

郷ひろみ&24丁目バンド「入江にて」


熱っちぃ地球の温度を少しだけ冷ましてくれそうな極上のメロウ・フローター。世界のHIROMI GOがアメリカのスゴ腕ミュージシャン集団→24丁目バンドをバックに従えニューヨークで録音したアルバム『Super Driver』に収録。アルバムジャケット(画像↑参照)のデザインは世界の横尾忠則。ちなみに、世界のハルヒの第2期OP「Super Driver」とは多分無関係。
(1979年作品)

作詞/竜真知子
作曲/林哲司
編曲/萩田光雄

>>郷ひろみ公式サイト

Light Mellow?City Breeze from East?SME Edition
Light Mellow?City Breeze from East?SME Edition
四人囃子 オムニバス 中原理恵 ケン田村 Hi-Fi SET 南佳孝 SHOGUN 久保田早紀 ラジ 須藤薫 笠井紀美子

関連商品
Light Mellow?City Breeze from East?TOSHIBA EMI Edition
Light Mellow-City Breeze from East-WARNER Edition
ワンルーム・ディスコ(初回限定盤)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

1999年夏のサウンドトラック

この年の夏うたはガチで神曲揃いな件。

モーニング娘。「真夏の光線」(1999年5月12日リリース)

娘。のシングル曲では、実はこれが一番好きです。河野伸先生のアレンジ、ピーカンすぎ!

チェキッ娘「海へ行こう?Love Beach Love?」(1999年7月16日リリース)

チェキッ娘だらけの水泳大会!ちなみに、アイドリング!!!の新曲は「プールサイド大作戦」といいます。さすがフジテレビ、まったく進歩してない。

Kiroro「最後のKiss」(1999年6月23日リリース)

何度も言いますが、ダンクラJ-POPの最高峰だと思います。

センチメンタル・バス「Sunny Day Sunday」(1999年8月4日リリース)

野球ぱんく!ホッピー神山仕事にハズレなし。

Hysteric Blue「なぜ…」(1999年7月28日リリース)

最後のこれは、歌詞に夏の描写とかないんですが、この頃どこへ行っても耳にした覚えがあります。

ほかにも、鈴木あみ「Be Together」、あゆの「Boys & Girls」、Dragon Ash「Grateful Days」、あと、太陽とシスコムーン「宇宙でLa Ta Ta」やHIROMI GOの「GOLDFINGER '99」とか、いろいろありました。

1999年以外にも夏うたの当たり年があったら教えてくだされ。

モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE~10th ANNIVERSARY~
モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE~10th ANNIVERSARY~
モーニング娘。

関連商品
DVD映像 ザ・モーニング娘。 ALL SINGLES COMPLETE 全35曲 ~10th ANNIVERSARY~
プラチナ 9 DISC
モーニング娘。全シングルカップリングコレクション
10 MY ME
松浦亜弥ベスト 1
by G-Tools

モーニング娘。「真夏の光線」のiTunes Storeでの試聴・購入はコチラ
Manatsunokousen

海へ行こう?Love Beach Love?/あしたのあたし
海へ行こう?Love Beach Love?/あしたのあたし
森浩美 チェキッ娘 プー

by G-Tools

チェキッ娘「海へ行こう?Love Beach Love?」のiTunes Storeでの試聴・購入はコチラ
海へ行こう

キロロのいちばんイイ歌あつめました
キロロのいちばんイイ歌あつめました
Kiroro

関連商品
やさしく弾けるピアノソロ Kiroro/キロロのいちばんイイ歌あつめました (やさしく弾けるピアノ・ソロ)
Foot Print ~花*花 Works 2000-2003
ピアノ弾き語り 中級 キロロのいちばんイイ歌あつめました
幸せの種~Winter version~(初回限定盤)(DVD付)
Kiroroのうた1
by G-Tools

Kiroro「最後のKiss」のiTunes Storeでの試聴・購入はコチラ
最後のKiss

Sunny Day Sunday
Sunny Day Sunday
センチメンタル・バス

関連商品
春?spring?
夏祭り
WOW WAR TONIGHT?時には起こせよムーヴメント
GLAMOROUS SKY
さよならガール
by G-Tools
WALLABY
WALLABY
Hysteric Blue

関連商品
baby Blue
bleu-bleu-bleu
MILESTONE
The frogs at beautiful sunset
春?spring?
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

歌は歌のないところから聞こえてくる

早川義夫がジャックス解散後に発表したエッセイ集『ラブ・ゼネレーション』(1972年)の復刻版(1992年刊)を図書館で借りて読みました。全編、名文と言うか、名フレーズの嵐でした。
特に序文のキレが凄まじくて、この記事のタイトルもそこからの引用。たしか根本敬先生も同じようなことを言ってた気がします。元ネタはこの本でしょうか。
他にも「歌の本質は、悲しみを忘れさせるためにあるのではなく、悲しみを忘れさせなくするためにある」、「歌が伝わるとか伝わらないということではなく、歌う人間が伝わってこなければ駄目なのです」、あるいは、これは本編からですが「貴方にとって満足するものだったら、きっと他者にも通じるものだ。雑音を入れてはいけない。貴方にとって自己満足の歌を作ればいい。だって、自己満足なんていうのはめったに出来はしないんだから」など、いますぐ額に入れて飾っておきたいようなフレーズが次から次へと飛び出すのですが、中でも一番刺さったのが序文にある次の一節。

とかく音楽好きの方は、音楽的にものごとを考え、また評価する。
しかし、音楽がめざすものは音楽ではない。


いや?、ずっと長いこと胸につかえてたモヤモヤが一気に晴れた気がします。
なんか図書館に返すのが惜しいんで、古本探して買おうかな。

文庫:ラブ・ゼネレーション (ROCK文庫)
文庫:ラブ・ゼネレーション (ROCK文庫)
早川 義夫

関連商品
たましいの場所
言う者は知らず、知る者は言わず(早川義夫ライブ)
この世で一番キレイなもの
この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ)
ぼくは本屋のおやじさん (就職しないで生きるには 1)
by G-Tools
LEGEND 40周年記念ボックス
LEGEND 40周年記念ボックス
ジャックス

関連商品
腹貸し女(若松孝二傑作選3)
I LOVE HONZI
岡林信康ろっくコンサート (紙ジャケット仕様)
新宿マッド(若松孝二傑作選2)
ライブ+1
by G-Tools
かっこいいことはなんてかっこ悪いんだろう
かっこいいことはなんてかっこ悪いんだろう
早川義夫

関連商品
LEGEND 40周年記念ボックス
この世で一番キレイなもの
歌は歌のないところから聴こえてくる
ひまわりの花
腹貸し女(若松孝二傑作選3)
by G-Tools

ジャックスの楽曲のiTunes Storeでの試聴・購入はコチラ
ジャックス

早川義夫の楽曲のiTunes Storeでの試聴・購入はコチラ
早川義夫

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

韓国の渋谷系

タイトルの日本語が明らかに変ですが、要するにあれだ、いまや世界有数のベース量産国になった韓国にも、しっかりシャレオツですかした音楽はあるという、当たり前と言えば当たり前なお話。
その代表選手と呼べそうなのが、店主が2008年から好きすぎてバカみたいに推しまくってるYozoh嬢ですが、今日はおなじみの「Morning Star」(もろカヒミ風)ではなく、今年出たJaejoo Boys(才州少年)とのデュエット曲を貼っておきます。

Jaejoo Boys「손잡고 허밍 with Yozoh」(2010年)

見てもらえば分かる通り、この曲は北乃きいと岡田将人が主演した映画『ハルフウェイ』(2009年)の韓国でのテーマ曲になってたみたいです。

Yozohほどじゃないにしても、好き者の間でわりと有名なのが、このユニット。

Vistee「We'll Last Forever」(2008年)

この曲は英語で歌ってますが、もちろん韓国語の曲もあります。そっちのが味があるかなぁ。

ユニットものでは他に人気ドラマ『コーヒープリンス1号店』のサントラにも参加してるこの二人組とか、

Casker「고양이와 나(Cat and Me)」(2005年)


リリースは、もしかしてこの曲を含むシングル1枚だけ?なこの人たちとかどうでしょう。

Portable Groove 09「Rose Day」(2005年)


レトロポップ調では、こんなのもよろし思います(なぜか関西弁)。

Elena「口付けのSwing」(2006年)


ちなみに、日本でもこのへんの音源をまとめた『Stylish Korea』なんてコンピが2008年に出ていて、入門盤としては最適かと。店主もこのCDで上記のアーティストの大半を知りました。第2弾出ないかなぁ。

Jaejoo Boys「손잡고 허밍 with Yozoh」のiTunes Storeでの試聴・購入はコチラ
손잡고

Stylish Korea
Stylish Korea
オムニバス ブルー・シャーベット DOT スター・ラブ・フィッシュ ビューティフル・デイズ エレナ ザ・スマイルズ アワーメルツ アキバード ビスティー チョ・ウォンソン

by G-Tools

コンピレーションアルバム『Stylish Korea』のiTunes Storeでの試聴・購入はコチラ
Stylish

Visteeの楽曲のiTunes Storeでの視聴・購入はコチラ
Vistee

Caskerの楽曲のiTunes Storeでの視聴・購入はコチラ
캐스커

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

bump.y「voice」


やけに耳に残る歌メロだなぁと思ったら、作ったのが東京女子流「おんなじキモチ」とおんなじ人→藤末樹(ふじすえみき)でした。過去には中川翔子、アイドリング!!!、コスメティックロボット、茅原実里、放課後ティータイムなどの楽曲も手がけたアイドルポップス/アニソン職人。今後要注目かと。ちなみに、メンバーでは個人的には桜庭ななみよりちっちゃな宮武姉妹を推したいです。
(2010年8月25日発売)

作詞・作曲・編曲/藤末樹

>>bump.y公式サイト

voice(初回生産限定盤A)(DVD付)
voice(初回生産限定盤A)(DVD付)
bump.y

関連商品
voice(初回生産限定盤B)(ジャケカード付)
「書道ガールズ!!私たちの甲子園」BD [Blu-ray]
Sweet Hits☆
花束(DVD付)(ジャケットA)
【特典生写真無し】タイトル未定<Type-B>
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

世界三大マラカシスト

え?、念のためですが、マラカシストとはマラカス奏者のことです。
まず、三人のうち二人は満場一致でしょう。前の記事にも書いた通り、OKAMOTO'Sのヴォーカル→オカモトショウにも影響を与えたであろう日英二大巨頭、我らがショーケンとBobby Gillespie!

萩原健一「テンダー・ナイト」

この映像は既出ですが、何度見てもマラカスの小道具としての使い方がお見事。あと、ショーケンはハーモニカとエアギターの名手であることも忘れちゃいけない。
ちなみに、客席にバケツやホースで水を撒いてるのは、もちろんMick Jaggerの真似(マラカス4本持ちもMickの影響か)ってのもあるんだろうけど、たしかショーケンの自伝に「会場にマリファナ吸ってる客がいたから」と書いてあったような(間違ってたらスマソ)。

Primal Scream「Ivy Ivy Ivy」

ボビー様のマラカスはほとんどアクセサリーみたいなもんですが、それでも振るときゃ振る!みたいな唐突なスイッチの入り方がパないっす。マラカス持ちながらクラップする決めポーズ(これも元祖はMickかも)も、しっかりオカモトショウにパクられてます。

で、最後の一人は、話の流れからして当然Mick Jaggerになりそうなものですが、ここは店主の独断で何としてもこの子を推したい。ボンブラのMAKO

Bon-Bon Blanco「バカンスの恋」

南青山少女歌劇団の妹分→Nansho Kidsに所属し、明日のブレイクを夢見ていたはずのアイドルのタマゴが、事務所の思いつきで組まされたアイドルでもギャルバンでもない微妙すぎる女性グループで一心不乱にマラカスを振り続けること丸7年。下積みにもいろいろありますが、パーカッショニストではなく、マラカス一筋でこれだけ長いキャリアを積み上げた人も珍しいと思います。
その後、持って生まれた萌え声のおかげで声優に転向できたのは本人的には良かったんだろうけど、世のマラカス好きにとっては大きな損失でしたね。
それにしても「バカ恋」、いつ聴いても神曲だこれ。

アンドレ・マルロー・ライブ(紙ジャケット仕様)
アンドレ・マルロー・ライブ(紙ジャケット仕様)
萩原健一

関連商品
SHANTI SHANTI LIVE(紙ジャケット仕様)
DERLANGER+1(紙ジャケット仕様)
ANDREE MARLRAU LIVE [DVD]
’83 SHANTI SHANTI BUDOKAN LIVE [DVD]
THANK YOU MY DEAR FRIENDS+1(紙ジャケット仕様)
by G-Tools

萩原健一「テンダー・ナイト」(『Andree Marlrau Live』収録音源)のiTSでの試聴・購入はコチラ
テンダー・ナイト

プライマル・スクリーム
プライマル・スクリーム
プライマル・スクリーム

関連商品
ソニック・フラワー・グルーヴ
ビューティフル・フューチャー
Shoot Speed (More Dirty Hits)
スクリーマデリカ
ダーティ・ヒッツ (DVD付き限定盤)
by G-Tools
バカンスの恋
バカンスの恋
BON-BON BLANCO

関連商品
愛 WANT YOU
BON VOYAGE!(BON-BON BLANCO・写真ジャケット)(初回限定盤)
La La 口笛吹いて行こう
愛のナース・カーニバル
愛がいっぱい
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

なんだこりは

ショーケン?Bobby Gillespie(Primal Scream)のマラカス芸を継承するヴォーカル、ダウンタウンハマちゃんの血をリアルに受け継ぐベース、ジョニオも大絶賛でブレイク必至でしょうか。

OKAMOTO'S「Run Run Run」

あぁ、なんだか、若いっていい。

>>OKAMOTO'S公式サイト

10’S
10’S
OKAMOTO’S

by G-Tools

OKAMOTO'S「Run Run Run」(インディーズ音源)のiTSでの試聴・購入はコチラ
Run

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Buono!「うらはら」

いまや、嗣永さんもBuono!もシカト同然の薄情な店主ですが、この曲だけは素晴らしい。


泣きのメロディもツボだし、それに何より岩里祐穂先生によるが秀逸。それこそ、詩の中に出てくる女の子が切なくて愛しくて、抱きしめたくなる。アイドルポップスはこうでないと。
(2010年作品)

作詞/岩里祐穂
作曲/FLAT5th Yoshiaki Okamoto
編曲/西川進

>>Buono!公式サイト

We are Buono!
We are Buono!
Buono!

関連商品
Our Songs
Our Songs(初回限定盤)(DVD付)
雄叫びボーイ WAO!/友達は友達なんだ!(初回生産限定盤C)
雄叫びボーイ WAO!/友達は友達なんだ!(初回生産限定盤B)(DVD付)
ショッキング5
by G-Tools

iTSでの試聴・購入はコチラ
うらはら

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

続・ナイアガラの源流を求めて

ナイアガラネタでは何と言ってもこれっ!
ごぞんじ、大滝詠一「君は天然色」(1981年)の元ネタのひとつ。
思いっきり洋楽ですけど(汗)。

Wizzard「See My Baby Jive」(1973年)

ちなみに、ナイアガラ人脈からは少し外れますが、鈴木さえ子(左衛子)のソロデビューアルバム『毎日がクリスマスだったら…(I wish it could be Christmas everyday)』(1983年)も、Wizzardの同名曲(1973年)が元ネタだったりします。
WizzardのリーダーRoy Woodは、The Moveや初期Electric Light Orchestra(ELO)のメンバーでもあったという経歴の持ち主なのですが、この人のポップセンスはナイアガラー以外からももっと評価されて良さそうな気が。

Wizzard Brew
Wizzard Brew
Wizzard

関連商品
Singles A's & B's
Anthology 1966-1972
Valleys of Neptune (Dig)
Best of Roy Wood & Wizzard 1974-1976
Look Thru the Eyes of Roy Wood & Wizzard
by G-Tools
A LONG VACATION 20th Anniversary Edition
A LONG VACATION 20th Anniversary Edition
大滝詠一

関連商品
EACH TIME 20th Annniversary Edition
A LONG VACATION
Niagara Triangle Vol.1 30th Anniversary Edition
Niagara Moon 30th Anniversary Edition
大瀧詠一
by G-Tools

Wizzard「See My Baby Jive」「I Wish It Could Be Christmas Everyday」のiTSでの試聴・購入はコチラ
Wizzard

I WISH IT COULD BE CHRISTMAS EVERYDAY
I WISH IT COULD BE CHRISTMAS EVERYDAY
鈴木さえ子

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ナイアガラの源流を求めて

浜松は朝からいい天気になったので、珍しくこんな曲を聴いてみた。

弘田三枝子「渚のうわさ」(1967年)作詩:橋本淳 作曲・編曲:筒美京平

初期の京平先生作品の中でも特に好きな一曲。
大瀧詠一が松田聖子に提供した「風立ちぬ」(1981年)の元ネタのひとつってことでいいんですかね。
大瀧さんが昔ラジオ関東でやってた番組『ゴー・ゴー・ナイアガラ』(1975年11月17日放送分 )でも、この曲がかかったとの情報あり(ちなみに、前後の曲は島倉千代子「愛のさざなみ」(浜庫!)と橋本&筒美コンビによる西田佐知子「くれないホテル」)
サビも何かの曲に引用されてた気がするんだけど、思い出せない。それか、こっちが何かに似てるのか?

恋すれど廃盤 Vol.3 筒美京平コレクション
恋すれど廃盤 Vol.3 筒美京平コレクション
橋本淳 オムニバス 平山三紀 伊東ゆかり ピーカブー 庄野真代 弘田三枝子 いしだあゆみ ジュディ・オング ヒデとロザンナ

関連商品
恋すれど廃盤 Vol.1 ナイス・ガイ
恋すれど廃盤 Vol.2 オー・モーレツ
GOLDEN☆BEST/平山三紀 筒美京平を歌う アンド・モア
昭和ガールズ歌謡 レアシングルコレクション2~あなたがほしいの/いとしのキャティリオン~
昭和ガールズ歌謡 レアシングルコレクションEMI編~大人の匂い/もやもやしちゃうの~
by G-Tools
エッセンシャル・ベスト 弘田三枝子
エッセンシャル・ベスト 弘田三枝子
弘田三枝子

関連商品
奥村チヨ ゴールデン・ベスト
ゴールデン・ベスト: 黛ジュン
ミコちゃんのヒット・キット・パレード
スタンダードを唄う(紙ジャケット)
伊東ゆかり ベストアルバム
by G-Tools

弘田三枝子「渚のうわさ」のiTSでの試聴・購入はコチラ
渚のうわさ

風立ちぬ(DVD付)
風立ちぬ(DVD付)
松田聖子

関連商品
Candy(DVD付)
Silhouette~シルエット(DVD付)
North Wind(DVD付)
Pineapple(DVD付)
SQUALL(DVD付)
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

ガガるにもほどがある

そういや、彼女たちも日本デビューが決まったんでしたっけ!なブアゴル(Brown Eyed Girls)のプリティ担当→ナルシャ姉さんのソロデビュー作『Narshism』から「BBI-RI-BOP-A」のMVがきたっけよ。

NARSHA「BBI-RI-BOP-A」

さすが、一年前「Abracadabra」で韓流ガガ祭りを仕掛けた張本人だけに、なりきり度も別格ですね。本家を質に入れても、これはかけねばっ!(こればっか)

【追記】
ブアゴルで来日するみたい。ネタ元はコチラ。ライヴ詳細はコチラ

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

奇跡のつぶやき

twitterをはじめて1週間。リツイートの書式とか、いまだに要領を得ないことだらけですが、それなりに楽しく知人や有名人のつぶやきウォッチングに勤しんでます。店主がフォローしてるアイドルの中では、スマイレージのリーダー、和田彩花のつぶやきが超絶。ブログの壊れ具合もけっこうなものですが、twitter上ではさらに大量のパンチラインが炸裂してます。とりあえず店主は、今日未明の書き込み→「1時だっちゃ。くじゃくってゆーいつ怖い。byうひょーあやちょ」で果てました。そんなわけで、これからは、スマはサキチィーとあやちょのW推しでいきたいと思います。てか、こういう場合、彼女のtwitterのアカウントを直リンしていいのかどうか、そのへんのルールさえまだよく分からないので、興味のある方はなんとか自力で探してみてくださ?い…って、店主の「フォローしている」からすぐたどり着けますけど。

>>スマイレージ公式サイト

○○ がんばらなくてもええねんで!! 初回限定盤A
○○ がんばらなくてもええねんで!! 初回限定盤A
スマイレージ

関連商品
○○ がんばらなくてもええねんで!! 初回限定盤B
○○ がんばらなくてもええねんで!! 初回限定盤C
シングルV「○○ がんばらなくてもええねんで!!」 [DVD]
前田憂佳 「純白」 [DVD]
シングルV「本気ボンバー!!」 [DVD]
by G-Tools

スマイレージの楽曲のiTSでの試聴・購入はコチラ
スマイレージ

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

韓国のまいんちゃん

ガガはかけないけど、これはかけたいかも。
とりあえず、いままで出たポミニの曲の中では一番好き。

4Minute「I My Me Mine」


もひとつタイトルつながりで、美勇伝「曖昧ミーMIND」(2005年)も名曲な件。


美容師岡田もファイティン!

>>4Minute公式サイト(日本語)

I My Me Mine(初回限定盤A)(DVD付)
I My Me Mine(初回限定盤A)(DVD付)
4Minute

関連商品
I My Me Mine(初回限定盤B)(DVD付)
Muzik(初回限定盤B)(DVD付)
Muzik(初回限定盤A)(DVD付)
少女時代到来 ~来日記念盤~ New Beginning of Girls' Generation [DVD]
KARAFULL DVD-BOX
by G-Tools
紫陽花アイ愛物語
紫陽花アイ愛物語
美勇伝

関連商品
美勇伝シングルベスト9 Vol.1おまけつき<初回生産限定盤>(DVD付)
クレナイの季節
美勇伝 シングルVクリップス2~ありがとう美勇伝デビューからの大全集~ [DVD]
愛すクリームとMyプリン
スイートルームナンバー1
by G-Tools

美勇伝「曖昧ミーMIND」のiTSでの試聴・購入はコチラ
Aimaimi

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 歌とダンススペシャル 2巻 [DVD]
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 歌とダンススペシャル 2巻 [DVD]

関連商品
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 7巻(限定版) [DVD]
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 6巻(限定版) [DVD]
ハッピーレシピ
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん ハッピーファンブック
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 5巻(限定版) [DVD]
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

推しメンランキング2010夏

これまた年中行事ってことで、アイドル難民=やる気のないDD(誰でも大好き)なりに現時点でそこそこ推してる女子トップ10を順不同で発表しときます(過去ランキングはコチラコチラ)。

・小川紗季(スマイレージ)
・堀内まり菜(さくら学院)
・スヨン(少女時代)
・ユナ(少女時代)
・ティパニ(少女時代)
・ジェシカ(少女時代)
・福原遥
・山中知恵
・長門有希(『涼宮ハルヒの憂鬱』)
・真紅(『ローゼンメイデン』)

初ランクインの小川紗季は、スマイレージというより「おはガール さき」でまさかの確変突入なのれす?♪

同じく初登場、さくら学院小等部の堀内まり菜は、もちろん可憐Girl'sからの流れで知ったわけですが、正直いまだにグループの実態がつかめません。それを知りたきゃ、やっぱ例のアイドル夏フェス行くしかないのか、みたいな。
メンバー9名中4名がランクインした少女時代は、8.25有明に向けたご祝儀相場ってことで。ちなみに、あちこちで議論を呼んだリーダーのテヨンによる番組批判(韓国KBS2テレビ『Music Bank』6/25放送分)については、生放送中の発言の是非や発言に至った背景云々とかより、単純にガチでセメントを仕掛けた彼女のパフォーマンス(#9に注目)に血が騒ぎました。

本当は最後のMCはジェシカ(#22、東洋一のツンデレ姫)がやるつもりだったって説もあるし、そしたらもっと現場が凍りつく展開になったでしょうね。
まいんちゃんこと福原遥は劣化もそろそろ下げ止まりで復活ランクイン。まぁ、フツーに成長したまいんちゃんを見慣れただけって気もしますが。てか、OPテーマは前よりいまのが全然好き。

グラドルから唯一ランク入りした山中知恵(やまなかともえ)は、昔はお姉ちゃん(山中真由美)のがタイプだったんですが、ひたすらエロ街道を突き進む妹にとうとう根負けしてしまいました。
しかし、こういうランキングを500位まで(しかも毎日!)つけてる杉作さんって、やっぱ偉大ですね。

○○ がんばらなくてもええねんで!! 初回限定盤A
○○ がんばらなくてもええねんで!! 初回限定盤A
スマイレージ

関連商品
○○ がんばらなくてもええねんで!! 初回限定盤B
○○ がんばらなくてもええねんで!! 初回限定盤C
シングルV「○○ がんばらなくてもええねんで!!」 [DVD]
前田憂佳 「純白」 [DVD]
シングルV「本気ボンバー!!」 [DVD]
by G-Tools
少女時代到来 ~来日記念盤~ New Beginning of Girls' Generation [DVD]
少女時代到来 ~来日記念盤~ New Beginning of Girls' Generation [DVD]

関連商品
少女時代-1st写真集 in Tokyo[DVD付]
GIRLS GENERATION RUN DEVIL RUN THE SECOND ALBUM REPACKAGE
SUPER JUNIOR 第4集(仮)(DVD付)【ジャケットA】
KARAFULL DVD-BOX
Baby Baby (1集 Repackage)
by G-Tools
ミラクル☆メロディハーモニー(期間限定盤)(DVD付)
ミラクル☆メロディハーモニー(期間限定盤)(DVD付)
福原遥

関連商品
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 5巻(限定版) [DVD]
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 6巻(限定版) [DVD]
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 歌とダンススペシャル 2巻 [DVD]
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 歌とダンススペシャル 1巻 [DVD]
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 7巻(限定版) [DVD]
by G-Tools
純真無垢 ホワイトレーベル 山中知恵写真集〈Part2〉
純真無垢 ホワイトレーベル 山中知恵写真集〈Part2〉
長谷部 司

関連商品
純真無垢‐ホワイトレーベル‐山中知恵
Creamy Chama vol.2 (ミリオンムック 44)
天野まあさ写真集 天真爛漫
風のリズム
花鳥風月 ~neoホワイトレーベル~ 山中知恵 Part2 Blu-ray版
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Template Designed by DW99

