FC2ブログ

太陽とシスコムーン「丸い太陽 -winter ver.-」

集めたい×2と思いながら、いまだに発掘に苦労しているのがトークボックスをフィーチャーしたJ-POP。ブログで紹介するのは、この曲でやっと3曲目ですね。ちなみに、過去に紹介したのは、吉田美奈子「猫」久保田利伸「TAWAWAヒットパレード」の2曲。なんか、ほかにもっとないですかねぇ?Charとか竹田和夫(CREATION)あたりもやってそうだけど…(情報求む!)。
さて、太陽とシスコムーンが(一瞬の)3人時代にリリースしたこの曲でトークボックスを演奏しているのは、名手Como-Lee。彼はこの曲以前にも太陽とシスコムーンの1stアルバム『TAIYO&CISCOMOON 1』収録の「Sunrise それでも陽は昇る」という曲にフィーチャーされていて、激ファンキーなトークボックスのソロを披露してます。彼のファンにはそちらの方がオススメかもしれないが、曲の完成度では断然こちらの方が上。てか、いま聴き直しても、太陽とシスコムーンにはいい曲が多いっす。
(1999年作品)

作詞・作曲/つんく
編曲/小西貴雄&下町兄弟

>>公式ページ(稲葉貴子・Hello! Project)
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

丸い太陽?winter ver.?
丸い太陽 -winter ver.-
太陽とシスコムーン つんく 小西貴雄

関連商品
DON’T STOP恋愛中
そんでもってKISS
月と太陽
Magic of Love
Everyday Everywhere/宇宙でLa Ta Ta
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト



Template Designed by DW99