

コスって!踊って!オーマイハニー

今夜は日本全国どこでもハロウィンパーティー真っ盛りだと思いますが、浜松のクラブSECONDでは、店主ことDJ♥ネグリジェが参加するCATCHY!が2年ぶり3回目の登板だにょろ。

hallosp
2009.10.31 SAT. CATCHY!ハロウィン・スペシャル@SECOND
DJ:CATCHY!一座
Dance:マクソン5
VJ:ビデオボーイ(ズ)
CHARGE:1,500yen with 1drink ※仮装の方は1drinkプラス
START:21:00

INFO:mixi CATCHY!コミュニティ
今回の出し物の目玉は、一夜限りの特別企画→禁断のアニソンスペシャル!
毎度おなじみマクソン5のMJ追悼ダンスやハレンチDJs+助っ人による偽Perfumeショーに続き、てっぺん(深夜零時)を過ぎたあたりからアニソンタイムに突入予定です。
今夜、ハルヒやK-ON!で踊れるのは、浜松のクラブでは(たぶん)CATCHY!@SECONDだけ!
自慢のメイド服がめがっさ似合ってる人も、そうでない(端から見れば)ただの化け物状態の人も、すべてのコスプレに貴賎なしっ!年に一度の百鬼夜行を思う存分楽しみましょう♪

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

少女時代「Chocolate Love」MVメイキング


こういう映像見ちゃうと、ソニョシデがいないこの秋のハンドルシーンがもの足りなく思えてきますね。一部でアナウンスされてた年内のカムバック(新曲発表)はあるんでしょうか。てか、ソシちゃんたちは10月24日?28日まで写真集撮影のため日本に滞在してたみたいで(ソースはコチラ)。渋谷でメンバーを見た人とか激ウラヤマシス。ちなみに、f(x)版「Chocolate Love」MVのメイキングも同時に公開されました(視聴はコチラ)。こちらは、11月9日にファースト(ミニ?)アルバム「Chu?♡」が発売だそうです。すごいタイトルですが、エムボくんはそれでいいのか!?

>>公式ページ

【追記】
とかなんとか言ってたら、SNSD版「Chocolate Love」MVのVer.2きた。う?ん、そこまでこの曲を推さなくても。もしかして、よほどこの携帯が売れてる、あるいはその逆なのでしょうか。


【追追記】
もういっちょ、f(x)版のVer.2もきたので貼っておきま?す♪


別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

パク・ボム「YOU AND I」


2NE1の樽ドル担当(コラッ)→パク・ボムのファーストソロシングルです。2NE1でのビッチ路線とは真逆のぶりっこキャラで純愛メロドラマを演じる25歳、いいじゃないかっ!てか、相手役の顔がどうしても松岡修造に見えるせいで、せっかくの泣きの場面が台無しじゃないか、おい。もちろん、肝心の曲→いなたい808サウンドに乗った哀愁ミディアムスロウも好きだわこれ。プロデューサーは、2NE1のファーストミニアルバムを手がけたテディ・パーク。韓流ベース/エレクトロ界隈は、ほんとタレントが豊富ですね。
(2009年作品)

>>公式ページ(2NE1)

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

アイドル政権交代


何はともあれ、AKB48「RIVER」での初のオリコン週間シングルチャート第1位おめでとうございます。「オリコン1位がすべてじゃない」(福田明日香)とは言うものの、女性アーティストのシングルでは、YUI「again」(11.1万枚)やPerfume「ワンルーム・ディスコ」(7.7万枚)などをぶっちぎりで抑えて今年最高の初動売上(17.9万枚)は単純に快挙だと思います。曲の方は相変わらずピンときませんがね。しかしまぁ、AKBの今の人気は楽曲のクオリティ云々とは別の次元で確立されてる気がするし、わざわざ売りじゃない部分にイチャモンつけるのも野暮かなと。宮澤佐江個人を推す以外、AKBに対しては基本アンチの店主ですが、ゼロ年代のアイドルシーンをパフュの天下で終らせなかったのは立派だし、業界にとってもいいことだったんじゃないかと思います。やっぱ、なんだかんだ言っても最後は現場の数だよなぁ?みたいな。
(2009年作品)

作詞/秋元康
作曲・編曲/井上ヨシマサ

>>公式ページ

RIVER
RIVER
AKB48

関連商品
言い訳Maybe(DVD付)
「AKB48 2010 WEEKLY CALENDAR」
完璧ぐ~のね 初回限定盤A 渡り廊下走り隊PREMIUM
大島優子最新写真集『優子のありえない日常』
AKB48総選挙! 水着サプライズ発表 (集英社ムック)
by G-Tools

iTSでの試聴・購入はコチラ
AKB48 - RIVER - EP - RIVER

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

SeeYa「His Voice」


メンバー交代後、初のアルバム『Rebloom』からのリード曲です。悪かぁないけど、この手のエレクトロ歌謡もいい加減食傷気味。トレンドとしては、そろそろ限界かと。ちなみに、MVの中で青い部屋に住んでる女の子が新メンバーのスミちゃん。こちらは、初々しくてなかなかエエんでないかな。
(2009年作品)

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

野獣はKARAがお好き

今日はしょーもないネタでご勘弁を…って、いつもそうか(汗)。
韓国SBSテレビ『Star King』10月24日放送分

サップ先生、最近は韓国で稼いでたんですね。そのために(多分本番直前に見せられた)「Mr.」の尻踊りを急ごしらえでも一応仕込むあたり、なかなか涙ぐましい努力です。

Kara 2集 Revolution
Kara 2集 Revolution
カラ Kara

by G-Tools
SAPP Time!
SAPP Time!
BOB SAPP ボブ・サップ

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

日本の男子は、野球と選挙です


正直、今年のプロ野球はWBCのオマケくらいの見方しかできなかったのですが、最後に来てノムさんのおかげでちょっとだけ違う角度から楽しませてもらいました。巷では、このまま野球界からも引退しそうなムードになってますが、実際はただ楽天の監督を解任されただけで、本人はプロでもアマでも独立リーグでもお声さえかかれば、来シーズンもユニフォームを着る気満々なんじゃ。ちなみに、日本シリーズに関しては、日本ハムのファンには申し訳ないですが、巨人が負ける要素もテーマも見つからない気がします。まさかのダルビッシュ復帰があれば話は変わってきそうですが、まぁ要するに今期は原監督へのご褒美シーズンってことで。
hokatsu
さて、本日10月25日は、参議院静岡県選出議員補欠選挙の投票日。店主も朝のうちに投票を済ませてきました。下馬評では民主党候補の優勢が伝えられていますが、こちらは日本シリーズほど簡単に勝敗の行方を占えないような。しかし、今回の選挙のテーマが、来年の参議院選挙の前哨戦、あるいは鳩山政権の中間テストって、どっちも先走りすぎなんじゃ。いずれにしても、街頭演説どころか選挙カーさえ見かけなかったうちの近所では、今日の補欠選より大仁田厚の出馬が噂される来年2月の長崎県知事選の話題で持ち切りでしたよ(ウソ)。

紅の翼~2009楽天イーグルス公式応援歌~
紅の翼~2009楽天イーグルス公式応援歌~
堀内孝雄

by G-Tools
ふざけんな!オレは本気だ!
ふざけんな!オレは本気だ!
大仁田厚

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

今年の紅白の目玉


いや?、違う意味で渋いなNHK。第60回を迎える今年の紅白の目玉企画が、視聴者から寄せられたフレーズで久石譲がオリジナルソングを作りますって、それ地味すぎでしょ。清志郎やMJの追悼企画もやるみたいですが、まさかジャネットを呼ぶとかのウルトラCはないだろうし、かといってMJ特需で引っ張りだこの西寺郷太率いるノーナ・リーヴスを出すなんて暴挙(オイッ)も期待できないですよねぇ。出場(が予想される)歌手の中では、絢香のラストステージが目玉になりそうですが、あとは例えば水樹奈々が初出場を果たしたとして、やっぱり一昨年のハロー!プロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊やアキバ枠出場組、あるいは去年のパフュのようなぞんざいな扱いを受けたりするんでしょうか。てか、例のMJアニソン特番の流れで、SCANDALに桜高軽音部の実写版をやらせる(しかも編成違いで)という、これこそリアルな暴挙が繰り返される可能性もゼロではないですよねぇ。まぁ、いずれにしても、思いつく目玉がその程度じゃ、今年も不本意ながら『Dynamite!!』をチラ見しながら年を越すことになりそうですが。

>>番組公式ページ

夢幻
夢幻
水樹奈々

関連商品
赤い糸(初回限定盤)
You & Me
あんりある パラダイス
スーパーエンタメ新聞 アニカンR24 超LIVE特集号 水樹奈々西武ドーム1万字スペシャル[雑誌]
挑発 Cherry Heart 『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』 OPテーマ
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Brown Eyed Girls「My Style(Acoustic Ver.) 」


BEGの曲の中でも特に好きな哀愁トラックの神ヴァージョンきた!韓国で10月21日に放送された『Music Travel LaLaLa』(MBCテレビ)という番組の中で披露されたそうですが、どうせなら今年出た2枚組アルバム『Vol.3: Sound G』のDISC 2(Remix集)にも、このヴァージョンを入れてほしかったなぁ。え?、ちなみに原曲はこんな感じ。まぁ、要するに歌メロが秀逸ってことで。

※「My Style」のオリジナルヴァージョンを含むミニアルバム『My Style』のHMVでの購入はコチラ↓


別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

通院生活2009秋号

今日は月に1度の通院日。いつものように、午前と午後で2軒の病院をハシゴしてます。おかげさまで、病状の方は相変わらずこれと言って見せ場のない小康状態が続いてますが、秋が深まるにつれ、後遺症の神経痛がまたぞろ疼き始めてやがります。あとやっぱ、今日とか下手に病院に長居するとアレに感染しちゃいそうでビビリます。待ち時間はなるべく病院の外で過ごす方が無難でしょうか。みなさんも、新型インフルエンザ、それからもちろん季節性のインフルエンザにもお気をつけくださいませ。

ラジオ番組表2009年秋号
ラジオ番組表2009年秋号

関連商品
ラジオマニア 2009―全国のAM+FM+短波番組を楽しめ! (三才ムック VOL. 254)
ラジオ番組表 2009春号 (三才ムック VOL. 243)
アイドリング!!! IN 沖縄 万座ビーチ~グラビアアイドルのDVDってここまでやらないんじゃ…ング!!!
World Radio TV Handbook 2010: The Directory of Global Broadcasting
再び始めるBCL 2009―海を越えて届く電波をキャッチする! (三才ムック VOL. 233)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

和田アキ子「だってしょうがないじゃない」


レーザーカラオケ全盛期の定番ソングを続けましょう。個人的に、アッコさんのシングル曲の中では、「コーラスガール」(1978年)と並んで最も好きな曲のひとつです。シャウトしないアッコさんもまた一興、みたいな。この曲って、なにげに武田鉄矢・芦川よしみのデュエットでヒットした「男と女のはしご酒」(1987年、試聴はコチラ)に似てる気がするんですが、それもそのはず、作曲はどちらも馬飼野康二先生。西城秀樹やジャニーズ関連の楽曲でもおなじみの大御所ですが、店主はこの人が書くどこか昭和っぽい泣きのメロディが思いっきりツボです。あと、関係ないけど、「のりピー音頭」(1988年、視聴はコチラ)も先生の作品でした…と、一応時事ネタでしめておきます。
(1988年作品)

作詞/川村真澄
作曲/馬飼野康二
編曲/矢島賢

>>公式ページ

Wada Akiko Dynamite Best 1968~2008
Wada Akiko Dynamite Best 1968~2008
和田アキ子

関連商品
AKIKO WADA POWER & SOUL 和田アキ子 40周年記念コンサート at the APPOLO THEATER [DVD]
約束~Jero 1st Album~
ALICE 30 SONGS ~member's best selection~
VERY BEST ROLL OVER 20TH
ICHI プレミアム・エディション [DVD]
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

テレサ・テン「別れの予感」


ゆうべ寝しなにこの聴いて、そう言えばまだこのブログで三木たかし先生を追悼してなかったなと。しかし、いまさらですが、なんちゅう美メロ。めくるめく転調に目眩さえ覚えます。一生ものの曲をありがとうございました。
(1987年作品)

作詞/荒木とよひさ
作曲/三木たかし
編曲/川口真
ストリングスアレンジ/服部克久

テレサ・テンエッセンシャル・ベスト
テレサ・テンエッセンシャル・ベスト
テレサ・テン

関連商品
GREATEST HITS! OF TATSURO YAMASHITA
ゴールデン☆ベスト テレサ・テン
桂銀淑 2008全曲集
Best of Best 13
ちあきなおみ全曲集
by G-Tools

iTSでの試聴・購入はコチラ
テレサ・テン - テレサ・テン BEST+BEST トーラスイヤーズ - 別れの予感

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ラーメン魂のゆくえ

激安店以外のネタがけっこうたまってきたので放出します。
まずは、新規で開拓したお店から。

◎ワンタン軒(中区高丘東)
浜松のラーメン好きの間ではよく知られた、いわゆる忍者系のお店ですね。最近、最もツボにハマった一杯がこれ。
ワンタン軒 ラーメン 550円
ワンタン軒ラーメン 550円
麺は腰のある自家製の平打ち太麺で、スープはパンチの効いた濃いめの醤油味。忍者系のお店は、以前同じ町内にある「なばり」で食べたラーメンがイマイチだったので、これまでなんとなく避けてましたが、これは認識を改めないといけないですね。

◎北留(中区住吉)
いま住んでるアパートから一番近い中華料理店。この手のお店では、タンメンあたりを頼むのが王道なのでしょうが…。
北留 ラーメン 550円
北留ラーメン550円
案の定、普通のラーメンはこれと言って特徴のない一杯でした。薬味のゴマは不要かも。

◎めん処萬盛庵北島支店(東区北島町)
お次は、某サイトで絶賛されてたおそばやさんの中華そば。お店も、以前『くさデカ』で紹介された有名店だそうです(自慢のアレは「野菜おろし(うどん)」)。
めん処萬盛庵北島支店 中華 550円
萬盛庵北島支店中華550円
なぜかナルトが2切れ乗ってる以外は、こちらもいたって普通の中華そば。近所ならまだしも、わざわざ通ってまでは…みたいな感じですか。
続いては、店主の中でここ最近確立されつつある黄金のローテーション→醤油、塩、味噌は飛ばして豚骨(醤油)の三本柱。

◎みやひろ支店(中区布橋)
醤油(中華そば)は、なんだかんだでやっぱりここ。
みやひろ支店 中華そば 600円
みやひろ支店中華600円4杯目
この日は旦那さんが作っていたようで、いつもの濃い旨ラーメンに戻ってました。

◎龍の子(中区和合町)
塩なら、クドいようですがこの一杯。
龍の子 塩ラーメン 580円
龍の子塩ラーメン580円4杯目
いつ行っても外さない店が自転車圏内にある幸せ。

◎蔵前屋(北区細江町)
でもって、こってり味の豚骨醤油が恋しくなったら、このお店まで足を伸ばします。この日はいつものラーメンに、前から気になっていたキャベチャー(キャベツとチャーシューを醤油ダレで和えたもの)をトッピングしてみました。
蔵前屋 ラーメン 650円
蔵前屋ラーメン650円4杯目
蔵前屋 キャベチャー 100円
蔵前屋キャベチャー100円
蔵前屋 ラーメン+キャベチャー
蔵前屋ラーメン+キャベチャー
正直、これは別に試さなくても無問題かと(汗)。
あと、チェーン店好きとしては、そっち系の店も相変わらずよく利用してます。

らあめん花月嵐浜松柳通り店(東区神立町)
ローテーションの谷間に通うなら真っ先に候補にあげたいこの店では、定番のげんこつらあめんをいつもと違う味や限定メニューで試してみたり、
らあめん花月嵐 浜松柳通り店 嵐げんこつらあめん塩 620円
らあめん花月嵐浜松柳通り店嵐げんこつらあめん塩620円
らあめん花月嵐 浜松柳通り店 嵐げんこつらあめんブラック 720円
らあめん花月嵐浜松柳通り店嵐げんこつらあめんブラック720円
文字通りイタいネーミングセンス炸裂のサイドメニューにまで手を出してみたり、
らあめん花月嵐 浜松柳通り店 鉄板イタめし 500円
らあめん花月嵐浜松柳通り店鉄板イタめし(ニンニクバター味)500円
白米に食べ放題の激辛壺ニラを乗っけて、夢のニラ丼を完成させてみたり、
らあめん花月嵐 浜松柳通り店 ライス(小) 100円+激辛壷ニラ
らあめん花月嵐浜松柳通り店ライス(小)100円
いろいろ試してみましたが、でも結局、ノーマルのげんこつらあめん(醤油)620円にニラを乗せて食べるのが、コストパフォーマンス面でもベストのようで。

丸源浜松住吉店(中区住吉)
近場のチェーン店では、この店のこのメニューが鉄板でしょうか。
丸源浜松住吉店 こってりとんこつ(黒醤)661円→561円(クーポン利用)
丸源浜松住吉店こってりとんこつ黒醤661円→561円2杯目
秋の新メニューも早速試してみましたが、これはこの店特有の甘みが裏目に出たみたいで。
丸源浜松住吉店 白胡麻担々麺 714円
丸源浜松住吉店白胡麻担々麺714円
唯一、甘さがマイナスに作用しないメニューが豚骨ってことなんでしょうかね。

来来亭浜松幸店(中区幸)
近場にあっても、やや足が遠のき始めたのがこのお店。行くたびに味が濃く、てかしょっぱくなってる気がします。
来来亭浜松幸店 ラーメン 650円
来来亭浜松幸店ラーメン650円4杯目
最後に、これはラーメンネタじゃありませんが、蔵前屋に行く途中で見かけたアパートの写真を、無理矢理麺類つながりってことでペタッとな。
マカロニ1 マカロニ2
同じ名前のアパートが全国に100軒くらいはありそうですが、それでも住んでる人が少しうらやましいです。

魂(ソウル)のゆくえ
魂(ソウル)のゆくえ

関連商品
ぼくが愛するロック名盤240 (講談社プラスアルファ文庫)
ロックの英詞を読む
ピーター・バラカンのわが青春のサウンドトラック
200CDピーター・バラカン選ブラックミュージック
猿はマンキお金はマニ―日本人のための英語発音ルール
by G-Tools
マカロニほうれん荘 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
マカロニほうれん荘 (1) (少年チャンピオン・コミックス)

関連商品
マカロニほうれん荘 (2) (少年チャンピオン・コミックス)
マカロニほうれん荘 (3) (少年チャンピオン・コミックス)
マカロニほうれん荘 (4) (少年チャンピオン・コミックス)
マカロニほうれん荘 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
マカロニほうれん荘 (6) (少年チャンピオン・コミックス)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

高見知佳「ジャングル・ラブ」


学生の頃、バイト先の喫茶店から有線にこの曲とやはりズズ&トノバン作品である岩崎良美の「どきどき旅行」(1982年、試聴はコチラ)をセットでリクエストしたら、本当に2曲続けてかかったことがあって、あん時ゃ妙に嬉しかったなぁ。加藤和彦は、ミカバンドやソロ時代の『パパ・ヘミングウェイ』(1979年)に始まる三部作もよかったけど、アイドルポップス職人としても超一流の人でした。Rest in Peace.
(1981年発売)

作詞/安井かずみ
作曲・編曲/加藤和彦

アイドル ミラクルバイブル・シリーズ~コロムビア・アイドル・アーカイブス~高見知佳ベスト
アイドル ミラクルバイブル・シリーズ~コロムビア・アイドル・アーカイブス~高見知佳ベスト
高見知佳

関連商品
ゴールデン☆ベスト 香坂みゆき シングルコレクション
倉田まり子
クレッシェンド・アンド・シングルズ
Myこれ!チョイス 12 夢子+シングルコレクション
シングル・コレクション ~スウィート・エンジェル
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Berryz工房「私の未来のだんな様」


ここでも嗣永さんのポジション取りは、ほぼベストなんだけどなぁ。特にイントロとか。まぁ、いまはそんなこと言ってる場合じゃないんで。ベリメンの一日も早い回復をお祈りいたします。
(2009年11月11日発売)

作詞・作曲/つんく
編曲/平田祥一郎

>>公式ページ

私の未来のだんな様/流星ボーイ(初回生産限定盤A)(DVD付)
私の未来のだんな様/流星ボーイ(初回生産限定盤A)(DVD付)
Berryz工房

関連商品
私の未来のだんな様/流星ボーイ(初回生産限定盤B)(DVD付)
シングルV「流星ボーイ」 [DVD]
私の未来のだんな様/流星ボーイ(初回生産限定盤C)
私の未来のだんな様/流星ボーイ
劇団ゲキハロ第7回公演「サンク ユー ベリー ベリー」 [DVD]
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

基本楽曲萌えなので

どんだけ推してるアイドルでも、楽曲がツボらないと萎え?の日韓サンプル3種きた。
少女時代「Chocolate Love」(Retro Pop Ver.)

猫踊りはすんばらしいし
f(x)「Chocolate Love」(Electronic Pop Ver.)

エムボくんはますます男前だし
Berryz工房「流星ボーイ」

嗣永さんのポジション取りもベストなんですけどね。
あっ、ベリメンどうぞお大事になさってください。

>>公式ページ(少女時代)
>>公式ページ(f(x))
>>公式ページ(Berryz工房/Hello! Project)

私の未来のだんな様/流星ボーイ(初回生産限定盤A)(DVD付)
私の未来のだんな様/流星ボーイ(初回生産限定盤A)(DVD付)
Berryz工房

関連商品
私の未来のだんな様/流星ボーイ(初回生産限定盤B)(DVD付)
シングルV「流星ボーイ」 [DVD]
私の未来のだんな様/流星ボーイ(初回生産限定盤C)
私の未来のだんな様/流星ボーイ
劇団ゲキハロ第7回公演「サンク ユー ベリー ベリー」 [DVD]
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

フレディー「関西空港」



これは知りませんでした。昨年、演歌とソウルをミックスした新ジャンル→エンソルの第1弾としてリリースしたシングル→「ちょっと待って」が好事家の間で話題を呼んだ(らしい)神戸在住のシンガーソングライターが放つ第2弾シングル。てか、正確にはP-VINEが既発曲を1枚にまとめたリパッケージ盤ってことでいいのかな。世間的には、ジェロ人気に便乗し損ねた感が否めないフレディーさんですが、思わぬところで関西空港が脚光を浴びるいま、まさかの大化けもあったりなんかして。過去にはジャネット・ジャンクソンやもんたよしのりなどのバックを務め、最近は各地の日帰り温泉などで細々と営業を続けてきた苦労人だそうですが、意外に強運の持ち主かもしれません。この人もいっぺん浜名湖競艇あたりで生で見たい!
(2009年10月21日発売)

>>公式ページ

関西空港
関西空港
フレディー

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

2009年秋アニメ主題歌

恒例のアニソンチェックです。今期は全体的に電波ソング多めでしたね。その中でも特にいかがわしい電波で耳のツボを刺激してくれそうな曲を中心にいくつかご紹介するなり。相変わらずようつべ重めですが、我慢強く再生してみてください。
まずは、いきなり80'sテクノポップ歌謡全開!『夏のあらし!春夏冬中』(テレビ東京系)EDのこの曲から。
あらし(白石涼子)、カヤ(名塚佳織)、やよゐ(野中藍)、加奈子(堀江由衣)「乙女の順序」

どうやら、昭和歌謡へのオマージュは、今年春に放送されたアニメ第1期からのお約束みたいですね。連投でEDの作曲に起用された岡田実音(おかだみお)は今後要チェックでしょうか。
続いても女流作曲家の登場で、こちらはこのブログではわりとおなじみの橋本由香利先生。今期は、いずれも独立UHF局ほかで放送中の『生徒会の一存』『そらのおとしもの』の2作品で主題歌を手がけてますが、店主のお気に入りは前者のOPテーマになってるこの曲。フツーに泣けます。
碧陽学園生徒会「Treasure」

一方、ED曲はかなり電波度高め。第1話と第2話で、タイトル・歌詞・アレンジが違ったみたいですね。もしかしたら、毎回変わるのでしょうか。
碧陽学園生徒会「妄想☆ふぇてぃっしゅ!」?『生徒会の一存』第1話ED

碧陽学園生徒会「上上下下左右左右BA」?『生徒会の一存』第2話ED

生存は、ハルヒやらきすたネタに釣られてアニメ本編もちょい気になったり。脚本:花田十輝だし。
電波の強度では、『クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者』(UHF局ほか)のEDもなかなか。
メローナ&メナス&アイリ「buddy-body」

お次は、こちらもUHF系で放送中のアニメ、『聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)』のEDテーマ。
リサ(CV:豊崎愛生)「みらくるハッピーディ」

なんかアレっすね、豊崎愛生(あき)が歌うと、どれも『けいおん!』の曲に聴こえます(汗)。
異色なところでは、以前このブログでもご紹介した(過去記事はコチラ)タイの双子アイドル→Neko Jumpを起用した『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』(テレビ東京系)が目をひきます。
Neko Jump「Poo」

OPテーマ「Poo」、EDテーマ「Chuai Mad Noi」ともに既発の曲ですが、これをきっかけに日本盤が出たりするのかな。ちなみに、彼女たちは今月横浜で行われるタイ・フェスティバル出演のため来日するみたいですね。
でもって、最後の〆はやっぱこれ、坂本真綾が歌う『こばと。』(NHK-BS2)のOPテーマ。なんちゅうか、さすがの貫禄ですな。

曲調からしてバレバレですが、作曲・編曲はROUND TABLEの北川勝利。いまどき王道の渋谷系聴けんのはアニソンくらいっしょ!みたいな。バニビもこっち方面攻めたらいいんじゃないでしょうか。

乙女の順序
乙女の順序
カヤ(名塚佳織),やよゐ(野中藍),加奈子(堀江由衣) あらし(白石涼子)

関連商品
おやすみパラドックス
秘密推奨!うるとLOVE 『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』 EDテーマ
挑発 Cherry Heart 『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』 OPテーマ
空想ジェット!
bloooomin’
by G-Tools
Treasure
Treasure
碧陽学園生徒会

関連商品
妄想☆ふぇてぃっしゅ!
生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]
only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
生徒会の一存 第2巻 限定版 [DVD]
夢幻
by G-Tools
妄想☆ふぇてぃっしゅ!
妄想☆ふぇてぃっしゅ!
碧陽学園生徒会

関連商品
Treasure
生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]
only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
生徒会の一存 第2巻 限定版 [DVD]
秘密推奨!うるとLOVE 『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』 EDテーマ
by G-Tools
TVアニメ「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」エンディングテーマ「buddy-body」
TVアニメ「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」エンディングテーマ「buddy-body」
メローナ(釘宮理恵)+メナス(後藤邑子)+アイリ(伊藤かな恵)

関連商品
TVアニメ「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」オープニングテーマ「墜ちない空」
TVアニメ『クイーンズブレイド 流浪の戦士』キャラクターソング+ショートドラマ~アイリVer.
TVアニメ『クイーンズブレイド 流浪の戦士』キャラクターソング+ショートドラマ~メナスVer.
TVアニメ『クイーンズブレイド 流浪の戦士』キャラクターソング+ショートドラマ~メローナVer.
TVアニメ『クイーンズブレイド 流浪の戦士』キャラクターソング+ショートドラマ~エリナVer.
by G-Tools
みらくるハッピーディ
みらくるハッピーディ
豊崎愛生(リサ)

関連商品
love your life(初回生産限定盤)(DVD付)
JUSTICE of LIGHT
only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
未定
ユニバーサル・バニー
by G-Tools
Neko Jump (初回限定版)
Neko Jump (初回限定版)
Neko Jump

by G-Tools
マジックナンバー
マジックナンバー
坂本真綾

関連商品
劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ pink monsoon
ジェリーフィッシュの告白
ユニバーサル・バニー
タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
夢幻
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ハンドル秋の大収穫祭・続報

この秋、大量にデビューするハンドル(韓流アイドル)の中でも、特に気になっていた二組→JQTとSecretのデビュー曲のMVが相次いで公開されました。
JQT「I Fell For You 」

Secret「I Want You Back 」

JQTは、まだぎこちないハジケっぷりが初々すぃ?♪てか、いつの間にか、パフュのかしゆかと、こないだ年齢詐称を告白したBEGのナルシャ姉さんまで加入してるし(オイッ)。Secretの曲は、メンバーのルックスや雰囲気から期待してたのとはちょっと違うかな。どっちもメンバーにMC担当が(JQTは二人?)いるのが、いかにも最近のハンドルらしいっすね。それでいて、ディーヴァ路線一本やりにならいないのがハンドルのいいところ。そりゃ、欲張りなリスナーが韓国に流出するわけさね。

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

原紗央莉「私のお口が世界を救う」


秋晴れの三連休、どこにも行かず(行けず)部屋でネットをうろうろ徘徊してたら、AmazonからこんなCDをオススメされました。原紗央莉のAVはデビュー作しか見たことがありませんが、とりあえずiTSのウィッシュリストに追加。しかし、リリースが今年の4月と微妙に古い。発売前に教えてくれたら、微力ながらこのブログでも宣伝させていただきましたのに。ちなみに、この曲はこの春公開された映画『細菌列島』の主題歌だそうで、カップリング曲の「前立腺体操」と「マンセーサンバ」は別の人が歌ってます。
(2009年作品)

作詞/村島淳
作曲/hiro

>>公式ページ

わたしのお口が世界を救う(DVD付)
わたしのお口が世界を救う(DVD付)
原紗央莉

関連商品
ヴァージンな関係 [DVD]
細菌列島 [DVD]
ヴァージンな関係 2 [DVD]
隠密くノ一列伝~秘められた女忍び~(ソフト) [DVD]
隠密くノ一列伝~秘められた女忍び~(ハード) [DVD]
by G-Tools
細菌列島 [DVD]
細菌列島 [DVD]

関連商品
わたしのお口が世界を救う(DVD付)
罪とか罰とか [DVD]
呪怨 白い老女 [DVD]
ラーメンガール [DVD]
呪怨 ザ・グラッジ3 [DVD]
by G-Tools

iTSでの試聴・購入はコチラ
原 紗央莉 - わたしのお口が世界を救う(映画:細菌列島主題歌、挿入歌、テーマソング) - EP - 私のお口が世界を救う

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

祝!『涼宮ハルヒの消失』映画化(遅ればせ)


噂通りの展開に逆にビックリ。これで、映画の公開日が12月18日の消失記念日(原作の中で世界が改変された日)だったら完璧だったのでしょうが。ともあれ、今回の発表により、非難轟々だったテレビアニメのあらためての放送も、映画版ハルヒのための長い長い前振りだったというオチが付いたわけで。

>>公式ページ(『涼宮ハルヒの憂鬱』)

涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)
涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)

関連商品
涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)
涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)
涼宮ハルヒの動揺 (角川スニーカー文庫)
涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)
涼宮ハルヒの陰謀 (角川スニーカー文庫)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

最強姉妹競演

LG電子の携帯電話→CYON New Chocolate PhoneのCM映像きましたね。
ソニョシデ版がこちらで、

f(x)版がこちら。

曲はまぁどっちもあれとして、やっぱこの二組は絵で見てなんぼですね。それにしても、ようつべ動画って最近やたら重くねぇですか?

>>公式ページ(少女時代)
>>公式ページ(f(x))

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

香り高き雑音の夕べ

本日10月9日(金)、静岡市葵区両替町のクラブsonarで開催されるライヴイヴェント→配線端(HI-SEN-TAN)に、店主ことDJ♥ネグリジェが長男・騒音として参加する電波オーケストラ→絶頂三兄弟セピア(いろいろあって昨夜改名)が出演します。
ノイザー=強面または憂鬱そうなあんちゃんたちという常識を根底から覆す、おそらく世界で最もヘラヘラしたノイズユニットが、秋の夜長にたまらなく、アーベインで限りなく透明に近い雑音を文学的に奏でます。
最近、耳のツボを刺激されてないなとお感じの方は是非!

hisentan1 hisentan2
2009.10.09 FRI. 配線端(HI-SEN-TAN)@SONAR
LIVE ACT:アンタマ/ポー?/Summertimegirls/Rotty/Ze-N/
絶頂三兄弟セピア/マジンガーSIX!/いしやん
DJ:BOGGIE SWANP/SHIDA BASS!
OPEN:22:00
CHARGE:1,500yen w/1D
INFO. sonar


別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

少女時代 vs f(x)「Chocolate Love」

ソニョシデとf(x)の新曲が、本日→10月8日配信限定でリリースされたようです。曲名はどっちも「Chocolate Love」。えぇ、要するに同じ曲を、いろんな意味で姉妹関係にある両グループがヴァージョン違いで競作してるって寸法で。
少女時代「Chocolate Love」(Retro Pop Ver.)

f(x)「Chocolate Love」(Electronic Pop Ver.)

ちなみに、この曲はLG電子の携帯電話→CYON Chocolate Phoneの新型モデルのイメージソングらしいです。ってことは、各々が自分たちのヴァージョンをバックに登場するCMとかもあったりするんでしょうか。もちろんそれも見てみたいんですが、来週にはMVが公開されるらしいんで、そっちのが楽しみですかね。

>>公式ページ(少女時代)
>>公式ページ(f(x))

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

韓流アイドル秋の大収穫祭

隊長っ!この秋、韓国ではハンドル(韓流アイドル)グループ大量発生注意報が発令されそうな勢いであります。ぶっちゃけ、自分もまったくフォローが追っつけてませんっ!(汗)とりあえず、今日のところは動画をペタペタ貼ってお茶を濁すであります。あと、面倒なんで以下は普通語でよろしく。
まずは、すでにデビュー曲のMVがアップされてるこの二組から。
HAM「T.T Dance」

Top.AZ「Can't You Trust Noona」

え?、ちなみにHAMはHeart and Mindの略語だそうで、Top.AZはこれでトパーズと読ませるんでしょうか。
お次は、いずれも現時点ではまだティーザーしか公開されてないっぽい二組。
Lady Collection「Watch Secretly 」(Teaser)

JQT「I Fell For You」(Teaser)

もういっちょ、こちらは正式なデビュー時期とかのアナウンスはまだなのかな。下の映像は、先月末に行われたショウケースの時のものらしいです。
Secret ※曲名不明

最後は番外編と言うか、ちょっと毛色の違うところで男女混成グループを二組ほど。男2+女2のこのグループは、すで8月にデビューミニアルバムを発売済みでした。
B2Y (BABYBOYS TO YEARNINGGIRLS)「Jeez!」

でもって、こちらの三人組も今月ミニアルバムでデビューを果たしたそうです。
Egg「Today」

う?ん、いまんとこざっと見た段階で推せそうなのはSecretかなぁ。おもにルックス推しですけど。各グループについて詳しいことが分かったら、また追々報告します。

B2Y「Jeez!」を含むミニアルバム『1st Mini Alubm』のHMVでの購入はコチラ


別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

RIKI「LOVEマシーン?RIKIバージョン?」


明日→10月7日リリースされるRIKI名義でのファーストアルバム『全国制覇』の1曲目に収録。自身が立ち上げた日本リーゼン党の党歌にして、PVに登場している長州力や高山善廣とともに参戦を表明している『ハッスル』のテーマソングにもなっているそうです。ちなみに、モーニング娘。の「LOVEマシーン」がリリースされたのは1999年9月9日。ちょうど10周年にあたる今年の9月9日(090909)の前日付けで発売元のavexがYouTubeにPVをアップし、作者本人(つんく♂)まで出演しているという点からして、これがラブマ10年目の公式オマージュ、供養という見方・聴き方も可能でしょうか。
(2009年10月7日発売)

>>公式ページ

全国制覇(DVD付)
全国制覇(DVD付)

関連商品
影の交渉人 ナニワ人情列伝 [DVD]
竹内力 2010年 カレンダー
Super Wave(DVD付)
欲望の街 マキシコレクション版
標的2 TARGET [DVD]
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

桜組「忍者でござる」


以前ご紹介した中国湖南省出身の双子の姉妹→桜紅丸&桜蘭丸を擁する忍ドル(忍者なアイドル)→桜組が、いつの間にかメジャーデビューしてました。CDのジャケット(表面)には姉妹二人しか写ってませんが、実際には桜かすみを加えた三人組ってことでよろしいんでしょうか。事務所の公式ページには、もう一人→桜洋子という妙齢っぽい女性(好きなもの:エルメス)も紹介されてますけど。てか、近日発売予定のセカンドシングル「くのいちサッカー」の動画(視聴はコチラ)のアップ主によると、桜組は総勢11名いるそうな(だからサッカーなのか?)。都内ではけっこうマメにイヴェントとか出てるっぽいんですが、浜松近郊だったら浜名湖競艇とかに来てくれないですかねぇ。見たい!
(2009年作品)

作詞:西山由之
作曲:武井浩之

>>公式ページ

忍者でござる
忍者でござる
桜組

関連商品
僕の彼女はサイボーグ スペシャル・エディション [DVD]
藤川ゆりDVD love navi 八戸
ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD豪華版]
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Buono!「Bravo☆Bravo」


やっと戻ってくれたかぁ。ワンパでもなんでも、Buono!はこの路線でいいと思うの。次回→年末の東名阪ライヴこそ全編バンドでよろしく。
(2009年12月16日発売)

作詞/三浦徳子
作曲/つんく
編曲/西川進

>>公式ページ

Bravo☆Bravo(初回限定盤)
Bravo☆Bravo(初回限定盤)
Buono!

関連商品
Bravo☆Bravo シンク゛ルV [DVD]
SHOCK!(初回生産限定盤)(DVD付)
Bravo☆Bravo(通常盤)
タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
PARTY TIME(初回限定盤)(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

長谷川真吾「馬っ鹿じゃなかろかルンバ」


え?、今日は貼るだけでごカンベンを。とりあえずノムさん(てか楽天)応援してまっせ!ってことで。
(2009年作品)

作詞/仁井谷俊也
作曲/徳川一郎
編曲/溝渕新一郎

>>公式ブログ

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

世界中の微笑みを集めてもかなわない

ソニョシデ絡みのCMネタと言えば、彼女たちをイメージキャラクターに起用している飲料水miero BeautyNの発売元のホームページでは、こんな映像が公開されてました。
miero BeautyN Real Rest Variety Epilogue

miero BeautyN Real Rest Variety Epilogue Making

もうね、オヂさんは、ただひたすらジャレあう美少女たちを眺めてるだけでシャーワセという。オモチャのマイクで遊ぶテヨンのお茶目さ、相変わらずツンデレ全開のジェシカ様、着実に樽ドル化しつつも笑顔だけは一級品の輝きを放つティファニー。すべてが最高です。
もういっちょう、こちらはユナが単独で出演しているInnisfree(イニスフリー)という化粧品ブランドのCM。

ソニョシデを史上最高のアイドルグループとするなら、そのセンターを務めるユナは、いま世界で最も輝いてるアイドルってことになるわけで。たしかになぁ、このスマイルでこのスタイル、しかも歌もダンスも演技もソツなくこなすとあっちゃぁ、凡百のアイドルが束になってかかっても絶対にかなわないっしょ。

>>公式ページ(少女時代)

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Template Designed by DW99

