

虹色いんく&黒威すみ&白鳥ありす「魔法少女マジカルたん!」

原作が参考書(萌えて覚える英単語集!)という前代未聞のTVアニメ『もえたん』のオープニングテーマ曲。アーティスト名の虹原いんく&黒威すみ&白鳥ありすとは作品に登場するキャラクター名で、実際にはそれぞれの声を担当している声優さん(田村ゆかり、戸松遥、名塚佳織)が歌っています。最近のアニソンはこのパターンが多いですね。作家陣はアニソンの域を超え国民的ヒット曲となった「ハレ晴レユカイ」(『涼宮ハルヒの憂鬱』EDテーマ)とまったく同じ布陣。作詞の畑亜貴は、以前このブログでも取り上げた「もってけ!セーラーふく」(『らき☆すた』OPテーマ)も手がけてたし、この人の名前はアニソンファン以外でも今後要チェックですね。「ハレ晴レ」や「もってけ!」がヒットした理由のひとつとして、曲に振りがあてられていて、それをアニメのキャラクターたちに踊らせた点があげられると思うんだけど、この曲には残念ながらそれがない。あったら絶対そっちの方が楽しかったのに…。アニメ音痴の店主では詳しいことは分からないんだけど、あれは『涼宮ハルヒ』と『らき☆すた』を制作した京都アニメーションの専売特許なんでしょうか。
(2007年作品)

作詞/畑亜貴
作曲/田代智一
編曲/安藤高弘

>>公式ページ(『もえたん』)
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する(『もえたん』OP)

魔法少女マジカルたん!
魔法少女マジカルたん!
虹原いんく&黒威すみ&白鳥アリス(田村ゆかり&戸松遥&名塚佳織) 畑亜貴 安藤高弘

関連商品
スキップ!
もえたん キャラクターミニアルバム&オリジナルサウンドトラック
片道きゃっちぼーる
?でわっしょい
初恋パラシュート TVアニメ「あかね色に染まる坂」オープニングテーマ
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

iDJ2いよいよ発売

昨年の春先にスペックが発表されてから約1年半、Numark社のiDJ2がようやくあさって→9月1日から出荷されるようで、同社の英語版のホームページでは、少し前からカウントダウンが始まっています。日本での発売は9月下旬の予定で価格は99,540円(税込)。た…高いっ(汗)。

>>公式ページ(英語版)
>>公式ページ(日本語版)

NUMARK iDJ2 iPOD用DJプレイヤー
NUMARK iDJ2 iPOD用DJプレイヤー

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Chocolove from AKB48「メールの涙」

AKB48には昔も今もほとんど興味がありません。なぜなら楽曲がちっともピンとこないから。でも、せっかくあんなに大勢女の子がいるんだし、推しメンの一人でも作ってみれば少しは彼女たちに対する見方も変わってくるんじゃないかという期待を込めて、昨日からチームKのメンバーでChocoloveにも参加している宮澤佐江↓を推すことにしました。
sae miyazawa
この子の場合、写真よりPVなどの動画で見る方がカワイイです。きっと実物はもっとカワイイんでしょうね。実物と言えば、今度の日曜→9月2日に名古屋でChocoloveのレコ発イヴェントがあるんですが、その日はちょうどベリのコンサートで名古屋に行ってるし、そっちにも参加してみようかと一瞬考えたりしました。しかし、イヴェントのスタートがベリコンの開場時間の30分前→13時からということで、あっさり断念。てか、嗣永桃子の名前がデカデカと書かれたTシャツ着て握手会の列とかに並んでたら、AKBヲタに思い切りボコられそうですけど…(汗)。てか×2、その前に握手会に参加するには、このCDを買わなきゃいけないし…。まぁ、イヴェント参加料だと思えば安いもんなんだけど、いかんせん曲がなぁ…もうちょっとなんとかならんか(苦笑)。
(2007年8月29日発売)

作詞/秋元康
作曲/藤谷一郎
編曲/IPPEI

>>公式ページ(AKB48)
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

メールの涙(初回盤)(DVD付)
メールの涙(初回盤)(DVD付)
Chocolove from AKB48

関連商品
BINGO!(初回生産限定盤)(DVD付)
僕の太陽
明日は明日の君が生まれる(Chocolove-mix)(DVD付)
「春のちょっとだけ全国ツアー~まだまだだぜ AKB48!~」in 東京厚生年金会館
メールの涙(通常盤B)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Kiroro「最後のKiss」

橋本徹風に書くなら「1999年夏のサウンドトラック」。リリースから8年経ったいま、改めてこの曲を聴き直すと、全体的に音が薄っぺらだったり、バックの演奏に黒っぽさが足りない気もするけれど、もしこれが重量感たっぷりのファンクナンバーだったらKiroroの曲にならないわけで、それはまたそれでよしとしよう。てか、そんなあら探しをしてるヒマがあったら、あまりにも切ないサビの歌詞と美メロで何度でも昇天したい店主なのでした。ちなみにこの曲のホーンセクションは、米米クラブでおなじみのBIG HORNS BEE。J-POPとダンスクラシックの理想的な出会いのカタチがここにある…なんつってね。
(1999年作品)

作詞・作曲/玉城千春
編曲/重実徹

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

最後のKiss
最後のKiss
Kiroro 玉城千春 重実徹

by G-Tools
キロロのいちばんイイ歌あつめました
キロロのいちばんイイ歌あつめました
Kiroro

関連商品
FOOT PRINT~花*花WORKS 2000-2003
やさしく弾けるピアノソロ Kiroro/キロロのいちばんイイ歌あつめました (やさしく弾けるピアノ・ソロ)
Wonderful Days
ピアノ弾き語り 中級 キロロのいちばんイイ歌あつめました
好きな人?Kiroroの空?
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Dragon Ash『The Best Of Dragon Ash with Changes Vol.1,2』

デビュー10周年を迎えたDragon Ashが初のベストアルバムを2作同時にリリースします。Vol.1にはデビュー作『The Day dragged on』('97)からアルバム『Viva La Revolution』('99) までの中からセレクトされた曲+新曲「For divers area」の全16曲、Vol.2には『LILY OF DA VALLEY』('01)から最新作『INDEPENDIENTE』('06)の中からセレクトされた曲+新曲「wipe your eyes feat. Kaori Mochida from ELT」の全17曲を収録。あ、ちなみに「Grateful Days feat. ACO, ZEEBRA」は、やっぱり未収録らしいです。ZEEBRAとのわだかまり(てか、ZEEBRAからの一方的なディス)はまだ解けないんでしょうか。
店主はDragon Ashの熱心なリスナーではありませんが、降谷建志のことは昔からけっこう好きで、日本では数少ないロック・スター(という職業を全うしてるプロ)の1人だと思ってます。音楽の面でも、ラテン音楽に急接近した昨年のシングル→「Ivory」「few lights till night」あたりは単純にカッコいいなと。Dragon Ashのことをいまだにヒップホップ色の強いミクスチャーバンドだと思ってる人は、このベスト盤→特にVol.2を聴けば、その多様な音楽性にちょっとビックリするかも…ですよ。ダメ押しに持田香織まで登場するし(笑)。
なお、9月26日にはアルバムと連動するカタチでこれまでの映像作品のベスト集『The Best Of Dragon Ash with Changes DVD』もリリースされるんで、Dragon Ashのことをもっとよく知りたりという方は、そちらもぜひ。
(2007年9月5日発売)

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

The Best of Dragon Ash with Changes Vol.1
The Best of Dragon Ash with Changes Vol.1
Dragon Ash

関連商品
The Best of Dragon Ash with Changes Vol.2
The Best of Dragon Ash with Changes DVD
Velvet Touch(初回限定盤)
繋がりSUNSET(初回限定盤)
INDEPENDIENTE(初回限定盤)
by G-Tools
The Best of Dragon Ash with Changes Vol.2
The Best of Dragon Ash with Changes Vol.2
SHINJI TAKEDA

関連商品
The Best of Dragon Ash with Changes Vol.1
The Best of Dragon Ash with Changes DVD
Velvet Touch(初回限定盤)
繋がりSUNSET(初回限定盤)
INDEPENDIENTE(初回限定盤)
by G-Tools
THE BEST OF DRAGON ASH WITH CHANGES DVD
THE BEST OF DRAGON ASH WITH CHANGES DVD
Dragon Ash

関連商品
The Best of Dragon Ash with Changes Vol.1
The Best of Dragon Ash with Changes Vol.2
よろしくお願いします(初回限定盤)(DVD付)
INDEPENDIENTE(初回限定盤)
愛・自分博~紫~(期間限定)(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ピュアロマンス「ピュアロマンス」


ピュアロマンス
は最初見たとき、正直あんまりピンとこなかったんだよね。でも、このPVを何度も見てるうちに「ロマンス」を発展させたオリジナルのヲタ芸→「PR」とサビのメロディーが頭から離れなくなって、結局CDまで買ってしまった(汗)。彼女たちの場合、所詮自己満足で完結してるというか、芸能界で成功したいとか生き延びたいという思いがまったく伝わってこないのがいい。地下アイドルの矜持ここにあり。さすが、オタクをはるか飛び越えリアル鬼畜の域にまで登りつめた326大先生がプロデュースしただけのことはあります。

ピュアロマンス
ピュアロマンス
ピュアロマンス 326

関連商品
ミラクル★ドロップス
アキバに行くのん!
1Be Possible
告白の噴水広場(初回限定盤)(DVD付)
羞恥心(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

リア・ディゾン『Destiny Line』

とうとう1stアルバムのリリースまでこぎ着けちゃったよリア・ディゾン。このシンデレラストーリーに一番驚いてるのは、ちょっとした出稼ぎのつもりで日本へやってきた本人だったりするんでしょうか…てか、勝手に出稼ぎとか決めつけてるし(苦笑)。
さて、初回盤と通常盤の2タイプがリリースされるこのアルバム、ファンなら当然DVD付きの初回盤を買うべきなんだろうけど、通常盤にも配信のみでリリースされた「恋しよう♪?yasutaka nakata-capsule mix?」がボーナストラックで収録されるというおいしい特典があるんだよね。ま、特にメディアにこだわらなければ、そっちはデータで買えば済む話なんだけどさ…てか×2、また中田かよ!(苦笑×2)
それより店主が気になるのは、既発シングル→「恋しよう♪」と「L・O・V・E U」の2曲でリアとの抜群の相性の良さを見せつけた平田祥一郎がどこまでこのアルバムに絡んでるかですね。もし彼が書き下ろした新曲が多数収録されるようなら、本作がネ申アルバムになる可能性は限りなく大!と断言してしまおう…って、ついこないだ同じような予想を立てて、ものの見事に外したような気が…(汗)。
(2007年9月12日発売)

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

Destiny Line [DVD付初回盤]
Destiny Line [DVD付初回盤]
リア・ディゾン

関連商品
Communication!!!(初回限定盤)(DVD付)
L・O・V・E U(初回限定盤)(DVD付)
Love Paradox(初回限定盤)(DVD付)
Vanilla(初回限定盤)
リア・ディゾン写真集 HEAVEN
by G-Tools
Destiny Line [通常盤]
Destiny Line [通常盤]
リア・ディゾン

関連商品
Desitiny Line [DVD付初回盤]
L・O・V・E U
L・O・V・E U
リア・ディゾン in USA/PREMIUM EDITION “EXPOSED”
リア・ディゾン in USA GIRLS of 360
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

鈴木亜美 joins 中田ヤスタカ(capsule)「FREE FREE」

今週リリースされた鈴木亜美"join"シングルシリーズの最新作。遅ればせながら、昨日あわててデータで購入しました。今年に入ってからの中田仕事ではこれが一番好きかな。ここ最近の中田作品は不作続きとまでは言わないけど、正直ワンパターンすぎたからね。この曲も一聴してすぐに中田作品と分かるおなじみのエレクトロ・ハウス?ディスコ路線には違いないんだけど、やりすぎ感みなぎるアレンジのおかげでいい具合に突き抜けたという感じかな。大箱のクラブで聴いたら気持ち良さそう(ちなみに8/29にはアナログ盤も出ます)。もちろん、鈴木亜美がこの曲を歌う必然性なんてどこにも見当たらない。てか、キリンジとjoinした後に中田ってのがそもそもデタラメ(笑)。しかし、アイドルとしてもうとっくに立ち行かなくなった分、こんな風にやぶれかぶれの好き放題をやっても許されるのが、いまの鈴木亜美の面白いところかなと。
(2007年作品)

作詞・作曲・編曲/中田ヤスタカ

>>公式ページ(鈴木亜美)
>>公式ページ(中田ヤスタカ/capsule)
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

FREE FREE/SUPERMUSIC MAKER(DVD付)
FREE FREE/SUPERMUSIC MAKER(DVD付)
鈴木亜美 joins 中田ヤスタカ

関連商品
ポリリズム(初回限定盤)(DVD付)
CONNETTA(ジャケットB)(DVD付)
ファン・サーヴィス[sweet](DVD付)
CONNETTA(ジャケットA)(DVD付)
ファン・サーヴィス [bitter]
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

音楽ガッタス「鳴り始めた恋のBELL」


ヤバス!!まのえり激キャワユス!!
もう、メンバーがどうとか、曲がどうとか全部吹っ飛んだ。
動くまのえり見てるだけで、ヲレしあわせ。
あ、念のため、まのえりとは真野恵里菜(ハロプロエッグ)のことです。
PVの中でこの子↓を探してください。
まのえり200708
まのえりを見るためだけでも、8月26日(日)のハロー!プロジェクト新人公演8月?横浜で会いましょう?行くべきだったかなぁ?。ちと後悔。

鳴り始めた恋のBell(初回生産限定盤)(DVD付)
鳴り始めた恋のBell(初回生産限定盤)(DVD付)
音楽ガッタス つんく 松井寛

関連商品
シングルV「鳴り始めた恋のBell」 [DVD]
Come Together
シングルV「Come Together」 [DVD]
1st GOODSAL(初回生産限定盤)
シングルV「やったろうぜ!」 [DVD]
by G-Tools
鳴り始めた恋のBell
鳴り始めた恋のBell
音楽ガッタス つんく 松井寛

関連商品
やったろうぜ!
シングルV「鳴り始めた恋のBell」 [DVD]
Come Together
シングルV「Come Together」 [DVD]
1st GOODSAL(初回生産限定盤)
by G-Tools
シングルV「鳴り始めた恋のBell」
シングルV「鳴り始めた恋のBell」
音楽ガッタス

関連商品
モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY 8 ビート~
シングルV「女に 幸あれ」
女に 幸あれ(初回生産限定盤)(DVD付)
アロハロ!2 モーニング娘。 DVD
シングルV「愛しき悪友(とも)へ」
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

宮殿みやげ

クッキー
Berryz工房コンサートツアー2007夏?ウェルカム!Berryz宮殿?@静岡市民文化会館大ホールから、ゆうべのうちに無事生還しました。上の写真は今回のツアーグッズの中でも一番のお気に入り「Berryz宮殿クッキー」。なんか食べるのがもったいないっす。でも食うけど。
それはさておき、肝心のコンサートについてですが…う?ん、残念ながら去年のネ申コンの再現とはいかなかったと書くべきでしょうね。とにもかくにもお客さんの入りが悪すぎでした。キャパが2,000人弱の会場で、入りは多く見積もっても7割程度。店主の席位置は1階席の23列目でしたが、それより後ろの席にはまばらにしかお客さんがいませんでした。確認はできませんでしたが、2階席もほとんどが空席だったんじゃないかな。店主は満員でないベリのコンサート会場というのを初めて見ました。地方での平日開催にはやっぱ無理があったか。それでなくても、今回のツアーは公演数が一気に増えたからね。いまはただ、来年またベリが静岡に着てくれるかどうか…それだけが気がかりです。
あっ、もちろんコンサートそのものはいつもながらのBerryzクオリティ、とても楽しめる内容のものでしたよ。前半こそアップテンポの曲とスローな曲が交互に繰り出される展開にやや戸惑いましたが、おなじみの必殺チューンで一気に畳み掛ける後半は思い残すことなく昇天することができました。アンコール時の「Berryz行くベぇ?!オイッ!×4」のかけ声もバッチリ決まったしね。緩急の波をうまく乗りこなすという個人的な課題は、次回参戦する9月2日の愛知厚生年金会館でなんとか克服してみせたいと思います。
コーナーショップ
ところで、昨日はコンサート会場入りする前に、店主がいつもお世話になっている静岡市内のレコード店CORNERSHOPさんにご挨拶に立ち寄ったのですが、そこで同店のカウンターに設置されていた店主へのチャリティ募金箱を店長の三輪さんから頂戴してきました(↑上の写真)。三輪さん、そして募金してくださったみなさん、本当にありがとうございました。なお、チャリティCD「LESSON SEX E.P.」の方は同店でまだまだ好評発売中なので、こちらもどうぞよろしくお願いします。
募金と言えば、昨日のベリコンを一緒に観戦したDJのアンタマとBOGGIE SWANPが参加しているイヴェントEAT DA BASSで募っていただいたお見舞金をお二人から頂戴しました。こちらもありがとうございました!
そんなこんなで、この夏一番楽しみにしていたイヴェントも終わり、気分はひと足お先に秋モード突入。結局、夏の間はいまいちノリきれなかったベリの「告白の噴水広場」も、秋になれば少しはまともに聴けるのかな。

告白の噴水広場
告白の噴水広場
Berryz工房 つんく 平田祥一郎

関連商品
付き合ってるのに片思い
告白の噴水広場(初回限定盤)(DVD付)
ジンギスカン
めぐる恋の季節
行け 行け モンキーダンス
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ヲタ電車、東へ

20070821143441
浜松駅から鈍行に乗っていざ静岡へ!車内はすでに多数のヲタで満席状態です…(汗)。なんか、まわりの目が逆に気になって、ゆっくりiPodも見てらんないっす(笑)。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Berryz行くべぇ?♪

オイッ!オイッ!オイッ!オイッ!

というわけで、今日は待ちに待ったBerryz工房コンサートツアー2007夏?ウェルカム!Berryz宮殿?静岡市民文化会館大ホールですよ?♪
ベリが静岡にやってくるのは、去年の夏コン以来ちょうど1年ぶり。去年同様、今年も静岡は夜公演のみということで、ベリもヲタも最初から飛ばしまくること必至。よって、去年のネ申コンの再現となる可能性は限りなく大!と断言します。当日券も出るようなので、前売を買い損ねた人も迷わず行くべし!

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

4th 愛のなんちゃら指数
4th 愛のなんちゃら指数
Berryz工房

関連商品
5(FIVE)
付き合ってるのに片思い
告白の噴水広場
Cafe Buono!
ジンギスカン
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

沢尻エリカ VS 吉田豪

最強のプロインタビュアー吉田豪氏が、本日なんと沢尻エリカ様を取材するそうです(ネタ元→mixi)。これぞまさに夢の顔合わせ!エリカ様が遅刻したりドタキャンしてなきゃ、今頃はインタビューの真っ最中?うおぉ…想像しただけで全身がヒリヒリしてきます。吉田氏はTBSラジオの番組『ストリーム』の中のワンコーナー「コラムの花道」(午後2時?)に毎週月曜レギュラー出演しているので、もしかしたら今日の放送の中でエリカ様のインタビューについて触れてくれるかも。てか、エリカ様の遅刻によりインタビューが押して、吉田氏が番組に間に合わない…なんて展開になったら、もっと最高です(笑)。同コーナーはポッドキャストでも配信しているので、仕事や放送エリア外でラジオを聴けない人はぜひそちらで今日の放送をチェックしてみてください。

ERIKA2007 沢尻エリカ写真集 DVD付
ERIKA2007 沢尻エリカ写真集 DVD付
塚田 和徳

関連商品
FREE(初回生産限定盤)(DVD付)
恋しよう♪(初回限定盤)(DVD付)
リア・ディゾン in USA GIRLS of 360
L・O・V・E U
沢尻エリカ/Ericaエリカ
by G-Tools
続人間コク宝
続人間コク宝
吉田豪

関連商品
元アイドル2
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

サマーアンセム2007

CATCHY!20070818リハ
まずは、ゆうべのCATCHY! 4th Anniversary!!@SECONDに遊びに来てくれたみなさん、どうもありがとうございました。CATCHY!クルー、お店のスタッフのみなさんもお疲れさま。店主は例によって夜の10時過ぎには店を後にしたので、久しぶりに会ったDJや友人たちとも満足にお話しすることができなかったのですが、イヴェントの方はあれからキャナァ?リ盛り上がったことと思います。ちなみに、上の写真はゆうべの目玉→ハレンチメイツのリハ風景です(ヤマダリヲくん撮影)。でもって、ゆうべの店主のセットリストはこんな↓↓感じ。このブログ的には場違いな洋楽オンリーのセットでスマソ。

Skream「Summer Dreams」
2652「Channel Two(Original Version)」
Distance「Temptation」
Burial「Southern Comfort」
Tricky Disco「Tricky Disco(The Martin Brothers Thizzy Disco Remix)」
Bugz In The Attic「Move Aside(A.Brucker & Sinden Remix)」
Mika「Love Today(Switch Remix)」
Uffie「Pop The Glock」


前半の4曲がDUBSTEPで、それに続く3曲がFIDGET HOUSE。これじゃまるで出動!ベース警察の予行演習ですね(汗)。最後のUffieは、みなさんもよくご存じのヒット曲&次のDJへの橋渡し的1曲ということで。一応、MIAMI BASSですけどね。店主はDUBSTEPに関してはまだまだ初心者なのですが、音のいいクラブであの「鳴り」を体験しちゃうと、やっぱりクセになりそうですね。9月9日の出動!ベース警察@SECONDでは、店主なんかよりもっとスバラシスDJたちが激ヤバなDUBSTEPチューンをたっぷりプレイしてくれるハズなんで、ぜひお楽しみに!
それはともかく、ゆうべは4周年を迎えたCATHY!へのご祝儀プレイということで、往年のCATCHY!を彷彿とさせるJ-POPナンバーをプレイすることも一瞬考えたりしました。実際、CATCHY!のボス→ヤマダリヲくんは店主にそっち方面のプレイを期待してたみたいで…(苦笑)。それならそうと先に言ってくれれば、この夏のビッグアンセム→AYUSE KOZUEの「Sundae Love」とかバリバリかけたかったのに!スチャダラパーのボーズがMCで参加したこの曲は、テイ・トウワプロデュースにもかかわらずJ-POPの王道ど真ん中なナンバーで、下手すりゃmihimaru GTの新曲と言っても通るかも(オイッ!)。でも、その意外性がいいんです。この曲とリア・ディゾンの「L・O・V・E U」(2step!)があれば、店主的にはこの夏はもう十分だなぁ。えっ、それだけじゃまだもの足りない?えーい、おまけだ、二人のPVも持ってけドロボー!!


Sundae Love/summer time~夏の贈り物~
Sundae Love/summer time~夏の贈り物~
AYUSE KOZUE BOSE Ayuse

関連商品
eyes to eyes
When I Wish Upon A Star
boyfriend
ONE
君の優しさ
by G-Tools
L・O・V・E U
L・O・V・E U
リア・ディゾン

関連商品
恋しよう♪(初回限定盤)(DVD付)
Softly (初回限定盤)(DVD付)
リア・ディゾン in USA GIRLS of 360
リア・ディゾン写真集「ハロリア!Hello! Leah」
L・O・V・E U
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

夜の現場復帰・お礼参りツアー第2弾!

キャッチー200708大
今夜は静岡のDJカトレヤンからいただいた24時間テレビTシャツ(寄せ書き入り)を着て、この↓↓イヴェントに参戦します。ちなみに欽ちゃんの24時間マラソンは、途中から代わりに元極楽とんぼの山本圭一が芸能界復帰をかけて走るんじゃないかと予想してます。

2007.08.18 SAT.
CATCHY! 4th Anniversary!!@SECOND
LIVE : ハレンチメイツ
ご祝儀DJ : サクライ、DJネグリジェ
DJ : ラマン、ヤマダリヲ、リサ、TSURU-KO、KILI-5
VJ : ビデオボーイ(ズ)
DECO : ザ・はいせんす
時間:21:00?
料金:1,500円 with 1drink


店主も立ち上げに参加したイヴェントCATCHY!の4周年スペシャル。今夜の一番の見所は、なんと言ってもフライヤーの水着モデルさんもメンバーとして登場するハレンチメイツ(女子4人組)のライヴでしょう。あと、この春就職のため東京へと旅立ったDJダモさんことサクライアツキも約半年ぶりに登場します。ちなみにタイムテーブルはこんな↓↓感じ。

21:00?21:30 DJネグリジェ
21:30?21:45 リサ
21:45?22:15 tsuru-ko
22:15?22:45 KILI-5
22:45?23:30 サクライ
23:30?0:15 ラマン
0:15?0:45 ハレンチメイツ LIVE
0:45?1:30 ヤマダリヲ
1:30?2:00 tsuru-ko
2:00?2:30 KILI-5
2:30?3:00 リサ


店主は早い時間帯だし、来月の出動!ベース警察のサウンドチェックも兼ねて(オイッ!)FIDGET HOUSEやDUBSTEPあたりをゆるゆるとかけます、多分。その後は例によってトンボ帰りの可能性大なので、もし店主にご用の方がいらっしゃいましたら、お早めにご来店くださいませ。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ハッチポッチとネロくん「Surfin' Dog」

ハッチ1 ハッチ2
TBSラジオで放送中の番組『ストリーム』の中の「コラムの花道」(ポッドキャスト配信もあり)というコーナーで、昨日(8/16)辛酸なめ子先生が紹介していた萌え系男子ユニットのデビュー曲です。ハッチポッチは、代々木公園の路上ライヴから人気に火がついたユニットで、メンバーは黒川洋介(17)越山凌太(15)井澤勇貴(14)の3人と犬2匹(ハッチくんとポッチくん)。イヌミミをつけた彼らの萌え&癒し系のパフォーマンスが、いまイケてる女子の間で話題沸騰中なんだそうです。いやぁ、これはまったく知らなかったです。ちなみに所属事務所はエリカ様と同じスターダスト・プロモーション。ここまでいろんな意味でおいしい男性アイドルに出会ったのは久しぶりかも。テレビの歌番組とかに出てくれないかな。
(2007年作品)

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

Surfin’Dog(BOYS盤)
Surfin’Dog(BOYS盤)
ハッチポッチとネロくん

関連商品
Surfin’Dog(DOG盤)
Hey! Say!(初回限定盤)(DVD付)
ドッグダンス 犬と踊ろう
Hey! Say!
REAL☆G vol.2
by G-Tools
Surfin’Dog(DOG盤)
Surfin’Dog(DOG盤)
ハッチポッチとネロくん

関連商品
Surfin’Dog(BOYS盤)
Hey! Say!(初回限定盤)(DVD付)
ドッグダンス 犬と踊ろう
Hey! Say!
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

中川翔子『しょこたん☆かばー×2 ?アニソンに愛を込めて!!?』

しょこたんネタ連投でスマソ。
今年5月にリリースされ好セールス(オリコンアルバムチャート17位)を記録したアニソンカヴァーミニアルバムの第2弾が出ます。収録曲は次の全5曲。

1/2(『るろうに剣心?明治剣客浪漫譚?』オープニングテーマ)
輪舞-revolution(『少女革命ウテナ』オープニングテーマ)
Catch You Catch Me(『カードキャプターさくら』オープニングテーマ)
テレポーテーション?恋の未確認?(『エスパー魔美』オープニングテーマ)
ETERNAL WIND ?ほほえみは光る風の中?(『機動戦士ガンダムF91』テーマ曲)


ちなみに1曲目の「1/2」(原曲:川本真琴)は、しょこたんが生まれて初めて自分のお小遣いで買ったCDなんだそうです。てか、これってついこないだ→10年前の曲じゃん!…う?ん、思いっきり世代の壁を感じます(汗)。他の4曲もアニメ&アニソン音痴の店主が知らない曲ばかり(大汗)。でもきっと、アニソン好きにとってはどれも定番なんでしょう。しかし、この企画ってこのまま第3弾、第4弾…て感じでシリーズ化されそうですね。やっぱ、いまの日本のショウビズ界、一般ピープルに受けるよりオタクの支持を地道に集めるのが長く生き延びるコツのようで。
(2007年9月19日発売)

>>公式ページ
>>公式ブログ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

しょこたん☆かばーII(DVD付)
しょこたん☆かばー×2(DVD付)
中川翔子

by G-Tools
しょこたん☆かばーII
しょこたん☆かばー×2
中川翔子

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

『すくいず!世界一キモいクイズ』

すくいず
とりあえず、今夜見逃せないテレビ番組はこれ↓かな。

8月15日(水) 23:45?24:40
『すくいず!世界一キモいクイズ』(テレビ朝日系)
MC:中川翔子、しゅんたん
出演:土田晃之(ガンダムオタク)、関根勤(格闘技オタク)、加藤夏希(エヴァンゲリオンオタク)、西村知美(ルパン三世オタク)、江川達也(軍事オタク)、ビビる大木(幕末オタク)、向谷実(鉄道オタク)、芝田山親方(スイーツオタク)


クイズの出題形式は、出演者たちが自分の得意分野から他のオタクに向けてディープなクイズを順番に出題していく…というものらしいのですが、このメンツを見る限り、どうやらクイズそのものより、いかに自分だけが知っているくだらない情報を披露し合えるかが番組の本題になってそう。本来なら解答者席に座っているはずのしょこたんがMCとしてこの濃いメンツたちとどんだけ渡り合えるかも見所のひとつですかね。
ところで、今夜の放送とは関係ないけど、番組の公式HPで見れる伝説のオープニング映像(『巨人の星』の映像にデタラメなアフレコをあてたもの)にはワラタ。こちらも必見です。

>>番組公式ページ

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

『天然コケッコー』


きょう→8月14日の朝日新聞朝刊に掲載された沢木耕太郎による映画評を読み、たまらなくこの作品が見たくなってしまった。えぇ、田舎町を舞台にした少年や少女の成長記って設定にメチャメチャ弱いんです、ヲレ…(恥)。主演の夏帆って、いままであんまり興味なかったんだけど、この映画を見たらすっかりファンになっちゃいそう。しかし、残念なことに店主の地元→浜松ではいまのところ公開予定なし。シネコンが2つもあるのに!ある意味、浜松もド田舎なのねぇ?(悲)。

>>映画公式サイト

言葉はさんかく こころは四角(初回限定盤)(DVD付)
言葉はさんかく こころは四角(初回限定盤)(DVD付)
岸田繁 Flip Philipp くるり&Stephane”Alf”Briat

関連商品
JUBILEE
ワルツを踊れ Tanz Walzer
Philharmonic or die
さよならリグレット
横濱ウィンナー
by G-Tools
「天然コケッコー」オリジナル・サウンドトラック BY REI HARAKAMI
「天然コケッコー」オリジナル・サウンドトラック BY REI HARAKAMI
REI HARAKAMI

関連商品
yanokami
言葉はさんかく こころは四角(初回限定盤)(DVD付)
わすれもの
細野晴臣トリビュートアルバム-Tribute to Haruomi Hosono-
Lust
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

鈴里真帆「Fallin' Love Again」

夏の裏ナイアガラクラシック。元ネタはもちろん大滝詠一の「君は天然色」。てか、これはもうほとんど「君は天然色」への一方的なアンサーソングって気も。ナイアガラーたちからは完全に黙殺されてそうだけど、個人的にはなかなかよく出来た曲だと思います、はい。
(1995年作品)

作詞/鈴里真帆
作曲/Tsukasa
編曲/TEDDY&MELVIN

>>公式ブログ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

23 stories~Best 14 singles+proud 9 songs~
23 stories~Best 14 singles+proud 9 songs~
鈴里真帆

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ヲバ芸


2日続けてYouTubeネタのぬる更新でスマソ。一応、昨日の記事とはヲタ芸つながりってことで…(汗)。
ヲバ芸とは、フジテレビで放送中のお笑い番組『コンバット』(毎週月?木曜深夜0時35分?45分)の中のコントのひとつで、内容は人気歌手の追っかけのオバさんたちがヲタ芸ならぬヲバ芸を打つというもの。店主はYouTubeで初めてこのコントの存在を知りました(てか、この番組、静岡で放送されてないし)。そう言えば、ヲタ芸やヲタ芸師をネタにした番組はこれまでにもたくさんあったけど、それをパロったコントってあんまり見たことないかも。この先の発展性はなさそうだけど、元ネタになっているヲタ芸を知らなくても楽しめる作りにはなってると思うので、気に入った人はYouTubeにアップされてる他の動画もチェックしてみてください。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

まだまだ熱い!?地下アイドルの現場



上の動画2本は、このブログでも紹介したことのあるChu!☆Lipsのライヴの模様。どちらもヲタの盛り上がりが尋常じゃないです。これが仕込みでないとしたら、地下アイドルの現場もまだまだ熱いってことなんでしょうか。賛否両論あると思いますが、やっぱ最前列がヲタ芸打ってる方がアイドルの現場は確実に盛り上がりますね。しかし、こうしてじっくりChu!☆Lipsのライブを見てみると、パファーマンスもこなれてるし、曲もけっこう出来がいいんですね。特に下の動画で歌ってる「有頂天ジェット噴射」カッコいい!同曲のPVを含む彼女たちの最新DVD『ヒロイン戦隊Chup's 5』は8月15日発売で?す♪

Chup’s 5
ヒロイン戦隊Chup’s 5
Chu!☆Lips

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

なんとなく復帰

with isao
ゆうべのフェロモンナイト@SECONDにお越しいただいたみなさん、本当にありがとうございました。今回、店主に復帰の場を与えてくれたフェロモナイトクルーのみんな、楠社長、ケンサク店長をはじめとするSECOND関係者のみなさんにも激感謝!です。
おかげさまで、ゆうべは久々のSECONDでのプレイを思う存分楽しむことができました。さすがに夜更かしにはまだ不安があるので、わずか1時間ほど店内に滞在しただけで早上がりさせていただいたのですが、それでも大勢の友人たちと再会できたり、ちょっとだけ夜遊びの気分に浸ることができたのも嬉しかったです。なぜか、会う人全員からBerryz工房のことを聞かれたのには驚きましたが…(苦笑)。
ともあれ、みなさんからたくさんの刺激やパワーをいただいたおかげで、今日の店主は昨日までより確実に元気になった気がします。前にも書いたことですが、家や病院でおとなしくしてるだけが養生じゃないんですよね。
あっ、ちなみにゆうべは予告通り「ガラス越しに消えた夏」をかけましたよ。結局、和製ソウル/R&Bでかけたのは、これとあと1曲Folderの「Everlasting Love」だけ。洋楽がほとんどですが、一応備忘録的にゆうべのセットリストを書いておきます。

鈴木雅之「ガラス越しに消えた夏」
MTUME「Body & Soul(Take Me)」
BY ALL MEANS「I Wanna Be Loved」
TEVIN CAMPBELL「Don't Say Goodbye Girl」
EL DeBARGE「Where Is My Love?」
JOHNNY GILL「Giving My All To You」
PO',BROKE & LONELY?「I Tried」
Folder「Everlasting Love」


※上の写真はフェロモンナイトのボスDJ ISAO(左)と店主(トレイシーさん撮影)


Everlasting Love
Everlasting Love
小森田実 ベル・リンダ・クリード トーマス・ランドルフ

関連商品
7 SOUL
FIRE!FIRE!
NOW AND FOREVER
I WANT YOU BACK
Southern Cross
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

今日の予告先発

え?、クドいようですが今夜はフェロモンナイト@SECONDです。

2007.08.09 THU.
フェロモンナイト@SECOND 浜松
DJ : ISAO,霧島,HI-LOX,山田兄,RYOGER,NAO,IIO,DJネグリジェ
時間:21:00?
料金:無料 ※Drink 525円(税込)?


フェロモンナイトは、一晩中ソウルやR&Bのスローな曲しかかからないというイヴェントなんですが、今回店主がこのイヴェントで夜の現場復帰をさせていただくにあたり、オーガナイザーのISAOくんから「なんだったら、日本のソウルとかもかけちゃってください!」みたいなお言葉というか、お題を頂戴しました。ところがですねぇ…実は店主は和製ソウルやR&Bってものにそれほど思い入れがないんですよ。まぁ、かけるとしたら、季節がら鈴木雅之の「ガラス越しの夏」あたりですかねぇ。今夜の店主のセットの一発目はたぶんこの曲かな。でもこの曲って、もしかしたら作曲した大沢誉志幸によるセルフカヴァーの方がイケてるんじゃない?とか、いまになって大沢ヴァージョンを持ってないことを悔やんでみたり…(汗)。鈴木雅之がらみなら、店主はEPOとデュエットしてる「DOWN TOWNラプソディー」って曲が大好きなんですよね。まぁ、せっかくなんで、そっちも今夜持ってきま?す♪

MARTINI
MARTINI
鈴木雅之

関連商品
MARTINI 2
Perfume
CARNIVAL
mood
She・See・Sea
by G-Tools
シングル・トラックス
シングル・トラックス
epo

関連商品
TRAVESSIA
HI・TOUCH-HI・TECH(紙ジャケット仕様)
PUMP!PUMP!
う・わ・さ・に・な・り・た・い(紙ジャケット仕様)
Epocha 1980-1986
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

15×3の夜

…てか、この記事を書いてるのは思いっきり朝なわけですが…。
え?、本日→8月8日、店主は恥ずかしながら45歳になりました。これといった大きな見せ場もないまま、気がつけばこんないい年になっていたというのが率直な感想です。もはや、盗んだバイクで走り出すほどの気力も体力も残っていない、ただの薄汚れたポンコツおやぢですが、これからも生かされている限りは、その時々でそれなりに楽しいことを見つけつつ、なんとなく生きていこうと思います。
でもって、45歳と1日目の明日→8月9日(木)の夜には、なにかと思い出深いこのイヴェント↓↓で1年以上ぶりに夜の現場復帰を果たします。ちなみに店主は夜9時のオープンと同時に30分ほどプレイさせてもらう予定です。平日の夜ですが、お時間のある方はぜひ遊びに来てやってください。

2007.08.09 THU.
フェロモンナイト@SECOND 浜松
DJ : ISAO,霧島,HI-LOX,山田兄,RYOGER,NAO,IIO,DJネグリジェ
時間:21:00?
料金:無料 ※Drink 525円(税込)?


十七歳の地図
十七歳の地図
尾崎豊

関連商品
回帰線
壊れた扉から
放熱への証
誕生
街路樹
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

V.A.『AKSB?これがアキシブ系だ!?』

秋葉系+渋谷系でアキシブ系なんだそうです。その定義は、かつての渋谷系にカテゴライズされてもおかしくないほどオシャレなサウンドプロダクションが施されたアニソンのことなんだとか。このコンピを制作したJVCエンタテインメントの福田正夫プロデューサーは、アニソン専門誌『アニソンマガジン』の取材に触発されて今回の企画を思い立ったとのこと。気になる収録曲は次の通りです。

01. Dimitori From Paris「Neko Mimi Mode」(『月詠』OP曲)
02. Round Table feat. Nino「Let Me Be With You」(「ちょびっツ』OP曲)」
03. 山野裕子「ビーグル」(『ココロ図書館』主題歌)produced by 宮川弾
04. 小川範子「波のトリコになるように」(『月詠』挿入歌)produced by 菊地成孔
05. 豊口めぐみ「人間だから」(『ちょびっツ』イメージソング)produced by 冨田恵一
06. 高浪敬太郎&Yama-K「かたことの恋」(『ちょびっツ』挿入歌)」
07. 鈴木さえ子 with TOMISIRO「Dear Friend」(『ケロロ軍曹』挿入歌)」
08. 桑島法子「la la maladie du sommeil」(『ラーゼフォン』挿入歌)produced by 橋本一子
09. 田中理恵「瞳のトンネル」(『ちょびっツ』イメージソング)produced by 桜井鉄太郎
10. RICKY CHACK「リトルグッバイ」(『ゼーガペイン』ED曲)produced by 保刈久明
11. パール兄弟「明日はたぶん大丈夫」(『N・H・Kにようこそ!』挿入歌)
12. OKINO, SHUNTARO「Cloud Age Symphony」(「ラストエグザイル」OP曲)
13. 牧野由依「CESTREE」(『ゼーガペイン』挿入歌)produced by かの香織
14. marianne Amplifier feat. yuka「Pressentiment triste」(『月詠』ED曲)produced by 橋本由香利
15. タイトル未定 remixed by 小西康陽(予定)


アキシブ系というネーミング自体はかなり無理矢理な気もしますが、菊地成孔や冨田恵一をはじめとするビッグネームたちが手がけた楽曲には、やっぱり興味がわいてしまいます。店主同様、普段なかなかアニソンに手が出せないというリスナーにとっては(邪道なんだろうけど)入門盤として最適な1枚かもしれないですね。
(2007年9月21日発売)

AKSB~これがアキシブ系だ!~
AKSB~これがアキシブ系だ!~
オムニバス

by G-Tools
アニソンマガジンVol.1 (洋泉社MOOK)
アニソンマガジンVol.1 (洋泉社MOOK)

関連商品
アニソンマガジンVol.2 (洋泉社MOOK) (洋泉社MOOK)
アニソンマガジン Vol.3 (2008) (3) (洋泉社MOOK) (洋泉社MOOK)
アニソンマガジン Vol.4 (2008) (4) (洋泉社MOOK) (洋泉社MOOK)
アニソンマガジン Vol.5 (2008) (5) (洋泉社MOOK) (洋泉社MOOK)
アニカンR05 2007春 中川翔子 アリプロ 田村ゆかり 黒薔薇保存会 ハヤテのごとく 地球へ[雑誌]
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

メロン記念日「お願い魅惑のターゲット」

昨年夏にメロンのコンサート会場やファンクラブ、ハロー!プロジェクトオフィシャルショップなどで限定販売され、ベストアルバム『FRUITY KILLER TUNE』やハロプロのコンピアルバム『プッチベスト7』にも収録された「お願い魅惑のターゲット」が、新録音ヴァージョンでリリースされます。ちなみに2006年ヴァージョンは文句なしの名曲。シングルではメロン史上最高楽曲と断言しちゃいます(当社比)。
ここんとこ、やたらゴタゴタ続きのハロプロにあって、慌てず騒がす、ただひたすら我が道を行くメロン記念日という存在の大きさやありがたみを改めて痛感しているハロヲタも多いはず。かく言う店主もその一人だったりするわけですが、この曲の新録再リリースは、そんなヲタへ向けた彼女たちからのメッセージと受け取るべきなのかもしれないですね。ハロプロに失望する前にこの曲を聴け!メロンが言いたいのは、きっとそういうことなんだと思います。
(2007年9月5日発売)

作詞/上田ケンジ
作曲/田中秀典
編曲/宮永治郎

>>公式ページ
>>公式ブログ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する(Live Ver.)

お願い魅惑のターゲット
お願い魅惑のターゲット
メロン記念日

関連商品
劇団ゲキハロ第2回公演 寝る子は℃-ute
女に 幸あれ(初回生産限定盤)(DVD付)
モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY 8 ビート~
How to use SEXY(初回生産限定盤)(DVD付)
GAM 1stコンサートツアー2007初夏~グレイト亜弥&美貴~
by G-Tools
FRUITY KILLER TUNE
FRUITY KILLER TUNE
つんく 井田実 上田ケンジ

関連商品
アンフォゲッタブル
メロン記念日 コンサートツアー2006 冬 『FRUITY KILLER TUNE』
メロン記念日 シングルVクリップス(3)
プッチベスト 7
メロンジュース
by G-Tools
プッチベスト 7
プッチベスト 7
オムニバス

関連商品
プッチベスト7 DVD
僕らが生きる MY ASIA(初回生産限定盤)
笑顔YESヌード(初回生産限定盤)(DVD付)
7.5 冬冬モーニング娘。ミニ! (初回限定盤)(DVD付)
シングルV「笑顔YESヌード」
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

浜松ウィークエンダーズ

ミズモト1
昨日は、浜松のクラブSECONDで行われたイヴェント→FANTASISTAを無事終えられたミズモトアキラさん(↑の写真右)と一緒に、DJ仲間のヤマダリヲくん(同写真左)の車で浜松市郊外の大型リサイクルショップ「北鑑」こと浜北鑑定団へ。ここは、元々ショッピングセンターだった店舗のワンフロア全部を改装しためちゃめちゃ広い売り場がウリなのですが、ミズモトさんは前日の疲れをもろともせず勢力的に店内のあちこちを見て回っていました。おかげで、途中はぐれちゃいましたけど(汗)。ちなみに北鑑ではリヲくんがケラが90年代にやっていたユニット→ロングバケーションのCDなどを安価でゲットしてご満悦の様子でした。
ミズモト2
北鑑を出た後は、「ロンバケと言えば、9月にいよいよ多羅尾伴内楽團のCDが復刻されますね」などと車中で雑談をかましつつ浜松市内をぐるりと大移動して、DJとしても活躍中のHenry01(↑の写真右)さんが経営するオシャレなカフェSOCKET28へ。土曜の黄昏時、野郎3人でまったりお茶しながら、音楽ネタにとどまらず、先の参院選から吉本やハロプロの話題まで、相変わらず幅の広いミズモトさん流のトークを堪能させていただきました。この調子で、8月12日(日)KDDIデザイニングスタジオで開催されるトークイヴェント→WEEKENDERS Vol.2も頑張ってください!
ベリチケ
ミズモトさんを駅まで見送り自宅へ戻ると、8月21日(火)静岡市民文化会館で行われるBerryz工房のコンサートのチケット(↑の写真)が届いてました。席位置は1階23列と糞席でしたが、店主の場合ベリの現場では席位置に関係なく(これまでに1階2列目中央から2階天空席まで経験済み)確実にあがれるので全然無問題(負け惜しみ)。てか、そんなこと言ってる一方で、ベリもうかうかしてられないほどポッシがますます勢いづいてる件。「風のうわさ」いい曲です。

多羅尾伴内楽團 Vol.1&Vol.2 30th Anniversary Edition
多羅尾伴内楽團 Vol.1&Vol.2 30th Anniversary Edition
多羅尾伴内楽團

by G-Tools
風のうわさ
風のうわさ
THE ポッシボー つんく 高橋諭一

関連商品
HAPPY 15
ラヴメッセージ
夏のトロピカル娘。
金魚すくいと花火大会
1Be Possible
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

チェキッ娘「海へ行こう?Love Beach Love?」


これぞ夏のアイドルソングの王道って感じですか。あんま売れなかったけど、チェキにはホントいい曲が多いですよねぇ。
(1999年作品)

作詞/森浩美
作曲/土橋安騎夫
編曲/亀田誠治

海へ行こう?Love Beach Love?/あしたのあたし
海へ行こう?Love Beach Love?/あしたのあたし
森浩美 高橋研 亀田誠治

by G-Tools
Best Memories
Best Memories
チェキッ娘

関連商品
CXCO
キミノヒトミニコイシテル
Myこれ!クション 秘蔵アイドルユニット16
ルート246 (限定盤)
アイドル ミラクルバイブル・シリーズ~コロムビア・アイドル・アーカイブス~原真祐美ベスト
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ファンタな熊さん

yurina
本日→8月3日は「くまいちょー」ことBerryz工房・熊井友理奈ちゃんの14回目のお誕生日(おめでとぅー!)。そして、DJネグリジェ救済チャリティCDの制作やチャリティパーティーなどで店主がお世話になりっぱなしのDJミズモトアキラさんの浜松でのレギュラーイヴェント「FANTASISTA」の開催日です。こっちもめでたい!

2007.08.03 FRI.
FANTASISTA @SECOND 浜松
Resident DJ:ミズモトアキラ
DJ:KENSAKU, JINGO, YOHEY, JYUNPEI
料金 : 2,500円 with 1drink
時間 : 21:00?


あと、ミズモトさん関係のイヴェントでは、この夏休み中こんなトークイヴェントも行われます。

2007.08.12 SUN.
KDDIデザイニングスタジオ Presents "WEEKENDERS" Vol.2
会場:KDDIデザイニングスタジオ 東京・原宿
Guest:小西康陽
Host:ミズモトアキラ
時間:15:00-16:00
料金:無料
*整理券は会場3Fにて当日開演の90分前(13時半)より120枚程度配布。


とりあえず、浜松方面の方はSECOND、都内近郊の方は原宿KDDIデザインニングスタジオへGO!ってことで。

Journalized
Journalized
PAM

関連商品
KIRINJI PREMIUM LIVE 2007 at 日比谷野外大音楽堂
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Template Designed by DW99

