

m-flo『electriCOLOR-COMPLETE REMIX-』

紹介しそこねてましたが、先週の水曜→9月26日にリリースされたm-floの2枚組アルバムです。Disc 1はアルバム『COSMICOLOR』のRemix集で、Disc 2はED BANGER RECORDSのPEDRO WINTER a.k.a. BUSY Pが過去のm-floの楽曲をMixしたMIX CD。店主はいまのm-floにはほとんど興味がないんですが、Remix集にわれらがDiploが参加してるということで、これはベース警察署長として(オイッ)黙ってるわけにはいかないっしょ。てか、Diploが日本のアーティストの曲をRemixしたのはこれが初?(もし他にもあったら教えて!)Diploをはじめ国内外から豪華なRemixer陣が集結したDisc 1の収録内容は次の通りです。

01. MINMI / Lotta Love -yasutaka nakata capsule mix-
Remixed by 中田ヤスタカ(Capsule)
02. MONKEY MAJIK / Picture Perfect Love -□□□ remix-
Remixed by □□□
03. DOPING PANDA / she loves the CREAM -DEXPISTOLS REMIX-
Remixed by DEXPISTOLS
04. 安室奈美恵 / Luvotomy -Camp Three-o-three remix-
Remixed by 石野卓球
05. Alex(CLAZZIQUAI PROJECT) / Love Me After 12AM -RAM RIDER REMIX-
Remixed by RAM RIDER
06. melody. / STUCK IN YOUR LOVE -AKAKAGE's Tropical Smile-
Remixed by AKAKAGE
07. Chan, Thaitanium, Edison Chen, Ryohei / LOVE ME, HATE THE GAME
-DJ Deckstream Remix-
Remixed by DJ Deckstream
08. 倖田來未 / Simple & Lovely -BUZZER BEATS REMIX-
Remixed by BUZZER BEATS
09. Crystal Kay / Love Don't Cry -KGN8 Remix-
Remixed by Stephen McGregor
10. 日之内エミ & Ryohei / Summer Time Love -Remix Tokyo Mode-
Remixed by Sunaga t experience
11. Chara / Love to Live By -FPM eclectic electric mix-
Remixed by Fantastic Plastic Machine
12. STAR TREK / Love Long and Prosper -Diplos
love long and shoot strong mix-
Remixed by DIPLO
13. BONNIE PINK / Love Song -Danny Byrd Remix-
Remixed by Danny Byrd


Diplo以外では、中田ヤスタカのRemixもけっこういい感じかな。延々とm-floの曲だけを聴き続けねばならないMIX CDは店主には不要なので(笑)、これは気に入った曲だけをピンポイントでデータ買いすることにしま?す♪
(2007年作品)

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

electriCOLOR-COMPLETE REMIX-
electriCOLOR-COMPLETE REMIX-
m-flo m-flo loves MINMI 中田ヤスタカ(capsule)

関連商品
m-flo TOUR 2007「COSMICOLOR」@YOKOHAMA ARENA
COSMICOLOR (DVD付)
LISABEST-misson on earth 9307-(DVD付)
娯楽(バラエティ)
READY TO GO!(初回限定生産盤)(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

V6「グッデイ!!」


イノッチ結婚おめでとぅー!V6のシングルではイノッチがリードを取るこの曲が一番好き。コモリタミノル先生お得意のSMAP「shake」('96)使い回し路線の中でも、間違いなく最高峰に位置する1曲じゃないかと。あ、あと、この曲のイントロは超有名なクラブヒット→Joe T. Vannelli Project「Sweetest Day Of May(Greed's Euphorik Vocal Mix)」('95)を絶対意識してると思いま?す♪
(2006年作品)

作詞・作曲・編曲/コモリタミノル

>>公式ページ

グッディ!! (通常盤)
グッディ!! (通常盤)
V6 コモリタミノル 小川まき

関連商品
グッディ!! (初回限定盤A)(DVD付)
グッディ!! (初回限定盤B)
Very bestII(初回限定盤)(ジャケットA)
Very bestII(初回限定盤)(ジャケットB)
Very bestII(ジャケットC)
by G-Tools
Very bestII(ジャケットC)
Very bestII(ジャケットC)
V6 松本理恵 上野圭市

関連商品
Very bestII(初回限定盤)(ジャケットB)
Very bestII(初回限定盤)(ジャケットA)
グッディ!! (初回限定盤A)(DVD付)
グッディ!! (通常盤)
HONEY BEAT / 僕と僕らのあした (初回限定盤A)(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

キャナァーリ倶楽部『(1)かなりキャナァーリ』

店主のヲタモダチの某DJは、全曲試聴してすぐにこのアルバムの購入を決めたそうです。彼は否定したものの、ジャケ写がダメ押しになったのは間違いないはず(笑)。プロデューサーは、もちろんつんく♂P。収録曲と作家陣は次の通りです。

1. ピカピカ!(作詞・作曲/つんく 編曲/高橋諭一)
2. 青春万歳!(作詞・作曲/つんく 編曲/鈴木 Daichi 秀行)
3. Dream on dreams/みっきー、いくっち、りっぽん、おっきゃん、うっちぃ、えり?な(作詞・作曲/つんく 編曲:鈴木 Daichi 秀行)
4. どうにかして!(作詞/松井五郎 作曲/岩崎元是 編曲/五十嵐宏治)
5. SWEET&TOUGHNESS(スイート&タフネス)(作詞/井上秋緒 作曲/浅倉大介 編曲/鈴木 Daichi 秀行)
6. 同級生?押さえきれない夏の恋?/おがまな(作詞/ASAMI 補作詞/坂井美唯子 作曲/つんく 編曲/熊谷憲康)
7. FOREVER?あなたに会いたい?/あゆべえ、まっちゃん(作詞/つんく 作曲/大野愛果 編曲/五十嵐宏治)


既発シングルの「SWEET&TOUGHNESS」と「青春万歳!」(下に貼った動画でPVがフルで視聴できます)を除いた5曲のうち、「どうにかして!」は「SWEET&TOUGHNESS」同様キャナの所属事務所→スペースクラフトの先輩にあたる南青山少女歌劇団のカヴァー。「同級生?押さえきれない夏の恋?」はつんくが坂井美唯子に提供したシングル曲('95年)のカヴァーで、「FOREVER?あなたに会いたい?」はつんく♂の2ndソロアルバム『タイプ2』に収録されていた曲と、ややカヴァー曲多めですが(手抜きと呼ばないで!)、それだけ選りすぐりの良曲揃いとも言えるキャナと…(汗)。あと、1stアルバムですでにバラ売り→ユニット分割が行われているのも、キャナの今後の展開を暗示してるようでなかなか興味深いキャナと(クドい)。
あと、これは余談ですが、現在のスペースクラフトには、キャナ以外にも平野綾宇浦冴香といった逸材が揃っているし、栗山千明、水谷妃里、野村佑香、吉野紗香らを擁してチャイドルブーム(懐!)を巻き起こした90年代半ばにもひけをとらない勢いを感じますね。この流れに乗ってBON-BON BLANCOもなんとか再浮上のキッカケをつかんでほしいものです。
(2007年10月17日発売)

>>公式ブログ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

「青春万歳!」PV

(1)かなりキャナァーリ
(1)かなりキャナァーリ
キャナァーリ倶楽部

関連商品
シングルV「青春万歳!」
シングルV「SWEET&TOUGHNESS」
都会っ子 純情(初回生産限定盤)(DVD付)
4th 愛のなんちゃら指数(初回生産限定盤)(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

制服向上委員会「笑顔がスキッ!」


お茶の間にタレ流されたアイドル有害電波90年代編(苦笑)。あ、でもこれはPVか。なら、有害映像でいいや。しかし、いくらいまから10年以上昔のPVとは言え、このブリブリの振り付けや斜のかかりまくった映像はないよなぁ。ほとんど70年代のアイドルのパロディとしか思えない。マヂだったらヤバいって(笑)。曲の途中でメンバーの数が増えたり減ったりするのも唐突すぎ。もう、歌う方も作る方も完全にやけっぱちだったんでしょうね。その意味では、アイドル冬の時代を象徴する貴重な映像かと。
ちなみに、制服向上委員会(SKi)は2006年9月24日をもって(グループそのものが)卒業となったものの、寿隊などのSKiファミリーはその後も活動を継続している模様。ただ、ちょっと前まで開けたSKiの公式ページがいまはつながらないんだよね。どうなってんだろう。
(1993年作品)

制服向上委員会/笑顔がスキ!
制服向上委員会/笑顔がスキッ!
制服向上委員会

by G-Tools
第1宣言 愛と勇気と思いやり
第1宣言 愛と勇気と思いやり
制服向上委員会

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

杉良太郎「君は人のために死ねるか」


うわぁ、これはスゴい!この曲を歌ってる杉様の映像は初めて見ました。これ、下にリンクしたCD「君は人のために死ねるか」の特典DVDに収録されてる映像のようです。今から27年前、TVドラマ『大捜査線』('80年)の主題歌として初めてこの曲を聴いて以来、店主はそのオリジナルヴァージョンこそ最強だと信じて生きてきました。しかし、そんないちファンの信念などお構いなしと言わんばかりに原曲の歌メロを破壊しまくる杉様のこのへべれけな歌い回しは何だ!これほど壮絶な音楽宇宙を見せつけられたら、これまで発売された杉様のライヴ音源、ライヴ映像をすべてチェックしなきゃ気が済まなくなるじゃないか!そんなわけで、店主のレコハン人生にまたひとつ大きな目標ができました。杉様に感謝せな。
(1980年作品)

作詞/杉良太郎
作曲/遠藤実
編曲/斉藤恒夫

>>公式ページ

君は人のために死ねるか
君は人のために死ねるか
杉良太郎

関連商品
銀幕ロック(演歌)
デイジー・ホリデー presented by 細野晴臣
ちょんまげ天国~TV時代劇音楽集~
細野晴臣 アーカイヴス vol.1
floating pupa
by G-Tools
大捜査線 DVD-BOX 1
大捜査線 DVD-BOX 1
杉良太郎, 神田正輝, 手銭弘喜

関連商品
大捜査線 DVD-BOX 2
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Perfume?material?ラーメン横綱

昨日も予告した通り、Perfume「ポリリズム」発売記念インストアイヴェント@ナディアパーク店内イベントスペースのレポなど、もろもろもろりん諸塚香奈実…(汗)。
え?、一部ネタバレも含まれるので、これから行われるパフュのインストアイヴェントに参加予定で、たとえ一部でもその内容を知りたくないという方は、念のためご注意ください。
ナディア
午前9時にOSUGEEEの運転する車で自宅を出発し、イヴェント会場がある名古屋市中区栄のナディアパーク(写真↑)に到着したのは午前11時前。このビルの7階にあるヤマギワソフトナディアパーク店で予約しておいたパフュの「ポリリズム」初回限定盤と特典ポスター、そして握手会参加券を受け取る。券に記載された整理番号は151番。当初、イヴェント参加人数は150名限定と発表されていたようだが、予想を上回る予約が殺到したため参加人数の枠を拡大し、イヴェントの回数も1回から2回に増やしたらしい。しかし、この時点では店のすぐ隣の通路に設けられた集合場所に、まだそれらしい人影はなし。
とりあえず、アップルストア名古屋栄をのぞいたりしながら集合時間までの時間を潰す。残念ながらiPod touchはまだ展示されてなかったけど、iPod classicの160Gが予想以上の薄さ&軽さでキャナァーリそそられました。店主がいま使っている第5世代iPodの80Gから乗り換えるならコレかな。
そうこうしてるうちに、開場時間の12時半が近づいたので集合場所まで戻ってみると、ポツリポツリと四方八方から人が集まり始め、いつの間にか長蛇の列に。結局、店主が参加した1回目(13時?)のイヴェントには200名以上が集まったんじゃないかな。女性客は10名くらいで、あとはほとんどがヲタヲタしい男子。ただでさえ狭いスペースにキャパぎりぎりまでむさ苦しい野郎どもを詰め込んだもんだから、会場内は開演前からすでにサウナ状態。イヴェントの途中、あまりの暑さに係員が会場の入口を開放したんだけど、おいおいそれじゃ通りがかりの人にまでイヴェントが丸見えだぜ(笑)。
イヴェントは、ミニライヴ→特製エコバッグ抽選会→握手会の順番で進行し、時間はトータルで約1時間。ライヴのセットは「エレクトロ・ワールド」→MC→「Twinkle Snow Powdery Snow」「ジェニーはご機嫌ななめ」→MC→「ポリリズム」で、こちらは正味30分弱といったところか。歌は口パクだったけど、ダンスはPVなんかで見る以上に動きがダイナミックでビシビシッとキメも入る。3人が立ち位置を替えるだけでもぶつかっちゃうくらいの狭いステージだったにもかかわらずだ。さすが、たたみ2畳あれば歌って踊れるPerfume!!!ww(↓の動画に添えられたコメントより)

あっ、もちろんMCの方も噂通りの面白さで、彼女たちのあまりに自然体で自由すぎる発言の数々に、そこまで言って大丈夫か?と、聞いてるこちらの方がハラハラしちゃいましたよ(笑)。
あと、現場の雰囲気については、いろんなとこで「彼女たちをアイドルじゃなくアーティストとして見るヲタ(この場合ファンと呼ぶべきか)が多い」みたいな発言を見たり聞いたりしてたんで、もしかして気取った連中ばかりでイヴェントがあんまり盛り上がらないんじゃないか…と危惧していた部分もちょっぴりありました。実際、ミニライヴが始まっても、メッセージボードを掲げたり振りを完コピしたりするヲタがほんの数人いるだけで、あとはタイガー(黙って腕を組んでステージを凝視するというヲタ芸の一種)の姿勢を崩さない客がほとんど。ヤバス、不安が的中した…と思いかけた矢先、3曲目の「ジェニーはご機嫌ななめ」が始まるやいなや、おとなしいタイガーどもがいっせいに獰猛なヒョウへと文字通り豹変(メンバーも曲の後のMCでその豹変ぶりに唖然としてました)。メンバーの名前をコールしたり、PPPH(パンパパンと手拍子した後ヒュー!と奇声を発しながらジャンプするヲタ芸)を打ち始めたりと、ここから会場は一気に健全なアイドルの現場にふさわしい熱気に包まれたのでした。めでたしめでたし。
ミニライヴ終了後、いったんメンバーがはけた合間にエコバッグ当選者の抽選会が行われ(もちろん外れたさ)、最後は再びメンバーが登場してステージ上で握手会。進行役の人からは「すいませんが、握手会は高速で行います」という説明があったわりには、全然普通のペース。あれが高速ならベリの握手会なんてマッハのスピードだ(笑)。おかげで、無駄に緊張してしまうという理由で握手会が苦手な店主でさえ、今回は3人全員にちゃんと一言ずつ落ち着いて声をかけることができました。
あっ、あとステージの袖で整理券と引き換えにもらえる缶バッチは、のっちのを引き当てました。これまでパフュに関しては誰を強めに推すとか考えたことがなかったんだけど、これもきっと何かの縁(オイッ)、これからはのっち推しで行くことにします。
2回目のイヴェントには参加せず(追加されたのを知ってたらCDもう1枚予約したのに!)、ナディアパークを出てからは、同じく栄にあるセレクトCDショップ「material」(名古屋市中区栄3-7-31 名株ビル1F)へ(写真↓)。
material
ここは、名古屋で活躍するDJで昨年9月に浜松のクラブSECONDで行われた店主のチャリティイヴェントにも参加してくれたズッキーこと鈴木一彰さんがやってるお店。写真でも分かるとおり、店内はレコ屋/CDショップとは思えないオシャレなスペースで、BGMにも品のいいジャズ/ラウンジ系の音楽が流れてたりするわけですが、実は店主の大好物→エグいベース系の音源も秘かにプッシュ中らしく、いろいろオイシいネタを教えてもらったりレコを試聴させてもらったりと、楽しいひとときを過ごさせていただきました。ズッキーさんとは今度はクラブ、できれば同じブースに立つDJ同士として再会したいものです。てか、次の出動!ベース警察は、ぜひズッキーさんにもDJやってほしいんで、その時はよろしくです!
横綱1 横綱
そんなこんなで、短いながらも充実した名古屋遠征の締めくくりに立ち寄ったのは、ラーメン横綱愛知刈谷店(写真↑左)。店主は定番の横綱ラーメン(豚骨しょうゆ味)と餃子(写真↑右)を注文しました。前に同じ店で同じラーメンを食べた時よりおいしく感じたのは、やっぱ食事制限で外食、特にラーメンのようにたんぱく質と塩分の多いメニューを敬遠してきたせいでしょうか。昨日はたまたま昼食を食べ損なった分、ラーメンを食べてもなんとかぎりぎりセーフって感じだったんだけど、それでもスープを1/3くらいしかすすれない悲しさが後に残りました。その腹いせに、どんだけ盛りつけてもタダのネギをバカ食いしたさ!
で、夜には無事浜松へ戻り、急いでパフュのサプライズ告知の記事をアップしたと。この名古屋初のワンマンはまぢ楽しみ。体調や金銭面での不安がないわけじゃないだけど、まぁ、とりあえずどうするかはチケットが当たってから考えりゃいいさ(笑)。というわけで、10月1日からの特別先行受付には、みなさんも奮ってお申し込みを!

ポリリズム
ポリリズム
Perfume 中田ヤスタカ

関連商品
Perfume~Complete Best~(DVD付)
ファン・サーヴィス[sweet](DVD付)
ポリリズム(初回限定盤)(DVD付)
エレクトロ・ワールド
FRUITS CLiPPER
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

名古屋みやげ

perfumeワンマン
Perfume「ポリリズム」発売記念インストアイヴェント@名古屋ナディアパークから無事生還しました。初の生パフュに、しっかりガツンとやられてきましたよ?♪かしゆか顔ちっちゃ!(笑)
イヴェントのレポはまた明日にでもアップするとして、取り急ぎ今日のイヴェントで発表されたビッグニュースをみなんさんにもご報告。なんと、名古屋では初となるパフュのワンマンライヴ決定です!

日時:10月31日(水)19時スタート
会場:ell. FITS ALL
料金:オールスタンディング 3,800円+入場時ワンドリンク代500円


先行予約はPerfumeの公式ページ↓にて10月1日(月)12:00? エントリー受付スタート。ただし、チケットの当落は先着順ではなく抽選で決められるそうです。
これ、行くしかないっしょ!

>>公式ページ

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Perfume レコ発イヴェント in 名古屋


おはようございます。今日はこれからご近所さんDJのOSUGEEEと一緒に、Perfume「ポリリズム」発売記念インストアイヴェントが行われる名古屋市・栄のナディアパークへ向かいます。パフュの現場は、ライヴ、イヴェントを通じてこれが初なんで楽しみです♪

>>公式ページ

ポリリズム
ポリリズム
Perfume 中田ヤスタカ

関連商品
Baby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】
love the world(初回限定盤)(DVD付)
Fan Service ~Prima Box~(DVD付)
GAME(DVD付) 【初回限定盤】
Perfume~Complete Best~(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

B・Bガ?ルズ「恋はビリビリSENSATION!」

ここんとこアンソンの登場回数やや多めだけど、気にすんな(笑)。
B・B(ビリビリ)ガ?ルズとは、TVアニメ『CODE-E』(東京MXテレビほか)から飛び出したユニットで、メンバーはメインキャラクターの声を演じる橋本まい名塚佳織水野理紗桃井はるこの4人。で、彼女たちのデビュー曲としてリリースされるこの曲は、同アニメの応援ソングということで、OPやEDのテーマ曲とはあくまで別物らしい。でも、きっと作品の中では流れたりするんでしょうね。ちなみに、ユニット名と曲名にある「ビリビリ」は、感情が高まると電磁波を放つアニメの主人公→電磁波女子高生・海老原千波美(CV:橋本まい )に由来するってことでいいのかな(ギリギリガールズとは無関係w)。だったらこれは、電波系ならぬ電磁波系ソングと呼ぶべき?
(2007年9月26日発売)

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

恋はビリビリSENSATION!
恋はビリビリSENSATION!
B・Bガ~ルズ

関連商品
魔法少女マジカルたん!
TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
瀬戸の花嫁 第2期エンディングテーマ Dan Dan Dan
悠久の旅人~Dear Boy
Romantic summer
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

『新日本プロレス創立35周年記念DVD 新日本事件簿』

5ヶ月連続でリリースされる新日本プロレス創立35周年記念DVDの第1弾。過去にリリースされた『新日事件簿』シリーズと内容が被るかどうかは不明ですが、ファンにはけっこうおなじみの映像ばかりで、これで定価7,140円はちと高すぎる気も…。店主はろくに収録内容を確認しないまま、本作をレンタルして見たんですが、1999年1月4日の橋本真也vs小川直也@東京ドームが未収録という驚愕の事実(大げさ)に軽く凹みました。あの一戦もファンにとっては耳にタコならぬ目にタコ映像かもしれないけど、当時の店主はあれを100%のシュートと見抜くまでの感性を持ち合わせていなかったんで、いま改めて見直してみたいんだよね。そう言えば、橋本vs小川の一連の戦いは、橋本真也の死を悼んで急遽リリースされたDVD『さらば破壊王 橋本真也』にも収録されていなかったし、去年発売された8枚組DVD-BOX『橋本真也一周忌追悼DVD-BOX 破壊王 橋本真也全集』にも未収録らしい。こんな時こそYouTube!と思って探してみたんだけど、ここでも見つからず。もしかして、権利の関係かなんかで完全に封印されてる?てか、そのへんの事情知らないのヲレだけ?(汗)それならそれで、よけい見たくなるし…。いまとなっちゃ、古いプロレスビデオが置いてあるレンタル店を回るしかないのかな。
(2007年作品)

>>公式ページ(新日本プロレス)

新日本プロレス創立35周年記念DVD 新日本事件簿
新日本プロレス創立35周年記念DVD 新日本事件簿
新日本プロレス

関連商品
新日本プロレス創立35周年記念DVD 王者の系譜~チャンピオン列伝~
新日本プロレス創立35周年記念DVD 熾烈!!軍団対抗戦録
全日本プロレス 2007チャンピオン・カーニバル 完全ノーカット収録版
ハッスル 注入DVD 9
ハッスル注入DVD 8
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

キララとウララ「センチ・メタル・ボーイ」


2日続けて恐怖の映像兵器投下!あっ、しかも、投稿したのは昨日のチャコと同じ人だ。ただし、こちらの場合、ヤバいのは歌唱力じゃなくて、TIMもまっ青の二人羽織的振り付けとあまりにもアヴァンギャルドすぎる映像センス。こんな有害電波が平気でお茶の間にタレ流されていた80年代って、いまの時代から見てもじゅうぶんに刺激的だし、まぶしすぎです。でも、少なくとも店主は、あの頃に戻りたいなんて絶対思わない。こんなんばっか見たり聴いたりしてたせいで、ろくなオトナになれなかったよ(笑)。
さて、チャコ→キラウラと来たら、明日はやっぱスターボーの映像を貼るべき?…いや、こっから先はもう、みなさんそれぞれお好きなように。
(1984年作品)

作詞/売野雅勇
作曲・編曲/井上大輔

ダブル・ファンタジー
ダブル・ファンタジー
キララとウララ

関連商品
ワンダフル天使(チャコ)
コンプリート・ブラッサム
スターボーI たんぽぽ畑でつかまえて(紙ジャケット仕様)
Myこれ!クション ソフトクリーム BEST
クレッシェンド・アンド・シングルズ
by G-Tools
スターボーI たんぽぽ畑でつかまえて(紙ジャケット仕様)
スターボーI たんぽぽ畑でつかまえて(紙ジャケット仕様)
スターボー 売野雅勇 よこすか未美

関連商品
ダブル・ファンタジー
不思議・少女+
ワンダフル天使(チャコ)
My これ!クション セイントフォーBEST
コンプリート・ブラッサム
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

角松敏生「初恋」


PVの方はアレですが(笑)、曲はいつ聴いても最高。イントロのリチャード・ティーのピアノだけでご飯三杯はいけます。ちなみに、このPVで聴ける「初恋」は12インチヴァージョン。最近ではDJ Crystalが『JAPANESE CLUB GROOVE DISC GUIDE』の中でこの曲を取り上げていましたが、とりあえず和モノDJなら定番として押さえておきたい1曲でしょうか。アナログの12インチもヤフオクなんかではよく見かけるし、わりと手頃な値段で手に入れられるはずですよ。
(1985年作品)

作詞・作曲・編曲/角松敏生
コーラス編曲/吉田美奈子

>>公式ページ

T’s 12 INCHES
T’s 12 INCHES
角松敏生

関連商品
Touch And Go
GOLD DIGGER
T’s BALLAD
AFTER 5 CLASH
BEFORE THE DAYLIGHT
by G-Tools
JAPANESE CLUB GROOVE DISC GUIDE
JAPANESE CLUB GROOVE DISC GUIDE

関連商品
ディスクコレクション 和モノレア・グルーヴ―男気映画/TV&モア (ディスク・コレクション・シリーズ)
Flow~Kyoko Fukada Remixes~
100 MAGIC WORDS(CCCD)
超ハウス・ディスク・ガイド―GROOVE presents
GROOVE presents クラブ・ジャズ入門
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

SAYURI(石川さゆり)「ウイスキーが、お好きでしょ」


現在オンエアされているサントリー「角瓶」のCM↑で流れてるこの曲、もともとは今から16年前、やはりサントリーの「クレスト12年」というウイスキーのCMに使われてたんだそうです。知らなかった。曲を書いたのは、なんと田口俊&杉真理のゴールデンコンビ。これまた全然知らなかった!早速オリジナルの中古CDをゲットしようとヤフオクのぞいたら、8cmのCDシングル、同名のミニアルバムともに活発な入札が行われていて、けっこうな値段が付きそうな雲行き(汗)。CMに便乗して再発されないかなぁ。
(1991年作品)

作詞:田口俊
作曲:杉真理
編曲:斉藤毅

>>公式ページ

ウイスキーが、お好きでしょ
ウイスキーが、お好きでしょ
田口俊 斉藤毅 羽田健太郎

by G-Tools
You&Night&Whisky~ウィスキーが,お好きでしょ~
You&Night&Whisky~ウィスキーが,お好きでしょ~
SAYURI

by G-Tools
琥珀色の時間~THE COLLECTION OF SUNTORY WHISKY CM~
琥珀色の時間~THE COLLECTION OF SUNTORY WHISKY CM~
ロンドン・フィルム・フェスティバル・オーケストラ デュエットゥ マリア・クリーゲル

関連商品
人間みな兄弟
スタン・セレクション from アヴァンティ PRESENTED BY TOKYO-FM「SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI」
ジェイク・セレクション・フロム・アヴァンティ
スタン・セレクションズ・フロム・アヴァンティ”ヴェルデ”
小林亜星CMソング・アンソロジー
by G-Tools
GOLDEN☆BEST/杉真理杉真理 & フレンズ
GOLDEN☆BEST/杉真理杉真理 & フレンズ
杉真理

関連商品
Love Mix
STARGAZER/OVERLAP
ウィンター・ギフト・ポップス+BONUS TRACKS
POP MUSIC
魔法の領域
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

コダマセントラルステーション「Feel Funk More」


米米クラブの再来か、はたまたディスコ版LUNA SEAか…。ヴォーカルのコダマックスの立ちまくったキャラとバンドの高い演奏力・パフォーマンス性が一部で話題沸騰中のコダマセントラルステーション。彼らのメジャーでの2ndシングル「Feel Funk More」が10月24日にリリースされます。上↑に貼った動画では、曲名が「Feel f××k more」になってるけど、この曲で間違いないんでしょうか。てか、このライヴ映像、曲やパフォーマンスがどうとかより、やけにキレイな女性客が多いのが気になってしょうがない(笑)。仕込みかもしんないけど、単純にウラヤマシス。
(2007年10月24日発売)

>>公式ページ

Feel Funk More
Feel Funk More
コダマセントラルステーション

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Buono!「ホントのじぶん」


まいったなぁ…曲を聴いてもまるでピンとこない(汗)。ベリヲタ、桃子推しの店主がそうなんだから、非ヲタの人にとってはもっとピンとこない→ほとんどどうでもいいユニットだし曲なんじゃ…(大汗)。
念のために書いておくと、Buono!とはBerryz工房の嗣永桃子、夏焼雅、℃-uteの鈴木愛理の3人によって結成されたスペシャルユニット。で、彼女たちの1stシングル「ホントのじぶん」は、10月からテレビ東京系でスタートするアニメ『しゅごキャラ!』のテーマ曲に決まっています。
ご存じの通り、ベリと℃-uteのメンバーは、もともと有原栞菜(ハロプロエッグ→℃-ute)を除く全員がハロー!プロジェクト・キッズのメンバーであり、雅と愛理にいたってはモーニング娘。の田中れいなと3人で、あぁ!というユニットを組んでいたことがあります。つまり、キッズ時代から彼女たちを見ている人間にしてみたら、Buono!の3人の顔合わせには、まったく新鮮味がないわけです。当初、ヲタの間ではBuono!を「キッズ版三人祭」と見る向きもあったようですが、これだけエース級のメンバーを揃えながら、まったくヲタの心をときめかせないという点では、むしろ「キッズ版後浦なつみ」と呼ぶ方がふさわしいのでは(苦笑)。
…と、ここまでボロクソに書きながら、それでも店主はこの曲のDVD付きの初回盤を間違いなく買うわけなんですが、ま、これはもうベリヲタの使命なんでね、逆らえないわけです、はい。てか、もしかしてc/wがめちゃめちゃいい曲かもしれないし、そうじゃないにしても普通にDVDは見たいですしね。ベリヲタ、℃-uteヲタの中には店主と同じ考えの人も少なくないだろうから、なんだかんだでけっこう売れるんじゃないですかね。もちろん、アニメを見てCDを買う子どもたちもいっぱいいるわけだし。でも、たとえバカ売れしたとしても、このユニットはこれきりにしてほしい。ベリも℃-uteも、まだまだ伸び盛りなユニットなわけだし、しばらくはそっちに専念させてあげたい(できればフットサルも辞めさせて!)というのが、いまの店主の率直な気持ちですかね。
(2007年10月31日発売)

作詞/岩里祐穂
作曲/木之下慶行
編曲/西川進

>>公式ページ

ホントのじぶん(限定盤)
ホントのじぶん(限定盤)
Buono!

関連商品
Berryz工房コンサートツアー2007夏~ウェルカム!Berryz宮殿~
都会っ子 純情(初回生産限定盤)(DVD付)
Hello!Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭~ハロ☆プロ夏祭り~(仮)
4th 愛のなんちゃら指数(初回生産限定盤)(DVD付)
劇団ゲキハロ第2回公演 寝る子は℃-ute
by G-Tools
ホントのじぶん
ホントのじぶん
Buono!

関連商品
ホントのじぶん(限定盤)
都会っ子 純情
都会っ子 純情(初回生産限定盤)(DVD付)
Berryz工房コンサートツアー2007夏~ウェルカム!Berryz宮殿~
Hello!Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭~ハロ☆プロ夏祭り~(仮)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

宇浦冴香「休憩時間10分」


食わず嫌いと言えば、店主の場合Being Giza系の女性アーティストたちもそう。キャラも曲も似たタイプの子が多すぎる…なんて思っちゃうのは店主が年寄りだからでしょうか。しかし、先月リリースされた宇浦冴香のこの曲とPVだけは、もう素直に好きと白状しちゃいます。どこを切っても稲葉(てかB'z)節全開のメロディーは、人によってけっこう好き嫌いが分かれそうだけど、何度も聴いてるうちに耳について離れなくなります。宇浦本人による歌詞も「高校生活」って歌詞を「コーコー、セイェイイェイ、カッツ!」って歌うところなんか、もろ稲葉っぽい(笑)。でも、それもリアル女子高校生の彼女が歌うと、あんまり嫌みっぽくならないんだよね。てか、この曲の場合、やっぱ半分以上はPVの勝利だろうなぁ。ズバリ今年のベストPV候補…なんつって。
(2007年作品)

作詞/宇浦冴香
作曲/稲葉浩志
編曲/葉山たけし

>>公式ページ

休憩時間10分
休憩時間10分
宇浦冴香 Saeka Uura Takeshi Hayama

関連商品
マイミライ
Sha la la-アヤカシNIGHT-
Tears~涙は見せたくない~
Juke Vox(初回限定盤)(DVD付)
Mint
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

嘉陽愛子「愛してね♥もっと」


去年秋にリリースされた中田ヤスタカ作品→「cosmic cosmetics」を聴くまでは、けっこう食わず嫌いだった嘉陽愛子。ちゃんと聴いてみると、意外(失礼)に良曲が多いんですね。中でもこの曲は、PVを見た瞬間一発でやられました。聴いてもらえば分かるけど、これはもうあいぴー版「ロマンティック 浮かれモード」ですね。店主の中では、もはや21世紀を代表するアンセムのひとつ(褒め過ぎ)。嫌がる店主に根気よく(笑)あいぴーを勧めてくれたDJアンタマに感謝せな。
(2004年作品)

作詞/C&F
作曲/FUMIHIKO
編曲/安藤高弘

>>公式ブログ

愛してね もっと  (CCCD)
愛してね もっと (CCCD)
嘉陽愛子 C&F 安藤高弘

関連商品
Bomb A Head!V(CCCD)
アンインストール
創聖のアクエリオン
瞳の中の迷宮 (CCCD)
HEART&SOUL
by G-Tools
Dolce
Dolce
嘉陽愛子 Kenn Kato ats-

関連商品
passage 栗林みな実 BEST ALBUM II
THE MUSEUM(DVD付)
ティンダーリアの種
Sincerely
愛子■歌謡博
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

秋山奈々「同じ星」

最初、タイトルを見た時、JUNGLE SMILEのカヴァーかと思ったんだけど、あっちはひらがなで「おなじ星」でしたね。それはさておき、秋山奈々にとって4枚目のシングルとなるこの曲、ネットで見つけた某CDショップの宣伝文句をそのまま引用すると
ビートルズ?XTC?トッド・ラングレン直系の絶妙なコードワークを活かしたメロディーは、一度きいただけでクセになる
曲なんだそうです。要するに、サビ以外にもフックが多くて、やたらと転調を繰り返すミディアム・バラードと解釈すればいいのかな。いずれにしても、彼女の場合、デビュー以来一貫してじっくり聴かせるタイプの曲を歌い続けているところは好感が持てます。その一方で、購買層のメインターゲットを(こちらもデビュー以来一貫して)アキバ系男子に設定している(ように見える)のはどうかと思うんだけど…。ちなみに2曲収録されたc/wのうち1曲は坂本真綾の「走る」('98)のカヴァー。この曲全然知らなかったんで試聴してみたんだけど、なかなかいい曲ですね。こちらがどんな風に仕上がっているのかも楽しみ。
(2007年9月19日発売)

作詞・作曲/山本健太郎

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

同じ星
同じ星
秋山奈々

関連商品
光と影のパレット(初回限定盤)
StilL ProgresS DVD vol.3
学校の階段 スペシャル・エディション (初回限定生産 スペシャル・フォトブック付)
さよならとはじまり(初回限定盤)
StilL ProgresS DVD vol.2
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

桃「海の底でうたう唄」


なんかもうアレですね、最近じゃ曲やPVを試聴(視聴)できるサイトをいちいち探すより、YouTubeをチェックした方が全然早い。少なくとも既発音源に関しては、それがもう一番効率的。なので、これからはいままであったPV/動画なんてカテゴリーはやめにして、記事に関係する動画を見つけたらどんどん貼っていくことにします。あと、貼り付けた動画で曲がチェックできる場合は、試聴(視聴)サイトをリンクするのもやめにしますね。携帯でこのブログをチェックしてる人にはちょっと不親切かもしれないけど、そこんとこよろしくご了承ください。
さて、今回ご紹介するのは福岡をベースに活動するローカルアイドルユニット→桃。2004年の結成当初は、あの入江紗綾もメンバーとして在籍していたそうです。動画(今年5月の「博多どんたく港まつり前夜祭」のステージ)では5人組だけど、公式ページなんかを見ると今はメンバーは4人に減っちゃったみたい。でもってこの曲、「海の底でうたう唄」ってどんな唄だよ!と、まずタイトルに軽くツッコミを入れたくなりますが、それよりここで注目すべきなのはベリより先にムード歌謡をやってること。他の曲では普通にヲタ芸打てそうなアイドルポップスとかもやってるんだけど、むしろこっちの路線を極めた方が面白い存在になれそうですね。
(2007年作品)

作詞/尾崎きよみ
作曲/関口直人
編曲/大渕桃子

>>公式ページ

【追記】
ファンさんから「海の底でうたう唄」のタイトルの間違い→歌ではなく唄であること(タイトル訂正させていただきました)、そして、この曲がモコ・ビーバー・オリーブの'69年のヒット曲のカヴァーであることをご指摘をいただきました。ファンさん、どうもありがとうございました。どおりでメロディーが昭和なハズですね。納得。調べてみたら、ル・クプルやApril Setもこの曲をカヴァーしてたんですね。いやぁ、勉強になります。

little mermaid
little mermaid


関連商品
ちょこっとフルーティキス
アロハロ!田中れいな写真集 [DVD付]
Baby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】
ファン・サーヴィス[sweet](DVD付)
ポリリズム
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

黒木美帆&ロイ白川「ラブ・ロード?愛の道」


出動!ベース警察@SECONDも無事終了し、店主が出演する年内のイヴェントは10月13日(土)のOpportunity with 来夢来人@静岡sonarを残すのみとなりました(あともうひとつ非クラブイヴェントが12月に静岡であります)。店主はもちろん、スナックミュージックの殿堂→来夢来人サイドに出演。先週までどっぷりベース漬けだった耳は、今週から思いっきりムード歌謡漬けです。こんな無謀なシフトチェンジにも耐えられるまで回復したカラダが自分でもちょっとまぶしいです。
さて、上↑に動画を貼った北関東ムード歌謡シーンの首領・ロイ白川先生について、店主はまったく知識を持ち合わせていません。しかし、この映像を初めて見た時、その渋いノドと真樹日佐夫先生を彷彿とさせるたたずまいに一発でKOされてしまいました。先生のお姿からは、我々が決して忘れてはならない日本の伝統美というものをハッキリ見て取ることができます。店主もいつか白いスーツとグラデーションのサングラスが似合う男になりたいものです。
(2003年作品)

作詞・作曲/ロイ白川
編曲/川端マモル

>>公式ページ(イーグルジャパン)
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

ラブ・ロード~愛の道
ラブ・ロード~愛の道
黒木美帆&ロイ白川 ロイ白川 川端マモル

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

餃子天国ベース天国

浜松餃子 DJ3人
ゆうべの出動!ベース警察@SECONDへおとなしく出頭してきた模範囚の諸君、ご苦労であった!…うそうそ、遊びに来てくれたみなんさん、本当にありがとうございました。出動要請に応じてくれたDJ、MCのみなさん、SECONDスタッフのみなさんもお疲れさまでした。
目標動員数→30人(最初は50人を目標にしてたんだけど、いくら無料でもベースのイヴェントでさすがにそれは無理だろうということで下方修正しました…汗)には残念ながら届きませんでしたが、ま、この手のジャンルのイヴェントが開催されるのはSECONDでも初ということで、今回は世の中にはこんなイカしたイカレた辺境音楽も存在するんだということを集まってくれた24人のお客さんたちに伝えられただけでも意義があったかなと。県内外から出動してくれたDJたちのプレイもスバラシかったし、いまはとにかく浜松みたいな田舎でベースのイヴェントを立ち上げられたことを素直に喜びたいと思ってます。あと、個人的にはスタートから午前2時のイヴェント終了まで無事完走することができたのも大きな収穫でした。
何はともあれ、これで年内の浜松でのクラブ活動はすべて終了(静岡では年内にあと2回ほどやらせていただく予定です)。今日からはまた、病人らしく地味なリハビリ生活に戻ります。
ちなみに上の写真2枚は、イヴェント前の腹ごしらえに行った浜松餃子の有名店「むつぎく」の餃子(左)と、それをがっつく体(てい)の左からYOSHIEさん、エラグルさん、AGOさん(右)。浜松餃子は県外から来たDJさんたちにはそこそこ好評のようでしたが、でもやっぱ宇都宮の方がうまそうな気がする(苦笑)。
で、下の写真↓は、ゆうべFJTが撮影してくれたブース内の店主と(隠れちゃってるけど)MC中のAGOさんのツーショット。AGOさんのMICに煽られながらプレイするのは5年ぶりで、ちょっとウルッときた(涙)。
DJネグリジェ
最後に例によって昨夜の店主のプレイリストを備忘録のつもりで書いておきます。

Perlla「Eu Vou」
Lily Allen「LDN(Switch Remix)」
Domu「Worldwide(Solid Groove's Wednesday At Midnight Remix)」
Brother Culture & Stereotyp「Pon Remote」
Boxcutter「Skuff'd」
Vex'd「Canyon」
Electrons feat. Eska & Eska「Dirty Basement(Sinden Remix)」
M.I.A.「Bucky Done Gun」
Sinden & Count Of Monte Cristal「Tamborzuda(Rave New World Mix)」
Sinden & Solid Groove「Red Hot」


宇都宮餃子オフィシャルガイド
宇都宮餃子オフィシャルガイド
下野新聞社

by G-Tools
Arular
Arular
M.I.A.

関連商品
カラ KALA
Kala
YoYoYoYoYo
Teaches of Peaches (Bonus CD)
アライブ
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

YOUも出頭しちゃいなよ!

ベース警察表 ベース警察裏
そんなわけで今夜、お待ちしてます。おとなしく出頭しない不届き者は、こっちから逮捕しに行きますんでよろしく。

2007.09.09 SUN.
出動!ベース警察SECOND
BAILE FUNK,BALTIMORE BREAKS,GHETTO TECH,DUBSTEP,GRIME,FIDGET HOUSE,BASSLINE HOUSE and more
時間:夜8時スタート
入場料:無料 ※入口で別途ドリンクチケット代(525円)のみ頂きます。
DJ:ERAGURU(BASS LOVE/dublestep/drumnbass.org)/アンタマ(WARD OF THE HARD)/BOGGIE SWANP(EAT DA BASS)/隼人6号(CLEAR...?)/SINGO-ID(Beatek)/DJネグリジェ
MC:AGO(XLNTZ)


詳細は昨日の記事を参照してくださいませ。
でもって、今日のオマケ動画↓は、胸キュンファンキ娘Perlla(ペルラ)のヒット曲「Eu Vou」のPV。もちろん今夜のイヴェントでもかかりますよ?♪

エウ・ヴォウ
エウ・ヴォウ
ペルラ

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

明日9/9→出動!ベース警察

ベース警察表 ベース警察裏
いよいよ明日→9月9日(日)夜8時スタートです!

2007.09.09 SUN.
出動!ベース警察@SECOND
時間:夜8時スタート
入場料:無料 ※入口で別途ドリンクチケット代(525円)のみ頂きます。
DJ:ERAGURU(BASS LOVE/dublestep/drumnbass.org)/アンタマ(WARD OF THE HARD)/BOGGIE SWANP(EAT DA BASS)/隼人6号(CLEAR...?)/SINGO-ID(Beatek)/DJネグリジェ
MC:AGO(XLNTZ)


昨年9月にSECONDで行われたチャリティEVENTから丸1年、先月のフェロモンナイトで現場復帰を果たしたDJネグリジェが、これまで様々なカタチでエールを送り続けてくれたみなさんに感謝の気持ちを込めて入場無料のEVENTを開催します!
その名も出動!ベース警察
おっと、ここは笑うところじゃありませんよ。DJネグリジェは長い入院生活中、最近日本でも注目を集め始めた最新にして最凶のクラブミュージック→GHETTO BASSを聴き続け、いつか退院してこの音楽を爆音で鳴らすEVENTを開催することを心から待ち望んでいたのですから!
今回のEVENTでは、そんなDJネグリジェの病人とは思えないアフォな思いに賛同したDJやMCたちが、復帰祝いも兼ねて大阪、名古屋、静岡、浜松から大集結。BAILE FUNK,BALTIMORE BREAKS,GHETTO TECH,DUBSTEP,GRIME,FIDGET HOUSE,BASSLINE HOUSEなど幅広いジャンルを横断しながらぶっと?いベース音をフロアに響かせます。
そんなわけで、重低音中毒者はおとなしく観念して、9月9日ベース警察に出頭するように!


最近、たま?にですが「ベース(ゲットーベース)ってなに?」とか「ネグリジェは何時ごろプレイするの?…てか何時までいるの?」などと訊ねられるのですが… え?、とりあえず実質入場無料なんで、そんな面倒くさいことや難しいことは一切考えず遊びに来てください。来れば分かるさ、ありがとぅー!
あと、店主が浜松でプレイするのは、年内はこれが最後の予定なので、そこんとこよろしくです。
オマケに世界一有名なベースDJ→Diploさんのヤバすぎるスキルが垣間見れる動画を下↓に貼っときます。ここで聴けるJUSTICE「D.A.N.C.E.」ネタのBALTIMORE BREAKSは、DiploがLow Budgetとやってるプロジェクト→HOLLERTRONIX名義で動画のとは違うミックスの12インチがリリースされてますね。DiploはほかにもJB'sの「Blow Your Head」やJourney(!)の「Don't Stop Believin'」をネタにしたBALTIMORE BREAKSをかけてたり(作ったのも本人?)で、ほんとこの人にはやらっれぱなしだわ。日本ではまだまだアンダーグラウンドなベースシーンですが、実はこんな感じでなんでもありなところが店主には一番の魅力だったりします。明日は、はるばる大阪や名古屋、静岡からも出動してくれるDJやMCたちと一緒に、この音楽のスバラシさを少しでもみなさんに伝えられたらいいなぁ…なんて思ってま?す♪

Fabriclive.24
Fabriclive.24
Diplo

関連商品
Florida
Fabriclive.33
YoYoYoYoYo
Santogold
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

柳沢慎吾セレクション『あばよ!!?別れのベスト・アルバム?』

柳沢慎吾が選曲した失恋ソング集がリリースされます。とりあえず収録曲はこんな↓感じ。

チェッカーズ「ジュリアに傷心」
薬師丸ひろ子「セーラー服と機関銃」
松山千春「時のいたずら」
紙ふうせん「冬が来る前に」
エレファントカシマシ「今宵の月のように」
とんねるず「迷惑でしょうが…」
工藤静香「慟哭」
研ナオコ「あばよ」
木之内みどり「横浜いれぶん」
原田真二「シャドー・ボクサー」
H2O「僕等のダイアリー」
GO-BANG'S「BYEーBYEーBYE」
斉藤由貴「AXIA ?かなしいことり?」
崎谷健次郎「もう一度夜を止めて」
T.C.R.横浜銀蝿R.S.「哀愁のワインディング・ロード」
柳沢慎吾「ピエロ」


以上16曲にプラスして、柳沢慎吾の超ショート・ドラマ、一言セリフ、怒濤のあばよ!! 74連発が収録された合計99トラックの超大作!…ってことでいいのかな。ちなみに、柳沢慎吾自身による失恋ソング「ピエロ」('85年作品)は今回が初CD化なんだそうです。個人的には、柳沢慎吾も出演したTVドラマ版『翔んだカップル』のEDテーマ「僕等のダイアリー」がナイスセレクト。H2Oは「想い出がいっぱい」だけじゃないんです!しかし、「僕等のダイアリー」を聴きたいなら下↓のH2Oのベスト盤(10曲入りで1,000円!)買えば済むし…このコンピって一体誰が買うんだ?
(2007年10月3日発売)

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

柳沢慎吾セレクション「あばよ!!~別れのベスト・アルバム~」
柳沢慎吾セレクション「あばよ!!~別れのベスト・アルバム~」
オムニバス

by G-Tools
H2O ベスト10
H2O ベスト10
H2O

関連商品
楠瀬誠志郎 ベスト10
想い出がいっぱい~the 21st century~
タッチ Original Song 2
めぞん一刻 テーマソングベスト
みゆきのLovelyコレクション
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

直撃!地獄拳

うっはぁー、台風9号静岡直撃すか?こんな日に限って通院日だったりするわけですが、帰り道ちゃんと家までたどり着けるのかヲレ。
さて、直撃と言えば、小沢仁志・和義兄弟が高校生役(!)で出演したTVドラマ『エリートヤンキー三郎』のDVDをレンタルして見始めました。このドラマ、やたらと目玉が飛び出るシーンがあったりして、われらが千葉ちゃん主演の東映作品『直撃!地獄拳』('74)へのオマージュがかなりテキトーに散りばめられております。小沢兄弟の出番は少ないですが(店主が見終えたVol.1では第1話のみ登場)、とりあえずファンならおさえておきべきかと。

エリートヤンキー三郎 DVD-BOX
エリートヤンキー三郎 DVD-BOX
石黒英雄.板倉俊之(インパルス).倉科カナ.小沢仁志.小沢和義

関連商品
さくら
プリンセス・プリンセスD キャラクター・イメージDVD Vol.3
プリンセス・プリンセスD Vol.5 [DVD]
ごくせん2008 DVD-BOX
HOME―石黒英雄ファースト写真集
by G-Tools
直撃!地獄拳
直撃!地獄拳
千葉真一 西城正三 倉田保昭

関連商品
激突!殺人拳
けんか空手 極真拳
必殺女拳士
女必殺五段拳
直撃地獄拳 大逆転
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

『キューティーハニー THE LIVE』

永井豪先生原作の『キューティーハニー』が実写版TVドラマ→『キューティーハニー THE LIVE』としてこの秋からテレビ東京系で放送されるそうです(10月2日スタート、毎週火曜深夜1時?)。店主は『キューティーハニー』の過去のアニメシリーズや実写版映画、さらには主演の原幹恵にもほとんど思い入れがないんですが、制作が『牙狼-GARO-』を手がけたディープサイド、総監督が同作で監督・アクション監督を務めた横山誠ということで、ちょっとだけ気になります。ちょっとだけ。えぇ、友人のDJ RYOGERの影響で『牙狼-GARO-』にはちょっとだけハマってしまったもので。ほんのちょっとだけね。あっ、ちなみに主題歌は、もちろんあの有名な1973年のTVアニメ版オープニングテーマ「キューティーハニー」(作詞/クロードQ(岩崎富士男)、作曲/渡辺岳夫)のカヴァーで、歌うのは声優の栗林みな実と男性2人によるユニット→ワイルド三人娘。てか、どんだけリメイクされても主題歌はいつもこれなのね。こちらもいい加減食傷気味なんで、ここらでガツンとぶっ飛んだ電波系の改作を期待したいものです。

>>番組公式ページ

キューティハニー 主題歌
キューティハニー 主題歌
ワイルド三人娘

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

みみずくず「りんご泥棒」


YouTubeでデコトラ関連の動画を検索してたら、こんなPVを発見。2000年7月にリリースされたみみずくずのメジャーでのファーストシングルだそうです。ちょっと椎名林檎ぽいかな…とか思いながら彼らのディスコグラフィー見てたら、2002年には亀田誠治がプロデュースした「それはありふれた日常の中に」という曲を発表してました。なるほどね。もしかして「りんご泥棒」って曲名もわざと?でも、この曲もPVも別に嫌いじゃないっす。ただ、どうせならデコトラの荷台にステージ組んで歌ってほしかった!

りんご泥棒
りんご泥棒
みみずくず 林レイナ

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

田附勝『DECOTORA』

男なら一度は運転してみたい夢の乗り物、それがデコトラ。いや、店主の場合たとえ助手席でもいいからいっぺん乗ってみたい。誰か乗せて?!そんなわけで、昨日→9/2の朝日新聞の書評欄でサエキけんぞうが紹介してた表題の写真集がキャナァ?リ気になります。ほすぃ。でも自分で買うにはちょっと高い…。誰か買った人貸して?(オイッ!)。そう言えば、去年の11月にはエアギターアイドルの松原静香が「徒螺津駆尊愚?トラックソング?」なんて曲をリリースしてるし、世間的にもデコトラがキテるんでしょうか?ちなみに店主がこれまで見たデコトラの飾り文字で一番好きなのは「人は愛に生きる」です。

DECOTORA
DECOTORA
田附 勝

by G-Tools
徒螺津駆尊愚~トラックソング~
徒螺津駆尊愚~トラックソング~
松原静香とかかし かかし 鈴木俊介

関連商品
バーンパーク
SCARECROW
マル決本2
万博
マル決本
by G-Tools
1/32 4t デコトラ No.38 七星丸 (保冷車)
1/32 4t デコトラ No.38 七星丸 (保冷車)

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

マジ最高すぎる

ベリコン名古屋から無事生還しました。いや?楽しかった♪熊井ちゃん欠席(会場入りしてから知りました…汗。昨日も欠席だったんですね)は残念でしたが、コンサートそのものは静岡の軽く10倍は燃えました。やるじゃん名古屋、ダメじゃん静岡、ごめんよ熊井ちゃん。それにしても、彼女たちは今日のコンサートで、いまのBerryz工房はたとえメンバーが欠けてもまったくパワーダウンしないことを証明して見せたわけで、その現場に立ち会えた自分たちはある意味超ラッキーだったと言えるかも。もちろん、熊井ちゃんには早く元気になって戻ってきてほしいです。そして、今度は7人で最高のステージを見せてください。ともあれ、今日のコンサートのおかげで、この夏に思い残すこと何ひとつなし!ベリヲタで本当によかったです、ヲレ。

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

熊井友理奈ファーストソロ写真集友理奈 (DVD付)
熊井友理奈ファーストソロ写真集友理奈 (DVD付)
河野 英喜

関連商品
Berryz工房2007夏ライブ写真集“ウエルカムBerryz宮殿” (TOKYO NEWS MOOK)
Berryz工房コンサートツアー2007夏~ウェルカム!Berryz宮殿~
菅谷梨沙子写真集 「pure+」 [DVD付]
鈴木愛理写真集「CLEAR」 (DVD付)
菅谷梨沙子写真集 『Ring3 ?リンリンリンッ!?』 (DVD付)
by G-Tools
Berryz工房コンサートツアー2007夏~ウェルカム!Berryz宮殿~
Berryz工房コンサートツアー2007夏~ウェルカム!Berryz宮殿~
Berryz工房

関連商品
ホントのじぶん(限定盤)
Hello!Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭~ハロ☆プロ夏祭り~(仮)
都会っ子 純情(Don’t stop 純情)(初回生産限定盤)(DVD付)
4th 愛のなんちゃら指数(初回生産限定盤)(DVD付)
2007 桜満開 Berryz工房ライブ~この感動は二度とない瞬間である!~
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

現場からネグリジェがお伝えします

20070902135700
無事会場に到着しました。さすが聖地だけあって会場周辺は愛のヲタヲタ指数上昇中。こないだの静岡みたいなことは間違ってもないと思われ(苦笑)。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Template Designed by DW99

