

2014年上半期推し事まとめ

2014年上半期(1/1〜6/30)は、67件の現場をまわして、のべ250組以上のアイドルちゃんたちと戯れました。

最も通った現場TOP5は次の通りです。

1位 NAGOYA Chubu(11回)
2位 Cheeky Parade(7回)
2位 3776(7回)
4位 オレンジポート(6回)
5位 TOKYO TORiTSU これで委員会(5回)


以下、上半期の個人的ベストを発表します。

【上半期ベスト現場】
3/30(日)iDOL STREET 全国ストリート生全校集会 〜オールメンバー感謝祭 2014春〜@AKIBAカルチャーズ劇場


なごちゅーゆきぱぁ&さぁや、みにょんみなりんのスト生卒業公演。
ゆきぱぁの卒業の挨拶はいま思い出しても泣ける。
そのせいで、同じ日にまわしたさ学の卒業式がすっかり霞んでしまったという。

次点もやっぱりスト生の現場で

1/26(日)iDOL STREET 全国ストリート生ステージバトル「ストリーーーーーグ2」FINAL 閉会式スペシャル(夜公演)@日本青年館

こっちはTOこ員なぁぽん&りさぴょんの卒業というか壮行公演ですね。
内容ももちろん良かったんですが、この日は何と言っても席位置(最前列下手ブロック中央通路席)が神でした。
ホール公演で最前引き当てたのは人生初かも。

【上半期ベストシングル】
7☆マーメイド「7☆流星群/平塚花子と桜の木」



ナナホシちゃん、実はライヴ未見なんで下半期の最優先現場のひとつです。

次点というか、他によく聴いた曲としては

デスラビッツ「恋する季節」


からっと☆「ドットアオゾラ」


夢みるアドレセンス「マワルセカイ」


Negicco「トリプル! WONDERLAND」


星野みちる「離して、、、」


E-girls「Diamond Only」


あたりをあげておきます。
うしろの2組はアイドル枠に入れていいのかどうか微妙ですが。

【上半期ベストアルバム】
アルバムトータルでよく聴いた作品として思い浮かぶのは

LinQ『AWAKE ~LinQ 第二楽章~』
Dorothy Little Happy『STARTING OVER』
青SHUN学園『力の限り!!!!!』
(リリースは2013年12月31日)

といったローカルアイドル勢のアルバムですが、昨年のTIFで聴いて以来ずっと音源化を待ち望んでた「Hana*Hana」が収録されてるという理由だけで

さくら学院『さくら学院2013年度~絆~』

を推したいと思います。



ぶっちゃけ「Hana*Hana」以外の曲はほとんどスキップしてましたが()
てか、なんで卒業式でこれやらなかったのさ。

【上半期推しメン番付】
最後にオマケで現時点での推しメン番付を載せておきます。
もうすぐ名古屋(7月)場所の番付を作成するつもりですが、実は夏(5月)場所の番付から激しく推し変・推し増ししてるんで、とりあえずの経過報告ってことで。
一応、選考の基準は本場所の番付同様、ライヴやイヴェントなどの現場で実物を見たことがあるアイドルちゃんのみとしてますが、1組のアイドルグループから選出できるのは1名までという縛りは糞DDである私の本領をいまいち発揮できない気がするんで今回から外すことにしました。
あと、最近になって推しメンの活動拠点がうまいこと全国にバラけてきたんで、試しに東西に分けて番付してみました。あくまで、糸魚川静岡構造線を境界として東日本か西日本かという振り分けであって、相撲の番付のように西より東が上位ということではありませんので念のため。

東横綱 荻野可鈴(夢みるアドレセンス
西横綱 髙木悠未(LinQ
東大関 ゆい(からっと☆
西大関 坂元葉月(大阪 DAIZY7
東張出大関 小林玲(夢みるアドレセンス)※新入幕
西張出大関 月山京香(大阪 DAIZY7)※新入幕
東関脇 野津友那乃(さくら学院
西関脇 尾澤ルナ(NAGOYA Chubu
東小結 鈴木友梨耶(Cheeky Parade
西小結 瞳さとみ(ぴよdela)※新入幕
東前頭筆頭 白石麻衣(乃木坂46)※新入幕
西前頭筆頭 矢吹奈子(HKT48
東前頭2枚目 小西彩乃(東京女子流
西前頭2枚目 木村寧来(かなやまちゃっぴーズ)※新入幕
東前頭3枚目 溝手るか(SUPER☆GiRLS
西前頭3枚目 大西凛(Jumpin')※新入幕
東前頭4枚目 阿部菜々実(mImi
西前頭4枚目 加藤希果(sweet magic)※新入幕
東前頭5枚目 武田紗季(palet)※新入幕
西前頭5枚目 空野青空(Vienolossi)※新入幕


そんな感じで、下半期も仕事はそこそこ、推し事は目一杯がんばります♪

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

Template Designed by DW99

