

緊急入院

20070331105432
首の痛みの正体は帯状庖疹(ヘルペス)でした。どうりで普通の痛さじゃないはずです。発疹の場所が頭や耳の近くで危険度も高いということで、緊急入院することになりました。これで明日のBerryz工房@SSA行きは、はかなく夢と消えました。あぁ…(T_T)

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ハリセンボン

20070330145913
四日連続病気ネタでスマソ。首の痛みが治まらないため、今日は針灸院で首や肩に針を打ってもらいました。火曜日の検査に始まり、今週は全身に針刺されまくりです(汗)。これでちょっとはよくなるかな。ちなみにこの三日間、通院以外の時間はずっと寝込んでしまい、パソコン一回も立ち上げてません。更新遅れてる箇所ありましたら、ご容赦ください。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

通院ラッシュ

三日連続でまさみ病院に来ています。なんだか、ひさしぶりに病人のブログらしくなってきました(苦笑)。今日は先週と今週の検査結果の説明が医師からある。あと、後頭部から首筋にかけての痛みが一向に治まらないので、そちらも再度診察してもらうことに。どちらも結果次第では、日曜のベリコン@SSA行きに暗雲が…。ほんとは笑ってる場合じゃないんだよなぁ。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

肩こりですよ!

20070328131158
まさみ病院から帰還しました。最悪、精密検査(CT)→そのまま強制収監のコースも覚悟したのですが、医師の問診・触診の結果、どうやら骨や髄ではなく、筋に由来する痛みだろうと診断されました。つまり、あれですか、肩こりの激しいやつってこと?昨日の検査中、あまりの痛みで体が硬直したのが原因なら、ある意味検査とは関係大ありだったわけですが…(苦笑)。そんなわけで、痛み止めの薬をもらい自宅(マンション)へ戻ると、桜の花が咲き始めてました。ま、ひとまずはよかった。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

骨抜きにされたあげく

けさ目覚めたら、後頭部(延髄)のあたりがズキズキと痛む。もしかして、昨日の検査(骨髄穿刺・生検)と何か関係があるのでは?と心配になり、朝一でまさみ病院へやってきました。もし、検査の後遺症だったら訴えてやる!(笑)関係ないにしても、やっぱ一度に三本も骨髄に針を刺すのは、無茶だと思うぜ(苦笑)。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

死ぬかと思った

骨髄穿刺終わりました。検査室に着いたら、なぜか骨髄の骨そのものを削って抜き取る骨髄生検という(骨髄穿刺よりさらにエグい)検査が追加されていて、結局三本も骨髄にぶっとい針を刺されました。特に骨髄生検は、まぢで死ぬかと思うほどキョーレツな痛さで、針を抜き刺しされるたびに店主の叫び声が検査室に響き渡りました(恥)。くどいようですが、骨に麻酔は効かないんです!いかにマゾ体質の店主とは言え、このお仕置きだけは金輪際カンベン願いたいと本気で思いましたよ。いまは検査室のベッドで横になっているところ。まだ腰の下あたりがズキズキ痛みます(泣)。あ?、でもこれで晴れてベリに会いに行ける♪オレ、死んでもいいくらいシアワセ(オイッ!)。

死ぬかと思った (8)
死ぬかと思った (8)
林 雄司

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ステキじゃないタイミング

あいぼんショックを引きずったまま、今日は午後から自分史上最も苦手な検査→骨髄穿刺(こつずいせんし)があります。この検査は、骨髄に専用の針をブッ刺し(苦笑)、骨の中から髄液を抜き取るというもの。一応、骨に針を刺す前に局部麻酔をするんだけど、骨までは麻酔が届かないんだよね。だから、針が骨の中に刺さってくる瞬間や髄液が抜き取られる瞬間がハッキリ分かるし、おまけにどっちもハンパなく痛い。店主は過去にも三回この検査を受けているんだけど、この痛みにだけはどうしても慣れることができません。ホント、毎回毎回、必ず最悪の気分にさせてくれる希有な検査です(苦笑)。
しかし、なんとかこの試練を乗り越えれば、日曜日にはBerryz工房@SSAという今年最大級のイヴェントが待っている。あいぼんの件で、お祭りムードにやや水をさされた気がしないわけじゃないけど、その空気を少しでも現場に持ち込んだらベリヲタの名がすたるってもんです。冷たいかもしれないけど、そこんとこキッチリ切り替えて行きたいなと。
さて、そろそろ昼食作って食べて、まさみ病院に出陣です。

漣健児トリビュート
漣健児トリビュート
オムニバス 坂本九 弘田三枝子

関連商品
三木鶏郎音楽作品集~トリローソングス~
漣健児ソング・ブック
ミコちゃんのヒット・キット・パレード
SONGS 30th Anniversary Edition
Niagara Triangle Vol.1 30th Anniversary Edition
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ウソだと言ってよ、あいぼん!

本日発売の「週刊現代」で報じられた加護亜依に関する情報が業界内に流れたのは、まさに店主がファミレスでのヲタ話に話を咲かせていた土曜日だったそうです。その席でも「あいぼん復帰はもうすぐかな?♪」なんて話が出たんですけどね。ファンなんていつも呑気で切ないものです。
まだ、実際に「週刊現代」の記事を読んだわけではないので、詳しいことは分からないんだけど、もし見出しに書かれていることが事実だとしたら、今回は本人だけじゃなく事務所(UFA)の管理責任というのものも問われてしかるべきじゃないかな。もし、あいぼん復帰の準備が具体的に進められていたとすれば、なおさらその責任は重大だと思うんだけど。一部のサイトでは、すでに「あいぼん解雇」みたいな情報も流れてますが、頼むからそれだけは避けてほしい。ベリ一筋の店主から見ても、あいぼんのいないハローはやっぱ寂しいよ。
しかし、先日のモーニング娘。新メン加入や、今回のあいぼんの件を見るにつけ、改めてハロヲタに心休まる日々など無縁であると実感します。わりと最近℃-uteヲタになった静岡のDJが土曜日に言っていた「年中ゴタゴタ続きのハロプロって、昔の新日本プロレスみたいですね」の一言が身に染みます。

【追記】
本日夜になって、事務所が加護亜依との契約解除を発表しました。いまはただ、残念としか言いようがありません。

>>公式ページ(Hello! Project)

2nd W
2nd W
W

関連商品
デュオU&U
愛の意味を教えて!
Missラブ探偵
2005年夏 W&Berryz工房コンサートツアー「HIGH SCORE!」
恋のフーガ (初回仕様限定盤)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

JUNGLE SMILE「おなじ星」

「J-POPの良心」を感じさせてくれる1曲…なんて書いたら褒めすぎかな。でも、洋楽もどきのJ-POP/J-ROCKにまみれてうんざりした時、この曲を聴くと耳と心が洗われるような気がするのはたしか。
ちなみにこの曲、乙葉がファーストミニアルバム『OtohaCD Volume1』の中でカヴァーしてるそうです。そっちもちょっと聴いてみたい。
(1998年作品)

作詞/高木郁乃
作曲・編曲/吉田ゐさお

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

〈COLEZO!〉ジャンスマポップ~シングル集~
〈COLEZO!〉ジャンスマポップ~シングル集~
Jungle Smile 高木郁乃 吉田功

関連商品
ジャンスマシネマ~東京ライブ・ノーカット版&クリップ全集
虹のカプセル
あすなろ
林檎のためいき
抱きしめたい
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ヲタヲタしい昼下がり

20070324200850
今日の昼間は、静岡からやってきたベリヲタDJ+℃-uteヲタDJ(あえて名は伏すw)と近所のファミレスでイヴェントの打ち合せと称し、ひたすらヲタ話に花を咲かせてました。店員にしてみれば、ダージリンティー2杯で4時間も粘りやがって、きっとウザいヲタどもの典型だったことでしょう(苦笑)。ちなみに写真は、先日のベリのバスツアーにも参加したベリヲタDJ氏からお土産にいただいた嗣永桃子のガチャポンとメンバーの写真。もちろんどちらもバスツアー限定グッズ。大切にしまっす!なんか2日続けてヌルい更新でスマソ(汗)。

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

Hello!Project 2007 Winter LIVE DVD BOX
Hello!Project 2007 Winter LIVE DVD BOX
Hello!Project

関連商品
モーニング娘。コンサートツアー 2006 秋 踊れ!モーニングカレー
SEXY 8 BEAT(初回生産限定盤)(DVD付)
ミュージカル「リボンの騎士」DVD
シングルV「笑顔YESヌード」
ラブハロ!亀井絵里 DVD
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

光開通

ようやく我が家にもフレッツ+ひかり電話がやってきました。これで店主も長澤まさみに「あなたがだ?いスキ!」(←NTT西日本限定ネタ?)って言ってもらえるかしら。

涙そうそう スタンダード・エディション
涙そうそう スタンダード・エディション
妻夫木聡 土井裕泰 長澤まさみ

関連商品
フラガールスタンダード・エディション
ラフ スタンダード・エディション
ただ、君を愛してる スタンダード・エディション
UDON スタンダード・エディション
地下鉄(メトロ)に乗って THXスタンダード・エディション
by G-Tools
ラフ スタンダード・エディション
ラフ スタンダード・エディション
長澤まさみ あだち充 大谷健太郎

関連商品
涙そうそう スタンダード・エディション
ただ、君を愛してる スタンダード・エディション
フラガールスタンダード・エディション
UDON スタンダード・エディション
シュガー&スパイス 風味絶佳
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

和久井映見「アキラが可哀想」

これはカッコイイ!ロカビリー歌謡の大傑作じゃないでしょうか。昨日、BOOK OFFで購入した和久井映見の初期シングル集『SINGLES』に収録されているAlbum Versionを聴いて、一発でやられました。曲調は、EGO-WRAPPIN'の「くちばしにチェリー」を和久井映見が歌ってると思ってくれれば、間違いないっす(笑)。80年代末?90年代初頭のいわゆる「アイドル冬の時代」の楽曲を大々的にフィーチャーした(そんな夢のようなw)和モノのオールドスクールパーティーがあれば、文句なしに定番になりそうな1曲ですね。
(1991年作品)

作詞/康珍化
作曲/小倉博和
編曲/門倉聡

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

SINGLES
SINGLES
和久井映美 戸沢暢美 康珍化

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

春の散歩道

20070321175638
晴天に恵まれた春分の日、穏やかな午後の陽射しに誘われて、近所のスーパーやらBOOK OFFやら家電量販店やら公園やら雑木林やらをブラブラとサイクリング&散策してきました。まさにSTROLL OF NEGLIGEE(HALFBYが店主のチャリティCDに提供してくれた曲)な春の午後だったわけですが、退院以来最長の距離(長い上り坂を含む)を2時間以上こいだり歩いたりしたおかげで、けっこういい運動になりました。これから春に向けて、気分も体調も↑↑向きで行きたいものです。ところで、みなさんの春のお散歩のおともには、先のチャリティCDはもちろん、このアルバム↓に収録された「お散歩」(ヴォーカルは野宮真貴)なんて曲はいかがすか。

ハルメンズの20世紀
ハルメンズの20世紀
ハルメンズ

関連商品
ハルメンズの近代体操
ヤプーズの不審な行動
HYS
玉姫伝~ライブ含有
DADADA ISM
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

殿さまキングス『殿キン・カンタービレ?パロッタ・クラシック』

まさかこんなところから「のだめ」便乗盤が登場しようとは…とか言いながら、内容については現在のところまったく不明。たぶん新録だとは思うんだけど…。同時発売の『メロメロ東京』も、タイトルからして気になります。ちなみに、リリース元はP-VINE(blues interactions)。どなたか情報お持ちの方いらっしゃいませんか?
【追記1】
発売日が4月20日→5月18日に変更になりました。
【追記2】
同時発売予定の『メロメロ東京』のタイトルが『ウラ・ベスト集』に変更され、発売日も6月15日に変更されました。
(2007年5月18日発売)

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

殿キン・カンタービレ~パロッタ・クラシック
殿キン・カンタービレ~パロッタ・クラシック
殿さまキングス

by G-Tools
メロメロ東京
メロメロ東京
殿さまキングス

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

感謝!20万HIT

昨日、当店のカウンター(PV数)がめでたく20万HITを記録しました。10万HITを達成したのが開設(2005年7月31日)から1年後の昨年7月ですから、その後ずいぶんカウンターの回りが早くなってますね。難病効果てきめんって感じですか(笑)。ともあれ、これもすべては当店を訪れてくだった皆様、そして記事やリンクなどで当店を紹介してくださった皆様のおかげ。本当にありがとうございました。そして、これからも当店ならびに店主をよろしくお願いします!m(__)m

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

嗚咽の嵐

胃カメラ終わりました。店主の場合、胃の中を見るだけでなく、十二指腸の組織の生検も行なったので、検査時間が普通よりやや長め。15分間ずっと青空球児状態→ゲロゲ?ロの嵐でした。異物挿入系の検査は、どうにも苦手です。麻酔と鎮静剤を使用したため、今は安静用のベッドで横になっているところ。まだ頭がボーっとしてます。でも、検査結果も気になる。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

青汁よりマズイ

20070319095257
いまから大嫌いな胃カメラ飲みま?す(泣)。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

原マスミの名盤3作が待望の復刻!

孤高の天才・原マスミが80年代にリリースした3作品→『イマジネイション通信』('82)『夢の4倍』('84)『夜の幸』('88)が、初CD化から19年ぶりに紙ジャケット+2曲のボーナストラック追加(各アルバムとも)というスペシャル仕様で復刻されます。感涙。やんごとなき事情により、ずいぶん前にアナログ盤を手放してしまった店主も、もちろんノー文句で買わせていただきます。原マスミは、現在もライヴを中心に音楽活動を続ける一方で、ナレーターやイラストレーター/画家としてもよく知られた才人ですが、当店の顧客の皆様には、にっかつロマンポルノ『ピンクのカーテン』(原作:ジョージ秋山 主演:美保純など)シリーズの主題歌を歌ってた人と紹介した方が通りがいいかな(オイッ!)。今年はデビュー25周年ということで、今回のアルバム復刻プロジェクト以外にも精力的な活動が期待できそうですが、その一環?として、4月21日から6月24日まで目黒区美術館において、彼のイラストレーターとしての代表作を集めた単独展覧会「原マスミ大全集!」が開催されるそうです。で、期間中にはゲストを招いてのトークショーやライヴが行われるらしいんだけど、そのゲスト陣が、よしもとばなな、あがた森魚、林静一、五味太郎、近藤達郎、佐野史郎、遠藤賢司etc.…って、どうよこの濃い顔ぶれ。もし、ベリの名古屋公演(5/4)のチケが取れなかったら、GWは東京へ遠征して、原マスミ+佐野史郎+遠藤賢司(5/5)のライヴでも見に行こうかな。ベリの代替が原マスミってのも我ながらメチャクチャな話ですが(苦笑)。
(3作品とも5月23日発売)

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

イマジネイション通信(紙ジャケット仕様)
イマジネイション通信(紙ジャケット仕様)
原マスミ

by G-Tools
夢の4倍(紙ジャケット仕様)
夢の4倍(紙ジャケット仕様)
原マスミ

by G-Tools
夜の幸(紙ジャケット仕様)
夜の幸(紙ジャケット仕様)
原マスミ

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

カヒミ・カリィ「SUPERFREAK(Sweet Robots Remix)」

cobaの「destiny」という曲にMomusが詞をつけカヒミが歌った曲を、さらにテイ・トウワがドラムンベースへと大胆に改変。体より心がフワフワと踊り出しそうな、ちょうどいま頃の季節にピッタリの1曲ですね。カフェやドライヴ向きのクラブトラックという、いまでは「ラウンジ系」の名の下に当たり前になった、でもよく考えたらかなり矛盾してる音像のあり方・捉え方をリスナーに提示したのは、テイさんが世界で最も早かったんじゃないでしょうか。
(1998年作品)

作詞/Momus
作曲/coba
Remix and Additional Production/Towa Tei

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

カヒミ・カリィ /Remixes
Kahimi Karie Remixes
カヒミ・カリィ

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

SSAチケ キターッ!!

20070316163530
4.1 Berryz工房@さいたまスーパーアリーナのチケット、先発で昼公演の分が到着しました。ベリっ子たちの着物+袴姿に悶絶。UFAっていいもん、わるもん、どっちなんだ(苦笑)。

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

シングルV「VERY BEAUTY」
シングルV「VERY BEAUTY」
Berryz工房

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

モーニング娘。に中国娘電撃加入!の件

ゆうべはネットを徘徊してなかったので、けさポケモーで知りました。なるほど、アジア展開ってそういうことだったのね。寝耳の水のニュースだっただけに、モーヲタ系の板はかなり荒れてますね。UFAもずいぶん思い切ったことをするもんだ。
今日はホリエモンに実刑判決も下ったし、何かと騒がしい一日になりそうです。

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

SEXY 8 BEAT(初回生産限定盤)(DVD付)
SEXY 8 BEAT(初回生産限定盤)(DVD付)
モーニング娘。 つんく 鈴木Daichi秀行

関連商品
Hello!Project 2007 Winter LIVE DVD BOX
笑顔YESヌード(初回生産限定盤)(DVD付)
シングルV「笑顔YESヌード」
モーニング娘。コンサートツアー 2006 秋 踊れ!モーニングカレー
LU LU LU(初回限定盤)(DVD付)
by G-Tools
悲しみトワイライト (初回限定盤)(DVD付)
悲しみトワイライト (初回限定盤)(DVD付)
モーニング娘。

関連商品
悲しみトワイライト (初回限定盤)
SEXY 8 BEAT(初回生産限定盤)(DVD付)
Hello!Project 2007 Winter LIVE DVD BOX
笑顔YESヌード(初回生産限定盤)(DVD付)
悲しみトワイライト (通常盤)
by G-Tools
Hello!Project 2007 Winter ~集結! 10th Anniversary~
Hello!Project 2007 Winter ~集結! 10th Anniversary~
Hello!Project

関連商品
Hello!Project 2007 Winter LIVE DVD BOX
モーニング娘。コンサートツアー 2006 秋 踊れ!モーニングカレー
SEXY 8 BEAT(初回生産限定盤)(DVD付)
シングルV「笑顔YESヌード」
笑顔YESヌード(初回生産限定盤)(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

通院生活

20070315165026
今日は二週間ぶりの外来受診日。例によって長?い待ち時間を利用しての更新です。ところで、現在の店主の体調ですが、今のところ特にこれといった問題もなく、普通に日常生活を過ごしています。激しい運動はさすがにまだ無理だけどね。通院のたびにやってる尿や血液の検査の結果でも、病状は前進もなければ後退もなしといったところ。今日の検査結果がどんなかは、まだ分かりませんけど。ただ、店主としては「病状に変化なし」のままじゃ今後の展望が開けないし、おそらく担当の医師としても、そろそろ半年以上行なってきた治療に対する評価をしなくちゃいけない時期ではあると思うんだよね。その意味では、来週から行なう二つの検査が、今後の治療になんらかの指針を与えてくれることを期待しましょう。もし、検査の結果、再入院を余儀なくされるようなことになっても、それはそれで、このまま先が見えない状態の中で足踏みを続けるよりはましかなと…。ま、今からあれこれ考えてもしょうがない。とりあえず、検査の結果が出てからだね。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

芸能人DJを探せ!

芸能人DJと言えば、片瀬那奈、山咲千里、いしだ壱誠、森下くるみあたりがよく知られていますが、探せばもっとたくさんいるんでしょうね。眞鍋かをりや中川翔子もプレイの経験はあるようですが、彼女たちの場合は(今のところ)なんちゃってDJレベルと考えた方がいいのかな。
で、今後DJとしてのデビューが最も有力な芸能人と言えば、やはり沢尻エリカ様でしょう。なにしろエリカ様の好きな音楽のジャンルは「エレクトロのハウス」だそうだし、今年から始まったラジオ番組『REAL ERIKA』(NACK5)の中でも、毎週プログレッシヴ系のハウスをかけまくってるらしい。こりゃ、オフの日は沢尻会のメンバーを引き連れ、都内の大箱クラブをハシゴしてると見た(笑)。もし、エリカ様が本当にDJデビューしたら?もちろん、あらゆる手を尽くして浜松に呼びますよ!(爆)

>> 公式ページ(沢尻エリカ)

シュガー&スパイス 風味絶佳
シュガー&スパイス 風味絶佳
柳楽優弥 沢尻エリカ

関連商品
オトシモノ
天使の卵 コレクターズ・エディション
涙そうそう スペシャル・エディション
手紙(プレミアム版)
天使の卵 通常版
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

花とおぢさん

20070313162714
今日、近所の公民館で見かけた花です。店主はまったくの花音痴なので、もちろん名前は分かりません。でも、普通に綺麗だと思い、思わず携帯のカメラを向けるくらいの感受性は持ち合わせています(苦笑)。ところで、花に詳しい男って女性から見てどうなのさ。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

capsule「さくら」

DJサクライアツキ aka ダモさん送別ソング(笑)。現在のcapsuleとは似ても似つかないサウンドだが、これはこれでJ-POPとしてはとてもよくできた曲だし、晴れの門出を祝うにはピッタリの曲じゃないかな。「桜咲く季節は別れもあるけれどね 新しい出会いが花びらの中に生まれてる 喜び切なさ舞い散る季節」…うん、ストレートだけど、耳に残るいい歌詞だ。それじゃあ櫻井、元気でな。アディオス・アミーゴ!
(2001年作品)

作詞・作曲・編曲/中田ヤスタカ

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

さくら
capsule 中田ヤスタカ こしじまとしこ
B00005HWRJ
ハイカラ・ガール
ハイカラ・ガール
capsule

関連商品
CUTIE CINEMA REPLAY
phony phonic
S.F.sound furniture
L.D.K Lounge Designers Killer
NEXUS-2060
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

さらばイケメンDJ

39
ゆうべは、この4月から就職のため浜松を離れるDJサクライアツキの送別会に顔を出してきました。彼とはCATCHY!をはじめ、いくつかのイヴェントで同じブースに立ったり、プライベートでは一緒にメイド喫茶に行ったりもしましたが、ジャニーズ系のイケメンでありながらどこか抜けているという愛すべきキャラクターにより、店主以外にも多くのDJやお客さんに可愛がられイジられる、まさに浜松クラブシーンのマスコットボーイ的存在でした。今後は、心機一転DJ Da Monde(ダモンデ=遠州弁で「だから」の意味)と改名し、社会人になってもDJを続けるという彼。どこかで見かけたら、気軽に「ダモさ?ん」と声をかけてあげてください(笑)。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

サーカス「アムール」

30年近いキャリアを誇る国内屈指の混声コーラスグループによる歌謡ボッサの佳曲。丸山圭子「どうぞこのまま」にも通じる、憂いを含み過ぎて異常に湿度の高いメロディーとアレンジがたまりません。この手のボサノヴァは、たぶん日本だけの専売特許でしょうね。
(1978年作品)

作詞/竜真知子
作曲/滝沢洋一
編曲/前田憲男

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

GOLDEN☆BEST/サーカス 歌の贈り物
GOLDEN☆BEST/サーカス 歌の贈り物
サーカス

関連商品
GOLDEN☆BEST/ハイ・ファイ・セット 荒井由実・松任谷由実・杉真理作品集
2004.サーカス・コンサート“Heart to Heart”
Sound Circus -Heart V-
COLLECTION
CD&DVD THE BEST ハイ・ファイ・セット(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

中居&ナイナイの日本一周完全版

結局、二ヶ月待ちかよ(笑)。おそらく、前回(1/6)の放送で問題になったハンカチ王子の宿舎の件で、その後もすったもんだがあったんでしょうね。ただまぁ、そんな騒動になるくらいなら、あれは省略しても全然構わないくだりだったよね。ともあれ、今夜いよいよ岡村のNHK紅白歌合戦乱入の舞台裏が明かされるわけですね。楽しみ。みんなが一番見たかったのは、こっちでしょ?

>>公式ページ(めちゃ×2イケてるッ!)

06夏の甲子園 ~早稲田実業初優勝~
06夏の甲子園 ~早稲田実業初優勝~
野球

関連商品
ハンカチ王子と老エース 奇跡を生んだ早実野球部100年物語
早実vs.駒大苫小牧
栄光のマウンド 早実VS駒大苫小牧
輝け甲子園の星 (2006冬季号)
サマーヒーローズ (06)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ハッピーロケッツ解散

ハピロケ

静岡のローカルアイドル、ハッピーロケッツが3月31日をもって解散するそうです。今日、久しぶりに彼女たちの公式ページを見て知りました。店主はCDを1枚持ってるだけで、結局一度も生でハピロケのライヴを見ることができませんでした。浜松からそんなに遠くない袋井市や掛川市のパチンコ店にも、しょっちゅう営業で来てたんだけどね(→ハピロケは静岡県内のパチンコチェーン店アプリイのイメージガールなのです)。3月25日(日)には静岡市のBOOM BOOM BASHで解散ライヴが行われるそうなので、最後の最後に一度くらいハピロケを見ておきたいという人は、足を運んでみてはいかがでしょう。

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

3月の注目タイトル(写真集編)

今月はBerryz工房関係の新作を除けば、CDやDVDより写真集に爆発しそうなタイトルが多い…気がします。多いって言っても、3冊だけだけど(笑)。
まずは、本日3月8日に発売された鮎川穂乃果の2nd写真集『十二歳』。彼女は、2007年の制コレGPに史上最年少でエントリーされたことが話題になってますが、U-15界隈ではそれ以前からそこそこのビッグネーム。どことなく志田未来っぽい素朴な(悪く言えば垢抜けないw)雰囲気がウケてるのでしょうか。いまのところ活動はグラビア展開がメインだけど、本人に女優志向はあるのかな。なんか、そっちの方が伸びそうなんだけど。ちなみに明日3月9日には、DVD『鮎川穂乃果の探偵物語(前編)』がリリースされます。こちらも要チェック。
お次は、3月22日(Amazonでは3月20日)に発売される新垣結衣の2nd写真集『まっしろ』。これは黙っていても売れそうだね(あ、もちろん水着のカットがあればの話だけど)。にもかかわらず、3月25日には東京都内で発売記念の握手会をやるらしい。参加者は抽選で決定されるようだけど、競争率めちゃめちゃ高そう。
ラストは3月23日に発売される朝水れいの1st写真集『めるてぃプリン』。着エロの低年齢化もついにここまで来たか!という感じで、なんと9歳の児童(笑)がTバックに挑んでます。問題のTバック写真は出版元である心交社のホームページでどうぞ。なお、3月30日にはDVD『ぷりてぃ★れい』もリリースされます。一桁の年齢の子がモデルとなると、たとえ通販(Amazon)でも購入をためらってしまう…てか、それ以前に萌え方が分からない店主は、まだまだ修行が足りないのでしょうか(苦笑)。

鮎川穂乃果写真集 十二歳
鮎川穂乃果写真集 十二歳
中村 誠作

関連商品
夏服 鮎川穂乃果写真集
かな写真集「かなえたいユメ」
Berrys vol.4 (2007 March) (4)
美少女学園Vol.21 初等部 山中知恵Part2 前編(休日編)
cutie chase 紗綾・留奈・梨央写真集
by G-Tools
新垣結衣 写真集 まっしろ
新垣結衣 写真集 まっしろ
熊谷 貫

関連商品
ちゅら☆ちゅら 新垣結衣写真集
G(グラビア)ザテレビジョン VOL.5 (5)
浅尾美和ファーストフォトブック「asao miwa」
Girls Vol.19 (19)
リア・ディゾン写真集「ハロリア!Hello! Leah」
by G-Tools
(仮)朝水れい写真集
(仮)朝水れい写真集
荒木 秀明

関連商品
エコール
美少女学園Vol.21 初等部 山中知恵Part2 前編(休日編)
河西莉子写真集ピクニック
大西杏奈 あんな12歳
美咲あいファースト写真集「あい☆こんたくと」
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Template Designed by DW99

