

2008年上半期ベストシングル

絶対!というほどではないんだけど、パッと頭に思い浮かんだのがタキツバのこの曲。記事ではまだ取り上げてなかったんで、とりあえずPVを貼っときます。
タッキー&翼「恋詩-コイウタ-」(2008年6月4日リリース)

次点には、同じくジャニソンからこの曲をあげておきましょうか。
嵐「Step and Go」(2008年2月20日リリース)

まったくタイプの異なる2曲ですが、どちらも曲調にコモリタミノルの遺伝子を感じさせるあたりが勝因でしょうか。どこかで(たぶんジャニーズで)聴いたことがあるような気がするのは、きっとそのせい。ジャニーズ流名曲のセオリーってヤツですか。ただ、繰り返しになりますが、この2曲が飛び抜けて素晴らしかったというわけではありませんので念のため。もしかしたら、年間ベストから外れる可能性だってあるし。てか、それ以前にどっちもまだCD買ってないし(コラッ)。ちなみに、先日ヲトモダチから上半期ベストを訊かれた時は、こちらもまだCDを持ってない…どころかフルコーラスを聴いたことさえない真野恵里菜の「マノピアノ」あげておきました(オイッ)。だって、チョイ聴きしただけでもこの破壊力。まぢハンパないっしょ!


【追記】
iTSに「マノピアノ」キターッ!

恋詩-コイウタ-/PROGRESS
恋詩-コイウタ-/PROGRESS
タッキー&翼 Shihomi 古屋真

関連商品
詩盤(ウタバン)〈限定生産盤〉 【CD+DVD】
恋盤(コイバン)〈限定生産盤〉 【CD+DVD】
TACKEY&TSUBASA Premium Live DVD~5th Anniversary Special Package~(通常盤)
TACKEY&TSUBASA Premium Live DVD~5th Anniversary Special Package~(限定生産盤B)
TACKEY&TSUBASA Premium Live DVD~5th Anniversary Special Package~(限定生産盤A)
by G-Tools
Step and Go
Step and Go
嵐 Wonderland 藤瀬聖

関連商品
Step and Go(初回限定盤)(DVD付)
One Love
2008.4~2009.3 ジャニーズカレンダー 嵐
Dream”A”live(初回限定盤)
Dream”A”live
by G-Tools

真野恵里菜「マノピアノ」のiTSでの試聴・購入はコチラ
真野恵里菜 - マノピアノ - Single - マノピアノ

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Berryz工房「行け 行け モンキーダンス」


またまた、全国一斉桃子の日(毎月29日)にあわせるように「行けモン」のPVキターッ!…みたいに無邪気に喜んでいられるのもきっといまのうち。正確に書けば1分28秒まで。そこから先は、リアルに無邪気な心を持つお子さま以外はPVを見ない方が身のためかもしれません。あっ、でも着ぐるみ萌えな人は逝ってよし(オイッ!)。でもまぁ、こうなることは、ラジオで曲を初聴した時、いや下手すりゃタイトルが判明した時から大体予想できましたけどね。「ジンギスカン」といいこの曲といい、要するに今年のベリは完全にファミリー層にターゲットを絞ったということなのでしょう。そんなわけで、この曲を境にファンの間では℃やボ!との棲み分けが一気に加速するかもしれませんね。ベリ←子ども、℃←男子、ボ!←女子みたいな。もっとも、現場はどこも野郎(ヲタ)だらけのままなんでしょうけど。あと、ひとつだけ意外だったのは、この曲が実は千奈美推しなこと。タイトルからして、てっきり「性格が猿」な桃子推しでくるとばかり思ってましたからね。そんなこんなで、店主の淡い期待は今回もあっさりすかされたわけですが、ベリがつれないのはいつものことなんでね。もうすっかりなれましたよ。秋にはアルバムが出るしツアーもある。あとはこのCDに付いてる応募券で夏のベリフェスに当選させてくれたら、店主はそれで満足です、はい。
(2008年7月9日発売)

作詞・作曲/つんく
編曲/平田祥一郎

>>公式ページ

行け 行け モンキーダンス(初回生産限定盤)(DVD付)
行け 行け モンキーダンス(初回生産限定盤)(DVD付)
Berryz工房 つんく 平田祥一郎

関連商品
行け 行け モンキーダンス
シングルV「行け 行け モンキーダンス」
Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春~Berryz仮面 vs キューティーレンジャー~with Berryz工房 Tracks
タイトル未定(初回生産限定盤)
シングルV「Kiss!Kiss!Kiss!」
by G-Tools
行け 行け モンキーダンス
行け 行け モンキーダンス
Berryz工房 つんく 平田祥一郎

関連商品
行け 行け モンキーダンス(初回生産限定盤)(DVD付)
ガチンコでいこう!
タイトル未定
Kiss!Kiss!Kiss!
Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春~Berryz仮面 vs キューティーレンジャー~with Berryz工房 Tracks
by G-Tools
シングルV「行け 行け モンキーダンス」
シングルV「行け 行け モンキーダンス」
Berryz工房

関連商品
行け 行け モンキーダンス(初回生産限定盤)(DVD付)
Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春~Berryz仮面 vs キューティーレンジャー~with Berryz工房 Tracks
シングルV「Kiss!Kiss!Kiss!」
タイトル未定(初回生産限定盤)
未定
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

大久保薫にまかせなさい

ここんとこ、店主が気になる作曲家・編曲家は、そのほとんどがアニソン/ゲーソン畑の出身。今回取り上げる大久保薫もやっぱりそうで、まぁ要するにこれが時代の流れってヤツなんでしょう。この人の仕事では、月ごとに歌い手とアレンジが変わることで話題を呼んだ『魔法先生ネギま!』(2005年)のOPテーマ「ハッピー☆マテリアル」(動画↓)の全アレンジ(11種類あるそうです)を手がけたのが最も有名でしょうか。

この「ハピマテ」での仕事ぶりが彼の評価を一気に高めたようで、同アニメの第2期→『ネギま!?』(2006年)では、OP「1000%SPARKING!」(動画↓)の作曲・編曲家に昇格。

なお、アニメ第3期(原作の漫画『魔法先生ネギま!』の23巻?25巻の初回版に付くオリジナルアニメDVD)『魔法先生ネギま!白き翼』のOPテーマとして8月27日にリリースされる「ハッピー☆マテリアル リターン」(ハピマテのリミックス)に彼が参加してるかどうかは、現時点では不明。誰か知ってる人いたら情報よろしくです。
ネギうた以外のアニソン仕事としては、『舞-乙HiME(マイオトメ)』(2005年)のED「乙女はDO MY BESTでしょ?」(動画↓)の編曲や

『D.C.S.S. ?ダ・カーポ セカンドシーズン?』(2005年)のED「暁に咲く詩」(動画↓)をはじめとする『ダ・カーポ』シリーズの一連のED曲や挿入曲の編曲

作曲と編曲を手がけた作品では、『みなみけ』(2007年)のOP「経験値上昇中☆」(動画↓)や

『【俗・】さよなら絶望先生』(2008年)第7話のOP「リリキュアGOGO!」(動画↓)あたりの人気が高いようです。

ちなみに、「ハピマテ」「経験値?」「リリキュア?」の3曲を作詞したうらん(三浦恵子)は、大久保が90年代に組んでいたR&B系ユニット→SISTAの元メンバーだそうです。大久保はSISTAの後に、もうひとつWILD PEACHというユニットに参加していますが、このユニットはテレビアニメ『ガイスターズ』(2001年)の前期OP「HOLD ON」を担当してたりするので、その頃からアニソン界隈に活動の拠点を移すようになったと見ていいんでしょうか。
そんな大久保薫のアニソン以外での神仕事といったら、やっぱコレ(動画↓)。今回はDance Close-up Ver.でお届けします。

「付き合ってるのに片思い」が、2006年以降にリリースされたベリのシングルの中で唯一神曲と呼べる作品になったのは、ほとんど大久保薫のアレンジのおかげだと思うのは店主だけでしょうか。彼はこの曲より先にベリのアルバム『4th 愛のなんちゃら指数』に収録された「愛のスキスキ指数 上昇中」でもアレンジを手がけています。つんく♂Pというかアップフロントは、どうやらアレンジャーを見る目だけは確かなようで、大久保以前にも平田祥一郎や橋本由香利といったアニソン/ゲーソン畑の作家を多く起用してますね。9月にリリースされるベリの5枚目のアルバムも、アレンジャー陣を平田・橋本・大久保の3氏で固めれば鉄板なんだけどなぁ。
あと、直近の仕事では、作曲と編曲を手がけたPCゲーム『はっぴぃプリンセス Another Fairytale』の主題歌「to be continued」が、これまた店主にはツボな仕上がり。この曲のShort Versionは、店主がいつもお世話になっているつんでれみらーさんで無料ダウンロードできるので、こちらもぜひチェックしてみてください。
そう言えば、大久保薫は1972年生まれということで、以前このブログでも取り上げた1974年生まれの神前暁(こうさきさとる)とは、ほぼ同年代なんですよね。その神前暁が音楽を手がけた『らき☆すた』のED「かえして!ニーソックス」を作曲・編曲したnishi-ken(中川翔子や平野綾のバンドメンバー、中田ヤスタカの金沢時代からの親友としても有名)や、やはり『らき☆すた』のキャラクターソングシリーズに参加した菊谷知樹、伊藤大和は大久保と事務所が同じ(POPHOLIC)、なのに大久保だけ『らき☆すた』からお声がかからないという…。それはたぶん、大久保薫=ネギうたの作家というイメージが強すぎるせいだと思うんですが、そうなるとここはアニヲタならずとも、今日のアニソンの大きな潮流として「ネギうた(大久保)vs ハルヒ&らきすたソング(神前)」という非常にスリリングな構図を妄想したくなるわけで。でも、そんなふうにまわりがヘンな風に期待というか煽ったりすると、意外にあっさりタッグ組んじゃったりするんですよね。ま、どっちも応援してる店主としては、それはそれでぜひ一度見てみたい夢の顔合わせなんですけどね。ともあれ、今後ますます大久保薫と神前暁の周辺から目が離せなくなることだけは確かなようで。

魔法先生ネギま! 1月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル
魔法先生ネギま! 1月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル
麻帆良学園中等部2-A(相坂さよ 明石裕奈 朝倉和美 綾瀬夕映 和泉亜子 大河内アキラ)

関連商品
魔法先生ネギま! 4月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル
魔法先生ネギま! 2月度 OPテーマ ハッピー☆マテリアル
魔法先生ネギま! 3月度 OPテーマ ハッピー☆マテリアル
魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル
魔法先生ネギま! 6月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル
by G-Tools

「ハッピー☆マテリアル(2005年1月度Ver.)」のiTSでの試聴・購入はコチラ
麻帆良学園中等部2-A(相坂さよ、明石裕奈、朝倉和美、綾瀬夕映、和泉亜子、大河内アキラ) - ハッピー☆マテリアル - Single - ハッピー☆マテリアル

1000%SPARKING!
1000%SPARKING!
ネギ・スプリングフィールド(佐藤利奈) 神楽坂明日菜(神田朱未) 近衛木乃香(野中藍)

関連商品
ネギま!?1000% BOX
ネギま!?うたのCD(1)
ネギま!?夏 スペシャル!?
ネギま!?うたのCD(2)
魔法先生ネギま! OVA・春 スペシャル版
by G-Tools
ハッピー☆マテリアル リターン
ハッピー☆マテリアル リターン
麻帆良学園中等部3-A&ネギ・スプリングフィールド

関連商品
DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 25巻』
DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 24巻』
DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 23巻』
by G-Tools
TVアニメ「舞-乙HiME」ED主題歌 乙女はDO MY BESTでしょ?
TVアニメ「舞-乙HiME」ED主題歌 乙女はDO MY BESTでしょ?
菊地美香&小清水亜美 畑亜貴 大久保薫

関連商品
『舞-乙HiME』オープニング主題歌「Dream☆Wing」
TVアニメ「舞-乙HiME」OP主題歌 Crystal Energy
ネットラジオ『舞-乙HiME アリカ & ニナの乙女ちっくレディオ』テーマソング 「半熟ヒロイン☆」
舞-HiME OPテーマ Shining Days
君が空だった
by G-Tools

「乙女はDO MY BESTでしょ?」のiTSでの試聴・購入はコチラ
菊地美香 & 小清水亜美 - 舞-HiME パック - 乙女はDO MY BESTでしょ?

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ エンディング主題歌 暁に咲く詩
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ エンディング主題歌 暁に咲く詩
CooRie

関連商品
D.C.S.S ~ダ・カーポセカンドシーズン~ OPテーマ サクライロノキセツ
D.C.~ダ・カーポ~ オープニングテーマ~サクラサクミライコイユメ
TVアニメ「D.C.S.S ?ダ・カーポ セカンド・シーズン?」ヴォーカルアルバム dolce2
ダ・カーポ~第2ボタンの誓い~
TVアニメ「D.C.~ダ・カーポ~」 ヴォーカルセレクション Vol.1 Ribbons & Candies
by G-Tools

CooRie「暁に咲く詩」のiTSでの試聴・購入はコチラ
CooRie - トレモロ - 暁に咲く詩

経験値上昇中☆
経験値上昇中☆
南千秋(茅原実里) うらん ENA☆

関連商品
カラフルDAYS
ココロノツバサ
その声が聴きたくて
「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE
みなみけ ドラマCD
by G-Tools
絶望大殺界
絶望大殺界
TVサントラ

関連商品
DJCD さよなら絶望放送 第3巻
俗・さよなら絶望先生 サウンドトラック
俗・さよなら絶望先生 第三集【特装版】
DJCD さよなら絶望放送(2)
俗・さよなら絶望先生 第四集【特装版】
by G-Tools

付き合ってるのに片思い
付き合ってるのに片思い
Berryz工房 つんく 大久保薫

関連商品
ジンギスカン
付き合ってるのに片思い<初回生産限定盤>(DVD付)
恋愛 ライダー
ホントのじぶん
LALALA 幸せの歌
by G-Tools

「付き合ってるのに片思い」のiTSでの試聴・購入はコチラ
Berryz工房 - 付き合ってるのに片思い - EP - 付き合ってるのに片思い

4th 愛のなんちゃら指数
4th 愛のなんちゃら指数
Berryz工房

関連商品
告白の噴水広場
付き合ってるのに片思い
4th 愛のなんちゃら指数(初回生産限定盤)(DVD付)
Berryz工房コンサートツアー2007夏~ウェルカム!Berryz宮殿~
Cafe Buono!
by G-Tools

「愛のスキスキ指数 上昇中」のiTSでの試聴・購入はコチラ
Berryz工房 - 4th 愛のなんちゃら指数 - 愛のスキスキ指数 上昇中

5(FIVE)
5(FIVE)
Berryz工房

関連商品
ジンギスカン タルタルミックス
タイトル未定
ガチンコでいこう!
タイトル未定(通常盤)
行け 行け モンキーダンス
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

アイドリング!!! 「告白」

※手違いにより別の記事を上書きしてしまい、元の記事を消去してしまいました。申し訳ございません。

>>公式ページ

告白(初回限定盤)(DVD付)
告白(初回限定盤)(DVD付)
アイドリング!!! 木村カエラ 酒井健作

関連商品
職業:アイドル。(初回限定盤)(DVD付)
アイドリング!!!in冒険王ファイナル~uRaのウラまで密着ング!!!~
(仮)アイドリング!!!Season2 DVD BOX
アイドリング!!!Season1 DVD BOX 【初回生産限定版】
2007.12.15アイドリング!!! 1st Live「もっとガンバレ乙女(笑)」at Shinagawa STELLAR BALL
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

『大人の科学マガジン別冊 シンセサイザークロニクル』

毎号、豪華な付録で話題を呼ぶムック『大人の科学マガジン』の特別編集版。今回はなんと、小型アナログシンセサイザー「SX-150」同梱です。このシンセは、アタック、ディケイ、LFO波形などのツマミ操作による本格的な音作りやスライドコントローラを使った演奏が可能な上に、同誌17号の付録「テルミンmini」とも接続できるそうです。実際にテルミンminiを使った人のレポなどを読むと、こちらのシンセの実用度もまるで未知数ですが、使えそうであんまり役に立たないのもトイ楽器の魅力のひとつだと思うんで、もしダメでも文句は言いっこなしってことで(オイッ)。
(2008年7月30日発売)

>>公式ページ

大人の科学マガジン別冊 シンセサイザー・クロニクル
大人の科学マガジン別冊 シンセサイザー・クロニクル
大人の科学マガジン編集部

関連商品
大人の科学マガジン Vol.20(手回し鳥オルガン)
KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売)
Venus(紙ジャケット仕様)
Logic(紙ジャケット仕様)
東方快車(紙ジャケット仕様)
by G-Tools
大人の科学マガジン Vol.17 ( テルミン ) (Gakken Mook)
大人の科学マガジン Vol.17 ( テルミン ) (Gakken Mook)大人の科学マガジン編集部

学習研究社 2007-09-28
売り上げランキング : 1178

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
大人の科学マガジン Vol.16 ( ミニ茶運び人形 ) (Gakken Mook)
大人の科学マガジン Vol.18 (風力発電キット) (Gakken Mook)
大人の科学マガジン Vol.15 ( 紙フィルム映写機 ) (Gakken Mook)
大人の科学マガジン Vol.06 ( ドーナツ盤録再蓄音機 ) (Gakken Mook)
大人の科学マガジン Vol.09 ( プラネタリウム ) (大人の科学マガジン)

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

定点撮影

teiten
今日、午前11時前の浜松市中心部(鍛冶町通り)の様子です。先週のほぼ同じ時刻に比べれば、今日はいくらかマシでした。それでも、見かけるのはだいたいがビジネスマンか通勤途中の店員さん、あるいは勤務明けのホストといったところで、買い物客と思われる人影はまばら。一歩商店街に入ると、こちらは相変わらずのガラ空きでした。くどいようですが、これでも一応政令指定都市です。9月にはアヴリル・ラヴィーンがコンサートでやってきます。卍 LINE(窪塚洋介)だって、今年に入って2回も浜松のクラブにライヴで来てます。そんなわけで、いささか強引な展開ですが、今日は卍 LINEのデビューアルバムの発売日です。iTSでも売ってます。1曲150円です。16曲入りのアルバムをまるごと買うと1,500円とさらにお得です。7曲目「韻 DE KILL TV」のノッケのパンチライン→「数字がすべての芸能界 誰かが言ったぜ迎合かい 権力と金の運動会 気づきゃいつの間に洗脳かい」最高すぎっ!

卍LINE
卍LINE
卍LINE

関連商品
EVER GREEN
VOICE MAGICIAN(初回盤)
Switch (Vol.19No.10)
THE ORIGINAL(期間限定盤)
ONE-DER LAND TOUR 2007
by G-Tools

卍 LINEのiTSでの試聴・購入はコチラ
卍 LINE

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

戸川純『TOGAWA LEGEND SELF SELECT BEST&RARE 1979-2008 』


今度こそ本当に出るようです。2月の発売予定が延期になっていた、本人監修による3枚組ベスト&レアトラックス集。ゲルニカ?ソロ?戸川純ユニット?ヤプーズ?戸川純バンド?東口トルエンズなど、バンドやレーベルの枠を超え、30年近くに及ぶ彼女のキャリアをほぼ網羅した収録曲は以下の通り。

●DISC 1
1. 諦念プシガンガ
2. 昆虫軍
3. 隣りの印度人
4. 玉姫様
5. 蛹化の女
6. 怒濤の恋愛
7. レーダーマン(ORIGINAL MIX)
8. 母子受精(ORIGINAL MIX)
9. 電車でGO
10. 踊れない
11. 眼球綺譚
12. 海ヤカラ
13. 極東慰安唱歌
14. 夢見る約束
15. 遅咲きガール(SINGLE MIX)
16. 好き好き大好き
17. オーロラ B
18. 恋のコリーダ
19. さよならをおしえて(SINGLE VERSION)
20. フリートーキング
21. パンク蛹化の女
22. 工場見學
23. 動力の姫
24. マロニエ読本
●DISC 2
1. バーバラ・セクサロイド
2. 肉屋のように
3. コレクター
4. バージンブルース(SINGLE VERSION)
5. 吹けば飛ぶよな男だが
6. Men's JUNAN
7. ヒステリヤ
8. 赤い戦車
9. 君の代
10. ヴィールス
11. 12階の一番奥
12. NOT DEAD LUNA
13. テーマ
14. ヒス
15. いじめ
16. ラジオのように
17. オープン・ダ・ドー
18. 地球ゴマ
19. 青銅の軟体
20. 東口トルエンズのテーマ(NEW MIX)
●DISC 3
1. マスタード
2. GESSEKAI RYOKOU
3. SHINKUU KISS
4. フィギュア&グラウンド
5. G(家畜海峡)
6. 聖なる泉~モスラの旅立ち~
7. 神聖ムウ帝国亡国歌
8. おおブレネリ
9. リズム運動
10. ラジャ・マハラジャー
11. 蘇州夜曲
12. 降誕節
13. The homage for Jean-Luc Godard~movement #3
14. リボンの騎士
15. 二人のことば
16. 朝の流れ星
17. スキスキ大スキ
18. 鈴木建設社歌
19. ローハイド~TVドラマ「ローハイド」より~
20. 彼が殴るの
21. 骨
22. Femme Fatale


収録曲のうち、DISC3の10曲目→NHK『みんなのうた』で1985年にオンエアされた「ラジャ・マハラジャー」(トップ↑動画参照)は今回が初CD化なんだそうです。ちなみに、つくば博ダイエー館のテーマ曲でシングルにもなった「ポエジー」(1985年)は未収録。個人的に感慨深いのは、ラストに収められたThe Velvet Underground & Nicoのカヴァー「Femme Fatale」ですかね。80年代中頃、カセットマガジン『TRA』に収録されてたこの曲を、それこそテープが擦り切れるほど何度も繰り返し聴いたものです(CDでは藤原ヒロシの『HIROSHI'S KICK BACK(PRIVATE MIX) VOL.1』に収録)。この曲を最後にもってくるなんて、ちょっとこのアルバムは、たぶん正気では聴けないな…てか、6,000円出して買うつもりなのかヲレ?買えんのかお前に!(汗)
(2008年7月9日発売)

>>公式ページ

TOGAWA LEGEND SELF SELECT BEST&RARE 1979-2008
TOGAWA LEGEND SELF SELECT BEST&RARE 1979-2008
戸川純 戸川純バンド

関連商品
玉姫伝~ライブ含有
TOUR-LIVE ’85~’86
HYS
CD-Y
DADADA ISM
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

真野恵里菜「マノピアノ」

mano
いまDohhh UP!にアップされてる第4回ハロー!プロジェクト新人公演(真野のハロプロエッグ卒業公演)の映像で、彼女の歌唱力を改めてチェックしてみたんですが…。う?ん、現段階でソロデビューさせるのは、ちょっと無茶だったかも(汗)。ま、それでも、今回はご祝儀のつもりで買いますよ。なんだかんだで、研修期間がキッズとかに比べてずいぶん長いエッグ世代にはそろそろいい目を見させてあげたいし、真野が売れれば、次はいよいよ小さな大エース→福田花音の出番だろうし、それにこの曲を書いてるのはKANだしね。しかし、いまにして思えば、High-Kingなんてしょーもない即席ユニットで前田憂佳という、エッグのもう1枚の切り札を使っちゃのはもったいなかった。いかに憂佳の顔見せのためだったとは言えね。やっぱ、憂佳には花音と二人→「ゆうかにょん」として、W亡きあと、アイドルデュオの王道を突き進んでほしかった。てか、別にいまからでもいいから、アップフロントさんよろしくご検討のほどをっ!
(2008年6月29日発売)

>>公式ページ

※このCDは、イヴェント会場や全国のハロー!プロジェクトオフィシャルショップ(ハロショ)で販売されるほか、ハロショモール店MALL CITYe-LineUP!などで通信販売される予定です。

iTSでの試聴・購入はコチラ
真野恵里菜 - マノピアノ - Single - マノピアノ

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

パッパッパッパッパッパッパチもん♪PART 2

劣悪なパチもんと言うより、ほとんどPerfumeをおちょくってるとしか思えないPeachy'sのデビュー曲がAKAKAGE作品だったのにも軽く驚きましたが、もっとビビったのは、やはり可憐Girl'sでしょうか。
Peachy's「My Baby Boy」(2008年8月6日発売)

可憐Girl's「Over The Future 」(2008年6月25日発売)


ネットなどでは、ベリや℃のヲタが大量に流れてるとの噂が飛び交い、元(ハロプロ)キッズ推しの駆け込み寺と見る向きもあるようですが、同じ事務所、しかもメンバーの一人→中元すず香はアクターズスクール広島出身という点からも、ここはやはり「パフュの妹分」を語った便乗商法と見なすのが妥当かと。曲はまるで似てませんが、振り付け師が同じだそうで、そこんとこはどうしてもパフュと似ちゃってますね。アミューズさんてば、懐が深いんだか浅いんだか…。
事務所が血迷ったという意味では、とうとうこんな風にされてしまったこの人たちもそうか。
80_pan「I don't wanna go」(2008年作品)

彼女たちの場合、偽パフュの急先鋒→Aira MitsukiSaori@destinyと同じ事務所(デートピア)の先輩だったばかりに、いまいちパッとしない二人の分まで罰ゲームを被った格好でしょうか。しかも、いまさらテクノポップをやるわけにもいかず、日本ではまるで流行る気配のない(てか本国UKでもとっくにブームが去った?)ニューレイヴを名乗らされてるあたりがまた涙を誘います。
あと、偽パフュブームの思わぬ拾い物と言うか、Peachy'sの(名前の)おかげで再びスポットが当たることになった人も。
Peachy「スーパージェットシューズ?未来を歩くくつ?」(2000年作品)

これ、元ハロプロの歌のお姉さんこと石井リカ(現・石井里佳)のアイドル時代のデビュー曲で、作詞・作曲は元プリプリの奥居香(現・岸谷香)。パフュがライヴでこの曲をやってる(ライヴDVD『FAN SURVICE BITTER』に収録)のは、たまたまでしょうか。てか、Peachy'sの仕掛人がDVD見てユニット名を決めたと考えるのがフツーですか。ちなみに、この曲の元ネタは、やっぱトレイシー・ウルマン「Breakaway(涙のブレイクアウェイ)」なんすかね。曲自体はいま聴いてもけっこうカッコいいと思うんで、できればパフュのヴァージョンもCD化しといてほしかったなぁ。

My Baby Boy(DVD付)
My Baby Boy(DVD付)
Peachy’s

関連商品
Vanilla(初回限定盤)
love the world(初回限定盤)(DVD付)
ベストアルバム(DVD付)
GAME(DVD付) 【初回限定盤】
by G-Tools
Over The Future(初回限定盤 DVD付)
Over The Future(初回限定盤 DVD付)可憐Girl’s 六ツ見純代 m-takeshi

Geneon =music= 2008-06-25
売り上げランキング : 31

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
絶対love×love 宣言!!
絶対可憐チルドレン オリジナル・サウンドトラック1
絶対可憐チルドレン 01
絶対可憐チルドレン キャラクターCD 1st session 明石薫 starring 平野綾
絶対可憐チルドレン〈解禁〉ガイドブック (少年サンデーコミックススペシャル)
Over The Future <通常盤>
Over The Future <通常盤>
可憐Girl’s 六ツ見純代 m-takeshi

関連商品
絶対love×love 宣言!!
Special Life! <通常盤>TVアニメ「仮面のメイドガイ」OPテーマ
アニメ「かのこん」オープニングテーマ「PHOSPHOR(フォスファ)」【通常盤】
アニメ「かのこん」 エンディングテーマ「恋の炎」【通常盤】
絶対可憐チルドレン キャラクターCD 1st session 明石薫 starring 平野綾
by G-Tools
DISCO BABY
DISCO BABY
80_pan

関連商品
Cutie MANIA
白線~スタートライン(初回盤)
sakura
急上昇JUMP↑(初回限定盤)(DVD付)
Girl's BOX PREMIUM02 Girl's Party Night/Girl's Rocks Night
by G-Tools

80_pan「I don't wanna go」のiTSでの試聴・購入はコチラ
80_pan - I don't wanna go - Single - I don't wanna go

スーパージェットシューズ?未来を歩くくつ?
スーパージェットシューズ?未来を歩くくつ?
Peachy 奥居香

関連商品
I DOL DAMA☆C
左がまゆちゃん右マッキー
キャンディトレイン
コンティニューvol.39
コンピューターシティ
by G-Tools
FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition
FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition
Perfume

関連商品
Fan Service ~Prima Box~(DVD付)
GAME(DVD付) 【初回限定盤】
love the world(初回限定盤)(DVD付)
Baby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】
Perfume~Complete Best~(DVD付)
by G-Tools
love the world(初回限定盤)(DVD付)
love the world(初回限定盤)(DVD付)
Perfume

関連商品
タイトル未定
FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition
GAME(DVD付) 【初回限定盤】
Fan Service ~Prima Box~(DVD付)
STEP(初回限定盤)(DVD付)
by G-Tools
タイトル未定
love the world
Perfume

関連商品
love the world(初回限定盤)(DVD付)
コンティニューvol.39
コンピューターシティ
Baby cruising Love/マカロニ
リニアモーターガール
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

京本政樹「牙狼?GARO?僕が愛を伝えてゆく」


柳沢慎吾とは大の親友でしたよね。店主の永遠の憧れ、京さまこと京本政樹さん。この曲は、京さまも出演していた特撮ドラマ『牙狼(GARO)』の第1期EDテーマ。曲ももちろんいいんですが、それ以上に牙狼の文字がデザインされたギターに心を持っていかれます。かの名高いサムライギターをはじめ、京さまの特注ギターのセンスには毎回ヤラれっぱなしです。なおこの曲は、同番組の出演者により結成されたユニット→GARO Projectがカヴァーしています。プロデュースはもちろん京さま。てか、ジャケットにも思いっきり写りこんじゃってるしっ!
(2005年作品)

作詞・作曲/京本政樹
編曲/山本はるきち

>>公式ページ

僕が愛を伝えてゆく
僕が愛を伝えてゆく
京本政樹

関連商品
薄桜記
苦悩~Peine~
優しい言葉
I Love You
僕はまだ恋をしてはいけない
by G-Tools
牙狼(GARO)~僕が愛を伝えてゆく~
牙狼(GARO)~僕が愛を伝えてゆく~
GARO Project 京本政樹 山本はるきち

関連商品
赤いバラ/オーロラの下で
ドラマ「牙狼」OP主題歌 牙狼 ?SAVIOR IN THE DARK?」
僕はまだ恋をしてはいけない
TVドラマ「牙狼〈GARO〉」音楽集
牙狼<GARO>魔戒騎士列伝 鋼の咆哮
by G-Tools
牙狼<GARO> 1
牙狼<GARO> 1
雨宮慶太

関連商品
牙狼(GARO)魔戒之書
牙狼ビジュアルブック (ホビージャパンMOOK (177))
TVドラマ「牙狼〈GARO〉」音楽集
赤いバラ/オーロラの下で
牙狼(GARO)~僕が愛を伝えてゆく~
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

柳沢慎吾『柳沢慎吾のクライマックス甲子園!!』


『ねるとん紅鯨団』と言えば、忘れちゃいけないのがこの人。芸能人大会の常連でしたね。いまやすっかりおなじみになった「あばよ」や「いい夢見させてもらったよ!」の名台詞も、もともとは同番組から生まれたんでしたっけ。そんな柳沢慎吾が最近よくテレビで披露しているのが高校野球再現ネタ(トップ動画参照)。これって、おそらく世界でも類を見ない超絶芸だと思うですが、なんと、このネタの超ロングヴァージョンを収めたCDが出ちゃいます。本作の中で彼は、実況アナ、解説者から、選手、監督、審判、さらにはウグイス嬢、応援団、球場効果音まで、1人で20以上の役の演じ分けてるそうな。オマケとして、ひとことネタやブラバンの定番曲などが収録され、付属するDVDにはメイキング映像も収録されるようですが、メインはあくまで柳沢慎吾の話芸。DVDではなくCDで出すってのがミソですね。てか、このネタ、対戦チーム別とかに分けて、オーディブックで配信してくれないかな。
(2007年7月16日発売)

柳沢慎吾クライマックス甲子園!!
柳沢慎吾のクライマックス甲子園!!
オムニバス

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

鉄腕ミラクルベイビーズ「TALK SHOW」


なんとっ!昨日からiTSなどで配信が始まりました。懐かしの『ねるとん紅鯨団』テーマ曲。ただし、今回配信されるのは1992年リリースの音源ということで、オリジナル(1989年)とはヴァージョンが異なるようです。店主のDJ仲間でこのブログにもよくコメントを付けてくれるRYOGERさんは、たしかオリジナルの7インチを持ってたんじゃ。そちらはもちろんレア(8cmのCDSもあんま見ない)ですが、これからは誰でも気軽にデータで買えるようになるのですね。ヴァージョン違いでも、とりあえずめでたい。この年代の曲で200円は高すぎる気もしますが、ずっと探してた人も多いと思うんで、この機会にぜひ!
(1992年作品)

作詞・作曲/尾関昌也
編曲/岩崎文紀

iTSでの試聴・購入はコチラ
鉄腕ミラクルベイビーズ - TALK SHOW - Single - TALK SHOW

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ワンダーJAPAN寸前

machi1
今日の午前中、ヤボ用で浜松市の中心部へ行ってきました。上の写真は、その時のメインストリート(鍛冶町通り)の様子。駅前で交通規制でもやってんのか!?ってくらい、人も車も見事なまでにガラ空きでした。念のためですが、朝の5時とかではありません。午前10時半頃に撮った写真です。これでも一応、政令指定都市です。8月には℃-uteがツアーでやって来ます。クラブだって、定期的にイヴェントを打ってる箱が5店くらいあります。
ちなみに、ほぼ同じ時刻の中心部商店街はこんな↓感じ。
machi2 machi4 machi5
いかに平日の午前、しかも大手百貨店の休館日とは言え、これじゃまるでゴーストタウンです。人がいなけりゃゴミも出ないってことで、残飯をつつくカラスの姿さえ見かけませんでした。
しかし、こんな惨状を目の当たりにしても、浜松市民は少しもビビったりしません。なぜなら、もう何十年も前からこれと同じ光景を毎日のように見続け、すっかり慣れっこになってしまっているからです。西武が撤退し、丸井が撤退し、地元の百貨店が倒産し、ジョーシンが撤退し、イトーヨーカドーまでが撤退しても、一向に動じる気配がない。浜松っ子たちの神経の図太さは、なかなかたいしたものだと思います。
こうなったらいっそのこと、市の中心部をまるごと巨大な廃墟として観光スポット化してみたらいかがでしょう。そしたら、普通の日曜の人出よりよっぽど多い数の廃墟マニアが押し寄せたりして、そっちの方が街中も賑わうと思います。
あと、ついでと言ってはなんですが、最近郊外で見つけたVOW未満ネタを二つほど。
machi6
このお店(パブ)、昔はたしか「ブーイング娘。」って名前だったような…。個人的には、そっちのが好きでした。
machi7
店主の記憶では、同名の韓流ドラマが人気だった頃からやってるお店のはずですが、ブームが去った後もしぶとく生き残っていたのですね。てか、今年は韓流ブーム再燃でウハウハですか。

ワンダーJAPAN 8 (2008 SUMMER)―日本の〈異空間〉探検マガジン (8) (三才ムック VOL. 201)
ワンダーJAPAN 8 (2008 SUMMER)―日本の〈異空間〉探検マガジン (8) (三才ムック VOL. 201)

関連商品
ワンダーWORLD〈世界遺産をぶっ飛ばせ!〉 2008 SU―世界の〈異空間〉探検マガジン (2008) (三才ムック VOL. 195)
ワンダーJAPAN 7 (三才ムック VOL. 187)
ワンダーJAPAN 6 (2008 WINTER)―日本の〈異空間〉探検マガジン (6) (三才ムック VOL. 181)
日本珍スポット100景
ワンダーJAPAN 5 (三才ムック VOL. 169) (三才ムック VOL. 169)
by G-Tools
美しき日々 DVD-BOX 1
美しき日々 DVD-BOX 1
ユン・ソンヒ

関連商品
美しき日々 DVD-BOX 2
オールイン DVD-BOX 2
オールイン DVD-BOX 1
もうひとつの美しき日々
天国の階段 DVD-BOX 2
by G-Tools
韓流ラブストーリー完全ガイド3(DVD付) (COSMIC MOOK)
韓流ラブストーリー完全ガイド3(DVD付) (COSMIC MOOK)

関連商品
PROPOSE VOL.49 (49)
韓流ドラマプリンス VOL.1
韓国ドラマロケ地ガイド ’08 (2008)
韓国ドラマ特報special/韓国ドラマ名鑑 (ぶんか社ムック 217)
韓国ドラマスターLIVE 20 (Bamboo Mook) (Bamboo Mook)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

飯島真理「セシールの雨傘」


はい、そんなわけで、今日ご紹介するのは元祖マクロスの歌姫→リン・ミンメイこと飯島真理(愛称「まりン」)。もっとも、彼女の場合、この曲のようにアニソン以外にもヒット曲が多いし、アイドル系シンガーソングライターのハシリとしてそっち方面のファンからも多くの支持を集めていたわけで、単にマクロスがらみの話題だけで語るには、どうにも違和感があります。店主のように、彼女の初期のアルバムをプロデュースした坂本龍一や吉田美奈子のラインから彼女にハマった人もけっこういると思うしね。それでも、昨日ご紹介したランカ・リー=中島愛の「星間飛行」とこの曲が、なにげに松本隆つながりだったり、あるいは『マクロスF(フロンティア)』のOPテーマ「トライアングラー」を歌う坂本真綾の声質や唱法が飯島真理に似てたりと、どうしても断ち切るのことのできない不思議な因縁を飯島真理とマクロスの間に感じてしまうのもまた事実。ま、マクロスを通していまの若いアニメファンが飯島真理を知ることになるなら、それもまたよしってことで。実際、マクロスの話題に触れたおかげで、彼女の往年のヒット曲の中から、ちょうどいまの時期にふさわしいこの曲を今回こうして紹介することもできたわけですしね。それにしても、これ、ホントにいい曲すなぁ。もう何百回も聴いてるはずなのに、いまだにイントロを聴いただけでドキドキしちゃいます。歌詞、メロディ、アレンジともに文句のつけようのない完成度の高さですが、特に昔の恋人との思いがけない再会を描写した切ない歌詞がたまりません。個人的には、数ある松本隆作品の中でもベストにあげたいほど強い思い入れがあります。ヤヴァい、またドキドキする。
(1985年作品)

作詞/松本隆
作曲/飯島真理
編曲/清水信之

>>公式ページ

palette(パレット)
palette(パレット)
飯島真理 松本隆

関連商品
collage
Uncompromising Innocence
midori(紙ジャケット仕様)
blanche(ブランシュ)(紙ジャケット仕様)
KIMONO STEREO“GRAY”(紙ジャケット仕様)
by G-Tools
collage
collage
飯島真理

関連商品
palette(パレット)
Uncompromising Innocence
midori(紙ジャケット仕様)
blanche(ブランシュ)(紙ジャケット仕様)
KIMONO STEREO“GRAY”(紙ジャケット仕様)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ランカ・リー=中島愛「星間飛行」


でもって、菅野よう子の直近のお仕事と言えば、現在放映中のテレビアニメ『マクロスF(フロンティア)』(毎日放送ほか)。この曲は、5,000人のオーディションを勝ち抜いて、作品に登場するトップアイドル→ランカ・リー役を射止めた新人の中島愛(めぐみ)がランカ・リー=中島愛名義でリリースするデビュー曲。YouTubeでは、この曲のアニメ映像が見あたらなかったんですが、もしかして作品の中ではまだ歌われていないんですかね。作品に登場するもう一人のアイドル→シェリル・ノームがひとあし先にシェリル・ノーム starring May'n名義でリリースした「ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late」と番組OP曲→坂本真綾「トライアングラー」がともにオリコンシングルチャート3位獲得、サントラ盤『マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。(にゃんふろ)』も同アルバムチャートでアニメのサントラアルバムとしては『新世紀エヴァンゲリオン』以来10年8カ月ぶりの3位に輝くなど、なにかと話題の多い同作からの音源だけに、この曲も注目度・期待度ともにMAXかと。てか、c/wには、飯島真理が歌って大ヒットしたアニメ映画『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』(1984年)の主題歌「愛・おぼえていますか」とマクロスシリーズの第1作→『超時空要塞マクロス』(1982年)の中でリン・ミンメイ(飯島真理)が歌った名曲「わたしの彼はパイロット」のリメイク→「私の彼はパイロット―MISS MACROSS 2059」も収録(もう1曲の「ねこ日記」は新曲)ってことで、こりゃもう往年のマクロスファンまで巻き込んで大ヒット確実ですか。もしかして、菅野さんは今年最も忙しい作曲家の一人になるかも、ですね。
(2008年6月25日発売)

作詞/松本隆
作曲・編曲/菅野よう子

>>公式ブログ(ランカ・リー)

星間飛行
星間飛行
ランカ・リー=中島愛 松本隆 一倉宏

関連商品
ライオン
マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。
ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late
トライアングラー
マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

AKINO「Go Tight!」


『創聖のアクエリオン』後期OP曲。神曲すぎてどうかなる。岩里祐穂×菅野よう子タッグは世界最強ですか。でも、ゆうべのCATCHY!でこれかけたら、見事にスベりました…(汗)。もちろん、それは店主のかけ方が悪いせい。スマソ。修行して出直します。てか、ゆうべ遊びに来てくれたみなさん、本当にありがとうございました!SECONDのスタッフ&CATCHY!クルーのみなさんもお疲れさま。いい意味でお客さんのノリがまるで読めないCATCHY!は勉強になりますね。疲れたけど楽しかった。これに懲りず、また一緒に遊んでやってくださ?い♪
(2005年作品)

作詞/岩里祐穂
作曲・編曲/菅野よう子

>>公式ページ(bless4)

GO TIGHT!
GO TIGHT!
AKINO 岩里祐穂 Gabriela Robin

関連商品
創聖のアクエリオン
創聖のアクエリオン
「創聖のアクエリオン」オリジナルサウンドトラック
「創聖のアクエリオン」 オリジナル・サウンドトラックII
創聖のアクエリオン DVD-BOX
by G-Tools

iTSでの試聴・購入はコチラ
アキノ - 『創聖のアクエリオン』オープニングテーマ「Go Tight!」- EP - Go Tight!

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

それどころじゃない

東北地方の地震、被害状況が気になります。被災地の方々にはお見舞い申し上げます。こんな時になんですが、取り急ぎ告知。今夜です。
20080614
2008.06.14 SAT. CATCHY!@SECOND
DJ: ラマン/ヤマダリヲ/リサ/TSURU-KO/KILI-5/DJ♥ネグリジェ
VJ: (新)ビデオボーイ(ズ)
DECO: ザ・はいせんす
CHARGE: 1,500yen/1drink
START: 21:00
info: CATCHY!ブログ版!,SECOND


いまはとにかく、被害が広がらないことを祈ります。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

PNGN 6「恋愛自由少女♀」


ニコニコ動画内ニコニコアニメチャンネルで配信中のアニメ『ペンギン娘♥はぁと』のOPテーマ。作詞が「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」の夕野ヨシミ(IOSYS)で、作曲が神仕事を連発する神前暁MONACA)ときたら、当ブログ的には推すに決まってるわけで。てか、この顔合わせって、なにげに夢のコラボなんじゃ。c/wには「忙しい人ミックス」や「倍速ミックス」なんて、いかにもニコ動っぽいタイトルの別ミックスも収録。こりゃもうほしい物リスト行き決定ですかね。
ちなみに、神前暁は7月から放送が開始されるTVアニメ『セキレイ』(チバテレビほか)のOP&EDテーマを手がけてるそうなんで、そちらも要チェックっす。
(2008年6月25日発売)

作詞/夕野ヨシミ
作曲/神前暁

>>番組公式ページ

アニメ「ペンギン娘はぁと」 OP主題歌 『恋愛自由少女♀』
アニメ「ペンギン娘はぁと」 OP主題歌 『恋愛自由少女♀』
PNGN6 夕野ヨシミ 神前暁

関連商品
ツイン・テールの魔法
Special Life! <通常盤>TVアニメ「仮面のメイドガイ」OPテーマ
SPECIAL DAYS
狂乱戦記~日常の神サマ~(DVD付)
PCゲーム「CHAOS;HEAD」挿入歌「罪過に契約の血を」
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

DVD『ドアラのすべて』


こちらは、中日ドラゴンズの地元(名古屋)の放送局→CBC(中部日本放送)が制作したDVD。本作の収録内容の一部→CBCテレビの人気番組にドアラが乱入した時の模様は、トップに貼った映像の中でちょっとだけ見れます。今日6月12日(木)の13時現在、Amazon全体のDVDベストセラーランキングで24位。このぶんだと、リリース直前にはトップ10入りも夢じゃないかも。しょせんいっときの人気かもしれませんが、ここまで稼いでくれりゃ球団も御の字でしょう。ちなみに発売日は、CD『ドアラのテーマ』と同じ7月23日。だったら、7月28日に浜松球場で行われる中日対横浜の試合前に即売サイン会とかやってくれないですかね。したら、行くし買うし?♪
(2008年7月23日発売)

>>公式ブログ

ドアラのすべて
ドアラのすべて
ドアラ

関連商品
ドアラの休日 げんじつとうひ、してみました。
ドアラのテーマ
公式ドアラ写真集 ドアラ☆チック
ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ
中日ドラゴンズ選手名鑑 強竜大百科2008
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

本日(6/11)発売!

とりあえず、本日→6月11日発売のシングルで、レコメン欄に載っけたまま放置してたヤツを事後処理的に3曲ほど…(汗)。

High-King「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」

8月に新宿コマ劇場で上演される「シンデレラ the ミュージカル」を応援するために結成されたとのフレコミだが、実質的には福田花音と並ぶハロプロエッグの二枚看板→前田憂佳を売り出すために緊急召集されたスペシャルユニットのデビュー曲。それにしても、モーニング娘。、Berryz工房、℃-uteそれぞれのリーダー&キャプテンを動員するなんて、アップフロントのゆうかりん推しはハンパないっすね。さすが、嗣永桃子二世と称されるだけのことはあります。にもかかわらず、肝心の曲が、ゆうかりんのプリティーヴォイスをまるで活かす気がないレゲトン調とは、どうしたものか。つんく♂のダミ声コーラスもいつも以上にウザ。つんく(作詞・作曲)&AKIRA(編曲)コンビって、ハロソンタッグの中で一番苦手かも。救いは、c/wの「記憶の迷路」が店主にはまぁまぁツボだったこと。トランスは苦手でも、トランス歌謡はキライじゃないんで。一瞬、イヴェント→ゆうかりんとの握手を目当てに購入を考えましたが、ヲトモダチのDJが買ったそうなので、今回はそれを借りてよしとします(コラッ!)。

>>公式ページ(Hello! Project)

松平健「星空のハネムーン」

この手のイロモノ路線もそろそろどうかと思いますが、だからと言って、もういまさら後戻りするわけにもいかないんだろうし…。とりあえず店主はパス。その代わりに、まだ買ってなかった「燃えよドラゴンズ!2008」を、今日になってあわてて注文しました…って、やっぱりそっち方面のケン様に思いっきり期待してるじゃんっ!

>>公式ページ

元気ロケッツ「Star Line」

レコメンとか言ってるわりには、そこまでこのユニットや曲に肩入れしてるわけじゃありません。ただ、いまのJ-CLUB…てか、J-POPの王道って、実はこのあたりの音なんじゃないかと思う次第で。現場(クラブ)の反応じゃなくて、もっと一般層を対象としたマーケティングに基づいて制作されたクラブミュージックのようなJ-POP。好き嫌いは別にして、たとえばJ-RAPがアメリカのヒップホップカルチャーとはまったく関係のない、日本独自のジャンルとして確立を見たように、J-CLUBももう世界のクラブシーンをチラ見するのとかやめて、どこの国ともまるでリンクしない純国産の音楽を好き勝手にやればいいんですよ。そっちの方がよっぽど建設的だし面白い。海外から発信される最先端の音楽ったって、しょせんはハイプでしかないわけで、ほとんどは日本の現場に根づく前に廃れちゃうわけだしね。とりあえず、店主はそんな風に考えるようになってから、それまで苦手だったm-flo、RAMRIDER、Jazztronik、RAM RIDER、MAKAIあたりの音を抵抗なく聴けるようになりました。ただ、さっきも書いたように特別な思い入れがあるわけじゃないので、この曲も買うならデータですかね。

>>公式ページ

C\C(シンデレラ\コンプレックス)(初回生産限定盤)(DVD付)
CC(シンデレラコンプレックス)(初回生産限定盤)(DVD付)High-King つんく AKIRA

ZETIMA 2008-06-11
売り上げランキング : 28

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
C\C(シンデレラ\コンプレックス)
シングルV「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」
タイトル未定(初回生産限定盤)(DVD付)
Kiss!Kiss!Kiss!(初回限定盤)(DVD付)
Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春~Berryz仮面 vs キューティーレンジャー~with Berryz工房 Tracks
CC(シンデレラコンプレックス)
C\C(シンデレラ\コンプレックス)
High-King つんく AKIRA

関連商品
シングルV「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」
タイトル未定
Kiss!Kiss!Kiss!
涙の色
リゾナント ブルー
by G-Tools
シングルV「CC(シンデレラコンプレックス)」
シングルV「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」
High-King

関連商品
Kiss!Kiss!Kiss!
鈴木愛理 in 沖縄 AIRI'S CLASSIC
シングルV「行け 行け モンキーダンス」
タイトル未定(初回生産限定盤)(DVD付)
℃-ute Cutie Circuit 2008~LOVE エスカレーション!~
by G-Tools

High-King「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」の試聴・購入はコチラ
High-King - Cinderella  Complex - EP - Cinderella  Complex

星空のハネムーン
星空のハネムーン
松平健 なかにし礼 服部隆之

関連商品
燃えよドラゴンズ!2008
by G-Tools

松平健「星空のハネムーン」のiTSでの試聴・購入はコチラ
松平 健 - 星空のハネムーン - EP - 星空のハネムーン

燃えよドラゴンズ!2008
燃えよドラゴンズ!2008
松平健 山本正之 神保正明

関連商品
中日ドラゴンズ 選手別応援歌 2008
中日ドラゴンズ選手名鑑 強竜大百科2008
燃えよドラゴンズ!2007日本一記念盤
中日ドラゴンズ伝説 (OAK MOOK 208)
燃えよドラゴンズ!2007
by G-Tools


Star Line/Smile
Star Line/Smile
水口哲也 玉井健二 Kaori Fukano

関連商品
元気ロケッツ I-Heavenly Star-(DVD付)
Heavenly Star/Breeze(DVD付)
The Rising Sun
チャイナ・ディスコティカ
space program[STAR] Compiled by RAM RIDER
by G-Tools

元気ロケッツ「Star Line」のiTSでの試聴・購入はコチラ
元気ロケッツ - Star Line - Single - Star Line

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

鼠先輩「六本木?GIROPPON?」


いまさらこの曲を取り上げるなんて、遅すぎでしょうか(汗)。つっても、CDが発売されるのはまだこれからなんすけどね。ちなみに、この曲のPVには、トップに貼ったヤツのほかにも「居酒屋バージョン」「クラブバージョン」「キャバクラバージョン」「カラオケバージョン」という4つの別バージョン(てか素材映像)があって、それぞれYouTubeや公式ページなどで視聴できます。先輩のことを一発屋と見る向きも少なくないようですが、演歌・ムード歌謡の世界では、一発当てればいいんでしょ。それで一生食ってけるって言うし。なので、もし一発屋で終わっても無問題ってことで。
(2008年6月18日発売)

作詞/松嶋重
作曲/松嶋重・古閑慎太郎

>>公式ページ

六本木~GIROPPON~
鼠先輩
B0017U0AKC

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

スチャダラパー「ライツカメラアクション」


これが噂の真木よう子杉作J太郎さんのベッドシーン(爆)。なにげに、ヒゲのない杉作さんを見るのは初めてかも。ちなみに、スリムになった杉作さん役を演じているのはARATA。念のためですが、この曲はテレビ東京系で放映中の深夜ドラマ『週刊真木よう子』のエンディングテーマで、スチャのavex移籍後初のシングルでもあるそうです。てか、小芝居の方が気になりすぎて、肝心の曲がまるで耳に入ってきませんっ!音楽PVとしてはどうなんでしょ、そのへん…とか一瞬よけいな世話を焼いてしまいそうになりますが、『週刊真木よう子』のメイン演出家で、このPVの演出も手がけている大根仁オフィスクレッシェンド)いわく、「ある意味『週刊真木よう子』の番外編」とのことなんで、これはこれでいいのか、面白いし。
(2008年6月11日発売)

作詞・作曲/スチャダラパー

>>公式ページ

ライツカメラアクション
ライツカメラアクション
スチャダラパー K.U.D.O.

関連商品
PAYDAY(初回限定盤)(DVD付)
No.1(初回限定盤)(DVD付)
J-POP
モノノケダンス
J-POP(初回生産限定盤)
by G-Tools
週刊真木よう子 DVD-BOX
週刊真木よう子 DVD-BOX
真木よう子

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ゲーム『涼宮ハルヒの激動』(仮)

haruhi kaiyodo
はいっ、そんなわけで、今日はストレートに昨日からのハルヒつながりで涼宮ハルヒネタいきます。ちなみに、涼宮ハルヒの本名って、「ハレ晴レユカイ」の詞の一節→「アル晴レタ日ノ事」からも分かるように、やっぱ相曽晴日と同じ字→涼宮晴日でいいんだよねぇ。漢字で書くと、なんか違う人みたいですけど。あと、未来人の朝比奈みくるの本名は「未来」って説が有力なんだそうで…なるほど、それは気づきませんでした(汗)。さて、最近のハルヒネタとしては、出るぞ出るぞと言われ続けてきたWii用ゲームソフトの内容がようやく明らかになりましたね(詳細はコチラ)。なんでもジャンルが「非日常系学園振り付けアクション」ということで、要するにプレーヤーはリモコンを操作して「ハレ晴レ」とかの振りを完コピするってことですか。3人まで同時プレイが可能ということなんで、ハルヒ、長門、みくるの3人になりきって「ハレ晴レ」を踊りたいグループにはもってこいかと。あっ、でも、いくらリモコンで完コピできたところで、実際に踊れるわけじゃないのか…(汗)。ちなみに、本作は超DXパックと通常版の2タイプでリリースされ、超DXパックには海洋堂の企画制作によるフロイラインリボルテックシリーズ 「涼宮ハルヒ 制服ver」(トップの写真参照)が同梱されるそうです。あと、ゲーム用に書き下ろされる新曲とかあるんですかね。Wii持ってない(オイッ)店主としては、実はそれが一番気になったり。
(2008年11月27日発売)

>>公式ページ(SOS団)

涼宮ハルヒの激動 超DXパック(海洋堂フロイラインリボルテック「涼宮ハルヒ 制服ver」同梱)
涼宮ハルヒの激動 超DXパック(海洋堂フロイラインリボルテック「涼宮ハルヒ 制服ver」同梱)

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

相曽晴日「コーヒーハウスにて」


相曽晴日は、門あさ美と同じポプコンの出身で、生まれは高野寛と同じここ浜松市。ということで、一昨々日からのpupaネタつながりで、かなり無理矢理ではありますが、この名曲にたどり着きました。てか、いっそ二週間前の神前暁ネタからハルヒつながりでたどり着いた方が、もっと感動的だったかな。とまぁ、そんな戯言はともかく、ガチで感動的なのは、この曲で2度目のポプコン入賞を果たした時(1980年10月)、相曽晴日はわずか16歳だったってことですよ。フツーに遠鉄のバスとかに乗って浜松市内の高校に通うお下げ髪の女子高生(店主の勝手な想像)が、こんなにも美しいメロディーを書くなんてっ!平成のハルヒ→涼宮ハルヒは、作品の中で、一見フツーの女子高生でありながら、実は文字通りの神に相当する存在として描かれていますが、こちら昭和のハルヒさんも、彼女のまわりの人→近所の人とかクラスメイトからは、きっと神の子に見えたんじゃないかと。
(1983年作品)

作詞/大竹敏雄
作曲/相曽晴日
編曲/松任谷正隆

>>公式ページ

トワイライトの風
トワイライトの風
相曽晴日

関連商品
風は気まぐれ
紅いペディキュア
ポプコン・マイ・リコメンド 相曽晴日2
ベスト
ポプコン・マイ・リコメンド 相曽晴日1
by G-Tools

iTSでの試聴・購入はコチラ
相曽晴日 - トワイライトの風 - コーヒーハウスにて

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

門あさ美「退屈と二つの月」


これは、数ある高橋幸宏プロデュース作品の中でも、かなり人気の高い曲のようですね。ヤマハポピュラーソングコンテスト(ポプコン)出身のシンガーソングライター、門あさ美が残した(いまのところ)最後のオリジナルアルバム『La Fleur Bleue -青い花-』に収録されてる1曲で、もともとは1983年に当時細野さんとユキヒロさんが立ち上げたレーベル→YENからデビューした小池玉緒のためにYMO名義で提供した「鏡の中の十月」という曲のリメイク。アンニュイでおフレンチな雰囲気が、いかにも当時のユキヒロさんっぽいですね。ただ、店主の場合、門あさ美に関しては、ユキヒロさんと組む前、まだニュー・ミュージック/シティ・ポップス色の強い曲をやってた頃の印象の方がどうしても強いわけで。彼女は名古屋市の出身ということで、デビュー曲の「ファッシネイション」(1979年)なんかは、当時FM AICHIとかでかかりまくりでしたからね。しかもあの美貌。当時高校生だった店主にしてみれば、まさに「憧れの隣り(愛知県)のお姉さん」って感じでした。とまぁ、そんなヨタ話は置いておいて…。そうそう、ちなみに小池玉緒の原曲の方はコンピ盤『イエローマジック歌謡曲』で聴けますよ?♪
(1988年作品)

作詞/売野雅勇
作曲/YMO
編曲/高橋幸宏

>>ファンサイト

iTSでの試聴・購入はコチラ
門あさ美 - La Fleur Bleue -青い花- - 退屈と二つの月
イエローマジック歌謡曲
イエローマジック歌謡曲
オムニバス

関連商品
テクノマジック歌謡曲
不思議・少女+
テクノ歌謡コレクション*Toshiba編 デジタラブ
コンプリート・スーザン
テクノ歌謡DX(7)FUNNY INSPIRATION from SOLAR MUSIC
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ザ・ビートニクス「ARK DIAMANT」


高橋幸宏ネタ連投。ユキヒロさんがYMOと併行して鈴木慶一と組んでいたユニット→ザ・ビートニクスのライヴ映像がYouTubeにアップされてたんで、思わず見入ってしまいました。この時のサポートメンバーは、ギターがビル・ネルソン(ビ・バップ・デラックス?レッド・ノイズ)、ドラムがデヴィッド・パーマー(パーソン・トゥ・パーソン)、そしてサックスが立花ハジメというなかなか豪華なメンツ。それにしてもみんな若い!特に慶一さん!!この曲が収録されてる彼らの1stアルバム『EXITENTIALISM 出口主義』(1981年)は、いっときホントによく聴いたもんです。でも、一番好きな曲となると、2ndの『EXITENTIALIST A GO GO ?ビートで行こう?』(1987年)に入ってる「ちょっとツラインダ」ですかね。後にユキヒロさんがセルフカヴァーアルバム『ハート・オブ・ハート』(1993年)の中でもやってる脱力系ボッサの佳作。ちなみに、ザ・ビートニクスが「ちょっとツラインダ」で『夜のヒットスタジオ』に出演した時、バックでアコギを弾いてたのがpupaにも参加してる高野寛だったそうです。
(1981年作品)

>>公式ページ(高橋幸宏)
>>公式ブログ(鈴木慶一)

EXITENTIALISM ?出口主義
EXITENTIALISM ?出口主義
THE BEATNIKS

関連商品
EXITENTIALIST A GO GO
ニウロマンティック ロマン神経症
EXITENTIALIST A GO GO-ビートで行こう-
What,Me Worry?
薔薇色の明日
by G-Tools
EXITENTIALIST A GO GO
EXITENTIALIST A GO GO
THE BEATNIKS

関連商品
EXITENTIALISM ?出口主義
A Sigh Of Ghost
A RAY OF HOPE
YUKIHIRO TAKAHASHI LIVE 1998 RUN AFTER YOU
薔薇色の明日
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

pupa『floating pupa』

よ?く考えてみたら、このグループ、歌う人大杉っ!そんなわけで、現在MySpaceで試聴できる1stアルバム収録曲でも、原田知世、高橋幸宏、高野寛の3人が仲良く代わりばんこに1曲ずつヴォーカルを取っています。やたらがっついたりしないあたり、みなさんオトナですね。なんとなくですが、知世さんには女優業やソロ歌手の活動と併行して、ずっとこのグループを続けてほしいです。
(2008年7月2日発売)

>>公式ページ

floating pupa
floating pupa
pupa

関連商品
にほんのうた 第ニ集
細野晴臣 アーカイヴス vol.1
デイジー・ホリデー presented by 細野晴臣
utp_(初回生産限定盤)
LIFE-fluid,invisible,inaudible・・・
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

アーバンギャルド「水玉病」


これ、いいすなぁ。東京の裏テクノポップアイコン→よこたんこと浜崎容子(関西人らしいですけど)を擁するユニットの最新アルバム→『少女は二度死ぬ』の1曲目に収録されてるナンバー。この曲は現在、無料音楽ダウンロードサイトのmF247で絶賛配信中なんで、みなさんもぜひゲットしてください。ちなみに、こちらのインタビュー記事によると、PVの最初の方でメンバーたちがやってる望遠鏡のポーズは、Perfumeの「チョコレイト・ディスコ」と装置メガネの「メガネジェネレーション」、それから平城遷都1300年祭の公式マスコット「せんとくん」を意識したものなんだそうです。このユニットの場合、ちょっと前にこのブログでも紹介した某料理店とは違い、その情報量の多さとまとまりのなさが、いい方向に作用してる気がします。おかげで、店主が当初抱いていた「もう何番目だか分からない戸川純フォロワー」という印象は、いまではあんまりなくなったしね。
(2008年作品)

>>公式ページ

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

続・浜松アキバ化計画

いやぁ?、予想以上に熱かったです、メロンブックス静岡店。さすが同人系アイテムの総本山。とにかく、ひっきりなしにお客さんがやってきては、コミック・ゲーム・CDなどを手当たり次第に買いあさっていくんで、レジ前の列が一時も途絶えることがない!みたいな盛況ぶり。その熱気につられて、店主もついつい同人音楽を中心にCDをバカ買いしてしまいました。元を取るためにも、これからいろんなとこでガンガン使わないと。たった1人の浜松アキバ化計画、いよいよこの夏スタートです!(オイッ)
メロンブックスを出てからは、静岡のDJアンタマと一緒にいつもお世話になっている両替町のレコード店コーナーショップさんにお邪魔して店長の三輪さんにご挨拶。いつも本当にチラッとご挨拶に寄るだけで、なんだかスイマセン(汗)。今度ゆっくりイヴェントの方にもお邪魔させていただきます。
その後、去年一緒に静岡のクラブsonarでアイドルポップスのイヴェントをやったJ-POP DJのスピードタモリ氏と合流して、市内の病院に入院中の静岡のDJ→OKI-CHU(写真↓右から2人目)のお見舞いに。
okitsu
最初、昨秋に続いて再び入院すると聞いた時は、さすがに心配になったのですが、本人によると予定されていた治療の一環ということで、少しほっとしました。彼のことなんで、シャバに戻ればきっとまた昼夜を問わず精力的に動き回るんだろうから、ちょうどいい骨休みだと思って、この機会にゆっくり療養してください。
最後に、昨日買ったIOSYSのCD『アニソンをすごいオペラ声で歌ってみた』にも収録されてる「ベリーメロン」の原曲の動画をば。これ持ってないんで、買わなきゃ!ですね。


金色のガッシュベル!!「キャラクターソングシリーズ ボーイズサイド」
金色のガッシュベル!!「キャラクターソングシリーズ ボーイズサイド」
TVサントラ 谷本貴義 高嶺清麿(櫻井孝宏) ガッシュ・ベル&ウマゴン&サンビーム(大谷育江&こおろぎさとみ&郷田ほづみ) キャンチョメ(菊池正美) パルコ・フォルゴレ(高橋広樹) ビクトリーム(若本規夫) プロフェッサー・ダルタニアン(玄田哲章)

関連商品
金色のガッシュベル!! キャラクターソングシリーズ LEVEL.1
金色のガッシュベル !! ベリーメロン ~別バージョン~
switch~キャラクターソング4 倉林春
Memories Off #5とぎれたフィルム プレミアムコレクション7 Yusuke C.V.櫻井孝宏
ZOMBIE-LOAN VOCAL SERIES VOL.2 ”ICE BULLET”
by G-Tools
金色のガッシュベル!!「Collection of Golden Songs III」
金色のガッシュベル!!「Collection of Golden Songs III」
TVサントラ ワイフ(寺田はるひ) パルコ・フォルゴレ(高橋広樹) ガッシュ・ベル(大谷育江) 千綿ヒデノリ 谷本貴義 ビクトリーム(若本規夫) ガッシュ・ベル&ウマゴン&カフカ・サンビーム(大谷育江&こおろぎさとみ&郷田ほづみ) パルコ・フォルゴレ&キャンチョメ(高橋広樹&菊池正美) モンモン先生(安達まり) 田光マコト

関連商品
金色のガッシュベル !! 「Collection of Golden Songs II」
金色のガッシュベル!! 「 Collection of Golden Songs 」
金色のガッシュベル !! ベリーメロン ~別バージョン~
金色のガッシュベル!!「キャラクターソングシリーズ ボーイズサイド」
微熱S.O.S!!
by G-Tools
金色のガッシュベル!! キャラクターギャグコレクション
金色のガッシュベル!! キャラクターギャグコレクション
ビクトリーム(若本規夫) コマンドQ モンモン先生(安達まり)

関連商品
金色のガッシュベル!!「キャラクターソングシリーズ ボーイズサイド」
羊でおやすみシリーズ番外編 「俺は眠くなーい」
by G-Tools
金色のガッシュベル !! ベリーメロン ~別バージョン~
金色のガッシュベル !! ベリーメロン ~別バージョン~
雷句誠 田光マコト 大和屋暁

関連商品
金色のガッシュベル!!「キャラクターソングシリーズ ボーイズサイド」
チチをもげ!~モアもげバージョン~
金色のガッシュベル!!「Collection of Golden Songs III」
羊でおやすみシリーズ番外編 「俺は眠くなーい」
若本規夫の百人一首
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

浜松アキバ化計画

20080601104618
昨日は、最近じゃクラブよりカメコ活動に忙しいFJTにくっついて、なゆた浜北で行われた「2008ミス浜北コンテスト」を観覧してきました。会場には、FJTいわく各地の祭りやイヴェントにしょっちゅう出没するおっさんカメコやら衣装がオリジナルすぎて、いったいなんのコスプレか分からないカメコ兼レイヤーなどが最前列に陣取り、そこだけが明らかに浮いた雰囲気。出場者より、よっぽどそっちの方が気になって、とてもコンテストどころではありませんでした。主催者が思わず顔をしかめそうなこの手のアキバノリをクラブとかにも持ち込めないものか…場違いとは知りつつも、最近の店主はそんなことばかり考えています。
今日は、アニメイトやメロンブックスが出店し、浜松よりよっぽどアキバ化が進んでいる静岡市で、同人の音楽CDなどをしこたま買い込んでくるつもり。ごっすんのリミックスも忘れずに買わないと。まずは、このへんの電波ソングを当たり前のようにクラブのフロアに投下することが、浜松アキバ化計画のはじめの一歩ですかね。

CD ごっすんリミックス アイン
CD ごっすんリミックス アイン

by G-Tools
CD ごっすんリミックス ツバイン
CD ごっすんリミックス ツバイン

by G-Tools
CD 東方真華神祭
CD 東方真華神祭

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Template Designed by DW99

