

山下久美子「ワンダフル cha-cha」

美メロ、美アレンジに胸キュン必至のラテン・メロウ・グルーヴ。アナログでも簡単に探せるわりには、意外に知ってる人、持ってる人が少ないので、和モノDJには隠し球的1曲として重宝されそう。ミッツィー申し訳氏も、昨年リリースされた『渡辺プロダクション設立50周年MIX CD ?歌謡曲&J-POP編?』の中で、しっかりこの曲をプレイしてます。
(1980年作品)

作詞/呉田軽穂
作曲・編曲/松任谷正隆

>>公式ブログ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

山下久美子 ゴールデン☆ベスト-コロムビア・シングルス1980~1988-
山下久美子 ゴールデン☆ベスト-コロムビア・シングルス1980~1988-
近田春夫 松本隆 菅原武彦

関連商品
SWEET MEMORIES?BEST SONGS SELECTION
究極のベスト! 中村あゆみ
GOLDEN☆BEST/PLAYBACK MOMOE part2
GOLDEN☆BEST/キャンディーズ
by G-Tools
渡辺プロダクション設立50周年 MIX CD~歌謡曲&J-POP編~ mixed by DJミッツィー申し訳
渡辺プロダクション設立50周年 MIX CD~歌謡曲&J-POP編~ mixed by DJミッツィー申し訳
オムニバス

関連商品
渡辺プロダクション設立50周年 MIX CD~G・S、コミックソング&アイドル編~ mixed by DJパンダとササノハ申し訳 WEST
申し訳ないとフロム赤坂 アイドルMIX
申し訳ないとフロム赤坂 アーバンMIX
UPPER’S FLAVA~Remixes Of Watanabe Hit Tune~
ライムスター宇多丸の「マブ論 CLASSICS」 アイドルソング時評 2000~2008
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

東京パフォーマンスドール『TPD THE REMIX』

これ、アイドルポップスのリミックス集としては、観月ありさ『KAN-JUICE』('94年)と並んで、最も早い時期に作られた作品ではないでしょうか。参加したクリエイターの顔ぶれも、寺田創一、CMJK、モンチ田中のJupiter Projectなど、そこそこ豪華。J-POP DJなら買っておいて損はない1枚ですね。個人的なベストトラックを挙げるとしたら、9曲目の「SLASH DANCE(remixed by T.Tashiro-M.Kawaguchi-MST)」かな。MCをフィーチャーしたけっこう本格的なジャングルのトラックで、もしそれ系のクラブイヴェントでかかっても、誰もパードルとは気づかないかも…てか、最近クラブに通い出したような平成生まれのお客さんは、そもそも彼女たちの存在すら知らないか(苦笑)。
しかし、改めて調べてみたら、パードルのちゃんとしたベスト盤って今までに1枚も出てないんですねぇ。90年代最も重要なアイドルグループのひとつが、こんな扱いのままでいいのか?
(1995年作品)

>>公式ページ(篠原涼子)
>>公式ページ(穴井夕子)
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

TPD The Remix
TPD The Remix
in Voice DAKE 松井五郎

関連商品
TPD COLLECTION
MAKE IT TRUE ?Cha-DASNCE Party Vol.6
That’s The Revue
チェック・マイ・ハート?Cha-DANCE PARTY
CATCH YOUR BEAT
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

DJTK『cream of j-pop』

1年前、このブログでも紹介した佐野元春「SOMEDAY」のリミックス「SOMEDAY 2006」の微妙な出来が物議を醸した(笑)DJTK(小室哲哉)のJ-POPリミックス/リプロダクション作品集が出ます。収録予定曲は次の通り。

・佐野元春「Someday」
・佐野元春「アンジェリーナ」
・松任谷由美「Wanderers」
・ウルフルズ「ガッツだぜ!」
・忌野清志郎「Jump」
・Hide「Rocket dive」
・渡辺美里「My Revolution」
・TMN「Self Control」
・TMN「Be Together」
・DJTK&KCO「I Want You Back」
・篠原涼子「恋しさとせつなさと心強さと」
・All Cast「DJTK Mega MIX」


う?ん、試聴した限りでは他の曲の出来もやっぱり微妙。てか、選曲自体がすでに微妙。もしかして、この煮え切らない作風がDJTKとしての持ち味なのか(苦笑)。
(2007年5月23日発売)

>>公式ファンページ
>>曲を試聴する
>>PVを試聴する

cream of j-pop ~ウタイツグウタ~
cream of j-pop ~ウタイツグウタ~
DJTK

関連商品
CAT PRIME CHALLENGE Vol.3 TK Shuffle
CAROL A DAY IN A GIRL'S LIFE 1991 (完全生産限定盤)
CAT PRIME CHALLENGE Vol.2~TM NETWORK TRIBUTE~
Tainted Love
diamond cycle(初回生産限定盤)(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

出動!ベース警察

世間では明日からGW突入ですが、この連休中…よりずっとずっと先のイヴェントを告知しちゃいます(汗)。
来る7月1日(日)、浜松のクラブSECONDにおいて店主ことDJネグリジェにとって退院・復帰後初のイヴェントとなる出動!ベース警察を開催することになりました。
今回のイヴェントは、昨年からの一連のチャリティイヴェントや募金活動に対する店主からのご恩返しということで、ちびっ子からお年寄りまで、どなたさまも無料!でご入場いただけます。
ジャンル的には、店主が入院中からハマりまくっているDiplo?SPANK ROCK的解釈に基づくゲットー・ベース中心の(下品極まりないw)イヴェントになる予定です。
そんなわけで、めでたい浜松市制記念日でもある7月1日は、どちらさまもふるってSECONDへご出動いただけますよう、よろしくお願い申し上げます!

2007.07.01 SUN.
出動!ベース警察@浜松SECOND
時 間:夜8時スタート
入場料:無料
DJ:ERAGURUBASS LOVE/dublestep/drumnbass.org)/アンタマWORD OF THE HARD/ブギ?・スワンプ(EAT DA BASS)/隼人6号CLEAR...?/SINGO-ID(Beatek)/DJネグリジェ


【お詫び】
開催時期が延長になりました。日程が決まり次第、改めて記事をアップします。


別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

エリカ様特別仕様

xylish
今日はまさみ病院で血液内科とペインクリニック科のダブル受診日。ヘルペスの後遺症でいまだ神経痛が続いているため、ペインクリニック科には毎週月曜と木曜の二回通っています。抵抗力や免疫力が低下しているということは、たぶん自然治癒力も衰えているということなんでしょう。普通の患者さんより回復に時間がかかるのも仕方ないか…。
話は全然変わりますが、明治製菓のファンで沢尻エリカのことも決して嫌いじゃない(苦笑)店主は、ガムはいつもキシリッシュ(最近は主にローズヒップミント味)と決めているのですが、最近初めて、キシリッシュの内箱が(ガムが少なくなると)半分に折りたためることを知りました。これってキシリッシュだけ?それとも他の粒ガムでも同じようにできるのかな?

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

武田鉄矢・芦川よしみ「男と女のはしご酒」

魚住勉(作詞)&馬飼野康二(作曲)のコンビが「男と女のラブゲーム」('86)に続いて放ったデュエットの定番曲。店主は「ラブゲーム」より「はしご酒」派だな。実際にカラオケで歌ったことないけど(笑)。てか、最近この手の「踊れるムード歌謡」を物色中。何かいいネタをお持ちの方いらっしゃいましたら、情報よろしくです。
(1987年作品)

作詞/魚住勉
作曲・編曲/馬飼野康二

>>公式ページ(武田鉄矢)
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

全曲集
全曲集
武田鉄矢 芦川よしみ

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

木村由姫「LOVE & JOY」

ハピコア歌謡の最高峰。昨年、DJ OZMAにカヴァーされたことで再び注目を浴び、今年に入ってリミックス盤までリリースされましたね(ちなみに本人は2001年に引退)。しかし、よほどの奇跡が起らない限りオリジナル超えは不可能かと。それほどオリジナルの完成度が高い。浅倉大介あなどれない。
(2000年作品)

作詞/麻倉真琴
作曲・編曲/浅倉大介

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

Best Selection
Best Selection
木村由姫 麻倉真琴 浅倉大介

関連商品
ELEVEN CLIPS
best18/hp
diamond cycle(初回生産限定盤)(DVD付)
d・collection -the best works of daisuke asakura-
SEQUENCE MEDITATION?超電導思考回路?
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Kiss! い・も・う・と Club.『萌トリビュート』

ジュニア・アイドル5人によって結成されたユニットが昨年末にリリースしたアニメ&美少女ゲームソングのカヴァー曲集(オリジナルも1曲あり)。この先、中川翔子のアニソンカヴァー集『しょこたん☆かばー?アニソンに恋をして?』(5月2日発売、試聴はコチラ)の陰に隠れ、その存在が完全に忘れ去られる可能性が高いので、この機会に紹介しておきます。どうやら、ユニット自体もいまは消滅しちゃってるみたいだしね。ちなみに店主は、Dimitori from Parisの「Neko Mimi Mode」が『月詠』というアニメのオープニングテーマだったことを、このアルバムで初めて知ったというくらいアニメにもアニソンにもまったく疎い人間なのですが、そんな店主の心を一発でわしづかみにしたのが「ドリルでルンルンクルルンルン」(アニメ『D4プリンセス』エンディングテーマ)という曲。Kiss! い・も・う・と Club.のヴァージョンでも十分カッコいいんだけど、川菜翠と麻績村まゆ子が歌うオリジナルをどうしても聴きたくて、いまじゃBOOK OFFに行くたびにアニソンのコーナーでこの曲の入ったCDを探してます(笑)。
(2006年作品)

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

萌トリビュート
萌トリビュート
Kiss! い・も・う・と Club.

関連商品
萌トリビュート(初回限定盤)(DVD付)
かみぱに! ビジュアルファンブック
Amusement Pack
Future-Fiction:AKIBA-POP!!
SHORT CIRCUIT
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

『FM89.3(ヤクザ)MHz』

以前、劇場公開時にも紹介した小沢仁志主演の『FM89.3(ヤクザ)MHz』をDVDで観ました。Vシネマと脱力系のインディーズ映画をミックスしたようなテイストの作品で、堅気衆(笑)でも意外に楽しめるかもしれない。とは言うものの、小沢仁志主演作品というのは、基本的には約1時間半の間、ただひたすらアニキのたたずまいにシビレまくるというのが正しい鑑賞の仕方なので、そこんとことだけはどちらさんにもきっちりスジ通していただきます(笑)。そうそう、あと、共演者たちが揃いも揃ってアニキの人となりを絶賛しまくるメイキング映像も必見。一方で「危険すぎてテレビに出られない」との噂も聞かれるアニキですが、一体どっちが本当の姿なのか、ますます謎が深まります。

>>公式ページ(小沢仁志)
>>公式ページ(『FM89.3MHz』)

FM89.3MHz
FM89.3MHz
小沢仁志, 松浦祐也, 浅川稚広, あじゃ, 仰木豊

関連商品
無認可保育園 歌舞伎町 続・ひよこ組
無認可保育園 歌舞伎町 ひよこ組
岸和田少年愚連隊 女番哀歌(スケバンエレジイ)
岸和田少年愚連隊 中華街のロミオとジュリエット
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

リハビリ開始

リハビリ2 リハビリ3
ゆうべは、開演前のCATCHY!@SECONDにお邪魔し、リハビリと称して30分ほど好き勝手にプレイさせていただきました。開演前なので、お店にいるのはCATCHY!クルーとお店のスタッフのみ。それでも、約1年ぶりに戻ってきたDJブースは、懐かしいというよりむしろ新鮮で、あんなにワクワクした気持ちでプレイしたのは久しぶりでした。店主は、ほぼ全編(本当はCATCHY!にふさわしくないw)バイレ・ファンキをプレイしたのですが、やっぱこの手の音は、家で聴くのとクラブで聴くのじゃ、鳴りが全然違いますね。特にバイレ新世代と呼ばれるDJ CHERNOBYL(チェルノブイリ)周辺の音はフロア映え抜群。しばらくはなんちゃってベースDJとして、そっち方面の音を追っかけまくってかけまくります。こんな店主でよろしければ、誰かまた前座(サウンドチェック要員)で使ってくださ?い♪
※写真は左からCATCHY!クルーのニューフェイスKILI-5(左)と店主、店主と5/11静岡BOOM BOOM-BASHでみうらじゅんのサポートを務めるTSURU-KO(右)

Spunk Scat & Politics
Spunk Scat & Politics
オムニバス

by G-Tools

Bonde Do Role With Lasers
Bonde Do Role With Lasers
Bonde Do Role

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

本日CATCHY!@SECOND

catchy200704

今夜は店主が以前DJで参加していたイヴェント、CATCHY!が浜松のクラブSECONDで開催されます。就職のために浜松を離れたダモさんことサクライアツキの後釜として、サポートDJのKILI-5が加わった新生CATCHY!クルーがどんな音楽を届けてくれるのかとても楽しみ。店主もほんの一瞬だけですが、顔を出す予定です。

2007.04.20 fri. CATCHY!@SECOND
DJ : ラマン, ヤマダリヲ, リサ, TSURU-KO, KILI-5
VJ : ビデオボーイ(ズ)
DECO : ザ・はいせんす
CHARGE : 1,500yen with 1Drink(税込)
START : 21:00


別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

だって生きてかなくちゃ

20070419145243
今日は、まさみ病院のペインクリニック科を受診する前に、年金関係の手続きのため浜松市役所(写真)へ行ってきました。ヘタレきったいまの店主にとって、一日に二つ以上の用事をこなすなんて、かなりのハードワーク(苦笑)。案の定、市役所からまさみ病院までバスで移動し、病院の待合室に着く頃には、すっかり息切れしてました(涙)。シャバで普通に生きるのって、思った以上に大変です。

だって 生きてかなくちゃ
だって 生きてかなくちゃ
安倍なつみ つんく 鈴木Daichi秀行

関連商品
恋のテレフォン GOAL(初回限定盤)
スイートホリック
夢ならば
恋の花
安倍なつみコンサートツアー2006春 ~おとめちっくBank~
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

長渕剛『Come on Stand up!』

雨降りのせいか、朝から首の神経痛がシクシクと痛みます。このユウウツな気分を晴らしてくれるネタはないものかとネットを徘徊してたら、長渕剛のニューアルバムのジャケを見つけました。今回もナイスジャケ。そして「神風特攻隊」「いけ!いけ!GO!GO!」「夕焼けの歌・鶴になった父ちゃん」など、ナイスタイトルの曲が満載です。
(2007年5月16日発売)

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

Come On Stand Up!
Come On Stand Up!
長渕剛

関連商品
太陽の船
長渕剛 YAMATO大和魂
長渕剛VS.桑田佳祐
LICENSE
KING (キング) 2007年 05月号 [雑誌]
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

V.A.『カルトGSコレクション日活編2 ?東京ア・ゴーゴー!/Mid 60's in JAPAN 』

なんだかんだ言いながら、いまだにこの手のコンピには手が伸びてしまいます。GSや60年代の日本の音源に特別関心があるわけでもないんですけどね。近田パック世代の宿命でしょうか(苦笑)。気になる収録曲はコチラをご参照あれ。タイトルにもなっている高木たかしの「東京ア・ゴーゴー」は、映画『東京ハレンチ天国 さよならのブルース』の中で、主演の山本浩司とザ・ドンキーズのメンバーが歌ってたあの曲ですよね?映画を見た時からいい曲だなぁって、気になってました。よくよく調べてみたら、他のコンピにも収録済みの有名曲らしいんだけど、ULTRA-VYBE/Solid Recordsさんには以前サンプル盤を何枚か送っていただいたご恩もあるんで、こちらのコンピで聴かせていただきます(笑)。
(2007年4月21日発売)

>>公式ページ(Solid Records)
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

カルトGSコレクション 日活編2 東京ア・ゴー・ゴー Mid60’s in JAPAN
カルトGSコレクション 日活編2 東京ア・ゴー・ゴー Mid60’s in JAPAN
オムニバス

関連商品
ナショナルキッド~「冒険活劇」TVヒーロー[オリジナル・サントラ]コレクション
カルトGSコレクション 日活編~麻生レミ/フラワーズ
ソフトロック・ドライヴィン~スノー・ドルフィン
クイーン・オブ・ジャパニーズ・ムーヴィー 野良猫ロック~女番長ブルース?Hotwax special collection
by G-Tools
東京ハレンチ天国 さよならのブルース
東京ハレンチ天国 さよならのブルース
山本浩司 本田隆一 安田美香

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

キャナァーリ倶楽部「SWEET&TOUGHNESS」

う?ん、こいつは気になる。つんく♂がプロデュースする結成2ヶ月(!)の女性9人組。ちなみに彼女たちは、ハロプロ(UFA)ではなく、BON-BON BLANCOでおなじみの(w…てか、栗山千明や岩田さゆりをはじめモデル系のタレントが多く在籍する)スペースクラフト・グループの所属。でもって、デビュー曲は事務所の先輩でもある南青山少女歌劇団が1993年にリリースした曲のカヴァー(原曲知らないけど…汗)。さらに、つんく♂が社長を務めるTNX/グッドファクトリーレコードからのリリースってことで、同レーベルの先輩である時東ぁみ(彼女も自身のミニアルバム『(2)好きです…。』の中でこの曲をカヴァーしてます)やTHE ポッシボー同様、つんく♂がハロプロ勢以上に目をかける可能性がきわめて高い!彼女たちより結成が1ヶ月早い(笑)GTT倶楽部ともども要チェックですかね。
(2007年5月3日発売)

作詞/井上秋緒
作曲/浅倉大介
編曲/鈴木 Daichi 秀行

>>公式ブログ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

Sweet&Toughness
Sweet&Toughness
キャナァーリ倶楽部

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

雨の日と月曜日は

病院が混む!…って、雨はあんま関係ないか。今日は退院後初の通院日。ヘルペスにともなう神経痛の治療のためにまさみ病院のペインクリニック科に来ているのですが、待合室は患者さんたちでいっぱい。そう言えば、天気が悪いと神経痛が出るって人が多いよね…って、やっぱ雨も関係あるじゃん。

雨の日と月曜日は(紙ジャケット仕様)
雨の日と月曜日は(紙ジャケット仕様)
アン・バートン 稲葉国光 ケン・マッカーシー

関連商品
バラード&バートン
ニューヨークの想い(紙ジャケット仕様)
ブルー・バートン
スカイラーク(紙ジャケット仕様)
バラード・イン・ブルー
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

秋山莉奈「莉奈はオシリーナだから」

5月にリリースされるシングルの中では文句なしに最大のタイトル(笑)。秋山莉奈のファンであるなしに関係なく、このブログを覗き見している特殊音楽愛好家の皆さんなら、とっくに予約済みでしょうか。c/wには小泉今日子のヒット曲「渚のはいから人魚」のカヴァーをお手軽に収録。作り手の志しをまったく感じさせない、そんな適当さもステキです。
(2007年5月9日発売)

>>公式ブログ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

莉奈はオシリーナだから(DVD付)
莉奈はオシリーナだから(DVD付)
秋山莉奈

関連商品
秋山莉奈 接近視線
秋山莉奈 悪戯な彼女。
秋山莉奈写真集
秋山莉奈スペシャル・オシリーナDVDつきムック「バイブル」
秋山莉奈 K21
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ONE FINE DAY

20070414094305
本日晴天。店主も晴れて自由の身です。おおむね自宅で安静にしつつ、また、ほどほどにやんちゃします。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

住所不定無職低収入

出戻り入院14日目。あっという間に二週間が経過しましたが、どうやら明日には出所できるみたいです。今度こそ無事に社会復帰できるといいのですが…(汗)。てか、これだけ入院の前科を重ねると、自分でも再犯の可能性は極めて高いと読んでおります(苦笑)。ま、どんなに入院を繰り返しても新聞に名前が載ることはないからいいんだけどさ。
※タイトルはイメージです(もちろん細野さんの同名曲からの引用)。

HOSONO HOUSE
HOSONO HOUSE
細野晴臣

関連商品
はらいそ
泰安洋行
キャラメルママ
トロピカルダンディー
ハリー細野 クラウン・イヤーズ1974-1977
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

はんぶん不思議

20070412132344
出戻り入院13日目。いま入院している病室の窓からは店主の自宅(マンション)が見えます。徒歩でおよそ10分の至近距離。こんなに近いのに、なかなか帰れない。気が付けば、去年6月に入院して以来、もう11ヵ月目になる。その間、店主が自宅で過ごした時間なんて、ほんのわずかしかないんだよね。こんな生活を続けながら、(一応)正気を保っていられるのが自分でもちょっと不思議です。

ベスト
ベスト
CoCo

関連商品
ベスト
ベスト
ベスト
ゴールデン☆ベスト
アイドル・ミラクルバイブルシリーズ Qlair Archives
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

明治製菓LOVE

20070411125753
出戻り入院12日目。まさみ病院の売店では、コンビニやスーパーの店頭ではあまり見かけない昭和のお菓子が、いまだ現役バリバリで売られています。中でも店主のお気に入りは「ピックアップ(コンソメ味)」と「チェルシー(ヨーグルトスカッチ味)」。どっちも明治製菓のお菓子。お菓子メーカーの中では明治製菓が一番好き。グミもチョコレートもガムも明治製菓のばっか食べてます。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

帰りたい帰れない

出戻り入院11日目。午前中、個室から四人部屋へ移ってきました。今回は、てっきり個室を出る=退院とばかり思い込んでいたので、これは店主にとって不測の事態。ヘルペスって、治るまでにどんだけかかるんだ?

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ペインクリニック

20070409134438
出戻り入院10日目。今日は午前中、ペインクリニック科で神経痛を緩和させる神経ブロックという治療を受けてきました。まさみ病院にこんな科があるなんて、今回の入院で初めて知りました。似た名前で、ハートクリニック科というのもあるのですが、そちらは一体何をする科なんでしょ? 

【追記】「ハートクリニック」→「H・ART(ハート)外来」の間違いでした。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

スーパージャイアンツ

20070408124930
出戻り入院9日目。ヘルペスの治療中、患部を保護するため頭にこんなネットをかぶっています。これじゃ、まるで宇津井健の当たり役スーパージャイアンツだ。しかも、患部は神経痛のズキズキした痛みが引かないし、まさに有名な回文「宇津井健氏は神経痛(うついけんしはしんけいつう)」そのまんまですわ。

スーパージャイアンツ collection BOX
スーパージャイアンツ collection BOX
特撮(映像) 宇津井健 池内淳子

関連商品
電送人間
クレージーキャッツ 無責任ボックス (初回限定生産)
宇宙大怪獣ドゴラ
緯度0大作戦 コレクターズBOX
Mr.インクレディブル
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

まつりごと

出戻り入院8日目。早いもので、先週土曜の緊急入院から丸一週間が経過しました。浜松では、この一週間の間に桜の花もすっかり散ってしまったみたいですね。一度くらいお花見に行きたかったなぁ…。残念。残念と言えば、明日の選挙を棄権するハメになったこともそう。浜松では、市長・市議会議員・県議会議員のトリプル選挙が行なわれるのですが、中でも浜松市長選は、現職と元衆議院議員の有力新人との対立の構図がとてもハッキリしていて、かなりの好勝負が期待できそうなのです(候補者は三名いるのですが、実質的にはこの二人の争いになりそう)。詳しいことは、ここで店主がクドクドと説明するより「浜松市長選挙」あたりをキーワードにググッてもらった方が早いと思うのですが、ものすご?く要約して書くと「地元経済界vs地元経済界に背いた現職市長」という構図なんですね。地元経済界とは、ハッキリ言ってしまえばスズキのこと。つまり、選挙の名の元にスズキと現職の市長がガチで喧嘩しちゃってるわけで、街頭演説などでも、お互いが相手をボロクソに批判するという壮絶な潰し合いを演じています。両者の争いは一応、自民対民主の構図にもなってるのですが、もはや党や候補者本人のマニフェストがどうだとか、そんな議論はどっかへ吹っ飛んじゃってます(苦笑)。こんなにスリリングでバカバカしいまつりごとに参加できないなんて、ほんと残念だわ。己の肉体のヘタレっぷりを恨みます。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

9連続奪三振でどうですか?

20070406144724
出戻り入院7日目。野球ネタ連投でスマソ。独房から一歩も出られない店主にとって、テレビでの野球観戦が唯一の楽しみなのです。どうぞお許しください。さて、松坂のメジャー初登板ですが、試合を見た印象では、今日はなんとか勝たせてもらったという感じでしたね。もちろん、どんな内容でもチームと松坂に白星が付けば結果オーライなんだけど、松坂にはやっぱり野茂やイチローのメジャー1年目を上回るインパクトを期待してしまう。とりあえず、今年のオールスターで9連続奪三振なんてどうかな(オイッ!)。

2006 WORLD BASEBALL CLASSIC 日本代表 栄光への軌跡
2006 WORLD BASEBALL CLASSIC 日本代表 栄光への軌跡
イチロー 上原浩治 小笠原道大

関連商品
2006 WORLD BASEBALL CLASSIC 公式記録DVD(限定版)
2006 WORLD BASEBALL CLASSIC 公式記録DVD(通常版)
強竜伝説~中日ドラゴンズ・70年の軌跡~
西岡剛?SUPER SPEED STAR
ドラゴンズ優勝記念盤 感動の軌跡 2006
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

星野ジャパンでどうですか?

20070405135442
出戻り入院6日目。BS1でMLBの中継を見てたら、6年前の今日(現地時間では4/4)達成された野茂英雄(当時ボストン・レッドソックス)の2回目のノーヒット・ノーランがプレイバックされてました。よく考えたらスゴい記録だよねぇ。野茂は今シーズン、マイナーのチームとも未契約らしいんだけど、やっぱ日本球界への復帰はあり得ないのかな。秋に最終予選が始まる北京五輪の代表チームでもダメ?とにかく、どんな形でもいいから、もう一度野茂のピッチングが見たいです。

メジャー・リーグ・ベースボール ライジング・サン-輝ける日本人プレイヤー達
メジャー・リーグ・ベースボール ライジング・サン-輝ける日本人プレイヤー達
イチロー/野茂英雄/他

関連商品
ライジング・サンズ 2
イチロー メジャーへの軌跡?少年の遥かなる想い?
2006 WORLD BASEBALL CLASSIC 日本代表 栄光への軌跡
イチロー×北野武 キャッチボール
2006 WORLD BASEBALL CLASSIC 公式記録DVD(通常版)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ガラスの40代

出戻り入院5日目。昨日のTKの優勝、単純にビックリしました。これが本家TK再浮上のキッカケになれば言うことなしですね(ゆうべ『ズバリ言うわよ!』のSPに出てましたが…)。しかし、甲子園の応援で各校のブラバンが演奏する曲って、よく聴いてみるとなんかヘンじゃない?特に昨日の決勝戦で演奏されてた曲→山本リンダ「狙い撃ち」とピンク・レディー「サウスポー」は、まぁ定番だからしかたないとして、光GENJIの「ガラスの十代」と「パラダイス銀河」は、野球とまったく関係ないし、それに平成生まれの高校生たちが演奏する曲にしちゃ古すぎだって。布袋寅泰「バンビーナ」なんかも中途半端に古い。センチメンタル・バス「SUNNY DAY SUNDAY」あたりになって、ようやく高校生がオンタイムで聴いてそうな感じだが、これだって曲としてはやっぱり微妙に古い。ま、実際に演奏してるブラバン部員たちとしても、指導の先生の青春時代の思い出を一方的に押しつけられていい迷惑なわけですが、どうせ現役の学生とは縁のないノスタルジーに走るなら、灰田勝彦「野球小僧」や「軍艦マーチ」「同期の桜」といった超ウルトラ・オールドスクールで、わざわざスタンドまで応援に駆け付けたOBのおじいちゃんたちの労をねぎらっ方がよっぽどすがすがしいのにね(苦笑)。

ベスト
ベスト
光GENJI

関連商品
光GENJI All Songs Request
BEST FRIENDS
光GENJI - ファーストライブ
BEST OF 少年隊
SUMMER CONCERT’94 FOREVER YOURS at OSAKAJO HALL
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

眠れぬ夜と春の珍事

出戻り入院4日目。入院以来、痛み止めの薬が切れる夜中の三時くらいにヘルペスの患部(おもに首筋)の痛みで目が覚め、そのまま朝を迎えるという日が続いています。もう毎晩、眠れぬ夜ですよ。オフコースですよ。ちなみにオフコースのシングルで一番好きな曲は「秋の気配」です。
で、痛み止めの薬が効いている昼間は眠れるかと言うと、これがまた野球好きの店主としては、どうしても春のセンバツや昨日開幕したメジャーリーグをテレビで観戦してしまうため、結局昼寝のチャンスも失ってしまうわけでして。特に今年のセンバツは、静岡県代表のTKこと常葉菊川が決勝に進出するという、何十年に一度の珍事が起きているため、病院でも患者さんから看護師さんまで、みんながお祭りモードに突入してます。決勝戦のプレーボールはこれからだけど、もし菊川が優勝したら、今夜の病院食には鯛のお頭つきでも出てきそうな勢い。てか、店主にはもっと効き目の長い痛み止めください(苦笑)。

i (ai) (DVD付)
i (ai) (DVD付)
オフコース 小田和正

関連商品
クリスマスの約束(期間限定生産)
BESTYO
ALL THE BEST (初回限定盤)(DVD付)
ALL SINGLES BEST (通常盤)
Golden Best ~15th Anniversary~ (特典DVD DREAM ~Spring~)(初回限定盤)(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

またまた独房暮らし

20070402091716
ヘルペスで緊急入院してから三日目の朝を迎えました。ヘルペスは免疫力が低下している患者さんには感染する恐れがあるということで、またもや個室に監禁されています。前にも書きましたが、まさみ病院の個室の利用料は一日で11,550円もします。現在収入がなく、入院保険の保障期間も使い果たしてしまった店主にとって、この出費はかな?り痛いです。ヘルペスの痛みは相変わらず引かないし、泣きっ面に蜂とはまさにこのことだわね(涙)。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Template Designed by DW99

