

朝比奈みくる(後藤邑子)「恋のミクル伝説」


ビバ!電波ソング連投、ビバ!てか、いまさらハルヒネタかよ…とか言わないで(汗)。これまで何度も書いてる通り、店主のアニメ・アニソン音痴歴はかれこれ45年。実際にアニメを見て、この曲の事件性に気づいたのも、ほんとつい最近のことなので…(大汗)。『涼宮ハルヒの憂鬱』からは、この曲のほかにもいまや国民的アニソンと呼んでも過言ではない「ハレ晴レユカイ」(EDテーマ)や、ソフトロック調の佳曲「冒険でしょでしょ?」(OPテーマ)などのヒット曲が生まれてますが、それらと比べても店主にはこっちのがツボ。神曲と思います。ところで、この曲には「スペシャル・ジュネレーション」って歌詞が出てくるんだけど、そう言えば「ハレ晴レユカイ」の振りはBerryz工房のパクリとしても有名だし、もしかして、この曲の作詞者でアニメのシリーズ演出を手がけた山本寛ってベリヲタなんすかね?
(2006年作品)

作詞/山本寛
作曲・編曲/神前暁

>>公式ページ(後藤邑子)

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 涼宮ハルヒの詰合 ?TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル?
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 涼宮ハルヒの詰合 ?TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル?
畑亜貴 山本寛 神前暁

関連商品
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED主題歌 ハレ晴レユカイ
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」OP主題歌 冒険でしょでしょ?
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.2 長門有希
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

桜川ひめこ「アキバに行くのん!」


昨日→11月28日にリリースされた桜川ひめこのメジャーデビューシングル。以前ご紹介したインディーズ時代のヴァージョン(のPV)と聴き比べ・見比べてみてください(過去記事はコチラ)。はい、PVにヲタ芸師がフィーチャーされたくらいで、基本的にはまったく同じですね(笑)。ま、要するに彼女の場合、メジャーに行ったからと言って、軸がぶれる心配はまったくないということなんでしょう。エラいっ!
(2007年作品)

作詞/桜川ひめこ
作曲・編曲/ari

>>公式ページ

アキバに行くのん!
アキバに行くのん!
ari 桜川ひめこ

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

V.A.『GIRLS' PARTY SUPER BEST』


主にJ-POPやアニソンのカヴァーをいまが旬のグラビアアイドルたちに歌わせた手抜き感たっぷりのCDを連発する、日本一志しの低いレーベル→GIRLS' PARTY(GIRLS' RECORD)のコンピレーションアルバムがCD+DVDの2枚組でリリースされます。念のために書いときますが、店主はここが出してるCDはけっこう好きだし買ってもいます。いまんとこ発表になってる収録予定内容は次の通り。CDとDVDのトラック数やアーティストのトラック順が異なっているので、一部変更があるかも…です。

【CD】
01. 浜田翔子/気分爽快
02. 折原みか/スローモーション
03. 小阪由佳/I wish・・・
04. 森下悠里/キューティーハニー
05. 秋山莉奈/莉奈はオシリーナだから ※トップの動画参照
06. 石坂ちなみ/ひと夏の経験
07. 仲村みう/あゝ無情
08. 松山まみ/想い出がいっぱい
09. 木口亜矢/はじめてのチュウ
10. 相澤仁美/私の彼は左きき
11. 北村ひとみ/CAT'S EYE
12. 滝沢乃南/残酷な天使のテーゼ

【DVD】※メイキング集
01. 浜田翔子(BGM「素敵が始まる」)
02. 小阪由佳(BGM「MajiでKoiする5秒前」)
03. 秋山莉奈(BGM「渚のはいから人魚」)
04. 石坂ちなみ(BGM「ギュッてして!」)
05. 仲村みう(BGM「PARADISE」)
06. 木口亜矢(BGM「Progress」)
07. 北村ひとみ(BGM「TO FUTURE」)
08. 折原みか(BGM「ねえ カリメロ」)
09. 森下悠里(BGM「マイフレンド」)
10. 松山まみ(BGM「涙の数だけ強くなる」)
11. 相澤仁美(BGM「恋するプリン」)


これ、自分へのやっすいクリスマスプレゼントにも最適っすね。欲すぃ!
(2007年12月12日発売)

>>レーベル公式ページ

GIRLS’PARTY SUPER BEST(DVD付)
GIRLS’PARTY SUPER BEST(DVD付)
オムニバス 松山まみ 相澤仁美

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Berryz工房「付き合ってるのに片思い」


一昨日からの桃子♡熱がいまだ冷めやらぬ中、本日は早くもBerryz工房15枚目のシングル→「付き合ってるのに片思い」のフラゲ日です。何度も書いてる通り、最近2年間にリリースされたベリのシングルの中では最高に推して推して推しまくれる1曲。c/wの「我ら!Berryz仮面」(コチラで一部試聴できます)もなかなかぶっ飛んだ曲に仕上がってるようでちょー楽しみです。さぁ、あなたもいますぐ下のAmazonのリンクをクリックするか、お近くのCDショップ(できればオリコン調査協力店)へ急げ!
(2007年11月28日発売)

作詞・作曲/つんく
編曲/大久保薫

>>公式ページ

付き合っているのに片思い<初回生産限定盤>(DVD付)
付き合ってるのに片思い<初回生産限定盤>(DVD付)
大久保薫 山崎淳 Berryz工房

関連商品
ホントのじぶん(限定盤)
Berryz工房コンサートツアー2007夏~ウェルカム!Berryz宮殿~
Berryz工房シングルVクリップス(3)
都会っ子 純情(初回生産限定盤)(DVD付)
ホントのじぶん
by G-Tools
付き合っているのに片思い
付き合ってるのに片思い
大久保薫 山崎淳 Berryz工房

関連商品
付き合っているのに片思い<初回生産限定盤>(DVD付)
ホントのじぶん(限定盤)
Berryz工房コンサートツアー2007夏~ウェルカム!Berryz宮殿~
ホントのじぶん
Hello!Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭~ハロ☆プロ夏祭り~
by G-Tools
Berryz工房シングルVクリップス(3)
Berryz工房シングルVクリップス(3)
Berryz工房

関連商品
Berryz工房コンサートツアー2007夏~ウェルカム!Berryz宮殿~
付き合っているのに片思い<初回生産限定盤>(DVD付)
ホントのじぶん(限定盤)
Cutie Circuit 2007~MAGICAL CUTIE TOUR&9月10日は℃-uteの日~
Hello!Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭~ハロ☆プロ夏祭り~
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

背番号29


さすがに昨日の今日じゃあ、グッとくるネタがないなぁ。そんなわけで、今日のところはウルトラぬる更新でご勘弁を(汗)。実は店主は、嗣永桃子がコンサート衣装で背番号29(いまさらですが「つぐなが」の「ツー」と「ぐ(く)」をもじって29です)を背負うずっと以前からこの番号には特別な思い入れがありまして、それはなぜかと言うと、阪神時代の井川慶や元ロッテの村田兆治、あるいはおニャン子クラブ会員番号29番の渡辺美奈代が好きだったからではなく、水島新司先生の『野球狂の詩』に登場する東京メッツの四番打者→国立玉一郎がこの背番号を付けていたからなんです。ええ。ちなみに、原作のマンガは、水原勇気が登場する以前の一話完結形式の頃の方が好きでした。はい。

野球狂の詩 国立玉一郎編
野球狂の詩 国立玉一郎編
水島 新司

by G-Tools
野球狂の詩 DVD-BOX
野球狂の詩 DVD-BOX
水島新司

関連商品
〈ANIMEX 1200シリーズ〉(12) オリジナル・サウンドトラック 野球狂の詩
放送30周年記念 野球狂の詩
一球さん SPECIAL DVD-BOX
プレイボール DVD complete BOX
ドカベン DVD-BOX (初回生産限定)
by G-Tools
放送30周年記念 野球狂の詩
放送30周年記念 野球狂の詩
渡辺宙明

関連商品
放送35周年記念 変身忍者 嵐 音楽集
永久保存盤 ソノシート誕生40周年記念 朝日ソノラマ CD-BOX
ザ・ボディガード・ミュージックファイル
放送35周年記念 人造人間キカイダー/キカイダー01 MUSIC-BOX
超人バロム・1 音楽集
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

大阪 恋の歌

エルシアター 029
やばいっ!なんてもんじゃない!!まったくも?、桃子♡ってば、かわいいにもほどがある!!!…というわけで、Buono!レコ発(デビュー)イヴェント@大阪エル・シアター(16時30分の回)から無事生還しましたぁ。
え?、内容は11月17日に東京で行われたレコ発イヴェントと同じってことでいいのかな。冒頭に℃-uteの梅田えりか、岡井千聖、萩原舞の3人が登場して、小芝居&Buono!呼び込み→1曲目・Buono!「こころのたまご」→MC→2曲目・鈴木愛理ソロ「通学ベクトル」→3曲目・夏焼雅ソロ「夏 Remember You」→4曲目・嗣永桃子ソロ「恋はひっぱりだこ」→MC→5曲目・再びBuono!で「ホントのじぶん」→ライヴ終了→最前列から握手会てな流れ。ちなみに、3人のソロはそれぞれショートヴァージョン。イヴェント自体は冒頭の小芝居を入れても30分足らずってところですかね。つーか、MCなんて、自己紹介と2ndシングルの告知があったくらいで、ほとんどなかったも同然(愛理の最後の曲紹介はフライングの曲出しのせいですっ飛ばされたしw)。も少し、長めのMCとかミニゲームとかあったらよかったんだけどなぁ。
握手会はステージ上手(客席から向かって右側)から桃子→雅→愛理の順。Buono!は大所帯(7人)のベリや℃に比べればメンバーも少ないし、けっこうスローペースで進むんじゃないかと淡い期待を抱いていたのですが…。ずばり、店主がいままで体験したことのない未知の領域→ウルトラマッハのスピードでした。ヘタしたら、3人で6秒もかからなかったんじゃないか。これじゃ、桃子の姿を痛いくらい目に焼き付けることも、会場へ向かう道中であれこれ考えた言葉をかけることも到底無理とあきらめ、長机ひとつ隔てた至近距離で桃子と対峙した瞬間に心の底から湧き出た陳腐な言葉→「もも最高!」のひとことだけを天使に告げて、夢のようなひとときはあっという間に過ぎ去りました。
あっ、言い忘れましたが、座席位置は会場の入口で抽選箱から座席番号が書かれたチケット(写真上の右)を引くという方法で決められました。列こそアルファベットの後半だったものの、席番はしっかり桃子の背番号→29番を引くとは、さすがだぞヲレ(笑)。以上、頼まれてもいないのに勝手にレポしました。寝る。

>>公式ページ

ホントのじぶん(限定盤)
ホントのじぶん(限定盤)
Buono! 西川進 安部潤

関連商品
Berryz工房コンサートツアー2007夏~ウェルカム!Berryz宮殿~
都会っ子 純情(初回生産限定盤)(DVD付)
Hello!Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭~ハロ☆プロ夏祭り~
付き合っているのに片思い<初回生産限定盤>(DVD付)
シングルV「ホントのじぶん」
by G-Tools
ホントのじぶん
ホントのじぶん
Buono! 西川進 安部潤

関連商品
ホントのじぶん(限定盤)
都会っ子 純情
Berryz工房コンサートツアー2007夏~ウェルカム!Berryz宮殿~
付き合っているのに片思い
付き合っているのに片思い<初回生産限定盤>(DVD付)
by G-Tools
タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
Buono!

by G-Tools
タイトル未定
タイトル未定
Buono!

by G-Tools
Buono!2nd Single V(仮)
Buono!2nd Single V(仮)
Buono!

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Buono! レコ発イヴェント in 大阪


おはようございます。今日は大阪エル・シアターで行われるBuono!のレコ発イヴェントに参加してきます。ベリがらみのイヴェントに当選したのは、なにげに今回が初。桃子♡と握手するのは2年以上ぶりかぁ。至近距離で桃子♡を見て、目がつぶれたり口から心臓が飛び出たりしないか心配です。

>>公式ページ

ホントのじぶん(限定盤)
ホントのじぶん(限定盤)
Buono! 西川進 安部潤

関連商品
Berryz工房コンサートツアー2007夏~ウェルカム!Berryz宮殿~
都会っ子 純情(初回生産限定盤)(DVD付)
Hello!Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭~ハロ☆プロ夏祭り~
付き合っているのに片思い<初回生産限定盤>(DVD付)
シングルV「ホントのじぶん」
by G-Tools
ホントのじぶん
ホントのじぶん
Buono! 西川進 安部潤

関連商品
ホントのじぶん(限定盤)
都会っ子 純情
Berryz工房コンサートツアー2007夏~ウェルカム!Berryz宮殿~
付き合っているのに片思い
付き合っているのに片思い<初回生産限定盤>(DVD付)
by G-Tools
タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
Buono!

by G-Tools
タイトル未定
タイトル未定
Buono!

by G-Tools
Buono!2nd Single V(仮)
Buono!2nd Single V(仮)
Buono!

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

少女隊「君の瞳に恋してる」


曲の方は、いまさら説明するまでもない日本歌謡史上に残る名カヴァーですが、PVは初めて見ました。しかもこれ、リミックスヴァージョンだし。でも、この曲はやっぱシングルで出てたヴァージョンのが好きだな。そちらをお聴きになりたいという方は、こんな↓映像でよろしければ、どうぞ(苦笑)。

なお、下にリンクしたベストアルバムをはじめ、現在入手可能な少女隊のCDに収録されているのはこの曲の英語でのカヴァー→「CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU」なんだそうです。なので、日本語ヴァージョンがほしいという方は、アナログ盤を探してみてくださ?い。
(1986年作品)

作詞・作曲/BOB CREWE & BOB GAUDIO
日本語詞/高柳恋
編曲/小林信吾

>>公式ブログ(安原麗子)

ゴールデン☆ベスト
ゴールデン☆ベスト
少女隊

関連商品
ゴールデン☆ベスト 少女隊-フォノグラム・シングル・コレクション-
Forever
少女隊 ベスト10
My これ!クション セイントフォーBEST
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

鈴木蘭々「kiss」


もう10年以上も前の曲なのか…。でも、いい曲すなぁ(サビのメロディーがなんかの曲にそっくりなんだけど、元ネタが思い出せない)。これはR&Bだけど、蘭々はいろんなタイプの曲を歌いこなしてますよね。しかもいい曲がやたらと多い。昨今の90年代再評価の波に乗って、彼女のベスト盤とかもリリースされたらいいのにな。
(1996年作品)

作詞/相田毅、鈴木蘭々
作曲/ZAKI
編曲/松本晃彦

>>公式ページ

kiss
kiss
松本晃彦 小野沢篤 鈴木蘭々

by G-Tools
One and Only
One and Only
鈴木蘭々 森下研太郎 相田毅

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Happy Birthday Dear Captain!

captain saki
本日11月22日は、Berryz工房の偉大なキャプテン→清水佐紀ちゃんの16回目のお誕生日です。ヒュ?!パフパフ。佐紀ちゃんおめでとぅー!個性の強い子だらけで、まとまりがあるとはお世辞にも言えない(汗)ベリのメンバーたちを、なんとな?くひとつにまとめあげ、いつの間にかグループとしてのポテンシャルを最大限に引き出してしまう佐紀ちゃんのはんなりとしたリーダーシップに、お父さんはいつも感心&感謝していますよ。これからも頼れる長女として、わがままだけどかわいい妹たちの面倒をみてやってくださいね。
ちなみに、下↓に貼付けた動画は、佐紀ちゃんの誕生日の前祝いとして今週の月曜日→11月19日に戸田競艇で開催された「清水佐紀生誕十六周年前々々日記念レース」の模様。推しメンの誕生日に冠協賛レースをプレゼントするのは、いまやキッズヲタの間ではお約束になっているんですね。

戸田競艇では個人なら10,000円で冠協賛レースのオーナーになれます(一般戦の場合)。みなさんも恋人や友だちへのプレゼントに1レースいかがですか?♪

>>公式ページ

付き合っているのに片思い<初回生産限定盤>(DVD付)
付き合ってるのに片思い<初回生産限定盤>(DVD付)
大久保薫 山崎淳 Berryz工房

関連商品
ホントのじぶん(限定盤)
Berryz工房コンサートツアー2007夏~ウェルカム!Berryz宮殿~
Berryz工房シングルVクリップス(3)
都会っ子 純情(初回生産限定盤)(DVD付)
ホントのじぶん
by G-Tools
付き合っているのに片思い
付き合ってるのに片思い
大久保薫 山崎淳 Berryz工房

関連商品
付き合っているのに片思い<初回生産限定盤>(DVD付)
ホントのじぶん(限定盤)
Berryz工房コンサートツアー2007夏~ウェルカム!Berryz宮殿~
ホントのじぶん
Hello!Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭~ハロ☆プロ夏祭り~
by G-Tools
Berryz工房シングルVクリップス(3)
Berryz工房シングルVクリップス(3)
Berryz工房

関連商品
Berryz工房コンサートツアー2007夏~ウェルカム!Berryz宮殿~
付き合っているのに片思い<初回生産限定盤>(DVD付)
ホントのじぶん(限定盤)
Cutie Circuit 2007~MAGICAL CUTIE TOUR&9月10日は℃-uteの日~
Hello!Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭~ハロ☆プロ夏祭り~
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

落合博満選曲監修『オレ流クラシック』

こんなCD出てたんですね。けさの中日新聞の記事で初めて知りました。なんでも、落合監督は、マーチとクラシックが好きなんだとか。過去に自身がリリースした曲は、ほとんどが演歌かムード歌謡だったような気がしますが…(汗)。え?、とりあえず収録曲はこんな↓感じ。

1. ワーグナー:ワルキューレの騎行(楽劇「ワルキューレ」より)
2. ホルスト:木星?ジュピター?(組曲「惑星」より)
3. ヨハン・シュトラウス2世:ワルツ「春の声」
4. チャイコフスキー:弦楽四重奏曲第1番第2楽章(アンダンテ・カンタービレ)
5. シューベルト:ピアノ五重奏曲「ます」第4楽章
6. ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第8番ハ短調「悲愴?第2楽章
7. ヴェルディ:大行進曲(歌劇「アイーダ」より)
8. タイケ:旧友
9. ポール・アンカ:史上最大の作戦
10. ビゼー:前奏曲(歌劇「カルメン」より)
11. エルガー:行進曲「威風堂々」第1番


ま?、とりあえずドラキチなら買わなきゃウソ(笑)。
(2005年作品)

>>アルバム公式ページ

オレ流クラシック
オレ流クラシック
スロヴァキア・フィルハーモニー管弦楽団 ソフィア交響楽団 新星日本交響楽団

関連商品
優勝記念盤 燃えよドラゴンズ!2006(DVD付)
ドラゴンズ優勝記念盤 感動の軌跡 2006
中日ドラゴンズ日本一記念盤 感動の軌跡 2007
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

夏木マリ「裸の青春」


1974年に東京12チャンネル(現テレビ東京)系列で放映されていた学園ドラマ『高校教師』のオープニングテーマ。レアグルーヴ歌謡としてもよく知られた曲で、夏木マリの曲の中ではこれが一番好きという声も多いようですが、なぜか彼女のベスト盤には収録されていないため、この曲が聴けるCDで現在(中古市場などで)入手可能なものは下にリンクした2枚だけかな。彼女のオリジナルアルバム『?』は、Amazonのマーケットプレイスではとんでもない値段が付いてますが、『オリジナル版 懐かしの青春ドラマ主題歌集 3』の方はヤフオクにもたまに出品されてるので、興味のある方はマメにチェックしてみてください。あっ、ちなみにドラマの方は、ヒロインの不良女子高生を演じた山内えみこが当時大好きでした。彼女をはじめとする、70年代の東映作品で活躍したお色気女優(ズベ公女優とも言うw)さんたちについては、杉作J太郎さんと植地毅さんの共著『東映ピンキー・バイオレンス浪漫アルバム』に詳しいので、この記事に目をとめた方はそちらもぜひ。
(1974年作品)

作詞/田波靖男
作曲・編曲/川口真

>>公式ページ

IV
IV
夏木マリ

by G-Tools
オリジナル版 懐かしの青春ドラマ主題歌集 3
オリジナル版 懐かしの青春ドラマ主題歌集 3
オムニバス

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

松本隆WORKSコンピレーション『風街少年』『風街少女』

一応、昨日のKinkiつながりで、今週リリースされるこんなコンピをご紹介してみます。
作詞家・松本隆の公式サイト→風街茶房の中に、1999年にリリースされた松本隆作詞活動30周年記念CD-BOX『風街図鑑』(松本本人が選曲した100曲を収録)に倣い、毎回1名のゲストが松本作品の中からお気に入りの曲をコンパイルして架空のベストアルバムを作る「風街俺図鑑」というコーナーがあります。で、今回、男性VOCAL篇→『風街少年』、女性VOCAL篇→『風街少女』の2タイトル(ともに2枚組)に分けて同時発売されるCDは、言わばそのリアル版と言えるもので、それぞれのCDに30曲ずつ計60曲が収められています。過去に「風街俺図鑑」に登場したことのある中川翔子をはじめ、草野マサムネ、おぎやはぎ、堤幸彦、松本大洋、リリー・フランキーらによるセレクトを元に編集されたという各CDの収録曲は、次の通り。

『風街少年』
●DISC 1
01. 硝子の少年/KinKi Kids
02. 眠りの森/冨田ラボ featuring ハナレグミ(永積タカシ)
03. ルビーの指環/寺尾聰
04. Romanticが止まらない/C-C-B
05. てぃーんず ぶるーす/原田真二
06. 堕天使/氷室京介
07. しらけちまうぜ/小坂 忠
08. 雨のウエンズディ/大滝詠一
09. サマー・ワイン/鈴木 茂
10. 十二月の雨の日/はっぴいえんど
11. Tシャツに口紅/ラッツ&スター
12. Deep/渋谷哲平
13. ABC/少年隊
14. 言葉/吉田拓郎
15. いつか晴れた日に/山下達郎
●DISC 2
01. ハイティーン・ブギ/近藤真彦
02. 魂を抱いてくれ/氷室京介
03. 君に、胸キュン。(浮気なヴァカンス)/Y.M.O.
04. 薄荷キャンディー/KinKi Kids
05. 夏色のおもいで/チューリップ
06. 指切り/大瀧詠一
07. タイム・トラベル/原田真二
08. やさしさ紙芝居/水谷豊
09. セクシャルバイオレットNo.1/桑名正博
10. ハイスクール ララバイ/イモ欽トリオ
11. 夜行性/オリジナル・ラヴ
12. スローなブギにしてくれ (I want you)/南 佳孝
13. 原色したいね/C-C-B
14. 冬のリヴィエラ/森進一
15. 風をあつめて/はっぴいえんど

『風街少女』
●DISC 1
01. さらばシベリア鉄道/太田裕美
02. 夢色グライダー/やまがたすみこ
03. 蒼いフォトグラフ/松田聖子
04. 二人静(ふたりしずか) 「天河伝説殺人事件」より/中森明菜
05. 探偵物語/薬師丸ひろ子
06. September/竹内まりや
07. Temptation(誘惑)/本田美奈子
08. 約束/原日出子
09. 風の谷のナウシカ/安田成美
10. 卒業/斉藤由貴
11. ドン・ファン/神田広美
12. Clover/松 たか子
13. 想い出の散歩道/アグネス・チャン
14. パープル・シャドウ/高田みづえ
15. いばらの冠/中谷美紀
●DISC 2
01. 愛撫/中森明菜
02. 水中メガネ/chappie
03. 木綿のハンカチーフ/太田裕美
04. 初戀/斉藤由貴
05. 赤道小町 ドキッ/山下久美子
06. レモネードの夏/松田聖子
07. 罌粟/畠山美由紀
08. CRESCENT MOON/中島美嘉
09. リップスティック/桜田淳子
10. JINGI・愛してもらいます/中山美穂
11. 三枚の写真/三木聖子
12. 魔女/小泉今日子
13. ビーズ細工/パーランマウム
14. 象牙海岸/竹内まりや
15. Woman 「Wの悲劇」より/薬師丸ひろ子


ちなみに、しょこたんが選曲したのは「約束/原日出子」(試聴はコチラ)「レモネードの夏/松田聖子」の2曲。激渋!
(2007年11月21日発売)

>>アルバム公式ページ

松本隆WORKSコンピレーション「風街少年」
松本隆WORKSコンピレーション「風街少年」
はっぴいえんど ラッツ&スター 渋谷哲平

関連商品
松本隆WORKSコンピレーション「風街少女」
悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。
クリスマスの夜(初回生産限定盤)(DVD付)
GOLDEN☆BEST
Seiko Matsuda Concert Tour 2007 Baby’s breath
by G-Tools
松本隆WORKSコンピレーション「風街少女」
松本隆WORKSコンピレーション「風街少女」
斉藤由貴 神田広美 松たか子

関連商品
松本隆WORKSコンピレーション「風街少年」
悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。
GOLDEN☆BEST
クリスマスの夜(初回生産限定盤)(DVD付)
GOLDEN☆BEST
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Kinki Kids「雨のMelody」


12月26日に12cmマキシシングルとして再リリースされる初期シングル(8cmシングルでリリースされた1st?7th)からは漏れてしまった、なんだか残念なKinki8枚目のシングル(ちなみに、この曲はなぜか2002年に1度マキシ化されてます)。「硝子の少年」をもっと湿っぽくしたようなメランコリックなメロディーラインが店主にゃツボ。聴くたびに心の古傷がシクシク痛みます。Kinkiのシングル曲の中ではこれが一番好き。
(1999年作品)

作詞/康珍化
作曲/武藤敏史・坂井秀陽
編曲/有賀啓雄

雨のMelody/to Heart
雨のMelody/to Heart
有賀啓雄 CHOKKAKU KinKi Kids

関連商品
全部だきしめて [SINGLE]
ジェットコースター・ロマンス
愛されるより愛したい
フラワー
好きになってく 愛してく
by G-Tools
雨のMelody/to Heart
雨のMelody/to Heart
有賀啓雄 CHOKKAKU KinKi Kids

関連商品
好きになってく 愛してく
やめないで,PURE
夏の王様/もう君以外愛せない
フラワー
全部だきしめて [SINGLE]
by G-Tools
KinKi Single Selection
KinKi Single Selection
KinKi Kids H∧L 康珍化

関連商品
KinKi Single Selection II (通常盤)
KinKi Single Selection II / Anniversary (アルバム+シングル初回限定セットパッケージ)
A-album
B album
D album
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ダック・テールズ「真夜中のサリー」


いまから23年前、若き日の横山剣(現CRAZY KEN BAND)の勇姿だす。ダック・テールズは剣さんがクールスRCを脱退した後、元シャネルズ?ラッツ&スターの山崎廣明らと結成したバンド。てか、元々は山崎がシャネルズ加入前に組んでいたバンドが同じ名前(山崎のHPによると正確には「ダックテイルズ」)で、剣さんたちと組んだバンドは第2期ダックテイルズなんだそうです。それはともかく、この曲は剣さんの少年時代からの憧れである京平先生の作品。ロカビリーでもロックンロールでもなく、もろ現在のCKBに通じる昭和歌謡っぽい曲に仕上がってるのが面白いですね。個人的にはCDよりアナログの7インチで持っていたい1枚。誰か安く譲って?(オイッ)。
(1984年作品)

作詞/森雪之丞
作曲/筒美京平

七福神
七福神
ダック・テールズ

関連商品
原宿ブルースカイへブン
GALAXY TOUR 2K6 神奈川県民大ホール
SOUL電波
FM YOKOYAMA PRESENTS-CRAZY KENのゴロッコン・キュー・イイネ!-
クレイジーケンの夜のエアポケット 増補改訂版
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

下川みくに「2000EXPRESS」


いっつも思うんですけど、広瀬香美の書いた曲って、本人以外の歌唱で聴くと、だいたいみんな苦しそ?に歌ってますよね。この曲なんかその典型。特にサビ前の部分→低音から高音へ一気に駆け上がるフックの多い彼女特有のメロディーラインに差しかかったあたりですでに下川みくには息切れ寸前だし、やっとサビに辿り着いた頃にはもうヘトヘトって感じで、なんだか聴いてるこっちまで酸欠になっちゃいそうです。広瀬香美がポップ職人としての力量を高く評価されながら、他人に提供した曲でこれぞ!という代表作がないのは、彼女が生み出す起伏に富んだメロディーラインを乗りこなせる歌い手が(本人の他に)現れなかったせいかもしれませんね。この曲なんて、広瀬香美本人が歌ったら、きっともっと何倍もいい曲に聴こえただろうに…。いや、下川みくににはなんの罪もないんですけどね、なんかもったいないなって。
(1999年作品)

作詞・作曲/広瀬香美
編曲/井上ヨシマサ

>>公式ページ

Mikuni Shimokawa Singles&Movies(DVD付)
Mikuni Shimokawa Singles&Movies(DVD付)
下川みくに 小林夏海 浅田直

関連商品
南風
さよならも言えなかった夏(初回限定盤)(DVD付)
Review~下川みくに青春アニソンカバーアルバム~(CCCD)
キミノウタ (CCCD)
Remember~青春アニソンハウスアルバム~(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

『探偵!ナイトスクープ Vol.5&6 BOX』

やたっ!Vol.5に「養老の星、幸ちゃん篇」収録だそうです(嬉)。幸ちゃんをご存じでないという方は下↓に貼った動画をどうぞ。1つ目は幸ちゃんが『NHKのど自慢』(2006年1月8日放送)に出場した時のもの、2つ目は『めちゃイケ』(2006年9月9日放送)でシャ乱Qと夢の競演を果たした時のものです。


…う?ん、何度聴いてもスゲェや。
(2007年12月19日発売)

>>番組公式ページ

探偵!ナイトスクープ Vol.5&6 BOX
探偵!ナイトスクープ Vol.5&6 BOX
上岡龍太郎.西田敏行.岡部まり.桂小枝.北野誠.間寛平.石田靖.長原成樹.竹山隆範.松村邦洋

関連商品
探偵!ナイトスクープ Vol.7&8 BOX
探偵!ナイトスクープ Vol.3&4 BOX
たかじんnoばぁ~ DVD-BOX THEガォーLEGEND (3枚組)
探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX
ゲームセンターCX DVD-BOX4
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

エフィ『銀河のKISS☆☆☆』

エフィ
オンラインゲーム「飛天オンライン」のイメージガール→白岩英里子と3人組アイドルユニット→Feamのメンバーで構成された新ユニット→エフィのデビューDVDです。正確には、Chu!☆LipsなどでおなじみのMVDと呼ばれる仕様→ま、要するにPVの他にメンバーのイメージ映像とかのコンテンツが収録されたDVDなんすけどね。タイトルにもなっている「飛天オンライン」のイメージソング→「銀河のKISS☆☆☆」は、試聴した限りじゃなかなかよさげな曲。ただ、パソコン/Mac音痴の店主はDVDからオーディオデータだけ抜き出す方法とか分からないんで、ホントはCDかデータでもリリースしてほしいんだよな?。
(2007年12月13日発売)

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

銀河のKISS
銀河のKISS
eFe(白岩英里子 & Feam)

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

新垣結衣『そら』

う?ん、どうでしょう、歌手・新垣結衣。それ以上にどうなんでしょう、ガッキー本人による初回限定盤のジャケットデザイン…。あ、ちなみにアルバムの仕様は、初回限定盤がCDのみ。通常盤がCD+DVD(映画『恋空』挿入歌の「heavenly days」のPVとメイキング映像を収録)の2枚組で、さらにブックレットのおまけ付き。普通、逆じゃね?
(2007年12月5日発売)

>>公式ブログ

そら (初回限定盤)
そら (初回限定盤)
新垣結衣

関連商品
そら (通常盤)[DVD付]
そらFilms
新垣結衣 2008年カレンダー
恋空オフィシャルフォトドブック -新垣結衣as美嘉- (TOKYO NEWS MOOK) (TOKYO NEWS MOOK)
Destination Nowhere(初回生産限定盤)(DVD付)
by G-Tools
そら (通常盤)[DVD付]
そら (通常盤)[DVD付]
新垣結衣

関連商品
そらFilms
そら (初回限定盤)
新垣結衣 2008年カレンダー
恋空オフィシャルフォトドブック -新垣結衣as美嘉- (TOKYO NEWS MOOK) (TOKYO NEWS MOOK)
Destination Nowhere(初回生産限定盤)(DVD付)
by G-Tools
そらFilms
そらFilms
新垣結衣

関連商品
そら (通常盤)[DVD付]
そら (初回限定盤)
新垣結衣 2008年カレンダー
恋空オフィシャルフォトドブック -新垣結衣as美嘉- (TOKYO NEWS MOOK) (TOKYO NEWS MOOK)
にっこり新垣結衣 in 恋するマドリ
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Berryz工房「付き合ってるのに片思い」


やばいっ!新曲もちょー楽しい。昨日のゲキハロでも、お芝居の後のミニライヴでこの曲を聴けて、もうほんと最高でした?♪PVがやけに梨沙子推しなのは、このさい気にすんな。PVのテーマが(なぜか曲とはまったく関係のない)かぐや姫じゃ、誰だって梨沙子をメインにしたくなるさ。そんなことより、シングルでは「ギャグ100回分愛してください」以来2年ぶりにはっちゃけたベリが見られるだけで店主はもう感謝感激雨あられです。つんく♂Pありがとぅー!曲のテイストは、その「ギャグ100」に「素肌ピチピチ」(「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」のc/w)のスカのリズムを足した感じですかね。この曲の肝になってるサビ前の「あ? あ? ね いいでしょ」の部分では、なぜか安西マリアの「恋の爆弾」(古っ!)を思い出しました。ダンスでは、何と言っても嗣永プロの匠の技が冴えわたるガニ股ダンスが最大の見どころすな。素でO脚に悩んでるはずの梨沙子の開脚度が控えめなのは、きっと乙女の恥じらいってやつさ。そんなこんなで聴きどころ見どころ満載のBerryz工房通算15枚目のシングル。ずばり、最近2年間にリリースされたベリのシングルの中では最高に推せる!同日発売にTOKIO、ERIKA、Acid Black Cherry、mihimaru GTらがひしめき、チャート的にはかなり苦戦を強いられそうだけど、このさい順位なんて気にすんな。前に「MUSIC FIGHTER」に出た時、桃子も適当な心理テストの後に言ってたじゃないか。楽しければいいと思うんですよ?♡
(2007年11月28日発売)

作詞・作曲/つんく
編曲/大久保薫

>>公式ページ

付き合っているのに片思い<初回生産限定盤>(DVD付)
付き合ってるのに片思い<初回生産限定盤>(DVD付)
大久保薫 山崎淳 Berryz工房

関連商品
ホントのじぶん(限定盤)
Berryz工房コンサートツアー2007夏~ウェルカム!Berryz宮殿~
Berryz工房シングルVクリップス(3)
都会っ子 純情(初回生産限定盤)(DVD付)
ホントのじぶん
by G-Tools
付き合っているのに片思い
付き合ってるのに片思い
大久保薫 山崎淳 Berryz工房

関連商品
付き合っているのに片思い<初回生産限定盤>(DVD付)
ホントのじぶん(限定盤)
Berryz工房コンサートツアー2007夏~ウェルカム!Berryz宮殿~
ホントのじぶん
Hello!Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭~ハロ☆プロ夏祭り~
by G-Tools
Berryz工房シングルVクリップス(3)
Berryz工房シングルVクリップス(3)
Berryz工房

関連商品
Berryz工房コンサートツアー2007夏~ウェルカム!Berryz宮殿~
付き合っているのに片思い<初回生産限定盤>(DVD付)
ホントのじぶん(限定盤)
Cutie Circuit 2007~MAGICAL CUTIE TOUR&9月10日は℃-uteの日~
Hello!Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭~ハロ☆プロ夏祭り~
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ちょんまげ!

サンシャイン グッズ列
20071111171753 池袋
ヤバいっ!ゲキハロちょー楽しい。コンサートとはまた違うメンバーの魅力が炸裂の嵐!マジあっという間の二時間弱でした。しかし、桃子のかわいさは、もはやこの世のものとは思えませんな。ユネスコはとっとと桃子を世界遺産に登録すべきです。カーテンコール前の雅の挨拶「千奈美と絡み合う場面は、笑わないように目を閉じてました」、会場「えー!?」、雅「えー!?」のやりとりもよかった。あれで会場と舞台がひとつになったね。ゲキハロ来年もまたやってほしい。したら絶対行くし?♪

江戸から着信!?~タイムスリップto圏外!~
江戸から着信!?~タイムスリップto圏外!~
Berryz工房 稲葉貴子 斉藤瞳

関連商品
2007 桜満開 Berryz工房ライブ~この感動は二度とない瞬間である!~
VERY BEAUTY(DVD付)
Hello!Project 2007 Winter LIVE DVD BOX【初回生産限定】
Berryz工房サマーコンサートツアー2006『夏夏!~あなたを好きになる三原則~』
シングルV「胸さわぎスカーレット」
by G-Tools
Berryz工房 2008年カレンダー
Berryz工房 2008年カレンダー

関連商品
Berryz工房コンサートツアー2007夏~ウェルカム!Berryz宮殿~
ホントのじぶん(限定盤)
Berryz工房2007夏ライブ写真集“ウエルカムBerryz宮殿” (TOKYO NEWS MOOK)
Hello!Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭~ハロ☆プロ夏祭り~
付き合っているのに片思い<初回生産限定盤>(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

激ハロ!

ゲキハロ
おはようございます。今日はBerryz工房が出演する劇団ゲキハロ第3回公演『リバース! ?私の体どこですか?』観劇のため池袋サンシャイン劇場へ行ってきます。ヒュ?!パフパフ♪退院後初の東京遠征ですが、たぶん自宅と劇場を往復するだけでどこにも(ハロショにも)寄らずに真っすぐ行って帰ってくるつもり。う?ん、ある意味最高の贅沢(どこが?)。

付き合っているのに片思い<初回生産限定盤>(DVD付)
付き合ってるのに片思い<初回生産限定盤>(DVD付)
大久保薫 山崎淳 Berryz工房

関連商品
ホントのじぶん(限定盤)
Berryz工房コンサートツアー2007夏~ウェルカム!Berryz宮殿~
Berryz工房シングルVクリップス(3)
都会っ子 純情(初回生産限定盤)(DVD付)
ホントのじぶん
by G-Tools
付き合っているのに片思い
付き合ってるのに片思い
大久保薫 山崎淳 Berryz工房

関連商品
付き合っているのに片思い<初回生産限定盤>(DVD付)
ホントのじぶん(限定盤)
Berryz工房コンサートツアー2007夏~ウェルカム!Berryz宮殿~
ホントのじぶん
Hello!Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭~ハロ☆プロ夏祭り~
by G-Tools
Berryz工房シングルVクリップス(3)
Berryz工房シングルVクリップス(3)
Berryz工房

関連商品
Berryz工房コンサートツアー2007夏~ウェルカム!Berryz宮殿~
付き合っているのに片思い<初回生産限定盤>(DVD付)
ホントのじぶん(限定盤)
Cutie Circuit 2007~MAGICAL CUTIE TOUR&9月10日は℃-uteの日~
Hello!Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭~ハロ☆プロ夏祭り~
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

木原さとみ「カーニヴァル」


東京パフォーマンスドールの元リーダーによる、90年代屈指の日本語とんでもカヴァー。オリジナルはもちろんThe Cardigansの「Carnival」。いまから4年ほど前、DJのヤマダリヲくんに初めてこのカヴァーヴァージョンを聴かせてもらった時、そのあまりにイタい仕上がりに軽いめまいすら覚えたものです。それ以来、店主はこの曲の8cmCDシングルをずっと探し続けたのですが、レア盤でもないのになぜか巡り会う機会に恵まれず、今年の夏になってようやく浜松市内の中古盤屋で購入することができました。そう言えば、その時店主と一緒にいたのもヤマダリヲくんでしたっけ。彼はよほどこの曲に縁があるようですね(苦笑)。ちなみに、c/wに収録されている寺田創一によるリミックスヴァージョンはシングルヴァージョン以上にクラブプレイしにくい→まるで使えないトラックで、こちらのイタさもかなりのもの。要するに、4年間も探し回る価値などまったくない曲だしCDなんだけど、とりあえずこのブログを読んでるような人(どんな人だw)にとっては外せない&間違いのない1曲だとは思います。もし、ワゴンセールなどで叩き売られていたら迷わずゲッツ!(イタっ)ですよ?♪
(1995年作品)

作詞・作曲/SVENSSON,PERSSON,SVENINGSSON
日本語詞/真間稜
編曲/河野伸

カーニヴァル
カーニヴァル
河野伸 寺田創一 木原さとみ

by G-Tools
チェック・マイ・ハート?Cha-DANCE PARTY
チェック・マイ・ハート?Cha-DANCE PARTY
東京パフォーマンスドール

関連商品
Cha‐DANCE PARTY
Cha‐DANCE PARTY
TPD The Remix
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

モーニング娘。「みかん」


うん、これは推せる。娘。のシングルでは、個人的に「SEXY BOY?そよ風に寄り添って?」以来の推し曲だす。PVの安っぽさは、このさい気にすんな。きっと、ベリ・℃・ボ!のPVのロケや出来の悪い先輩たちが起こした不祥事の後始末に金を使い過ぎて、娘。まで予算が回らなかったのさ。タイトルの由来については、つんく♂Pのコメントを参照してもらうとして、店主の勝手なTBS的解釈はこう→いまの娘。は、たしかにふぞろいな林檎ならぬみかんたちかもしれない。でも彼女たちは決して腐ったみかんなんかじゃない!じゃないっ!!大切だから二度言いましたよ。
(2007年11月21日発売)

作詞・作曲/つんく
編曲/鈴木Daichi秀行

>>公式ページ

みかん(初回生産限定盤)(DVD付)
みかん(初回生産限定盤)(DVD付)
鈴木Daichi秀行 鈴木俊介 モーニング娘。

関連商品
モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE~10th ANNIVERSARY~(初回生産限定盤)(DVD付)
Hello!Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭~ハロ☆プロ夏祭り~
みかん(初回生産限定盤)
モーニング娘。誕生10年記念隊 コンサートツアー2007夏~サンキューMy Dearest~
女に 幸あれ(初回生産限定盤)(DVD付)
by G-Tools
みかん(初回生産限定盤)
みかん(初回生産限定盤)
鈴木Daichi秀行 鈴木俊介 モーニング娘。

関連商品
モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE~10th ANNIVERSARY~(初回生産限定盤)(DVD付)
Hello!Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭~ハロ☆プロ夏祭り~
みかん
モーニング娘。誕生10年記念隊 コンサートツアー2007夏~サンキューMy Dearest~
女に 幸あれ(初回生産限定盤)(ブックレット付)
by G-Tools
みかん
みかん
鈴木Daichi秀行 鈴木俊介 モーニング娘。

関連商品
みかん(初回生産限定盤)
モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE~10th ANNIVERSARY~(初回生産限定盤)(DVD付)
Hello!Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭~ハロ☆プロ夏祭り~
モーニング娘。誕生10年記念隊 コンサートツアー2007夏~サンキューMy Dearest~
美勇伝シングルベスト9 Vol.1おまけつき<初回生産限定盤>(DVD付)
by G-Tools
DVD映像 ザ・モーニング娘。 ALL SINGLES COMPLETE 全35曲 ~10th ANNIVERSARY~
DVD映像 ザ・モーニング娘。 ALL SINGLES COMPLETE 全35曲 ~10th ANNIVERSARY~
モーニング娘。

関連商品
モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE~10th ANNIVERSARY~(初回生産限定盤)(DVD付)
Hello!Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭~ハロ☆プロ夏祭り~
モーニング娘。誕生10年記念隊 コンサートツアー2007夏~サンキューMy Dearest~
プッチベスト 8 DVD
シングルV「やったろうぜ!」(仮)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

プリエール「Catch My Star」


これはまったく知りませんでした。福岡県出身の女性5人組アイドル→プリエールのラストシングル。作曲とプロデュースはGTSのGEE(浅川真次)とSatoshi Hidaka(日高智)。しかし、なんちゅういい曲や。教えてくれたヲトモダチのぶぎぃ?☆スワンプ氏に感謝!
(2004年作品)

作詞/H.U.B.
作曲/GEE & Satoshi Hidaka
編曲/Satoshi Hidaka

>>公式ページ(SEED←元メンバーの上原都花沙と川崎真子が参加)
>>公式ページ(水落日加里)

Catch My Star
Catch My Star
秋山誠司 日高智 Priere

関連商品
Heartbeat
by G-Tools
on your mark
on your mark
Priere

関連商品
ライムスター宇多丸の「マブ論 CLASSICS」 アイドルソング時評 2000~2008
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ERIKA「Destination Nowhere」


どういう狙いなのかはさっぱり分かりませんが、とにかく人を食った感じだけは確実に伝わってきますね→ERIKA with けだものBAND(笑)。ギターサウンド全開の(ぷち)ゴスロック路線は、前作「FREE」の延長線上にあるものですが、ERIKA名義での音楽活動はどうやらこの路線に徹した方がよさそうですね。第一印象では、こっちの方が好きかも…だったハウスナンバーの「FANTASY」(「FREE」のc/w)は、実はけっこうすぐに飽きちゃいました(汗)。
ところで、ORICON STYLEのブログ→THE☆雑誌オリスタ密着24時では、本日11月7日までERIKAへの質問を緊急募集中です。詳しくはコチラ。これ、絶対『ラジかるッ』出演時(ダイジェスト映像はコチラ)に彼女を不機嫌にさせた2つの質問→「沢尻会は本当にあるの?」「エリカ様の弱点はなんですか?」が1位と2位だと思いません?ORICONも度胸あるわ?。
(2007年11月28日発売)

作詞/ERIKA・LOVE
作曲/COZZi

>>公式ページ

Destination Nowhere(初回生産限定盤)(DVD付)
Destination Nowhere(初回生産限定盤)(DVD付)
黒坂修平 COZZi 渡部高士

関連商品
ERIKA2007 沢尻エリカ写真集 DVD付
FREE(初回生産限定盤)(DVD付)
そら (通常盤)[DVD付]
そら (初回限定盤)
そらFilms
by G-Tools
Destination Nowhere
Destination Nowhere
黒坂修平 COZZi 渡部高士

関連商品
Destination Nowhere(初回生産限定盤)(DVD付)
FREE
「Enjoy Movie」♯1 映画「クローズド・ノート」特集
FREE(初回生産限定盤)(DVD付)
映画「クローズド・ノート」Music Movie with YUI
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

依布サラサ「カリキュラム」


井上陽水&石川セリ夫妻の娘→依布サラサ(いふサラサ)のデビュー曲で、10月に放送がスタートした世界初の菌アニメ『もやしもん』(フジテレビ系)のOPテーマ。曲を書いたのはスウェーデンのポップバンド→THE MERRYMAKERSのAnders HellgrenとDavid Myhrの二人、プロデュースはチャーベこと松田岳二(キュビズモグラフィコ)、でもって、バックにはスキャフルキングのリズム隊が参加…と、話題満載どころか積載重量オーバー気味な1曲。ま、そんな情報いっさい知らないまま聴いても、店主は単純にいい曲だと思いました、はい。そんな感じで、ソフトロック、ネオアコ、ギタポ、スウェディッシュポップあたりが好きな人はチェックあそばせ。
(2007年12月5発売)

作詞/依布サラサ
作曲/Anders Hellgren & David Myhr
編曲/松田岳二

>>公式ページ

カリキュラム
カリキュラム
依布サラサ

関連商品
もやしもん VOL.1 (初回限定生産版“しゃべる「かもすぞ オリゼー」マスコット付”)
Rocket
テレビアニメ もやしもん オリジナルサウンドトラック
もやしもん6巻限定版 ぬいぐるみ付き
by G-Tools
もやしもん VOL.1 (初回限定生産版“しゃべる「かもすぞ オリゼー」マスコット付”)
もやしもん VOL.1 (初回限定生産版“しゃべる「かもすぞ オリゼー」マスコット付”)
阪口大助.斎賀みつき.大原さやか.神田朱未.小西克幸.杉山紀彰.西村知道.冬間由美 矢野雄一郎

関連商品
もやしもん6巻限定版 ぬいぐるみ付き
もやしもん VOL.2 (初回限定生産版)
もやしもん VOL.3 (初回限定生産版)
もやしもん VOL.4 (初回限定生産版)
もやしもん 4 TALES OF AGRICULTURE (4) (イブニングKC)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

中野腐女子シスターズ「GO! FIGHT! 腐女子シスターズ」


スザンヌにはPaboより先にこっちでCDデビューしてほしかったな。中野腐女子シスターズは、インターネットテレビのShowTimeGyaOで配信中の番組『はなわレコード"中野腐女子シスターズ"』の中で結成されたヲタクアイドルユニットで、メンバーは乾曜子喜屋武ちあき京本有加浦えりか、スザンヌ、虎南有香の6名(過去には木村裕子南波杏類家明日香金井アヤもメンバーとして在籍)。ちなみに、現行メンバーの中では、スザンヌ(Pabo名義)のほかにも、乾曜子(ラグナロ娘名義、ラグナ☆がーるず名義)、京本有加(金星りり名義、太陽系オールスターズ名義)、浦えりか(姫名義)、虎南有香(SOUL TIGER名義、ソロ名義、ソーランはっぴぃず名義、ラグナ☆がーるず名義)がすでに(一応)歌手デビュー済み…てことは、きゃんちを除く全員がこれまでに「歌手経験あり」なはずなんだけど、そのわりには歌えるメンバーと歌えないメンバーの差があり過ぎなのが気になるっちゃあ気になるかな。
(2008年1月発売予定?)

作詞・作曲/はなわ

>>公式ブログ

永遠のストーリー
永遠のストーリー
らぐな☆がーるず

関連商品
RJC2007 Vol.1 -Battle for survival- (DVDビデオ)
ラグナロクオンライン ビギナーズパッケージ 2008
RAGNAROK ONLINE SOUND TRACK
ラグナロクオンライン5th アニバーサリーパッケージ
ラグナロクオンライン公式ガイド 2007 SPRING 下巻
by G-Tools
ルドイア☆星惑三第「いかすぜ!ユニバース」
ルドイア☆星惑三第「いかすぜ!ユニバース」
アースココと寺西諜報員に太陽系オールスターズ アースココと寺西諜報員に小惑星 寺西諜報員

関連商品
ルドイア☆星惑三第
ルドイア★星惑三第 ファイナル
ルドイア★星惑三第 Vol.6
「卍」
ルドイア★星惑三第 Vol.5
by G-Tools
姫 豪華絢爛
姫 豪華絢爛


by G-Tools
恋のヘキサゴン(初回限定盤)(DVD付)
恋のヘキサゴン(初回限定盤)(DVD付)
斎藤文護 岩室晶子 Pabo

関連商品
じゃじゃ馬パラダイス(初回生産限定盤)(DVD付)
モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE~10th ANNIVERSARY~(初回生産限定盤)(DVD付)
Hello!Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭~ハロ☆プロ夏祭り~
How to use SEXY(初回生産限定盤)(DVD付)
ホントのじぶん(限定盤)
by G-Tools
SCREAM
SCREAM
SOUL TIGER 岩里祐穂 原一博

関連商品
I Don’t Know
永遠のストーリー
by G-Tools
踊れ!ソーランパラパラ
踊れ!ソーランパラパラ
ソーランはっぴぃずと猫ひろし ソーランはっぴぃず 小林夏海

関連商品
踊れ!ソーランパラパラDVD
ミッキーマウス・マーチ(ファミリー・パラパラ・ヴァージョン)(DVD付)
教材用ソーラン ベストセレクション
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ホリデーお見舞いツアー

オキチュ1
文化の日の昨日は、静岡県立総合病院に入院中のDJ OKI-CHUのお見舞いに行ってきました。上↑の写真だけ見るとどっちが病人だか分かりませんが、右側のガタイのいい方がOKI-CHUです。てか、正確にはどっちも病人なんだけど(苦笑)。まぁ、さすがに入院患者だけに、いつもの元気そうな姿そのままとは言えませんでしたが、普通に立ったり座ったり歩いたり喋ったりできるOKI-CHUを見て、ひとまず安心しました。とりあえず今はゆっくりじっくり療養し、年末のパーティーシーズンにはさらにパワーアップした姿で現場にカンバック!してほしいものです。
オキチュ2
あっ、あと一緒にお見舞いに行ったアンタマ(写真↑右)が「BUBKA」の最新号を差し入れたところ、OKI-CHUは「なんで吉田豪先生の『続・人間コク宝』を持って来ないんだ!」とえらく激高していたので、こんど誰か差し入れてやってください。
でもって、お見舞いに同行してくれたヲトモダチのアンタマとぶぎぃ?☆スワンプのお二人もお疲れさまでした?♪今日の娘。コン@静岡(アンタマ参戦)&ベリのゲキハロ(ぶぎぃ?氏参戦)楽しんできてください。

BUBKA (ブブカ) 2007年 12月号 [雑誌]
BUBKA (ブブカ) 2007年 12月号 [雑誌]

関連商品
BUBKA (ブブカ) 2007年 11月号 [雑誌]
BUBKA (ブブカ) 2007年 10月号 [雑誌]
BREAK MAX (ブレイクマックス) 2007年 12月号 [雑誌]
BREAK MAX (ブレイクマックス) 2007年 11月号 [雑誌]
BUBKA時代 VOLUME5 (2007)?NEO STYLE JOURNAL MAGAZINE (5) (コアムックシリーズ 332)
by G-Tools
続・人間コク宝
続・人間コク宝
吉田豪

関連商品
人間コク宝
hon-nin列伝 セキララなオンナたち (本人本 2)
元アイドル2
バンドライフ―バンドマン20人の音楽人生劇場独白インタビュー集
元アイドル!
by G-Tools
みかん(初回生産限定盤)(DVD付)
みかん(初回生産限定盤)(DVD付)
鈴木Daichi秀行 鈴木俊介 モーニング娘。

関連商品
モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE~10th ANNIVERSARY~(初回生産限定盤)(DVD付)
Hello!Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭~ハロ☆プロ夏祭り~
みかん(初回生産限定盤)
モーニング娘。誕生10年記念隊 コンサートツアー2007夏~サンキューMy Dearest~
女に 幸あれ(初回生産限定盤)(DVD付)
by G-Tools
付き合っているのに片思い(初回生産限定盤)(DVD付)
付き合っているのに片思い(初回生産限定盤)(DVD付)
大久保薫 山崎淳 Berryz工房

関連商品
ホントのじぶん(限定盤)
Berryz工房コンサートツアー2007夏~ウェルカム!Berryz宮殿~
Berryz工房シングルVクリップス(3)
都会っ子 純情(初回生産限定盤)(DVD付)
Hello!Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭~ハロ☆プロ夏祭り~
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

『やる気まんまん』

杉作J太郎監督待望の最新作は、牛次郎(原作)+横山まさみち(画)による人気マンガの実写版。男の墓場プロダクション制作の作品ではないそうですが、豪華キャストの中には墓場プロでおなじみのメンツも。個人的には山本晋也監督の『未亡人下宿』シリーズなどでおなじみの男優→久保ちんこと久保新二の名前に感涙!です。映画の方は12月8日から渋谷Q-AX CINEMAで上映予定。都内・近郊の方はぜひ!

やる気まんまん
【監督】杉作J太郎
【原作】横山まさみち、牛次郎
【出演】中野英雄、岡元あつこ、金山一彦、松田ケイジ、真勝國之、岡部玲子、加藤鷹、平口広美、つかもと友希、亜紗美、福山理子、酒井一圭、渡瀬安奈、田原章雄、石川敦志、高木JET、浅川満寛、ゴンザレス合林、いなじ、五島昌紀、岩岡としえ、伴ジャクソン、飯島洋一、内藤研、高谷洋平、原更紗、佐山愛、ギンティ小林、吉田豪、大根仁、味方冬樹、新宿鮫、久保新二、ロマン優光、掟ポルシェ、清水宏次朗


【追記】2008年1月25日にDVDがリリースされることが決定しました。

やる気まんまん
やる気まんまん
中野英雄 杉作J太郎

by G-Tools
やる気まんまんザ・グレイトセレクション―横山まさみち作品集 (レジェンドコミックシリーズ (8))
やる気まんまんザ・グレイトセレクション―横山まさみち作品集 (レジェンドコミックシリーズ (8))
横山 まさみち

関連商品
やる気まんまんザ・マキシマムセレクション (レジェンドコミックシリーズ―横山まさみち作品集 (13))
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Template Designed by DW99

