スポンサーサイト


SUPER MONKEY'S 4「愛してマスカット」

安室奈美恵は東芝EMI時代→SUPER MONKEY'Sを率いていた頃が一番好き。中でも、小森田実(コモリタミノル)先生が書いたこの曲は最高です。Cheryl Lynn「GOT TO BE REAL」モロ使いのイントロに始まり、全編それこそどっかで聴いたことのあるメロディーのオンパレードなんだけど、それらを半ば強引に組み合わせながら、いつのまにか極上のディスコ歌謡に仕立て上げてしまう手腕は見事としか言いようがありません。これぞまさにコモリタマジック!Bomb Squad(Public Enemyのプロデュースチーム)も真っ青のサンプリング・コラージュですね(オイッ!)。
(1993年作品)

作詞/及川眠子
作曲・編曲/小森田実
ストリングスアレンジ/松井寛

>>公式ページ
>>曲を試聴する
>>PVを視聴する

ORIGINAL TRACKS VOL.1
ORIGINAL TRACKS VOL.1
鈴木計見 アカティーノ・リモンティ・ジェルメッティ 夏実唯

関連商品
SWEET 19 BLUES
Concentration 20
break the rules
GENIUS 2000
SWEET 19 BLUES
by G-Tools

別バナー fc2rank1
↑↑↑話題の音楽系ブログが大集合!
当ブログもランキングに参加中。
応援のワンクリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://punchrecords.blog8.fc2.com/tb.php/1021-95de2ab0

コメント

コメントレス
>びっきいさん
中田氏の件については…お気の毒さまとしか言いようがありません(苦笑)。しかし、鈴木亜美陣営もこないだはキリンジを担ぎ出したり、もはや売るためなら手段を選ばないって感じになってますね。ここまでやられると、逆にすがすがしいかも(笑)。
>ndmさん
ロッテのマスカットガムのCMソングですね(笑)。「Try Me」「太陽のSEASON」あたりももちろん好きですよ。てか、avexに移籍してからの彼女は、まったく面白味がなくなっちゃいましたよね。
この曲...
たしか出た当時はCMで使われてましたよねー。
あの頃はまさか安室奈美恵が
こんなビッグスターになるとは思いませんでしたが...。

実は売れる前から気になってて、よく覚えてる曲ですね。
でも、元々スーパーモンキーズというアメリカンな名前で
活動してたこと、あまり知らない人いるんじゃないでしょうか。
個人的にはプチ独立した頃の「太陽のSEASON」が好きなんです。
あのパラパラを彷彿させるチープな伴奏が心くすぐられます。
ガビーン
リハビリDJ、お疲れさまでした。
コモリタ氏の躍動感のあるサウンドはいいですね。

ところで、びっくりニュース!
中田ヤスタカ氏が鈴木亜美の
プロデュースまで手がけるらしい。
正直、Perfumeだけに専念してほしいよ…。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

