FC2ブログ

DJ♥ネグリジェのバカサガ PART9

PART9は2001年3月、静岡の怪人OKI-2STEP aka OKI-CHUが重い腰を上げて2stepシーンに殴り込む場面、そしてajapaiさんとの印象的な出会いを中心にリワインドします。

※記載事項に間違いがありましたらどしどしご指摘ください。

ドリーム兄弟の結成は2001年2月9日、場所は大津の名門クラブ「MOVE」。そして、その大津が生んだTANNY-Dに次ぐwスーパーDJと言えばごぞんじ大沢伸一。2001年3月、大沢さんは東京西麻布のクラブYELLOWで「FEARLESS」というパーティーをスタートさせる。

当時のリワインズの告知を見ると、当初ゲストに予定されていたWideboysがキャンセルになり、代わりにDJ Huckleberry Finnが来日した模様。現在も京都「World」で続く大沢さんの代名詞とも言えるパーティーは、実は2stepのパーティーとして旗揚げされたのだった。

同じ3月、静岡ではとうとうあの男が重い腰を上げる。そう、静岡が誇る最強のレイヴDJ OKI-CHUの2STEPヴァージョン→OKI-2STEP。彼が主宰する人気パーティー「CALL!!」が2stepを大々的にフィーチャーしたスペシャルパーティーを開催することになったのだ。

開催日は2001年3月23日(金)、ヴェニューはいまは亡き「BAR No.3」。このパーティーには、浜松からHuckaさんと俺も参戦することになった。たしか、OKI-CHUと親しいHuckaさんから「何も知らずにあの男と絡むのは危険」との忠告を賜り、事前に偵察に行った覚えがある。

...続きを読む

スポンサーサイト



DJ♥ネグリジェのバカサガ PART8

PART8は2001年2月、大津のクラブ「MOVE」で遂に店主とeraguruさん、AGOくんが出会うドリーム兄弟誕生の瞬間を中心にリワインドします。

※記載事項に間違いがありましたらどしどしご指摘ください。

2001年2月2日(金)、名古屋で日本のUKガラージ史を語る上で避けては通れない重要パーティーが狼煙を上げる。無く子も黙る装甲車専用車庫「GARAGEEE」たぁこのことだ。

分かってると思うけど、一応メンツ書いとく?リワインズからコピペ。伊藤宝史、鈴木一彰、ZOHYAMA、KANEDA、KANBE、MAHIRO、YUSAKU、マチャ中村、Techtaro(VJ)。おっ!AGOくん本名じゃん。YAPくんはまだいないのか。にしても豪華な顔ぶれ。

実はこの日、俺は自分のパーティー「HOT WAX」と被って行けなかった。でも、浜松からはHuckaさんと「Life Cycle」ってパーティーで2stepを回してたKooketsuが会場である栄のクラブ「JB'S」に乗り込んでいた。リワインズの住人たちはこの頃、自ら文化交流の特使を買って出る状態だった。

自分が行ってないから詳しくは書けないが、こんだけのメンツがブース固めて、全国からもガラージDJが集まったんなら、そりゃもう盛り上がったに違いない。「GARAGEEE」は筆下ろしで早くも全国のガラージ勢力図を塗り替え始めた。浜松も負けてはいられなかった。

...続きを読む

Template Designed by DW99