

ブログ開設2周年

本日→7月31日、当ブログは無事(…でもないけどw)開設2周年を迎えることができました。これもひとえにみなさんの日頃のご愛顧の賜物と厚く御礼申し上げますm(__)m
よくよく考えたら、そのへんに転がってる一人のおっさんが垂れ流すアイドル妄想ネタと辛気くさい病気ネタくらいしか載ってない、ほんとくっだらないブログですけど、それでもこのブログを通じて知り合えた方もたくさんいるし、入院中にはここにみなさんが寄せてくださったコメントに何度も励まされたり救われたりしました。もし、このブログがなかったら、店主はあのまま病魔に蝕まれ、いまだに入院生活を送っていたかもしれないし、下手したら逝っちゃってたかもしれない。いや、まぢで。その意味では、いまやこのブログは店主にとってかけがえのない命綱的存在であると言ってもいいかもしれません。店主の病状がいまだ予断を許さぬものであることは事実ですが、音楽やアイドルへの情熱・執着がある限り、そしてみなさんに支えられたこのブログが存続する限り、店主はたぶん大丈夫なんじゃないかなぁ。
なんか、ただ単にブログ開設2周年ということを伝えればいいだけの記事が、ずいぶん大げさな話になっちゃってますが、要するにこの機会にみなさんに改めてありがとう!そして、これからもよろしくお願いしますと言いたいわけで…(汗)。ほんと、お願いしますね(照)。
んじゃ、最後の〆はいつもの店主らしくベリネタで(オイッ)。去年の1周年の時も書いたんだけど、このブログの一発目の記事はBerryz工房の8枚目のシングル「21時までのシンデレラ」でした。そして、今日は彼女たちのニューアルバム『4th 愛のなんちゃら指数』のフラゲ日。This is 運命?それとも妄想が作り出した無理矢理なこじつけ?…にしても、40過ぎてからの店主の人生が完全にベリ中心に回ってることだけは事実。でも、こんな風に人生の下り坂に差し掛かってから突然ベリに人生狂わされた人が、世の中にあと1,000人はいると見た!近い将来の夢は、そんな同志たちとベリヲタ老人会を結成することですかね(オイッ×2)。

4th 愛のなんちゃら指数(初回生産限定盤)(DVD付)
4th 愛のなんちゃら指数(初回生産限定盤)(DVD付)
Berryz工房

関連商品
2007 桜満開 Berryz工房ライブ~この感動は二度とない瞬間である!~
告白の噴水広場(初回限定盤)(DVD付)
℃-ute コンサートツアー 2007 春~ゴールデン初デート~
シングルV「告白の噴水広場」
めぐる恋の季節(初回生産限定盤)(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ヲタほど素敵な商売はない

アイアパ当日
昨日のアイドル☆アパッチ ?夏のなんちゃら指数?@sonarに遊びに来てくれたみなさん、本当にありがとうございました!DJ、sonarのスタッフのみなさんもお疲れさまでした!
21世紀の女性アイドルポップス限定のイヴェント、しかも参院選投票日の日曜のよりによって真っ昼間の開催、さらにイヴェント中はノンアルコール&店内全室禁煙、おまけに昼過ぎからは小雨がパラつくという厳しいしばり&条件にもかかわらず、予想以上に多くのお客さんにご来店いただき、関係者としましては「まぢ感謝!」の一言です。
いままでセットの中にJ-POPを混ぜることはあっても、アイドルポップスだけでDJするというのは店主にとって初めての試み。一体どんな風になるのか自分でも予想がつかなかったし、お客さんの反応もまったく読めなかったのですが、いざやってみると…これがめちゃめちゃ楽しかった!ヲタDJ最高!!はっきり言ってクセになりそうです。この思いは、昨日一緒にプレイしたスピードタモリ氏、ぶぎぃ?☆スワンプ氏、アンタマもきっと同じはず…だよね?
もちろん、お客さんの中にはどう反応していいのか戸惑ってる方も大勢いらっしゃいましたけど、自分自身あんなに楽しい気持ちでプレイできたのは超ひさぶりだったし、途中からは完全に自分のためにプレイしてました、ヲレ(爆)。つなぎの失敗やらCDJのボタンの押し間違えやら、そんな致命的なミスさえ、もうどうでもよくなっちゃった(オイッ!)。
そんな店主のダメダメなプレイを帳消しにするかのごとく、真っ赤に燃え盛るハロヲタ魂でガンガンにフロアを盛り上げてくださったガリガリさんはじめ名古屋爆音娘。企画サークル→NFA Inter.のみなさんにも、改めて感謝と尊敬の念を表します。アイドル☆アパッチは、きっとあなたたちなしでは生きてゆけない(笑)。これからもどうぞよろしくお願いします!あと、浜松から静岡まで同行してくれたCATCHY!クルーや上の写真を撮ってくれたカトレヤン氏にも感謝!です。
最後に僭越ながら、昨日の店主のセットリストを記しておきます。自分で勝手に設けたテーマは「小川麻琴カムバ?ック!」です(笑)。

■セット1
BON-BON BLANCO「バカンスの恋」
リア・ディゾン「恋しよう♪」
時東ぁみ「メロンのためいき」
Romans「ロマン」
後藤真希「抱いてよ!PLEASE GO ON」
メロン記念日「かわいい彼」
モーニング娘。「SEXY BOY?そよ風に寄り添って?」
℃-ute「まっさらブルージーンズ」
Perfume「ビタミンドロップ」
Berryz工房「素肌ピチピチ」

■セット2
松浦亜弥「I Know」
ハッピー7「幸せビーム!好き好きビーム!」
Berryz工房「ファイティングポーズはダテじゃない!」
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)「ハッピー☆彡」
Berryz工房「ギャグ100回分愛してください」
松浦亜弥「奇跡の香りダンス。」
THE ポッシボー Feat. 秋山ゆりか・橋本愛奈「夏のトロピカル娘。」
THE ポッシボー「主食=GOHANの唄」
ZYX「行くZYX! FLY HIGH」


SEXY 8 BEAT
SEXY 8 BEAT
モーニング娘。

関連商品
7.5 冬冬モーニング娘。ミニ! (通常盤)
悲しみトワイライト (通常盤)
LU LU LU
笑顔YESヌード
レインボー7
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

始まったよ!アイ☆アパショー

20070729135055
ただいまぶぎぃ?☆スワンププレイ中。ほとんど不審者…てかアルカイダ(笑)。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

一番乗りならず

20070729075238
朝一で参院選の投票に行ってきました。会場一番乗りを目指して(ウソ)七時ちょい過ぎに投票所に着いたら、すでにちょっとした行列ができていました。投票で並んだのはたぶん初だなぁ。店主は今回、選挙区・比例区ともに、いままで入れたことのない政党に一票を投じてきました。今夜の開票速報を楽しみに待ちたいと思います。
とりあえず、社会人としての責務を果たしたところで、こっからはまったく社会性のない一人のヲタに戻って、アイドル☆アパッチ@sonarへ向かいます。みんなも投票へ行くついでに遊びに来てね?♪

アイアパフライヤー

2007.07.29 SUN.
アイドル☆アパッチ ?夏のなんちゃら指数?@sonar 静岡
DJ:スピードタモリ、アンタマ、ぶぎぃ?☆スワンプ、DJネグリジェ
時間:13:00?17:00
料金:1,000円(ワンソフトドリンク付)
【お断り】イヴェントの時間内はアルコール類の販売は一切いたしません。また、同じくイヴェントの時間内のみ店内全室を禁煙とさせていただきますので、よろしくご了承ください。


別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ヲタけびサンデー

アイアパフライヤー
明日→7月29日(日)は天下分け目の参院選…そして、ヲタのヲタによるヲタのためのイヴェント→アイドル☆アパッチ ?夏のなんちゃら指数?@sonarが開催される真性ヲタ記念日でもありますっ!!!
念のために書いておきますが、アイ☆アパでかかるのは女性アイドルポップスだけ!しかも、2001年以降の曲限定。よって、聖子ちゃんやおニャン子といった懐メロは一切かかりません。おそらく静岡県内初となるアイドルポップスイヴェントで、ここまでハードコアにやっちゃっていいの?ってくらいゴリゴリのノリでいきます。ちゃんとついてきてね。

2007.07.29 SUN.
アイドル☆アパッチ ?夏のなんちゃら指数?@sonar 静岡
DJ:スピードタモリ、アンタマ、ぶぎぃ?☆スワンプ、DJネグリジェ
時間:13:00?17:00
料金:1,000円(ワンソフトドリンク付)
【お断り】当日、イヴェントの時間内はアルコール類の販売は一切いたしません。また、同じくイヴェントの時間内のみ店内全室を禁煙とさせていただきますので、よろしくご了承ください。


このイヴェントは、店主がまだ入院中だった昨年冬、愛弟子のDJアンタマに、退院したら真っ昼間に爆音でアイドルポップスがかかるイヴェントをやりたい!とバカみたいな話をもちかけたのがそもそもの発端。アイドル☆アパッチという名前もその時に思いついたものです。その後、アンタマが開催に向けて奔走してくれたおかげで、J-POP DJの第一人者であるスピードタモリ氏、アンタマのDJ仲間で店主のヲタモダチでもあるぶぎぃ?☆スワンプ氏、ロゴをデザインしてくれたマツリ子さん、そして会場であるクラブsonarさんなど、多くの方々からのご協力とご賛同をいただいたおかげで、なんとか今回の開催にこぎつけることができました。ありがとぅー!
いわゆるクラブイヴェントとはまた別ものですが、店主にとってはこの春から続けてきたリハビリDJの総仕上げであると同時に、本格的なDJ復帰へ向けた序章の幕開けでもあると思っています。てか、明日は長い入院中たまりにたまったアイドルとアイドルポップスへの熱い想い→ヲタ魂を一気に爆発させたいと思ってますんで、このブログを見てる方で静岡方面のみなさんは、投票に出かけたついでにぜひぜひ遊びに来てください。
徳永ちなみに、明日の店主の予告先発(セットの一曲目)は、たぶん↓↓のどっちか(2枚ともAmazonマーケットプレイスで1円!!w)。ベリはセットの後半にまとめてドバッと噴射しますっ!!

バカンスの恋
バカンスの恋
BON-BON BLANCO PANINARO 30 Kanako Oda

関連商品
愛 WANT YOU
だって、女の子なんだもん
BON VOYAGE!(BON-BON BLANCO・写真ジャケット)(初回限定盤)
愛がいっぱい
BEAT GOES ON
by G-Tools
幸せビーム!好き好きビーム!
幸せビーム!好き好きビーム!
ハッピー 7 つんく TATOO

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

独白の噴水広場

20070727134903
今日は人と会う用事があって浜松新都心→東街区にやってきました。約束の時間より早く着きすぎたため、炎天下の中、近くのアクト通り周辺をフラフラと散策。ちょっと見ない間にこのあたりもずいぶんきれいになったんですね。でも、全然人歩いてないけど(苦笑)。途中、初めて見る噴水広場で、しばし休憩。ここも誰もいないけど(涙)。それでも夜になれば、一応デートスポットになったりするのかな?
あと、ベリネタ(タイトルがね)ついでに最新情報をもうひとつ。今日mixiに出てたんだけど、ベリのソロ写真集、お次は熊井友理奈だそうです。8月29日の発売で定価2,800円(税込) 、発行元は角川グループパブリッシング。菅谷梨沙子→夏焼雅→嗣永桃子→菅谷梨沙子ときたから、まぁ順当なところでしょうね。てか、熊井ちゃんの後、ほかの3人の分もちゃんと出るのか?℃-uteの方は矢島舞美と鈴木愛理のが出たきりパッタリ止まっちゃってますけど…。

熊井友理奈ファーストソロ写真集友理奈
熊井友理奈ファーストソロ写真集友理奈
河野 英喜

関連商品
4th 愛のなんちゃら指数(初回生産限定盤)(DVD付)
菅谷梨沙子最新写真集 「pure+」(DVD付)
2007 桜満開 Berryz工房ライブ~この感動は二度とない瞬間である!~
℃-ute コンサートツアー 2007 春~ゴールデン初デート~
嗣永桃子写真集「momo」
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

トリプル受診

病院ネタを書くのは久々ですね。今日は昼前から夕方まで皮膚科→ペインクリニック科→血液内科の順でみっちり診察三昧。おかげさまで、ここ最近は体調が比較的安定しているため、通院も隔週一回のペースにまで減ってきています。この調子で通院の間隔を徐々に空けていけたら、本格的な社会復帰の道も開けてきそう…かな。
それにしても、今日の病院はどこもかしこもチビッコたちであふれかえっています。夏休みに入って人が増えるのは遊園地だけじゃないんですね。で、遊園地と言えばいま一番気になるのはやっぱ富士急ハイランドコレですかね。実寸大ガンダムってどんだけ?!(←使い方あってます?)

MG 1/100 RX-78-2ガンダム Ver.O.Y.W.0079 アニメーションカラー
MG 1/100 RX-78-2ガンダム Ver.O.Y.W.0079 アニメーションカラー

関連商品
MG 1/100 MS-14S ゲルググ
1/100 MG MS-06S シャア専用ザク Ver.2.0
MG 1/100 ターンエーガンダム
1/100 MG MS-06J 量産型ザク Ver.2.0
1/100 MG Hi-ニューガンダム
by G-Tools
テーマパーク&レジャーランドスーパーカタログ 2007 (2007) (ぴあMOOK)
テーマパーク&レジャーランドスーパーカタログ 2007 (2007) (ぴあMOOK)

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

田渕純『夜をまきもどせ』

昭和ムード歌謡リヴァイヴァルの本命盤!ってことでいいのかな。なにしろ、本作の主役→田渕純はムード歌謡の名門グループである和田弘とマヒナスターズの出身。2004年のグループ解散後、ソロシンガーに転向してからは、ザ・サイクロンズザ50回転ズサロメの唇といった平成のGS/歌謡バンドとの競演を重ね、若いリスナーからも支持を集めているそうです。店主もプロデューサーのサミー前田氏の日記でその存在を知ってから、ちょっと気になっていました。そんな彼のファースト・ミニアルバムとしてリリースされる本作の収録曲は次の通り。

01. ごあいさつ
02. 夜をまきもどせ(作詞/吉田明裕 作曲・編曲/岡村みどり)
03. 星空 ?夜の詩集1?(作詞/田渕 純 作曲・編曲/岡村みどり)
04. うなじ(作詞/星野哲郎 作曲/浅野和典 編曲/塩谷 勝)
05. 純愛 ?夜の詩集2?(作詞/田渕 純 作曲・編曲:岡村みどり)
06. からっぽの世界(作詞・作曲/早川義夫) 
07. ごあいさつ
08. 夜をまきもどせ(デモ2006)
09. 夜をまきもどせ(アカペラ)
10. 夜をまきもどせ(カラオケ)
11. うなじ(カラオケ)


詳細は不明ですが、オリジナルは02、03、05の3曲で、02は田渕主演で今秋公開予定の同名映画の主題歌とのこと。01と07は(たぶん)ポエムというかモノローグで、04はマヒナスターズ時代のレパートリー、そして06はごぞんじジャックスの代表曲のカヴァー…であってます?できれば、彼のライヴでのレパートリーだというカルトGSの人気曲「シェビデビでいこう」(オリジナルはザ・プレイボーイ)のカヴァーも収録してほしかったところですが、まぁそれは次回→できればフルアルバムに期待ってことで。しかし、こんだけ盛りだくさんの内容で値段は1,500円と良心的だし、これは迷わず買いですかね。
(2007年9月8日発売)

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

夜をまきもどせ
夜をまきもどせ
田渕純

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

秋山莉奈「セーラー美少女☆なんてったってオシリーナ」

タイトルだけが強烈なインパクトを残した前作「莉奈はオシリーナだから」から3ヶ月、早くも秋山莉奈のニューシングルがリリースされます…って、昨日の曽我部さんの記事と同じような書き出しでスマソ(汗)。え?、ってことは、前作はそこそこ売れたってことなんですかね?あんな曲、店主の他に一体誰が買ったんだ(笑)。で、今回のシングルなんですが、タイトルはあくまでタイトルであって、「セーラー美少女☆なんてったってオシリーナ」なんて曲は収録されていないという飛び道具を使ってきました。実際に収録されているのは、テレビアニメ版『美少女戦士セーラームーン』OPテーマ「ムーンライト伝説」とEDテーマ「乙女のポリシー」のカヴァー2曲とそれぞれのインストの計4曲。内容だけを見れば、いつものごとくGIRLS' RECORDお得意の超お手軽企画なわけですが、今回はさすがにそれだけじゃ芸がないと思ったのでしょうか。そんな制作者サイドの相変わらずの志しの低さと間違った方向での無駄な努力もサスガですが、それ以上にここまで色物に徹することのできる秋山莉奈は考えてた以上に大したタマだなと。
(2007年8月8日発売)

>>公式ブログ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

セーラー美少女☆なんてったってオシリーナ(DVD付)
セーラー美少女☆なんてったってオシリーナ(DVD付)
秋山莉奈 小田佳奈子 芹沢類

関連商品
エースをねらえ!~オシリーナスマッシュ!!~(DVD付)
莉奈はオシリーナだから(DVD付)
TARGET [DVD]
秋山莉奈 莉奈飯店~めしあがリーナ~ [DVD]
淋しい熱帯魚(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

曽我部恵一『blue』

鮮烈なインパクトを残した前作『ラブシティ』から7ヶ月、早くも曽我部さんのニューアルバムがリリースされます。収録曲は以下の通り。全曲曽我部さんのホームページで試聴できます。

01. 朝日のあたる街 hot love, cold city
02. 春を待つ人 a spoonful of spring
03. スウィング時代 swing era
04. 夕立ち通り soft summer breezin'
05. サマー'71 summer '71
06. 夢を見ていた午後 good bye! summer days
07. LOVE SONG l.o.v.e. song
08. センチメンタルな夏 sentimental na natsu
09. ぼくたちの昨日 yesterday today tomorrow
10. ブルー blue - hot love, cold city reprise


試聴した限りでは、ナイスすぎるジャケ写同様いい感じに黄昏れた「夢を見ていた午後」が直球ど真ん中!みたいな。新たなサマークラシック誕生の予感。
(2007年8月2日発売)

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

blue
blue
曽我部恵一

関連商品
おはよう
キラキラ!
ラブシティ
トキメキLIVE!
魔法のバスに乗って
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

沢尻エリカ VS 秋葉カンペー


毎週日曜はYouTubeネタのゆる?い更新でお茶を濁す日(いつからだよ!)…というわけで、これはエリカ様がブリブリのアイドルをやってた頃の貴重な映像です。秋葉カンペーとは、ネプチューンがホストを務めるクイズ番組『ネプリーグ』がゴールデンタイムに進出する前→まだバラエティ色が強かった頃に「潜入 秋葉カンペーさん」というコーナーの中で堀内健が扮したキャラクターのこと。現在YouTubeにアップされている秋葉カンペーものの中では、この回が一番好き。秋葉さんの差し出すカンペに対するエリカ様のリアクションが、他の回のアイドルたちに比べて抜群にいいんです。案外こちらのノリの方が素のエリカ様に近いのかも…なんて妄想したり。

>>公式ページ(沢尻エリカ)

ERIKA2007 沢尻エリカ写真集 DVD付
ERIKA2007 沢尻エリカ写真集 DVD付
塚田 和徳

関連商品
FREE(初回生産限定盤)(DVD付)
シュガー&スパイス 風味絶佳
手紙 プレミアム版
FREE
リア・ディゾン in USA GIRLS of 360
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

「もってけ!セーラーふくRe-Mix001?7 burning Remixers?」

TVアニメ『らき☆すた』のOPテーマ「もってけ!セーラーふく」(歌:平野綾/加藤英美里/福原香織/遠藤綾)のリミックス盤が出ます。なんでも、オリジナルVer.が大ヒットを記録した(アニメもえらい人気)らしいのですが、例によってアニメにもアンソンにもとんと疎い店主は、もちろんそんなことまったく知りませんでした。教えてくれたヲタモダチのDJぶぎぃ?☆スワンプ氏に激感謝。しかし、いかにリミックス盤とは言え、定価が1,200円のCDシングルで7曲入りとはなかなかの太っ腹ぶり。やるなランティス!さすが、社長が元レイジーの井上俊次氏だけのことはある(笑)。てか、この曲オリジナルがすでにヤバいので、未聴の方はまずそちらからお聴きになることをオススメします。個人的には高速のラップパートとかツボすぎ!
(2007年8月8日発売)

作詞/畑亜貴
作曲/神前 暁

>>公式ページ(平野綾)
>>公式ページ(加藤英美里)
>>公式ページ(福原香織)
>>公式ブログ(遠藤綾)
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する(『らき☆すた』OP映像)

もってけ!セーラーふく リミックス
もってけ!セーラーふく リミックス
平野綾(泉こなた)/加藤英美里(柊かがみ)/福原香織(柊つかさ)/遠藤綾(高良みゆき)

関連商品
TVアニメ『らき☆すた』EDテーマエンディングテーマ集?ある日のカラオケボックス?
TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
曖昧ネットだーりん
らき☆すた 2 限定版
らき☆すた キャラソン(1)
by G-Tools
TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
平野綾

関連商品
TVアニメ『らき☆すた』EDテーマエンディングテーマ集?ある日のカラオケボックス?
もってけ!セーラーふく Re-Mix001 -7 burning Remixers-
らき☆すた 1 限定版
らき☆すた 2 限定版
らき☆すた キャラソン(1)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

リア・ディゾン「L・O・V・E U」

試聴した感じじゃ、まぁまぁかな。ちなみに、タイトルは「エル・オー・ヴィー・イー ユー」と読むそうです。Vを「ブイ」じゃなく「ヴィー」と読ませるあたりが、さすがアメリカ人(笑)。作曲(とたぶん編曲も)は前作「恋しよう♪」同様、平田祥一郎。彼はベリをはじめハロプロ仕事も数多くこなしてますけど、いまアイドル方面では最も打率の高い作曲家・アレンジャーの一人じゃないですかね。元々はコナミの関連会社でゲーム用の音楽を制作していたという一風変わった経歴の持ち主ですが、好きなアーティストとしてジャム&ルイスやファット・ボーイ・スリムらとともにコモリタミノル先生の名前をあげているあたりはサスガだなと。
(2007年8月8日発売)

作詞/LEAH DIZON、新美香
作曲/平田祥一郎

>>特設ページ(Victor Entertainment)
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

L・O・V・E U
L・O・V・E U
リア・ディゾン

関連商品
恋しよう♪(初回限定盤)(DVD付)
Softly (初回限定盤)(DVD付)
リア・ディゾン in USA GIRLS of 360
L・O・V・E U
リア・ディゾン写真集「ハロリア!Hello! Leah」
by G-Tools
L・O・V・E U
L・O・V・E U
Leah Dizon

関連商品
L・O・V・E U
恋しよう♪(初回限定盤)(DVD付)
恋しよう♪ (通常盤)
リア・ディゾン in USA GIRLS of 360
Softly (初回限定盤)(DVD付)
by G-Tools
別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

SweetS「Earthship ?宇宙船地球号?」

これもまた2005年夏のビッグ・アンセム。昨日の記事のSugarとは、Sで始まるあま?いグループ名つながり。そういえば、このグループも昨年惜しまれつつ解散しちゃったんでした…。てか、常連コメンテイターのびっきいさんには、店主が今日SweetSの記事を書くことをすっかり見透かされてたみたいで…(昨日の記事のコメント欄参照)。
2005年の夏と言ったら、店主はBerryz工房を追っかけることに夢中で(いまもそうだけど)、メンバーの年齢がわりとベリに近いSweetSのことは、敵対視というか格下に見ていたフシがなかったと言えばウソになる。なので、この曲をちゃんと聴いて、そのスバラシサを知ったのは、けっこう後になってからでした。もちろんいまでは、店主の大フェイバリット。今月29日のアイドル☆アパッチ@sonarでも、チャンスがあればかけたい1曲ですね♪
(2005年作品)

作詞/romΛntic high 
作曲・編曲/Greenwich Fields

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

Earthship ~宇宙船地球号~(DVD付)
Earthship ~宇宙船地球号~(DVD付)
SweetS rom△ntic high Greenwich Fields

関連商品
5 elementS (初回限定生産盤DVD付)
SweetS 1st LIVE TOUR Earthship~宇宙船地球号~
on the way~約束の場所へ~(DVD付)
ファースト フォトブック「SweetS ♯1」
ミエナイツバサ(DVD付)
by G-Tools
Delicious~Complete Best~(DVD付)
Delicious~Complete Best~(DVD付)
SweetS

関連商品
keep on movin’(DVD付)
SweetS 1st LIVE TOUR Earthship~宇宙船地球号~
Precious Memories
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Sugar「ひまわり」

これは本当にいい曲ですよねぇ?♪韓国発の4人組アイドルグループSugarが2005年にリリースしたサマータイムクラシック。深田恭子主演のドラマ『幸せになりたい!』のテーマ曲でもありました。結局、この曲が彼女たちのラストシングルになってしまったことが今更ながら惜しまれます(グループは2006年12月に解散)。メンバーのアイドル性も高かったし、もっと売れてもいいグループだったと思うんですけどね。ま、でも、店主はこれからも毎年夏になればこの曲を聴くだろうし、そのたびに彼女たちのことも懐かしく思い出すことでしょう。
(2005年作品)

作詞/H.U.B.
作曲/酒井ミキオ
編曲/蔦谷好位置

>>ファンページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

ひまわり/LOVEACCELE
ひまわり/LOVEACCELE
Sugar H.U.B. satomi

関連商品
All my loving/サクラ列車
GO THE DISTANCE
Heartful
COLORS 4 WISHES
by G-Tools
COLORS 4 WISHES
COLORS 4 WISHES
Sugar

関連商品
Double Rainbow
Heartful
GO THE DISTANCE
風と花束/Present/Heart&Soul
Sugar Vol. 3 - Sweet Lips (韓国盤)
by G-Tools
幸せになりたい! DVD-BOX
幸せになりたい! DVD-BOX
深田恭子, 松下由樹, 谷原章介, 鶴見辰吾

関連商品
ハコイリムスメ! DVD-BOX
農家のヨメになりたい
恋愛偏差値 DVD-BOX
クリスマス・イヴ
南くんの恋人 DVD-BOX
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

the do-nuts AEONツアー

昨日の記事のコメントでびっきいさんが書いてくれている通り、沖縄出身の女性MC二人組the do-nutsが8月12日(日)イオン浜松志都呂店でミニライヴを行います。てか、彼女たちはこの夏全国のイオンを駆け巡る、その名もAEONツアー(笑)を展開中なんだそうです。ツアーの全日程は次の通り。

07/08 (日)イオン小禄店(沖縄)
07/14 (土)イオン盛岡店(岩手)
07/16 (月)イオン秋田店(秋田)
07/22 (日)イオン柏店(青森)
07/27 (金)イオン水戸内原店(茨城)
07/28 (土)イオン太田店(群馬)
08/03 (金)イオン宮津店(千葉)
08/04 (土)イオン成田店(千葉)
08/05 (日)イオン大和店(神奈川)
08/07 (火)イオン高岡店(富山)
08/08 (水)イオン岡崎店(愛知)
08/09 (木)イオン鈴鹿店(三重)
08/11 (土)イオン東浦店(愛知)
08/12 (日)イオン浜松志都呂店(静岡)
08/15 (水)イオン倉敷店(岡山)
08/16 (木)イオンりんくう泉南店(大阪)
08/19 (日)イオン神戸北店(兵庫)
08/20 (月)イオン新居浜店(愛媛)
08/21 (火)イオン高知店(高知)
08/25 (土)イオン直方店(福岡)
08/26 (日)イオン三光店(大分)
09/02 (日)イオン小禄店(沖縄)

<ミニライブ公演時間>
1回目 13:00?
2回目 14:30?
3回目 16:00?
※イオン小禄店(初日7/8)のみ、15:30?と18:30?の2回公演。
※イオン成田店 イオン大和店では公演回数/時間を変更して行う予定。


しかし、そんなにイオンばっか回って、果たして期待するPR効果が得られるのかしか…などど、ついつい余計な世話を焼いてしまいそうになったりもするんだけど、実際にはイオンにテナントで入ってるCDショップ、あるいは各地のラジオ局やタウン誌なんかもプロモーションで回ったりするんでしょうね。こんなふうに地道に地方を営業して回るアイドルって最近じゃ少ないし、なんか応援したくなりません?

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを試聴する

ショッピン・ブギ
ショッピン・ブギ
イイジマケン 鈴木雅也 TERMINATORS

関連商品
2人のイバショ☆
お花見ビーナス
YELLOW(初回生産限定盤)(DVD付)
よろしくDOぞ
ガンバレ乙女(笑)(初回限定盤)(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

リハビリ昼の部

リハビリ昼
昨日は、台風4号が通過して晴れ間が広がった午後から、浜松市西区入野町にあるカフェSOCKET28で行われたOSUGEEE主催のサロンイヴェント「SOUNDESIGN」にお邪魔して、約1時間ほどリハビリDJをさせていただきました。てか、昨日は和モノのレコをつながずにただ丸がけしただけなんで、あれじゃDJと言うより単なる人力ジュークボックスじゃないかという説もありますが…(汗)。ま、それはともかく、同イヴェントのレギュラーDJである若手のKILI-5(廃墟マニア予備軍)やemica嬢(トンネル天国娘。)のプレイは、昨日初めてじっくり聴かせてもらったんだけど、なんて言うか二人ともとてもスジがいいですね!KILI-5もemica嬢も、たぶん本格的にDJを初めてからまだ日が浅いと思うんだけど、やっぱ若い人は上達も早いってことですかね。今後の二人の活躍が楽しみです。あっ、あと、昨日ヤマダリヲくんも交えた雑談の中で話題にのぼった工場見学ツアーも今度ぜひ行きましょう!

工場幻想曲2Industrial Romanesque2 [DVD]
工場幻想曲2Industrial Romanesque2 [DVD]
BGV

関連商品
工場幻想曲 [DVD]
工場萌えな日々2 [DVD]
工場萌えな日々 [DVD]
テクノスケープ 人工的空間風景 ~工場・ダム・風力発電・立体交差~ [DVD]
超SF的 社会科見学 DVD BOX
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

戸川純「バージンブルース」


台風4号接近中で昨日も雨、今日も雨…ずっと雨。こんな日はおとなしく家にいてYouTube三昧に限る!というわけで、戸川純先輩のこんなPVを拾ってきました。1989年にリリースされたカヴァー曲集『昭和享年』に収められていたこの曲は野坂昭如のカヴァーで、アレンジはP-MODELの平沢進。曲も凄いがPVも傑作!

>>公式ページ(ヤプーズファンページ)

昭和享年
昭和享年
戸川純

関連商品
ヤプーズ計画
HYS
DADADA ISM
TOGAWA FICTION
極東慰安唱歌(紙ジャケット仕様)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

THE ポッシボー「風のうわさ」

ポッシ通算4枚目のシングル、よりによって(笑)ベリのニューアルバムと同じ発売日にキター!!いまのところ詳細は不明ですが、ジャケ写の歌衣装を見ると、まだどこかに夏の香りを残した曲のような気がする一方、曲のタイトルから推測すると、つんく♂Pお得意の季節を先取りしすぎた(笑)秋にピッタリの哀愁ソングになってそうな予感もしたり…。う?ん、多分後者だろうな。ところで、今回は名古屋あたりでもレコ発イヴェントがあったりするのでしょうか?今年2月に名古屋と蒲郡で行われた「主食=GOHANの唄」のレコ発イヴェントは、緊急入院のため泣く泣く断念しただけに、今度こそ何が何でも駆けつけますよ!うぅ?、生ポッシ見てぇ?!!
(2007年8月1日発売)

>>公式ブログ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

風のうわさ
風のうわさ
THE ポッシボー

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Berryz工房『4th 愛のなんちゃら指数』妄想レヴュー

まずは、遅ればせながら、アルバムの収録曲と作家陣の顔ぶれです。

1. 愛のスキスキ指数 上昇中
 作詞・作曲/つんく 編曲/大久保薫
2. 胸さわぎスカーレット
 作詞・作曲/つんく 編曲/湯浅公一
3. 思い立ったら 吉でっせ!(徳永千奈美・須藤茉麻・熊井友理奈)
 作詞・作曲/つんく 編曲/平田祥一郎
4. VERY BEAUTY
 作詞・作曲/つんく 編曲/鈴木俊介
5. 笑っちゃおうよ BOY FRIEND
 作詞・作曲/つんく 編曲/鈴木俊介
6. 私がすることない程 全部してくれる彼(嗣永桃子・菅谷梨沙子)
 作詞・作曲/つんく 編曲/前嶋康明
7. サヨナラ 激しき恋
 作詞・作曲/つんく 編曲/山崎淳
8. 告白の噴水広場
 作詞・作曲/つんく 編曲/平田祥一郎
9. スプリンター!(清水佐紀・夏焼雅)
 作詞・作曲/つんく 編曲/鈴木俊介
10. サクラハラクサ
 作詞・作曲/つんく 編曲/田中直
11. 桜→入学式
 作詞・作曲/つんく 編曲/鈴木俊介


アルバム用の新曲は、既発シングルの2、4、5、8、今年4月1日の桜満開 Berryz工房ライヴ@SSAの来場者特典としてデモ盤のCDが配布され、同ライヴで初披露された10、11を除いた全5曲。うち3曲は、メンバーを分割したユニット形式で歌われています。これには、アルバムの内容にバリエーションを与えるという目的もあるでしょうが、それ以上に8月11日からスタートする夏のコンサートツアーを想定したものという気がします(ベリの単独コンサートでは、毎回メンバーがいくつかのユニットやソロに分かれて歌うセットがある)。となると、今回のアルバムおよび夏のコンサートツアーの目玉は、6曲目の「私がすることない程 全部してくれる彼」と思っていいのかな。なんと言っても、フルーティーズ→嗣永プロと魔女っ子りさこという夢の最強タッグが実現するわけですからね。この曲が歌われる時の現場の発狂ぶりが、いまから目に浮かぶようです(笑)。しかし、こんな切り札的カードを気前よく切ってくるとは…それだけ、今回のアルバムとツアーにかけるベリ陣営の意気込みには、キャナァ?リのものがあると見ました。
あと、何度も書いて恐縮ですが、このアルバムはAmazonでDVD付の初回限定盤(定価3,780円)を予約すれば、15%OFFの3,213円→つまり、まったく値引きがない3,150円の通常盤とたった63円しか違わない値段で購入できます。てことで、このアルバムについては、初回盤をお買い求めになるのが断然お得かと。ま、どうしても通常盤のジャケじゃなきゃイヤだという人には、無理にはオススメしないですけど…。でも、それも『第(2)成長期』の時のように、外ジャケを外したら通常盤と同じジャケが出てくるというオチが待ってるかもしれませんよ(笑)。
(2007年8月1日発売)

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

4th 愛のなんちゃら指数(初回生産限定盤)(DVD付)
4th 愛のなんちゃら指数(初回生産限定盤)(DVD付)
Berryz工房

関連商品
付き合ってるのに片思い<初回生産限定盤>(DVD付)
5(FIVE)(初回生産限定盤)(DVD付)
Berryz工房コンサートツアー2007夏~ウェルカム!Berryz宮殿~
告白の噴水広場(初回限定盤)(DVD付)
Berryz工房シングルVクリップス3
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

くのいち☆Girls 彩美唯?あみゅ?「恋のアクセス解析」

ユニット名からしてすでにB級感・企画もの感たっぷりですが、リリース元が藤岡弘、Chu!☆Lipsでおなじみのオルタナ歌謡専門レーベル(笑)South to North Recordsと来たら、これはもうこの夏必聴の一枚と断言してもよさそうですね。デモを試聴した限りでは、タイトル曲よりc/wの「Shinobi-Tonight」のベタさの方が店主にはツボ。しかし、事務所が大手のサンミュージックで、メンバーはグラビアを中心にソロでも活動中なだけに、ユニット自体はこのCDだけで消滅しそうな予感。その意味でも、マニアは押さえておくべきかと。
(2007年8月15日発売)

作詞/林宏次
作曲/藤高士朗
編曲/シノビ塾音楽部

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

恋のアクセス解析
恋のアクセス解析
くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

早瀬優香子「サルトルで眠れない」


まさか、早瀬優香子のPVがYouTubeにアップされてるとは!アップ主は、まぢネ申じゃないかと。早瀬優香子の出現は、間違いなく'80年代の日本の音楽シーンにおける最も重要な事件の一つだったと思うんだけど、彼女の全盛期→Sixty Records在籍時の音源はすべて廃盤となったままで、一向に復刻される気配がない。それだけに、この曲に限らず彼女のPVはキャナァ?リ貴重。削除される前に、ぜひ一度「伝説の歌姫」の姿をご覧になってください。
(1986年作品)

作詞/秋元康
作曲/大村憲司
編曲/西平彰

yes we’re SINGLES
yes we’re SINGLES

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

無敵のエリカ様

大方の予想通り、沢尻エリカ様が謎のロックシンガーERIKAに扮してリリースしたシングル「FREE」が、今週(7月16日)付けのオリコンシングルチャートで第1位を獲得しました。これにより、エリカ様はKaoru Amane(雨音薫)名義で発売した「タイヨウのうた」に続き、歌手デビュー以来2作連続でオリコン1位を獲得したわけです。さすが女王の貫禄といったところですかね。あと、今回は純粋に曲も良かったし。てか、今年の紅白の目玉は、もうエリカ様しかないんじゃない?もちろん、審査員には長澤まさみ起用で、ラジオに続く名勝負数え歌の第2戦が実現!…みたいな筋書きでいかがですか、NHKさん。

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

FREE(初回生産限定盤)(DVD付)
FREE(初回生産限定盤)(DVD付)
ERIKA

関連商品
らき☆すた 1 限定版
Hey!Say!(初回限定盤)(DVD付)
CAN'T BUY MY LOVE (初回限定盤)(DVD付)
ARASHI AROUND ASIA【初回生産限定盤】
pieces(10万枚生産限定盤)(DVD付)
by G-Tools
FREE
FREE
ERIKA

関連商品
My Generation/Understand
FREAKY(DVD付)
Jewelry day
恋しよう♪(初回限定盤)(DVD付)
天使の卵 コレクターズ・エディション
by G-Tools
ERIKA2007 沢尻エリカ写真集 DVD付
ERIKA2007 沢尻エリカ写真集 DVD付
塚田 和徳

関連商品
FREE(初回生産限定盤)(DVD付)
シュガー&スパイス 風味絶佳
手紙 プレミアム版
FREE
リア・ディゾン in USA GIRLS of 360
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

あいつの名は ポリスメ?ン♪

今日は運転免許の更新のため、朝一番で浜松中央警察署へ行ってきました。店主はこの秋からスタートさせる自分の新しいイヴェントを「出動!ベース警察」と名付けるほど、警察という二文字(の字面)が大好きなのですが、それは多分中学生の頃に出会った頭脳警察の影響ですね。初めてその名前を見たとき、なんてカッコいいバンド名だと思ったものです。このバンド名がフランク・ザッパ率いるザ・マザーズ・オブ・インヴェンションのデビューアルバム『FREAK OUT!』に収録された「Who Are the Brain Police?」という曲から取られたことはあまりにも有名ですね。
ちなみに店主は、昔から…てか昔の刑事ドラマも大好物なのですが、中でも特にオススメの作品をあげるとしたら、以前にもこのブログでご紹介した『噂の刑事 トミーとマツ』(大映テレビ制作)、そして「時代劇スターの杉良太郎が刑事役に挑戦!」と鳴り物入りで放送されたにもかかわらず、低視聴率のためほとんどの人の記憶から忘れ去られ、その後、杉様自身が歌う主題歌の「君は人のために死ねるか」だけがカルト化した『大捜査線』の2本ですかね。あと、『大捜査線』と同じ年(1980年)に放送され、やはり低視聴率のためわずか1クールで打ち切りという憂き目にあった勝新太郎主演の『警視-K』(主題歌は山下達郎「MY SUGAR BABE」!)ももう一度見てみたい。DVD化熱烈希望!

1(ファースト)
1(ファースト)
頭脳警察

関連商品
頭脳警察セカンド
頭脳警察3
誕生
2001 6/9 WE ARE THE BRAIN POLICE 日比谷野音・頭脳警察
〈COLEZO!〉1972-1991
by G-Tools
噂の刑事 トミーとマツ トミーBOX
噂の刑事 トミーとマツ トミーBOX
国広富之 松崎しげる 石立鉄男

関連商品
噂の刑事 トミーとマツ マツBOX
西遊記 DVD-BOX 1
by G-Tools
大捜査線 DVD-BOX 1
大捜査線 DVD-BOX 1
杉良太郎, 神田正輝, 手銭弘喜

関連商品
大捜査線 DVD-BOX 2
by G-Tools
刑事魂 ~ TV刑事ドラマソング・べスト
刑事魂 ~ TV刑事ドラマソング・べスト
TVサントラ

関連商品
刑事魂 刑事ドラマソング・ベスト 2
ちょんまげ天国~TV時代劇音楽集~
刑事ヒッツ ― Gメン'75・キイハンター
あけろ!ケイサツだッ!!探偵&ポリスアクションMUSIC FILE
〈刑事魂シリーズ・海外編〉Great Cops 海外の刑事ドラマ&ムービー・テーマソング・ベスト
by G-Tools
RIDE ON TIME (ライド・オン・タイム)
RIDE ON TIME (ライド・オン・タイム)
山下達郎 吉田美奈子

関連商品
FOR YOU (フォー・ユー)
MOONGLOW (ムーングロウ)
GO AHEAD! (ゴー・アヘッド! )
SPACY (スペイシー)
CIRCUS TOWN (サーカス・タウン)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ヲタ会議?浜北鑑定団

会議1 会議2
今日は午後から、近所のファミレスでDJのアンタマ、ぶぎぃ?☆スワンプ、スピードタモリ(写真左、左から順に)の三氏と、7月29日(日)に静岡市のクラブsonarで開催されるイヴェント「アイドル☆アパッチ~夏のなんちゃら指数~」の打ち合わせをしてきました。アンタマ&ぶぎぃ?☆スワンプの毎度おなじみヲタDJ二人組はそれぞれ静岡市と藤枝市から、タモさんにいたってはなんと沼津市から、ほとんど静岡横断ウルトラクイズのノリではるばる浜松市まで足を運んでもらったわけですが、こんだけ濃いメンツが集まって、普通の打ち合わせで終わるはずがない。というわけで、行き着いた先はお決まりのヲタ話。ま、でも今回はイヴェントそのものがヲタ向けなわけだから、それでいいのか(苦笑)。
ひとしきりヲタ話に花を咲かせた後は、浜松市東区半田山に先月オープンした大型リサイクルショップ浜北鑑定団(通称「北鑑」)へ。遠征組の三人はもちろん、店主も北鑑を訪れるのは今日が初だったのですが、あまり時間もなかったので、CD・レコード売場(写真右)を軽く覗いた程度で早々に退散。メロンヲタでもないのに、イヴェントの打ち合わせで「メロン記念日は絶対外せない!」といきり立っていたアンタマが、同店で叩き売られていたメロン記念日のシングルを手厚く保護していたのが印象的でした(笑)。

FRUITY KILLER TUNE
FRUITY KILLER TUNE
つんく 井田実 上田ケンジ

関連商品
アンフォゲッタブル
メロン記念日 コンサートツアー2006 冬 『FRUITY KILLER TUNE』
メロン記念日 シングルVクリップス(3)
プッチベスト 7
メロンジュース
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

『恐怖劇場アンバランス』

待望のDVD化とはまさにこのこと!円谷プロが『怪奇大作戦』に続いて制作し、フジテレビで1973年に放送された伝説のカルト特撮番組『恐怖劇場アンバランス』がDVD(全6巻)でリリースされます。この番組は、制作自体は1970年に完了していたにもかかわらず、過激な題材と描写のためスポンサーが付かず、3年間もお蔵入りになっていたといういわくつきの番組(しかも、3年後ようやく放送されたのが深夜のノンスポンサー枠)。このエピソードだけでも、マニア心をくすぐるにはじゅうぶんなんだろうけど、この番組が伝説化した最大の理由は、なんといっても(いまじゃ考えられないほど)豪華なスタッフの顔ぶれ。監督には、鈴木清順、藤田敏八、神代辰巳、黒木和雄、長谷部安春といった巨匠たちが名を連ね、脚本にも田中陽造、市川森一、小山内美江子といった大物が参加。でもって、音楽を担当したのが冨田勲ときたら、特撮ファンじゃなくたって見たくなるよねぇ。ちなみに、この番組は過去にいくつかのエピソードがビデオ化されたことはあったそうですが、全13話すべてのエピソードがソフト化されるのは今回が初めてらしい。店主も前々から噂に聞いていただけで、実際にこの番組を見たことは一度もありません。とりあえず、第1話の鈴木清順監督作品「木乃伊(ミイラ)の恋」は絶対見たい!
(2007年7月25日発売)

DVD恐怖劇場アンバランス Vol.1
DVD恐怖劇場アンバランス Vol.1
渡辺美佐子; 川津祐介; 浜村純; 大和屋竺; 蜷川幸雄; 名古屋章; 鈴木清順; 藤田敏八, 浜村純, 楠侑子, 財津一郎, 大和屋竺

関連商品
DVD恐怖劇場アンバランス Vol.2
DVD恐怖劇場アンバランス Vol.3
DVD恐怖劇場アンバランス Vol.4
DVD恐怖劇場アンバランスVol.5
DVD恐怖劇場アンバランスVol.6
by G-Tools
恐怖劇場アンバランス オリジナルBGM集
恐怖劇場アンバランス オリジナルBGM集
冨田勲

関連商品
猿の軍団 ミュージックファイル
怪奇大作戦 コンプリートサウンドトラック~怪奇大作戦セカンドファイル オリジナル・サウンドトラック&怪奇大作戦 ミュージックファイル~
DVD恐怖劇場アンバランスVol.5
DVD恐怖劇場アンバランス Vol.4
DVD恐怖劇場アンバランス Vol.1
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

KEN MATSUDAIRA「マツケンパラパラ?俺様ゲーム?」

いつの間にかエイベックスに移籍していた松平健が、同社お得意のお手軽ユーロビート・カヴァーに挑戦です(原曲はマイケル・フォーチュナティの「ハレルヤ」)。詳細は「マツケンパラパラ」特設ページにて。そのうち、ここで曲の試聴やPVの視聴もできるようになると思います。ブックマークよろしく。
しかし、特設ページ内の「エイベックスと言えばダンス・ミュージック、ダンス・ミュージックと言えばパラパラ。当然の帰結です」の一文にはワラタ。
(2007年7月25日発売)

作詞/Michael De San Antonio & Michel Nigro Pierre
日本語詞/秋元康
作曲/Maria Grillo Gianna
編曲/M.O.R & Plum

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

マツケンパラパラ~俺様ゲーム~(DVD付)
マツケンパラパラ~俺様ゲーム~(DVD付)
松平健

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

包帯萌え(*´Д`*)→ケガドル!

7月28日、ワニブックスから包帯ぐるぐる負傷系少女の写真集『ケガドル!』が発売されます。以下、ワニブックスの公式ページからの引用。

昨今メイド、妹、ツンデレなど様々な萌え属性が2次元から3次元に移植されてきましたが、最新版『ヱヴァ』も公開される'07年、ついに禁断の扉が開かれ3次元でケガ萌えブレイクです。仲村みう、鈴木茜、末永佳子ら大注目アイドル達が包帯ぐるぐる but 大胆露出&Hポーズなケガ萌えSHOTに大挑戦。切なくエロくドラマチックな、負傷系少女たちの肢体と視線に魂ごと持っていかれて下さい!

この春、DVDと写真集が相次いで発売された「マスク・ムスメ」(下の商品リンク参照)も、店主にとってはじゅうぶん新しかったのですが、今度はケガドルですか…。ま、SMや着エロの世界では、包帯ぐるぐる巻きは昔から定番ですけどね。それにしても、負傷系少女って仲村みうのイメージにハマりすぎ。

>>公式ページ(ワニブックス)
>>公式ブログ(仲村みう)
>>公式ブログ(鈴木茜)
>>公式ページ(末永佳子)

ケガドル!
ケガドル!

by G-Tools
マスク☆ムスメ
マスク☆ムスメ
イメージ

関連商品
マスク・ムスメ
by G-Tools
マスク・ムスメ
マスク・ムスメ
天野 いさお

関連商品
マスク☆ムスメ
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

シャワー「あっ!という間にビーチ・ラブ」

RIKACO(村上里佳子)が在籍した7人組のアイドルグループ→シャワーのセカンドシングルとしてリリースされた必殺のサマーチューン。曲を書いたのは、シーナ&ロケッツの鮎川誠。試聴できるサイトが見つからないのが残念だけど、この作家陣見たら、それだけで買いたくなるっしょ?
(1982年作品)

作詞/森雪之丞
作曲/鮎川誠
編曲/大村憲司

>>公式ページ(RIKACO)
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

おしえてアイドル ビクター編
おしえてアイドル ビクター編
オムニバス

関連商品
おしえてアイドル ビクター・リクエスト
おしえてアイドル テイチク編
おしえてアイドル 東芝編
おしえてアイドル 80’sアイドル・コレクション 徳間ジャパン編 初恋進化論
コロムビア・アイドル・アーカイブス~女の子編 Vol.1
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Berryz工房「告白の噴水広場」オリコン初登場4位

6月27日にリリースされたBerryz工房14枚目のシングル「告白の噴水広場」が、今週(7月9日)付のオリコンシングルチャートで初登場4位を記録しました。これは、ベリのこれまでの最高位→昨年3月発売の「ジリリキテル」の6位を更新するもので、TOP5入りはシングル、アルバムを通じて初。どうやら、無料イヴェントへの応募券封入という特典が見事に功を奏したようですね。売上が2.2万枚ってことは、だいたいいつもの1.3?1.5倍だから、単純に計算して1/3?半数のヲタが抽選券目当てに2枚ずつ購入したって感じでしょうかね。もちろん、平成生まれのアイドルによる昭和ムード歌謡という荒技に腰を抜かし、初めてベリのCDを買ったおっさんやおばさんも何人かはいたかもしれない。ま、なんしても、今回の自己記録更新はベリにとってもヲタにとっても喜ばしいことです。
徳永ちなみに、彼女たちより上位の3位には中川翔子の「空色デイズ」がランクイン。アイドル完全体のベリが7人でかかっても、アイドル変異種のしょこたん1人にかなわないとは…。てか、いまやしょこたんこそがアイドルの本流ということなのでしょうか。

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
告白の噴水広場(初回限定盤)(DVD付)
Berryz工房

関連商品
2007 桜満開 Berryz工房ライブ~この感動は二度とない瞬間である!~
めぐる恋の季節(初回生産限定盤)(DVD付)
タイトル未定
VERY BEAUTY(DVD付)
2mini ~生きるという力~ (初回限定盤)(DVD付)
by G-Tools
タイトル未定
告白の噴水広場
Berryz工房

関連商品
タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
2007 桜満開 Berryz工房ライブ~この感動は二度とない瞬間である!~
めぐる恋の季節(初回生産限定盤)(DVD付)
めぐる恋の季節
VERY BEAUTY(DVD付)
by G-Tools
シングルV「告白の噴水広場」
シングルV「告白の噴水広場」
Berryz工房

関連商品
タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
2007 桜満開 Berryz工房ライブ~この感動は二度とない瞬間である!~
めぐる恋の季節(初回生産限定盤)(DVD付)
シングルV「VERY BEAUTY」
2mini ~生きるという力~ (初回限定盤)(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Template Designed by DW99

