

基地外モード

最近、ビデオやDVDで見た邦画で良かったヤツ。どれもそのスジでは殿堂入り級の名作ばかりですが、店主はいずれも初見でした。まだまだアマちゃんですね。

『現代やくざ 人斬り与太』('72年)
監督:深作欣二 主演:菅原文太

まったく救いのないストーリーが、同じ深作作品の『仁義の墓場』('75)を想起させます。やくざの親分役の安藤昇(元安藤組組長)が放つ色気がスゴイ!

『戦争の犬たち』('80年)
監督:土方鉄人 主演:飯島洋一

やっと見れました!青木義朗演じる傭兵のボスの発狂度は『地獄の黙示録』のカーツ大佐(マーロン・ブランド)を超えてますね。男の墓場プロファン必見!

『コミック雑誌なんかいらない!』('86年)
監督:滝田洋二郎 主演:内田裕也

レポーター役がまるで様にならないくせに、どのシーンの裕也さんもいちいちカッコよすぎです!他の出演者では、おニャン子クラブと最後に登場するビートたけしがインパクト大。

『修羅の伝説』('92年)
監督:和泉聖治 主演:小林旭

男アキラの哀愁がほとばしる極道巨編。『ランボー』と『スカーフェイス』を混ぜこぜにしたような後半の殺戮場面が明らかに狂ってる。この作品にもビートたけしがカメオ出演してます。

現代やくざ 人斬り与太
現代やくざ 人斬り与太
菅原文太 深作欣二

関連商品
人斬り与太 狂犬三兄弟
北陸代理戦争
県警対組織暴力
仁義の墓場
日本の首領<ドン> 完結篇
by G-Tools
コミック雑誌なんかいらない デラックス版
コミック雑誌なんかいらない デラックス版
内田裕也 麻生祐希 桑名正博

by G-Tools
修羅の伝説
修羅の伝説
邦画

by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1005-e68d5e0b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

