

城之内早苗「あじさい橋」

いまも現役の演歌歌手として活躍する元おニャン子クラブ会員番号17番、城之内早苗のデビュー曲。当時、ソロやグループ内ユニットを含むおニャン子クラブ関係の楽曲がオリコンチャートを席巻する中、この曲も当たり前のようにシングルチャートの第1位を獲得。アイドルが歌う演歌、それも演歌畑の人間ではない作家コンビが作ったなんちゃって演歌という、ある意味、最も企画色の濃い色物曲だったんだけどね。ま、曲自体はいま聴いても、普通にいい曲。ベリの新曲「告白の噴水広場」も、中途半端なムード歌謡じゃなく、これくらいやっちゃえばよかったのに(オイッ!)。
(1986年作品)

作詞/秋元康
作曲・編曲/見岳章

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

GOLDEN☆BEST/城之内早苗~アーリー・ベスト
GOLDEN☆BEST/城之内早苗~アーリー・ベスト
城之内早苗

関連商品
Myこれ!クション 内海和子BEST
Myこれ!クション 生稲晃子BEST
GOLDEN☆BEST/渡辺美奈代 SINGLES
ベスト・コレクション
GOLDEN☆BEST/国生さゆり SINGLES
by G-Tools
おニャン子クラブ A面コレクション Vol.2
おニャン子クラブ A面コレクション Vol.2
国生さゆり

関連商品
おニャン子クラブ A面コレクション Vol.1
おニャン子クラブ A面コレクション Vol.5
おニャン子クラブ A面コレクション Vol.4
おニャン子クラブ B面コレクション Vol.1
おニャン子クラブ B面コレクション Vol.5
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1011-18d1bbc2

コメント

コメントレス
>RYOGER
いつもマニアックな情報ありがとう(笑)。月曜ドラマランドありましたね~。ドラマには、城之内本人は出演してなかったんですかね。
>びっきいさん
どんなに時代が変わっても演歌の需要はなくならないと思いますよ。キャバクラ全盛でもスナックの需要がなくならないように(笑)。
演歌の需要って
この先もあるのかな?
今、クラブ音楽を聴いてるような連中が、
演歌に走ることは絶対ないと思うんですが。
むっ!
月曜ドラマランドで悪魔くんの実写やったときのEDテーマですね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

