スポンサーサイト


meg「甘い贅沢」

meg2

meg通算8枚目のシングルは、プロデューサーにcapsuleの中田ヤスタカ氏を起用。彼女の2ndアルバム『Dithyrambos』収録の「rockstar(yasutaka nakata 128 mix)」が抜群の出来だっただけに、店主もかなりの期待に胸を踊らせつつ、iTunes Storeで先行配信中のデータを購入してみました。タイトルチューンの「甘い贅沢」は中田節全開のエレクトロハウス路線で、c/wに収録された安西マリアのカヴァー「恋の爆弾」(かまやつひろし作曲)はかつてのcapsuleを彷彿とさせるエレクトロポップ調の仕上がり。どちらも中田/capsuleファンにとっては間違いのない内容…なんだろうけど、これじゃcapsule聴いてるのとあんまり変わんないとも言えるわけで。中田氏にはそろそろ新たな展開を期待したいなんて書いたら、それこそファンの贅沢すぎるおねだりになるのかな?
(2007年5月30日発売)

作詞/MEG
作曲・編曲/中田ヤスタカ

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

甘い贅沢
甘い贅沢
meg

関連商品
aquaberry
Dithyrambos
Sugarless GiRL
COLTEMONIKHA
Super Departure
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1000-73cbd938

コメント

びっきいさん
坂井泉水さんの訃報にはビックリしました(松岡大臣にも!)。店主は正直、ZARDの熱心なリスナーではありませんでしたが、長期に渡る闘病中だったとのことで、その点は他人事には思えません。ご冥福をお祈りします。
中田氏!
いろいろやってますな~。
ドラマ『ライアーゲーム』の
サントラも手がけてますしね。

坂井泉水さんの死は本当に残念。
『永遠』という曲がとても好きでした。
心からご冥福をお祈りします。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

