FC2ブログ

「ひとつ屋根の下」

いま、静岡県のテレビ局・テレビ静岡では、平日の夕方の4時から「ひとつ屋根の下」の再放送をやってます。入院中ヒマで仕方ない店主は何年かぶり、下手すりゃ十数年ぶりでこのドラマを見てるんだけど、不思議なことに、各回のストーリーはもちろん、場面によってはセリフまでしっかり頭に入ってるのに、それでもなおかつ毎回必ず泣けちゃうんだよねぇ。しかも、一回の話の中に泣かせどころが三ヶ所はある(笑)。これほどサービス精神旺盛で耐久度の高いドラマって最近ある?いい線いってるとしたら、「Dr.コトー診療所」シリーズくらいかな。ま、どっちもフジテレビの大多亮プロデューサーが第1シリーズの指揮を執った作品だしね。しかし、Amazonで調べたら「ひとつ屋根の下」って、第1シリーズも第2シリーズもDVDになってないんですね。いしだ壱誠の一件があったせい?でも、もしそうなら再放送自体できないはずだし…。きっと近いうちに、出演者はじめ、大多プロデューサーや脚本の野島伸司のインタビューなんかが特典で付いた永久保存版のDVD-BOXでもリリースされるんでしょう!とか勝手に期待してます。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト



独房脱出

20070215122818
再入院3日目。大部屋に引っ越してきました。おかげさまで、右足の腫れと痛みもだいぶひいてきました。今日は足を引きずらずに歩けるし。ただ、それでも検査は明日も続くんだよなぁ…。そんなわけで、楽しみにしていた明日の(有)申し訳ないと@浜松SECOND(てか、J太郎先生との再会)は泣く泣く断念。土曜日にラグーナ蒲郡で開催されるTHE ポッシボーのレコ発イヴェントもあわよくば参戦を目論んでいたんだけど、こちらも回避するしかないですね。ま、これからはベリヲタ活動に専念することを昨日宣言したばかりなんで、いい踏ん切りがついたと言えばそうなるか…(苦渋)。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Template Designed by DW99