

2010年上半期ベストソング

今年の上半期はすっかりブログを放置気味でしたが、とりあえず年中行事だけはやっときます。
振り返れば、現地の上半期チャート(韓国KBS2テレビ『Music Bank』6/25放送分)でNo.1に輝いたソシちゃんの「Oh!」があったし、国内では3年ぶりに推す気になったパフュの「不自然なガール」、アニソンにも『はなまる幼稚園』のOP「青空トライアングル」、やくしまるの「ヴィーナスとジーザス」とかいろいろあったんですが、それもこれも5月に出たコレ↓のせいで全部吹っ飛んじゃいました。

Super Junior「Bonamana」

しかし、なんなんでしょう、このズンドコかつズルムケな感じ。こんなのいまどき、日本はおろか世界中探してもまずお目&お耳にかかれないんじゃ。とにかく、あまりにもツボすぎて、「Bonamana」はズルムケ界の世界遺産に数えられるこの名曲↓への20年越しのアジアからの回答であるっ!とまで口走ってしまいそうです。

Full Force「Ain't My Type Of Hype」(1989年)

まぁ、なんちゅうか、よく見りゃ素肌にジャケットつながりだったりもするわけですが、こうなったらいっそシュポジュニの次の曲は全員素肌にダブルのスーツとかでキメてほしいなぁ。特にシンドンはそのままFull Forceの新メンバーになれるくらいハマると思います。

【備考】
店主は「Bonamana」はiTunes Storeからデータで入手したのですが、最近になってそちらの音源にはMVで聴かれる最後のリフレイン前のブレイク(8小節)が入っていないことに気づきました(汗)。CDも同様かもしれません。購入される方はその旨よろしく了承ください。
あと、「Ain't My Type Of Hype」についても、上のPVで使われているのは12" Versionで、下にリンクしたiTSで買えるものとはVersionが違います。こちらもそこんとこよろしくです。

SUPER JUNIOR 第4集(仮)(DVD付)【ジャケットA】
SUPER JUNIOR 第4集(仮)(DVD付)【ジャケットA】
SUPER JUNIOR

関連商品
SUPER JYUNIORのミラクル プレミアムBOX1[DVD]
3HREE VOICES(仮) [DVD]
The SECOND ALBUM『Don't Don』(DVD付)(ジャケットA)
第3集 SORRY,SORRY
THE FIRST MINI ALBUM 『SUPER GIRL』(DVD付)
by G-Tools
4集-Bonamana [Repackage]
4集-Bonamana [Repackage]
Super Junior(スーパー・ジュニア)

by G-Tools

Super Junior「Bonamana」のiTSでの試聴・購入はコチラ
미인아
Full Force「Ain't My Type Of Hype」のiTSでの試聴・購入はコチラ
Ain't

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ソニョシデ祭り突入

Amazonでも予約の受付が始まったソニョシデの来日記念DVDが、同店のチャートでいきなり1位(6/23時点)と大変なことに。とりあえず、店主も予約は済ませましたが、ホントに購入者全員が有明に行けるんだろうかこれ。

>>少女時代公式サイト(日本語)

少女時代到来 ~来日記念盤~ New Beginning of Girls' Generation (完全生産数量限定盤)(ペンライト&パスケース+イベント参加券封入特典) [DVD]
少女時代到来 ~来日記念盤~ New Beginning of Girls' Generation (完全生産数量限定盤)(ペンライト&パスケース+イベント参加券封入特典) [DVD]

by G-Tools
少女時代到来 ~来日記念盤~ New Beginning of Girls' Generation [DVD]
少女時代到来 ~来日記念盤~ New Beginning of Girls' Generation [DVD]

関連商品
SUPER JUNIOR 第4集(仮)(DVD付)【ジャケットA】
少女時代-1st写真集 in Tokyo[DVD付]
GIRLS GENERATION RUN DEVIL RUN THE SECOND ALBUM REPACKAGE
KARAFULL DVD-BOX
Baby Baby (1集 Repackage)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

今夜のおかずは黒ハンペン

今夜は静岡市で行われる、こんなイヴェントに参加してきます。

hang
2010.06.18 fri. HANG PEN@RED ROCK(静岡)

Guest DJ : ミズモトアキラ
DJs : Team Sweetest day(Okichu,ラマン,Roque), Shigeru-sound, DJ♥ネグリジェ, カトレヤン, Cobra, BIZNIZ, Mission P (yumino & kiyo)
Start : 21:00
Charge : 1,500yen(w/1drink)
黒ハンペン : 蒲菊本店
INFO. CORNERSHOP
Twitter:http://twitter.com/96hangpen
Ustream中継:http://www.ustream.tv/channel/96hangpen

辛そうで辛くない少し辛いパーティー!
パーティーミュージックなら何でもありの静岡発の地域活性化パーティー。そのまま食べることもできる、旨さと食感を御堪能あれ。

今回はゲストにご飯担当ことミズモトアキラ。なんでものせられる懐の深さで相性はバツグンです。
迎え打つDJ陣は酸いも甘いも味わった、渋味を出すシゲルサウンド。DJ♥ネグリジェとカトレヤンも、様々な音を駆使して唐辛子の色合いを持ったプレイをしてくれること必至。レッドロックに育てられたスイーツガイことチームSweetest day。オキチュ、ラマン、ロクの3人が甘さで、辛みを引き立てます。ガーリックならぬガーリッシュDJのMission Pも参戦。油のように引き立てるコブラとビズニズも旨みを出します。

当日の模様はUSTREAMでも配信予定。あなたもこの楽しさと美味しさをインターネット環境があれば味わえます。
実際に遊びに来てくれた方には、パーティー名にもある黒ハンペンを創業明治二十二年、蒲菊本店がサポート。伝統の味を振る舞いますので、さらに美味しく楽しめます。

詳しくはTwitterアカウント「96hangpen」をフォロー!
あなただけの新しいレシピを探しに、遊びに来てください!

<TIME TABLE>
21:00-21:30 コブラ
21:30-22:00 bizniz
22:00-22:30 DJ♥ネグリジェ
22:30-23:00 mission P
23:00-24:00 ミズモトアキラ
24:00-24:30 shigeru-sound
24:30-01:00 roque
01:00-01:30 ラマン
01:30-02:00 オキチュ
02:00-02:30 カトレヤン

今夜のパーティーの模様はUstreamにて生配信されるそうなので、会場まで来られない方はぜひそちらでチェックしてみてくださ?い♪

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ソニョシデ♡オソオセヨ?♪

タイトルの韓国語、これであってますかねぇ?(汗)
え?、何はともあれ、祝!ソシちゃん初来日ライヴ&日本デビュー決定ってことで(詳細はコチラ)。
とりあえず、ベリヲタ辞めても生きてて良かった…って、まだ有明行けると決まったわけじゃないけど。

少女時代到来 ~来日記念盤~ New Beginning of Girls' Generation (完全生産数量限定盤)(ペンライト&パスケース+イベント参加券封入特典) [DVD]
少女時代到来 ~来日記念盤~ New Beginning of Girls' Generation (完全生産数量限定盤)(ペンライト&パスケース+イベント参加券封入特典) [DVD]

by G-Tools
少女時代到来 ~来日記念盤~ New Beginning of Girls' Generation [DVD]
少女時代到来 ~来日記念盤~ New Beginning of Girls' Generation [DVD]

関連商品
SUPER JUNIOR 第4集(仮)(DVD付)【ジャケットA】
少女時代-1st写真集 in Tokyo[DVD付]
GIRLS GENERATION RUN DEVIL RUN THE SECOND ALBUM REPACKAGE
KARAFULL DVD-BOX
Baby Baby (1集 Repackage)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

女もズンドコ

今年デビューしたK-Girls POPの中で一番イキの良さそうなグループがこのコたち。つっても、2010年デビュー組って他に誰かいましたっけ?

SISTAR「Push Push」

曲はワンガ?2NE1あたりの流れを汲む韓流ベース路線ですか。てか、もろバイレファンキだコレ。なんか、前回(2006年)のワールドカップの頃を思い出すなり。

Push Push
Push Push
SISTAR(シスター)

by G-Tools

SISTAR「Push Push」のiTSでの試聴・購入はコチラ
Push

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

男子上等!ズンドコ上等!

遅ればせながら、先週末のCATCHY!お疲れした?♪コラボDJとして参戦してくれたDJ HOOK氏の熟練プレイのおかげで、フロアは最後の最後まで大盛り上がりでしたね。改めてDJ HOOK氏に感謝!です。
もひとつ嬉しかったのは、最近のCATCHY!にしては珍しく女子率高めだったこと。すっかり舞い上がった店主は、早い時間から女子受け狙って、このへんの曲↓とかかけちゃったりなんかして(汗)。

Super Junior「SORRY,SORRY」(2009年)


Super Junior「Bonamana」(2010年)

えぇまぁ、案の定あっさりスベリましたがね(涙)。てかアレじゃね?スパジュニの場合、きっと男子の支持率のが高いんだよ、言い訳Maybe。
スパジュニ同様、男子受けしそうなズンドコ路線では、MBLAQ(エムブラック)のこの曲もなかなか。

MBLAQ「Y」(2010年)

とまぁそんな感じで、今年のK-POPはいまのところ、女子より男子推しですかねぇ。

第3集 SORRY,SORRY
第3集 SORRY,SORRY

関連商品
The SECOND ALBUM『Don't Don』(DVD付)(ジャケットA)
SUPER JUNIOR PREMIUM LIVE IN JAPAN [DVD]
THE FIRST MINI ALBUM 『SUPER GIRL』(DVD付)
SUPER JUNIOR 1st PREMIUM EVENT in JAPAN [DVD]
Special Single-Marry U-(DVD付)
by G-Tools
SUPER JUNIOR 第4集(仮)(DVD付)【ジャケットA】
SUPER JUNIOR 第4集(仮)(DVD付)【ジャケットA】
SUPER JUNIOR

関連商品
SUPER JYUNIORのミラクル プレミアムBOX1[DVD]
3HREE VOICES(仮) [DVD]
The SECOND ALBUM『Don't Don』(DVD付)(ジャケットA)
第3集 SORRY,SORRY
THE FIRST MINI ALBUM 『SUPER GIRL』(DVD付)
by G-Tools
2ND SINGLE ALBUM [Y]
2ND SINGLE ALBUM [Y]
MBLAQ(エム・ブラック)

by G-Tools

Super Junior「SORRY,SORRY」のiTSでの試聴・購入はコチラ
SUPER JUNIOR - 第3集 SORRY,SORRY - SORRY,SORRY
Super Junior「Bonamana」のiTSでの試聴・購入はコチラ
????? (Super Junior) - ??? (Bonamana) The 4th Album - ??? (Bonamana)
MBLAQのiPhoenアプリ「2ND SINGLE ALBUM [Y]」の無料ダウンロードはコチラ
MBLAQ 2nd Single Album Teaser

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

それ行け!ウィークエンド

今日→6月4日(金)は、毎度おなじみCATCHY!@SECONDだってばさ。
今回は、この春からスタートしたコラボシリーズの第2弾ということで、makesenseやCHRONOSで活躍中のDJ MAEDA改めDJ HOOK氏との意表をつく(?)コラボレートで梅雨入り前の夜をガッツリ盛り上げま?す♪

flyer20100604
2010.06.04 fri. CATCHY!@SECOND

Collaborated with DJ HOOK(makesense/CHRONOS)
◆CATCHY!一座
DJ:ハレンチDJs(リサ,ミナコ)/KILI-5/DJ♥ネグリジェ
OPEN:PM9:00
CHARGE:1,500 yen with 1drink

そう言えば、こないだDJ HOOK氏と会った時、なぜだか急に頭に浮かんだのがこの曲。

Kool G. Rap feat. Nas「Fast Life」(1996年)

あぁでも、たまにはこんなクラシックかけたら楽しいかも。
とまぁ、そんな感じで、今夜お時間あります方はぜひっ!

4, 5, 6
4, 5, 6
Kool G Rap

関連商品
Funcrusher Plus
Stunts, Blunts & Hip-Hop
Stress: The Extinction Agenda
Only Built 4 Cuban Linx
The Sun Rises in the East
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Template Designed by DW99

