

ゼロ年代アイドルアンセムベスト10

既出の曲がほとんどなんで、やろうかどうしようか迷ったんですが、10年に1度しかできなきディケイド企画なんで、やっぱやっときます。シングル曲に限定し、毎年1曲ずつで計10曲を選びました。豊作の年にあたって涙を飲んだ良曲も多し。でもベスト10選出とかって、そういうもんだ。

【2000年】
タンポポ「乙女パスタに感動」


この年は、別に恋レボでも黄色ブンでもなんでもいいです。

【2001年】
深田恭子「キミノヒトミニコイシテル」


フカキョンメタボ時代。

【2002年】
Bon-Bon Blanco「愛のナースカーニバル」


ベースメント・ジャ?ックスっ!

【2003年】
ZYX「白いTOKYO」


いい加減耳タコですか、そうですか。

【2004年】
Prière「Catch My Star」


GTSのG(GEE)とS(Satoshi Hidaka)の神仕事。

【2005年】
Sugar「ひまわり」


こん時はまだハンドル童貞でした。

【2006年】
℃-ute「大きな愛でもてなして」


ハロプロ史上最高楽曲。

【2007年】
鈴木亜美 joins キリンジ「それもきっとしあわせ」


ポリリズムじゃないんだ!?

【2008年】
中川翔子「綺麗ア・ラ・モード」


まさか、2008年になって京平先生に泣かされるとは!

【2009年】
真野恵里菜「はじめての経験」


こないだ書いたトマパイのはシングルじゃないので、内心どうでもいいこの曲を。今年は不作だったよなぁ。

それでは、みなさん良いテン年代を?♪

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ゆく電波くる電波2009

2009年のアニソン・電波ソングのまとめです。え?、まずアニソンでは、世間的には今年は『けいおん!』(TBS系)に尽きるんでしょうが、個人的にはコレですかねぇ。『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』(NHK教育)のまいんちゃん。
福原遥「キッチンはマイステージ」

まぁ、この子の場合、劣化の速度も驚異的で、衝撃の出会いから三ヶ月後、夏を迎えた頃には店主の熱もすっかり冷めちゃいましたが。
あとは、ハルヒちゃんの配信やハルヒの新作なんかもありましたが、いずれも楽曲的にはそこまで推せない感じで。いま思えば、もしかしてスランプだったのか、神前暁。
アニソン以外でも、今年はゲーソンや同人系はほとんどスルーだったので、収穫はゼロ。一時は電波ソングの宝庫だったアキバ方面の地下アイドルに目を向けてもこれといった目玉がなかった気がするし、ローカルアイドルでも個人的には仙台のテクプリがちょっと気になったくらいですかねぇ。
本当はアイドルと電波ソングは分けて考えるべきなんでしょうが、このままだと今年は何もなかったことになっちゃうんで、こうなったらもう無理矢理にでもこの人たちに2009年の電波ソング大賞を押しつけて一年を締めくくりたいと思います。
桜組「くのいちサッカー」

しかし、いつも思うんですが、桜組の双子姉妹→桜紅丸&蘭丸って、なんでわざわざグループで売り出してるんですかねぇ。普通にデュオでいいじゃんね。謎のまま年を越すのもアレなんで、理由を知ってる人がいたら教えてください。

キッチンはマイステージ【限定盤】
キッチンはマイステージ【限定盤】
福原遥

関連商品
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 歌のレシピ1
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 1巻(限定版) [DVD]
キッチンはマイステージ(通常盤)
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! パーフェクトレシピブック
クッキンアイドルアイ!マイ!まいん! 1 (小学館のテレビ絵本シリーズ)
by G-Tools
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 歌のレシピ1
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 歌のレシピ1
TVサントラ 福原遥

関連商品
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 1巻(限定版) [DVD]
キッチンはマイステージ【限定盤】
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! パーフェクトレシピブック
クッキンアイドルアイ!マイ!まいん! 1 (小学館のテレビ絵本シリーズ)
キッチンはマイステージ(通常盤)
by G-Tools
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 1巻(限定版) [DVD]
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 1巻(限定版) [DVD]

関連商品
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 歌のレシピ1
クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! パーフェクトレシピブック
クッキンアイドルアイ!マイ!まいん! 1 (小学館のテレビ絵本シリーズ)
キッチンはマイステージ【限定盤】
キッチンはマイステージ(通常盤)
by G-Tools
くのいちサッカー
くのいちサッカー
桜組

関連商品
桜組コンサート 新宿SPACE107 [DVD]
8.26C.C.Lemonホールデビュー [DVD]
my life(DVD付)
It's all Love ! (DVD付)
60s 70s 80s(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

2009年K-POPまとめ

空前の女性グループブームにわいた2009年のK-POPシーンでしたが、振り返ってみると個人的に熱かったのは、ソニョシデ vs 2NE1、KARA vs ブアゴルの名勝負が繰り広げられた夏あたりまで。秋以降は、大量に発生した凡グループたちの極端な不作ぶりに辟易し、シーンそのものに対する興味が急速に失せました。T-araの予想以上の健闘や新生After Schoolのまさかのブレイクなんて珍事(オイッ)もありましたが、BIG4(ワンガ、ソニョシデ、KARA、2NE1)不在時のチャート制覇ではその価値も半減といった感じで、いまひとつピンとこなかったし。てか、活動拠点をアメリカに移したワンガのオリジナルの新曲が今年は遂に聴けなかったことも、年末にきての大いなる喪失感をいっそう際立たせてるような。
そんな感じで、店主にとっては山あり谷あり萌えあり萎えありだった今年のK-POPシーンから、特に印象に残った曲を選ぶとしたら次の3曲でしょうか。
少女時代「Gee」

いまさらですが、今年のハンドル(韓流アイドル)シーンの隆盛は、やっぱこの曲とともに幕を開けたわけで。アイドル性では勝てても、楽曲ではソニョシデはワンガを超えられないという店主の勝手な思い込みを見事に打ち砕いてくれた神曲。
IU「You Know(Rock Ver.)」

これは、そこまでヒットしませんでしたが、後からジワジワ効いてくるボディーブローのような曲ですね。IUは、この曲や「マシュマロ」のようなブリブリのアイドルポップスをやっても、どこか冷めた印象があるのですが、うまく伸ばせば、Yozohのような立ち位置にいけるんじゃないでしょうか。本人にシンガーソングライター志向があればの話ですが。
Brown Eyed Girls「Abracadabra」

韓流エレクトロのひとつの到達点ですかね。これとソニョシデの「ソウォヌル マレバ(Genie)」をつなげてかけるのが、今年の店主の定番でした。
あっ、ちなみにKARAのブレイク曲「Honey」は、最初のバージョンが昨年末のリリースということで除外しました。
来年以降、おそらくハンドルやK-POPとはよそよそしいくらい距離を置いて接していくことになると思いますが、打率の高いBIG4やブアゴル、IU、Yozohあたりはとりあえずフォローしていくつもりです。楽曲のクオリティやアイドルとしてのポテンシャルにバラつきがあるとは言え、それでも全般的には日本のアイドルよりハンドルの方がまだまだ全然マシですからね。

girls' generation Mini Album: Gee
girls' generation Mini Album: Gee
少女時代

関連商品
Baby Baby (1集 Repackage)
少女時代 2nd ミニアルバム 願いを言って見て Digipack
少女時代 1集 (Korea 輸入盤)
The Wonder Year (1集)
第3集 SORRY,SORRY
by G-Tools

IU「You Know(Rock Ver.)」のITSでの購入はコチラ
IU - Growing up - ??? (You Know)

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ありがとう!ヲトモダチ

2009年のヲタ活動のまとめです。店主が今年参戦したアイドルの現場は以下の通り。

02/11 Buono!ライブ2009 ?ハイブリッド☆パンチ?@日本青年館
02/21 Buono!「co・no・mi・chi」レコ発イベント@山野ホール
05/06 Berryz工房コンサートツアー2009春 ?そのすべての愛に?@愛知県勤労会館
05/30 北神未海(おがまな)・MM学園合唱部(はしもん、まっちゃん、みっきー、ロビン)「めちゃモテI LOVE YOU」レコ発イベント@イオン浜松市野ショッピングセンター
06/28 ももいろクローバー「ももいろパンチ」レコ発プレイベント@テックランド浜松中央店
08/21 Buono! 結成2周年記念FCスペシャルライブ?Rock'n Buono! 2?@Zepp Tokyo
08/21 スタ☆フェス納涼祭(麻生夏子、クリィミー♥パフェ、ももいろクローバー)@汐留日テレプラザ
08/30 H&A・ミラクルライブ@プレ葉ウォーク
11/07 Berryz工房コンサートツアー2009秋 ?目立ちたいっ!!?@愛知県勤労会館
11/22 ドアライベント@浜北中日ハウジングセンター
11/29 カレンミニライブ@サンストリート浜北
12/06 ドアライベント@ザザシティ浜松


これ以外では、チケットに当選しながら参戦を回避したベリコンとボノコンがそれぞれ一回ずつ。あと、上には書きませんでしたが、たまたま通りかかったK-MIXのスタジオで木村カエラを見かけたり、同じくK-MIXの前でマイミクのダイスケb.さんと一緒に、バニラビーンズの出待ちなんてのもやりましたっけ。8/30のH&Aとミラクルというのは、浜松にあるタレント養成所→ヒーローズアカデミーのスクール生で結成されたローカルアイドルですが、こちらと6月のももクロちゃんは、やはりマイミクのヒロッちさんに誘っていただいたりと、店主の数少ないヲトモダチのみなさんにも何かとお世話になった一年でした。
しかしまぁ、こうして改めて振り返ると、今年はアイドルにかける気力・体力・財力ともに完全に底をついた気がします。来年以降も、よっぽど楽曲的に突出したアイドルが現れない限りこの傾向が続くんでしょうが、でもたぶんレコ発イベかなんかで近場にアイドルが来れば、誰かれ関係なく駆けつけるわけで。まぁ、しばらくは推しアイドル不在=アイドル難民の気楽さを謳歌しますよ。
ちなみに、今年出たアイドルの音源で一番のお気に入りをあげるとしたら、コレ↓かなぁ。
Tomato n' Pine「Unison」

ホームページが全然更新されてないところを見ると、この子たちはもうユニットとしてはやってないんですかねぇ。日テレジェニックにもなった小池唯はグラビアアイドルとして順調に活動してるようですが、相方の奏木純(かなきじゅん)はブログもやめちゃったみたいで。そう言えば、たしかこの子たちってベリのキャプテン→清水佐紀ちゃんのお友達でしたよね。その佐紀ちゃんですが、果たして正月のハロコンで卒業の発表があるのかないのか。5月にベリの春ツアーが組まれてることを考えると、多分「なし」の線が強そうですが、じゃあ卒業がないとしたら、℃-uteの新メンバー加入はどうか。あるとしたらエッグから昇格させるのか、それともここはいっちょう派手にオーデをぶち上げるのか、みたいな関心はベリヲタ辞めたいまでも人並み程度にはありますです、はい。

Life is beautiful(DVD付)
Life is beautiful(DVD付)
Tomato n’Pine

関連商品
キラメキ★ワンピース
ももいろパンチ(初回限定盤)(DVD付)
pop save the world!!(初回盤DVD付)
ヤンヤン VOL.8 (2009 NOVEMBER)―ポップアイドルCLOSE UPマガジン (ロマンアルバム)
AIRA MITSUKI SPECIAL LIVE "090319" IN LIQUIDROOM [DVD]
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

浜松激安ラーメン探検隊(〆の一杯)

まだ何日か残ってますが、とりあえず12月分です。この企画のせいで、今年一年、誰よりも安くてマズいラーメンを食べてきた自信があります。しかし、そんなもの何の勲章にもならないことに今ごろようやく気づいたので、調査は今年限りで止めにしたいと思います。てか、牛丼一杯が280円のご時勢に、果たして500円以下のラーメンを激安と呼べるのか?みたいな疑問もありますし。

【新規調査店】
まいどおおきに食堂浜松姫街道食堂(北区三方原町)
最近、いろんな方面で世間を騒がせてるっぽい全国チェーンで、浜松市内でも4店舗を展開しています。時間とお金を節約できるセルフサービス形式が受けてるんですかね。
まいどおおきに食堂浜松姫街道食堂 中華そば 294円
まいどおおきに食堂浜松姫街道食堂中華そば294円
ご覧の通り、チャーシューの代わりにハムが乗っています。調査のためとはいえ、わざわざこんな店で旨いはずがないラーメンをすする自分がイヤになってきます。その意味では、このバカげた企画の最後を飾るのにふさわしい一杯と呼べるのかも。

【リピート調査店】
スガキヤ浜松プラザフレスポ店(東区上西町)
今年最大の収穫は、やっぱこのラーメンに出会えたことですかねぇ。
スガキヤサンストリート浜北店 コク旨ラーメン 390円→360円(クーポン利用、7杯目)
スガキヤ浜松プラザフレスポ店コク旨ラーメン(7杯目) 390円→360円
スガキヤサンストリート浜北店 コク旨ラーメン 390円→360円(クーポン利用、8杯目)
スガキヤ浜松プラザフレスポ店コク旨ラーメン(8杯目)390円→360円
回数で言えば、間違いなく今年一番食べたラーメン。味と値段のバランスで考えても、店主にとってのラーメンオブザイヤーはこれで決まりでしょうか。

◎カインズキッチン浜松都田テクノ店(北区新都田)
個人的には、このお店にも敢闘賞をあげたい気分です。
カインズキッチン浜松都田テクノ店 担々麺 450円(2杯目)
カインズキッチン浜松都田テクノ店担々麺 450円(2杯目)
こちらもなかなかの力作でしたが、欲を言えば、カインズキッチンならこれを300円台で出してほしかったです。

【番外編】
◎とんやん萩丘店(中区萩丘)
このお店にも、割引サービスがある時だけお世話になりましたっけ。
とんやん萩丘店 山盛極太(ごんぶと)豚ラーメン 750円→500円(『中日ショッパー』見たで割引 ※期間限定、2杯目)
とんやん萩丘店山盛極太豚ラーメン750円→500円2杯目
いまのところ、浜松で「ラーメン二郎」インスパイア系と呼べそうなのはこれだけなんですかね。ちなみに、麺はこんな感じ。
とんやん萩丘店山盛極太豚ラーメン750円→500円2杯目2
来年は、いっぺん本家のも食べてみたいです。

【おまけ】
今年のラーメンネタはこれで最後にしたいので、最近食べた激安店以外のラーメンもまとめて紹介しときます。

◎博多志どう浜松べんがら横丁店(中区鍛冶町)
今年の9月、浜松べんがら横丁にオープンした店です。日曜の夕食時に訪れたのに、どの店もガラガラ横丁でした。
博多志どう浜松べんがら横丁店 650円
博多志どう浜松べんがら横丁店(中区鍛冶町)ラーメン650円
薄味のとんこつスープに、まったく味がしない細麺の組み合わせ。量も少なすぎだし、こんなんじゃフォローのしようがないです。

◎龍の子(中区和合町)
今年はこのお店にも、よくお世話になりました。こちらで最強のメニューと言えば、やっぱコレ。
龍の子 平日限定ランチセット(塩ラーメン+半チャーハン) 780円
龍の子平日限定ランチセット塩ラーメン 龍の子平日限定ランチセット半チャーハン
浜松のランチ相場から言うと、やや割高な気もしますが、浜松一(当社比)の塩ラーメンとチャーハンをいっぺんに味わえるなら、たとえ夕食を抜きにしても惜しくない!

らあめん花月嵐浜松柳通り店(東区神立町)
このお店では、げんこつの醤油だけ食ってりゃいいと毎回書いてるくせに、性懲りもなくまた限定ラーメンに手を出しちゃいました。
らあめん花月嵐浜松柳通り店 ギンギラ星 730円
らあめん花月嵐浜松柳通り店ギンギラ星730円
こちらは、東京武蔵境にあるとんこつラーメンの名店「きら星」とのコラボメニューだそうですが、個人的にはトッピングの刻んだ玉ねぎ(生)がダメでしたね。スープは濃厚は濃厚ですが、見た目ほどドロドロじゃありません。玉ねぎの入ったラーメンが大丈夫な人なら、そこそこイケるのかも。

丸源浜松住吉店(中区住吉)
いつも書いてますが、このお店は別にラーメン目当てに行くわけじゃありません。無料で食べ放題の野沢菜ジャンと行くたびにもらえる餃子のタダ券を使うのが目的。
丸源浜松住吉店野沢菜ジャン2回目 丸源浜松住吉店無料餃子2回目
ラーメンは、ほんの箸休めみたいなものです。
丸源浜松住吉店 こってりとんこつ(赤醤) 661円(2杯目)
丸源浜松住吉店こってりとんこつ(赤醤)661円(2杯目)
ちなみに、赤と黒では、黒のが好みです。

◎来来軒(西区伊佐地町)
高丘にある「なばり」や「ワンタン軒」と同じ忍者系のお店。CATCHY!のラーメン部長→ヤマダリヲくん(つけ麺好き)がここのつけ麺を絶賛してたので、勇んで調査に向かいました。
来来軒 熊野つけ麺 750円
来来軒熊野つけ麺750円
節系のつけ汁は、濃厚すぎず妙な酸味もなく、いい塩梅。完食した者だけが目にすることができる丼の底の「忍」の文字もしっかり目に焼き付けてきました。
来来軒どんぶり
ただひとつ悔やまれるのが、この日がこの冬一番の寒波に見舞われたこと。そのせいで、ほかのお客さんたちがすするあったかいラーメンがめちゃめちゃ旨そうに見えてしかたなかったです。

◎味佳(東区丸塚町)
浜松の中華そば通の間では、たまに名前があがる店ですね。「あじよし」とも「みか」とも読める店名は後者が正解。ただし、昼間を一人で切り盛りするお母さんの名前ではないそうです。クリスマスイヴにたまたま近くを通りかかり、約一年ぶりに暖簾をくぐりました。以前は昼間のみの営業でしたが、最近はお嫁さんが店に出て夜も営業してるそうです。
味佳 塩ラーメン 600円
味佳塩ラーメン600円
麺は中細のやや縮れ麺。具はチャーシュー2枚にゆで玉子1/2、メンマ、ナルト、海苔。濁りがあるスープは、醤油味ではないんだけど店主が思ってる塩とも違う、何とも微妙な味。それでも一年後にまたフラッと立ち寄りそうな気がするのは、「夜お店に出ないのは、細く長くやりたいから」と語るお母さんの人柄も味のうちってことで。

◎蔵前屋(北区細江町)
でもって、クリスマス当日には、前出のヤマダ部長と一緒に野郎二人でクリスマスラーメンをバッチリ決めてきました。向かった先は、部長さんがまだ未食だという蔵前屋。今年オープンした店では、ブッチギリのナンバーワンですね(当社比)。
蔵前屋 ラーメン 650円(5杯目)
蔵前屋ラーメン650円5杯目
ホント、ここのまろやかなスープは、なんべん食べても飽きません。個人的には、このお店のおかげで豚骨醤油に開眼した気がします。しかし、蔵前屋に来てまでつけ麺を食べる部長には、心の底から唸らされました。
そんなこんなで、数えてみたら二日に一杯以上のペースでひたすらラーメンを食い続けた2009年。来年は、新年早々また引っ越しがあったりで家計が厳しくなるし、ラーメンに限らず外食の機会が一気に減りそうです。でもまぁ、実はそこまでラーメン命!というわけでもない店主にとって、ラーメンはたまのごちそうに食べるくらいが丁度いいのかも。でも、オススメのラーメン店の情報があったら、来年もよろしくで?す♪

ウォーカームック  ラーメンウォーカー東海2010  61802-65 (ウォーカームック 164)
ウォーカームック ラーメンウォーカー東海2010 61802-65 (ウォーカームック 164)

関連商品
ウォーカームック ラーメンウォーカー関西2010 61802-64 (ウォーカームック 163)
ウォーカームック ラーメンWalker北海道2010 61802-68 (ウォーカームック 167)
ウォーカームック ラーメンWalker福岡2010 61802-67 (ウォーカームック 166)
ウォーカームック ラーメンウォーカー神奈川2010 61802-66 (ウォーカームック 165)
ウォーカームック ラーメンWalker 東京・埼玉・千葉版2010 61802-63 (ウォーカームック 129)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

『蟲極道 蜜団子抗争編 壱ノ巻・弐の巻』


ア、アニキ?!なにやってんすかぁ!…と思ったら、実際はこれフィギュアなんですか、そうですか。
(2010年1月15日発売)

>>公式ページ(小沢仁志)

蟲極道 蜜団子抗争編 壱ノ巻 [DVD]
蟲極道 蜜団子抗争編 壱ノ巻 [DVD]

by G-Tools
蟲極道 蜜団子抗争編 弐の巻 [DVD]
蟲極道 蜜団子抗争編 弐の巻 [DVD]

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

メリー消失クリスマス

映画『涼宮ハルヒの消失』サントラの神ジャケットきた。あと、遅ればせですが、一週間前の消失記念日(12月18日)には、公式サイトに映画の予告編(↓)もきてました。

ちなみに、特典付き前売り券は、ほぼ即日完売だったそうです。特に京アニのネット通販のみで販売されたマフラータオル付きの前売り券は約1時間半で売り切れ表示になったとか。こっから年明けにかけて長門祭り突入ですか。まぁ、どっちにしても公開予定のない浜松は蚊帳の外ですが。

>>公式ページ(涼宮ハルヒの消失・京アニサイト)

劇場版 涼宮ハルヒの消失 オリジナルサウンドトラック
劇場版 涼宮ハルヒの消失 オリジナルサウンドトラック
サントラ

関連商品
涼宮ハルヒの絢爛 ハルヒコミックアンソロジー (角川コミックス・エース 116-4)
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (4)
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.06
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.07
涼宮ハルヒの憂鬱 5.714285 (第6巻) 限定版 [DVD]
by G-Tools
タイトル未定
タイトル未定
茅原実里

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Perfume「カウンターアトラクション」


懐古厨でも何でも、店主はこの頃のパフュが好き。なんか、この映像とか見てると、単純に泣けてきます。ちなみに、この曲の作詞は、映像では木の子先生になってますが、JASRACへの登録は中田ヤスタカ名義。テイスト的には木の子先生っぽい気がしますが、一体どっちなんですかね。
(CD未発表曲、映像は2005年12月23日放送の『ANIMAX クリスマスパーティ』より)

作詞・作曲・編曲/中田ヤスタカ

>>公式ページ

FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition [DVD]
FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition [DVD]

関連商品
Fan Service ~Prima Box~(DVD付)
Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]
Perfume~Complete Best~(DVD付)
Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』
Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [DVD]
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

1st X'mas「I love dream world」


あまりにも長すぎるので省略しましたが、正式なユニット名は1st X'mas featuring dream+フルーツポンチ+SweetSで、曲名は「I love dream world ?世界中のしあわせを歌おう?(white X'mas ver.」。当時エイベックスに所属していたアイドルグループ3組による、クリスマス限定のスペシャルコラボレーションです。この企画は、dream以外のアーティストを入れ替えながら2005年の3rd X'masまで続きました。曲そのものは、dreamが同年秋にリリースしたシングルの別ヴァージョン。当時は完全にスルーしてましたが、いま聴くとそんなに悪い曲じゃないですね。しかし、改めて見ると、この頃の長谷部優とコンちゃん(近野成美)って、ズバ抜けてアイドル性高い気が。二人ともなんでもっと人気が出なかったのか、不思議っちゃぁ不思議。
(2003年作品)

作詞/dream+飯塚麻純
作曲/荻原慎太郎
編曲/ats-

>>公式ページ(Dream)

1st X’mas featuring dream+フルーツポンチ+SweetS(CCCD)(DVD付き)
1st X’mas featuring dream+フルーツポンチ+SweetS(CCCD)(DVD付き)

関連商品
2nd X’mas featuring dream+SweetS+嘉陽愛子(DVD付)
dream meets Best Hits avex
7th Anniversary Best
777 ~Best of dreams~
Boy meets Girl(DVD付)
by G-Tools

iTSでの試聴・購入はコチラ
dream, フルーツポンチ, SweetS - BEST X'mas - I love dream world ~世界中のしあわせを歌おう

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

岡村靖幸&尾崎豊「Young Oh! Oh!」


クリスマスと言えばBAND AID「Do They Know It's Christmas?」(クドい)、そのBAND AIDのライヴ版が1985年に開催されたチャリティーコンサート→LIVE AIDだという話を先日書きましたが、さらにそのLIVE AIDの日本版と呼べそうなのが、南こうせつと山本コーターローが発起人となって1986年に開催された広島ピースコンサート。トップに貼った夢の親友共演ステージはその第2回目(1987年)の時のものですが、これって有名な映像のわりには、鮮明な画像のものを一度も見たことがありません。どっかに残ってないんですかね。てか、もしテレビ局とかにテープがあったとしても、いまとなってはさすがに放送できないか。しかしまぁ、こんなことなら、音源でも二人の共演を聴きたかったと考えるのは、ファンの身勝手でしょうか。
(1987年作品)

作詞・作曲/岡村靖幸
編曲 /岡村靖幸・西平彰

OH!ベスト
OH!ベスト

関連商品
家庭教師
純愛カウンセリング
DATE
早熟
ビジネス
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

由紀さおり「生きがい」


YouTubeには、ステージで由紀さおりがこの曲を歌う映像もいくつかアップされてますが、変な歌い崩しが鼻についてどれもイマイチ。やっぱこの曲は、オリジナル音源で聴くに限ります。この曲を書いた渋谷毅(しぶやたけし)は東京芸大作曲科出身のジャズピアニストで、たしか芸大在学中の坂本龍一の恩師にあたる人じゃなかったでしたっけ(違ったらスマソ)。もしそうなら、教授の教授だっ!なんつって(汗)。ちなみに、教授とはその後、加藤登紀子のアルバム『夢の人魚』(1983年)で実際に共演を果たしています。ほかにも、浅川マキのプロデュースや、小沢健二のアルバム『球体の奏でる音楽』(1996年)への参加などを通じて、その名前を知ったというジャズファン以外のリスナーも多いかもしれません。しかし、才能のある音楽家は、どの畑で仕事をしても、豊かな収穫と人脈に恵まれるものなんですね。
(1970年作品)

作詞/山上路夫
作曲・編曲/渋谷毅

>>公式ページ

由紀さおり ベスト&ベスト
由紀さおり ベスト&ベスト
由紀さおり

関連商品
由紀さおり 全曲集
GOLDEN☆BEST
河合奈保子・しんぐるこれくしょん
ロイヤル・ストレート・フラッシュ
安全地帯 ゴールデン☆ベスト
by G-Tools

iTSでの試聴・購入はコチラ
由紀さおり - 由紀さおり: 2004 全曲集 - 生きがい

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

岡田有希子「WONDER TRIP LOVER」


教授の「Ballet Mécanique」(1986年、アルバム『未来派野郎』に収録)の元になった曲(逆の説もあり)。ってことは、中谷美紀「クロニック・ラヴ」(1999年)の原曲でもあるわけで。ちなみに、教授&かしぶち哲郎(ムーンライダーズ)の作・編曲コンビは、岡田有希子の生前最後のシングルで、彼女にとって唯一のオリコン1位獲得曲である「くちびるNetwork」も手がけています(作詞は岡田の所属事務所=サンミュージックの先輩だった松田聖子(Seiko名義))。その「くちびるNetwork」や、同じく教授&かしぶちコンビによる「眠れぬ夜のAQUARIUS」(作詞は麻生圭子)とともにこの曲が収められたアルバム→『ヴィーナス誕生』がリリースされた直後に彼女は非業の死を遂げてしまうわけですが、それを考えると、その後自身と自身がプロデュースする歌手で2回も取り上げるなんて、この曲というか、岡田有希子に対する教授の思い入れはけっこう強いんでしょうか。
(1986年作品)

作詞/EPO
作曲/坂本龍一
編曲/かしぶち哲郎

>>公式ページ

ヴィーナス誕生
ヴィーナス誕生
岡田有希子

関連商品
FAIRY
岡田有希子 All Songs Request
メモリーズ イン スイス [DVD]
Believe In You(strings version)
隠された証言―日航123便墜落事故 (新潮文庫)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

高橋幸宏「今日、恋が」


これはクリスマスとはあんま関係ないですが、いま時分に聴きたくなる曲ではあります。YMOとはゆかりの深いスネークマンショーの2ndアルバム『死ぬのは嫌だ、恐い。戦争反対!』に収録された曲で、元ネタはフランス映画『男と女』(1966年)のサウンドトラックに収められた「今日、あなたが」(たぶん)。てか、曲を聴いてもらえれば分かる通り、同映画の音楽を担当したフランシス・レイへの絶大なオマージュと言ってよろしいかと。下手したら、フランシス・レイよりフランシス・レイっぽいんじゃないか!?みたいな。まぁ、ユキヒロさん本人にしてみたら、ほんの遊び心で書いた他愛のない曲なのかもしれませんが、それでも軽?く佳曲になってしまうあたりが、当時のYMOの勢いってやつなんですかねぇ。
(1981年作品)

作曲・編曲/高橋幸宏

>>公式ページ

死ぬのは嫌だ、恐い。戦争反対!
死ぬのは嫌だ、恐い。戦争反対!
スネークマンショー

関連商品
スネークマンショー(急いで口で吸え!)
スネークマンショー 海賊盤
ピテカントロプスの逆襲
スネークマンショー・アンソロジー
増殖
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

佐野元春「SHAME - 君を汚したのは誰」


クリスマスと言えばBAND AID「Do They Know It's Christmas?」(1984年)、そのBAND AIDのライヴ版が1985年7月に開催された20世紀最大のチャリティーコンサート→LIVE AIDで、このコンサートに日本から出演し、全世界に中継されたアーティストの一人が佐野元春。トップの映像はその時のものですが、店主も当時テレビでこのライヴを見ながら「外タレよりカッコいい!」と興奮した記憶があります。興奮と言えば、先日たまたま耳にしたジャズ・ヴィブラフォン奏者→Bobby Hutchersonの「Going Down South」(1970年)という曲がこの曲のイントロにソックリで、そっちもなんかビビッときました。元春の元ネタ、なんつって(汗)。どっかに、元春の元ネタ(クドい)を網羅したサイトとかないですかねぇ。あったら教えてください。それはともかく、店主は年の初めと年の瀬には、必ず元春の曲を聴きたくなります。てか、聴いてます。今年も元旦の更新は「YOUNG BLOODS」でしたっけ。なんちゅうか、元春の曲を聴くたびに、なんとか踏ん張って年を越したいと思うし、もう一回全部ふりだしに戻して新しい年を迎えようという気持ちになる。そう、やっぱり「佐野元春はいつだって味方」なんです。
(1984年作品)

作詞・作曲・編曲/佐野元春

>>公式ページ

VISITORS(紙ジャケット仕様)
VISITORS(紙ジャケット仕様)
佐野元春

関連商品
Heart Beat
BACK TO THE STREET
Cafe Bohemia
SOMEDAY
No Damage
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

成田賢「ああ電子戦隊デンジマン/デンジマンにまかせろ!」


松武さんがらみの曲では、こんなのもありました。東映スーパー戦隊シリーズの第4作→『電子戦隊デンジマン』のOPテーマ「ああ電子戦隊デンジマン」でシンセパートを担当してるのが松武さんだそうです。EDテーマ「デンジマンにまかせろ!」も、ヴォコーダーを使用したイントロがいかにもそれ風ですが、どうやらこっちには関わってないっぽいですね。でも、どっちの曲もカッコよすぎ。これは欲すぃっ!
(1980年作品)

作詞/小池一夫
作曲・編曲/渡辺宙明

〈ANIMEX 1200シリーズ〉 (40) 電子戦隊デンジマン テーマ音楽集 (限定盤)
〈ANIMEX 1200シリーズ〉 (40) 電子戦隊デンジマン テーマ音楽集 (限定盤)
渡辺宙明

関連商品
ANIMEX 1200シリーズ113 太陽戦隊サンバルカン MUSIC COLLECTION
〈ANIMEX 1200シリーズ〉 (39) 組曲 バトルフィーバーJ テレビ・オリジナル・サウンドトラック (限定盤)
〈ANIMEX 1200シリーズ〉 (45) テレビオリジナル BGMコレクション 宇宙刑事ギャバン (限定盤)
〈ANIMEX 1200シリーズ〉 (37) 秘密戦隊ゴレンジャー MUSIC COLLECTION (限定盤)
〈ANIMEX 1200シリーズ〉 (38) ジャッカー電撃隊 MUSIC COLLECTION (限定盤)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

わらべ「時計をとめて」


すっかり忘れてましたが、神クリスマスソングだこれ!いかにも三木先生らしい起伏に富んだ歌メロ、YMOでおなじみの松武さんの壮厳なシンセアレンジ、これほどの曲を4半世紀もの間この時期に思い出せなかったことをとても後悔しています。
(1984年作品)

作詞/荒木とよひさ
作曲/三木たかし
編曲/松武秀樹

めだかの兄妹?わらべ全曲集?
めだかの兄妹?わらべ全曲集?
わらべ

関連商品
ゴールデン☆ベスト【欽】スーパーヒット
P.P.S あなたへ・・・
ゴールデン☆ベスト
シングル・コレクション ~スウィート・エンジェル
欽ちゃんのどこまでやるの! DVDボックス
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

「S/mileage」→「スマイレージ」に表記変更


う?ん、だからこの子たちの人気がもうひとつなのは、そういうことじゃないと思うんだけどなぁ。曲が全然ダメ、レコ発イヴェント少なすぎ、あと、かにょんの劣化が激しすぎ(オイッ)。まぁ、今回の表記変更は、来春のメジャーデビューを意識してのものなんだろうけど、それ以外の問題点もクリアしていかないと、スマレジ…どころか、ハロプロの未来に光は射してこないんじゃ。特に楽曲のクオリティ低下はまぢ深刻。って、このセリフもいいかげん書き飽きました。2010年こそ、つんく♂に代わるプロデューサー、作家の起用を切に望みます。

>>公式ページ(Hello! Project)

スキちゃん
スキちゃん
S/mileage

関連商品
あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
ぁまのじゃく
プッチベスト10
Bravo☆Bravo(初回限定盤)
シングルV「Love&Peace=パラダイス」 [DVD]
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

浜松まちごと廃墟2009

maxvalue
郊外でもダメなのかっ!…と、軽い衝撃を覚えてシャッターを切りましたが、この店の場合、近所に同じイオン系列のイオン浜松市野ショッピングセンターがあるからじゃないか、と思い直しました。
それでも、浜松のまちごと廃墟化はいまも目に見えて進行中で、例えば旧松菱百貨店と並んで浜松の街中空洞化の象徴だった旧イトーヨーカドー浜松駅前店(現かじ町プラザ)にようやく核テナント(パレマルシェかじ町)が入ったと思ったら、たった半年で撤退してるし、ここまで来ると、いま街中に出かける理由を見つける方が難しい、みたいな状況で。
何度も書いてますが、こうなったらもう、浜松の駅前一帯を廃墟の巨大テーマパークとして売り出した方が、よっぽど全国からマニアが集まって賑わうんじゃないかと。

廃墟本3 ~The Ruins Book3~
廃墟本3 ~The Ruins Book3~

関連商品
廃墟本〈2〉
廃墟本 The Ruins Book
ワンダーJAPAN 12 (2009 SUMMER)―日本の〈異空間〉探検マガジン (三才ムック VOL. 247)
ワンダーJAPAN 11(三才ムックVOL.239) (三才ムック VOL. 239)
ワンダーJAPAN13 (三才ムックvol.263) (三才ムック VOL. 263)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

松浦亜弥「100回のKISS」


一応、こないだ書いたSweetS「Love like candy floss」(2004年)からの続きです。え?、そんでもって、冬のハロソンっつって店主が真っ先に思い浮かぶのは、ZYXの「白いTOKYO」(2003年)とこれかなぁ。こちらも歌詞には冬とか雪とかまったく出てこないんですが、PVは完全にホワイトクリスマス仕様ですね(ちなみに、カップリング曲は「MERRY X'MAS FOR YOU」。てか、しまった!この記事、昨日(12月12日)に書くべきでした!←PV参照)。あややが人気・楽曲ともに絶頂期を迎えるのは、こっから2002年の「♡桃色片想い♡」「Yeah! めっちゃホリディ」あたりにかけてということになるんでしょうが、いずれの曲もオリコンチャートでの最高位は2位どまり。天才アイドルと呼ばれたあややですが、ソロでは一度もトップに立ったことがないんですね。なんか切ない。この曲も切ない。こういう切ない系の曲が、つんく♂にはもう書けないんでしょうか。それはそれでまた切ない。
(2001年作品)

作詞・作曲/つんく
編曲/小西貴雄

>>公式ページ

100回のKISS
100回のKISS

関連商品
LOVE 涙色
The美学
Yeah! めっちゃホリディ
トロピカ?ル恋して?る
ドッキドキ!LOVEメール
by G-Tools

iTSでの試聴・購入はコチラ
松浦亜弥 - 100回のKISS - EP - 100回のKISS

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

中野腐女子シスターズ「Honey Bee?」


コナンももうハタチかぁ?。あっ、ちなみに、動画の中でナレーターが「コナンちゃん率いる中野腐女子シスターズ」と言ってますが、実際のリーダーは乾曜子なんじゃ。そう言う店主は、さっきウィキで調べるまで、ずっときゃんち→喜屋武ちあきがリーダーだと思ってましたが(汗)。
(2010年1月20日発売)

>>公式ページ

Honey Bee(初回限定盤)虎南有香Ver.(DVD付)
Honey Bee(初回限定盤)虎南有香Ver.(DVD付)
中野腐女子シスターズ

関連商品
Honey Bee(初回限定盤)乾曜子Ver.(DVD付)
Honey Bee(初回限定盤)京本有加Ver.(DVD付)
Honey Bee(初回限定盤)原田まりるVer.(DVD付)
Honey Bee(初回限定盤)喜屋武ちあきVer.(DVD付)
Honey Bee(初回限定盤)浦えりかVer.(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

今夜は<<リワインド!

ちょうどいま、iTunes Storeでも同じような企画やってますね。
 iTunes Store(Japan)
iTSが振り返るのは今年1年だけのようですが、こっちは10年分まとめてリワインドしちゃいますよ!
と言うわけで、2日続けて今夜のイヴェントの告知です。

20091211
2009.12.11 FRI. CATCHY!@SECOND
●第1部 rewind!! 2000?2009 ゼロ年代クラブアンセム大放出!!
●第2部 飲めや歌え!CATCHY!式大忘年会(カラオケ大会付き)

DJ:CATCHY!一座
VJ:ビデオボーイ(ズ)
DANCE:マクソン5
年忘れ前座LIVE:絶頂三兄弟
CHARGE:1,500yen with 1drink
START:21:00

INFO:mixi CATCHY!コミュニティ

え?、ちなみに、リワインド企画とはまったく関係なく前座に登場する絶頂三兄弟とは、こんな↓ユニットです。
絶頂三兄弟セピア LIVE AT 配線端(2009/10/09 静岡sonar)
z3
この時は、次男の雑音が欠席のため、急遽代役でビデオボーイ(写真中央)に参戦してもらいましたが、今夜はオリジナルメンバーの三兄弟→長男(騒音、写真右)・次男(雑音)・三男(不快音、写真左)が4ヶ月ぶりに実家(SECOND)に集い、世間のクリスマス気分を吹き飛ばすような爆音ノイズを奏でます。
あのねぇ、正直に書けば、いまはDJしてる時よりBCLラジオいじってノイズ出してる時の方が楽しいかもしんない。夜9時のオープン直後、まだお客さんが集まる前なのをいいことにLIVEを敢行しますが、できれば一人でも多くの方に聴いていただきたいです?。てか、ノイズって聴くより演る方がずっと楽しいんですよ。いつか、お客さんにも雑音の出る機材を持ち寄ってもらって、何十人って規模で即興LIVEやれたら楽しいだろうなぁ?とか思ってま?す。そうさね、渋さ知らズオーケストラ(動画↓)のノイズ版みたいな感じでさ。

とまぁ、そんなこんなで、今夜は早い時間からCATCHY!に足を運んでもらえると嬉しいで?す♪

渋全
渋全
渋さ知らズ

関連商品
渋響
巴里渋舞曲
渋星
渋栗
渋旗(Shibu Hata)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ゼロ年代クラブアンセム大放出!

いよいよ明日→12月11日(金)は、CATCHY!@SECONDですよ?♪今回は、いつもの土曜じゃなく金曜の開催なのでお間違いなく。はいそこ、降格とか言わないっ!

20091211
2009.12.11 FRI. CATCHY!@SECOND
DJ:CATCHY!一座
VJ:ビデオボーイ(ズ)
DANCE:マクソン5
年忘れ前座LIVE:絶頂三兄弟
CHARGE:1,500yen with 1drink
START:21:00

INFO:mixi CATCHY!コミュニティ

今年最後、そしてゼロ年代最後のCATCHY!ということで、今回は

●第1部 rewind!! 2000?2009 ゼロ年代クラブアンセム大放出!!
●第2部 飲めや歌え!CATCHY!式大忘年会(カラオケ大会付き)


の豪華2部構成でお送りします!
第1部の開演前には、ヘラヘラ系雑音工房→絶頂三兄弟の年忘れ前座LIVE、そして第2部開演前には毎度おなじみマクソン5によるハーフタイムショーもあります。
あっ、ちなみに第1部のタイトル→rewind!! 2000?2009の元ネタは1984年にリリースされたThe Rolling Stonesのベスト盤『Rewind (1971–1984)』ですが、1999年にリリースされ2000年にかけて大ヒットしたこの曲にも当然インスパイアされてるでございます。
Artful Dodger Feat. Craig David「Re-Rewind The Crowd Say Bo Selecta」

あぁ、これ久しぶりにかけたいなぁ?。でも、店主がプレイする時間帯じゃ無理かな。てか、ほかにもかけたい曲いっぱいあるし?。ともあれ、明日の夜は、ゼロ年代のクラブシーンを彩った思い出のあの曲で、飲んで歌って踊りまくりましょ?♪

グレイテスト・ヒッツ
グレイテスト・ヒッツ

関連商品
イヤー・オブ・ザ・ジェントルマン+3(50000枚生産限定)
フリーダム(初回限定特別価格)
ザ・ストーリー・ゴーズ・・・
グレイテスト・ヒッツ~デラックス・エディション(初回生産限定盤)(DVD付)
NE-YO:ザ・コレクション(初回生産限定特別価格)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ピポ☆エンジェルズ「Luvly, Merry-Go-Round」


昨日のSweetSやこの曲なんかを聴いてると、アイドル冬の時代と呼ばれたゼロ年代の中頃って、楽曲的には全然不作期じゃなかったと思えたり。むしろ、いまの方がよっぽどアイドルポップス氷河期なんじゃないかと。え?、ちなみに、ピポ☆エンジェルズは当時ジュニア向けファッション誌『ピチレモン』の専属モデルだった右手愛美、原田百合果、浅田美穂、壁谷明音の4名で結成されたユニットでして、この曲を提供したシライシ紗トリは、ORANGE RANGEのプロデューサーとしておなじみでしょうか。「以心電信」がシンディー・ワンにもカヴァーされたことだし、そろそろレンジもちゃんと聴き直してみようかしら。
(2003年作品)

作詞/シライシ紗トリ、UCO
作曲・編曲/シライシ紗トリ

>>公式ブログ(右手愛美)
>>公式ブログ(壁谷明音)

Luvly,Merry-Go-Round
Luvly,Merry-Go-Round
ピポ☆エンジェルズ

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

SweetS「Love like candy floss」


エイベックス発のアイドルによる冬ウタでは、パラゴーの「Argent snow」(2005年、視聴はコチラ)とこれが双璧でしょうか。実は、歌詞には冬とか雪とかまったく出てこないんですが、曲調(特にイントロ)からして、SPEED「White Love」(1997年)のゼロ年代版を狙った感見え見え?!みたいな。ただ、セールス的にはあえなく惨敗に終わったようで(オリコン最高位26位)。この曲のほかにも、「Earthship ?宇宙船地球号?」(2005年、視聴はコチラ)とか名曲だと思うんですけどね。いかにもエイベックスっぽい横文字のタイトルがいかんのかなぁ。残念ながら、グループの方はこれといったヒットに恵まれないまま2006年に解散。結成の経緯やメンバーの年齢から、エイベックス版ハロプロキッズと言えなくもない気がしますが、そうすっと、℃-uteより先(2004年)にキャンディーズの「暑中お見舞い申し上げます」をカヴァーしてたりするのも、何やら奇妙な巡り合わせに思えてきたり。
(2004年作品)

作詞/romΔntic high
作曲/BOUNCEBACK
編曲/ats-
Chorus Arrangement/Yas Kitajima

>>公式ブログ(吉村綾花)

Delicious~Complete Best~(DVD付)
Delicious~Complete Best~(DVD付)
SweetS

関連商品
keep on movin’(DVD付)
5 elementS (初回限定生産盤DVD付)
on the way~約束の場所へ~(DVD付)
SweetS 1st LIVE TOUR Earthship~宇宙船地球号~ [DVD]
SWEETS(初回受注限定生産)(CCCD)
by G-Tools

iTSでの試聴・購入はコチラ
SweetS - Delicious ?Complete Best? - Love like candy floss

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

2009年握手納め

zazadoala1 zazadoala2
昨日のドアライヴェント@ザザシティ浜松は、握手会付きでした。もちろん、大勢の家族連れに混じって握手会の列に並んださ。このまま何もなければ、今年はこれが握手納め。2月の嗣永さんに始まり、ドアラに終わる。てか、ほかに誰と握手したんだっけ?

>>公式ブログ

スポーツ・マスコット図鑑
スポーツ・マスコット図鑑
綱島 理友

関連商品
つば九郎のおなか
B・B Photo Book RUN
ドアラのへや
ドアラの九州旅日記
希望のドアラ
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

家庭教師のジャンプ


最近、テレビで見て気になったCMです。けっこう前から流れてたんですかね。すでに去年のうちに、あっちこっちのテレビ番組で取り上げられたみたいで。公式ページでは、もちょっとキレイな動画が見れます。ちなみに、この会社は静岡県藤枝市発祥らしいです。

>>公式ページ

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

シンディー・ワン『心電心』


ハンドル熱が冷める以前から台湾のアイドルの情報収集はサボり気味でしたが、これくらいの大物になると勝手に向こうから情報が入ってくるという。え?、そういうわけでシンディー・ワン(王心凌)、レコード会社移籍後初のアルバム『心電心』がいよいよ発売されます。トップの映像はアルバムタイトル曲(ORANGE RANGE「以心電信」のカヴァー)のMV。レコード会社が変わっても、シンディ節は変わらず健在!みたいな。てか、台湾では押しも押されぬトップアイドルのシンディーも、いつの間にか27歳。新たなスタートを切ったいまの心境としては、アイドルほど素敵な商売はない、それともアイドル稼業も楽じゃない、どっちなんでしょうかね。
(2009年12月8日Amazon入荷予定)

心電心(台湾盤)
心電心(台湾盤)
王心凌 シンディ・ワン

関連商品
王心凌2009【美麗的日子】新歌+精選(台湾盤)
習慣 CD+VCD (台湾盤)
蔡依林 單身情歌・萬人舞台2009特別記念盤(CD+2DVD)
半熟宣言 幸福新年慶功版(台湾盤)
王心凌-2008新歌+精選(豪華珍藏版)(台湾盤)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ドアラまた来るら

【ザザシティ誕生祭】中日ドラゴンズマスコットキャラクターショー
■ 日程:12月6日(日)
■ 時間:11:30?、15:00?
■ 場所:ザザシティ浜松 中央館1Fセントラルコート
■ 入場:観覧無料

人気の中日ドラゴンズマスコットキャラクター
「ドアラ」「シャロン」「パオロン」がザザシティにやってくる!


あんたも行くら??

>>公式ブログ

希望のドアラ
希望のドアラ
HODAMONDEブラザーズ

関連商品
立浪和義公式写真集
立浪和義―立浪和義引退さらばミスタードラゴンズ (NIKKAN SPORTS GRAPH)
立浪和義 引退記念DVD ~ミスタードラゴンズ 22年間の軌跡~
スポーツ・マスコット図鑑
133キロ怪速球 (ベースボール・マガジン社新書)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

それでも青封筒は届く2009

今週末に行くはずだったベリコン静岡は回避しました。11月の名古屋公演を見て、今回のツアーのセトリは自分の好みじゃなかったんで。
年末のボノコン名古屋も、いまんとこ参戦回避の方向で。Buono!と言えば、新曲「Bravo☆Bravo」のPVが公開されました。

フルで聴くと、あんま大したことないや。そりゃ、つんく♂作品だもんな。Buono!は「ロッタラ ロッタラ」まででしたね。でもまぁ、嗣永さんには5年間も楽しませてもらったし、もうじゅうぶんですね。いままで本当にありがとうございました。
しかし、推しアイドル不在で迎える年の瀬は、ひときわ寒さが身にしみます。

>>公式ページ(Hello! Project)

Bravo☆Bravo(初回限定盤)
Bravo☆Bravo(初回限定盤)
Buono!

関連商品
Bravo☆Bravo シンク゛ルV [DVD]
SHOCK!(初回生産限定盤)(DVD付)
Bravo☆Bravo(通常盤)
シングルV「SHOCK!」 [DVD]
FRIENDS(初回限定盤)(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

柳沢慎吾『実録!? 緊急特番 柳沢警察密着24時!』

本日発売!プロモーション映像はコチラ。収録トラックの一部はiTSでも買えます。2分弱の曲が200円とかしますが。なお、明日12月3日には今回のCDに便乗?して、たぶん初の自叙伝『スペショル』(学研)が発売されます。こちらには、京さま(京本政樹)との熱い友情譚なんかも綴られてたりするんでしょうか。
(2009年12月2日発売)

>>公式ブログ

実録!? 緊急特番 柳沢警察密着24時!!(DVD付)
実録!? 緊急特番 柳沢警察密着24時!!(DVD付)
柳沢慎吾

関連商品
柳沢慎吾クライマックス甲子園!!
小堺一機 & 柳沢慎吾LIVE ライブマン★コミック君!! テレビくん登場の巻 [DVD]
柳沢慎吾セレクション あばよ!!
資生堂のCM vol.2 1978-1999 [DVD]
資生堂のCM vol.1 1961-1979 [DVD]
by G-Tools
スペショル
スペショル
柳沢慎吾(著)
by G-Tools


iTSでの試聴・購入はコチラ
柳沢慎吾 - 実録!? 緊急特番 柳沢警察密着24時!! - EP

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Template Designed by DW99

