

長澤奈央「Fun Time」

なんちゃってフィメールラップの隠れた名曲。長澤奈央の拙いライミングとプロデューサー富樫明生の下世話なセンスが絶妙に噛み合った、これぞJ-RAPの鑑!みたいな作品ですね。ちなみに、この曲は彼女が主演した映画『痴漢男』のエンディングでも流れてました。ま、そっちの方はあまりオススメできませんが…(苦笑)。
(2005年作品)

作詞/m.c.A・T
作曲・編曲/Akio Togashi

>>公式ブログ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

Fun Time(DVD付)
Fun Time(DVD付)
長澤奈央 m.c.A・T Akio Togashi

関連商品
ラブボディー(DVD付)
ママセッド(DVD付)
ラブボディー3(DVD付)
長澤奈央 7 SEVEN
長澤奈央 Nao-ist
by G-Tools
BODIES
BODIES
長澤奈央 都田和志 芳賀洋介

関連商品
ラブボディー3(DVD付)
GAME/ラブボディー for...(DVD付)
Trip Lip(初回)
長澤奈央 BOX
ラブボディー(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

℃-uteが史上初の快挙!

℃-ute のメジャー1stシングル「桜チラリ」が今週(3/5付)のオリコンウィークリーチャートで第5位にランクインしました(初登場赤丸付、2.4万枚)。ORICON STYLEによれば、「女性アイドルグループの1stとしては史上初の初登場TOP5入り(再デビューなどは除く)」なんだそうです。すげぇ!ちなみに、モーニング娘。のメジャー1stシングル「モーニングコーヒー」は初登場6位、Berryz工房の1stシングル「あなたなしでは生きてゆけない」は初登場18位でした。
℃-uteの場合、同期のベリから2年以上もデビューが遅れたり、それでもくさらずにインディーズで地道にイヴェントをこなしたり、そんでもってやっとDVDとアルバムでメジャーデビューしたと思ったら今度はエース格の村上愛が突然脱退したりと、ほんといろいろあっただけに、今回の快挙には心から拍手を贈りたい。みんなからも贈ってあげて。ついでにCDやDVDも買ったげて。そしたら、ハロプロはもちろんアイドル界全体が活気づくし、当店の売上もたぶん伸びる(笑)。うん、℃-uteのおかげで世の中いいことづくめだ!

>>公式ページ(Hello! Project)
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

桜チラリ
桜チラリ
℃-ute つんく 高橋諭一

関連商品
桜チラリ (初回限定盤)
シングルV「桜チラリ」
Cutie Circuit 2006 Final in YOMIURILAND EAST LIVE ~9月10日は℃-uteの日~
タイトル未定(DVD付)
キューティークイーン VOL.1(初回生産限定盤)(DVD付)
by G-Tools
シングルV「桜チラリ」
シングルV「桜チラリ」
℃-ute

関連商品
桜チラリ (初回限定盤)
タイトル未定(DVD付)
Cutie Circuit 2006 Final in YOMIURILAND EAST LIVE ~9月10日は℃-uteの日~
シングルV「胸さわぎスカーレット」
Hello!Project 2007 Winter LIVE DVD BOX
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

『Hotwax VOL.7』

日本の70年代の映画、音楽、カルチャーをディープに掘り下げる雑誌としておなじみの『Hotwax』。最新号の特集は、石井聰亙/カルメン・マキ/映画『不良番長』シリーズの3本立てと、またまた濃すぎる内容でかなりそそられます。石井聰亙は、どっちかって言ったら80年代に入ってからブレイクした人じゃないかって気もするんだけど、まぁ『狂い咲きサンダーロード』や『爆裂都市 BURST CITY』の裏話が読めるなら、そんなこたぁどうでもいいやね。あと、ジョニー大倉のインタビューも読んでみたい!詳細は下記↓公式ページにて。
(2007年2月28日発売)

>>公式ページ

Hotwax VOL7?日本の映画とロックと歌謡曲 (7)
Hotwax VOL7 日本の映画とロックと歌謡曲 (7)

関連商品
クイーン・オブ・ジャパニーズ・ムーヴィー 野良猫ロック~女番長ブルース Hotwax special collection
Hotwax 日本の映画とロックと歌謡曲〈VOL6〉
by G-Tools
爆裂都市 BURST CITY
爆裂都市 BURST CITY
石井聰亙 陣内孝則 大江慎也

関連商品
バーストシティ(爆裂都市)オリジナルサウンドトラック
RE・BIRTH II
石井聰亙作品集DVD-BOX 1 ~PUNK YEARS 1976-1983~
爆裂都市
words for a book
by G-Tools
BEST&CULT
BEST&CULT
カルメン・マキ

関連商品
BLUES CREATION
DARKNESS1
閉ざされた町
カルメン・マキ&OZ
DARKNESSIII
by G-Tools
不良番長
不良番長
梅宮辰夫 野田幸男 谷隼人

関連商品
不良番長 猪の鹿お蝶
不良番長 送り狼
不良番長 練鑑ブルース
不良番長 どぶ鼠作戦
野良猫ロック コンプリートDVD-BOX
by G-Tools
JOHNNY IN BLUE(DVD付)
JOHNNY IN BLUE(DVD付)
ジョニー大倉 大倉洋一 丹波博幸

関連商品
ヘイ・ママ・ロックンロール
Johnny in Blue ジョニー大倉 LIVE IN 京大 西部講堂2006
JOHNNY WILD
トラブルメイカー
JOHNNY COOL
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ルンルン号参上?♪

20070225164801
ちょっと前に、このブログで春になったら折り畳み自転車がほしいと書きましたが、それを読んだマイミクのポカ・ホン太さんから、なんと!カッコイイ折り畳み自転車を譲っていただくことになりました。てか、今日もういただいちゃいました?ルンルン♪そうだ、名前はルンルン号にしよう(オイッ!)。なんだか、この自転車に乗って、ひと足早く春がやって来た気分。ホン太さん、どうもありがとうございました。一緒にいただいたタメになりそうな本↓も心して読ませていただきます!

癒す心、治る力?自発的治癒とはなにか
癒す心、治る力 自発的治癒とはなにか
アンドルー・ワイル 上野 圭一

関連商品
心身自在
人はなぜ治るのか?現代医学と代替医学にみる治癒と健康のメカニズム
ワイル博士のナチュラル・メディスン
いのちの輝き?フルフォード博士が語る自然治癒力
ヘルシーエイジング
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

今夜 LESSON SEX@静岡RED ROCK

charity2

はいっ、いよいよです!店主ことDJネグリジェのチャリティパーティーVOL.2 LESSON SEXが、今夜、静岡市のクラブRED ROCKにて開催されます。残念ながら店主は退院直後ということで顔を出すことはできませんが、ゲストDJのPAMことミズモトアキラ氏をはじめ、異常に濃い?DJ達が顔を揃える今夜のイヴェントは、どっからどう見たって楽しいに決まってます!静岡方面の遊び人のみなさん、なんかよく分かんないけどネグリジェとかっていう病人にいくらか恵んでやろうかという慈悲深いみなさん、そしていまや日本のクラブシーンからサブカルシーンまでジャンルを越えて話題沸騰中のチャリティシングル「LESSON SEX E.P.」をゲットしたいというみなさん。今夜は全員RED ROCKで、気が済むまで飲んで踊って盛り上がってくださ?い♪

2007.02.24 SAT.
DJネグリジェチャリティパーティー Vol.2 LESON SEX
@RED ROCK 静岡
Guest DJ: ミズモトアキラ
DJ: カトレヤン,ラマン,オキチュ,コナガヤ,アンタマ,しげるサウンド
START: 21:00
FEE: 協力金1口1,000円(1口につきCD1枚を進呈)+1オーダー(500円)
more info: cornershop,Web Finder


別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

スタンダードなトンカツ

20070223192401
今日はささやかな退院祝いというわけでもないのですが、友人のヤンバラ官房長官とともに、前から気になっていたトンカツ屋さんに行ってきました。一部ではかなりうまいと評判の店だったので、けっこう期待に胸を躍らせて店の暖簾(実際はないけど)をくぐったのですが、見た目も味も量も値段も、なにもかもが普通のトンカツでした。決してマズくはないんだけどね。そこんとこは、ヤンバラ官房長官も同じ意見でした。お店とお店を支持する方の名誉のために、店名はあえて伏せますが、とある有名DJさんには「あぁ、あの店か」とお分かりいただけるはず…って、こっちは名前伏せる必要ないか(笑)。ということで、ミズモトアキラさん!以上、例のお店の事前調査報告でした!次はもっといいお店を探しておきますので、明日の静岡RED ROCKよろしくお願いします!

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

やしきたかじん「最初から今まで」

冬ソナのあの曲の日本語カヴァー。この組み合わせで外すわけがないという、まさに鉄板中の鉄板。ムード歌謡DJ必携の1曲ですね(笑)。それにしても、たかじん兄さんのアドリブ全開の歌い回しは凄すぎるのひと言。もうほとんどシャンソンの領域です。
(2003年作品)

作詞/Ryu
日本語詞/及川眠子
作曲/Seok Jun Oh,Hae Jun You
編曲/住友紀人

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

TAKAJIN THE BEST-My memory-
TAKAJIN THE BEST-My memory-
やしきたかじん

関連商品
50Years Old Anniversary Special Concert
やしきたかじん
TAKAJIN SINGLE COLLECTION
大阪ソウルバラード2005
ベスト
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

THE ポッシボー『(1) Be Possible』

ポッシボーアルバム
おかげさまで、昨日無事まさみ病院を退院しました。本日より当店も通常営業(笑)に戻らせていただきます。
で、営業再開の一発目を飾るのはやっぱりコレ、THE ポッシボーのファースト(ミニ)アルバムですよ、お客さん。よりによって、店主の入院中にお隣の愛知県でレコ発記念の無料イヴェントが開催されたり、アルバムの全曲試聴がスタートしたりで、彼女たちにはずいぶん悔しい思いをさせられましたからね?。まぁ、そんな個人的でしかも筋違い(笑)な恨みつらみはともかく、アルバム収録曲は次の通り。

M-1. ヤング DAYS!!
M-2. 初恋のカケラ
M-3. 主食=GOHANの唄
M-4. 乙女ナゾナゾ
M-5. 危い土曜日
M-6. 恋するニワトリ


これまでにリリースされたシングル3曲(M-1,2,3)とアルバム用の新曲が1曲(M-4)、シングルのc/wの恒例企画でもあるキャンディーズのカヴァー(M-5)、そして「ヤング DAYS!!」のシングルVに収録されていた谷山浩子のカヴァー(M-6)の計6曲が収録されています。それにしても、新曲「乙女ナゾナゾ」がまたしてもヤバい。ポッシボーにハズレなし!ですな。
(2007年3月14日発売)

>>公式ブログ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

1Be Possible
(1) Be Possible
ポッシボー

関連商品
タイトル未定(DVD付)
SEXY 8 BEAT(初回生産限定盤)(DVD付)
主食=GOHANの唄
Hello!Project 2007 Winter LIVE DVD BOX
桜チラリ (初回限定盤)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

別れの朝

20070220072341
再入院8日目。とりあえず昨日一日何もなかったので、本日無事退院となりそうです。しかし、一歩間違えば深刻な事態だったとは言え、ちょっと体調を崩しただけで一週間の入院を強いられるとは…。今後、ますますひきこもりに拍車がかかりそうです(汗)。とりあえず、今週土曜に静岡市のRED ROCKで開催される店主のチャリティイヴェントには顔を出せそうもありません。関係者のみなさん、本当に申し訳ないです。でも、イヴェントの方はそんなことお構いなしに、いつもの感じで大いに盛り上げちゃってください!

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

留置所どまり

再入院7日目。おかげさまで右足の炎症も治まり、今日一日何もなければ、明日には出所できることになりました。今回は、なんとか刑務所送りは免れ、留置所暮らしだけで済んだようです。ひとまずは、よかったということで。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

徒歩でとぼとぼと

20070218175129
再入院6日目。そういや、まだ病人で入院中の分際だった(苦笑)…というわけで、夕食入りの弁当箱片手に自宅から病院に戻ってきました。どんなに入院馴れしても、病院食だけは好きになれないので。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Berryz工房「VERY BEAUTY」

昨日の「福祉大相撲」はご覧になりましたか?番組を見ての感想は…店主は特にこれと言ってないです(笑)。ベリっ子たちは、いつもどうりカワイかったしカッコよかった。いつ、どこで見てもBerryz工房は最高、最強。それだけ。でもそれは、ホントにいつもそうだから。あっ、ひとつだけ、オォッと妙に感心したことがあったっけ。前の記事のコメントにも書いたけど、ペアを組んだ豊ノ島よりも熊井ちゃんの方が背が高かった(笑)。いま、何センチだっけ?174?テレビじゃ、もっと大きく見えたなぁ。
さてさて、そんな彼女たちの13枚目のシングル「VERY BEAUTY」が、2月13日放送分の「起立!礼!着席!」で初オンエアされましたね。曲調は、シングルでは初となるミディアムバラード。コンサートでは、中盤や終盤の聴かせどころで披露され、観客席でサイリュウムがいっせいに振られるナンバーになりそうですね。いい曲。ただ一点、嗣永桃子のソロパートがない(よね?)のが物足りないと言えばそうだけど、しっとりした曲調と彼女の声質の相性を考えたら、まぁ仕方ないか(苦笑)。
(2007年3月7日発売)

作詞・作曲/つんく
編曲/鈴木俊介

>>公式ページ(Hello! Project)
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

タイトル未定(フォトブック付)
VERY BEAUTY(フォトブック付)
Berryz工房

関連商品
VERY BEAUTY(DVD付)
桜チラリ (初回限定盤)
江戸から着信!?~タイムスリップto圏外!~
未定
シングルV「胸さわぎスカーレット」
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Berryz工房 in 福祉大相撲

本日2月17日(土)、NHK総合で放送される「第40回NHK福祉大相撲 第2部 おたのしみ歌くらべ」(16:44?17:30)にBerryz工房が出演します。とりあえず、放送を見終わってから感想など交えながら記事をアップしようとも思ったんだけど、そんなことよりギリギリでもなんでも告知して、一人でも多くの人にベリっ子たちを見てもらうのが先決だわね。楽しみ?♪
ちなみに上の写真は3月7日に発売される13th シングル「VERY BEAUTY」(通常盤)のジャケ写ですが、番組中では「胸騒ぎスカーレット」を歌ってるはず。さぁ、みんなもテレビの前で一緒に歌って踊ろう!

>>公式ページ(Hello! Project)
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

タイトル未定
VERY BEAUTY
Berryz工房

関連商品
VERY BEAUTY(フォトブック付)
VERY BEAUTY(DVD付)
桜チラリ (初回限定盤)
江戸から着信!?~タイムスリップto圏外!~
桜チラリ
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

入院中のお供

再入院5日目。今回の入院は緊急だったこともあるし、そんなに長く居るつもりもないという店主の勝手な思い込みもある(苦笑)ので、それほど入院グッズを病室に持ち込んでいない。以前、トレイシーさんからお借りしていたDVDプレイヤーも返却済みなので、DVDを見たりCDを聴くこともできない。となると、入院中はもっぱら病室のテレビ(有料)を見て過ごすか、本を読んで過ごすことになる。そんなわけで、入院後さっそくAmazonに2冊の本を注文して、けさそのブツが到着しました。今回購入したのは、吉田豪の最新文庫本『男気万字固め』とおおひなたごうの『銀河宅配便マグロ』の第1巻。なにげに、ダブルGOの豪華な競演ですな(笑)。これで退屈な入院生活もちょっとはマシに過ごせそうかな…とか、いいながら今週末は医師の外出許可が下りて、自宅に戻ってきてますけど。なんとなく、家で読むのはもったいないなぁ。

男気万字固め
男気万字固め
吉田 豪

関連商品
元アイドル!其の二
裁判狂時代-----喜劇の法廷★傍聴記
プロレス狂の詩 夕焼地獄流離篇
hon-nin vol.01
オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史
by G-Tools
銀河宅配便マグロ 1巻
銀河宅配便マグロ 1巻
おおひなた ごう

関連商品
空飛べ!プッチ
ドリル園児
機動旅団八福神 5巻
ブスの瞳に恋してる 3 (3)
ヘル
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

今夜は(有)申し訳ないと@SECOND

申し訳1

泣く子も黙る世界最強のJ-POPイヴェント(有)申し訳ないと、いよいよ今夜浜松に上陸です!
タイミング悪くまさみ病院に再び収容された店主は泣く泣く不参加ですが、みなさまのために今夜のイヴェント必勝法?を特別に伝授しましょう(笑)。「最近のアイドルポップスとか聴いたことないし、楽しめるかどうか心配」という方は、当ブログでBerryz工房、℃-ute、THE ポッシボー、Perfumeあたりの音源をチェックしてお出かけになれば、それだけで楽しみさが何倍にも増すはず。あと、デビュー記念日(2/19)目前のメロン記念日もかかりそうな気がするので、そちらのチェックもお忘れなく(笑)。てか、早い時間から店に入れば、浜松が誇るJ-POP DJ→涼★飛鳥が80?90年代のJ-POPもきっちりフォローしてくれるはずだから大丈夫!世代に関係なく、きっと誰もが楽しめる夜になることでしょう。
また、今日は特別ゲストにJ太郎先生が登場なさるということで、店主ことDJネグリジェ救済シングル「LESSON SEX E.P.」が会場内で限定販売されるようです。先日チャリティイヴェントに来られなかったという方は、ぜひこのチャンスにCDをゲットしてください。運が良ければ、J太郎先生にサインしてもらえるかもしれませんよ!?

2007.02.16 FRI.
(有)申し訳ないとTOUR@SECOND 浜松
DJ: ミッツィー申し訳 (代表取締役),掟ポルシェ申し訳Jr. (ロマンポルシェ。),オギぃ申し訳Jr.
LIVE&TALK: L.L. COOL.J太郎 aka 杉作J太郎
SUPPORT DJ: 涼★飛鳥
START: 21:00
FEE: 2,500円(1d別途)


>>公式ページ((有)申し訳ないと)

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

左うでの夢

20070216104907
再入院4日目。ただいま左腕に点滴中。右手で携帯の文字を打ってるんだけど、これがめちゃめちゃ打ちにくい。店主は普段は完全な右利きですが、携帯でメールしたりする時は、自然と左手で操作しちゃうんだよね。右利きの人はみんなそうなのかな。

左うでの夢
左うでの夢
坂本龍一

関連商品
B-2 UNIT
音楽図鑑完璧盤
フィルハーモニー
千のナイフ
Field Work + Steppin in Asia + Arrangement
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

「ひとつ屋根の下」

いま、静岡県のテレビ局・テレビ静岡では、平日の夕方の4時から「ひとつ屋根の下」の再放送をやってます。入院中ヒマで仕方ない店主は何年かぶり、下手すりゃ十数年ぶりでこのドラマを見てるんだけど、不思議なことに、各回のストーリーはもちろん、場面によってはセリフまでしっかり頭に入ってるのに、それでもなおかつ毎回必ず泣けちゃうんだよねぇ。しかも、一回の話の中に泣かせどころが三ヶ所はある(笑)。これほどサービス精神旺盛で耐久度の高いドラマって最近ある?いい線いってるとしたら、「Dr.コトー診療所」シリーズくらいかな。ま、どっちもフジテレビの大多亮プロデューサーが第1シリーズの指揮を執った作品だしね。しかし、Amazonで調べたら「ひとつ屋根の下」って、第1シリーズも第2シリーズもDVDになってないんですね。いしだ壱誠の一件があったせい?でも、もしそうなら再放送自体できないはずだし…。きっと近いうちに、出演者はじめ、大多プロデューサーや脚本の野島伸司のインタビューなんかが特典で付いた永久保存版のDVD-BOXでもリリースされるんでしょう!とか勝手に期待してます。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

独房脱出

20070215122818
再入院3日目。大部屋に引っ越してきました。おかげさまで、右足の腫れと痛みもだいぶひいてきました。今日は足を引きずらずに歩けるし。ただ、それでも検査は明日も続くんだよなぁ…。そんなわけで、楽しみにしていた明日の(有)申し訳ないと@浜松SECOND(てか、J太郎先生との再会)は泣く泣く断念。土曜日にラグーナ蒲郡で開催されるTHE ポッシボーのレコ発イヴェントもあわよくば参戦を目論んでいたんだけど、こちらも回避するしかないですね。ま、これからはベリヲタ活動に専念することを昨日宣言したばかりなんで、いい踏ん切りがついたと言えばそうなるか…(苦渋)。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

お願いドクター!

20070214090315
再入院2日目。今度の病室は窓から煙突が見える。半年以上も入院してたのに、まさみ病院に煙突があるなんてまったく知らなかったよ。足の状態は、まだ腫れはひかないけど、痛みは少しおさまったかな。抗生剤が効いたみたい。しかし、1ヵ月ぶりに体験した入院生活はやっぱり退屈で苦痛だった(笑)。よくこんな生活を半年以上も続けられたもんだ。今回は2日目にして早くも脱獄したい気分。家に帰ったら今までよりずっとおとなしくしてますから。当分、DJはもちろんクラブ活動はあきらめて、ベリヲタ活動だけに専念しますから(笑)。だからお願いドクター!早くここから出して?!

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

独房暮らし再び

20070213120235
緊急入院から一夜明けました。解熱剤が効いたおかけで熱はなんとかひきましたが、右足の腫れと痛みは相変わらず。エコー検査の結果、血栓が見つからなかったのは不幸中の幸いでしたが(もし見つかったら、かなりヤバかったらしい…汗)、腫れがひくまでは安静が必要ということで、しばらく個室に入院することになりました。なんだかなぁ、また長くかかるのかなぁ…。現場復帰の夢がますます遠ざかる(涙)。こんなことなら、先週のチャリティイヴェントの時、無茶でもなんでもDJやっときゃよかったよ(苦笑)。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

緊急入院

結局再入院することになりました。詳しくはまた明日にでも。

急患ですよ

20070212201629
夜になっても足の腫れ、痛みだけでなく、熱も出てきた(38.3℃)ので、大事をとってまさみ病院の救急外来にやってきました。とりあえずこのあと検査に回され、下手したらそのまま再入院ってことになるかも。退院してストレートに快方に向かうとは思ってなかったけど、こんなに早く救急のお世話になるとは…凹。いまはただ、大したことないのを祈るだけです。

4月になれば店主は

退院以来、毎日1?2km程度の散歩を日課にしています。実のところは、入院中に車を売却してしまったため、近所へ出かけるには徒歩しか移動手段がなくなってしまっただけなんだけどね(苦笑)。で、そのせいかどうか、先週から右足の太ももに張りを感じるようになって、ちょっと歩くのがキツイくなり始めてたんだけど、今日になっていよいよ軽い肉離れのような痛みを覚え、右足を引きずりながら歩くのがやっとの状態になってしまった。とりあえず、明日にでも整形外科の医者に診てもらおう。退院から約1ヵ月が過ぎたものの、まだまだ体力や筋力は入院中と比べて大差ないのかもしれない。焦るつもりはないが、少しずつ毎日の運動量を増やして、体力を入院前の状態に戻していかないとね。じゃなきゃ現場復帰なんて夢のまた夢だ。春になったら、Amazonで安い折り畳み自転車でも買うかな。

Raychell(レイチェル) 6段変速 折り畳み自転車 MF-206 シルバー 20インチ
Raychell(レイチェル) 6段変速 折り畳み自転車 MF-206 シルバー 20インチ

関連商品
キャットアイ デュアルモードセーフティーライト TL-LD260-F
ワンタッチ折り畳み前フロントバスケット シルバー 20050110
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) マルチインストールロック ブルー 60cm Y-4004
バイオックス たためるくんカゴ PT060
キャットアイ スーパーホワイトヘッドライト/HL-EL210
by G-Tools
バイオックス(BIOX) たてるくん 16インチ折りたたみ自転車 ホワイト BS162-W
バイオックス(BIOX) たてるくん 16インチ折りたたみ自転車 ホワイト BS162-W

関連商品
バイオックス(BIOX) たてるくん 16インチ折りたたみ自転車 ブラック BS162-BK
バイオックス たためるくんカゴ PT060
キャットアイ デュアルモードセーフティーライト TL-LD260-F
by G-Tools
サウンド・オブ・サイレンス
サウンド・オブ・サイレンス
サイモン&ガーファンクル

関連商品
明日に架ける橋
パセリ・セージ・ローズマリー・アンド・タイム
ブックエンド
水曜の朝、午前3時
Bridge Over Troubled Water
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

和モノでゲットー・ベース

・大沢誉志幸「Scoop(Special Mixed Blend)」
・℃-ute「大きな愛でもてなして」
・Perfume「Perfume」
・菅野美穂「ドッカン・人生最大の衝撃」
・鹿賀丈史「Ja-Nay」
・YMO「磁性紀ー開け心ー」
・モーニング娘。「THE マンパワー!!!」
・ともさかりえ「少女ロボット」
・キーヤキッス「please!」
・Berryz工房「女子バスケット部?朝練あった日の髪型?」
・うしろ髪ひかれ隊「時の河を越えて」
・イモ欽トリオ「ティアドロップ探偵団」

そんなもん、わざわざ和モノでやらなくても…という声が失笑とともに聞こえそうですが(苦笑)、なんと申しますか、それが特殊DJの性ってやつなんでしょうねぇ。ともあれ、店主同様、ゲットー・ベース→簡単に言っちゃうと、マイアミ・ベースから派生したバイレ・ファンキ、ボルティモア・ブレイクス、ゲットー・テックなど、いま世界で最も知能指数と志しの低いダンスミュージック(笑)に興味がある人は、リストの1曲目に挙げた大沢誉志幸の早すぎたゲットー・テック「Scoop(Special Mixed Blend)」('85年にリリースされた2枚組12インチ「FO[U]R-TUNES」に収録。残念ながら未CD化)だけでも、ぜひ中古盤を探し出して聴いてみてほしい。この曲のドラムブレイク聴いたら、きっとDJ Godfather(ゲットー・テック界の大物DJ)もビビるんじゃないかな。その他にも、今回のプレイリストでは、ゲットー・テックと相性が良さそうな高速の曲(145?155BPMくらい)を集めてみたんだけど、どの曲もベースというよりドラム、特にキックが狂ってますね。てか、菅野美穂、鹿賀丈史(下↓のポンキッキーズのアルバムで聴けます)あたりは、曲そのものがイカれちゃってるのか(苦笑)。

ポンキッキーズ30周年記念アルバム ガチャピン&ムックが選ぶポンキッキーズ・ベスト30
ポンキッキーズ30周年記念アルバム ガチャピン&ムックが選ぶポンキッキーズ・ベスト30
TVサントラ ガチャピン 子門真人

関連商品
「ひらけ!ポンキッキ」スーパーヒット大全集
ひらけ!ポンキッキ のりもの&どうぶつ大全集
のこいのこ大全
NHKみんなのうた ベスト
P-Kies New Trax Best
by G-Tools
ベスト
ベスト
うしろ髪ひかれ隊

関連商品
ベスト
best
「ハイスクール!奇面組」テーマソング組+(プラス)
ベスト
ベスト
by G-Tools
イエローマジック歌謡曲
イエローマジック歌謡曲
オムニバス

関連商品
テクノマジック歌謡曲
不思議・少女+
コンプリート・スーザン
テクノ歌謡コレクション*Teichiku編 ラブリー・シンキング・サーキット
テクノ歌謡DX(7)FUNNY INSPIRATION from SOLAR MUSIC
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

THE ポッシボー「主食=GOHANの唄」

Berryz工房は別格として(笑)、いまのハロプロ勢の中で最も楽曲推しできるのは、実は彼女たちかもしれない。特にデビュー曲の「ヤング DAYS!!」は、℃-ute「大きな愛でもてなして」と並ぶ、2006年のハロプロ・ベストソングじゃないかな。やっぱアレかね、つんく♂Pは、たとえば車とか、どんどん新しいヤツに乗り換えちゃうタイプなのかね。ひと頃「つんく♂Pはいい曲は全部ベリに回してる」なんて言われた時期があったけど、これからは全部ポッシボーに回しちゃいそうだ(苦笑)。3枚目のシングルにあたるこの曲は、千葉テレビ系列で放送されている「ごはんミュージアム」という番組のエンディングテーマだそうですが、かつてのミニモニ。やWが担っていたノヴェルティソングっぽいノリが、彼女たちの「天然のドン臭さ」(←公式ブログのプロフィールより)と相まって、いい味出してます。このシングルに続き、2月25日には「主食=GOHANの唄」のシングルV、そして3月14日にはデビューアルバム『1Be Possible』のリリースが決定しているし、いよいよこの春から彼女たちの本当の快進撃が始まりそう。
(2007年2月18日発売)

作詞・作曲/つんく

>>公式ブログ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

主食=GOHANの唄
主食=GOHANの唄
THE ポッシボー

by G-Tools
シングルV「主食=GOHANの唄」
シングルV「主食=GOHANの唄」
THE ポッシボー

by G-Tools
1Be Possible
1Be Possible
THE ポッシボー

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

日々是申し訳

『ハリー細野 クライン・イヤーズ1974-1977』のAmazonからの発送が遅れているようですね。もしかして、これも大爆発中なのでしょうか?だとしたら、発送の遅れはメーカー欠品が原因かもしれません。いずれにせよ、せめて予約分くらいはAmazonがきちんと確保し、発売当日には発送してほしいものです。当店を経由して同商品を予約されたみなさん、お待たせして申し訳ございません。Amazonになり代わり、深くお詫びいたします。
さて、申し訳と言えば、来週の金曜(2/16)、浜松のクラブSECONDでこんな↓イヴェントが!(強引すぎ?w)

申し訳1

2007.02.16 FRI.
(有)申し訳ないとTOUR@SECOND 浜松
DJ: ミッツィー申し訳 (代表取締役),掟ポルシェ申し訳Jr. (ロマンポルシェ。),オギぃ申し訳Jr.
LIVE&TALK: L.L. COOL.J太郎 aka 杉作J太郎
SUPPORT DJ: 涼★飛鳥
START: 21:00
FEE: 2,500円(1d別途)


ご存じ、日本最強…いや世界最強のJ-POP DJ MIX SHOW + LIVE が遂に浜松に上陸します。本当なら、店主もオープンならラストまで一晩中踊り倒したいところですが、さすがにそれは無理。てか、いまの体ではクラブ活動自体が無茶。ただ、J太郎先生へのご挨拶を欠かすわけにはいかないので、またまたほんの一瞬だけイヴェントに顔を出す予定です。先日のチャリティイヴェントでお会いできなかったみなさん、今度こそSECONDでお会いしましょう♪

>>公式ページ((有)申し訳ないと)

UPPER’S FLAVA~Remixes Of Watanabe Hit Tune~
オムニバス ザ・タイガース CKB-Annex
B000KF0TO2
渡辺プロダクション設立50周年 MIX CD~歌謡曲&J-POP編~ mixed by DJミッツィー申し訳
渡辺プロダクション設立50周年 MIX CD~歌謡曲&J-POP編~ mixed by DJミッツィー申し訳オムニバス 山下久美子 桑江知子

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-07-26
売り上げランキング : 69282

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
渡辺プロダクション設立50周年 MIX CD~G・S、コミックソング&アイドル編~ mixed by DJパンダとササノハ申し訳 WEST
キャンディーズ・トレジャー
のこいのこ大全
HIT SONG MAKERS 栄光のJ-POP伝説 [DVDエディション]
Perfume~Complete Best~(DVD付)


別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

毎週木曜はまさみの日

20070208165749
今日のまさみ病院は血液検査の待合がめちゃ混みでした。インフルエンザが流行ってるせいでしょうか。そのわりには、採血はたいして待たされることもなく終了。問題は、いつも2時間近く待たされる血液内科の診察だな。ぶっちゃけ、退院後一番しんどい思いをするのは、まさみ病院で待たされてる時間なんだよねぇ。そんなわけで、今日は呼び出し用のポケベルを持ったまま病院を抜け出し、徒歩で10分ほどの距離にある知識の森(笑)「ビデオ1」で時間潰し。お目当てのDVDがことごとく貸し出し中だったので、なんとなく目についた『1分半劇場 根津サンセットカフェ Vol.1』を借りてきました。

1分半劇場 根津サンセットカフェ Vol.1
1分半劇場 根津サンセットカフェ Vol.1
片桐仁 倉科カナ

関連商品
1分半劇場 根津サンセットカフェ Vol.2
KENTARO KOBAYASHI LIVE『POTSUNEN』& KENTARO KOBAYASHI LIVE POTSUNEN 2006『○ ~maru~』
THE JAPANESE TRADITION~日本の形~
新日本語学校
ラーメンズ 第15回公演 「アリス」
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

太陽とシスコムーン「丸い太陽 -winter ver.-」

集めたい×2と思いながら、いまだに発掘に苦労しているのがトークボックスをフィーチャーしたJ-POP。ブログで紹介するのは、この曲でやっと3曲目ですね。ちなみに、過去に紹介したのは、吉田美奈子「猫」久保田利伸「TAWAWAヒットパレード」の2曲。なんか、ほかにもっとないですかねぇ?Charとか竹田和夫(CREATION)あたりもやってそうだけど…(情報求む!)。
さて、太陽とシスコムーンが(一瞬の)3人時代にリリースしたこの曲でトークボックスを演奏しているのは、名手Como-Lee。彼はこの曲以前にも太陽とシスコムーンの1stアルバム『TAIYO&CISCOMOON 1』収録の「Sunrise それでも陽は昇る」という曲にフィーチャーされていて、激ファンキーなトークボックスのソロを披露してます。彼のファンにはそちらの方がオススメかもしれないが、曲の完成度では断然こちらの方が上。てか、いま聴き直しても、太陽とシスコムーンにはいい曲が多いっす。
(1999年作品)

作詞・作曲/つんく
編曲/小西貴雄&下町兄弟

>>公式ページ(稲葉貴子・Hello! Project)
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

丸い太陽?winter ver.?
丸い太陽 -winter ver.-
太陽とシスコムーン つんく 小西貴雄

関連商品
DON’T STOP恋愛中
そんでもってKISS
月と太陽
Magic of Love
Everyday Everywhere/宇宙でLa Ta Ta
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Tommy february6「Bloomin'!」

特に大ファンというわけじゃないけど、今日(2/6)くらいは大好きなこの曲を何度もリピートして聴くことにします。あっ、ついでにTommy☆Angelsも(笑)。heavenly6はどっちでもいいや。しかし、この曲や彼女のファーストアルバムが出てから、もう5年が経つんですねぇ。早ぇ?。
(2002年作品)

作詞/Tommy february6
作曲・編曲/MALIBU CONVERTIBLE

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

Bloomin’!
Bloomin’!
Tommy February6 MALIBU CONVERTIBLE zakyumiko

関連商品
KISS ONE MORE TIME
EVERYDAY AT THE BUS STOP
MaGic in youR Eyes
je t’aime☆je t’aime(ジュテーム ジュテーム)
je t'aime ★ je t'aime (CCCD)
by G-Tools
Tommy february6
Tommy february6
Tommy February6 MALIBU CONVERTIBLE

関連商品
Tommy airline
トミーヘブンリー
Tommy heavenly6(初回生産限定盤)
Tommy Airline (通常盤) (CCCD)
EVERYDAY AT THE BUS STOP
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

祭りのあと

疑惑

ゆうべのチャリティイヴェントにご来場くださったみなさん、どうもありがとうございました。楽しんでいただけましたか?チャリティシングルをお聴きになった感想はどんなもんでしょう?ミズモトアキラさんをはじめとするDJ、VJのみなさん、そしてSECONDのスタッフのみなさんも本当にお疲れさまでした。店主も一瞬だけモギリ係としてイヴェントに参加させていただきましたが、久々に触れた現場の空気は、やっぱりいいもんですね。一刻も早くここに戻ってきたいと、心からそう思いましたよ。
イヴェントから一夜あけた今日は、ミズモトさん、DJのサクライアツキ、VJのビデオボーイと一緒に焼肉屋で昼食。その後、浜松市の郊外、佐鳴湖岸にあるカフェでまったりお茶したりと、いつものごとくパーティー翌日のリラックスした、だけど濃密なひとときを過ごしました。で、さきほどミズモトさんを駅までお見送りして、いまは家へ戻ってダラリとひと休み中。まだまだ体力不足で疲れもけっこうあるけど、やっぱり好きな人たちと会ったり、何かしたりするのって、それがたとえ他愛のないおしゃべりでも楽しいものですね。
※写真は昼間から焼肉をパクつく食いしん坊ミズモトさん(左)と、病みあがりにしては妙に血色のいい店主(右)。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Template Designed by DW99

