

Swinging Popsicle「I Love Your Smile」


一気に春めいた今朝の浜松の天気を曲で表すなら、こんな感じでしょうか(PVは寒そうですが)。いや、実はネットを徘徊してるうちに、たまたまこの曲に辿り着いただけで、当時はまともに聴いてなかったんですけどね。でも、時代的にひと回りした感のある10年?12年くらい前の音源って、いま改めて聴くと「けっこういいかも」と思えることが多かったりしません?
(1998年作品)

作詞/藤島美音子
作曲/嶋田修

>>公式ページ

I Love Your Smile
I Love Your Smile
Swinging Popsicle 藤島美音子

関連商品
サテツの塔
Go on
Change e.p
Fennec!
Swinging Popsicle
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

古代祐三「Jungle Base 」


日本のオタク文化好きとして知られるイギリスの歌手→MIKAは、世界で一番好きなアレンジャー/プロデューサーとして菅野よう子の名前をあげていたそうですが、その話を聞いて思い出したのが、フレンチエレクトロシーンの貴公子→SurkinがiTunes Storeのセレブリティ・プレイリストでフェイヴァリットにあげていたゲーム音楽家の古代祐三(こしろゆうぞう)。ゲーム好きの間では知らない人がいないほど偉大な作曲家について、そっち方面にはまるで疎い店主が書くのは畏れ多い気もしますが、とりあえずiTSにアップされていた曲を試聴した中で特に耳に残ったのがこれ。1993年に発売されたゲーム『ベア・ナックルII 死闘への鎮魂歌』で使われた曲だそうですが、うねるベースラインがたまりません。チープな音色を逆手にとって、オールドスクールなエレクトロとかに混ぜれば、クラブプレイも可能でしょうか。Surkinもとっくにプレイしてるかも。ちなみに、これはまぁ、たまたまなんですが、古代祐三の音楽の師匠は、今日→2月27日(金)の『笑っていいとも!』テレフォンショッキングに出演した久石譲だそうです。明日職場で使いたくても、土曜は休みで使えない豆知識(オイッ)。てか、Wikipediaからの受け売りですけど(汗)。
(1993年作品)

作曲/古代祐三

>>公式ページ

古代祐三 BEST COLLECTION Vol.2
古代祐三 BEST COLLECTION Vol.2
古代祐三

関連商品
古代祐三 BEST COLLECTION Vol.1
EXTRA - OFFICIAL COMPILATION
湾岸ミッドナイト MAXIMUMTUNE3 オリジナル・サウンドトラック
HUDSON Premium Audio Collection
レジェンド 80’S「ザ・スキーム サウンドトラック」
by G-Tools

iTSでの試聴・購入はコチラ
古代祐三 - 古代祐三ベスト・セレクション Vol.7 : ベア・ナックルII 死闘への鎮魂歌 オリジナル・サウンドトラック - Jungle Base

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

シートベルツ「Tank!」


ほかに書きたいネタもないので、菅野よう子作品を続けます。この曲は、テレビ東京などで放送されたアニメ『カウボーイビバップ』のOPテーマで、アニメ仕事における菅野さんの代表作のひとつ。アニメでインスト、しかもジャズってのがいいですよねぇ。例えがベタすぎてアレですが、大野ルパンと古畑任三郎のテーマを足して2で割った感じですか。てか、オープニングクレジットも、なにげに古畑のをパクってるような。あと、最近これと似た曲をどっかで聴いたなぁと思ったら、フジテレビ系で放送中のアニメ『ミチコとハッチン』のOPテーマ→SOIL&"PIMP"SESSIONSの「Paraiso」でした(視聴はコチラ)。同アニメの音楽プロデューサーを務めているのは、『カウボーイビバップ』を演出した渡辺信一郎。なるほどぉ。
(1998年作品)

作曲・編曲/菅野よう子

>>公式ページ(菅野よう子)

COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 1
COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 1
シートベルツ 菅野ようこ

関連商品
COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 3 - BLUE
COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 2 - No Disc
COWBOY BEBOP VITAMINLESS
FUTURE BLUES?COWBOY BEBOP -Knockin' on heaven's door- サウンドトラック
Cowboy Bebop remixes music for freelance
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

菅野よう子『CMようこ2』


一昨日、昨日の記事の流れからいって、今日書くネタはこれしかないでしょう。2007年に配信限定でリリースされ、翌年CD化された菅野よう子のCM/映画/ドラマ音楽作品集『CMようこ』の続編→『CMようこ2』が、本日2月25日からiTSで先行配信開始です(CDの発売は4月22日)。本作には、清浦夏実が歌うほっともっとのテーマソング「お弁当を食べながら」(トップ画像参照)をはじめ、CMソングからドラマの挿入歌、さらにはミヤギテレビのキャンペーンソングといったレアっぽい音源まで全30曲を収録。試聴した限りでは、聴き覚えのあるCMソングが並んだ前作に比べて、ややマニアックな選曲という印象を受けました。単に、ここんとこ物忘れがすこぶる激しい店主が昔のCMを覚えてないだけかもしれませんが…(汗)。耳に覚えのある曲の中では、ラテンの有名曲のカヴァーですが、キャノンのプリンターWonder BJのCMに使われた「Mambo No.5」が個人的には新鮮でした。これ、かけ声はやっぱパラダイス山元さんですか?ブレイクビーツの組み方もなんとなくピチカートっぽいですよね。いままで菅野さんと渋谷系方面の人脈って、あんまりつなげて考えたことなかったんですけど、実はなにげに交流があったりするんでしょうか。
(2009年2月25日配信開始)

>>公式ページ

iTSでの試聴・購入はコチラ
菅野よう子 - CMようこ2

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

小泉今日子「for my life」


よくよく調べたら、菅野よう子が手がけた純然たるJ-POP作品って案外少ないんですね。その中から代表作をあげるとすれば、この曲あたりになるんでしょうか。現時点で小泉今日子がCDでリリースした最後(40枚目)のシングルで、彼女が主演したドラマ『恋愛結婚の法則(ルール)』(フジテレビ)の主題歌。ぶっちゃけ、曲もドラマもまったく記憶にないのですが、当時この曲を聴いたとしても、浅はかな店主はきっと、ソフトロック?ギタポ調の作風から小林武史作品と思い込んだんじゃないかと。てか、当時はまだ菅野さんのことをよく知りませんでした。ちなみに、ほぼ同時期に菅野さんが手がけたJ-POP作品としては、Crystal Kayのデビュー曲「Eternal Memories」(1999年)があります(視聴はコチラ)。「for my life」とはまったく違う作風ですが、こっちのが「ぽい」かな。
(1999年作品)

作詞/小泉今日子
作曲・編曲/菅野よう子

>>公式ページ

KYON3
KYON3
康珍化 高見沢俊彦 緑一二三

関連商品
COLLECTION I
Recollection~中森明菜スーパー・ベスト~
COLLECTION II
GOLDEN☆BEST/南野陽子 ナンノ・シングルス3+マイ・フェイバリット
スペシャル・セレクションI
by G-Tools

iTSでの試聴・購入はコチラ
小泉今日子 - 裏K25 ~KOIZUMI KYOKO ALL TIME BEST 19→38~ - For My Life

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

てつ100%「TOKYO TACO BLUES」


菅野よう子が在籍したことで知られるバンド→てつ100%(てつワンハンドゥレットパーセンテージ)のデビュー曲。ちなみに、彼らはこの曲で第30回(1985年10月)のポプコン本戦会出場を果たし、優秀曲賞を受賞しているのですが、もしそれがデビューのキッカケだとしたら、菅野さんも広い意味ではポプコン出身者ってことになるんですかね。そんなもん世間的にはとっくに常識かもしれませんが、個人的にはちょい意外。それはともかく、この曲は1986年にアナログの7インチ(EP)でリリースされたきり、1989年にバンドが解散するまでに発表された4枚のアルバムにも収録されず、いまだCD化されていません。当時でもじゅうぶん痛かったであろう歌詞はともかく、アレンジはその後の菅野作品の研究に役立ちそうな気がするんで、もしインストヴァージョンが存在するなら、そちらだけでもCD化してほしいです(オイッ)。なお、このバンドのリーダーでヴォーカルの杉原徹は、SBSラジオ『GO!GO!ワイド Wテツのらぶらじ』のパーソナリティとして、静岡県民にはすっかりおなじみでしょうか。あいにく店主は一度も番組を聴いたことがないのですが、そのお顔にはなんとなく見覚えが。菅野さんのかつてのボスが近所でちょくちょく公開録音やライヴをやってるなんて、ちょっと誰かに自慢したい気もしますが、さて誰に自慢したらいいんでしょう。
(1986年作品)

作詞/杉原徹
作曲/金子利昭
編曲/てつ100%

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

真野恵里菜「乙女の祈り」


ハロプロネタが続きます。真野のメジャーデビュー曲です。メジャーになった途端、いろんな大人の事情が絡んでリスク回避が優先されるのでしょうか。それにしたって、ここまでハードル下げてどうする。こんな凡庸な仕上がりじゃ、彼女のスゴさの半分も伝わりません。真野には、もっと無茶ぶりしなきゃダメでしょ。まわりがそんなに及び腰なら、最後はもう本人にライヴ(生歌)で破壊王の底力を見せつけてもらうしかないですね。
(2009年3月18日発売)

作詞/三浦徳子
作曲/KAN
編曲/たいせい

>>公式ページ

乙女の祈り(初回生産限定盤A)
乙女の祈り(初回生産限定盤A)
真野恵里菜

関連商品
乙女の祈り(初回生産限定盤B)
乙女の祈り(初回生産限定盤C)
シングルV「乙女の祈り」 [DVD]
真野恵里菜 イメージDVD(仮)
Bye Bye Bye!(初回生産限定盤)(DVD付)
by G-Tools
乙女の祈り(初回生産限定盤B)
乙女の祈り(初回生産限定盤B)
真野恵里菜

関連商品
乙女の祈り(初回生産限定盤A)
乙女の祈り(初回生産限定盤C)
真野恵里菜 イメージDVD(仮)
シングルV「乙女の祈り」 [DVD]
Bye Bye Bye!(初回生産限定盤)(DVD付)
by G-Tools
乙女の祈り(初回生産限定盤C)
乙女の祈り(初回生産限定盤C)
真野恵里菜

関連商品
乙女の祈り(初回生産限定盤B)
乙女の祈り(初回生産限定盤A)
真野恵里菜 イメージDVD(仮)
シングルV「乙女の祈り」 [DVD]
Bye Bye Bye!(初回生産限定盤)(DVD付)
by G-Tools
乙女の祈り
乙女の祈り
真野恵里菜

関連商品
乙女の祈り(初回生産限定盤B)
乙女の祈り(初回生産限定盤A)
乙女の祈り(初回生産限定盤C)
しゅごしゅご!(初回限定盤)(DVD付)
抱きしめて 抱きしめて(初回生産限定盤)(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

風雲児@東京代々木


またもやグッズ列に並ばず、代々木の有名ラーメン店→風雲児の行列に並んでしまいました。グッズや入場待ちの行列に比べたら、10人待ちなんてチョロいもんです。カウンター15席の店内では、ほとんどのお客さんがつけめんを注文してましたが、店主は例によってメニューの中で一番安いらーめん並盛(大盛でも同じ値段)をおいしくいただきました。
●風雲児 らーめん並盛 700円


別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

2009年握手初め

おはようございます。今日はBuono!「co・no・mi・chi」発売記念イベント@山野ホール(東京代々木)へ行ってきます。無料の選民に当たったのはこれが2回目で、そう言えば前回もBuono!(「ホントのじぶん」レコ発記念)でした。あの時は、メンバーが少ないぶんBerryz工房よりゆっくり握手できると思ったら、店主史上最速のスピードでビビリました。今日はどんなでしょう。まぁ、ヲタにがっつかれやすいメンバーなだけに、前回の記録をあっさり更新するものと思われます。ちなみに、嗣永さんと握手するのは今日で6回目。まだまだ全然ひよっこですね。最低でも29回目指して頑張らにゃ。

>>公式ページ

co・no・mi・chi (通常盤)
co・no・mi・chi (通常盤)
Buono! 三浦徳子 川上夏季

関連商品
co・no・michi (初回生産限定盤)
抱きしめて 抱きしめて
Buono! 2 (通常盤)
Buono! 2 (初回限定盤)
抱きしめて 抱きしめて(初回生産限定盤)(DVD付)
by G-Tools
Buono! 2 (通常盤)
Buono! 2 (通常盤)
Buono!

関連商品
co・no・mi・chi (通常盤)
co・no・mi・chi(SingleV) [DVD]
Buono! 2 (初回限定盤)
co・no・michi (初回生産限定盤)
(4)憧れ My STAR
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

しゅごキャラエッグ!「しゅごしゅご!」


2月の時点で言うのもなんですけど、今年出たハロソンの中では一番好きです。ただ、歌衣装が前作「みんなのたまご」と同じなのはなんだかなぁ。ボノコンの前座で見た時も、それでちょっとガクッときました。アニメ『しゅごキャラ!!どきっ』に登場する4人のキャラ(正確には「キャラなり」って言うんですか?)の実写版というユニットのコンセプト上、仕方ないと言えばそれまでですが…。もし、3曲目、4曲目となった場合もこのまま行くんですかね。なお、しゅごキャラエッグ!は、8月13日?23日、東京銀座の博品館劇場で上演されるミュージカル『しゅごキャラ!』に出演予定だそうです。そちらにも当然この衣装のままで出るんでしょうが、そんなことより、ミュージカル版ではアニメに登場する人気アイドルほしな歌唄(うたう)の中の人→水樹奈々と共演なんてこともあるんでしょうか(かなり無理矢理な希望的観測)。水樹奈々にはあまりそそられない店主でも、ハロプロ、しかもエッグとの顔合わせなら見てみたい気がします。
(2009年2月25日発売)

作詞/川上夏季
作曲/TATSUYA
編曲/安部潤

>>公式ページ

しゅごしゅご!(初回限定盤)(DVD付)
しゅごしゅご!(初回限定盤)(DVD付)
しゅごキャラエッグ! 川上夏季 安部潤

関連商品
シングルV「しゅご!しゅご!」 [DVD]
しゅごしゅご!
抱きしめて 抱きしめて(初回生産限定盤)(DVD付)
みんなのたまご シングルV(仮) [DVD]
劇団ゲキハロ第5回公演「Berryz工房 vs Berryz工房」 [DVD]
by G-Tools
しゅごしゅご!
しゅごしゅご!
しゅごキャラエッグ! 川上夏季 安部潤

関連商品
しゅごしゅご!(初回限定盤)(DVD付)
抱きしめて 抱きしめて(初回生産限定盤)(DVD付)
co・no・mi・chi (通常盤)
抱きしめて 抱きしめて
みんなのたまご シングルV(仮) [DVD]
by G-Tools
シングルV「しゅごしゅご!」 [DVD]
シングルV「しゅごしゅご!」 [DVD]
しゅごキャラエッグ!

関連商品
しゅごしゅご!(初回限定盤)(DVD付)
抱きしめて 抱きしめて [DVD]
みんなのたまご シングルV(仮) [DVD]
抱きしめて 抱きしめて(初回生産限定盤)(DVD付)
乙女の祈り(初回生産限定盤A)
by G-Tools


別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

えすおーえす団「いままでのあらすじ」


すげぇ!長門の中の人(茅原実里)がちゃんと長門の声で歌ってる!長門厨なら、それだけでもう買いでしょう。発売日未定だけど。あっ、念のためですが、この曲は現在YouTube内角川アニメチャンネルで『にょろーん☆ちゅるやさん』との二本立てで配信中の『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』のOPテーマです。パロディ版とは言え、ハルヒ関連作(ラジオ、ゲーム含む)で神前暁(こうさきさとる)がテーマ曲を手がけるのは、これが初なんじゃ。テレビアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』第1話のOP→「恋のミクル伝説」があるにはありますが、あれはまぁ、初回限定の特典みたいなもんだし。ともあれ、これだけ話題満載でしかも飛距離(トビ)が違う電波ソングとなれば、ハルヒ厨&長門厨、あるいは神前ファンならずとも要チェックってことで。
(発売日未定)

作詞/畑亜貴
作曲・作曲/神前暁

>>特設ファンサイト(『涼宮ハルヒの憂鬱』)

【追記】
発売日が2009年4月22日に決定しました。

いままでのあらすじ
いままでのあらすじ
えすおーえす団

関連商品
タイトル未定
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (3)超限定版よっ!
ゲーム「涼宮ハルヒの直列・並列」ボーカルミニアルバム
にょろーん ちゅるやさん めがっさ限定版
いとうのいぢ画集 ハルヒ主義
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

浜北に地下アイドルがやってくる!


今週土曜→2月21日の13時から、サンストリート浜北でアイドルの無料イヴェントがあるみたいです。みたいと書いたのは、サンストリート浜北のイヴェントカレンダーにそれらしい記載がないからです(2/18現在)。出演予定のアイドル2組→FeamStarmarie(トップ動画参照)のHPにはそれぞれ告知が出てるんで、たぶん大丈夫とは思いますが、念のため電話等で会場に問い合わせてからお出かけになるのが無難かと。イヴェントの詳細は不明ですが、告知内容からすると、どっちもミニライヴはやるみたいです。店主はBuono!レコ発イヴェントで東京遠征のため参加できませんが、浜松にアイドル、それも地下アイドルが降臨する(どうやって?)なんてことはめったにないので、お時間と興味のある方はぜひ。

君の未来を愛してる
君の未来を愛してる
Feam 山本重夫 MIZUE(E☆M)

by G-Tools
タイムマシーン・ラブ
タイムマシーン・ラブ
Starmarie

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

KARA「Honey」


KARAの新MV「Honey」きましたね。今回もいい曲すなぁ。前にも書きましたが、韓国ではPVのことをMVと呼ぶのが一般的で、MVを制作して推す曲は、シングルでリリースするより、アルバムやミニアルバムの中からピックアップするという方式がここ最近の主流になってるようです。この曲は、昨年12月にリリースされたミニアルバム『Pretty Girl』に収録されてた曲で、正確には冒頭に電話の呼び出し音が鳴ったり、間奏を短くしたりなどの変更を加えたエディットヴァージョンってことになるのかな。この曲の展開に合わせて今週リリースされる『Pretty Girl』のリパッケージ版には、こちらのヴァージョンが収録されるものと思われます。ちなみに、そのリパッケージ版のジャケや今回のMVの衣装は、春の花嫁がテーマらしいです。花嫁姿でパラパラ。いかしてます。韓国女子アイドル界の両横綱→Wonder Girlsが光り物のドレスをまとったヤングセレブ、少女時代がスキニージーンズを穿きこなすスタイル抜群のお姉さんだとしたら、KARAはまだまだフリフリフリルのワンピースがお似合いの夢見がちな乙女たちといったところでしょうか。番付的には、大関昇進が期待される売り出し中の新三役あたりですか。曲調も含め、そのへんはちゃんと棲み分けができてるみたいで。たぶん、KARAはファンにとって、まだギリギリ手が届きそうな存在なんでしょうね。日本で言うなら、THE ポッシボーあたりの立ち位置に近いのかも。まぁ、楽曲のクオリティはKARAの圧勝ですけどね。てか、KARAに限らず今日の韓国女子アイドルブームは、楽曲の良さに支えられた本物だよなぁとつくづく思う次第で。
(2009年作品)

※「Honey」を含むKARAのミニアルバム『Pretty Girl』リパッケージ盤のHMVでの購入はコチラ↓

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

橋幸夫「ゆるキャラ音頭」

2002年11月、後楽園ゆうえんちで開催された「みうらじゅんのゆるキャラショー」のエンディングを飾り、同イヴェントの模様を収めたDVDにも特典映像(視聴はコチラ)として収録された曲のカヴァー。てか、いまじゃ鳥取砂丘で毎年開催されてる「ゆるキャラカップ」でも、ほとんどテーマソングのように使われまくりみたいですね(もちろんオリジナル版が)。2004年の「マツケンサンバ II」ブームに対抗した「盆ダンス」(2005年)や、同曲のカップリングで愛・地球博のモンゴルパビリオンのテーマ・ソングだったものの、どうせなら映画『蒼き狼 地果て海尽きるまで』(2007年)の公開に合わせてリリースした方がまだマシだったような気がする「テムジン?蒼き狼伝説?」など、どうにも間の悪い便乗商法は、ここんとこ橋幸夫のお家芸になりつつあるようで。
(2009年3月18日発売)

作詞/みうらじゅん
作曲/サワサキヨシヒロ
編曲/明石隼汰

>>公式ページ

ゆるキャラ音頭
ゆるキャラ音頭
橋幸夫

by G-Tools
みうらじゅんの伝説のゆるキャラショー [DVD]
みうらじゅんの伝説のゆるキャラショー [DVD]
みうらじゅん

関連商品
ゆるキャラの本 (扶桑社サブカルPB)
みうらじゅん in 東京ドーム 郷土愛〈LOVE〉2004 [DVD]
「みうらじゅんとバナナマンのゼッタイに出る授業」 [DVD]
いやげ物 (ちくま文庫)
ザ・スライドショー コンプリートボックス [DVD]
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

マキシマム ザ ホルモン「恋のメガラバ」


ゆうべのCATCHY!お疲れした?♪楽しんでいただけましたか?え?、マクソン5によるスーパーイリュージョンダンスタイムの音出しをトチったのは店主です(汗)。失礼しました。でも、そのおかげで、貴重なアンコールダンスまで見られたってことでご勘弁ください。ハレンチDJsによる二人偽Perfume「チョコレイト・ディスコ」も楽しかったですね。こちらのダンスも特訓の成果がバッチリ出てました。ちなみに、ゆうべのサーヴィスプレイ→店主がプレイした唯一の日本語の曲がコレ。なんでこの曲をかけたのか自分でも謎です。CATCHY!は毎回出し物が多すぎて、最後の方はいつもいっぱいいっぱい。まともな思考回路なんか、とっくにぶっ壊れちゃってるわけで。しかしまぁ、クラブの爆音でこの曲を聴くのは、なかなかの快感でしたけどね。それにしても、このPVのホルモンの出オチっぷりは、何度見ても反則。特殊DJとしては、ぜひ見習いたいものです。
(2006年作品)

作詞・作曲/マキシマムザ亮君
編曲/マキシマム ザ ホルモン

>>公式ページ

恋のメガラバ
恋のメガラバ
マキシマムザ亮君

関連商品
包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ/霊霊霊霊霊霊霊霊魔魔魔魔魔魔魔魔
ざわ…ざわ…ざ‥ざわ……ざわ
延髄突き割る 「エアマスター」EDテーマ
ロック番狂わせ/ミノレバ☆ロック

by G-Tools
ぶっ生き返す
ぶっ生き返す
マキシマム ザ ホルモン マキシマムザ亮君

関連商品
ロッキンポ殺し
糞盤
耳噛じる
爪爪爪/「F」

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

チョコレイトばらまきディスコ

毎度。逆チョコが一般化する前から、ヴァレンタインのチョコは配る専門だったDJ♥ネグリジェです。今夜のCATCHY!は、逆チョコばらまきスペシャルと題し、長年培った店主の華麗な愛の投げ売りテクニックをみなさまに披露したいと思います。義理チョコ上等!義理と人情を欠いたら、人間おしまいだぜっ!

flyer20090214
2009.2.14 SAT. CATCHY!@SECOND
DJ:ラマン/ヤマダリヲ/ハレンチDJs(リサ&ミナコ)/ tsuru-ko/KILI-5/DJ♥ネグリジェ
DANCE:マクソン5
VJ:ビデオボーイ(ズ)
CHARGE:1,500yen with 1drink
START:21:00

INFO:mixi CATCHY!コミュニティ

ちなみに、今夜のタイムテーブルはこんな↓感じ。

21:00?21:30 ハレンチDJs(リサ&ミナコ)
21:30?22:00 KILI-5
22:00?22:30 ラマン
22:30?23:00 tsuru-ko
23:00?23:50 絶頂兄弟(ヤマダリヲ&DJ♥ネグリジェ)
23:50?24:00 マクソン5 スーパーイリュージョンダンスタイム
24:00?24:30 ハレンチDJs
24:30?01:00 KILI-5
01:00?01:30 ラマン
01:30?02:00 tsuru-ko
02:00?02:30 ヤマダリヲ
02:30?03:00 DJ♥ネグリジェ


こんなブログをやってるせいで、店主はDJでもJ-POPばっかかけてると思われがちなのですが、ヤマダリヲくんとの二人羽織式DJユニット→絶頂兄弟の時は、あちらもののエグいBASS/ELECTROをプレイしてます。CDやデータで買ってる音源も、いまはそっち方面のがほとんどです。アナログはもう買ってません。あとは、ひとり韓流ブーム続行中につき、K-POPはよくかけます。J-POPやアニソンは、あくまでサーヴィスプレイってことで。とまぁ、そんな感じで、実は正統派のクラバーを相手にまっとうな商売をしてるCATCHY!に、ぜひぜひお越しくださ?い♪

GAME
GAME
中田ヤスタカ

関連商品
Perfume~Complete Best~(DVD付)
love the world(通常盤)
love the world(初回限定盤)(DVD付)
Dream Fighter
Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Berryz工房「抱きしめて 抱きしめて」


なんだか、出来の悪い「好きバカ」(DEF.DIVA)みたいですね。Buono!「co・no・mi・chi」もこの曲も言うほど悪くない、みたいな意見もあるようですが、この程度で良しとするのは逆につんく♂Pに失礼ですよ。個人的には、どうやらPのマイブームっぽい気持ち悪い転調がまずダメ。この手法で成功してるのは、最近じゃキャナァーリ倶楽部の「Rainy?雨に打たれて?」(視聴はコチラ)くらいなんじゃ。それにしてもこのPV、雅はまだ分かるとして(コラッ)、熊井ちゃんのドキュン丸出しなメイクと衣装はなんとかならんか。
(2009年3月11日発売)

作詞・作曲/つんく
編曲/江上浩太郎

>>公式ページ

抱きしめて 抱きしめて(初回生産限定盤)(DVD付)
抱きしめて 抱きしめて(初回生産限定盤)(DVD付)
Berryz工房

関連商品
抱きしめて 抱きしめて
抱きしめて 抱きしめて [DVD]
劇団ゲキハロ第5回公演「Berryz工房 vs Berryz工房」 [DVD]
タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
乙女の祈り(初回生産限定盤A)
by G-Tools
抱きしめて 抱きしめて
抱きしめて 抱きしめて
Berryz工房

関連商品
抱きしめて 抱きしめて(初回生産限定盤)(DVD付)
劇団ゲキハロ第5回公演「Berryz工房 vs Berryz工房」 [DVD]
co・no・mi・chi (通常盤)
抱きしめて 抱きしめて [DVD]
タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

泣き虫中年

ネタバレあり。Buono!ライブ2009?ハイブリッド☆パンチ?参戦の方はご注意ください。

ゆうべのうちにボノコンから無事生還しました。人生初のファミリー席は、することもなくかなりヒマでした。以下、昨日の感想などを大バレしない程度にダラダラと。

前座のしゅごキャラエッグ!「しゅごしゅご!」は、爆音で聴くとベースがしゅご!でした。
かわいい顔してやるもんだ。

ボノコンの最初のMCで、ちょっとしたサプライズがありました。

セットリストは、2日目から変えてくる可能性もありますが、とりあえず初日の昼公演は、昨日発売されたセカンドアルバムを聴きこんでなくても全然楽しめる内容でした。
だったら、なんでこのタイミングでコンサートやんの?って説もありますが(汗)。

あのシングル曲がまさかのセトリ落ち。なんでやねん!

演奏は、昨年夏の横浜同様、前半がカラオケ、後半がガールズバンド(ギター、ベース、ドラム、キーボード)による生演奏でした。

バンド演奏が始まった瞬間、ちょっとグッときました。
てか、「泣き虫少年」でマヂ泣きしそうになりました。
なんで全編バンドにしないのか、いまだに謎。

バンドは横浜の時(バスターズ! or パスターズ!)からギターとドラムが代わり、名前もドルチェ!に変わったようです。

バンド演奏は一部オケと同期してたかも。あるいは、長門有希のギターの中の人→多くのBuono!作品でアレンジを手がける西川進が舞台の袖で白いSGを弾いてるんじゃ…とか妄想するのもなかなかオツなもの。

歌は全編生歌だったような。

それにしても、生歌+生バンドがこれほどありがたがられるハロプロって一体…。

今回も幕間のVTRがなかなかの見物でした。

あと、会場狭すぎ(1,360席)。次回はベリや℃と同等→キャパ2,000くらいの会場にしないと、落選難民が大量に出るんじゃ。


…とかなんとか書いてたら、来週土曜のBuono!選民イヴェントの当選メールが届きました。2週続けての嗣永さん参り、しかも今年初の握手付きとは、縁起が良すぎてなんか気持ち悪いです(大汗)。

>>公式ページ(Buono!)

Buono! 2 (初回限定盤)
Buono! 2 (初回限定盤)
Buono!

関連商品
co・no・michi (初回生産限定盤)
(4)憧れ My STAR(初回生産限定盤)(DVD付)
co・no・mi・chi(SingleV) [DVD]
Berryz工房 スッペシャルベスト Vol.1(初回生産限定盤)(DVD付)
抱きしめて 抱きしめて(初回生産限定盤)(DVD付)
by G-Tools
Buono! 2 (通常盤)
Buono! 2 (通常盤)
Buono!

関連商品
co・no・mi・chi (通常盤)
co・no・mi・chi(SingleV) [DVD]
Buono! 2 (初回限定盤)
co・no・michi (初回生産限定盤)
(4)憧れ My STAR
by G-Tools

Buono!『Buono! 2』のiTSでの試聴・購入はコチラ
Buono! - Buono! 2

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ホープ軒@東京千駄ヶ谷

とんこつラーメンの有名店→ホープ軒で腹ごしらえ。グッズ列に並ばず、ラーメン屋の行列に並んでしまいました(汗)。浜松激安ラーメン探検隊で定めた上限より200円も高い一杯700円のラーメンをおいしく頂きました。
●ホープ軒 ラーメン 700円


別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ファミリー席デビュー

おはようございます。今日はこれからBuono!ライブ2009?ハイブリッド☆パンチ?@日本青年館参戦のため、東京神宮外苑まで遠征です。遅ればせながら、2009年の現場初めです。前座のしゅごキャラエッグ!も生で見るのは初めてなんで、ちょ?楽しみです。ちなみに、今回は人生初のファミリー席を取りました。えぇ、今年からは一般席を引退し、2階のファミリー席でのんびり嗣永さんを集中的に野鳥することにしたんです。これで少しは、ヲトナになれるでしょうか。ともあれ、いままでとは違う現場の楽しみ方が見つかるといいなぁ?♪

>>公式ページ

Buono! 2 (初回限定盤)
Buono! 2 (初回限定盤)
Buono!

関連商品
co・no・michi (初回生産限定盤)
(4)憧れ My STAR(初回生産限定盤)(DVD付)
co・no・mi・chi(SingleV) [DVD]
Berryz工房 スッペシャルベスト Vol.1(初回生産限定盤)(DVD付)
抱きしめて 抱きしめて(初回生産限定盤)(DVD付)
by G-Tools
Buono! 2 (通常盤)
Buono! 2 (通常盤)
Buono!

関連商品
co・no・mi・chi (通常盤)
co・no・mi・chi(SingleV) [DVD]
Buono! 2 (初回限定盤)
co・no・michi (初回生産限定盤)
(4)憧れ My STAR
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Pa☆letee「ハピハピモーニング」(ヲタ芸Ver.)


メンバー全員が同じ店の店員というBLACK CATSの出自がなんかに似てると思ったら、この人たちでした。ごぞんじアキバの名物メイド喫茶、@ほぉ?むcafeのメイドさんたちによるアイドルユニット。実は店主もよく分かってないのですが、Pa☆letee(ぱれっと)は解散した完全メイド宣言の後継ユニットで、@ほぉ?むcafeのメイドさん全員が参加するあっとぐみからの選抜メンバーって説明であってます?あと、この曲のヲタ芸Ver.は、去年出たあっとぐみ名義のアルバム『あっとぐみV3』に収録された「ハピハピ♪モーニング with Otagei Chorus」と同じヴァージョンなのでしょうか。完メド以降、こっち方面はほとんどチェックしてなかったんで、すっかり浦島な気分です。ご存じの方いらしたら、情報よろしくです。てか、そんなことより、BLACK CATSとPa☆leteeを一緒にすんな!と、どっちのファンからもお叱りを受けそうですが、ロカビリーもメイドも日本で独自の発展を見せた文化という意味では、けっこう共通する部分があるような。もし、外人さんや地方のボンクラな男子に行ってみたい東京の街をたずねたら、きっと、むかし原宿、いま秋葉原なんだろうし。つーか、それってまんま店主のことなんじゃ…(汗)。
(2008年作品)

>>公式ページ(@ほぉ?むcafe)

Pa☆letee 1
Pa☆letee 1
Pa☆letee

関連商品
メイドの新シンデレラストーリー
新人メイドは胸胸きゅんきゅ~ん
完全メイドのロックリスマス
SET LIST~グレイテストソングス 2006-2007~(初回生産限定盤)(DVD付)
バレンタイン~愛込めハンドメイドチョコ~
by G-Tools
あっとぐみV3
あっとぐみV3
あっとぐみ

関連商品
あこがれ メイドバケイション
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

BLACK CATS「ジニー・ジニー・ジニー」


たまには、こんな曲を聴きたくなる時もあります。えぇ、世代的にはCREAM SODA/PINK DRAGONとか行ったクチなもので。全然ロカビリアンじゃなかったですけどね。単純にCREAM SODAのサイフを持つのが中学や高校で流行ったんです。BLACK CATSは、たしかメンバー全員が原宿のCREAM SODAで働いてたんでしたっけ。全盛期には、海外でも人気が高いって評判になってましたね。2004年にヴォーカルの高田誠一さんが亡くなって以降ずっと再評価の機運が高まりつつあるようですが、とりあえずこの曲(エディ・コクランのカヴァー)とか当時テレビの歌番組でもバリバリ演奏してたはずなんで、その頃のレア映像なんかを見られると個人的には嬉しい気も。
(1981年作品)

作詞・作曲/Matola & Page
編曲/BLACK CATS

〈COLEZO!〉「ROCK’A BILLY SO WHAT!」BLACK CATS BEST
〈COLEZO!〉「ROCK’A BILLY SO WHAT!」BLACK CATS BEST
BLACK CATS

関連商品
シングルズ
’83 COMEBACK Special [DVD]
GO! CAT GO! -BLACK CATS in U.S.A- CREAM SODA PRESENTS (DVD付)
ベストセレクション
東京ストリートロッカー [DVD]
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

小坂忠「ほうろう」


『ほーぼー』が出たら「ほうろう」も行っとけ!というわけで、小坂忠です。来月には、8年ぶりの新作『Connected』と初のBOXセット『Chu's Garden』(CD8枚+DVD2枚)が出ます。『Chu's Garden』には、名盤『ほうろう』をはじめとする6枚のソロアルバムのほか、大野雄二先生とのコラボ曲で同名ドラマの主題歌「気まぐれ天使」(1976年)などのサントラ作品も収録されるそうです(詳細はコチラ)。4月には、バックに佐橋佳幸・小原礼・Dr.kyOn・高橋幸宏を従えたライヴツアーもやります。日本最高のシンガーの一人→小坂忠を知らない人は、ぜひこの機会に聴いてください。
(1975年作品)

作詞・作曲・編曲/細野晴臣

>>公式ページ

ほうろう
ほうろう
小坂忠

関連商品
People
Early Days
キャラメルママ(紙ジャケット仕様)
鈴木茂 BAND WAGON -Perfect Edition- (DVD付)
HOSONO HOUSE
by G-Tools

Chu’s Garden(DVD付)
Chu’s Garden(DVD付)
小坂忠

関連商品
Connected
NEO GEO(紙ジャケット仕様)(初回生産限定盤)(DVD付)
Astral Weeks: Live at the Hollywood Bowl
ザ・フー:アメイジング・ジャーニー デラックス・エディション [DVD]
細野晴臣の歌謡曲~20世紀BOX -細野晴臣提供楽曲集-
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

佐々木幸男「君は風」

何十年かぶりで聴きました。いいっすねぇ、これ。初めて聴いたのは、たぶんテレビの『コッキーポップ』(1977?82年)でしたが、当時店主はまだ中学生。中坊が聴くには、ちょっとシブすぎましたね。佐々木幸男は、ほかにもボッサぽい曲とかやってたりして、フリーソウルあたりが好きな人にもオススメ。ポプコン出身者の中では異色のシンガーソングライターと呼ばれるのも納得です。
(1976年作品)

作詞・作曲/佐々木幸男
編曲/戸塚修

ほーぼー
ほーぼー
佐々木幸男

関連商品
ポプコン・マイ・リコメンド 佐々木幸男
LONDON 3RD(初回限定盤)(DVD付)
POPCONシングルコレクション70’s
by G-Tools

iTSでの試聴・購入はコチラ
佐々木幸男 - ほーぼー - 君は風

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

谷村奈南「Crazy For You」


半年ぶりの新曲です。今回も曲がまったく耳に入ってこない、残念だけど需要にはきっちりかなったPVです。高学歴でボインちゃん、なのに、どこまで行っても残念な感じがつきまとう彼女の持ち味がよく出た仕上がりだと思います。この人をCMに起用するスズキのセンスもなかなかですね。今回は東京と大阪で握手会やるそうですが(詳細はコチラ)、スズキのよしみでぜひ一度浜松でもやっていただきたいです。したら、巨乳好きじゃない店主も行くしCDだって買いますよ。
(2009年2月18日発売)

作詞/shungo
作曲/Christian Ballard,Andy Murray,Ashley Robels,Jane Vaughn,Jodie Wilson

>>公式ページ

Crazy For You(DVD付)
Crazy For You(DVD付)
谷村奈南

関連商品
SEXY SENORITA/If I’m not the one(DVD付)
If I’m not the one/SEXY SENORITA(DVD付)
永遠/UNIVERSE feat.Crystal Kay & VERBAL(m-flo) /Believe In Love feat.BoA
BEST&USA(2CD+2DVD付)
Say Good-bye(DVD付)
by G-Tools
Crazy For You
Crazy For You
谷村奈南

関連商品
Crazy For You(DVD付)
Dream Fighter(初回限定盤)
If I’m not the one/SEXY SENORITA(DVD付)
SEXY SENORITA/If I’m not the one(DVD付)
赤い糸 <通常盤>
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

シンガーズ・スリー「水もれ甲介」


ルパン以前の大野作品では、これなんかいいですよねぇ。いまは亡き石立鉄男主演のドラマ『水もれ甲介』(1974年)のテーマ曲。歌っているのは、ごぞんじスキャットの女王→伊集加代(加代子)さん率いるシンガーズ・スリー。そう言えば、伊集さんもルパンとは山下毅雄が音楽を手がけた第1シリーズの頃から縁が深いんでしたっけ。あと、昨日ふれた日立グループのCMソングにもコーラスで参加してるそうですね。まぁ、その声を吹き込んだ音源は数千曲にものぼると言われる人なんで、もし70年代お茶の間に流れたすべてのCMソングを伊集さんが歌ってたとしても、個人的には驚かないですけどね。伊集さんは、現在もNechoes(ネコーズ)という女性3人組コーラスグループのメンバーとして活動中とのことなので、機会があればぜひ一度生歌を聴いてみたいです。
(1974年作品)

作詞/白井章生
作曲/大野雄二

コメディードラマ・ソングブック
コメディードラマ・ソングブック
TVサントラ

関連商品
水もれ甲介 DVD-BOX2
水もれ甲介 DVD-BOX1
雑居時代 DVD-BOX2
雑居時代 DVD-BOX1
3ばか大将~外国TV映画 日本語版主題歌<オリジナル・サントラ>コレクション
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ヒデ夕樹「夢の舟乗り」


「SAMURAI NIPPON」と同時期の大野作品を続けます。これは、1978年から翌年にかけてNHKで放送されたアニメ『キャプテン・フューチャー』のOPテーマで、歌っているのは、「GO! GO! トリトン」(アニメ『海のトリトン』OP)や日立グループのCMソング(「この木なんの木」のフレーズでおなじみの曲)などで知られるヒデ夕樹(故人)。大野先生によるスペーシーなフュージョンサウンドにヒデ夕樹のソウルフルな歌声が絶妙にハマった名曲ですね。ちなみにこの曲、番組放送期間中にヒデ夕樹が大麻所持で逮捕されるという事件があったため、途中からは大野先生が当初歌唱を希望したタケカワユキヒデによるヴァージョンが使用されたそうです。タケカワ版もYouTubeで聴きましたが(視聴はコチラ)、個人的にはやはり聴きなれたぶんヒデ版の方がしっくりくきます。それはともかく、78年の作品ということは、おなじみ『ルパン三世』(1977年)ともほぼ同時期なわけで、この曲にもやはりルパンに通じる作風が感じられますね。特にイントロなんかは、BPM遅くしただけでほとんどそのまんまって説も。てか、昨日の「SAMURAI NIPPON」や以前ご紹介した『大追跡のテーマ』も、基本的には全部おんなじですね。でも、どれもカッコいい。まさに大野ルパンマジック!
(1978年作品)

作詞/山川啓介
作曲・編曲/大野雄二

大野雄二 BEST COLUMBIA EDITION
大野雄二 BEST COLUMBIA EDITION
YOU & THE EXPLOSION BAND

関連商品
Yuji Ohno,You&Explosion Band-Made in Y.O.-
sweet lost night
LUPIN THE THIRD “JAZZ” 「FOR LOVERS ONLY」
LUPIN THE THIRD“GREEN vs RED”
LUPIN THE THIRD「JAZZ」 ~What’s Going On~
by G-Tools
ヒデタ樹 スーパー・ベスト~海のトリトン/人造人間キカイダー~
ヒデタ樹 スーパー・ベスト~海のトリトン/人造人間キカイダー~
八手三郎 しのだとみお 林春生

関連商品
Songs For Heroes<赤盤>
子門真人 VOCAL COMPILATION”SONGS FOR HEROES” (緑盤)
懐かしのテレビまんが主題歌大全集 特撮ヒーロー編
懐かしのテレビまんが主題歌アニメ編 II
懐かしのテレビまんが主題歌大全集
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

朱里エイコ「SAMURAI NIPPON」


WBC日本代表→侍ジャパンに便乗して、誰か一人くらいこの曲をカヴァーしてもよさそうなものですが、いまのところまったくその気配なしですか。シブがき隊の「サムライ・ニッポン」の方はどうなんでしょう。てか、そもそも公式応援歌とかあるんでしたっけ?あと、今回はオフィシャルスポンサーのCMとかまったく見てない気がするのですが…やっぱこれも不況の影響なのでしょうか。ちなみに、この曲の作曲と編曲を手がけたピーター・ストーンとは、大野雄二先生の変名。いっそ、女性ヴォーカルをフィーチャーして先生自らカヴァーしちゃえばいいのに。
(1978年作品)

作詞/マルコ・ブルーノ
補作詞/エイコ&バーバラ
作曲・編曲/ピーター・ストーン

究極のベスト! 朱里エイコ
究極のベスト! 朱里エイコ
朱里エイコ 山上路夫 千家和也

関連商品
イエ・イエ
DREAM PRICE 1000/麻生よう子 逃避行
虹色の湖
ゴールデン☆ベスト
2000 BEST
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

2009年の野球運


おかげさまで三日間の冬眠生活からなんとか抜け出しました。早々にキャンプを離脱した工藤(横浜)に代わり、本日からキャンプに合流いたします(だから何の?)。開幕まではまだ2ヶ月ありますが、今年は3月5日からWBCの東京ラウンドが始まるんで、野球ファンとしてもいつもより早めにモチベーション高めていかなきゃ、ですね。日本代表の四番を張るのが新井(阪神)という、いま思えばトンデモとしか言いようのない布陣で臨んだ北京五輪とは違い、前回優勝国の名誉(てか十字架)を背負って戦うWBCでは、やはり連覇がプロ野球関係者およびすべてのファンからの至上命令なんだろうし、その意味では原監督以下首脳陣と選手たちは、たぶんいままでに味わったことのない重圧の中での戦いを強いられることになるんでしょう。でも、そんな経験めったにできないし、結果はどうあれ野球選手ならこのチャンスを逃す手はないわけで、それを思うとWBCを辞退する選手の気がしれないです。特に、WBCは東京ラウンドの主催が(商売敵の)読売新聞だから…という理由で出場しないとしたら、ケツの穴が小さいにもほどがある。野球の神様と子どもたちにいますぐ謝れっ!ということで、すべての代表候補選手が出場を辞退した中日ドラゴンズは、いまやドラゴンズ贔屓の店主の中でさえ、史上もっともいけずなチームに成り下がってしまったわけですが、さらに心配なのは、今回の一件が原因で、店主が勝手に思い描いていたドラゴンズの明るすぎる将来像→メジャーの一線から退いたイチローが日本球界復帰=地元のドラゴンズ入り、本当に50歳まで現役を続け、日米通算でピート・ローズの4,256本を上回る最多安打記録樹立を手みやげに引退、翌シーズンからドラゴンズの監督就任、もちろんWBC日本代表でも指揮を執るという筋書きまでが音を立てて崩れ始めそうなことです。まぁ、なんちゅうか、開幕前からそんな妄言をかまして現実逃避したくなるほど、今シーズンのドラゴンズには明るい材料が見当たらないってことです。てか、我らが背番号29→山井大介投手は、読谷(2軍キャンプ地)スタートですか…(涙)。もはやドラゴンズで見るべきものは、ただひとり好調を維持する背番号1994以外にないのかもしれません。

ドアラのへや
ドアラのへや
ドアラ

関連商品
つば九郎のおなか
ドアラの九州旅日記
ドアラ 2009年カレンダー
ドアラのテーマ
ドアラのすべて [DVD]
by G-Tools
ドアラでWii
ドアラでWii

関連商品
ドアラのへや
ドアラの九州旅日記
ドアラ 2009年カレンダー
ドアラのすべて [DVD]
ドアラのテーマ
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

キャンプイン

どんなに不況でもプロ野球は開幕するし、今年はその前にWBCだってある。野球のある時代に生まれてよかった。店主も明日には復調してキャンプに合流したいです(何の?)。

Template Designed by DW99

