

ヲトコは黙って直行直帰

hawaii
お台場だろうがなんだろうが、イヴェントが終わったらとっとと退散。店主には現場で知り合ったヲトモダチとかもいませんしね。そんなわけで、あっという間のとんぼ帰りで浜松の自宅に戻ってきたら、いつもより早めにFCから青封筒が届いてました。むむむぅ…、今度は3月下旬にハワイでFCツアーだってさ。今日のイヴェント会場でやたらハワイって地名が飛び交ってたのは、これだったのね。ちなみに費用は、名古屋発着の一番安いコースでも199,000円…(大汗)。あっ、でも、店主のような貧乏人救済のために、チケット代4,000円ぽっきりのハロテンパーティー2@Zepp Tokyo(出演:保田圭、矢口真理、藤本美貴、里田まい、Berryz工房、真野恵里菜)の案内も入ってました。ほっ。値段は50分の1でも握手は握手。てか、なんだよ、よく考えたら(考えなくても)、またお台場じゃん!

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

お台場OUT


イヴェント終了しました。まいったなぁ?、隅から隅までずずずぃ?と楽しすぎだってばさ!おまけに、嗣永さんは今日も世界一プリティーだったし。これがあるから、どんなにひどい曲連発されても、結局また懲りずにコンサートやイヴェントに足を運ぶ羽目になるんだよなぁ。愛はすべてを赦す。とかなんとか言いながら、すでに来年2月のボ!と3月のベリのコンサートは参戦が決まってたりするんですけど(汗)。やっぱ現場はいいものです。いまごろアイドリング!!!@サンストリート浜北も、ぼちぼちヲタが集まり始めてる頃でしょうか。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

お台場IN


オタクの聖地→東京ビッグサイトを後目に会場へ急ぐベリヲタひとり。でも、会場近くはやっぱりヲタだらけです。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

2008年嗣永さん納め


おはようございます。今日はこれからBerryz工房ファンの集い2008@TFTホール1000参戦のため、東京お台場まで遠征です。嗣永さんと握手できるのも今年はこれが最後。心置きなく年を越せるよう、心の中ではガッチリ、でも実際はソフトに握手してきたいと思います。てか、突然ですが、これからは「職業:プロのアイドル。」である彼女に敬意を表し、呼び捨てや愛称ではなく、ちゃんとさん付けでその麗しいお名前を呼んだり書いたりすることにします。実はいままでもグッズ売り場とかでは、売り子さんに「嗣永さんのソロTシャツひとつ」とか言ってたんですけどね。今日も可能なら、握手の時に敬語で嗣永さんにひと言かけてきたいと思いま?す♪

>>公式ページ

momo only。 [DVD]
momo only。 [DVD]
嗣永桃子

関連商品
嗣永桃子写真集『桃の実』(DVD付)
シングルV「ロッタラ ロッタラ」 [DVD]
Berryz工房コンサートツアー2008秋~ベリコレ!~ [DVD]
シングルV「MADAYADE」 [DVD]
ロッタラ ロッタラ(初回限定盤)[DVD付き]
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

最強の偽物


毎月29日は嗣永桃子ネタを書くのがお約束ですが、今月は訳あって明日に持ち越し。その代わりと言ってはなんですが、偽桃子…もとい桃子二世との呼び声も高い天性のアイドル→前田憂佳(ハロプロエッグ/しゅごキャラエッグ!)のプリティー♡すぎる動画を貼っておきます。しかし、見れば見るほどソックリすなぁ。一度でいいから、本物とのツーショットを見てみたい!

>>公式ブログ

みんなのたまご(初回限定盤)
みんなのたまご(初回限定盤)
しゅごキャラエッグ! 川上夏季 安部潤

関連商品
みんなのたまご(通常盤)
シングルV「ロッタラ ロッタラ」 [DVD]
ロッタラ ロッタラ(初回限定盤)[DVD付き]
FOREVER LOVE [DVD]
FOREVER LOVE(初回生産限定盤)(DVD付)
by G-Tools
みんなのたまご(通常盤)
みんなのたまご(通常盤)
しゅごキャラエッグ! 川上夏季 安部潤

関連商品
みんなのたまご(初回限定盤)
ロッタラ ロッタラ(通常盤)
FOREVER LOVE
MADAYADE
タンタンターン!
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

浜松まちごと廃墟

超ローカルネタで恐縮ですが、本日11月28日、浜松市の郊外(浜北区)にユニーが運営するショッピングセンター→プレ葉ウォーク浜北がオープンします。もともとユニーグループのアピタ浜北店があった場所を増床した商業施設なんで、リニューアルオープンと書くのが正確でしょうか。ちなみに、個人的な目玉はウェンディーズの浜松上陸です!
浜北区には、西友とTOHOシネマズを核店舗とするサンストリート浜北が昨年夏オープンしたばかりで、2つのショッピングセンターはけっこう近い距離にあるのですが、典型的な車社会である浜松では、むしろ同じエリアに競合する施設があった方が回遊型の消費行動が増えたりとかの相乗効果が期待できるのかも。いずれにしても、こっから書き入れ時の年末にかけて、周辺の道路では相当な渋滞を覚悟しなきゃいけないでしょうね。
それにひきかえ、浜松市の街中は相変わらず北風吹きまくりのお寒い状況みたいで。先週、JR浜松駅の高架下にビックカメラがオープンしたものの、それこそ家電量販店なら郊外に広い駐車場を備えた店が何軒もあるしねぇ。まぁ、隣りに吉野家ができたのはなにげに嬉しいですけど。いまさらですが、そんな浜松の街中空洞化の象徴とも言えるのが、この2大廃墟。
matsubishi1 yokodo1
左が2001年11月に倒産した松菱百貨店跡で、右が去年1月に閉鎖されたイトーヨーカドー浜松駅前店跡。結局、松菱は今年も解体されずに放置プレイ続行ですか。いまのところ、施設内に誰かが不法侵入したとかの情報はないようですが、このままなら全国の廃墟マニアたちが違う意味でほっとかないでしょうね。
そう言えば、来年から広島東洋カープの本拠地になる新広島市民球場はJR広島駅のすぐそばに建設中だそうですが、こんなことなら浜松市もプロ球団を誘致して駅前にドカーンと野球場かサッカー場でも建てときゃよかったのに。その方が市外からの流入人口も増えて、よっぽど街中が賑わったと思います。てか、よくよく考えたら、政令指定都市にもなって、浜松をホームタウンとするメジャーなスポーツのプロ球団がないってのもどうよ。一応、今年からバスケットボールのbjリーグに加盟した浜松・東三河フェニックスがあるにはありますが、大体そのどっちつかずなチーム名からしていただけないし、それ以前に日本バスケットボールリーグ(JBL)とbjリーグ、いったいどっちが国内のトップリーグなのさ!?的な状況では、いまいち応援にも熱がこもらないわけで。これでも90年代はNBAに狂いまくった元バスケファンなんですがね。ちなみに、NBAの選手では、マイケル・ジョーダンは別格として、彼とマッチアップすることが多かったクライド・ドレクスラー、ペニー・ハーダウェイ、ジョン・スタークスあたりが好きでした。あっ!そうか、このさいフェニックスも引退した元NBAのスター選手を獲得したらいいんじゃね?したら、店主の単純な頭は簡単に絶賛応援モードに切り替わるんですけど。

はじめての廃墟の歩き方―身近な秘境“廃墟”を探索するためのガイドブック!
はじめての廃墟の歩き方―身近な秘境“廃墟”を探索するためのガイドブック!
栗原 亨

関連商品
廃墟巡霊
廃墟紀行
ワンダーJAPAN9 (三才ムック VOL. 214)
ワンダーJAPAN エリア別ワンダースポット300 (三才ムック VOL. 206)
廃墟ディスカバリー
by G-Tools
プロバスケ選手に学ぶ bjリーグクリニック on DVD
プロバスケ選手に学ぶ bjリーグクリニック on DVD
日下光, 青木康平, 波多野和也, 岡田優

関連商品
bjリーグ 2007-2008 シーズンレビュー ~10 stories for championship~
2007-2008 bj-league THE FINALS
ドリームチーム ~バルセロナ五輪 1992~ [DVD]
NBAブルーパーズ -珍プレー集- [DVD]
スポーツ・コーディネーショントレーニング バスケットボール編 (よくわかるDVD+BOOK)
by G-Tools
アルティメット・ジョーダン コレクターズ・ボックス [DVD]
アルティメット・ジョーダン コレクターズ・ボックス [DVD]
マイケル・ジョーダン スティーヴ・ミショー

関連商品
NBAダイナスティシリーズ シカゴ・ブルズ 1990sコレクターズ・ボックス [DVD]
ドリームチーム ~バルセロナ五輪 1992~ [DVD]
マイケル・ジョーダン トゥ・ザ・マックス [DVD]
NBAクラシックス マジック・ジョンソン [DVD]
NBA ストリートシリーズ / BOX Vol.1 (5枚組)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ホワイトタイガース「狙いうち」


キワモノ乗りものアイドルの最高峰!当時から愛好家の間では有名なグループだったようですが、店主はこの映像で初めて見ました。アップ主に感謝。なお、テロップでは曲名が「狙い討ち」になってますが、正しくは「狙いうち」。もちろん山本リンダのヒット曲のカヴァーです。PINKLADYxのY字バランス唱法はこれが元ネタだったんでしょうか。
(1988年作品)

作詞/阿久悠
作曲・編曲/都倉俊一

珍品堂 んっ!あの人がこんな歌を…。
珍品堂 んっ!あの人がこんな歌を…。
オムニバス

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

秋元ともみ「少女神話[6, 2, 8]」


すげぇ!歌ってるとこ初めて見ました。かわいさとみ以上の衝撃!てか、この曲って外国曲のカヴァーだったんですか。原曲全然知らないですけど(「6, 2, 8」という曲名なのでしょうか)。ちなみに、店主はむか?し、渋谷109の近くで秋元ともみを見かけたことがあります。あの時は、たぶんもうAVから引退してたはず。ビデオで見るより濃い目の化粧だったのが妙に印象に残ってます。
(1987年作品)

作詞・作曲/S.URSO & SWOTHER
日本語詞/篠原仁志
編曲/K.L. Project

おしえてアイドル ポリドール1
おしえてアイドル ポリドール1
オムニバス

関連商品
コレクション
おしえてアイドル ビクター・リクエスト
80’sアイドルJAPAN2
おしえてアイドル 80’sアイドル・コレクション BMGファンハウス編 飛んで火にいる恋の虫
コレクション
by G-Tools
80’sメモリアル・アイドル ファースト・キッス
80’sメモリアル・アイドル ファースト・キッス
オムニバス

関連商品
BOMB presents「永遠の’80お宝アイドル大集合!」
You are my idol 80’s
岡本舞子コレクション
ボーイ・フレンド
シングル・コレクション ~スウィート・エンジェル
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

大人の玩具的楽器

なんですか、いま巷じゃチープな機材やトイ楽器が人気みたいで。中でも話題を集めてるっぽいのが、デヴィッド・ボウイやコーネリアスが使用したことでも知られるポケット電子オルガン→スタイロフォンの復刻版。すでに楽器店などでは販売が開始されてますが、もうすぐAmazonでも買えるようになるみたいです。ちなみにAmazonでの販売価格は3,980円 (11/25現在)。下↓の取説っぽい動画を見ると、値段相応のおもちゃにしか思えませんが、

実際に演奏してるこっち↓の映像とか見ると、けっこう使えるじゃん!みたいな。

まぁ、要は使い方次第ってことですか。
で、12月には、テルミンminiや小型アナログシンセサイザーSX-150を雑誌の付録に同梱し、このブームの火付け役となった大人の科学から、テルミンPremiumが製品単体で発売されます。こちらは定価9,975円とやや高めですが、いまAmazonで予約すると20%OFFの7,980円で買えます(11/25現在)。SX-150とも接続できるようだし、そっちを持ってる人なら、きっと手を出したくなるんでしょうね。そうじゃない人は、クリスマスにいきなり彼氏とかに贈って、「これで一体どうしろと?」みたいな反応を楽しむのもオツかなと。

スタイロフォン Stylophone
スタイロフォン Stylophone

関連商品
大人の科学 製品版 テルミンPremium
大人の科学マガジン別冊 シンセサイザー・クロニクル (Gakken Mook 別冊大人の科学マガジン)
KORG DS-10 performance guide book
サクっと遊べる KORG DS-10 KORG DS-10公式ガイド
KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売)
by G-Tools
大人の科学 製品版 テルミンPremium
大人の科学 製品版 テルミンPremium

関連商品
テルミン学習帳
スタイロフォン Stylophone
大人の科学マガジン別冊 シンセサイザー・クロニクル (Gakken Mook 別冊大人の科学マガジン)
Clara Rockmore's Lost Theremin Album
エヴァンゲリオン プラグライト No.2 レイ プラグライト
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

『ドアラの九州旅日記』


ここんとこ冴えない話題続きの中日ドラゴンズの中にあって、ひとり気を吐くドアラ先生の新しい本が発売されました。けさの中日新聞に掲載されてたこの本の広告がなかなか奮ってるんで、同紙を購読されている方はぜひチェックしてみてください。特に三大フロクのひとつである「噂のDVD」に添えられた「高画質!(台湾製)」の一文が笑えます。ドアラのおかげで、球団ばかりか親会社までお笑いの腕を上げたようですね。それにしちゃ、ドアラの良き理解者と言われるオレ流監督のコメントが毎回いちいち笑いのツボを外しっぱなしなのはなぜ!?との声が聞こえてきそうですが、でもほら、どっちも自由すぎてKYなとことか、そっくりじゃね?

>>特設ページ

ドアラの九州旅日記
ドアラの九州旅日記
ドアラ九州プロジェクト

関連商品
ドアラ 2009年カレンダー
ドアラの休日 げんじつとうひ、してみました。
ドアラのすべて
ドアラのテーマ
公式ドアラ写真集 ドアラ☆チック
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

森高千里「私がオバさんになっても」


森高の紅白初出場(1992年)曲なんだそうです。へぇ?。「17才」(1989年)や「雨」(1990年)では紅白に出てなかったんですね。ちょっと意外。この曲には、ほかにもトリビアというほどじゃないけど、個人的にけっこうへぇ?なネタがいくつかあります。

森高の代表曲のイメージがあるが、オリコン最高位は15位どまり。前作「コンサートの夜」(7位)や次作「渡瀬橋/ライター志願」(9位)の方がチャートでは上位だった。ちなみに、森高のオリコン1位獲得曲は「風に吹かれて」(1993年)と「素敵な誕生日/私の大事な人 (シングル・ヴァージョン)」(1994年)の2曲。

シングル用の書き下ろし曲ではなく、1992年3月25日にリリースされたアルバム『ROCK ALIVE』からのシングルカット曲だった。ただし、アルバムとシングルでは曲の終わり方が違う(アルバムでは演奏がフェイドアウトして曲が終わる)。

歌い出しの歌詞が、ちょうどいま時分の季節を歌ったもの(秋が終われば冬が来る?)だが、この曲がシングルでリリースされたのは1992年6月25日。

事務所(アップフロントグループ)の後輩にあたる藤本美貴の代表曲「ロマンティック浮かれモード」(2002年)のサビのメロディは、明らかにこの曲のイントロをモチーフにしている。てか、モロパク。これがもし、つんく♂と森高の共犯だったら、それこそトリビア級ですけど。やはり事務所つながりで、ミニモニ。、松浦亜弥、安倍なつみなどハロプロ勢がこぞって森高の曲をカヴァーしてるのは、みなさんもよくご存じの通り。

日本テレビ系のドラマ『まったナシ!』(斉藤由貴主演)の主題歌だった。でも、そんなドラマ見た記憶「まったくナシ!」(オイッ)。

あと、この曲は結婚式の定番ソングなんだそうですが、店主はその手の席で一回も聴いたことがないです。それよか、ぼちぼち妙齢に差し掛かった女子のバースデーパーティーなんかでこの曲をかけた方がよくないです?てか、ついこないだもかけたしっ!まぁ、どっちにしてもベタすぎですか(汗)。
(1992年作品)

作詞/森高千里
作曲・編曲/斉藤英夫

>>公式ページ

私がオバさんになっても
私がオバさんになっても
森高千里 斉藤英夫 高橋諭一

関連商品
一度遊びに来てよ
二人は恋人
Get Along Together/おちこぼれのMerry X’mas
ジン ジン ジングルベル
臭いものにはフタをしろ!!
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

好きよキャプテン


今日11月22日は、われらがBerryz工房キャプテン→清水佐紀ちゃんのお誕生日です。佐紀ちゃんおめでとぅー!ホントは、現場で直におめでとうを言いたくて、現在上演中の劇団ゲキハロ第5回公演『Berryz工房 VS Berryz工房』も、今日の2回目の公演をFC先行で申し込んだんだけど、同じことを考えるヲタが多かったのか、あえなく落選。でも、劇場では普通に当日券が売られたりするんだよね。ヲタ以外の一般客にもチケ売らなきゃいけないのは分かるけど、なんか腑に落ちないよなぁ。
とまぁ、そんないまさらな愚痴は置いといて、実は今日は店主がいつもお世話になっている浜松のクラブ→SECONDさんのアニヴァーサリーでもあります。こちらも、おめでとぅーこざいます!佐紀ちゃんが17歳なら、SECONDさんは今日で7歳。3年後の今日、ハタチになった佐紀ちゃんをゲストに招いて、SECONDの10周年を祝うことができたらまぢ最高なんですが(オイッ!)。
あと、ついでと言ってはなんですが、一応ハロプロつながりCLUB/DJつながりで、メロン記念日が明後日の24日、浜名湖競艇にやってきますね。入場無料だし、もし雨の予報がハズレたら行っちゃうかも。

>>公式ページ(Berryz工房/Hello! Project)

Berryz工房コンサートツアー2008秋~ベリコレ!~
Berryz工房コンサートツアー2008秋~ベリコレ!~
Berryz工房

関連商品
℃-ute Cutie Circuit 2008~9月10日は℃-uteの日~
Berryz工房ベストアルバム(初回生産限定盤)(DVD付)
momo only。
℃-ute コンサートツアー2008夏~忘れたくない夏~
シングルV「MADAYADE」 [DVD]
by G-Tools
Berryz工房ベストアルバム(初回生産限定盤)(DVD付)
Berryz工房ベストアルバム(初回生産限定盤)(DVD付)
Berryz工房

関連商品
Berryz工房コンサートツアー2008秋~ベリコレ!~
momo only。
MADAYADE(初回限定盤)(DVD付)
シングルV「MADAYADE」 [DVD]
℃-ute Cutie Circuit 2008~9月10日は℃-uteの日~
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

韓流歌姫に恋をして

昨今の韓流女性アイドルの充実ぶりについては、これまでも何度か書いてきましたが、ここ最近はアイドルとはひと味違う実力派シンガーたちにも少しずつひかれ始めてます。てか、あちらのヒット曲には単純に良曲が多い気が。店主の今年の推し傾向について言うなら、もう完全にK-POP>J-POPです。そんなわけで、今年の夏以降で特に耳に残った韓流歌姫たちの曲をまとめてご紹介しま?す♪
DAVICHI「愛と戦争」

先頃開催された韓国最大の音楽授賞式→Mnet KM Music Festivalで見事女性新人賞に輝いたデュオ。彼女たちの場合、ぎりぎりアイドルと呼べないこともないと思うんですが、本国ではどうもアイドル性より歌唱力に対する評価の方が高いみたいで。デビュー作のタイトル曲「憎くても愛するから」は歌い上げる系の壮大なバラードでしたが、夏にリリースされたこの曲で一気に弾けましたね。
チャン・ユンジョン「チャン・ユンジョン ツイスト(Remix)」

「オモナ!」の大ヒットで知られるトロット(韓国演歌)の女王がこの夏投下した特大ダンスアンセム。ハピコア演歌とも呼べそうなPV版のアレンジは、歌番組でこの曲を披露する時のアレンジとはまるで違うリミックスヴァージョン。マツケンサンバやハルヒダンスをさらにスケールアップさせたような集団ダンスシーンも圧巻。美月優とかも、どうせやるならこれくらいやらないと!
Brown Eyed Girls「My Style(Hidden Track)」

お次は、デビュー3年目にしてすでに貫禄十分の実力派ヴォーカルグループがこの秋リリースしたミニアルバムのタイトルチューン。実はこの曲、どこで調べてもミニアルバムのトラックリストには載ってないんですが、サブタイトルからも分かるように、ファンのためのサプライズギフトとして用意された隠しトラックなんだそうです。これも純粋に曲がいいっ!
Yozoh「モーニングスター」

新進のシンガーソングライターによる極上のエレクトロポップ。PVから察するに、この秋韓国で封切られた映画『My Wife Got Married』で使われた(もしくはタイアップ)曲なのでしょうか(ただし映画のサントラ盤には未収録)。ボッサ×ドラムンベース調の高速トラックの上を浮遊する儚げなウィスパーヴォイスがたまりません!

DAVICHI「愛と戦争」を含むミニアルバム『1.5集:Vivid Summer Edition』のHMVでの購入はコチラ↓


チャン・ユンジョン「チャン・ユンジョン ツイスト(Remix)」を含むアルバム『4集:チャン ユンジョン ツイスト』のHMVでの購入はコチラ↓


Brown Eyed Girls「My Style(Hidden Track)」を含むミニアルバム『My Style』のHMVでの購入はコチラ↓


Yozoh「モーニングスター」を含むアルバム『1集:Traveler』のHMVでの購入はコチラ↓


別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

天使が水着にきがえたら

手足の短さがいっそう際立つだけだった!(オイッ)というわけで、ちょ?かわいい♥嗣永プロの3rdソロ写真集『桃の実』が発売になりましたぁ。欲しいけど、さすがにこの表紙を本屋のレジまで持ってくのは抵抗がある…というまっとうな神経の持ち主は、こういう時こそAmazonですよ。この値段(新品定価2,940円)なら、送料も無料ですしね。ぜひ、下のリンクをポチっとしてください。ちなみに、桃子は自動車の免許を取ったら、写真集の中に出てくるようなバカでかいアメ車に乗りたいそうです。やめとけ、絶対事故るって!

>>公式ページ

嗣永桃子写真集『桃の実』(DVD付)
嗣永桃子写真集『桃の実』(DVD付)
Takeo Dec

関連商品
momo only。
シングルV「MADAYADE」
ロッタラ ロッタラ(初回限定盤)[DVD付き]
シングルV「ロッタラ ロッタラ」
MADAYADE(初回限定盤)(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

真野恵里菜「ラッキーオーラ」


遅ればせながら、ようやく生歌を聴きました。前作「マノピアノ」の生歌以上にえらいことになってます。まさに歌う殺戮兵器です。2008年のリアル・ハロプロアワードは満場一致で真野に決まりっしょ。
(2008年作品)

作詞/三浦徳子
作曲/KAN
編曲/たいせい

>>公式ページ

iTSでの試聴・購入はコチラ
真野恵里菜 - ラッキーオーラ - Single - ラッキーオーラ

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

『警視庁殺人課』


1981年にテレビ朝日系で放送された刑事ドラマ。ここまでストレートなバカ映像を見せつけられると、あきれるを通り越して心が洗われる気がするから不思議です。てか、最終回のタイトルが「警視庁殺人課全員殉職! PART-2」って、それヤバ過ぎですっ!主演の菅原文太が歌うED曲「眠れ都会よ」(試聴はコチラ)も男くささ+アーバンな雰囲気がムンムンの隠れた佳曲ですね。DVD化希望。
(1981年作品)

あけろ!ケイサツだッ!!探偵&ポリスアクションMUSIC FILE
あけろ!ケイサツだッ!!探偵&ポリスアクションMUSIC FILE
ミッキー吉野グループ TVサントラ スーパー・オーケストラ

関連商品
刑事魂 刑事ドラマソング・ベスト 2
刑事魂 ~ TV刑事ドラマソング・べスト
刑事ベスト24時!!
ミュージックファイルシリーズ/テレビサントラコレクション Gメン’75テーマヒストリー
華麗なる刑事 MUSIC FILE
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

職業:特殊DJ。

rendan
昨日は、CATCHY!一座のメンバーと一緒に、店主がCATCHY!でエレクトロ連弾ユニット(写真↑参照)を組む相方のDJ→ヤマダリヲくん(写真右)のお見舞いに行ってきました。何の病気かは本人の名誉のために伏せておきますが、薬の副作用で頭痛がするという以外は、思ったより元気そうだったので、そのまま病院の面談室で12月13日(土)に開催されるCATCHY!(フライヤー画像↓参照)の打ち合わせなどをサクサクッと。
081213
クリスマス間近ということで、次回CATCHY!はいつにも増して盛り沢山の内容になりそうなので、お楽しみに?♪
でもって、今日→11月17日(月)には、こんなイヴェントが行われま?す。

2008.11.17 MON. Rainbow@SECOND
DJ:HUCKA,URARA,WU-LONG
GUEST DJ:DJ♥ネグリジェ and more
NO CHARGE
START:21:00
info: SECOND


昔から仲良くさせていただいているHUCKA師匠とURARA姉さんたちのイヴェント→Rainbowのラスト開催ということで、店主も餞別プレイに駆けつけます。あと、一応サプライズ企画なんで、あまり詳しく書けませんが、静○のDJ→ア○タマによる汚別れプレイや、CAT○HY!一座の某女芸人の誕生日を祝うコーナーなんかもあるみたいです。ちなみに店主は、いろいろあってBASS/ELECTROとJ-POPの二刀流という、明らかに頭がヘンなプレイをすることになっちゃいそうです。平日夜のイヴェントですが、入場無料なので、お時間のある方はぜひ!

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Neko Jump『Lady Ready!』


日本びいきと言えば、この子たちもそう。タイの双子アイドルユニット→Neko Jump。すでに何度か来日して公演やイヴェントを行ってるんで、よくごぞんじ、あるいは実際に見たという方もおいででしょうか。トップに貼った画像は、彼女たちにとって初のフルアルバムとなる新作『Lady Ready!』に収録された「Ok Hak Kaaa 」という曲のPV。これを見てもらえば分かる通り、彼女たちの曲には、日本や日本語をネタにした曲がやたら多いです(PVの最初に出てくるKAMiKAZeというクレジットは彼女たちが所属するレーベルの名称)。中には、「Kawaii Boy」「Iidesuka」なんてタイトルの曲まであります。てか、そもそもユニット名自体が日本語だし。来年あたりPV撮影とファンクラブツアーを兼ねて、現地のヲタと一緒にアキバまでやってきそうな勢いですね。
(2008年作品)

>>公式ファンページ

Neko Jumpのアルバム『Lady Ready!』のHMVでの購入はコチラ↓

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

レイニー・ヤン『半熟宣言』


S.H.Eの名前が出たついでに、日本でもよく知られている台湾のアイドル→レイニー・ヤン(楊丞琳)のニューアルバムをご紹介しときましょう。つっても、店主もPVが公開された「太煩惱」(トップ画像↑参照)とかをチェックしたくらいなんですけどね。まぁ、なんちゅうか、さすがトップアイドル、抜群の安定感って感じですか。彼女は大の親日家だそうですが、24歳でこんだけキュートなら、いまから本格的に日本進出しても全然行けると思いますけどね。しかし、このへんのCDは日本のAmazonでも普通に買えるんですね。韓国の女性アイドルのも早く何とかしてちょーだい!
(2008年作品)

>>公式ブログ

半熟宣言(台湾盤)
半熟宣言(台湾盤)
楊丞琳(レイニー・ヤン)

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

パッチもんの最終形

あるいは、偽Perfumeの成れの果てと書くべきでしょうか。いまさらネタばかりでアレですが、とりあえずパッチもんシリーズ(過去記事はコチラコチラ)のまとめみたいな感じで。
まずは、その由緒正しい血統(パフュの事務所(アミューズ)の後輩で、メンバーの一人→中元すず香がパフュと同じアクターズスクール広島の出身)から、なんだかんだで結局ポストPerfumeの座におさまりそうな気がする可憐Girl'sの2ndシングル。
可憐Girl's「MY WINGS」

曲自体は前作のデビュー曲「Over The Future」を踏襲した路線で、ケロってもいないし、パフュとは全然違いますけどね。個人的には前作のがツボかなぁ。
本物の後輩の次は、偽物の本物の後輩(ナンだソレ)→え?、つまりAira Mitsukiと同じ事務所(デートピア)の後輩→Saori@destiny。パフュの「Dream Fighter」と同じ日(11/19)にリリースされる彼女の1stアルバム『JAPANESE CHAOS』の中から、本作の目玉となりそうなこの曲(電グルのカヴァー)をペタっとな。
Saori@destiny「Shangri-La」?「サヨナラリヴァイバル」(試聴音源)

これもよく聴くと、Airaの一連の曲には似てても、パフュにはあんま似てないですね。ってことはAiraも実はパフュに似てなかったってことになるのか。
お次は、新潟が生んだロコドル界の門番→Negicco。さすがに初めてこれを聴いた時には少しビビリました。なんで、よりによって彼女たちが!?みたいな。でも、理由は簡単、単純に流行ってるから…ですよね?
Negicco「My Beautiful Life」

しかしこれ、ダンスが無駄に完璧(なコピー)すぎる気が…(汗)。
最後は、台湾アイドルシーンの大物→S.H.Eのみなさん。彼女たちがこの秋リリースしたニューアルバム『FM(我的電台)』のジャケと、同作に収録された新曲「宇宙小姐」のPVがどっかで見たような…。
S.H.E「宇宙小姐」

いやはや、これも考えてみれば、よりによって大御所のこの人たちがなんでまた!?という疑問が残りますが、やっぱり海の向こうでも答えは同じ→だって、流行ってるんだもん!なのでしょうか。
しかし、まぁ、この手のアイドルや楽曲は、さすがにもういいかなぁ。単純にあきました。てか、もし本物が路線変更とかしたら、パッチもんのみなさんも一斉に右へならえするんでしょうか。どうせなら、そうなるところを見てみたい。ぶっちゃけ、そろそろ新展開がほしいです、本物にもパッチもんにも。

MY WINGS (初回限定盤)
MY WINGS (初回限定盤)
可憐Girl’s 人萌乎 六ツ見純代

関連商品
絶対可憐チルドレン キャラクターCD 6th session 梅枝ナオミ starring 藤村歩
Break+Your+Destiny TVアニメ「絶対可憐チルドレン」3rdエンディング
Over The Future(初回限定盤 DVD付)
DATTE 大本命
TVアニメ「絶対可憐チルドレン」DJCD 絶対可憐放送局~純情可憐編~第2巻
by G-Tools
JAPANESE CHAOS
JAPANESE CHAOS
Saori@destiny

関連商品
COPY(初回限定盤)
Supreme Show(DVD付)
ロボットハニー
More the Vacation!!
sakura
by G-Tools

Negicco「My Beautiful Life」のiTSでの試聴・購入はコチラ
Negicco - My Beautiful Life - Single - My Beautiful Life

我的電台 FM S.H.E(未來電台版 CD+DVD)台湾盤
我的電台 FM S.H.E(未來電台版 CD+DVD)台湾盤
S.H.E

関連商品
FOREVER (DVD付)(初回限定版)
飛輪海スペシャル ケルビン&ジロー編
2Faces(Japan Version)
Play 豪華版 (DVD付) (初回限定版)
飛輪海スペシャル ウーズン&アーロン編
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

アイドリング!!! ミニライヴ&握手会@サンストリート浜北

ダイスケb.さんから寄せていただいた情報ですが、今月末、アイドリング!!!が地上波『アイドリング!!!日記』放送局拡大&4th Single「職業:アイドル。」(11月19日発売)リリース記念イヴェントで浜松にやってきます。詳細は以下の通り。

2008年11月30日(日) サンストリート浜北イベント広場(浜松市浜北区)
Start 16:30
<出演者>
・アイドリング!!!
・参加メンバー:3号遠藤舞、5号滝口ミラ、8号フォンチー、12号河村唯、15号朝日奈央、17号三宅ひとみ
【参加方法】
・当日、会場にてアイドリング!!!4th Single「職業:アイドル。」初回限定盤(PCCA.02782 \1,500)もしくは通常盤(PCCA.02783 \1,200)をお買い上げのお客様に握手会参加券を差し上げます。
・握手会参加券をお持ちのお客様はミニライヴ終了後、握手会にご参加頂けます。
・CD販売は15:30スタートを予定しています。


なぜか、サンストリート浜北のHPにはまだ情報がアップされてません(11/13 AM11:30現在)が、アイドリング!!!のHPでも告知されてるし、大丈夫でしょう。店主はその日はベリのFCイヴェントで東京遠征のため、参加することができません。アイドリング!!!童貞なので、ちょっとだけ悔しいです。ちなみに、会場となるサンストリート浜北のイベント広場は屋外なので、参加される方は寒さ対策をお忘れなく。
ダイスケさんサンクスでした?♪

>>公式ページ

職業:アイドル。(初回限定盤)(DVD付)
職業:アイドル。(初回限定盤)(DVD付)
アイドリング!!! Tonji 溝口貴紀

関連商品
(仮)アイドリング!!!Season2 DVD BOX
アイドリング!!!in冒険王ファイナル~uRaのウラまで密着ング!!!~
告白(初回限定盤)(DVD付)
職業:アイドル。
2007.12.15アイドリング!!! 1st Live「もっとガンバレ乙女(笑)」at Shinagawa STELLAR BALL
by G-Tools
職業:アイドル。
職業:アイドル。
アイドリング!!! Tonji 溝口貴紀

関連商品
職業:アイドル。(初回限定盤)(DVD付)
(仮)アイドリング!!!Season2 DVD BOX
アイドリング!!!in冒険王ファイナル~uRaのウラまで密着ング!!!~
告白
告白(初回限定盤)(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Perfume「Dream Fighter」


え?、発売が来週に迫ったパフュのニューシングル「Dream Figter」ですが、浜松市にあるCDショップ→IKEYA高林店店頭、またはIKEYA ONLINE SHOPでこのCDを予約すると、特典としてポスターがもらえるそうです。初回限定盤・通常盤は不問。ただし、数に限りがあるそうなので、ご予約はお早めに。また、店頭予約の場合、高林店以外の店で予約してもポスターはもらえません。詳細はコチラ。浜松在住の方もそうでない方も、ぜひIKEYAで予約してください。なので、今回はAmazonのリンクは貼りません。あと、余談ですが、なにげにアイドリング!!!の「職業:アイドル。」が同じ日の発売なんですね。パフュの前作「ltw」には、ベリが「行けモン」をぶつけてあえなく玉砕してましたが、偽パフュの次は勝手にパフュに直接対決を挑むのがブームになったりして。
(2008年11月19日発売)

作詞・作曲・編曲/中田ヤスタカ

>>公式ページ

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ザ・ゴールデン・カップス「ジス・バッド・ガール」


横浜ご当地ソングネタでどこまで引っ張ろうか…なんてことをぼんやり考えてた矢先、突然舞い込んできた元祖ハマのR&B番長→デイヴ平尾氏の訃報。近田春夫やビートたけしがよくラジオなどでネタにしていた平尾氏やカップスのメンバーたちの破天荒な生き方は、ずっと店主の憧れでした。最近でも、映画『ザ・ゴールデン・カップス ワンモアタイム』(2004年)の中で、酒をチビチビ飲みながらほとんど酩酊状態でインタヴューに答える平尾氏の姿を見て、その相変わらずのデタラメっぷりに、いたく感動したものです。ソロでは、歌手業・俳優業ともにこれといった実績を残せなかった平尾氏ですが、若いうちに最高のメンツを集めて、当時の日本でもずば抜けた音楽をやっちゃったわけですから、本人としても、もうそれ以上の何かを求める気なんてなかったかもしれないですね。それにしても、本人たちにとっては不本意であったろうカップスの代表曲→「長い髪の少女」のシングルのB面がこの曲だったという事実には、いまさらながら驚嘆するほかありません。ひと言、エグすぎっ!こんなスゴいバンドを日本の音楽史に残してくれた平尾氏に改めて感謝。ご冥福をお祈りします。
(1968年作品)

作詞/ケネス伊東
作曲/ルイズルイス加部

>>公式ページ

THE GOLDEN CUPS Complete Best“BLUES OF LIFE”
THE GOLDEN CUPS Complete Best“BLUES OF LIFE”
ザ・ゴールデン・カップス

関連商品
ザ・ゴールデン・カップス ワンモアタイム パーフェクト・エディション
ブルー・ジェイド
モップス 2001 Millennium+1 BEST
ザ・ゴールデン・カップスのすべて
天使はブルースを歌う―横浜アウトサイド・ストーリー
by G-Tools
ザ・ゴールデン・カップス ワンモアタイム パーフェクト・エディション
ザ・ゴールデン・カップス ワンモアタイム パーフェクト・エディション
ドキュメンタリー映画

関連商品
ザ・ゴールデン・カップスのすべて
THE GOLDEN CUPS Complete Best“BLUES OF LIFE”
天使はブルースを歌う―横浜アウトサイド・ストーリー
ブルー・ジェイド
ザ・ゴールデン・カップス ワンモアタイム
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

You & The Explosion Band「大追跡のテーマ」


藤竜也×横浜ネタ3連投!『大追跡』は、昨日ご紹介した『プロハンター』の雛形になったとも言われる刑事ドラマで、舞台はもちろん横浜。メインキャストでは藤竜也と柴田恭兵、スタッフでは監督の村川透などが両作にかかわっています。ちなみに、放送時間帯はいずれも日本テレビ系で毎週火曜の夜9時から。藤竜也の役名(名字)が、2作とも水原なのも、どうやらわざとらしいです。で、肝心のテーマ曲はと言えば、こちらは大野雄二がほぼ同時期(1977年)に手がけたテレビアニメ『ルパン三世』(第2シリーズ)のテーマと兄弟関係にあるみたいで。てか、ぶっちゃけほとんど同じ曲ですか。でも、スピード感あふれるタイトルクレジットとの絶妙なハマり具合も含めて、個人的にはこっちのが好きかも。
(1978年作品)

作曲・編曲/大野雄二

>>公式ページ(大野雄二)

大追跡 MUSIC FILE
大追跡 MUSIC FILE
YOU & EXPLOSION BAND

関連商品
「大追跡」 MUSIC FILE Vol.2
「大激闘 マッドポリス’80」ミュージックファイル
俺たちは天使だ! MUSIC
スペースコブラ・コンプリート・サウンドトラック
「プロハンター」 MUSIC FILE
by G-Tools
大追跡 GREAT CHASE DVD-BOX
大追跡 GREAT CHASE DVD-BOX
加山雄三, 藤竜也, 沖雅也, 柴田恭兵

関連商品
俺たちは天使だ! VOL.5
俺たちは天使だ! VOL.3
俺たちは天使だ! VOL.2
俺たちは天使だ! VOL.10
俺たちは天使だ! VOL.8
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

クリエーション「ロンリー・ハート」


ある意味、これも藤竜也がからんだハマの定番ソング。藤竜也&草刈正雄主演で横浜を舞台にした探偵ドラマ『プロハンター』の主題歌としてあまりにも有名ですが、単純に曲だけを聴いても、いまだに心の奥の方の血が疼きます。どうにもAORに振り切れない、無骨で不器用なおやぢロックの最高峰。
(1981年作品)

作詞/大津あきら
作曲/竹田和夫
編曲/クリエーション

>>公式ページ(竹田和夫)

「プロハンター」 MUSIC FILE
「プロハンター」 MUSIC FILE
クリエーション 大津あきら

関連商品
大追跡 MUSIC FILE
俺たちは天使だ! MUSIC
華麗なる刑事 MUSIC FILE
「大激闘 マッドポリス’80」ミュージックファイル
「大追跡」 MUSIC FILE Vol.2
by G-Tools
俺たちのメロディー 2
俺たちのメロディー 2
テレビ主題歌

関連商品
俺たちのメロディー(3)
俺たちのメロディー
俺たちのメロディー(5)
俺たちのメロディー(4)
COMPLETE SHOGUN
by G-Tools

iTSでの試聴・購入はコチラ
CREATION - ロンリー・ハート+2 - Lonely Heart (Japanese Vesion)

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

松田優作「YOKOHAMA HONKY TONK BLUES」


藤竜也は自身でも何枚かシングルとアルバムをリリースしてますが、彼がらみで最も有名な曲と言えばこれでしょう。藤竜也と元ザ・ゴールデン・カップスのギタリスト→エディ潘が野毛(横浜の下町)の立ち飲み屋で競馬中継を見ながら作ったという、いかにもな逸話が残るハマのブルースの定番曲。作者である藤やエディ潘によるヴァージョンもありますが、それぞれ歌詞やタイトル表記が少しずつ違うようです。ほかにも、原田芳雄、宇崎竜童、石黒ケイ、山崎ハコなど、こちらもいかにもな面々がこの曲をカヴァーしたりライヴで好んで取り上げてたそうで、もしかしたら、いまも若いブルースマンたちの間で歌い継がれてたりするのかもしれません。でも、このダルな雰囲気は、やっぱ昭和にどっぷり浸かった年代にしか出せない気もしたり。
(1980年作品)

作詞/藤竜也
作曲/エディ潘
編曲/竹田和夫

>>公式ページ

TOUCH
TOUCH
松田優作 柴山俊之 荒木とよひさ

関連商品
HARDEST NIGHT LIVE
HARDEST DAY
Uターン
インテリア
まつりうた
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ザ・モップス「御意見無用(いいじゃないか)」


昨日の日暮しからのつながりで、モップスとRC、どっち行こうか迷ったんですが、ようつべにこんなナイスな映像がアップされてたんで、これはもう貼るしかないですね。ちなみに、この映像は梶芽衣子主演の映画『野良猫ロック 暴走集団'71』からのワンシーン。いまさらですが、鈴木ヒロミツのソウルフルな歌声にシビれずにはいられません。モップス解散後は俳優業がメインでしたが、ソロでももっといろんな曲を聴いてみたかったです。なお、モップスは野良猫ロックシリーズの第1作『女番長 野良猫ロック』にも出演しています。あと、念のためですが、映像の中でモップスの演奏に合わせて阿波踊りを踊るサングラスの男は藤竜也で、男の子を肩車しているのは原田芳雄。この時代の映画スターって、なんでみんなこんなにカッコいいんでしょ。
(1971年作品)

作詞/鈴木ヒロミツ
作曲/星勝

野良猫ロック
野良猫ロック
サントラ 沢村和子とピーターパン ピーターパン

関連商品
全曲集
日活ニューアクションの世界~無頼・殺(バラ)せ 1968-1971
やけっぱちロック~やさぐれ歌謡最前線 ビクター編
Hotwax 日本の映画とロックと歌謡曲 vol.2
クイーン・オブ・ジャパニーズ・ムーヴィー 野良猫ロック~女番長ブルース―Hotwax special collection (Hotwax special collection)
by G-Tools
野良猫ロック・暴走集団’71
野良猫ロック・暴走集団’71
原田芳雄, 藤竜也, 梶芽衣子, 地井武男, 藤田敏八

関連商品
野良猫ロック・マシン・アニマル
野良猫ロック・セックス・ハンター
反逆のメロディー
女番長・野良猫ロック
女囚701号 さそり
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

日暮し「い・に・し・え」


「サンセット・メモリー」(1981年)のヒットで知られる杉村尚美(当時・榊原尚美)が在籍したフォークグループの代表曲。毎年、秋が深まるいま時分の季節になると、必ず一度は聴きたくなる曲のひとつです。この曲がヒットした当時は、榊原の独特なヴィブラート唱法とソリーナ(70年代に開発され、世界的にヒットしたストリングス・アンサンブル(キーボード)の代名詞的名機)の印象的な音色に耳を奪われたものですが、いま改めて聴くと、村上秀一(ドラム)、小原礼(ベース)、大村憲司(ギター)といった名うてのミュージシャンたちによるやたらタイトで分厚いバックの演奏に、軽くビビリ&チビリそうになります。ちなみに、この曲でソリーナを弾いているのは榊原ではなく渋井博。日暮しと言えば、個人的に榊原のソリーナ弾き語りというイメージが強かったので、これにも軽くビックリしました。もひとつちなみに、日暮しのリーダーである武田清一は、RCサクセションの前身バンド→ザ・リメインダーズ・オブ・ザ・クローバーのメンバーだったそうです。この曲のアレンジとプロデュースを、RCサクセション『シングルマン』(1976年)をプロデュースした星勝(元ザ・モップス)が手がけているのは、もしかしてその流れなのでしょうか。
(1978年作品)

作詞・作曲/武田清一
編曲/星勝

俺たちのフォーク
俺たちのフォーク
オムニバス

関連商品
俺たちのフォーク! ~フォーエバー~
俺たちのフォーク! あゝ青春慕情
ゴールデン・ベスト
Best Dreamin’
俺たちのフォーク! 旅情篇
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

小池里奈「Sawnaunda」


本人主演のテレビドラマ『不思議少女 加藤うらら』(テレビ東京)テーマ曲。久しぶりにアイドルによる正統派の電波ソングを聴いた気がします。CDでのリリースは未定のようですが、iTSほかで既に先行配信中。これ、意外な拾い物かもですよ。
(2008年作品)

>>公式ブログ

iTSでの試聴・購入はコチラ
小池里奈 - Sawnaunda - Single - Sawnaunda

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

東京パフォーマンスドール『GOLDEN☆BEST』


うわぁ、実刑食らう可能性もあるんですか?小室哲哉。明日発売のこの2枚組CDが無事店頭に並ぶことを祈ります。まぁ、小室作品だらけってほどじゃないですけど。てか、カヴァー曲だけ(一部未発表音源)を集めたDISC 2って必要かぁ?
(2008年11月5日発売)

GOLDEN☆BEST 東京パフォーマンスドール
GOLDEN☆BEST 東京パフォーマンスドール
東京パフォーマンスドール

関連商品
CoCo☆うたの大百科その1
CoCo☆うたの大百科その2(DVD付)
That’s The Revue
Myこれ!チョイス 12 夢子+シングルコレクション
職業:アイドル。(初回限定盤)(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Template Designed by DW99

