

ハロプロ×NGP直接対決!

はいっ!そんなわけで本日4月30日は、MilkyWay「アナタボシ」とTHE ポッシボー「家族への手紙」の発売日。見事にハロプロ(非つんく♂組)対 NGPの図式になりましたね。それぞれのPVはコチラ↓
MilkyWay「アナタボシ」( 作詞/2℃ 作曲・編曲/斎藤悠弥)

THE ポッシボー「家族への手紙」(作詞・作曲/つんく 編曲/高橋諭一、田中直)


う?ん、これはMilkyWayの圧勝かなぁ。もろりんゴメンよ…。あっ、でも5月6日にサンストリート浜北で行われるポッシのレコ発イヴェントには行くつもり。ポッシかわいいよ。みんなも行こう!

>>公式ページ(Hello! Project)
>>公式ブログ(THE ポッシボー)

アナタボシ(初回生産限定盤)
アナタボシ(初回生産限定盤)
MilkyWay 2℃ 斎藤悠弥

関連商品
シングルV「アナタボシ」
アナタボシ
Kiss!Kiss!Kiss!(初回限定盤)(DVD付)
涙の色(初回生産限定盤)(DVD付)
シングルV「リゾナント ブルー」
by G-Tools
家族への手紙(初回生産限定盤)(DVD付)
家族への手紙(初回生産限定盤)(DVD付)
THE ポッシボー つんく 高橋諭一

関連商品
家族への手紙
シングルV ラヴメッセージ!
ラヴメッセージ
ニシキカザレ
初めての水着 DE ポッシボー! in OKINAWA
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Buono!「Kiss! Kiss! Kiss!」


毎月29日は桃子の日!世間的には昭和の日の今日も、このブログでは平成4年生まれの嗣永桃子を思いっきり盛り上げます。とかなんとか言ってたら、絶好のタイミングで「Kiss! Kiss! Kiss!」のPVのキターッ!もう、なんも言うことなし。ボ!最強☆!!ぶっちゃけ、ここんとこずっと自分の中では、ボ!>ベリです。理由は簡単、こっちにはつんく♂Pが絡んでないから。これについては、いずれまた詳しく書くつもりですが、つんく♂Pがダメになったとか、曲が時代遅れであるとか言いたいわけではありません。ただ、ふつうに考えてですよ、いい曲が書けたら、優先的に自身が代表を務める会社に所属するNICE GIRLプロジェクトのメンバーたち(ポッシやキャナ)に回しますよね。それはもう当たり前のことです。もちろんアップフロントもそれを承知しているから、月島きらり(久住小春)やボ!では、新しい作家を積極的に起用しているわけで、それが今のところは吉と出ている。こうした実情を踏まえれば、ハロー!のつんく♂P離れは今後ますます加速するだろうし、これはもうどうしようもない自然な流れだと思うのです。そして、つんく♂Pには、NGPを盛り上げるためにこれからもますます頑張ってほしい。それでいいじゃないですか。要するに、ファン(少なくとも店主)は、たとえアイドルポップスでも、歌い手と制作に携わるスタッフたちの魂がこもった曲を聴きたい、ただそれだけのことなんです。手あかにまみれた大昔の鬼ダサいディスコナンバーを、メンバーの声域をまるっきり無視したキーで歌わせた曲なんて、もうこりごりですからっ!
(2008年5月14日発売)

作詞/岩里祐穂
作曲/井上慎二郎
編曲/西川進

>>公式ページ

Kiss!Kiss!Kiss!(初回限定盤)(DVD付)
Kiss!Kiss!Kiss!(初回限定盤)(DVD付)
Buono!

関連商品
Kiss!Kiss!Kiss!
シングルV「涙の色」
涙の色(初回生産限定盤)(DVD付)
涙の色
アナタボシ(初回生産限定盤)
by G-Tools
Kiss!Kiss!Kiss!
Kiss!Kiss!Kiss!
Buono!

関連商品
Kiss!Kiss!Kiss!(初回限定盤)(DVD付)
涙の色
涙の色(初回生産限定盤)(DVD付)
シングルV「涙の色」
アナタボシ
by G-Tools
Kiss!Kiss!Kiss!
Kiss!Kiss!Kiss!
Buono!

関連商品
未定
Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春~Berryz仮面 vs キューティーレンジャー~with Berryz工房 Tracks
C C(シンデレラ コンプレックス)(初回生産限定盤)(DVD付)
シングルV「涙の色」
Kiss!Kiss!Kiss!(初回限定盤)(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

秋葉原浄化作戦


どうやら、権力によるオタク狩り…なんて単純な話ではなさそうですね。大マスコミもいっせいに報じた昨日のアキバのホコ天の様子に関する当事者(アキバ)側からの記事はコチラコチラにも。とりあえず、警察や行政とともにパトロールを主導する秋葉原タウンマネジメント株式会社を検索してみたら社長が千代田区の副区長でした。いったい何者ですか。まさかAkiba Smile! プロジェクトだけの会社じゃないよね。店主はアキバの住人ではないし、ホコ天を無法地帯と勘違いする一部の暴徒を擁護する気もさらさらありませんが、今回のやり方はなんかヤな感じです。

アキバをプロデュース 再開発プロジェクト5年間の軌跡 (アスキー新書 035) (アスキー新書 35) (アスキー新書 35)
アキバをプロデュース 再開発プロジェクト5年間の軌跡 (アスキー新書 035) (アスキー新書 35) (アスキー新書 35)
妹尾 堅一郎

関連商品
アキバが地球を飲み込む日―秋葉原カルチャー進化論 (角川SSC新書 18)
雷文化論
知的情報の読み方
新・都市論TOKYO (集英社新書 426B) (集英社新書 426B)
考える力をつけるための「読む」技術―情報の解読と解釈
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

合コン成果報告

ネタバレあり。Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春?Berryz仮面VSキューティーレンジャー?@愛知厚生年金会館/大阪厚生年金会館参戦の方はご注意ください。
え?、昨日も書いた通りグッズ以外のお持ち帰りは無しでした…ってクドいですね。とりあえず、合コンのレポというか感想などをグダグダと。
まず、セットリストですが、横アリと変えてきたのはBuono!だけですね。横アリでは「ホントのじぶん」→「恋愛♥ライダー」でしたが、昨日は「恋愛♥ライダー」→「Kiss!Kiss!Kiss!」(CM動画↓参照)の2曲でした。

それ以外は、MCや寸劇なども含めて横アリの朝・昼公演と同じセットだったようです。持ち歌の数では℃の方がベリより2曲多かったせいもあって、全体を通して℃推しの色が強くにじみ出たコンサートでしたね。アンコールのラストも「桜チラリ」だし。でも、衣装に一番お金がかかってそうなのは、ボ!のラメラメのライダースーツだったけど。その意味では、生粋のベリヲタにはかなり不満が残る内容だったかも。ま、店主の場合、昨日は桃子以外のメンバーはまったく眼中になかったんで、全然中立の立場でものを見れてないんですけど…。それでもさすがに、ベリと℃の曲が順番に出てくるセット(特に前半)はどうかと思いましたよ。いまとなっては、両方の曲に乗り切れるヲタなんてほとんどいないっしょ。
あと、Berryz仮面&キューティーレンジャー対ドエームのアンコールでの寸劇については、いろんな人がいろんなとこで書いてる通り、やるならコンサートの中盤にもってくるべきでしたね。ツアータイトルにもなってるキャラがアンコールまで出てこないなんて、普通ありえんだろ。てか、やっと出てきたと思ったら、対決どころかいきなり結託してるし。とまぁ、細かいツッコミどころをあげてたらキリがないので、このへんでやめておきますが。
てか、それ以前に問題なのは、いまこの時期にベリと℃が合コンをやる意義というものが、結局最後まで見いだせなかったってことですよ。何年か後には、ヲタの間で「あの春の合コンは一体なんだったんだ」と、違う意味で語り草になるんじゃないか。どうしてもベリと℃を合体させたいなら、ワンダフルハーツでやってりゃいいんですよ。今回の合コンのせいで、年に2回しかない単独ツアーのおあずけを食わされたヲタにしてみりゃ、そりゃもう不満タラタラなのも無理ないっしょ。それでも、店主の不満が最小限におさえられたのは、一にも二にも夢の嗣永シートで桃子をたっぷり堪能できたおかげ。ぶっちゃけ、桃子さえ見られりゃなんでもいいのさ、このオヤヂは!
そんなわけで、今回の合コン、勝ったのはBerryz仮面でもキューティーレンジャーでもなく恋愛♥ライダーってヲチですか。いや、でもマヂでぼちぼちボ!の単独コンとかどうよ!?

>>公式ページ(Hello! Project)

Kiss!Kiss!Kiss!(初回限定盤)(DVD付)
Kiss!Kiss!Kiss!(初回限定盤)(DVD付)
Buono! 岩里祐穂 C.Piece

関連商品
Kiss!Kiss!Kiss!
シングルV「涙の色」
涙の色(初回生産限定盤)(DVD付)
涙の色
恋愛 ライダー(初回限定盤)(DVD付)
by G-Tools
Kiss!Kiss!Kiss!
Kiss!Kiss!Kiss!
Buono! 岩里祐穂 C.Piece

関連商品
Kiss!Kiss!Kiss!(初回限定盤)(DVD付)
涙の色
涙の色(初回生産限定盤)(DVD付)
ジンギスカン
LALALA 幸せの歌
by G-Tools
Kiss!Kiss!Kiss!
Kiss!Kiss!Kiss!
Buono!

by G-Tools
Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春~Berryz仮面 vs キューティーレンジャー~with Berryz工房 Tracks
Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春~Berryz仮面 vs キューティーレンジャー~with Berryz工房 Tracks
℃-ute Berryz工房

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この嗣永シートは二度とない瞬間である!

berryz029
ネタバレあり。Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春?Berryz仮面VSキューティーレンジャー?@愛知厚生年金会館/大阪厚生年金会館参戦の方はご注意ください。
さきほど、合コンから無事生還しました。グッズ以外のお持ち帰りはゼロでした(当たり前)。そうそう、言い忘れてましたが、今日の席番はまたもや嗣永シート(29番)でした。完全抽選方式のはずのFCチケットでもきっちり嗣永シートを引き当てる自分を少しだけ褒めてあげたいと思います。しかも、今回は列も1桁台(コンサートでは初)ということで、席位置は前ブロックの中央という好ポジション。ステージまでの距離が思ってた以上に近くて軽くビビリました。10メートルはなかったな、たぶん7?8メートルってとこだったと思います。でもって、ノッケからいきなり桃子が14人のセンター、つまり嗣永シートの真ん前に構えたもんだから、開演5秒後にはすでに死んでましたヲレ。嗣永シート、それは天国行き超特急の特等席でした。コンサートの感想とかは、また明日にでも。あっ、ちなみにBuono!は、横アリではやらなかったあの曲を歌いましたよ?。とりあえず、ボ!最強説に1票。それでは、おやすみなさ?い♪

>>公式ページ(Hello! Project)

Kiss!Kiss!Kiss!(初回限定盤)(DVD付)
Kiss!Kiss!Kiss!(初回限定盤)(DVD付)
Buono! 岩里祐穂 C.Piece

関連商品
Kiss!Kiss!Kiss!
シングルV「涙の色」
涙の色(初回生産限定盤)(DVD付)
涙の色
恋愛 ライダー(初回限定盤)(DVD付)
by G-Tools
Kiss!Kiss!Kiss!
Kiss!Kiss!Kiss!
Buono! 岩里祐穂 C.Piece

関連商品
Kiss!Kiss!Kiss!(初回限定盤)(DVD付)
涙の色
涙の色(初回生産限定盤)(DVD付)
ジンギスカン
LALALA 幸せの歌
by G-Tools
Kiss!Kiss!Kiss!
Kiss!Kiss!Kiss!
Buono!

by G-Tools
Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春~Berryz仮面 vs キューティーレンジャー~with Berryz工房 Tracks
Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春~Berryz仮面 vs キューティーレンジャー~with Berryz工房 Tracks
℃-ute Berryz工房

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

いわゆる合コン


おはようございます。今日はこれからBerryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春?Berryz仮面VSキューティーレンジャー?@中京大学文化市民会館オーロラホール昼公演(長すぎっ!)に参戦するため名古屋までプチ遠征です。全世界の視線が長野の聖火リレーに注がれる中、店主の目はステージ狭しと歌い踊る(であろう)14人の美少女戦士たち→Berryz仮面とキューティーレンジャーのおもにBerryz WHITE(嗣永桃子)に釘付けです。事情により参戦できないヲトモダチ約2名のぶんまで、今日はめいっぱい楽しんできま?す♪

>>公式ページ(Hello! Project)

ジンギスカン
ジンギスカン
Berryz工房 山本伊織 つんく

関連商品
ジンギスカン(初回生産限定盤)(DVD付)
恋愛 ライダー
LALALA 幸せの歌
Kiss!Kiss!Kiss!
涙の色
by G-Tools
涙の色(初回生産限定盤)(DVD付)
涙の色(初回生産限定盤)(DVD付)
℃-ute つんく 藤澤慶昌

関連商品
シングルV「涙の色」
Kiss!Kiss!Kiss!(初回限定盤)(DVD付)
江戸の手毬唄2 (初回生産限定盤)
涙の色
LALALA 幸せの歌(初回生産限定盤)(DVD付)
by G-Tools
Kiss!Kiss!Kiss!(初回限定盤)(DVD付)
Kiss!Kiss!Kiss!(初回限定盤)(DVD付)
Buono! 岩里祐穂 C.Piece

関連商品
Kiss!Kiss!Kiss!
シングルV「涙の色」
涙の色(初回生産限定盤)(DVD付)
涙の色
恋愛 ライダー(初回限定盤)(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

CHA-CHA「ボクらの夢によろしく」


これは見た記憶がないなぁ。よりによって小学生が巨人に入団してしまうという石ノ森章太郎先生原作による末期的スポ根アニメ『ミラクル・ジャイアンツ童夢くん』のOP曲。どういうわけか、今年リリースされた『読売ジャイアンツ選手別応援歌2008』に収録されてます。もしかして、巨人ファンの間では定番曲なのでしょうか。あるいは、東京ドーム開場20周年と関係あるのかな。ちなみに、CHA-CHAの前身グループ→茶々隊時代の草彅剛というのもやっぱり見た記憶がないなぁ…てか、普通ないか。
(1989年作品)

作詞/平出よしかつ
作曲/多々納好夫
編曲/鷺巣詩郎

>>公式ページ(勝俣州和)
>>公式ページ(木野正人)

読売ジャイアンツ選手別応援歌2008
読売ジャイアンツ選手別応援歌2008
ヒット・エンド・ラン CHA-CHA

関連商品
オフィシャルDVD 読売ジャイアンツ DVD年鑑 season’07-’08
月刊 GIANTS (ジャイアンツ) 2008年 04月号 [雑誌]
月刊 GIANTS (ジャイアンツ) 2008年 05月号 [雑誌]
優勝 読売ジャイアンツ2007 ~セ・リーグ制覇への軌跡
読売ジャイアンツ選手別応援歌2007
by G-Tools
ミュージックファイルシリーズ/MFコンピレーション 超空想ベースボール~夢のオールスター・ゲーム~
ミュージックファイルシリーズ/MFコンピレーション 超空想ベースボール~夢のオールスター・ゲーム~
アニメ主題歌 林恵々子 オーロラ3人娘

関連商品
ミュージックファイルシリーズ/MFコンピレーション 超空想リングサイド~格闘チャンピオン・マッチ~
ミュージックファイルシリーズ/MFコンピレーション 超空想オリンピック
ミュージックファイルシリーズ/MFコンピレーション 超空想サーキット~歌のスーパー・グランプリ~
侍ジャイアンツ ミュージックファイル
水島新司の世界
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

トーマス・オマリー「オマリーの六甲おろし」


これ、野球ソングと言うより完全に球団歌ですけど…えーい、めんどうだ、どさくさまぎれに紹介しちまえ!みたいな(汗)。とりあえず、音程はハズレっぱなしでも、作品としてハズレでないことは誰の耳にも明らかですしね。てか、この曲が収められたCD『オマリーのダイナミック・イングリッシュ』には、もう1曲→こちらは原曲がれっきとしたアメリカの古典的野球ソングである「オマリーの私を甲子園に連れてって(テイク・ミー・アウト・トゥ・ザ・ボール・ゲーム)」も収録されてるそうなんで、できればそれも聴いてみたいんですが、このCDってオークションとかでは中古でも定価(1,800円)以上の値段が付いてるし、そこまでして手に入れたい音源かと言えばかなり微妙。なので、誰か持ってる人いたら貸してください(オイッ!)。
(1994年作品)

作詞/佐藤惣之助
作曲/古関裕而

オマリーのダイナミック・イングリッシュ ?オマリーの六甲おろし?
オマリーのダイナミック・イングリッシュ ?オマリーの六甲おろし?
オマリー

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

CoCo「はんぶん不思議」


ほら、やっぱり野球ソングにハズレ無し!CoCoのセカンドシングルにして最大セールス曲。サビでのかけあいのあと→1番の歌詞だと「何故か」と「Misty Heart」のところだけハモる展開がやけに好きでした。あと、三浦理恵子が猫なで声で歌う必殺のフレーズ「あなた意地悪?♡」は言わずもがな!
(1990年作品)

作詞/及川眠子
作曲/岩田雅之
編曲/有賀啓雄

>>公式ページ(羽田惠理香)
>>公式ページ(三浦理恵子)

ベスト
ベスト
CoCo

関連商品
ベスト
Myこれ!クション 瀬能あづさBEST
ベスト
「三浦理恵子」SINGLESコンプリート
「ribbon」SINGLESコンプリート
by G-Tools
Myこれ!クション 秘蔵アイドルユニット16
Myこれ!クション 秘蔵アイドルユニット16
オムニバス MASK Melody

関連商品
ベスト
クレッシェンド・アンド・シングルズ
「BaBe」SINGLESコンプリート
Myこれ!クション ソフトクリーム BEST
おニャン子クラブ大全集 上巻
by G-Tools
カタログセレクション(3)
カタログセレクション(3)
オムニバス 西田ひかる 堀川早苗

関連商品
ベスト
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

センチメンタル・バス「Sunny Day Sunday」


Buono!の『みんなだいすき』のイントロがなんかに似てるよなぁ?とずっと思ってたんですが、この曲だったんですね。ホッピー神山プロデュースによる、センチバ最大のヒット曲(オリコン最高位4位)。サンプリングネタはごぞんじテレビアニメ『巨人の星』のオープニング。ちなみに、この曲でギターを弾いてるのはROLLYだそうです。なんちゅうか、野球ソングにハズレ無し、ホッピー神山仕事にハズレ無し、ローリー仕事にもハズレ無しって感じですか。
(1999年作品)

作詞/赤羽奈津代
作曲/鈴木秋則
編曲/センチメンタル・バス&ホッピー神山

>>公式ページ(鈴木秋則)
>>公式ページ(赤羽奈津代)

Sunny Day Sunday
Sunny Day Sunday
センチメンタル・バス 赤羽奈津代 ホッピー神山

関連商品
マニアック問題
SUMMER TIME KIDS STORY
さよならガール
そばかす
桜坂
by G-Tools
さよならガール
さよならガール
センチメンタル・バス 赤羽奈津代

関連商品
草原と鉄屑
VIDEO CLIPS
Sunny Day Sunday
baby Blue
川本真琴
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

生沢佑一&シーガルズ「ホタル・カリフォルニア」


今日は自宅にDJ仲間のRYOGERくんが遊びに来てます。で、たったいま彼に教えてもらったのがこの曲。NHK教育テレビで放送されていた『むしまるQゴールド』の番組内で歌われた曲のひとつなんだそうです。これで訴えられなかったのがスゴいです。
(2002年作品)

作詞/亜蘭知子
作曲/西原俊次

>>公式ページ

2002年度+α NHKむしまるQゴールド~ホタル・カルフォルニア~
2002年度+α NHKむしまるQゴールド~ホタル・カリフォルニア~
TVサントラ 細川俊之 岩本恭生

関連商品
NHK むしまるQゴールド 歌のアルバム大全集?すてきなきみ
NHKむしまるQゴールド大集合!大脱皮のテーマ
NHKむしまるQ ソングコレクション
by G-Tools
NHKむしまるQゴールド大集合!大脱皮のテーマ
NHKむしまるQゴールド大集合!大脱皮のテーマ
TVサントラ オージー・ケン・ジュエル(馬場健二郎) 千葉繁&ハムスターズ

関連商品
NHKなんでもQ 歌のアルバム
NHKむしまるQ ソングコレクション
NHK むしまるQゴールド 歌のアルバム大全集?すてきなきみ
2002年度+α NHKむしまるQゴールド~ホタル・カリフォルニア~
ハッチポッチステーション ?ベスト・オヴ 江戸川サリバンショー?
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

吉田豪『バンドライフ ?バンドマン20人の音楽人生劇場?』

bandlife
先週発売された吉田豪氏の最新インタビュー集です。タイトルからも分かる通り、この本に登場するのはバンドマン&ウーマンばかり。例によってその顔ぶれが濃いというか何というか…とにかく、こんな↓方々です。

森若香織(GO-BANGS)、氏神一番(カブキロックス)、 関口誠人(C-C-B)、ダイヤモンド☆ユカイ(レッド・ウォーリアーズ)、 水戸華之介(アンジー)、中山加奈子(プリンセス・プリンセス)、 阿部義晴(UNICORN)、いまみちともたか、BAKI(GASTUNK)、 石川浩司(たま)、サンプラザ中野くん(爆風スランプ)、 サエキけんぞう(パール兄弟)、NAOKI(ラフィンノーズ)、 ケラ(有頂天)、仲野茂(アナーキー)、MAGUMI(LA-PPISH)、 KENZI(KENZI&THE TRIPS)、イノウエアツシ(ニューロティカ)、 ダイナマイト・トミー(COLOR)、大槻ケンヂ(筋肉少女帯)


氏神一番といえば、いまちょうどこんな↓映画が上映中だそうで。

氏神一番、キテるんでしょうか。
あと、この本の発売を記念したトークショー&サイン会が、5月11日(日)14:00からタワーレコード新宿店10Fイベントスペースで行われるそうです。mixiに参加方法等に関する記述がアップされていたので、以下に転載します。

■タワーレコード新宿店にて、吉田豪著『バンドライフ』をご購入のお客様に先着50名に、サイン会参加券を配布致します。
■当日サイン会参加券ご持参のお客様は、トーク終了後サイン会に参加頂けます。
■サインは書籍に致しますので、当日はお買いあげの書籍を必ずお持ち下さい。
■トークライブはフリーです。どなたでもご観覧頂けますが、当日混雑が予想されますので、入場規制をかけさせて頂きます。
■サイン会参加券の紛失などによる再発行は致しませんので、予めご了承下さいませ。


いいなぁ、吉田さんのトークショー。1回行ってみたい。都内近郊の方はぜひ!
(2008年作品)

バンドライフ
バンドライフ
吉田 豪

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

大上留利子「Sexy Woman」


ゆうべは、CATCHY!@SECONDに顔を出した後、5月5日にSECONDで開催される禁断のJ-POPイヴェント「ダンシングオールナイトニッポン」でいっしょにDJをやる涼☆飛鳥(aka RYOGER)くん&ペロペロ店長くんと打ち合わせをしてきました。その席で涼くんに聴かせてもらったCUT CREATERS&MUROの12インチ『JAPANESE GANGSTERS』の中の1曲「JAPANESE DREAMIN」にサビがまんまサンプリングされてるのがこの曲。大阪出身の大御所ソウルシンガー、大上留利子のデビューアルバム『タイフーン・レディー』に収録されてます。けさ、ネットで調べて判明しました。うん、これはネタにしたくなるのも無理はない。黒いです。浪花のVANESSA BELL ARMSTRONGなんて書いたら褒め過ぎかな。
(1977年作品)

作詞/KURO
作曲/西岡恭蔵

>>公式ページ

タイフーン・レディー
タイフーン・レディー
大上留利子

by G-Tools

iTSでの試聴・購入はコチラ
大上留利子 - Typhoon Lady - Sexy Woman

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Thank God It's Friday

突然ですが、クラブに行くなら金曜の夜がいいですよ。でもって、土曜の夜から日曜にかけては、家族や恋人と過ごすのがいいと思います。これがバツイチ経験者の店主が過去の失敗から学んだ家庭円満の秘訣(オイッ!)…というわけで、今夜は店主がいつもお世話になっているイヴェント→CATCHY!が浜松のクラブSECONDで開催されます。そう、いつもは土曜日にやってるCATCHY!が、今夜は特別に金曜営業でみなさんの円満ライフを熱列サポートしちゃおうって寸法です(そうなのか?)。

catchy200804
2008.04.18 FRI.
CATCHY!@SECOND
GUEST DJ: オーカワ(FEEL the NOIZE,Ceremony)
DJ: ラマン/ヤマダリヲ/リサ/TSURU-KO/KILI-5
VJ: (新)ビデオボーイ(ズ)
DECO: ザ・はいせんす
CHARGE: 1,500yen/1drink
START: 21:00
info: CATCHY!ブログ版!,SECOND


例によって、店主はオープン前のサウンドチェック係としてリハビリDJをやらせてもらう予定。おかげでCDJ-1000MK3の操作にもだいぶ慣れてきました。CATCHY!クルーにはまぢ感謝してます。とか言いながら、毎回CATCHY!でかかるオシャレな曲とはほど遠いベース系の音源ばっか持参してスマソ。今夜はCATCHY!のメンバーと一緒にGWに出演する静岡のイヴェントの予行演習も兼ねて、いつもとは違う音源の鳴りを確かめてみようかな。長いこと現場を離れていると、そんなちょっとしたことを試すだけでも気分が弾んできます。嗚呼、なんて安上がりな幸福。
そんなわけで、今夜はみなさんも思いっきり金曜のウキウキ♥ワクワクを楽しんでください!

Thank God It's Friday: The Original Motion Picture Soundtrack
Thank God It's Friday: The Original Motion Picture Soundtrack
Original Soundtrack

by G-Tools
イッツ・フライデー
イッツ・フライデー
テリー・ナン デブラ・ウィンガー ヴァレリー・ランズバーグ

by G-Tools
R. Kelly
R. Kelly
R. Kelly

関連商品
12 Play
R.
Chocolate Factory
Happy People/U Saved Me
One in a Million
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Cutie Pai『Cutie MANIA』


地下アイドルネタ連投。2001年から活動を続ける地下アイドル界の重鎮(オイッ)→Cutie Paiのニューアルバムが出ます。これが3枚目のアルバムってことでいいのかな。地下アイドルだけに商品がまだAmazonにアップされてませんが、ソフマップ各店や通販サイト→ソフマップ・ドットコムでは既に予約を開始しているようなのでご安心を。それか、5月4日にソフマップの秋葉原アミューズメント館、同じく10日に名古屋ナディアパーク店で行われるレコ発イヴェントに参加すれば、発売日より早くアルバムが手に入れられるみたいです。ただし、イヴェントへの参加条件がちとややこしい(参加券配布対象店舗での予約が必要で、たとえば通販で予約したCDをイヴェント当日に店頭で受け取るとかはできない)ので、詳しいことは各イヴェントのページ(コチラコチラ)をよ?くお読みください。ちなみに、このアルバムには店主激推しの1曲「ミュージック・ランデヴー」(動画↑参照)も収録されてま?す。これ、まぢ爆音で聴きたい。ちなみに×2、この人たちは曲も自分たちで書いてるし、ジャケのデザインや振り付けもすべて自分たちでやってるそうです。じゃなきゃ、地下アイドルなんてとてもやってけないんだろうけど、同時にこのDIY精神こそ地下アイドルの矜持とも言えるわけで。地下アイドル→心底好きでアイドルやってる子って、やっぱいいすなぁ。
(2008年5月17日発売)

>>公式ページ

Cutie MANIA
Cutie MANIA
Cutie Pai

関連商品
キャンディトレイン
love the world(初回限定盤)(DVD付)
Fan Service ~Prima Box~(DVD付)
GAME(DVD付) 【初回限定盤】
FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)「ミミララ未来」


これまでにYO_OY(ヨーヨ)名義で1枚、hy4_4yhに改名してからは4枚のアルバムをリリースしているアイドルの、どういうわけか1stシングル。歌衣装がツナギのアイドルなんてHALCALI以来じゃね?ちなみに、このユニットの母体になったのは、2005年に解散した東京メッツという女性だけのミュージカル集団(元ネタは『野球狂の詩』ですか?)だそうで、そっから1日限定ユニットのOTOME⑤(おとめっこ)、さらにはメンバーの変動やユニット名の改名を経て現在に至ると。基本的にこういう苦労人アイドルは好きです。推します。明日のパフュは君たちだっ!…といいですね(汗)。
(2008年5月3日発売)

>>公式ページ

ミミララ未来
ミミララ未来
hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)

関連商品
勝手にシンデレラII
ハイパーヨー盤3 ~冬の章
ハイパーヨー盤3~夏の章
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ドアラが旅に出る理由


文壇デビュー作『ドアラのひみつ』が10万部超えらしいっすね。最近では、自らCMキャラクターを務めるアピタ・ユニー各店を1日店長として飛び回るなど、球団マスコットの枠を超えて活躍するドアラ先生。YouTubeにも膨大な数の動画がアップされてますが、その中で一番好きなのをあげるとしたらトップに貼ったやつ→昨年の西武との交流戦でのアウェイ仕事@グッドウィルドーム(当時)ですかね。ただ突っ立ってるだけの静止芸で笑いが取れるブサイクなキャラがキモかわいいだなんだともてはやされてるようですが、敵地でここまで自由に立ち振る舞うKYぶりは、むしろウザおもろいと書く方が適切かと。残念ながらウチの近所のユニーでは、ドラゴンズ朝市のキャンペーンを打ってないんで、それ以外に近場で遭遇できるとしたら7月28日に浜松球場で行われる中日×横浜戦かな。どうせなら旬のうちに見ときたいし、とりあえず行く方向で。

>>公式ブログ

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ
ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ
ドアラ

関連商品
中日ドラゴンズ 選手別応援歌 2008
ドラブック'08
日本シリーズ優勝 ドラゴンズ2007 ~日本一の軌跡~
中日ドラゴンズ日本一記念盤 感動の軌跡 2007
中日ドラゴンズ選手名鑑 強竜大百科2008
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

乱崎凶華(藤村歩)「狂乱戦記?日常の神サマ?」


4月から始まったテレビアニメ『狂乱家族日記』のEDテーマ。店主がチェックした今期アニソンの中では仏恥義理の電波度。なんせ、電波ソング界のカリスマMOSAIC.WAVが歌う同アニメのOPテーマ「超妻賢母宣言」すら圧倒しちゃってますからね(歌メロはちょっとモザイクっぽいですが)。ま、作詞が毎度おなじみ畑亜貴先生ってことで、2008年版「もってけ!セーラーふく」と言えないこともない。てか、「もってけ?」に「撲殺天使ドクロちゃん」やIOSYSの「ひれ伏せ愚民どもっ!」といった定番女王様ソングのテイストが注入された曲→それってある意味最強じゃん!と思ってもらえば凶華様もご満足かと。ちなみに、このアニメの放送局のうちTVQ九州放送だけは、乱崎月香役の佐藤利奈が歌うボッサタッチのゆる?い電波歌「あっぱれ変化じゃ。」がEDテーマになっています。なんで?と思って調べてみたら、佐藤利奈は福岡県北九州市の出身でした。それで、なんですかね。
(2008月5月14日発売)

作詞/畑亜貴
作曲/浅野実希
編曲/村井大

>>番組公式ページ

狂乱戦記~日常の神サマ~(DVD付)
狂乱戦記~日常の神サマ~(DVD付)
藤村歩

関連商品
超妻賢母宣言
狂乱家族日記 ドラマCD
by G-Tools
狂乱家族日記 壱かんめ
狂乱家族日記 壱かんめ
藤村 歩 近藤孝行 藤田圭宣

関連商品
狂乱家族日記 ドラマCD
劇場版「空の境界」 痛覚残留 【完全生産限定版】
劇場版「空の境界」 殺人考察(前) 【完全生産限定版】
劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【完全生産限定版】
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Buono!「Kiss! Kiss! Kiss!」


『しゅごキャラ!』の新ED(動画↑)でハツギKiss!噂に聞いてた通り、前2作よりさらに前のめりなゴスパンク路線。公式ページのトップに貼られてる写真がこの曲の歌衣装だと思うんだけど、こっちはスクールパンク風とでも呼べばいいのかな。もちろん女子の制服姿は、中学生からOLさんまでダイスKiss!PV早く見たいです。
あと、「Kiss! Kiss! Kiss!」のカップリング曲で『しゅごキャラ!』の新OPテーマにもなってる「みんなだいすき」(動画↓)もなかなかの良曲。てか、初聴きの時点ではこっちのが好みかも。

事務所の推しが、ぼちぼちエッグ世代へと移行しつつあるのをそこはかとなく感じる今日この頃、なんちゅうか、ベリと℃に関してはつんく♂Pがまったくやる気なさげなので、思いっきり先行きが心配(この春からテレビ東京で始まった両グループ初の冠番組『ベリキュー!』ももうちょっとなんとかならんか)ですが、Buono!がある限り、キッズ世代だってまだまだ捨てたもんじゃない。てか、簡単に見捨てんじゃねーよ!Buono!が作品を重ねるごとにロック色を強めるのは、そんな反逆精神の表れ…だったりしたら店主カンゲKiss!
(2008年5月14日発売)

作詞/岩里祐穂
作曲/井上慎二郎
編曲/西川進

>>公式ページ

Kiss!Kiss!Kiss!(初回限定盤)(DVD付)
Kiss!Kiss!Kiss!(初回限定盤)(DVD付)
Buono!

関連商品
Kiss!Kiss!Kiss!
シングルV「涙の色」
涙の色(初回生産限定盤)(DVD付)
涙の色
アナタボシ(初回生産限定盤)
by G-Tools
Kiss!Kiss!Kiss!
Kiss!Kiss!Kiss!
Buono!

関連商品
Kiss!Kiss!Kiss!(初回限定盤)(DVD付)
涙の色
涙の色(初回生産限定盤)(DVD付)
シングルV「涙の色」
アナタボシ
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

『石ノ森章太郎生誕70周年DVD-BOX』

石ノ森章太郎先生(1938?1998)の生誕70周年を記念して、東映ビデオから11枚組+ボーナスディスクの豪華DVD-BOXが発売されます。詳細については同社の特設ページを参照していただくとして、ここではとりあえず今回初ソフト化&初DVD化される23作品のうちのひとつ→『透明ドリちゃん』(1978年)のおサイケなオープニング&エンディング映像を下に貼っておきます。

う?ん、電波ビンビンに出てますね。
あっ、ちなみにこのDVD-BOXでは、各作品とも第1話のみ収録なんだそうです。てことは、もし全話がDVD化されてない作品の第1話を見て、その続きがどうしても気になっちゃった人は相当つらいですよねぇ。ま、そんときゃ、CSの東映チャンネルか動画配信の東映特撮BBに加入しろってことなんでしょうけど。
(2008年7月21日発売)

>>公認ファンクラブ

石ノ森章太郎生誕70周年BOX
石ノ森章太郎生誕70周年BOX
TVアニメ

関連商品
仮面ライダー電王 VOL12 特別版
Double-Action CLIMAX form ジャケットA(モモタロス)(DVD付)
獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー
劇場版 仮面ライダー電王 俺,誕生!ファイナル・カット
仮面ライダー電王 VOL.10
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Lillies and Remains『Moralist S.S.』

京都を拠点に活動するニューウェイヴバンド→Lillies and Remainsのデビューミニアルバム。タイトル曲の「Moralist S.S.」(PV↑参照)をはじめ全6曲が収録されるそうです。タワレコがやってるネット版bounceでは「日本のジョイ・ディヴィジョン」って紹介されてましたが、それ、たとえが古すぎだろ!…とかなんとか言いながら即座に反応してしまう自分がちょっと切ないです。てか、バンド名の元ネタは、普通に考えればバウハウスの「Of Lillies and Remains」(1981年のアルバム『Mask』に収録)ってことでいいんでしょうか。そんなわけで、このバンドにはちょっとゴス風味も入ってるっぽい。アルバム収録曲の一部はMySpaceでも試聴&視聴できます。いま、この手の音に対する需要がどれくらいあるのか分かりませんが、こういうバンドがいてくれるのはなんとなくうれしい。
(2008年5月10日発売)

>>リリース元公式ページ(51 RECORDS)

Moralist S.S.
Moralist S.S.
Lillies and Remains

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Perfume『GAME』


「シークレットシークレット」PVキターーッ!なんか、ひさびさにレトロフューチャーっぽさ全開でいいわ、コレ。店主が好きだったパフュの世界観がさらにスケールアップして戻ってきたという気がします。ちなみにこのPV、パフュがキャラクターを務める森永乳業のアイスpinoのCMと連動した作品ということで、メンバーがやたらpinoを食いまくってるのはそのせいなんですね、はい。てか、この曲「シークレットシークレット」を含むパフュのニューアルバム『GAME』は、いよいよ来週の水曜→4月16日発売ですよ?お客さん!くどいようですが、いまAmazonでこのアルバムのDVD付初回限定盤(定価3,300円)を予約すれば、なんと20%OFFの2,640円という激安価格で買えちゃいます。予約はまだというアナタは、いますぐ下にリンクしたアルバムのジャケをプッシュ!プッシュ!ですよ?♪
(2008年4月16日発売)

>>公式ページ

GAME
GAME
中田ヤスタカ

関連商品
Perfume~Complete Best~(DVD付)
love the world(初回限定盤)(DVD付)
Perfume First Tour 『GAME』
love the world(通常盤)
FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

C-C-B『Romanticは止められない』

なんとなく再結成の予感はありましたが、ここまで痛く仕上げてくるとはサスガですっ!アルバム全10曲のうち「Romanticが止まらない」2008年ヴァージョン(編曲はオリジナルと同じく船山基紀先生)以外は、なぜか自分たちのヒット曲ではなく、80年代の洋楽のカヴァーが収められている模様。その意味不明なすかしっぷりも見事だし、リーダーの渡辺英樹と三喜屋・野村モーター'S BANDというユニットを組む野村義男が友情参加って人選もナイス!内藤大助の次の世界戦では、ぜひヨッちゃんを加えたこのメンツで「Romanticが止まらない」2008年ヴァージョンを生演奏してほしいものです。
(2008年4月30日発売)

>>公式ページ

Romanticが止まらない!!
Romanticは止められない
C-C-B

関連商品
すてきなビート‐Plus
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

キング小鳩会「七色仮面の歌」


川内康範先生ご逝去の報は、間抜けなことにけさの新聞で知りました。川内先生については、このブログでは過去に特撮ドラマ『コンドールマン』(1975年)や映画『東京流れ者』(1966年)をご紹介した程度で、店主自身まだまだ「気づき」の途中でした。今回、改めて川内先生の偉業を振り返る中でふと思い出したのが、『月光仮面』に続くテレビヒーローものとして先生が原作・脚本を手がけた『七色仮面』(1959年)が千葉真一の出世作だったこと(千葉真一は『七色仮面』の第5部にあたる1960年の『新七色仮面 龍虎の地図』(動画↑参照)から主人公の蘭光太郎(二代目)を演じた)。川内先生がいなければ、世界のサニー千葉は生まれなかったかもしれないし、死ね死ね団がナゴムからレコードを出したり、伊集院光が『おバ歌謡』なんてコンピを編むことだってなかったかもしれない…つまり、昭和と平成の日本は、きっともっとつまらないものだったろうというお話。謹んで先生のご冥福をお祈り申し上げます。
(1959年作品)

作詞/川内康範
作曲/小川寛興

ナショナルキッド~「冒険活劇」TVヒーロー[オリジナル・サントラ]コレクション
ナショナルキッド~「冒険活劇」TVヒーロー[オリジナル・サントラ]コレクション
テレビ主題歌

関連商品
黄色い手袋X~幻の漫画ソノシート主題歌コレクション
あの頃のテレビ主題歌
なつかしの昭和テレビ主題歌集 完結編(1)
なつかしの昭和テレビ主題歌集 完結編(2)
決定盤!テレビ・アニメ主題歌 オリジナル・サントラ集 昭和38年~昭和43年(1963-1968)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

氣志團「One Night Carnival」


COMPLEX「BE MY BABY」の次には、やっぱこの曲を書くのがお約束ってことで。みなさんもご存じとは思いますが、氣志團にはCOMPLEXやBOØWYにまつわるネタがやたらと多いんです。まず、円の中にメンバーのシルエットが扇状に並ぶバンドのロゴマークやライヴのことをGIGと呼ぶのはBOØWYのパクリだし、そのGIGのオープニング→メンバーの登場曲に使われてたのが「BE MY BABY」というのはよく知られた話。それでもって、この曲「One Night Carnival」の冒頭のシンセの効果音はCOMPLEX「Pretty Doll」が元ネタなんだろうし、イントロのかけ声も「BE MY BABY」における吉川晃司の「アフォー!」にインスパイアされてる気がします(正確に書くなら、イントロは以前にもご紹介したチェキッ娘の「ハダカになりたい」と吉川晃司の合わせ技ってことになるのかな)。探せばほかにももっとネタが転がってそうですね。ちなみに、この曲は後に東芝EMIからも再リリースされてますが、そちらはアレンジや歌い回しがまったく違うし、歌詞も一部変更されてます。バックの音もなんか薄い。この曲を聴くなら、やっぱインディーズ盤の方がオススメですかね。
(2001年作品)

作詞・作曲/綾小路翔
編曲/氣志團

>>公式ページ

One Night Carnival
One Night Carnival
氣志團 綾小路翔

関連商品
One Night Carnival
房総与太郎路薫狼琉
スウィンギン・ニッポン (CCCD)
キラ キラ! (CCCD)
The アイシテル
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

COMPLEX「BE MY BABY」


平成元年4月のオリコンNo.1ヒット。結局、平成の音楽シーンは20年かけても、この曲を超える国民的ロックダンスを生み出せなかったということになるんでしょうか。店主にとっては、この曲のおかげでDJ生命が少なくとも3年は延びたという、どんなに感謝してもしきれないほどお世話になった1曲。ちなみに、このPVの中で布袋さんが弾いてる超カッコいいギター(GRETSCHのROCK JETというモデルだそうです)が、何年か前に楽器店のオークションに出品されたという話というか噂を聞いたことがあるのですが、それがもし本当なら一体どんくらいの値段が付いたんですかね。
(1989年作品)

作詞/吉川晃司
作曲・編曲/布袋寅泰

>>公式ページ(布袋寅泰)
>>公式ページ(吉川晃司)

BEST
BEST
吉川晃司 布袋寅泰

関連商品
BEST BEST BEST 1996~2005
BEST BEST BEST 1984-1988
TOO MUCH LOVE
GREATEST HITS 1990-1999
COMPLEX 19901108
by G-Tools

iTSでの試聴・購入はコチラ
Complex - COMPLEX BEST - Be My Baby

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

℃-ute「涙の色」


図らずも℃-uteネタ連投っす。前作「LALALA 幸せの歌」が℃-uteのために書き下ろした新曲じゃないことに気が引けたのか、わずか2ヵ月のインターバルで投入された℃-uteのメジャーでは5枚目となるシングル。曲調は、なにげにつんく♂Pが昔からよくやるメランコリックなメロディー全開のスパニッシュ歌謡ですね。フラメンコ歌謡でもいいや。ま、要するにカントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)「色っぽい女?Sexy Baby?」(2002年))やモーニング娘。「色っぽい じれったい」(2005年)なんかと同じ系統の作品ですね。編曲の藤澤慶昌は初めて見る名前ですが、EXILEの弟分的グループ→COLORの「青い鳥」(2007年)などを手がけた人だそうです。新しい血の導入が吉と出たかどうかは、各自で判断ってことで(オイッ!)。ただ、これが℃にふさわしい路線かどうかってことになると、ちと微妙すなぁ…。
(2008年4月23日発売)

作詞・作曲/つんく
編曲/藤澤慶昌

>>公式ページ

涙の色(初回生産限定盤)(DVD付)
涙の色(初回生産限定盤)(DVD付)
℃-ute つんく 藤澤慶昌

関連商品
涙の色
シングルV「涙の色」
Kiss!Kiss!Kiss!(初回限定盤)(DVD付)
LALALA 幸せの歌(初回生産限定盤)(DVD付)
3rd~LOVEエスカレーション~(初回生産限定盤)(DVD付)
by G-Tools
涙の色
涙の色
℃-ute つんく 藤澤慶昌

関連商品
涙の色(初回生産限定盤)(DVD付)
Kiss!Kiss!Kiss!
LALALA 幸せの歌
Kiss!Kiss!Kiss!(初回限定盤)(DVD付)
シングルV「涙の色」
by G-Tools
シングルV「涙の色」
シングルV「涙の色」
℃-ute

関連商品
Kiss!Kiss!Kiss!(初回限定盤)(DVD付)
涙の色(初回生産限定盤)(DVD付)
シングルV「アナタボシ」
シングルV「LALALA 幸せの歌」
シングルV「リゾナント ブルー」
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

℃-ute「越えろ!楽天イーグルス」


おいおいっ、ホントにソフトバンクを追い越して首位に立っちゃったよ東北楽天ゴールデンイーグルス。いまはまだ「春の珍事」の一言で片づけられそうだけど、岩隈が復調した先発投手陣はなにげにリーグでも1位2位を争う豪華な顔ぶれだし、これで青山が抑えに定着すれば、3位以内→クライマックスシリーズ出場も決して夢じゃない。てか、こうなったら今年の日本シリーズは野村楽天vs落合中日の顔合わせが見てみたいっす。去年の日本シリーズの山井交代をめぐる因縁もあるしね。そんなわけで、セ・リーグの方はやっぱり今年も中日を応援したいと思います。なんか、明らかに間違った応援姿勢でスマソ。でも、みんなも見たいっしょ、野村対落合。ちなみに、野村監督にまつわるエピソードの中で店主が特に好きなのは、ヤクルトの監督時代、入団してきた息子のカツノリに当時の長嶋茂雄巨人軍監督と同じ背番号33を付けさせたことです。ここまでイヤミたっぷりな自虐ネタというのも、野球界ではそうそうお目にかかれないと思うのですが、この件は、たとえば王監督の背番号にまつわるあまりにもフルスイングなオヤジギャグ(野球の語呂合わせで89)などに比べて野球ファンの間でも話題になることが少ないようなので、この機会に書いてみました。さてさて、楽天の2008年公式応援歌であるこの曲、例によってCDは一般発売されないみたいで、いまんとこ球団のオフィシャルショップ(web通販あり)とハロー!プロジェクトオフィシャルショップのみで購入が可能。ただし、データはiTSでも買えます。ま、曲の方はアレだけど、楽天の応援グッズとしてはおさえておきたいかも。
(2008年作品)

作詞・作曲/つんく

>>公式ページ

iTSでの試聴・購入はコチラ
℃-ute - 越えろ! 楽天イーグルス - Single - 越えろ! 楽天イーグルス

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

通院生活2008春号

20080403133224
今日は午前中にリハビリ治療、午後からは受診とほぼ半日を病院で過ごしています。現在の通院ペースは、リハビリ治療が毎週一回、医師の診断を受けるのが二つの病院でそれぞれ月一回ずつ、あと不定期に検査がちょこちょこあったりするといったところです。そう言えば、去年は4月1日のベリコン@さいたまスーパーアリーナの前日という最悪のタイミングで緊急入院して、いまごろは病室のベッドで夜な夜な枕を濡らしてたんだっけ(オイッ)。埼玉と言えば、ついさっき春の選抜初出場の聖望学園が決勝進出を決めましたね。野球部員たちが着てるスタジアムジャンパーの胸の文字は、あれはholy hopeと書かれてるのでしょうか?なんか、あまりにも直球ど真ん中な英訳にグッときました。ちなみに、トップに貼った写真はまさみ病院の庭の片隅にある桜の木。浜松ではそろそろ桜の見頃もおしまいですね。

蕾(つぼみ)【ブラバン・マーチ・バージョン】
蕾(つぼみ)【ブラバン・マーチ・バージョン】
エコダ・ウインド・オーケストラ 小渕健太郎 黒田俊介

関連商品
別冊カドカワ(総力特集)コブクロ (カドカワムック 265)
広島音楽本5
広島音楽本3
広島音楽本4
I’m Making Pro
by G-Tools
今ありて
今ありて
谷村新司 阿久悠 石坂慶彦

関連商品
青春の甲子園!~入場行進曲集(1994-2008)~
ALICE LIVE 2001 WE ARE HERE at 大阪城ホール
リクエストライヴ・アルバム~The ゲネプロ~「音帰し」
いい日旅立ち
夢人~ユメジン~(DVD付)
by G-Tools
輝け甲子園の星第80回選抜高校
輝け甲子園の星第80回選抜高校

関連商品
輝け甲子園の星 2008早春号 (2008) (NIKKAN SPORTS GRAPH)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Say a Little Prayer「小さな星」


テレビ番組『ASAYAN』内で結成されたデビュー予備軍ユニット「AIS(アイス)」から選抜された女性3人組のデビュー曲。ユニット名と曲名の元ネタはバート・バカラックの名曲「小さな願い(I Say A Little Prayer)」ということで、いちおう昨日の記事とはバカラック先生つながり。河村隆一(R・K)プロデュースという話題性も手伝い、そこそこ売れたわりには、ユニット、楽曲ともにいまいちパッとしないというのが当時の店主の印象だったんだけど、いま改めて聴いてみると、この曲とか3rdシングルの「深愛」とか、けっこういい曲歌ってたんですね。ま、地味っちゃぁ地味なんだけどね。前にも書いた気がしますが、店主は河村隆一というか彼の書く曲は決してキライではないです。
(1997年作品)

作詞/田口理恵・大櫛江里加・片桐華子
作曲/R・K
編曲/土方隆行

>>公式ページ(田口理恵)
>>公式ページ(片桐華子)
>>公式ブログ(大櫛エリカ)

小さな星/好き
小さな星/好き
Say a Little Prayer 田口理恵 大櫛江里加

by G-Tools
like
like
Say a Little Prayer 田口理恵 R・K

関連商品
11 pieces
BEST
by G-Tools
BEST
BEST
Say a Little Prayer R・K 田口理恵

関連商品
11 pieces
evergreen anniversary edition
真冬の野外
真夏の野外
LUNA SEA GOD BLESS YOU~One Night Dejavu~2007.12.24 TOKYO DOME
by G-Tools

iTSでの試聴・購入はコチラ
Say a Little Prayer - Best - 小さな星

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Template Designed by DW99

