FC2ブログ

日本一残念な日本一

オレ流
最後の最後にやっちゃいましたね、落合監督。違う意味で後世まで語り継がれるであろう世紀の迷采配。
サンケイスポーツによれば、九回の山井交代の真相はこう↓。

八回を終えてベンチに戻ると森投手コーチから「体力的にどうや」と聞かれ「代わります」。即答した。「この試合は個人記録は全然いいんで。勝利が優先。ボクも岩瀬さんに投げて欲しかった」。

え?、前にも書いた通り、今年の日本シリーズに関しては、店主はドラゴンズを応援してきました。しかし、ゆうべの試合について言うなら、ぶっちゃけドラゴンズ53年ぶりの日本一とか、そんなのはもうどうでもよくなってました。てか、どこの球団のファンとかに関係なく、野球が好きな人間なら誰もが同じ気持ちだったんじゃないでしょうか。ちなみに、100年を超える歴史を持つワールドシリーズでも、完全試合というのは1956年にニューヨーク・ヤンキースのドン・ラーセンが達成したたった1回しかありません。つまり、われわれ野球ファンは1人のKYな監督のせいで世紀の瞬間を目撃するチャンスを奪われてしまったわけですね。どうせセオリーを無視したオレ流を貫くなら、コーチを通じて山井に「どうだ?」なんて訊かずに「お前で最後まで行くぞ!」と言って欲しかった。
失地(人気)回復の好機をみすみす棒に振った日本のプロ野球。来年は「監督が10人いたら、まず10人とも(山井を)代えないだろう」と明言した監督のいる球団を応援しようと思います。

サムライ街道        (CCCD)
サムライ街道 (CCCD)
薗広昭 落合博満 中山大三郎

by G-Tools
楽天イーグルス 2007
楽天イーグルス 2007
野村克也 田中将大

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト



Template Designed by DW99