FC2ブログ

DJ♥ネグリジェのバカサガ PART27

PART27は、再び店主のパーティー遍歴に戻り、退院から1年以上たってようやくDJに本格復帰した2008年6月を手短にサクサクッとリワインドします。

※記載事項に間違いがありましたらどしどしご指摘ください。

今日リワインドするのは2008年6月、退院から1年余り経ってようやく俺がDJに本格復帰するところからです。

俺は20年以上DJを続ける中でいろんなハイプを見てきた。レアグルーヴ、クラブジャズ、アシッドハウス、バレアリック、アシッドジャズ、ジャングル、フリーソウル、ドラムンベース、ディープハウス、ハッピーチャーム、ハッピーハンドバッグw

>失礼しました。ハッピーハードコア、ハッピーチャーム、ハッピーハンドバッグと続けるのが筋だねw RT @okichu: ハッピーハードコアは?w

>ビッグビートも抜けてましたw RT @okichu: ハイプを渡り歩いてきた男としては外せません!w

そしてもちろん2step。とりあえずどんなハイプにも一度は乗ってみる。それが俺のDJとしてのポリシーだ。クラブミュージックなんてどうせハイプ。昔は口に出すのが躊躇されたが、いまではそれが俺の持論だ。

...続きを読む

スポンサーサイト



DJ♥ネグリジェのバカサガ PART26

PART26は、フィジェットハウスに関する一考察の続きです。

※記載事項に間違いがありましたらどしどしご指摘ください。

昨日の若杉実さんとの電話でのやりとりを思い返している。若杉さんのように一語一句に魂を込めてる人のことを思うと、ここでやたらなことは呟けないと自分を戒める。いい意味で口が重くなる。

高倉健や菅原文太を見て育った昭和の男は、年に一度くらい「雄弁は銀、沈黙は金」の意味を噛みしめ実践したくなる。それにはまさにいま時分がぴったりだ。

だが、侘しいやもめ暮らしで勤めにも出ていない俺は、ほっとけばひと月くらい誰とも口をきかないことも平気であるが、それが金になった試しはない。

なので、今日もやたらなことを呟いちゃうと思いますが、まぁ無責任さや軽口は俺の仕様なので笑って許してください。

...続きを読む

Template Designed by DW99