

レイジー「ベイビー・アイ・メイク・ア・モーション」

これはカッコイイ?♪いま聴いても全然イケます。激キャッチーな歌メロ、ほどほどにロックで歯切れのいいギターリフ、そして、曲の終盤ドラムブレイクをバックにリフレインされるサビの高揚感。どこを切っても歌謡ロックダンスのお手本のような曲ですね。
レイジーは1977年かまやつひろしに見いだされてデビューしたバンドで、メンバーは現在アニソン界の大御所として活躍する影山ヒロノブ(ミッシェル、Vocal)、レイジー解散後にラウドネスを結成する高崎晃(スージー、Guitar)と樋口宗孝(デイビー、Drums)、ネバーランドを結成する井上俊次(ポッキー、Keybords、現在はアニソンをメインにリリースするレコード会社ランティスの社長さん)と田中宏幸(ファニー、Bass、故人)の5人。もともとロック志向が強く、メンバー個々の演奏技術も高いバンドだったんだけど、デビューからしばらくの間はアイドル的な売り出し方をされてましたね。それでもそのへんのロックバンドなんかより全然カッコよかったんだけど。
98年に再結成されてからのレイジー(LAZY)についてはスイマセン、そっちは全然聴いてません…(汗)。
余談ですが、Wikipediaで拾ったネタによると、この曲が発表された1979年には、遠藤賢司の呼びかけにより「レイジー男だけのファンクラブ」という会が結成されたこともあったらしい。さすがエンケン、わかってらっしゃる!
(1979年作品)

作詞/岩沢律
作曲/加瀬邦彦
編曲/渡辺茂樹

>>公式ページ(影山ヒロノブ)
>>公式ページ(高崎晃)
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

GOLDEN☆BEST
GOLDEN☆BEST
三浦徳子 岩沢律 小林和子

関連商品
ベスト
LAZY LIVE 2002 宇宙船地球号II「regenerate of a lasting worth」
宇宙船地球号II
Angelique?永遠の約束?
宇宙船地球号
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1016-0c8da07b

コメント

コメントレス
>toshiminさん
コメントありがとうございます。『レッツゴーヤング』への出演が多かったのは、やっぱ都倉俊一がらみの曲が多かったからですかねぇ。そうそう、toshiminさんのご登場でふと思ったのですが、この曲の終盤のリフレイン部って、まんまKISSの「Rock And Roll All Nite」ですよね!
>びっきいさん
高崎晃は「赤頭巾ちゃん~」を絶対やらないことを条件に再結成に応じたそうです(笑)
>RYOGER
またまたマニアックな情報ありがとう(笑)。「牙狼」のテーマ、今度ぜひ聴かせてください。ドラゴンゲートの曲もヤバそうですね。ゲットした折には、そちらもぜひ!
ちなみに
影山さんのバンド「JAM PROJECT」でドラゴンゲートのテーマソングも歌ってます。シングルCDはドラゴンゲートの試合会場にしか売ってないので、今度浜松に来た時に購入します!
影山さん!
最高ですね。現在はJAM PROJECTというバンドでも活躍なさってますね。その中でも「牙狼」という特撮の主題歌は最高です!聴いていなかったら是非聴いて下さい。

スカパーでやっている「アニぱら音楽館」にも出ているので影山さんの活躍を是非観て下さい!
なつかすい
『赤頭巾ちゃん御用心』は
キャッチーで好きだったけど、
メンバーはこういうアイドル路線を
嫌がってたみたいですね。
再結成後はちとヘヴィ。
むっちゃかっこええです。
地獄の天使とかハローハローハローとかね。
残念なことに田中さんはお亡くなりになりましたが
ネヴァーランドもよかったので
CD化を切に願っております。
レッツゴーヤングでの
パットベネターやマイケルシェンカーのカバーも
懐かしいです。誰かyoutubeにアップしてくれないかなあ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

