

V.A.(小西康陽選曲)『渋谷系コンピ(仮)』

タイミング的にも、そろそろ誰かがやらなきゃいけない仕事だったんでしょう。渋谷系にそれほど思い入れのない店主でもそう思います。ただ、小西さん本人がやるとは意外だったな。CD2枚組でリリースされるようですが、日本人アーティストの曲だけで構成されるのでしょうか。ま、小西さんのことだから、ただの2枚組コンピってことはないよね。なんかひとヒネリあるはず。しかし、たとえ(仮)にしてもこのタイトル…何とかなりませんか?(苦笑)
(2007年3月21日発売)

【追記】このアルバムは発売が2007年8月8日に延期されました。

>>公式ページ(COLUMBIA READYMADE)
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

bossa nova 1991 shibuya scene retrospective
bossa nova 1991 shibuya scene retrospective
オムニバス

関連商品
ポリリズム(初回限定盤)(DVD付)
細野晴臣トリビュートアルバム-Tribute to Haruomi Hosono-
yanokami
Sugarless GiRL
ファン・サーヴィス [bitter]
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

松田聖子「ハートのイアリング」

冬の裏ナイアガラ・クラシック!いや、待てよ、作家陣の顔ぶれ(Holland Roseは佐野元春のペンネーム)からして、これは(たとえ御大不在でも)ナイアガラ直系の作品と呼んでもいいのか…やっぱダメか(笑)。それはともかく、店主にとってこの曲は、いつどこで誰と聴いても切ないアイドルポップスの筆頭格なんだけど、特にいま時分の季節に聴くと確実に切なさ2割増。恋人との関係が冷めきってしまった(でも未練もたっぷりある)女性の心象風景を描写した松本隆の歌詞がたまりません。松田聖子が最初の結婚('85年6月)までにリリースしたシングルの中では、一番好きかも。
(1984年作品)

作詞/松本隆
作曲/Holland Rose
編曲/大村雅朗

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

Seiko Box/大全集
Seiko Box/大全集
松田聖子

関連商品
Touch Me,Seiko
Recollection~中森明菜スーパー・ベスト~
Pineapple
ユートピア
SEIKO Smile~SEIKO MATSUDA 25th Anniversary Best Selection~
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

HALFBY「STAR TRACK」


いよいよ、今度の日曜日(2/4)、浜松のクラブSECONDで解禁(笑)される店主のチャリティシングルにも参加してくれたHALFBYのメジャーシングル第3弾。bounce.comの記事内容からすると、胸キュンしながら踊れる(←やっぱり2/4に行われる宇宙喫茶@Planet cafeのキャッチフレーズよりw)歌モノってことでいいのかな。そいつは楽しみだ!
しかし、HALFBYこと高橋孝博さんには、いろんな意味で胸キュンさせられっぱなしだなぁ。元気になったら、ぜひ一度お礼代わりに京都まで遊びに行かせていただきます!
(2007年3月28日発売)
※上の写真は、昨年10月、店主のお見舞いにまさみ病院を訪ねてくれた時の高橋孝博さん(中央)。

>>公式ページ(SECOND ROYAL)
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

“STAR TRACK”feat.RONDO BROTHERS
“STAR TRACK”feat.RONDO BROTHERS
HALFBY

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

あがた森魚『乗物図鑑』

norimono

来月リイシューされるタイトルの中で、ハリー細野と並ぶもう一つの目玉がコレ(あくまで当社比w)。とか言いながら、店主は1980年にリリースされたこの作品を一度も聴いたことがないので、Virgin VS結成前夜という時代背景やプロダクションノート、あとはカンだけで推してます(汗)。ちなみに、本人のホームページ上に記載されているこのアルバムのキャッチフレーズは「あがた森魚'80年の新発明!ブリキ・ロックンロール!!」。いいじゃない!
ところで、あがた森魚は3月22日(木)、矢野誠とともに浜松のライヴハウス窓枠にやってくるそうです。やっぱ、そっちはアコースティックセットなんでしょうかね。
(2007年2月20日発売)

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

乗物図鑑
あがた森魚
B000MV8YAA

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ほぼ完全な土曜日

20070127195837
今日は朝7時に起床。朝一番の日課は血圧と体重測定。血圧は上が107で下が60、体重は58kg。どっちもいい感じ。
午前中、バスでちょっと離れたスーパーまで出かけ、一週間分の食材の買い出し。一応、退院後は毎日自分で低蛋白・低カリウム・減塩の献立を考えて調理してます。なかなかうまくいかないけどね。
昼食の支度中、Amazonから浅尾美和の写真集が届く。おまけのDVDを含めサプライズはないけどソツのない作り。個人的には競技中の写真が多い点がよいです。
午後は国内外のレコ屋のサイトで新譜をチェック。巡回するジャンルは、BASS/BREAKS/ELECTROあたり。HOUSEは最近あんまり聴かないなぁ。
その後、散歩がてらご近所の巨大レンタルビデオ店「ビデオ1(ワン)」へ。入院中から見たかった『悪 WARU』と『猫目小僧』を借りてきました。残念ながら、アダルトコーナー(写真)では収穫なし(恥)。
夕方、家に戻ると毎度おなじみOSUGEEEが、12月にPlanet cafeで行われたチャリティイヴェント(宇宙喫茶SP)の収益金やお店の関係者からのお見舞金、そして店主が年末に客注で頼んでいたcapsuleの12インチ「Starry Sky」と佐藤奈々子の復刻CDを届けてくれる。おいおい、ソフト類まで一週間分のストックができちゃったよ(苦笑)。
とりあえず今夜はDVDやCDはパス。「めちゃイケ」見たらさっさと寝ます。うん、平凡だけどほぼ完全な土曜日なり。

浅尾美和ファーストフォトブック「asao miwa」
浅尾美和ファーストフォトブック「asao miwa」
浦川 一憲

関連商品
リア・ディゾン写真集「ハロリア!Hello! Leah」
リア・ディゾン写真集「Petite Amie」
石川梨華写真集「Oui, mon amour」(ウィ・モナムール)DVD付
マオブック優木まおみ写真集
秋山莉奈 Bible
by G-Tools
悪waru
悪waru
哀川翔 真樹日佐夫 三池崇史

関連商品
首領がゆく
東京ゾンビ プレミアム・オブ・ザ・デッド (限定生産)
首領がゆく 2
デコトラの鷲 其の参 恋の花咲く清水港
らんぼう
by G-Tools
猫目小僧
猫目小僧
石田未来 楳図かずお 井口昇

関連商品
神の左手 悪魔の右手
ドリフト2 デラックス版
日本以外全部沈没
ハイテンション アンレイテッド・エディション
THE DESCENT
by G-Tools
ファニー・ウォーキン(紙ジャケット仕様)
ファニー・ウォーキン(紙ジャケット仕様)
佐藤奈々子

関連商品
スウィート・スウィンギン(紙ジャケット仕様)
Pillow Talk(紙ジャケット仕様)
Kissing Fish(紙ジャケット仕様)
東京シャイネス(初回限定盤)
ハリーホソノ クラウン イヤーズ オブ 1975-1976 (DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

細野晴臣『ハリー細野 クラウン・イヤーズ 1974-1977』

今春、教授が立ち上げた新レーベルから発売される『細野晴臣トリビュート(仮)』が各方面で話題を呼んでますが、こちらは、その予習(細野さんファンならおさらい)の意味でもおさえておきたいCD3枚+DVD1枚の4枚組。個人的に、来月リイシューされるタイトルの中では一番の目玉ですね。いまからAmazonで予約して買えば定価6,825円が15%OFFで5,801円。クラウン時代のオリジナルアルバム2枚にプラスして、未発表音源や伝説のハリー細野&TIN PAN ALLEYによる通称「中華街ライヴ」の完全音源、さらにDVDには同ライヴの映像をはじめとするレア映像満載でこの値段はハッキリ言って安い!ちなみに店主は、中学生の頃、小坂忠が司会をやってた『ベストヒットUSA』の前身番組(『ミュージックインUSA』だっけ?)で、「北京ダック」@中華街ライヴの映像を見たことがあります。細野さんのことをカッコイイと思ったのは、あの時が最初だったかも。
(2007年2月7日発売)

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する(ライヴ映像)

ハリー細野 クラウン・イヤーズ1974-1977
ハリー細野 クラウン・イヤーズ1974-1977
細野晴臣

関連商品
東京シャイネス(初回限定盤)
音楽のちから ~吉野金次の復帰を願う緊急コンサート
細野晴臣トリビュートアルバム-Tribute to Haruomi Hosono-
Yellow Magic Orchestra
アンビエント・ドライヴァー THE AMBIENT DRIVER
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

餃子食いたいっ!

20070126134747
ってか、もう買ってきちゃいましたけど(笑)。注文と買い出しにつきあってくれたヤンバラ官房長官ご夫妻に感謝。買いに行ったお店の名前や場所はあえて伏せますが、餃子専門店ではなくいわゆる町の精肉店。店頭売りだけでなく、市内の飲食店にも餃子を卸してるそうで、好き者の間ではわりと評判のお店です。浜松餃子大ブレイク(なのか?)の陰に隠れてひっそり営業中…かと思いきや、店頭には昔はなかった「お持ち帰り餃子」の派手な看板が。一応、ブームに乗り遅れまいとはしてるみたいです。

餃子のスゝメ
餃子のスゝメ
パラダイス 山元

関連商品
わたしとバスク
気まぐれコンセプト クロニクル
ほぼ日刊イトイ新聞の謎。
デトロイト・メタル・シティ 2 (2)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

通院ですよ

20070125153108
今日は退院後初の外来診察です。入院中は毎度のことで何とも思わなかった採血の注射も、久しぶりにやってみるとけっこう痛いもんですね(ヘタな人に当たっただけかもしれないがw)。でもさ、痛いって感じるのは生きてる証だよね…なんて、柄にもないことをしみじみ思ったり。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

もうひとつの「レコード・バイヤーズ・ダイヤリー」

浜松市のレコードショップ「SOUL CLAP」の店長、DJ霧島がお店のブログに綴っている海外買い付け日誌が面白いです。今回、アメリカ西海岸を旅行中の彼は、行く先々でDJ SHADOWの影に怯えている模様(笑)。

The Outsider
The Outsider
DJ Shadow

by G-Tools
レコード・バイヤーズ・ダイアリー
レコード・バイヤーズ・ダイアリー
内門 洋 ミズモト アキラ

関連商品
やられた!猟盤日記
スピリチュアル・ジャズ?Jazz Next Standard
ジャズ・ネクスト・スタンダード?500 CLUB JAZZ CLASSICS
パラダイス・ガラージの時代〈上巻〉?NYCクラブカルチャー・光と影
ビニール・ジャンキーズ
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

capsule新曲 iTSで先行配信中

2月21日発売のcapsuleのニューアルバム『Sugarless GiRL』から、タイトル曲の「Sugarless GiRL(Single Version)」がiTunes Storeで先行配信中です。おぉ、今回はちゃんと歌詞がある!w
※iTunesのLink Makerがうまく貼れないので、みなさん自力でiTSを訪問して曲を検索してください…(汗)。ってか、誰かLink Makerの正しい貼り方(Link Shareにログインしてからの手順)教えて。

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

Sugarless GiRL
Sugarless GiRL
capsule

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ビブラストーン「ジェット・コースター」

昨年あたりから、店主の中では日本のオールドスクールがちょっとしたブームなんですが、その中で最近再浮上してきたのがこの曲。基本中の基本じゃないかって言われれば、それまでなんですがね(汗)。店主がかつてビブラトーンズ?President BPM時代の近田の追っかけだったことは、このブログでも何度か書きましたが、なぜかビブラストーンにはいまいちノリきれなかったんだよね。当時すでにDJを始めていた店主には、大編成のバンドによる人力ヒップホップというスタイルがピンとこなかったのかな。そんなわけで、ビブラストーンの音源はもうずいぶん長いこと聴いてなかったし、この曲に小泉今日子がコーラスというか合いの手で参加してることもすっかり忘れてた。その合いの手の部分の高揚感やイントロのベースライン、そして近田独特の音程感のあるライミング。今となってはどれもが完全に店主のツボなのにねぇ(苦笑)。
(1991年作品)

作詞/近田春夫
作曲/DR. TOMMY
作曲/Vibrastone

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

ベスト1991→1994。→
ベスト1991→1994。→
ビブラストーン VIBRASTONE 近田春夫

関連商品
考えるベスト
電撃的東京
COME ON LET’S GO
ハルヲフォン・レコード
近田春夫&ハルヲフォンLIVE!1975~77
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

桃井はるこ『アキハバLOVE』

結局のところ、店主はアキバ系のこともモモーイのことも、まったく何も分かっちゃいないのだろう。それでも、彼女がぱふゅーむ×DJ momo-i「アキハバラブ」の作者でありプロデューサーであるという事実を忘れることはできないし、あの衝撃を再び期待してしまうのも事実。表記は違うが、その問題の曲と同じタイトル(おそらく彼女のスローガンなのでしょう)が付けられたこの本だって、やっぱり気になってしょうがないわけで…。Perfumeヲタのみなさんとかは、そのへんどうなんでしょう。もしかして、そこまで「アキハバラブ」に思い入れがあるのは店主だけ?
(2007年1月25日発売)

>>公式ページ

アキハバLOVE
アキハバLOVE
桃井 はるこ

関連商品
魔法先生ネギま! 17 (17)
さよなら絶望先生 第6集 (6)
びんちょうタン(2) 初回限定版
渡辺明夫アートワークス
おおきく振りかぶって Vol.7 (7)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Berryz工房ひとり勝ち

昨日の「Hello!Project 2007 Winter ? ワンダフルハーツ 乙女Gocoro ? 」@名古屋市民会館大ホール(昼の回)の極私的感想を手短かに。
ハロコンへの参戦は2005年7月の代々木以来、1年半ぶりだったんだけど、以前あったような会場周辺、あるいは開演前の会場内におけるあの独特の殺気だった雰囲気はなし。ひとり戦闘モード全開(恥)で会場入りした店主としては、いささか拍子抜け。会場の雰囲気がそんなだから、コンサートそのものの盛り上がりも正直イマイチだったような…。ってか、ベリ単独コンの殺人的セットリストに慣れてしまったヲタにとって、今回のワンダフルハーツのセットリストはあまりにもユルすぎたのかもしれない。ちなみに、店主は昨日のコンサート中、ベリがメインの曲以外では、ほとんど椅子に座ってました。もちろん、自分の体調を気遣ってそうしてたわけなんだけど、それでも「う?ん、これはもう辛抱玉乱!」と思いあまって立ち上がってしまう場面が一度くらいあってもよかったよなぁ?って。ほんと、身勝手な言い草ですけど(苦笑)。
とまぁ、ハロコンに行きながら、結局はベリっ子たちばかり…特に、ますますブリブリで萌え萌え(照)のフィギュア体型に近づいた嗣永桃子を必死で目で追うことに終始した1時間40分だったわけですが、これなら当分はベリの単独コンだけ参戦してればいいかな…というのが率直な感想。でもそれは、ハロプロのメンバーたちのせいじゃない。この1年半の間に、店主はBerryz工房のことをあまりにも好きになりすぎた。ただそれだけのことなんです。

タイトル未定(DVD付)
タイトル未定(DVD付)
Berryz工房

関連商品
タイトル未定(フォトブック付)
桜チラリ (初回限定盤)
未定
江戸から着信!?~タイムスリップto圏外!~
シングルV「胸さわぎスカーレット」
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

無事生還しました

名古屋滞在4時間弱(笑)。さきほど無事に帰宅しました。コンサートのレポはまた明日にでも。しかし、名古屋駅新幹線ホームのきしめんは、なんであんなにうまいんだ!?

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

戦闘モード

20070121140246
無事会場に着きました。勇んで会場入りしたものの、なんか全体的にのどかな雰囲気。ハロコンってこんなだったっけ?

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

いざ出陣

20070121124349
いまからハロコン(ワンダフルハーツ)名古屋へ出陣です。単独参戦の時は、いつもかなり早めに会場入りするのですが、今回は連れ(介護人?w)がいるため、けっこうのんびりしたスケジュール。グッズを買えるかどうか微妙だな。ともあれ、約5ヵ月ぶりの現場、思い切り楽しんできま?す♪

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

当店のベストセラー 2006

遅ればせながら、昨年1年間のAmazonアソシエイトの成果報告をさせていただきます。
売上総数は、Amazon.co.jp(新品)マーケットプレイス(主に中古)合わせて543点。Amazonアソシエイトから当店に支払われた紹介料の合計は61,352円でした。これだけで生活していくのはとても無理ですが(笑)、それでも過去の実績に比べれば着実に売上を伸ばすことができました。特に店主の入院中におきましては、大変多くの方々のご利用をいただき誠に感謝しております。
で、ついでと言ってはなんですが、当店における2006年ベストセラー商品を主要カテゴリー別にご紹介しておきます。

【CD】
Perfume 『Complete Best』(9点)
池玲子『恍惚の世界』(9点)
Change『Miracles / Change of Heart』(8点)
PAM『Journalized』(4点)
谷ナオミ『悶えの部屋』(4点)
【DVD】
『任侠秘録 人間狩り』(5点)
『怪奇!!幽霊スナック殴り込み』(5点)
『細野晴臣 東京シャイネス』(3点)
【BOOK】
『レコード・バイヤーズ・ダイアリー』内門洋+ミズモトアキラ著(8点)
『JAPANESE CLUB GROOVE DISC GUIDE』(3点)

※()内の数字は売上点数

う?ん、いかにも当店らしい偏ったランキングですね(笑)。しかし、こちらが熱心にオススメしたものが売れているのも確かなようで、それはやはり嬉しいものです。
今後ともAmazonでのお買い物には、ぜひ当ブログを経由していただけますよう、よろしくお願い申し上げます。



別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

『FM89.3(ヤクザ)MHz』

シャバに戻ってすぐの話題が小沢仁志主演のこの映画ってのも、何かの縁でしょうか(笑)。映画はもちろん、アニキの生唄CD付前売券ってのがメチャメチャ気になる。CD目当てで前売券をゲットする地方のファンも多そう。

>>公式ページ(小沢仁志)
>>公式ページ(『FM89.3MHz』)

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

出所祝い

lessonsex

出所から一夜が明けました。遅ればせながら、2007年のひとり筆下ろしも無事に済ませ(恥)、シャバの空気を存分に謳歌しております。出所にあたり、たくさんの方からお祝いのコメント、メールを頂戴しました。どうもありがとうございました。
さらに本日、みなさんにもぜひお伝えしたい嬉しい知らせが飛び込んできました。昨年から制作が進められていた店主ことDJネグリジェ救済チャリティシングル「LESSON SEX E.P.」のリリースが遂に決定したのです!
このシングルは、PAMことミズモトアキラ氏総指揮のもと、L.L. COOL J太郎こと杉作J太郎氏、HALFBYこと高橋孝博氏という豪華な御三方の顔合わせによって実現した夢のコラボ作品。
その内容について、ミズモト氏のコメントがCDの盤面に記載されているので、以下に引用します。

DJネグリジェに飛びきりお世話になってる三人からの恩返しシングル第一弾…その名も「Lesson Sex E.P.」!
チャリティだ!つってんのに、ハレンチきわまりないフリースタイルを9分に渡って繰り広げた、L.L. COOL J太郎をフィーチャーし、PAM(ミズモトアキラ)とHALFBYがダンサブルなトラックを制作。
ウィー・アー・ザ・ワールドもドゥ・ゼイ・ノウ・イッツ・クリスマスも、はたまたサンシティも凌駕した、スキャンダラスすぎる全三曲を耳かっぽじってよ?く聴きやがれ!
誰がなんと言おうと、ネグリジェさんが狂喜したんだからしょうがないじゃん。苦情(と寄付)はネグリジェさんに直接してちょうだい!
えー、以上です。


さて、このCDの入手方法なんですが、実は店主もまだ詳しいことは把握していません(オイッ!)。分かり次第このブログ上で発表いたします。もし、一般発売されるようなら、みなさんもぜひ買ってください!
とりあえず、2月4日(日)に開催されるDJネグリジェチャリティーパーティー Vol.1@浜松SECOND、2月24日(土)の同パーティー Vol.2@静岡RED ROCKにお越しいただければ(何らかの方法で)入手できると思います。こちらのイヴェントの詳細も分かり次第アップしますので、どうぞお楽しみに!

【追記】
このCDを入手する方法は以下の通りです。
(1)2/4のSECOND(浜松)、2/24のRED ROCK(静岡)いずれかのイヴェントに遊びに来る。
(2)入場料の代わりに1口1,000円のご寄付をお願いします。※RED ROCKではプラス1オーダー(500円)を頂戴いたします。
(3)1口のご寄付につきCD1枚をプレゼント。

たとえば、当日会場に来られないお友達の分もCDを入手したいという方は、必要な枚数分(3枚ほしければ3口3,000円)のご寄付をいただければOKというシステムです。
なお、このCDの一般販売は、現在のところ予定されていません。
そんなわけで、これはもう是が非でもイヴェントへ遊びに来ていただくしかない!
そして、グレートすぎるCDと絶対面白いに決まってるイヴェントの両方を心の底から楽しんじゃってください。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

さらば まさみ病院

20070116135324
本日午前、無事まさみ病院から釈放されました。取り急ぎご報告まで。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

前略 出所します

入院通算188日目。おかげさまで、明日まさみ病院を退院することになりました。一言、長かった。二言、ゴネた甲斐があった?三言、21日のハロコン名古屋に間に合った!(爆)やっぱあれだな、さすがのまさみ病院も店主とベリっ子たちを引き離すことはできなかったわけだ(オイッ!)。
しかしまぁマジメな話、「とりあえず一回、通院しながら様子を見てみましょう」というドクターの微妙な言い回しに象徴される通り(そして先日もブログ書いた通り)、病気との闘いはむしろこれからが本番。もし、体調に異変があれば、すぐにシャバから病院に連れ戻されるだろうし、そういう意味では入院中以上に気の抜けない日々が続くわけです。
本当ならここで、威勢よく完全復活を宣言して、来月か再来月くらいには現場(クラブ)への復帰を果たしたいところなんだけど…。やっぱ、ある程度普通の生活のリズムを取り戻すまでは、おとなしく療養してるのが身のため体のためですかね。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

燃えるサンセット

20070114175949
東の空の次は西の空。これまた写真では分かりにくいですが、まさみ病院の最上階から見える夕焼けも美しいです。BGMはもちろん永ちゃんの「燃えるサンセット」でよろしく。
さて、今日は久しぶりにVJ(最近やってる?)のFJTとネイリストのクミちゃんがお見舞いに来てくれました。何をしたかはナイショだけど、二人の協力のおかげで、店主はここのところ沈みがちだった気分を怪傑ズバッとリフレッシュすることができました。どうもありがとう!
二人を見送った後は、特にすることもなかったので、病室でプチエクササイズに挑戦。しかし、店主のいまの体力ではヒンズースクワット30回、腕立て伏せ10回が精一杯でした。トホホな結果に、明日からエクササイズを毎日の日課にすることを誓う…と日記には書いておこう(←これまた40歳以上限定ネタ?)。

ドアを開けろ
ドアを開けろ
矢沢永吉

関連商品
ゴールドラッシュ
KISS ME PLEASE
A DAY
I LOVE YOU,OK
THE GREAT OF ALL
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

俺たちの朝

20070114070745
入院通算187日目。写真では分かりにくいですが、まさみ病院の8階から見える日の出前の東の空はとても美しいです。一人なのに「俺たちの朝?!」と叫びたくなります。江ノ電沿線に住みたくなります。「旅」もいいけど「朝」もね…って40歳以上限定ネタ?でスマソ。

俺たちの朝 DVD-BOXI
俺たちの朝 DVD-BOXI
山本迪夫 土屋統吾郎 チト河内

関連商品
俺たちの朝 DVD-BOX 2
俺たちの旅・青春の詩~俺たちシリーズ主題歌・挿入歌集~
俺たちの朝 サウンド・トラック・コンプリート・エディション
電車男 DVD-BOX
コンサート イン つま恋 1975
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

腹×2 土器×2

入院通算186日目。今日は午前中にカビを抑える点滴を打った以外これといった見せ場もなく、病室でおとなしくテレビを見てました。午後になって発令された津波警報にハラ×2、店主の母校→関東学院×早稲田の全国ラグビー大学選手権・決勝にドキ×2したりと、平穏に土曜の午後を過ごせたような過ごせなかったような…(苦笑)。いまのところ津波による大きな被害は出ていないようだし、関東学院は3年ぶりに大学日本一の座を奪還。とりあえず、よかった×2。ちなみに今夜の「めちゃ×2イケてるッ!」は、中居&ナイナイの日本一周の続編ではなく、矢部のオファーしちゃいました(別名「赤ジャージ」)シリーズの最新作なんですね。こっちはちょっと残念だ。

関東学院大学・春口廣 強いだけじゃ勝てない
関東学院大学・春口廣 強いだけじゃ勝てない
松瀬 学

関連商品
清宮克幸・春口廣対論 指導力
究極の勝利 ULTIMATE CRUSH?最強の組織とリーダーシップ論
最強のコーチング
最強の早稲田ラグビー?世界を狙う「荒ぶる」魂
知と熱?日本ラグビーの変革者・大西鐵之祐 文春文庫
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

翼なき野郎ども

入院通算185日目。今日は朝一番から採尿、採血、検便、腹部エコー、CTと検査漬けの一日。そう言えば、入院してすぐの頃は、毎日がこんなだった。あれから半年以上過ぎてるのに、なんかさぁ、いつまでたっても同じことの繰り返しじゃねぇ?進歩しねぇな、オレの体。あ゛?いらつくぜ!← by 泉谷しげる「翼なき野郎ども」。
ついでなんで、病院や医師にも八つ当り(苦笑)。担当医は、こないだの胃腸炎や今回のカビの発生について、長い入院生活のせいでウィルスに対する免疫力が低下しているからだと説明するけど、そんなもん、ほとんど無菌状態の病室に閉じ込められている限り、免疫力なんてつくわけないよねぇ。それこそ、たとえ荒治療でも、バイ菌がウジャウジャしてるシャバの空気に体を慣らしながら免疫力を高めていくしか方法はないんじゃないか。病人に限らず、人が生きていくためには、多少のリスクは付きものなんだし。
去年の夏の終わり頃か、この病気を完全に克服して病院を出ることが無理だと分かった時から、店主はとにかくメイン治療である幹細胞移植を無事に終え、できれば去年のうちに退院し、年明けには社会復帰することを当面の目標に設定した。誤解しないでほしいんだけど、病気の根治をあきらめたわけじゃない。ただ、現実的に考えて、病気を根治するには、生活態度・環境を根本から改善しつつ、それこそ何年も通院を続けながら辛抱強く治療に取り組むしかないわけで…。むしろ、退院してからが本当の闘病の始まりなんだと、今はそんな風に考えてます。
だからこそ、一日でも早くここを抜け出したいんだ。病院にいる限り、病気とまともに闘えない。自分に打ち克つこともできない。これ以上こんなとこにいたら、オレはきっとダメになるよ。

【追記】
ところで「翼なき野郎ども」のオリジナルヴァージョンが収録された泉谷しげるのアルバム『'80のバラッド』は、CDが廃盤になったままなんですね。店主が十代の頃には、日本のロックのバイブル的作品だったのに…(嘆)。いますぐ復刻希望。ちなみに泉谷がLOSERを率いて再録したヴァージョンは、ビクター時代のベスト盤等で聴けるようです。
もし、どうしてもオリジナルが聴きたいという人は、この曲が使われた世紀の基地外映画『狂い咲きサンダーロード』(監督は石井聰亙、これまた店主にとってはバイブル的作品!)を見るという手もあります。もっとも、こちらも現在は高価なDVD-BOXでしか入手できないのがツラいとこなんだよねぇ。

ベスト盤
ベスト盤
泉谷しげる

関連商品
GOLDEN☆BEST Early Days Selection
by G-Tools
石井聰亙作品集DVD-BOX 1 ~PUNK YEARS 1976-1983~
石井聰亙作品集DVD-BOX 1 ~PUNK YEARS 1976-1983~
石井聰亙 梅津正信 入戸野誠

関連商品
ブラック・レイン デジタル・リマスター版 ジャパン・スペシャル・コレクターズ・エディション (初回出荷限定価格)
野良猫ロック コンプリートDVD-BOX
マーダー・ライド・ショー2 デビルズ・リジェクト
荒野の用心棒 完全版 スペシャル・エディション
ヒストリー・オブ・バイオレンス
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

↓さがってやんの!

入院184日目。店主の場合、どうやら不吉な予感ほどよく当たるようで…(苦笑)。今週に入ってからというもの、新しい検査→新しい薬ときて、なんかヤな展開だなと思っていた矢先、やっぱりという感じで、今日から新しい治療を始めることになってしまった(正確には以前やったことのある治療の再開)。場所は特定できないが、体内のどこかにカビが発生しているため、それを抑える薬を点滴で投与するとのこと。それにともない、医師から今週末の退院はないとハッキリ断言されてしまった(涙)。チキショー、今日の午後は点滴打ちながらふて寝してやる。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

発毛時代

入院通算183日目。最近、うっすらですが、頭髪・眉毛・ヒゲが再び生えはじめました。もちろんアンダーヘアーも(恥)。これって、杭ガン剤の効き目(つーか副作用)が完全に切れたってこと?最後に杭ガン剤を投与したのが去年の11月中旬。ぼちぼち、体が激薬漬けの状態から抜けつつあるのかな。あとは、いま10種類飲んでる毎日の内服薬を少しでも減らせたら嬉しいんだけど…とか思ってたら、けさ、担当医に明日からまた新しい薬を試すことを告げられる。ってか、ここへ来て新しい検査だ薬だって、一体どうなってんだ?気がつきゃ、退院の話はすっかりどっかへ吹っ飛んじゃってるし…。自分ではまぁまぁ快調なつもりの店主の体調、ほんとんとこはどうなのさ。↑あがってんの?↓さがってんの?

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

野菜スープヌードル鶏湯スープ

20070109125900
これギザウマス!野菜たっぷりでローカロリー(132kcal)、女性と病人に優しいヘルシーフード(オイッ!)。麺は春雨ではなくフォーであります、隊長!病院食ボイコットしても毎日食べたい。日清食品グッジョブ!

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

未熟なベリヲタ

20070109120155
入院通算182日目。成人の日の昨日は、元仕事仲間のヤンバラ官房長官 aka ポンチパパさん、元飲み友達?のトレイシーさんがお見舞いに来てくれました。ってか、お二人とも店主の用事のために、わざわざ病院までご足労いただいたと書くのが正しいんだけど…(汗)。にもかかわらず、トレイシーさんからは退院の前祝い?に写真のニットキャップまでいただいてしまい恐縮です。さっそく愛用させていただいてます。これから病院内では、このキャップが店主の目印です!
また、昨日はある方のご紹介で某新聞社さんの取材を受けたのですが、なんかくだらないことばかり喋ってしまって、あんなんでちゃんと記事になるのかな?どうせなら、Berryz工房のすばらしさについてもっと熱く語っておくべきでした。あんな機会めったにないのに…まぢ反省(汗)。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

BLUE MONDAY

入院通算181日目。とうとう入院保険の保障期間を超えてしまった。今日からは入院にかかる費用が全額自己負担かぁ…。病院側もそのへんの事情に配慮してくれて、三連休あけの明日あたりには退院の話が出るのでは…などと淡い期待を抱いていたのだが、けさの医師の話では、明日から投薬と注射による新しい治療を試したいとのこと。この期に及んで、まだ人体実験(苦笑)を続けるですかっ!治療予定が変わるたびにいちいち一喜一憂するのは、さすがにもう疲れました…と言いながらかなり凹む。今はただ、その新しい治療が短期間で終わってくれることを祈るのみ。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Template Designed by DW99

