

Buono!『Café Buono!』

毎月29日は嗣永桃子の日!ということで、遅ればせながら今月20日にリリースされたBuono!の1stアルバム『Café Buono!』について少し書いておきたいと思います。まず、アルバムのトラックリストは以下の通り。

01. Café Buono!(作詞:川上夏季 作曲・編曲:木之下慶行)
02. 泣き虫少年(作詞:岩里祐穂 作曲・編曲:AKIRASTAR)
03. 恋愛♥ライダー(作詞:岩里祐穂 作曲:AKIRASTAR 編曲:西川進)
04. ホントのじぶん(作詞:岩里祐穂 作曲:木之下慶行 編曲:西川進)
05. バケツの水(作詞:岩里祐穂 作曲:Gajin 編曲:佐久間誠)
06. ガラクタノユメ(作詞:岩里祐穂 作曲・編曲:A-bee)
07. Internet Cupid(作詞:大内正徳 作曲・編曲:中野定博)
08. Last Forever(作詞:川上夏季 作曲・編曲:西川進)
09. こころのたまご(作詞:川上夏季 作曲:ムラマツテツヤ 編曲:安部潤)
10. 星の羊たち(作詞:橋本淳 作曲:筒美京平 編曲:SHUNTARO)
11. ロックの神様(作詞:岩里祐穂 作曲・編曲:AKIRASTAR)
12. 君がいれば(作詞:岩里祐穂 作曲:Gajin 編曲:佐久間誠)


何と言っても目をひくのが10曲目、昭和のヒットメーカー→橋本淳&筒美京平コンビによる「星の羊たち」。思いっきり昭和なメロディーを平成生まれのBuono!の3人が情感たっぷりに歌い上げた曲で、これはこれで間違いなく本作の聴き所のひとつには違いない。ただ、アルバムを通して聴くと、やっぱりこれが一番地味だったり…。いい曲なんだけどね。逆に言えば、それだけ別の収録曲のクオリティが高く、曲としてのキャラが立ってるということ。
個人的なベストトラックを挙げるとすれば、アルバムのオープニングを飾るタイトルチューン「Café Buono!」かな。Iggy Pop「Lust For Life」を彷彿とさせるノリのいいイントロから一気に引き込まれるロックでモータウンなこの曲では、桃子が歌ではなく合いの手でいい仕事してます。桃子もラジオでこの曲が一番好きだと言ってましたね。ほかにもロック調の曲多めなのが、このアルバムと言うかBuono!というユニットの特徴でしょう。
あっ、あと7曲目の「Internet Cupid」は、まさかまさかの偽Perfumeナンバー。Buono!よ前もか…とかなんとか言いながら、全体的にはとても満足のいく内容で、文字通りBuono!→おいしいアルバムに仕上がってると断言しちゃいます。ぶっちゃけ、今となっては、結成がアナウンスされた当初、Buono!には期待しないなんて書いた(過去記事はコチラ)自分をおもいっきり殴ってやりたいって思いますもん。
とりあえず、ハロプロ10年の歴史における1stアルバムの位置づけとしては、Berryz工房>Buono!>松浦亜弥くらいのポジションですかね…って、それって名盤でことじゃん!うん、まぁ簡単に言えばそういうこと(オイッ!)。

>>公式ページ

Cafe Buono!
Cafe Buono!
Buono!

関連商品
Cafe Buono!(初回限定盤)(DVD付)
恋愛♥ライダー
恋愛♥ライダー(初回限定盤)(DVD付)
LALALA 幸せの歌
LALALA 幸せの歌(初回生産限定盤)(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

目指せ!アイドル30人斬り

今度の日曜、アキバに行くことになりました。いや、上京の本来の目的はBerryz工房が出演するファンクラブイヴェント→HELLO!10TH?ハロテン?PARTY@ZeppTokyo参戦なんですが、これがよりによって3回目→18時30分開演の回に振り分けられちゃったんで、そっちがその気ならこっちも昼間にほかのアイドルをつまみ食いしてやる!みたいな(オイッ)。
とりあえず、いまんとこの予定では、前日とこの日の2日間、品川ステラボールで開催されるAKB48のレコ発記念握手会の参加券をもらうために9時頃からCD販売所に並び、宮澤佐江が出る回(16時)の参加券をゲット!(希望的観測)…したらば次は大急ぎでアキバへ向かい、Bibus Music Club(もも色♥ハピニャス@BMCと黄色い☆ハニービー)のレコ発イヴェント@石丸電気SOFT2(11時30分?の回)に参加。こちらはすでにイヴェント参加券&握手券申し込んであるっす。
イヴェント終了後は、東京在住のヲトモダチと落ち合って、メイドさんのいるお店(これも希望)でまた?りとお茶などしつつ、ここで路上アイドルの情報収集も抜かりなくやっておきたいところ。店主のターゲットは桜川ひめこAira MitsukiSaori@destinyあたりですかね。あっ、あと東京メトロちゃん(動画↓参照)も!

ほかにもみなさんオススメの路上アイドルがいたら、ぜひぜひ情報お寄せくださ?い♪
でもって、おやつの時間を過ぎた頃には品川へ舞い戻って、AKBの握手会に緊張感いっぱいで参加(汗)。ここを生きて出られたら、大井町からりんかい線に飛び乗ってベリが待つお台場へ…みたいなスケジュールを立ててます。
(一応)病人の店主にとっては過酷すぎるスケジュールな気もするけど、そんなにしょっちゅう東京に行けるわけでもないし、なんとか1日でアイドル30人斬り(ただ握手したり目撃するだけだけど…)目指したいなぁ?、無理かなぁ?。

ジンギスカン(初回生産限定盤)(DVD付)
ジンギスカン(初回生産限定盤)(DVD付)
Berryz工房 山本伊織 つんく

関連商品
Cafe Buono!(初回限定盤)(DVD付)
恋愛 ライダー(初回限定盤)(DVD付)
3rd~LOVEエスカレーション~(初回生産限定盤)(DVD付)
LALALA 幸せの歌(初回生産限定盤)(DVD付)
リバース!~私の体どこですか?
by G-Tools
桜の花びらたち2008(初回生産限定盤Type A)(DVD付)
桜の花びらたち2008(初回生産限定盤Type A)(DVD付)
AKB48 秋元康 樫原伸彦

関連商品
ロマンス、イラネ(初回生産限定盤)(DVD付)
SET LIST~グレイテストソングス 2006-2007~(初回生産限定盤)(DVD付)
ひまわり組 1st stage「僕の太陽」
桜の花びらたち2008(初回生産限定盤Type B)
チームA 4th Stage~ただいま恋愛中~
by G-Tools
恋ア・ラ・モード
恋ア・ラ・モード
もも色♥ハピニャス@BMC BMC制作委員会 佐々木喫茶

関連商品
FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition
Fan Service ~Prima Box~(DVD付)
by G-Tools
Bibus,アイラブユー
Bibus,アイラブユー
黄色い☆ハニービー@BMC BMC制作委員会 solaya

by G-Tools
アキバのすい~と☆ぱるふぇ
アキバのすい~と☆ぱるふぇ
マーベル☆ぱるふぇ 桜川ひめこ 松本香苗

関連商品
アキバに行くのん!
by G-Tools
チャイナ・ディスコティカ
チャイナ・ディスコティカ
Aira Mitsuki TO-WEST

関連商品
GAME(DVD付) 【初回限定盤】
Baby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】
Fan Service ~Prima Box~(DVD付)
BEAM
MAGIC
by G-Tools
sakura
sakura
Saori@destiny

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Wii用ソフト『全国デコトラ祭り』

デコトラ界のカリスマペインター関口親分こと関口操監修、OP&EDテーマ曲「ジパングの風」を熱唱するのは水木一郎、でもってイメージソングはRIKIの「紅のバックファイヤー」(動画↓参照)。

ほかにも、女形のデコトラソング唄い北岡ひろし、元太陽とシスコムーンの民謡歌手小湊美和、アニソン・ゲーソン界で活躍する彩音、ASAYAN出身のシンガーソングライター天方直実ら多彩な歌手陣が集結。ふだんまったくゲームをしない店主(デコトラ好き)でも、これは気になります!
(2008年2月28日発売)

>>公式ページ(JALECO)

全国デコトラ祭り 特典 「芸術丸」ミニモデル付き
全国デコトラ祭り 特典 「芸術丸」ミニモデル付き

関連商品
爆走デコトラ伝説 ブラック
ニード・フォー・スピード プロストリート
ドリフトナイツ:Juiced2
紅のバックファイヤー(DVD付)
ニード・フォー・スピード プロストリート 特典 NISSAN GT-R コラボステッカー付き
by G-Tools
全国デコトラ祭り~よさこい爆走音盤~
全国デコトラ祭り~よさこい爆走音盤~
ゲーム・ミュージック 水木一郎

by G-Tools
紅のバックファイヤー(DVD付)
紅のバックファイヤー(DVD付)
RIKI VERBAL 竹内力

関連商品
魁!ミッドナイト(DVD付)
竹内の力
欲望の街 マキシコレクション版
終(つい)の道
竹内力 2008年カレンダー
by G-Tools
紅のバックファイヤー
紅のバックファイヤー
RIKI VERBAL 竹内力

関連商品
魁!ミッドナイト(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

もも色♥ハピニャス@BMC「恋ア・ラ・モード」




雑誌『BOMB』が運営するアイドルポータルサイト→Bibus(ビーバス)から生まれた総勢18名のアイドルユニット→Bibus Music Club(通称BMC)からさらにまた派生した2組のユニットのうちの1組→もも色♥ハピニャス@BMC(小川愛美、寺田ちひろ、早美あい)のデビュー曲(ちなみにもう1組は同日デビューの黄色い☆ハニービー@BMC)…て、今日もまた説明めんどくさっ!BMC本体のコンセプトはAKBやアイドリング!!!、ユニット名はハロプロ(シャッフルユニット)、でもって曲調はパフュのパチもんという、まさにいいとこどりの具沢山とはこのことであります隊長!聴いてもらえば分かる通り、曲調は「恋ア・ラ・モード」(↑動画上)より、c/wの「ラブレター」(↑動画下)方がパフュ度高し。でも、個人的にはスピード感のある「恋アラ」の方がツボかな。ま、いずれにしても、偽Perfumeが大好物の店主としては、これも無条件で買うんですけどね。あっ、あとこの曲は、テレビ愛知制作のアニメ『東京ミュウミュウ』(2002)のED曲→「恋はア・ラ・モード」とは別曲なので念のため…て、曲名までパチもんかよっ!
(2008年2月27日発売)

>>公式ページ(小川愛美)
>>公式ページ(寺田ちひろ)
>>公式ページ(早美あい)

恋ア・ラ・モード
恋ア・ラ・モード
もも色♥ハピニャス@BMC BMC制作委員会 佐々木喫茶

関連商品
FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition
Fan Service ~Prima Box~(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ビジョッ娘7「幸せ SHAKING HANDS」


コレすごいっすね。たったこれだけの映像で、あっと言う間にハートを持ってかれたっす。ビジョッ娘7は、2002年にテレビ朝日系で放送された『忍風戦隊ハリケンジャー』の第30話→「アイドルと友情」というエピソードの中で長澤奈央山本梓によって結成されたユニットなんだそうです。てか、劇中では長澤がハリケンブルー役で、山本が悪役のフラビージョ役なんだから、お互い敵同士なんじゃ…。そんな二人が、いったいぜんたいどういう経緯でユニットを組むことになったのか…これはぜひDVD借りて見てみないと!
(2002年作品)

作詞/荒川稔久
作曲・編曲/池毅

忍風戦隊ハリケンジャー 音楽忍法帖 究極奥義BOX 巻之四、五 免許皆伝
忍風戦隊ハリケンジャー 音楽忍法帖 究極奥義BOX 巻之四、五 免許皆伝
TVサントラ

関連商品
忍風戦隊ハリケンジャー 音楽忍法帖 巻の一(オリジナルサウンドトラック)
忍風戦隊ハリケンジャー 音楽忍法帖 巻之三 最終奥義 オリジナルサウンドトラック
忍風戦隊ハリケンジャー 音楽忍法帖 巻之二 ヒット曲集編
by G-Tools
スーパーヒーロー・クロニクル スーパー戦隊 主題歌・挿入歌大全集VII
スーパーヒーロー・クロニクル スーパー戦隊 主題歌・挿入歌大全集VII
アニメ主題歌

関連商品
スーパー戦隊主題歌・挿入歌大全集 VI
スーパーヒーロー・クロニクル スーパー戦隊主題歌・挿入歌大全集 V
スーパーヒーロー・クロニクル スーパー戦隊主題歌・挿入歌大全集III
スーパーヒーロー・クロニクル スーパー戦隊主題歌・挿入歌大全集 IV
スーパーヒーロークロニクル スーパー戦隊主題歌・挿入歌大全集 II
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

窪塚!戸川純!吉田豪!

ゆうべは、店主がいつもお世話になっている浜松のクラブSECONDにお邪魔して、おくればせなからオープン6周年のお祝いを店長のケンサクくんに手渡したり…(おめでとぅー!)
同店で開催されたイヴェント→CATCHY!のオープニング前、腕章だけハルヒのコスプレ(写真↓)でリハビリDJをしたり…(撮影してくれたKILI-5ありがとぅー!)
団長
ケンサクくんから、SECONDと同じビルに今月もう一軒別のクラブがオープンして、そこにゲストで窪塚洋介(卍 LINE)が来ることを教えられたり…(見たいっ!)
CATCHY!のVJのジャイケル・マクソンを誘って、DJ仲間のRYOGERがやってる男くさ?いBAR→エレファントに退院後初めて顔を出し、年末に結婚したジャイケルのお祝いをしたり…(こっちもおめでとぅー!)
これまたおくればせながら、エレファント開店5周年のお祝いに、戸川純「さよならをおしえて」(動画↓)ほかシングル数枚をRYOGERにプレゼントしたり…(そっちもおめでとぅー!)

その後、再びSECONDに戻って、DJ仲間のトンガリくんから吉田豪氏のサインが入った『hon-nin列伝』(写真↓)をいただいたり…(こっちもそっちもありがとぅー!)
闘魂
てな具合に、短い時間(夜10時半には帰宅)ではありましたが、久々にシャバの週末の夜を満喫しました!
てか、吉田豪氏による窪塚や戸川純のインタビューってありましたっけ?もしまだなら、ぜひ!あと、小沢仁志アニキも!
でもって、今日は午後から、小沢仁志大好きなDJ仲間のISAOと一緒に、左足を骨折して浜松一ゴージャス!な病院に入院中のDJ HI-LOX(写真↓右)のお見舞いに行ってきました。
タカヒロ
HI-LOXは以前、店主が入院した時にお見舞いに来てくれたり、チャリティイヴェントを盛り上げてくれたりといろいろ世話になったんで、今日はその時のお見舞い返し&お礼参りっす。病室でのHI-LOXは、手術痕が残る左足はさすがにまだ痛そうでしたが、それ以外は元気そうでなによりでした。早く快復してほしいのはもちろんですが、ま、文字通りいい骨休みだと思って、たまにはゆっくり静養してくださ?い♪

SETAGAYA MUSIC BASE
SETAGAYA MUSIC BASE
オムニバス ASUKY SHIBA-YANKEE

関連商品
所さんの世田谷ベース
安全第二
世田谷ベース3 所さんが建てた楽しい家 (NEKO MOOK 1016) (NEKO MOOK 1016 所ジョージの世田谷ベース 3)
所ジョージの世田谷ベース 6 (NEKO MOOK 1081 所ジョージの世田谷ベース 6)
復刻版所ジョージの世田谷ベース (NEKO MOOK 1033)
by G-Tools
TOGAWA LEGEND SELF SELECT BEST&RARE 1980-2007
TOGAWA LEGEND SELF SELECT BEST&RARE 1980-2007
戸川純

関連商品
戸川純 TWIN VERY BEST COLLECTION
玉姫伝~ライブ含有
HYS
DADADA ISM
CD-Y
by G-Tools
hon-nin列伝 セキララなオンナたち (本人本 2)
hon-nin列伝 セキララなオンナたち (本人本 2)
吉田豪

関連商品
バンドライフ―バンドマン20人の音楽人生劇場独白インタビュー集
続・人間コク宝
コラムの花道―2007傑作選
元アイドル! (新潮文庫 よ 31-1)
俺、勝新太郎 (廣済堂文庫 カ 10-1)
by G-Tools
太陽が弾ける日
太陽が弾ける日
小沢仁志 加藤雅也 寺島進

関連商品
新・首領への道
やくざに学ぶカリスマ性
実録 無敵道
実録・愚連隊の神様 万年東一 完結編
ローグ アサシン DTSスペシャル・エディション
by G-Tools
身をさらしてこそ浮かぶ瀬もあれ―情けなくても一生懸命気持悪くても一生懸命 (ムックの本)
身をさらしてこそ浮かぶ瀬もあれ―情けなくても一生懸命気持悪くても一生懸命 (ムックの本)
ゴージャス松野

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

夜のリハビリ再開!

いきなりですが、いまお気に入りの洋楽のPVっつったらコレ↓!
H two O feat. PLATNUM「What's It Gonna Be」

チャラいよチャラいっ!まるで、イギリス版「ハレ晴レユカイ」だ。この曲、いまやあちこちで、2step/UK Garageの進化形→Bassline Houseの特大アンセム♪みたいな取り上げられ方をされてるっす。てか、これってまんま2stepじゃね?(当時の言い方に倣えば4 To Da Floor)ま、どっちにしても好きだわぁ、この軽薄さ。Dubstep歌謡とかBaile Funk歌謡とかが現れる気配はまったくなさそうだけど、Bassline歌謡は今後あるかもしれない。ともあれ、この手の曲がクラブでバンバンかかるようになれば、フロアの偏差値が一気に下がって楽しそう。ボンクラどもをクラブに呼び寄せる起爆剤になるかも…なんつって。
で、クラブと言えば、今夜は毎度おなじみ浜松のクラブSECONDで、店主がいつもお世話になっているイヴェント→CATCHY!が開催されます。

CATCHY!20080223
2008.02.23 sat.
CATCHY!SECOND
DJ:ラマン, ヤマダリヲ, リサ, KILI-5
※TSURU-KOは急病のため欠席
VJ:(新)ビデオボーイ(ズ)
DECO : ザ・はいせんす
CHARGE:1,500yen with 1drink(税込)
START:21:00


毎回フライヤーに当ブログのロゴを掲載していただき、誠にありがとうございます。そのお礼と言ってはナンですが、今夜は店主がリハビリを兼ねて、開店前のサウンドチェックをお手伝いさせていただく予定です。例によって、お店がオープンする頃にはそそくさと退散してしまうため、遊びにいらっしゃるみなさんとは、またしてもすれ違いの人生ですが、店主としては2008年のリハビリはじめということで、与えられた役目をきちんと果たしたいと思います。
ちなみに、今回のようにオープン前のサウンドチェックの名目で店主にリハビリの機会を与えていただけるイヴェントをただいま絶賛募集中で?す。要望がない限りベリやパフュをかけたりすることはありませんので、どうぞ安心してお声をおかけくださいませ。

What's It Gonna Be
What's It Gonna Be
H Two O

by G-Tools
What's It Gonna Be [12 inch Analog]
What's It Gonna Be [12 inch Analog]
H Two O

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

春日井萌え萌え!


あさって→2月24日の日曜、愛知県春日井市にあるライヴハウスGSP STUDIOでこんな↓イヴェントがっ!

2008.02.24 sun.
Super☆Idolume vol.2 TOKYO&NAGOYA UNISON LIVE!!
会場:GSP STUDIO(愛知県春日井市)
時間:13:30開場 14:00開演
料金:前売り\3,000 当日 \3,500
出演:Saori@destiny委稲風砂桜川ひめこ&マーベル☆ぱるふぇFICE(動画↑参照)・イニシャルY(以上東京)
妃千さくら★SAKUR∀ん☆城奈菜美織姫よぞらMizuka星崎なみ(以上名古屋)


うわぁ、秋葉原と大須(名古屋)を代表する地下アイドルが、どういうわけか春日井に勢揃いすなぁ。ひめめ見てぇ?!てか、スケジュール見ると、この箱けっこう頻繁にアイドルイヴェントを打ってるっぽい。いいすなぁ春日井、萌えてるすなぁ?♪

桜

Saori@destiny

by G-Tools
刻をえがく あの空の下で
刻をえがく あの空の下で
織姫よぞら

関連商品
アキバイブル~第2章~
by G-Tools
アキバイブル~第1章~
アキバイブル~第1章~
オムニバス

関連商品
アキバイブル~第2章~
Go way~未来への切符~
ゆぅきのうた
男子禁制
のがした魚(DVD付)
by G-Tools
アキバのすい~と☆ぱるふぇ
アキバのすい~と☆ぱるふぇ
マーベル☆ぱるふぇ 桜川ひめこ 松本香苗

関連商品
アキバに行くのん!
by G-Tools
Super Cosplesson
Super Cosplesson
オムニバス Mizuka 委稲風砂

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

オーロラ三人娘「クールな恋」


いまじゃ、こんな曲までiTSで簡単に買えるんですね。もちろん、店主もためらうことなくポチッと購入。超久しぶりに聴いても、そのイカレっぷりは相変わらずでした。ただ、店主の本命はこっちでも原曲(ザ・ゴールデン・カップス)でもなくて、千葉麗子や千葉千恵巳が在籍したオーロラ5人娘が1993年にカヴァーしたヴァージョン(8cm CDシングル)なんですけどね。最近じゃ、オークションとかでもめっきり見かけないし、誰か持ってる人いないですかね。あと、オーロラ5人娘(-1)名義でリリースされたシングル「ブレードランナー世代の恋人たち」って、どんなんです?
(1970年作品)

作詞/松島由佳
作曲/村井邦彦

巨人の星 ミュージック・ファイル
巨人の星 ミュージック・ファイル
アニメ主題歌

関連商品
ANIMEX 1200シリーズ 78 テレビオリジナルBGMコレクション 巨人の星
巨人の星 特別篇 『父一徹』BOX
巨人の星コンプリートBOX Vol.3
巨人の星コンプリートBOX Vol.2
巨人の星コンプリートBOX Vol.1
by G-Tools

iTSでの試聴・購入はコチラ
オーロラ3人娘

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ジェロ「海雪」


いよいよ本日発売!はたして21世紀のチャダになれるか…って、あまりにもベタで短絡的(しかも明らかに勘違い)な取り上げ方でスマソ(汗)。ちなみに、カップリング曲の「東西南北ひとり旅」(作詞/山口洋子、作曲/吉田正)はレツゴー三匹の隠れた名曲とのこと。そう言えば、チャダの「面影の女」も作詞は山口洋子先生でしたっけ…って、どうしても結びつけたいのかヲレ。
(2008年2月20日発売)

作詞/秋元康
作曲/宇崎竜童
編曲/多田三洋

>>公式ブログ

海雪
海雪
ジェロ 秋元康 山口洋子

関連商品
吾亦紅
home(初回限定盤)(DVD付)
悲しい街さ~TOKYO~
ジェロ
by G-Tools

iTSでの試聴・購入はコチラ
ジェロ

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

安藤裕子「セシルはセシル」

3月19日にリリースされる「パラレル」のカップリング曲。ここ数年、この人のシングルでは、カップリングで往年のヒット曲をカヴァーするのが恒例となっているようですが、この曲は伝説の歌姫→早瀬優香子が1986年にリリースしたセカンドシングル(「硝子のレプリカント」と両A面)のカヴァー。オリジナルヴァージョンはこんな↓感じっす。

安藤裕子がどんなつもりでこの曲を取り上げたのかは分からないけど、今回のカヴァーがキッカケになって早瀬優香子の80年代の音源が復刻されたらいいのにな。ちなみに、店主が一番好きな早瀬優香子の曲は「冷たい水」。アルバム『水と土』(1988年)と、ヴァネッサ・パラディのヒット曲をカヴァーしたシングル「マリリン&ジョンの微笑」(1989年)のB面に収録されたこの曲は、タイトル通り涼しげな和製ラヴァーズ・ロックの傑作で、クラブで浅い時間にプレイする時によくかけたなぁ…て、最後まで安藤さんについてまったく触れてないし(汗)。
(2008年3月19日発売)

作詞/秋元康
作曲/MAYUMI

>>公式ページ

パラレル(初回限定盤)(DVD付)
パラレル(初回限定盤)(DVD付)
安藤裕子

関連商品
海原の月(初回限定盤)(DVD付)
サリー (CCCD)
美女採集Asami Kiyokawa catch the g
and do,record.(CCCD)
shabon songs(初回限定盤)(DVD付)
by G-Tools
パラレル
パラレル
安藤裕子

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

倦怠ライフ・リターンズ!

Berryz工房、Perfume、Buono!、THE ポッシボー、それぞれの握手会への参戦をどうにかこうにか果たしたいま、残るはハルヒの中の人ですかね。一応、浜松にもアニメイトとかあるにはあるんだけど、お店に声優さん呼んでイヴェント打ったみたいな話はあんま聞いたことないな。あと、浜松駅前にあるアクトシティの展示イヴェントホールでもたまにコミケとかやってたはずだけど…。まぁ、中の人が無理なら、ハルヒのコスプレした女子と握手するのでもいいです。それか、ハルヒの着ぐるみとか。

涼宮ハルヒの憂鬱 キョン キャラクターソング
涼宮ハルヒの憂鬱 キョン キャラクターソング
キョン(杉田智和) 涼宮ハルヒ(平野綾) 畑亜貴

関連商品
涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 キャラクターソング
涼宮ハルヒの憂鬱 キョンの妹 キャラクターソング
涼宮ハルヒの憂鬱 喜緑江美里 キャラクターソング
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソングVol.5 朝倉涼子
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソングVol.4 鶴屋さん
by G-Tools
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED主題歌 ハレ晴レユカイ
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED主題歌 ハレ晴レユカイ
安藤高弘 近藤昭雄 涼宮ハルヒ(平野綾)

関連商品
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」OP主題歌 冒険でしょでしょ?
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 涼宮ハルヒの詰合 ?TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル?
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.2 長門有希
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる
by G-Tools
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」OP主題歌 冒険でしょでしょ?
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」OP主題歌 冒険でしょでしょ?
平野綾 畑亜貴 藤田淳平

関連商品
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED主題歌 ハレ晴レユカイ
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 涼宮ハルヒの詰合 ?TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル?
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.2 長門有希
by G-Tools
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 涼宮ハルヒの詰合 ?TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル?
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 涼宮ハルヒの詰合 ?TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル?
畑亜貴 山本寛 神前暁

関連商品
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED主題歌 ハレ晴レユカイ
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」OP主題歌 冒険でしょでしょ?
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.2 長門有希
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ありがとう!こちらこそさ!

ポッシボー
粉雪舞う(!)ポッシレコ発イヴェント@サンストリート浜北から無事生還しました。いやぁ、まぢ寒かったけど、ポッシ楽しいしカワユスし、CDのジャケとはまた違う歌衣装も激ヤバだしで、もう最高でした!心配された集客も、ヲタ150人、一般人50人って感じで、200人くらいは集まったんじゃないかな。あんまり楽しかったもんだから、ロビンと握手する時、思わず「今度ライヴも行きます!」って口走ったら、「ホントですか?待ってます!」とまぶしすぎるくらいまっすぐな目で返されちゃいました(汗)。3月の初単独@横浜BLITZはさすがに無理でも、いつか名古屋あたりでやる機会があれば、その時は必ず…ねっ!しかし、ロビンとごとぅー顔ちっちぇ?!あっきゃんは写真で見るより実物の方が何倍もカワユスです。かえぴょんとはしもんはMCがユカイすなぁ。そしてそして、やっぱり最後はもろりんに尽きる!今日も曲間のMCで珍しく仕切ったことをメンバーにネタにされるくらい、リーダーとしては娘。の高橋愛以上に役立たずな(コラッ)もろりんだけど、握手の時あのウルウルの瞳で見つめ返された日にゃ…。そりゃ、mixiのもろりんコミュのメンバーが急増するわけだぜ。
とまぁ、そんなこんなでボヤ?ンとした夢心地のまま自宅に戻ると、部屋には見慣れた青い封筒が…。中身はもちろん、3月2日に行われるベリ&稲葉のハロテンパーティー@Zepp Tokyoのチケ。うわぁ、店主の浮気を許さない絶妙のタイミングすなぁ…(汗)。

>>公式ブログ

ラヴメッセージ
ラヴメッセージ
THE ポッシボー

by G-Tools
初めての水着 DE ポッシボー! in OKINAWA
初めての水着 DE ポッシボー! in OKINAWA
THE ポッシボー

関連商品
℃-ute ライブツアー 2007 秋 ~放課後のエッセンス~
Berryz工房シングルVクリップス3
タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
モーニング娘。 コンサートツアー 2007 秋 ~ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB~
恋愛・ライダー(初回限定盤)(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

現場からネグリジェがお伝えします

20080217125303
クラブ仲間のFJT(非ヲタ)と一緒にサンストリート浜北に着いたものの、イヴェント会場はまさかの屋外ステージ!(寒)とりあえずCD買って握手券ゲッたら、場所取り断念して屋内に避難します。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

2008年ヲタはじめ

ラヴメ
今日は店主の地元でTHE ポッシボー 「ラヴメッセージ!」発売記念イベントです。ごとぅーに会うためGo To The サンストリート浜北!(汗)です。ちなみに店主はもろりん推しです。てか、ポッシは全員好きです♡

>>公式ブログ

ラヴメッセージ
ラヴメッセージ
THE ポッシボー

by G-Tools
初めての水着 DE ポッシボー! in OKINAWA
初めての水着 DE ポッシボー! in OKINAWA
THE ポッシボー

関連商品
℃-ute ライブツアー 2007 秋 ~放課後のエッセンス~
Berryz工房シングルVクリップス3
タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
モーニング娘。 コンサートツアー 2007 秋 ~ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB~
恋愛・ライダー(初回限定盤)(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Berryz工房「ジンギスカン」


無理矢理長所を探すとすれば、歌衣装は安っぽいけど悪くない、熊井ちゃんがやけにカワユス、黒のフライングVヲレも欲スィ!(オイッ)ってことくらいか。これでもしイヴェント応募券が付かなかったら、16枚目のシングルにして初めて購入を回避してたかもです。今回は熊井ちゃんに免じてなかったことにしてあげるから、ベリ陣営は1日も早く17枚目のシングルをリリースするように!てか、幼稚園児にヲタ芸仕込んでどうするよ。この子たちの将来が心配です。ちなみに、日本で最初に「ジンギスカン」のカヴァーをリリースしたのは、5カラットという覆面グループだそうで、その時(1979年)日本語詞を付けたのが山本伊織。つまり、ベリのヴァージョンは約30年も昔の歌詞をそのまんま使ってるってこと。まったく、どこまで手抜きよ。
(2008年3月12日発売)

作詞/B.Meinunger
訳詞/山本伊織
作曲/R.Siegal
編曲/ダンス☆マン

>>公式ページ

ジンギスカン(初回生産限定盤)(DVD付)
ジンギスカン(初回生産限定盤)(DVD付)
Berryz工房

関連商品
Cafe Buono!(初回限定盤)(DVD付)
恋愛 ライダー(初回限定盤)(DVD付)
3rd~LOVEエスカレーション~(初回生産限定盤)(DVD付)
LALALA 幸せの歌(初回生産限定盤)(DVD付)
リバース!~私の体どこですか?
by G-Tools
ジンギスカン
ジンギスカン
Berryz工房

関連商品
ジンギスカン(初回生産限定盤)(DVD付)
Cafe Buono!(初回限定盤)(DVD付)
恋愛 ライダー
恋愛 ライダー(初回限定盤)(DVD付)
リバース!~私の体どこですか?
by G-Tools
シングルV「ジンギスカン」
シングルV「ジンギスカン」
Berryz工房

関連商品
ジンギスカン(初回生産限定盤)(DVD付)
Hello!Project 2008 Winter LIVE DVD BOX
恋愛 ライダー
Cafe Buono!(初回限定盤)(DVD付)
リバース!~私の体どこですか?
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

水野あおい「春の輝き」


桃井はるこにとって最大のアイドルはこの人なんだそうです。フェアリーテールのCDは一時期けっこう探したけど、ソロになってからはまったくチェックしてませんでした。モモーイがそこまで推すなら、一度ちゃんと聴いてみようかな。てか、バックバンドの香具師ら、まぢウザいっす。
(1994年作品)

作詞・作曲/沢田聖子
編曲/宮原恵太

天使のおひるね
天使のおひるね
水野あおい

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ポッシ来浜!!!!


まぢですか?!(感涙)

THE ポッシボー 「ラヴメッセージ!」発売記念イベント
ミニライヴ&握手会@サンストリート浜北イベント広場
2月17日(日)13時30分?
入場フリー


行きますとも!!CD買いますとも!!!握手しますとも!!!!

>>公式ブログ

ラヴメッセージ
ラヴメッセージ
THE ポッシボー

by G-Tools
初めての水着 DE ポッシボー! in OKINAWA
初めての水着 DE ポッシボー! in OKINAWA
THE ポッシボー

関連商品
℃-ute ライブツアー 2007 秋 ~放課後のエッセンス~
Berryz工房シングルVクリップス3
タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
モーニング娘。 コンサートツアー 2007 秋 ~ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB~
恋愛・ライダー(初回限定盤)(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

桃井はるこ『Sunday early morning』


ベストやカヴァーアルバムを含めるとソロとして6枚目、avexでは通算4枚目となるモモーイのアルバムが出ます。つっても、この人の場合、例によって例のごとくトラックリストは既発曲のオンパレードなんだけど…。

01. Sunday early morning
02. Romantic summer -momo-i version-(アニメ『瀬戸の花嫁』OP)
03. 21世紀(ラジオ『桃井はるこのニコニコRADIO』ED)
04. RADIO DAYS RADIO NIGHTS(ラジオ『桃井はるこのニコニコRADIO』『桃井はるこのフムフム RADIO』OP)
05. Enter!(ラジオ『桃井はるこの超!モモーイ』OP)
06. いまあなたが好き
07. Party!(ラジオ『桃井はるこの超!モモーイ』OP)
08. ハイ・エナジー -momo-i version-(特撮人形劇『Kawaii! JeNny』ED)
09. ルミカ(特撮人形劇『Kawaii! JeNny』OP)
10. ナイト・で・ないと(PCゲーム『プリズム・アーク らぶらぶマキシマム』OP)
11. Thunder Shot!(タミヤ『ミニ四駆PRO サンダーショットMk.II』イメージソング)
12. Good morning!(ラジオ『桃井はるこの超!モモーイ』ED)
13. Get Wild(初回盤ボーナストラック / TM NETWORKのカバー)


ちなみに、トップに貼った動画はアルバム用の新曲→「Sunday early morning」のPV。この曲、いまやどんなアイドルでも一度はこの手の曲をやらなきゃ気が済まないとまで言われる、いわゆる偽Perfumeトラックには違いなんだけど、モモーイの場合、これはやっぱ自虐的なパロディと解釈すべきなんだろうなぁ。個人的にはシングルでもリリースされた「ルミナ」がツボ。こっちは、モモーイには悪いけど、PVより『Kawaii! JeNny』のOPの方が100倍いい曲に聴こえる!つーわけで、その動画も貼っておきます。ペタっとな。

あっ!あと、いま気づいたんだけど、Sunday early morning(日曜の早朝)ってアニメのゴールデンタイムってことだよね。この曲の英語詞がよく聴くとアニメのタイトルになってる(らしい)のは、そういうことだったのね。さすがモモーイ、アニメ愛♡すなぁ。
(2008年3月5日発売)

>>公式ページ

Sunday early morning
Sunday early morning
桃井はるこ

関連商品
桃井はるこ BEST CLIP(仮)
ルミカ DVD付
十六夜の月、カナリアの恋。(初回限定盤)(DVD付)
ハイ・エナジー
Darling(初回限定盤)
by G-Tools
桃井はるこ BEST CLIP(仮)
桃井はるこ BEST CLIP(仮)
桃井はるこ

関連商品
Sunday early morning
ルミカ DVD付
ハイ・エナジー
「Momo-i Live DVD」 コンプリートBOX
ゲーム「プリズム・アーク」オープニング主題歌/TVアニメ「プリズム・アーク」エンディグテーマ 「悠遠のアミュレット/オペラファンタジア」【初回限定盤】(DVD付)
by G-Tools

iTSでの試聴・購入はコチラ
桃井はるこ

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

華流アイドルを追っかけろ!

ベリヲタしかも嗣永桃子推しで、好きなアニメはハルヒとらきすた。ベリのほかにそこそこ推してるアイドルはポッシとパフュだし、アイドル以外で普段よく聴く音楽はMOSAIC.WAVとIOSYSの東方アレンジもの。洋楽(クラブミュージック)なら、いまはBASS/ELECTRO系の音源しか買ってなくて、好きなDJはDiploとSinden…と、ここ最近の店主の趣味趣向を並べてみたら、なんじゃこりゃ!スミからスミまで渋さ知らずのメジャーどころだらけで、こんなんもしプロフに載せでもしたら、絶対ミーハーど真ん中の素人厨に思われスルーされるのが関の山。いい年こいてオリジナルのフィニッシュホールドのひとつも持たないとは、人としておやぢとしていよいよヤヴァイと自分でも思います。
そんなわけで、今年は北京オリンピックも開催されることだし、去年から個人的に推してる韓流アイドルの流れで、華流(中国語文化圏)アイドルにも手を染めてみようか、などと目論んでる次第…て、結局、時流に便乗すんのかよっ!
しかし、あれですね、店主でも知ってるような有名どころとなると、台湾、香港、シンガポールあたりのアイドルがほとんどで、いまだ中国本土は開拓できないままなんですよね。もし、本土のアイドル事情に詳しい方がいらしたら、情報よろしくです。
とりあえず、店主と同じように華流アイドルにはガチで素人厨という人には、日本びいきで知られ日本盤もリリースされてる楊丞琳(レイニー・ヤン)、過去に日本でもライヴを行ったことがある大御所ユニットのS.H.E、NHK教育テレビで放送中の番組『中国語会話』のテーマ曲「香水百合」を歌っている張韶涵(アンジェラ・チャン)、PVでのコスプレや集団ダンスが毎回話題を呼ぶ王心凌(シンディー・ワン)あたりがオススメでしょうか。
楊丞琳「任意門」(2007年)

S.H.E「中國話」(2007年)

張韶涵「我戀愛了」(2007年)

王心凌「Honey」(2005年)



任意門/My Other Self(DVD付)
任意門/My Other Self(DVD付)
レイニー・ヤン

by G-Tools
S.H.E Forever 新歌+精選 (DVD付) (香港盤)
S.H.E Forever 新歌+精選 (DVD付) (香港盤)
S.H.E(エス・エイチ・イー)

関連商品
ドラマ「薔薇之恋~薔薇のために~」日本版サウンドトラック(DVD付)
薔薇之恋~薔薇のために~ DVD-BOX1
薔薇之恋 - 薔薇のために - DVD-BOX2
薔薇之恋のつくり方
by G-Tools
王心凌-2008新歌+精選(豪華珍藏版)(台湾盤)
王心凌-2008新歌+精選(豪華珍藏版)(台湾盤)
王心凌 シンディ・ワン Cyndi

関連商品
閃耀2005新歌+節奏精選(台湾盤)
Fly ! Cyndi (DVD付)
Magic Cyndi (衣[木厨]的秘密冠軍影音版)(CD+DVD)(台湾盤)
王心凌2009【美麗的日子】新歌+精選(台湾盤)
半熟宣言 幸福新年慶功版(台湾盤)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ジュエミリア「ALL THE THINGS SHE SAID」


芸能界最恐のツンデレキャラ(当社比)→鈴木えみの黒歴史…もとい、神仕事つったらコレ。ご存じt.A.T.u.の大ヒット曲のとんでもカヴァーなわけですが、本家にあやかった百合要素だけでなく、微妙に推定少女のパクリまで入ってる気がするのは気のせいか。てか、そもそも(ある時期の)推定少女がt.A.T.u.のパクリっちゃあパクリなんで、そうなるのも当然なんだけど。ま、いずれにしても鈴木えみがいるぶん、史上最強のパンチラ&ブラ見せズーレーコンビはジュエミリアってことでよろしいかと。てことで、えみ様みごと二冠達成!
(2003年作品)

作詞/T.Horn,M.Kierszenbaum,E.Kiper & V.Polienko
日本語訳詞/ジュエミリア
作曲/S.Galoyan with co-author
編曲/佐藤直紀

>>公式ページ

ALL THE THINGS SHE SAID
ALL THE THINGS SHE SAID
ジュエミリア T.Horn

by G-Tools

iTSでの試聴・購入はコチラ
ジュエミリア - ALL THE THINGS SHE SAID - EP - ALL THE THINGS SHE SAID (Japanese Version)

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

PINKLADYx「恋の診察室'97」


この曲を取り上げるのは二回目(過去記事はコチラ)。言わずと知れた伊秩弘将のベストワークスのひとつですが、映像は初めて見ました。バッタもんの美学とはまさにこれ。意味の無いY字バランスに、あっという間に心を持って行かれました。
(1996年作品)

作詞・作曲/H.Ijichi
編曲/小西貴雄

恋の診察室’97
恋の診察室’97
PINKLADYx カラオケ 小西貴雄

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

危ない土曜日

20080209143804
今日は回転寿司の本場(いつから?)沼津で、今年一回目のヲタ会議です。出席メンバーは毎度おなじみスピードタモリ、アンタマ、ぶぎぃ?☆すわんぷ(写真左から)+店主のヲタDJ4名。一応、去年から始めたヲタイヴェント→アイドル☆アパッチの今年の開催日程を話し合うつもりだけど、メンツがメンツだけに、ただのヲフ会になる可能性大…。てか、さすが本場の回転寿司は違う。一皿1,050円とかしますっ!

【追記】
写真でタモさんが手にしているのは、渋谷直角さんと石川勝也さんの共著『へっポコ!』。タモさんオススメの一冊ということで、店主もお土産にいただいちゃいました。タモさんありがとぅー!楽しみに読ませていただきま?す!

へっポコ! (KADOKAWA CHARGE COMICS 9-1)
へっポコ! (KADOKAWA CHARGE COMICS 9-1)
渋谷 直角

関連商品
J-POP(初回生産限定盤)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

M.C.コミヤ「遣唐使です ?ちょっと目立たない?」

M.C. Hammerの大ヒット「U can't touch this」の日本語カヴァーにして、J-RAPの金字塔。この曲を含むM.C.コミヤのミニアルバム『プリーズ・コミヤ・ドント・ハーテム』がiTSで買えるって知ってました?しかもこれ、東芝音源だから音のいいiTunes Plusで!これはもう迷わず買うしかないでしょ。あっ、念のためですが、M.C.コミヤの正体(別に隠してないけど)はコント赤信号の小宮孝泰です。ちなみに、小宮はたしかヒカシューの巻上公一と高校の同級生だったはずで、『プリーズ・コミヤ?』には巻上もゲストで参加、同じくヒカシューの三田超人がプロデューサーを務めてます。M.C.コミヤがただのイロモノで終わらなかったのは、たぶんそのせいですかね。
(1991年作品)

作詞・作曲/James,Miller,Hammer,Uetake

>>公式ページ(小宮孝泰)

M.C.コミヤ/遣唐使です~ちょっと目立たない
M.C.コミヤ/遣唐使です~ちょっと目立たない

by G-Tools
M.C.コミヤ/プリーズ・コミヤ・ドント・ハーテム
M.C.コミヤ/プリーズ・コミヤ・ドント・ハーテム

by G-Tools

iTSでの試聴・購入はコチラ
M.C.コミヤ - プリーズ・コミヤ・ドント・ハーテム - EP

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

泉こなた(平野綾)柊かがみ(加藤英美里)柊つかさ(福原香織)高良みゆき(遠藤綾)「ハマってサボっておーまいがっ!」


PS2ゲームソフト『らき☆すた ?陵桜学園 桜藤祭?』OP曲。またやってくれましたね。マヂありえねー!なぜ、こうもハルヒとらきすた(どっちも京都アニメーション制作)にばかりミラクルが立つ続けに起きるのか。そのわけをアニメ店長→兄沢命斗(動画↓参照)ばりに熱く語れる人がいたら、いますぐご連絡をいただきたいっ!

(2008年3月5日発売)

作詞/畑亜貴
作曲・編曲/神前暁

>>公式ページ(らっきー☆ちゃんねる)

ハマってサボっておーまいがっ!
ハマってサボっておーまいがっ!
加藤英美里,福原香織,遠藤綾 平野綾

関連商品
らき☆すた キャラクターソング 13
らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~
PSPゲーム「涼宮ハルヒの約束」EDテーマ 世界が夢見るユメノナカ
らき☆すた キャラクターソング 9
らき☆すた キャラクターソング 12
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

℃-ute「LALALA 幸せの歌」


ベリの新曲が懐メロディスコの鬼ダサカヴァーなら、こっちは昨年のうちに着うたで配信済み(ハロプロワンダフルオールスターズ名義)&紅白で披露済みの既発曲の℃ヴァージョンという手抜きぶり。これじゃ、いまや事務所は完全にBuono!の一点推しと受け取られても仕方ないぜ、プンプン!…とかなんとか言いながら、桃子推しの店主もいまじゃひたすらボ!のアルバムを心待ちにする毎日なんですがね。てか、この曲、つんく♂Pのウザいダミ声コーラス(勝手に髭男爵唱法と命名)、ひさぶりに炸裂ですな。個人的には、このコーラスが入ってるだけで萎えます。唯一の救いは、ピンクとパーブルの歌衣装がまぁまぁかわいいこと、ですかね。あっ、あと平田祥一郎のコモリタチックなアレンジは悪くない。さすが名職人。
(2008年2月27日発売)

作詞・作曲/つんく
編曲/平田祥一郎

>>公式ページ

LALALA 幸せの歌(初回生産限定盤)(DVD付)
LALALA 幸せの歌(初回生産限定盤)(DVD付)
℃-ute

関連商品
恋愛 ライダー(初回限定盤)(DVD付)
Cafe Buono!(初回限定盤)(DVD付)
3rd~LOVEエスカレーション~(初回生産限定盤)(DVD付)
℃-ute ライブツアー 2007 秋 ~放課後のエッセンス~
Cutie Circuit 2007~MAGICAL CUTIE TOUR&9月10日は℃-uteの日~
by G-Tools
LALALA 幸せの歌
LALALA 幸せの歌
℃-ute

関連商品
LALALA 幸せの歌(初回生産限定盤)(DVD付)
恋愛 ライダー(初回限定盤)(DVD付)
恋愛 ライダー
℃-ute ライブツアー 2007 秋 ~放課後のエッセンス~
3rd~LOVEエスカレーション~(初回生産限定盤)(DVD付)
by G-Tools
シングルV「LALALA 幸せの歌」
シングルV「LALALA 幸せの歌」
℃-ute

関連商品
LALALA 幸せの歌(初回生産限定盤)(DVD付)
3rd~LOVEエスカレーション~(初回生産限定盤)(DVD付)
恋愛ライダー
恋愛 ライダー(初回限定盤)(DVD付)
Cafe Buono!(初回限定盤)(DVD付)
by G-Tools
3rd~LOVEエスカレーション~(初回生産限定盤)(DVD付)
3rd~LOVEエスカレーション~(初回生産限定盤)(DVD付)
℃-ute

関連商品
LALALA 幸せの歌(初回生産限定盤)(DVD付)
Cafe Buono!(初回限定盤)(DVD付)
恋愛 ライダー(初回限定盤)(DVD付)
℃-ute ライブツアー 2007 秋 ~放課後のエッセンス~
ジンギスカン(初回生産限定盤)(DVD付)
by G-Tools
3rd~LOVEエスカレーション~
3rd~LOVEエスカレーション~
℃-ute

関連商品
3rd~LOVEエスカレーション~(初回生産限定盤)(DVD付)
LALALA 幸せの歌
LALALA 幸せの歌(初回生産限定盤)(DVD付)
恋愛 ライダー
恋愛 ライダー(初回限定盤)(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

高杉さと美「一緒に」


高杉さと美は単純に顔が好きです。幸薄そうなところが特にいい。ぶっちゃけ、曲なんて二の次三の次(オイッ!)。てか、もうちょっとマシな曲を歌わせてやってください(懇願)。いやさ、レコード会社(avex)的には、もうほんとどうしようもないユニット→wi☆th(過去記事はコチラ)から苦節5年、ボイストレーニングを重ねた末、ようやく昨年悲願のソロデビューを果たしたという彼女のシンデレラストーリーをうまいこと利用しながら、楽曲面でも最初から同性受けを狙ってるのがありありなんだけどさ、ハッキリ言ってこんだけ男好きのする顔というのも滅多にないわけで(コラッ)、そろそろ路線変更を真剣に考えてもいい頃じゃないかと。ほら、誰かが活動を自粛している間、ちょうどそのポストは空いてることだし(オイッ!コラッ!)。
(2008年2月20日発売)

>>公式ページ

一緒に(DVD付)
一緒に(DVD付)
高杉さと美

関連商品
garden(DVD付)
雪星/そして僕は途方に暮れる(DVD付)
百恋歌 / 遠く離れても(DVD付)
旅人(DVD付)
THE FACE(初回限定盤)(2DVD付)
by G-Tools
一緒に
一緒に
高杉さと美

関連商品
garden
雪星/そして僕は途方に暮れる
雪星/そして僕は途方に暮れる(DVD付)
by G-Tools
garden(DVD付)
garden(DVD付)
高杉さと美

関連商品
一緒に(DVD付)
雪星/そして僕は途方に暮れる(DVD付)
百恋歌 / 遠く離れても(DVD付)
THE FACE(初回限定盤)(2DVD付)
旅人(DVD付)
by G-Tools
garden
garden
高杉さと美

関連商品
一緒に
Jupiter~平原綾香ベスト
ZARD Request Best-beautiful memory-(DVD付)
Kingdom(CD+DVD2枚組)
雪星/そして僕は途方に暮れる
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

マーベル☆ぱるふぇ『アキバのすい?と☆ぱるふぇ』


当ブログでも大人気のアキバ系アイドル→げんげんげんきでめろめろめろんなひめめこと桜川ひめこ率いる…てか、彼女と同じ事務所(マーベルエール)に所属するアイドル5人組→マーベル☆ぱるふぇのデビューアルバムが出るのん!全18トラック入りで2,000円とは、いくらアキバ価格の激安にもほどがあるのん!って一瞬狂喜乱舞しかけたんだけど、よく見てみたら内容はこんな↓感じだったのん!

01. アキバのすい?と☆ぱるふぇ(マーベル☆ぱるふぇ)
02. わたしはアキバ系アイドル☆(桜川ひめこ)
03. 大和撫娘☆ジャパネスク(松本香苗)
04. Eternal love?叶わぬ願い?(三橋美紗子)
05. Little Magic(たぬまゆみ)
06. 永遠の17歳(あさくらはるか17)
07. アキバに行くのん!?2008 New Mix?(桜川ひめこ)
08. アキバのすい?と☆ぱるふぇ(Inst.)
09. わたしはアキバ系アイドル☆(Inst.)
10. 大和撫娘☆ジャパネスク(Inst.)
11. Eternal love?叶わぬ願い?(Inst.)
12. Little Magic(Inst.)
13. 永遠の17歳(Inst.)
14. 自己紹介&萌え萌えVoice?桜川ひめこ 編?
15. 自己紹介&萌え萌えVoice?松本香苗 編?
16. 自己紹介&萌え萌えVoice?三橋美紗子 編?
17. 自己紹介&萌え萌えVoice?たぬまゆみ 編?
18. 自己紹介&萌え萌えVoice?あさくらはるか17 編?


ま、それでも神曲「アキバに行くのん!」のNew Mixも入ってるし、ヲトコなら黙ってAmazonでワンクリック購入するのん!
そいえば、ひめめは現在OA中のサントリー「BOSS」コーヒーのCM↓に出てるのん!みんなもう見たかのん?

てか、メイド喫茶の店員役で元ピュアロマンスの葉月あこまで出てるし?♪いい年こいて萌え萌えジャンケン、ヲトコのロマンすなぁ?♡
(2008年2月14日発売)

>>公式ページ

アキバのすい~と☆ぱるふぇ
アキバのすい~と☆ぱるふぇ
マーベル☆ぱるふぇ 桜川ひめこ 松本香苗

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

TRIPLE-P vs アントニオ猪木「道」


これはミスター以上の鉄板だわな。この人をフィーチャーしてマトモな曲になるワケがない。そんなまるで勝ち目のない勝負に果敢にも挑んだ、もひとつパッとしない、だけどやけに人当たりの良さそうな沖縄のアンちゃんとネエちゃんの勇気と英断は、それだけでじゅうぶん賞賛に値すると思います、はい。
(2007年作品)

作詞/アントニオ猪木・TRIPLE-P
作曲/SHUN

>>公式ページ(TRIPLE-P)
>>公式ブログ(アントニオ猪木)

道

TRIPLE-P vs アントニオ猪木 アントニオ猪木 TRIPLE-P

関連商品
TRIPLE-P in Wonderland(DVD付)
TRIPLE-P SHOW~SEASON2~
TRIPLE-P SHOW ~SEASON1~
どこまでも!!

by G-Tools

iTSでの試聴・購入はコチラ
TRIPLE-P vs アントニオ猪木 - 道 - Single - 道

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ZYYG,REV,ZARD & WANDS featuring 長嶋茂雄「果てしない夢を」


プロ野球12球団がいっせいにキャンプインして、いよいよ球春到来間近!ってことで、今日はこんな曲を取り上げてみました。これは、日テレの『劇空間プロ野球93』のテーマソングとして、当時のBeingオールスターズ(コーラスには大黒摩季や近藤房之助らも参加)にこの年ジャイアンツの監督に復帰したミスターをフィーチャーするという、いま考えるととんでもない顔合わせによって制作された曲。それでも当然のようにバカ売れした(オリコン最高位2位)のは、ミスターの威光…というより、当時のBeingの勢いによるものでしょうね。そうは言っても、この曲の最大の聴きどころは、やはり最後の最後に出てくるミスターのソロパート。それまでの3分半を一瞬で台無しにしてしまうミスターの震えるような歌声の破壊力はサスガというほかありません。相手チームにとっては、さぞかし脅威だったことでしょう(オイッ!)。
(1993年作品)

作詞/上杉昇・坂井泉水
作曲/出口雅之
編曲/明石昌夫

>>公式ページ(Being GIZA)

果てしない夢を
果てしない夢を
ZYYG,REV,ZARD & WANDS featuring 長嶋茂雄

関連商品
IN MY ARMS TONIGHT
Good‐bye My Lon
きっと忘れない
もう探さない
もう少し あと少し...
by G-Tools
BEST The Single Collection~軌跡~
BEST The Single Collection~軌跡~
坂井泉水 葉山たけし 池田大介

関連商品
ZARD BEST?Request Memorial?
ZARD BLEND?SUN&STONE
ZARD BLEND II ?LEAF & SNOW?
永遠
TODAY IS ANOTHER DAY
by G-Tools

iTSでの試聴・購入はコチラ
Rev, WANDS, ZARD, ZYYG & 長嶋茂雄 - Zard Best: The Single Collection - 軌跡 - 果てしない夢を (Featuring 長嶋茂雄)

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Template Designed by DW99

