい長く感じる。そんなもん一気にはしょって、生涯最悪の年をさっさと終わりにしたいよ(苦笑)。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ヤングブラッズ

入院通算169日目。昨日の夕方、毎度おなじみの幸せ配達人DJ OSUGEEEが、今月12日の宇宙喫茶@Planetcafeで行なわれたチャリティライヴの同録音源(CD-R)、Berryz工房のシングルV(DVD)「胸さわぎのスカーレット」、曽我部恵一のニューアルバム『ラブシティ』などを差し入れてくれました。
ライヴのCD-Rや「胸スカ」DVDが勝手知ったる安心の内容だったのに対して、ちょっと驚かされたのが曽我部さんの新作。だって、このアルバムの曽我部さんの歌声は、まるでデビューしたての新人のように、初々しく弾けまくってるんだもん。一瞬、佐野元春を初めて聴いた時の高揚感がよみがえりましたよ…なんて書いたら笑われるかな(誰に?)。
ところで、元春と言えば、まさにいま時分の季節、特に新年一発目に聴くのにふさわしい名曲「Young Bloods」がありますね。リリース当時は、スタカン→The Style Counsil「SHOUT TO THE TOP」のパクリと言われたりもしたけど、店主は「Young Bloods」の方が断然好き。昔も今も聴くたびに血が騒ぎます。いろんな意味で人生やり直しの2007年、その幕開けをこの曲で迎えられたら最高だなぁ。

シングルV「胸さわぎスカーレット」
シングルV「胸さわぎスカーレット」
Berryz工房

関連商品
Berryz工房サマーコンサートツアー2006『夏夏!~あなたを好きになる三原則~』
Cutie Circuit 2006 Final in YOMIURILAND EAST LIVE ~9月10日は℃-uteの日~
胸さわぎスカーレット
モーニング娘。コンサートツアー 2006 秋~踊れ!モーニングカレー~
江戸から着信!?~タイムスリップto圏外!~(仮)
by G-Tools
ラブシティ
ラブシティ
曽我部恵一

関連商品
Sensuous
we do viberation
sketch of shimokitazawa
songs of instrumental
CON10PO
by G-Tools
The Essential Cafe Bohemia(DVD付)
The Essential Cafe Bohemia(DVD付)
佐野元春 佐野元春 with THE HEARTLAND

関連商品
佐野元春 AND THE HOBO KING BAND TOUR 2006「星の下 路の上」【初回限定盤】
EPIC YEARS THE VIDEOS 1980-2004
EPIC YEARS THE SINGLES 1980-2004
THE SUN STUDIO EDITION
THE SUN LIVE AT NHK HALL
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

完治への近道?

20061226150216
入院通算168日目。昨日、生涯ベリヲタであることを病床で誓った店主に、いきなりとんでもない試練(笑)が!案内がまだ手元に届かないため詳しいことは不明ですが、なんと来年3月3日?4日の二日間、よりによってお隣の愛知県で、Berryz工房のデビュー3周年を記念した1泊2日のファンクラブツアーが開催されるそうです。ちなみに費用は、名古屋発で57,600円。無一文の店主でもレコードやら家財道具やらを売り払えば、なんとか工面できそうな金額なのが、なんとも悩ましい(苦笑)。しかし、このイヴェントで嗣永桃子と握手すれば、病気も一発で完治しちゃいそうな気がするんだな(笑)。そう考えれば、6万円なんて安いもんだ。代わりに重度のベリ中毒は、ますます進行しちゃうけどね(恥)。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ベリサンタからの贈り物

やったぜ兄弟!本日午後、Berryz工房から最高のクリスマスプレゼントが届きました。そう、来年4月1日、さいたまスーパーアリーナで行なわれる「2007 桜満開 Berryz工房ライブ ?この感動は二度とない瞬間である!?」のファンクラブ先行チケットに見事当選したんです。パチパチパチ。しかもなんと、昼の部・夜の部2公演制覇のW当選だよお前さん!昼夜ぶっ通しでベリッ子たちを見つめていられるなんて、想像しただけで思わず昇天してしまいそう…いやいや、ここで逝ったら元も子もない(笑)。ってか、愛するベリッ子たちを残して死ねるわけがない(爆)。さぁ、4月1日へ向けて完全復活劇の始まりだぁ、なんつって(やや照)。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

スイブルスイーパー

20061225104124
入院通算167日目。最近、テレビショッピングを見ていて、思わず「すげぇ!」と唸った商品がコレ。コードレス掃除機、スイブルスイーパー。音は静かだし、排気口がないから臭いもない。おまけに、吸引口(ヘッド)は360度回転するんだぜ!まぢ、ほすぃ!

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

FUNK CHRISTMAS

20061224164505
入院通算166日目。昨日のファンキネタに続いて、今日はファンクネタ。どっちもFUNKって書くけど、読み方が違ってややこしいよね。店主のせいじゃないけど、なんかスマソ(苦笑)…ってか、そんなこといちいち書かなくても、黒人音楽好きの方には、上の写真から、今日の記事がP-FUNKに関する話題だって分かってもらえそうかな?えぇ、そうなんです。相変わらず病院の個室に閉じ込められたままの店主は、どういうわけか、イヴの昼下がりをPARLIAMENT/FUNKADELICの約30年前のライヴの模様を収録したライヴDVD『THE MOTHERSHIP CONNECTION』を観ながら過ごしているのです。どうせ夜も暇なので、M-1とかのテレビ番組を見終えた後に、もう一回このDVDを見返すつもり。ま、無理矢理こじつけるなら、聖夜にファンクの聖典を見て(聴いて)過ごすのも、なかなかオツなものかと(汗)。
さて、みなさんはどんなイヴをお過ごしですか?

Mothership Connection
Mothership Connection
George Clinton Parliament Funkadelic

関連商品
Live: P-Funk Earth Tour
Live at Montreux 2004 (Dol Dts)
Chocolate City
Live in Oklahoma 1976
Mothership Connection
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

100% BAILE FUNK

20061223175705
入院通算165日目。たった一人の愛弟子、静岡のDJアンタマがDJサンタマの変名(笑)で、露骨キットの最新ミックスCD『100% BAILE FUNK』を差し入れてくれました。今回はインストものや女性ヴォーカルもの、女性MCものが多く収録され、バイレ・ファンキ初心者でも抵抗なく聴けそうな内容になってます。特に、2 STEP/UK GARAGEあたりの音が好きだった人には、カヴァー曲を含め、もろそれ風の曲が何曲かあるので激オススメ。かっこいい!

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

続・キャラメルストーリー

20061222145258
入院通算164日目。以前、大阪のDJエラグルさんがコメントで紹介してくれた森永あずきキャラメルを初ゲット。パッケージに誇らしげに書かれた「あんは十勝産あずき使用」の文字からは森永のただならぬ気合いを感じます。ただ、エラグルさんも指摘している通り、味や見た目(色)があまりにもあずきそのものすぎて、まったくキャラメルを食べてる気がしない(笑)。このキャラメルって最近出たばかりなんですかね?もし、けっこう昔からあるのなら、間違いなくオカシ屋ケン太こと泉麻人が『おやつストーリー』の中で紹介してそうなキワモノお菓子ですね。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ベリなしでは生きてゆけない

入院通算163日目。クリスマスも正月も吹っ飛んだいま、店主としては、たとえ鬼に笑われようと、もう来年の楽しいことだけ考えることに決めました。じゃなきゃ、患者稼業なんてとてもやってらんない(笑)。
まず楽しみなのが、1月6日、年明け一発目のめちゃイケで二年ぶりに放送される中居正広&ナイナイの日本一周。めちゃイケの定番シリーズの中では、中間・期末テストや濱口騙しより、これが一番好き。
でもって、1月21日にはBerryz工房に会うために、ハロコン(ワンダフルハーツ)名古屋へ。この時点でまだ入院中だとしても、必ず病院を抜け出して会場に駆けつけますよ。あと、ファンクラブ先行で申し込んだ4月1日の単独コン@さいたまスーパーアリーナも、気合いで当選してみせます!
そんな感じで、2007年もベリなしでは生きてゆけない店主←来年45歳(四捨五入すれば50代!)を、どうぞ冷ややかな目で見守ってくださいませ(苦笑)。

胸さわぎスカーレット
胸さわぎスカーレット
Berryz工房 つんく 湯浅公一

関連商品
シングルV「胸さわぎスカーレット」
Berryz工房サマーコンサートツアー2006『夏夏!~あなたを好きになる三原則~』
キューティークイーン VOL.1(初回生産限定盤)(DVD付)
Cutie Circuit 2006 Final in YOMIURILAND EAST LIVE ~9月10日は℃-uteの日~
江戸から着信!?~タイムスリップto圏外!~(仮)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

独房のメリークリスマス

入院通算162日目。おかげさまで、下痢の方はだいぶ治まってきました。店主としては、一刻も早く大部屋へ戻りたいのだが、院内感染のおそれ?からか、医師から少なくともあと一週間は個室から出られないと告げられ、かな?り凹む。このままじゃ、クリスマスはもちろん、下手すりゃ年越しも個室に監禁されたままかも。まったく最低の年末っす(涙)。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

キャラメル・ストーリー

20061219154036
入院通算161日目。店主が森永ミルクキャラメルの次にお気に入りなのが、アーモンドグリコ。「1粒で2度おいしい」の名コピーでおなじみですね。パッケージに描かれたキャラメルの中のアーモンドの量が、なにげに誇大広告気味なのも昭和チックでステキです。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

いよいよ崖っぷち

入院通算160日目。ヤバいよヤバい。店主が加入している保険で入院保険がおりるのも、あと20日間限り。ノロウィルスに感染したのか、あるいは治療の副作用によるものなのか、原因はいまだに分からないが、いつまでも呑気に下痢に苦しんでる場合じゃない(汗)。とにかく、早いとこ独房から抜け出さないと!

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

主食はキャラメル

20061217131443
入院通算159日目。個室へ舞い戻って以来、毎日の食生活も再び三食点滴に逆もどり。口がさびしくてどうしようもない時は、キャラメルをなめるようにしています。キャラメルの新製品って、今じゃほとんど出てないんですかね?病院の売店で売られているキャラメルは、どれも店主が子供の頃から売っているものばかり。ちなみに店主の一番のお気に入りは、森永のミルクキャラメルです。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ノロなのか

入院通算158日目。下痢が止まりません。もうグッタリです。もし、ノロウィルスにやられたなら、1日?2日で治まるはずでは?ノロなのか、ノロじゃないのか。

週末ひとりぼっち

入院通算157日目。個室へ出戻ってから一夜が明けました。腹痛、嘔吐、高熱などの症状は治まりましたが、下痢の方は相変わらず。そんなに大騒ぎすることはなさそうだけど、もう数日、安静にして様子を見ることになる模様。しかし、入院も長くなると、いろいろあります。

個室へ逆戻り

入院通算156日目。立ちくらみに続いて、下痢と嘔吐が激しくなり、今日から再び個室に入ることになりました。どうやら、なにかに感染したっぽい。嗚呼…。

ぐるぐる

入院通算155日目。今日は朝から激しいめまい、立ちくらみに悩まされる。ベッドから起き上がったり、ちょっと歩いただけで、世界がぐるんぐるん回り始めるんです。ここんとこ血圧はやや低めだったけど、なんだろう、それだけでもないみたい。天気(雨)とかも関係あるのかな。
あと、けさの血液検査で体内にウィルスやカビが発生してるのが見つかったそうで、午後から急に新しい薬を投与することになった。自分では、大部屋に移ってから順調に回復してるつもりだっただけに、ちょっとヤな感じ。以前、ミズモトアキラさんがコメント欄に書き込んでくれた通り、闘病生活はまさに「365歩のマーチ」。3歩進んで2歩さがる…なんですね。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

宇宙喫茶 年末スペシャル

入院通算154日目。けさは、よみうりランド近くで遭難する夢にうなされて目が覚めました。たぶん、日曜にDJ OSUGEEEが差し入れてくれた℃-uteのDVD『Cutie Circuit 2006 Final in YOMIURILAND EAST LIVE ?9月10日は℃-uteの日?』を見すぎたせいだと思います(苦笑)。それにしてもこのDVDは切ない。これ見ちゃうと、村上愛のいない℃-uteって、ちょっと想像できない。でも逆に、この試練を乗り越えられたら、℃-uteはきっとすごいグループになるでしょうね。
ところで、DJ OSUGEEEと言えば、彼がオーガナイズする平日のイヴェント、宇宙喫茶が今夜クラブPlanet cafeで開催されます。今回はクリスマス特別企画&DJネグリジェ救済チャリティー企画ということで、珍しく?OSUGEEEが長文の紹介文を自身のブログに書いているので、詳しくはそちらを参照してください。店主としてはクリスマス前に、こんな素晴らしいイヴェントを企画していただき、しかも収益を寄付していただけるなんて、ありがたいの一言。おかげで、なんとか年が越せそうです(笑)。今夜ご出演いただくバンドのみなさん、宇宙喫茶クルー、Planet cafeスタッフのみなさん、そしてイヴェントに遊びに来てくれるお客さんのすべてに感謝!です。

2006.12.12 tue.
宇宙喫茶 VOL.10 SPECIAL @Planet cafe,浜松
LIVE: ハレンチハイツ202,SWAMP WATER,M&T
DJ: OSUGEEE,SAWA☆P。,dmmr,SION
START: PM8:00
CHARGE: 1,000YEN/1DRINK

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

なっちサンタが街にやってくる

入院通算153日目。ようやく病棟の外へも出られるようになったので、午前中、久々にまさみ病院のパソコンからブログを更新しました。「復刻天国」のコーナーに掲載した佐藤奈々子の1st紙ジャケ仕様は、店主同様心待ちにしてた方も多いと思うので、ぜひこの機会にポチポチッとオーダー入れてください!
さてさて、今日は安倍なつみがオークラアクトシティホテル浜松でクリスマスディナーショーを行います。手が届きそうな距離でなっちを見たり、歌声を聴けるみなさんが羨ましいっす。生なっちのかわいさは、そりゃあもうハンパないからね。しかし考えてみれば、今夜のなっちディナーショーが今年浜松で行なわれる唯一のハロプロイヴェントじゃねぇ?冷遇されまくりだな、浜松。こんなんで、来春から政令指定都市って言われても、なんだかなぁ…。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

超ロンバケ

20061210102855
入院通算152日目。気がつけば、最初の入院(6/9)から丸6ヵ月が経過。途中、何度か一時退院があったものの、店主はこの半年間、つまり2006年の下半期のほとんどをまさみ病院のベッドの上で過ごしたことになる。人生の休暇と呼ぶには、あまりにも長い時間が過ぎてしまった。
当初、よくある腎臓病(ネフローゼ症候群)と診断され、2ヵ月の入院が必要と宣告された時、「冗談じゃない、そんなに長い期間、仕事を休めるわけがない!」と医師に食ってかかったものだが、まさか、こんなことになるとはね。
この半年の間に店主は、仕事を失い、公共料金やローンの支払い能力を失い、車を失い、あげくに無一文同様になった。仕事やお金については、入院中はどうしようもないと開き直るしかないのだが、それでも時に将来への不安が頭をよぎり、治療だけに専念できない状態はいまも続いている。病気だけでなく、こうしたプライベートの面でも家族には本当に迷惑をかけてるよなぁ。情けない。店主は古い人間だから、家族に心配や迷惑をかけるのが、一番嫌いなのにね。
プライベートと言えば、この半年、人間関係についてもあれこれ考えさせられる機会が多かった。病気を知って店主から離れていった人もいれば、逆に病気をきっかけに知り合えたり親密になれた人もいた。そして、昔も今も変わらぬ態度で接してくれる友人たち。入院中、彼らの存在がどれだけ心強かったことか。まぢ、何度も命を救われたよ。人間が自分の足で立っているように見えて、実は多くの人に支えられ生かされていることを、これほど実感させられる経験もなかった。
そう考えると、この超長?い休暇も悪いことばかりじゃなかった。もう一回やってみろと言われたら、もちろんノーサンキューだけどね(苦笑)。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

エステいらず

入院通算151日目。けさ、手鏡を覗いて初めて気づいたんですが、両目のまつ毛がごっそり抜け落ちてました。抗ガン剤の副作用でいかれちゃうのは、実は頭髪だけじゃないんだよね。まつ毛以外にも、眉毛、鼻毛、髭、わき毛、すね毛、さらにはアンダーヘアーまで、とにかく全身の体毛という体毛は、ほとんど抜け落ちてしまいます。髭なんかもう一ヵ月近く剃ってないのに、トゥルントゥルンのまま。ま、楽でいいけどね。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

独房からの脱出

入院通算150日目。約三週間ぶりに個室から大部屋へ移動してきました。これでも医師に言わせれば、けっこう回復が早い方なんだそうです。万全の体調にはまだほど遠い状態ですが、これで一歩シャバに近づいたかな。
ここまで持ち直すことができたのは、店主がレスできないにもかかわらず、応援のコメントを寄せ続けてくださったみなさんのお陰。本当にありがとうございました!

復調の兆し

入院通算149日目。店主にとってはプッチ朗報、早ければ明日にでも大部屋へ移動できそう。まだ下痢が続いているのが気がかりだが、それを除けば全体的に体調は回復へ向かっているようで。水分はなんとか摂れるようになったので、あとは食事だな。

まさみ病院>ホテル

入院通算148日目。早いもので、幹細胞移植のため個室へ移動してから20日が経ちました。ちなみに、まさみ病院の個室の値段は、大部屋(四人部屋)のほぼ五倍。一日あたり11,550円もします。浜松の相場だと、一流ホテルのシングルに泊まるより全然高い!これは、ほとんど無一文の店主にとって、とんでもなく痛い出費です。入院保険が使える日数も残り少なくなってきたし、その意味でも一日も早く回復して退院しないと!

夜明け前

20061205111541
入院通算147日目。けさ、病室の窓から西の空に浮かぶ月を見ました。これって縁起よかったりするんですかね?とりあえず、店主の夜明け→復調も近い!とか自分に暗示をかけてみよう。

無限ループ

入院通算146日目。昨日から、またまた猛烈な吐き気に襲われ、あえなくダウン。けさも胃や食道のあたりがムカムカして、ひじょ?に気持ち悪いです。薬の副作用により、消化器系が思った以上にズタズタにされちゃったみたいですね。おかげで、いまだに食事がまったくできない。そのぶんまた回復が遅れる→なかなか個室から出れないみたいな悪循環にはまってるようで。

墓場からのXmasプレゼント

20061203124127
入院通算145日目。昨日、サブカル大好きDJのTONGARIくんから届けられた、ひと足早いクリスマスプレゼント。なんと、男の墓場オールスターズによる寄せ書きです。これには店主もビックリ。もちろん家宝にさせていただきます!

Template Designed by DW99

